2017年08月13日

1巻特典 その3

■ クワ・トイネ公国 経済都市マイハーク

 小さな石畳の上を、馬車や陸鳥が離合する。
 街は活気に溢れ、行き交う人々の顔も明るい。
 私服で歩くマイハーク防衛騎士団団長のイーネ、今日は休日である。
「はー……」
 昨日のことを思い出し、イーネはため息をついた。
 聞いてしまった……いや、聞こえてしまったのだ。隊員たちの本音が。

「――だよな」
「ああ、受付のミーちゃんは確かに可愛い。狙うならあの子だな」
「でも身近にも美人はいるじゃないか。団長はどうよ?」
「イーネ団長? 可愛いけど、ちょっと無理かな……気が強いし、男を立てるという必要性がわかってない。やっぱり女は一歩引くくらいが良いよ」
「気が強いのは団長の立場上だろ? 2人きりになると上目使いで猫のようになるかもよ」
「いや、立場上だけではないのは見ていれば解るだろう。やはりコルメス公爵家の娘だからかな……あれは行き遅れるに違いない。すでに27歳でやばいけど……40代でも独身だったら、きっと鬼団長になるぞ――」

(失礼な奴らだ。特にキースの奴め、鬼団長だと? 「行き遅れる」なんて言いすぎだ! 私だって……私だって男の1人や2人くらい……)
「はー……」
 やっぱり自信がない。団長職について十数年、色恋沙汰と無縁に生きてきて、もはや殿方の心の掴み方など、わからなくなって久しかった。
(このまま行き遅れるのかな……。ええい!! せっかくの休日に悩んでいても仕方ない。買い物でもしよう!!)
 イーネは裏道に入った。少し入り組んでいて、先を曲がると彼女のお気に入りの服屋がある。
「ん? あれは……」
 緑色のまだら模様を着た人物が、焦った雰囲気でキョロキョロと何かを探していた。
 ロウリア王国の魔の手から我が国を救った、日本国の兵だろう、確か親善訪問をしていると聞いていた。
 兵にしては高齢に見える。40代中盤から後半といったところだろうか――
「――ん!?」
(やばい!! 顔がドストライク!!!)
 あの年でまだらの服を着ているということは、出世できなかった兵だろう。顔は好みだし、ちょっと引っかけて男の気持ちを理解する練習台にはちょうど良いとイーネは考えた。
 どうせ異国の兵だ、恥があったとしてもすぐに国に帰る。
(まずは話しかけて……おっと、女は1歩引いて、だっけ。ミーちゃんが良いとあいつらも言っていたな。ミーちゃんみたいに……ミーちゃんみたいに……)
「あのぉー……何かお困りですかぁー?」
 満面の笑みと上目遣い、そしてちょっと語尾を伸ばしつつ甘ったるい声で、イーネは日本人に話しかけた。
「え? あ、はい……帰る方向……マイハーク青年宿舎の方向がわからなくなってしまいまして」
「それは大変〜。何時までに帰らなきゃいけないんですぅ?」
 自分で話していて、この言葉使いは鳥肌が立つ。我ながら気色悪いと思いつつ、話し始めたらあとには引けない。――ミーちゃんはいつもこんな気分で話しているのだろうかと不穏なことを考えていた。
 もう辞めてしまいたいが、男に慣れなければ……一生独女なんて嫌だ……と、イーネは必死だった。
「17時までに帰れれば問題ないのですが、大体この街の雰囲気もつかめたし、帰ろうかと」
「そうなんですねぇ〜。ところでおじ様ぁ、マイハークの有名な観光場所なのですが、ディスウール教会はもう行かれましたぁ?」
「いえ、行ったことはありません」
「じゃあー……お時間もあるようなので、寄り道しませんかぁ? お帰りの場所と同じ方向なんですよぉ〜」
「え……ええ、ありがとうございます」
 イーネは日本国の兵と思われる者を、有名なデートスポットへ半ば強引に連れて行った。

■ 数日後

「イーネ団長、本日は日本国自衛隊員の幹部たちと、マイハークに住む貴族たちの晩餐会が開催される。晩餐会にはロウリア王国との戦争で自衛隊の救援部隊を指揮していた日本国の猛将、大内田和樹陸将も参加される。マイハーク防衛騎士団の団長として、君も参加してくれたまえ。あと……騎士キースをエスコートに使うといい。キースもあれで貴族の出だ、作法は心得ているだろう」
 国の軍務担当からの依頼により、彼女は晩餐会に参加することとなった。

 空気は澄み、2つある月がはっきりと見える。
 晩餐会会場に向かう外廊下で、イーネは騎士キースに釘を刺す。
「キース、くれぐれも失礼のないようにな」
 イーネの言葉を聞いていたのかいなかったのか、若き騎士キースは胡乱な目を彼女に向けた。
「イーネ団長……私、見てしまいました」
「何をだ?」
「……甘い声で異国の兵を逆ナンパする団長の姿です。オフでは凄く行動的だったんですね、公私の差が激しくてびっくりしました……」
「ッッ――――!!!」
 イーネの顔が引きつり、あまりの恥ずかしさと衝撃に声にならない悲鳴を上げた。
「い……いや、あれは……」
「団長、部屋に入りますよ」
 キースにエスコートされて、彼女は晩餐会の広間に入る。
 しかしイーネは内心慌てふためき、晩餐会どころではなくなっていた。
(やばい!! キースに見られた!! やばい!!!)
 すでに司会が何かを話始めているがほとんど耳に入っていない。
「――では、我が国を救った猛将、大内田和樹陸将の登場です!!」
 割れんばかりの拍手が巻き起こり、40代くらいに見える男性が広間に入ってくる。
 イーネは彼の顔を見て、血の気が引くのを感じた。
「あ……あ……あの人は!!」
 ミーちゃんの真似をし、恥はかき捨てとばかりに生まれて初めて逆ナンパした男性。その彼が、檀上で講演を始めている。
 講演後には大内田陸将との挨拶を控えている。イーネ団長は慣れないことをするものではないと、一時卒倒してキースに抱えられた。

 顔から火が出る思いをした団長イーネだったが、後日、大内田和樹陸将と国の垣根を超え、いじらしくも親密な関係に発展していくのだった。
タグ:日本国召喚
posted by くみちゃん at 21:23| Comment(298) | 小説
この記事へのコメント
イーネさんかわいい、かわいい
大事な(
Posted by at 2017年08月13日 21:41
あまりお偉いさんらしい格好してると狙撃される恐れがあるんで兵士も士官も同じような格好してるから仕方ないね!
Posted by at 2017年08月13日 21:49
ワロタwww
Posted by at 2017年08月13日 22:00
Posted by ユウヤ at 2017年08月13日 22:09
あまりにベタな話。

しかし、それがまた良い!
Posted by ユウヤ at 2017年08月13日 22:10
何かすごい勢いで更新が。これからも頑張ってください!
Posted by at 2017年08月13日 22:14
しかし日本国召喚世界には個性の強い女性が多い
Posted by at 2017年08月13日 22:28
きたこれ
Posted by at 2017年08月13日 22:44
この世界の人間の平均寿命ってどれくらいなんだろう?27歳で行き遅れかけってのを考えると大体前世界と同じくらいか?
Posted by at 2017年08月13日 22:45
やっぱりこの世界でも地球世界の戦国までの日本や中世ヨーロッパの貴族のように20歳までに、婚約または結婚をするんでしょうね。
Posted by at 2017年08月13日 23:02
今の話題に関係無い上にネタバレだけど
ガンダムの監督が推薦しててびっくりした


Posted by at 2017年08月13日 23:05
実際の所は何部売れたんだろう?前に予測とか言ってた奴は信憑性皆無だろうし
Posted by at 2017年08月13日 23:25
二巻のあとがきに今のところ三巻までとあったぞ!!みんなもっと買おう!

これはネタバレじゃないよね?ね?
Posted by at 2017年08月13日 23:47
そもそもこの売上で打ち切りは絶対に無いがな
しかし絵師を追加してくれと頼んだら直ぐに実力のある絵師を手配したりコネを使い今西隆志に推薦コメ書かせたりとぽにきゃんの行動はいまいち予測出来ない
Posted by at 2017年08月13日 23:55
3日前なのにAmazonの更新無し公式訴えた方がいいんじゃない
Posted by at 2017年08月14日 00:05
>08月13日 23:55

逆に言えば派手な宣伝はそれだけ金を使うって事なんだろうなぁ
Posted by at 2017年08月14日 00:14
ポニキャンは、普通に宣伝出来ないのか?

宣伝に使う銭の使い方が、よくわからん
Posted by at 2017年08月14日 00:20
ポニはやっぱずれてるような気がする
Posted by at 2017年08月14日 00:21
イラストレーターの単価は安いって聞くし
たぶん宣伝の方が高くつくんだと思う。
Posted by at 2017年08月14日 00:26
それでも実力派を二人は結構すごかったり
Posted by at 2017年08月14日 00:43
イーネ団長の歳でいき遅れならレミール様はどうなるんだよ(笑)。ルミエス王女は年下だから問題ない…はず。
Posted by at 2017年08月14日 01:00
レミールは同じぐらいじゃない年、いずれ
SS出そうtoi8さんのお気に入りみたいだし
Posted by at 2017年08月14日 01:06
筆が遅いって欠陥あるが、今のワケわからん宣伝の状態でアーススターノベル程度の中堅程度には売れてるのになぁ
マトモに宣伝すればもう少し売れるような気がする
Posted by at 2017年08月14日 01:09
正直いってレミールの見た目は良かった
別の形で出会いたかった

薄い本とか
Posted by at 2017年08月14日 01:23
もう少し売れてるとは思うけど多分まともな宣伝すれば倍以上は売れると思う
Posted by at 2017年08月14日 01:39
宣伝もそうだがアマゾンの表紙公開もなぁ
公開しないとブーストが掛からない
>>2017年08月14日 01:09
そうかな?中堅以上エース以下だと思う一巻の売上は、流石にアースは中堅作品だと200位台は行かないよエース作品はヤバいけど
Posted by at 2017年08月14日 01:47
宣伝は前のやつから全然ないしな。本当にもったいない。
二次創作も動画までいかなくてもせめてイラストが増えればいいがpixivは音沙汰ないし、ニコニコも時々しか増えないしね

小説は何かとのコラボ的なのしかないようだし。
Posted by at 2017年08月14日 01:53
ACEとは本販売数隔絶しとるなら、やっぱり中堅じゃね?
Posted by at 2017年08月14日 02:06
ぶっちゃけ二次創作でファンを増やすには
外の界隈から引っ張ってこないと意味ないし
日本国召還以前に純粋な二次創作を
本家を知る以前に読むなんて可能性低いから
二次創作がコラボ的ってのは理に適ってる。
Posted by at 2017年08月14日 02:09
アースも相当規模でかくなったからなあ
現状は売る条件が違うなか中堅レベルならむしろ上出来だよ
Posted by at 2017年08月14日 02:22
ブログに投稿あるって事は作者は無事に出張から帰ってこれたって事か、良かった。
Posted by at 2017年08月14日 02:25
広大な世界観が展開されるのは二巻からだから売上の伸びは十分見込める
Posted by at 2017年08月14日 02:26
娯楽としては当然として
小説としても二巻は完成度が高くなったから
三巻も四巻も期待だね。
Posted by at 2017年08月14日 02:29
もしや最新話も今日更新か!?
Posted by at 2017年08月14日 03:27
アマゾン確認したがまだ更新されて無いのか遅い言われてた前回でも1週間前には更新されたのに
Posted by at 2017年08月14日 07:16
Amazonの担当者がバカンスに行ってて更新されないのかもしれないけどな
Posted by at 2017年08月14日 08:35
それ顧客の信用を揺るがしかねない大問題だぞ本当なら
Posted by at 2017年08月14日 08:58
でもつい最近「ブラックジャックによろしく」を作者に無断で無料配布したAmazonならやりかねない
Posted by at 2017年08月14日 09:25
それで頭にきた作者がタイトルを「ブラックジャックによろちんこ」にしたあれか
Amazon大手なのにバカだよな
Posted by at 2017年08月14日 09:38
Posted by at 2017年08月14日 02:29
今のところは三巻までのようで。
二巻も最速クラスの重版とかだったらぽにきゃんも本腰入れるかな。宣伝とか。
Posted by at 2017年08月14日 11:03
なろうは特典の更新がまだ来ていない。
Posted by at 2017年08月14日 11:36
Posted by at 2017年08月14日 11:03
この調子なら二巻のスピード重版もほぼ確定だろうね
Posted by at 2017年08月14日 11:46
Posted by at 2017年08月14日 11:46
大手書店も在庫が結構減っている模様。
Posted by at 2017年08月14日 12:32
神様shopの作者曰くぽにきゃんを建て直す最後の希望的なこと言ってからね
Posted by at 2017年08月14日 12:55
Posted by at 2017年08月14日 12:32
どこの書店?
Posted by at 2017年08月14日 12:55
旅の恥はかきすてとビックサイトでコスプレ中2病を炸裂させたあと、実は見てたのが同じクラスだったみたいな感じだな。
Posted by at 2017年08月14日 14:08
なろうの更新は夜なのかね
Posted by at 2017年08月14日 14:49
三巻は何月だろうね加筆は終わってるみたいだけど
Posted by at 2017年08月14日 15:25
Posted by at 2017年08月14日 12:55
取り敢えず丸善、ジュンク堂、文教堂をまとめた。

北海道 札幌店、旭川店
岩手 盛岡店
秋田 ブックスモア湯沢店、同大舘店
東京 多摩センター店、丸の内本店、池袋本店、吉祥寺店、大泉学園店
神奈川 ラゾーナ川崎店、藤沢店
埼玉 大宮高島屋店
新潟 新潟店
長野 文教堂JOY松本店
静岡 新静岡店、戸田書店静岡本店
愛知 ロフト名古屋店
京都 京都本店
大阪 八尾アリオ店、天満店、大阪本店、難波店、上本町店、近鉄あべのハルカス店
兵庫 三宮店、三宮駅前店、神戸住吉店、姫路店、西宮店、明石店
奈良 奈良店、王寺店
福岡 福岡店
大分 大分店
鹿児島 天文館店 鹿児島店
今あるかわからんし、名称も違ってるとこもあるかもしれない。
長文失礼


Posted by at 2017年08月14日 15:32
連投すまん。
今のは二巻の在庫がある店舗の一覧。
Posted by at 2017年08月14日 15:34
サンキュー
Posted by at 2017年08月14日 15:35
なろうに特典の更新来たね
Posted by at 2017年08月14日 16:33
次回の更新もくるかねぇ
Posted by at 2017年08月14日 16:57
いまさらだけどイーネさんがWeb版で登場していたことを今日初めて知った
Posted by at 2017年08月14日 17:02
次にtoi8氏が書く女キャラは誰だろう?
Posted by at 2017年08月14日 17:16
なろうの方…2巻の特典が更新されてないか?
Posted by at 2017年08月14日 17:33
ここと内容一言一句同じだろがい
Posted by at 2017年08月14日 17:38
どうやらボケてたらしい
Posted by at 2017年08月14日 17:42
なろうの感想欄にしきしま砲塔スナイプ君が出没してるし
Posted by at 2017年08月14日 18:02
なんだあの煽り耐性のなさ
青江二号?それとも当人?
Posted by at 2017年08月14日 18:20
彼の以前の言い分は色々と酷かったからな
Posted by at 2017年08月14日 18:23
そういえば今回は投稿したけど
作者のコメント投稿はなかったな
Posted by at 2017年08月14日 18:44
時期が時期だけに休みといっても忙しいのだろうなぁ・・・
Posted by at 2017年08月14日 18:50
特典は特典で嬉しいけど、やはり本編が待ち遠しい
凄く気になる所でお預け食らってるからなぁ
Posted by at 2017年08月14日 18:56
一応は文字数的には完成はしてるみたいね
Posted by at 2017年08月14日 18:56
本編も気になるがAmazonの更新も気になる
Posted by at 2017年08月14日 19:23
Amazonはもう発売後に情報更新じゃないかな…
Posted by at 2017年08月14日 19:27
Posted by at 2017年08月14日 19:27続き

本来の発売日である17日以降に更新の可能性大
Posted by at 2017年08月14日 19:30
一巻の挿絵を見るに、イーネさんは本物の女武将。
でも成人向けライトノベル的エロ属性はなく、まさかの残念系。

しかし、婚期に焦る女武将……。
これはこれでありではないでしょうか?

実際、江戸時代に結婚相手探す為、無頼相手に喧嘩を売って無双した武家の娘さんがいたそうです。
その婚活の結果は、

殿様にまで噂が届く
→なんでそんな事しているのと聞かれる
→家の為、結婚相手を探しているからと返答
→殿様、良縁を紹介する

と成功したとか。
イーネさんの今回の件も伝説となるでしょう。
Posted by at 2017年08月14日 19:40
本編はまだか
Posted by at 2017年08月14日 20:05
>>2017年08月14日 18:44
予約投稿じゃなかったっけ?
Posted by at 2017年08月14日 20:09
アキバ、メロンブックス完売を確認
とらのあなは在庫それなりにあった
アニメイトは確認できず
Posted by at 2017年08月14日 20:34
在庫の具体的な数字は分かる?
Posted by at 2017年08月14日 20:38
明日アマゾンの更新有るような気がする
Posted by at 2017年08月14日 21:21
8/17に二巻が発売…なら俺の手にある3日前に買った日本国召喚二はいったい…?
Posted by at 2017年08月14日 21:36
気が早いけど三巻も延期しそうだな・・・

発売予定日9/17、あと一か月しかない
Posted by at 2017年08月14日 21:42
Posted by at 2017年08月14日 20:38
よく覚えてないけど、とらのあなは表に出てた分では10冊以上はあった気がする
特典もまだあった
Posted by at 2017年08月14日 21:44
サンキュー意外と置いてあるのね
Posted by at 2017年08月14日 21:49
ハーメルンに新しい二次創作小説が投稿された模様。
Posted by at 2017年08月14日 22:34
え?え?フラゲあったの?土曜秋葉原行ったのに・・・
Posted by at 2017年08月14日 22:42
あったよ
Posted by at 2017年08月14日 23:01
ま、まじか・・・
Posted by at 2017年08月14日 23:30
秋葉は多分諦めた方がいいフラゲがあったとはいえ明らかに一巻の時より買われてる
Posted by at 2017年08月14日 23:35
流石に5日も早くフラゲになるとは思わなかった・・・
Posted by at 2017年08月14日 23:50
特典目当てにアニメイト・メロンブックス・虎の穴をめぐる奴もいるだろうしなあ
Posted by at 2017年08月14日 23:55
盆休を挟むから1日で済まなくなったんだろう。11から16が休みとしたら10から並んでいてもおかしくない。
Posted by at 2017年08月14日 23:56
そういえばGAも早かったもんな・・・
くそ、虎行った時通路の反対側も見ておけば・・・
Posted by at 2017年08月15日 00:16
とらのあなは10日に入荷って書いてあったねぇ
Posted by at 2017年08月15日 01:59

本編投下の時は、頑なになろうには投下せず
一ヶ月二ヶ月放置する事もあるのに

小説発売間近になると

投稿した小説即なろうに乗せるとか
宣伝が露骨過ぎて笑う

本編のなろうへの投稿が放置されてるのって色々それらしい理由言ってるけど
実は投稿する気ないだけやろw
Posted by at 2017年08月15日 05:48
ヒーロー勢に比べたら可愛いもんやで
Posted by at 2017年08月15日 06:43
作者が利益追い求めたり宣伝してなにが悪いんだ?大体一ヶ月二ヶ月更新できなくなるのは書籍化による大規模加筆だからだろ。俺はこれはしょうがねぇなって思ったよ二巻読んだら
Posted by at 2017年08月15日 06:59
なろう民は短期間の更新が当たりまえと思い込んでる奴多いよな、まあ今回はアンチだろうけど
Posted by at 2017年08月15日 07:14
普段の仕事の合間をぬって編集部と打ち合わせして、加筆修正して、ゲラ刷りチェックしてたら、みのろうさんの手を離れてあとは出版社に任せるだけの段階になるまで次の話を書く余裕なんてないだろ。
書籍化は3巻で一区切りつくみたいだからそれまではめったに投稿されないと思ったほうが良いよ。
Posted by at 2017年08月15日 07:15
Amazonは更新いつするのかな?
職務怠慢ってレベルじゃねーぞ
Posted by at 2017年08月15日 07:28
7/8に三巻の加筆終わったってなろうの活動報告で言ってるから更新はあるかも
Posted by at 2017年08月15日 08:16
>Posted by at 2017年08月14日 21:42

 Twitterの方で、ぽにきゃんBooksの編集者が、「第3巻の発売日はまだ決定していません」って言っていたけど?
 つまり、早くても10月なんじゃないか?
Posted by at 2017年08月15日 09:47
問題は

大内田和樹陸将が
独身なのか既婚者なのか
バツイチなのか
ですね

(特典がないお店で買ったのでね)
Posted by at 2017年08月15日 10:01
スマートな展開を考えると、
奥さんとは死別してそれ以来ずっと一人でいたけど、イーネさんの不器用だけど真っ直ぐな想いに心ひかれて・・・
てな感じはどう?

ところで相手は友好国の有力者の娘だし、政府が容認したりしないのかな。
現実世界でいうなら、イギリスの公爵家令嬢と婚姻とか(まぁまずないけど)
Posted by at 2017年08月15日 10:58
シャークンの回の説明からしてロウリア海軍ってメチャクチャ強くなるらしいから魔法帝国戦で少しでも活躍するのかな
Posted by at 2017年08月15日 11:24
ロウリアというより連合艦隊じゃないかな
立役者という言いかたが引っ掛かる
Posted by at 2017年08月15日 11:26
ロウリア一国では10年ちょっとで近代海軍の創立は不可能だから文明内外が一致団結して作った艦隊の立役者では?
Posted by at 2017年08月15日 11:32
シャークンが晩年強靭な海軍艦隊創設するにしてはイベントが足りていない気がする

もしかしたらロウリア艦隊の船員をつかって急造の海上護衛艦隊を作るのかもしれない
Posted by at 2017年08月15日 11:47
その頃信用と管理法整備で防衛装備移転三原則を勝ち取ったクイラとクワトイネ海軍は老朽艦供与で局地戦ならミリシアルにも威張れる現代海軍を編成していたのであった。
Posted by at 2017年08月15日 11:50
そうすると老朽艦には何が指定されるかな?しらね型はムズいだろうし、やはりあさぎり型かな?
Posted by at 2017年08月15日 12:10
はつゆき型とかそれよりも前の艦を日本の援助有りで開発するか
やはり魔帝戦は第3文明圏主体なのかな
Posted by at 2017年08月15日 12:28
世界に名を轟かせる強靭な海軍艦隊創設(文明圏外限定)
Posted by at 2017年08月15日 12:28
あぶくまとはつゆきのハイ・ローミックスやろ
Posted by at 2017年08月15日 12:39
〇〇やろ 一行返信君
Posted by at 2017年08月15日 12:41
2次創作認定は来るかな?
Posted by at 2017年08月15日 12:42
まー情報が少なすぎですね
Posted by at 2017年08月15日 12:42
〇〇やろ 一行返信君とは
「〇〇やろ」と一行返信を繰り返し
段々と返信内容が攻撃的になり最終的に
相手の説を2次創作認定しちゃう子の事である

妄想や大雑把な考察レベルの考察内容を本気で信じて
それを押し付けるのが特徴である
例:あぶくまとはつゆきのハイ・ローミックスやろ
Posted by at 2017年08月15日 12:48
まずはパ帝の戦列艦でしょう。少なくとも自国周辺の海賊には無敵だし、その分日本は他に船を回せる。
Posted by at 2017年08月15日 12:57
次の投稿はまだかねえ
Posted by at 2017年08月15日 13:05
気長に待とう。
おそらく出張から帰ってきて文章チェックしてるんだよきっと。
Posted by at 2017年08月15日 14:41
大体確実に読める事がありがたいのだから
Posted by at 2017年08月15日 14:49
パ帝と比べると北朝鮮がまともな国に見えてくる
Posted by at 2017年08月15日 15:17
さすがに現代で、侵略・搾取・虐殺・民族浄化を国策に掲げてる国は無いからね。

ただパ皇は、歴史上残虐だと言われる諸国家に較べてもかなりヤバイ部類に入ると思う。
Posted by at 2017年08月15日 15:25
Posted by at 2017年08月15日 11:50

クワトイネとクイラの国力では、海自の老朽艦でも運用コストが厳しいんじゃないかな?
クワトイネとクイラは自国で艦艇のメンテナンスが出来るぐらいに工業力が向上するまで、日本の大型漁船改造の巡視船の方が手頃だと思う。
Posted by at 2017年08月15日 15:27
Posted by at 2017年08月15日 15:25

いるんだよなぁ隣に二ヶ国ほど
Posted by at 2017年08月15日 15:39
Q:ワイバーン、ワイバーンロードの大きさを教えてください。
Posted by hsyk at 2017年08月15日 15:39
Posted by at 2017年08月15日 15:25
全盛期の英国ですらドン引きしそう事してるからね。地球にパ帝以上にヤバい国家はいたのかな?知ってる人いたら教えてくれるかな
Posted by at 2017年08月15日 15:43
本筋には関係無いけどネタバレごめん

パ帝のことなんだけどアルデやシウスは一応現地民を無駄に殺すなとは言ってるらしい、現場は知ったことかと言って無視してるけど

Posted by at 2017年08月15日 15:52
本筋に関係無いとはいえネタバレは不味かったかな不快だったらごめん
Posted by at 2017年08月15日 15:53
国家じゃないけど現在進行形で某イスラム系過激派組織がやってる

狂信者の集まりだからある意味覇権主義に全振りしたパ皇よりヤバいかも
Posted by at 2017年08月15日 16:06
パ帝もある意味狂信者の集まりだと思う
Posted by at 2017年08月15日 16:15
Posted by at 2017年08月15日 15:43

歴史上でみると、ヨーロッパ諸国の新大陸に対する植民活動。
大半が病原菌によるものだとしても、人口が9割減はヤバイ。

あとモンゴルもヤバイ。
100万を超える大都市を一人残さず虐殺、以後数世紀に渡って無人の廃墟のままになったとか。
Posted by at 2017年08月15日 16:18
大きさはなんとなくわかりました。ありがとうございました。
Posted by hsyk at 2017年08月15日 16:21
パ帝は最初からああだったのか、それとも途中からおかしくなっていったのか
Posted by at 2017年08月15日 16:23
>Posted by at 2017年08月15日 16:23
 覇権主義・侵略主義になったのは20〜40年くらい前かららしい。
 ここ2〜3代の皇帝の誇大妄想が原因と思って良いのではないか。
Posted by at 2017年08月15日 16:32
確かパ皇の歴史って、

もともとアルタラス王国程度の大きさ
(建国時にガハラ神国から援助)

地竜を使えるようになって、周辺諸国に侵略

現皇帝になって、より強硬的に

こんな感じだっけ。
ガハラ神国から地竜の扱い方を教えてもらったんかな?
Posted by at 2017年08月15日 16:38
そして現皇帝がやっちゃったということですね。素晴らしい教育を受けてたんでしょうな。
Posted by at 2017年08月15日 16:40
パ皇帝は書籍版だとより狂気に染まってることが分かる
Posted by at 2017年08月15日 16:50
Kindleが発売した模様相変わらず書影と情報の更新無し
Posted by at 2017年08月15日 16:52
確かKindleは発行部数にカウントされないらしいから大丈夫かな
Posted by at 2017年08月15日 16:54
Kindle版の配信開始が8/17だから書影と情報の更新もその日かも
Posted by at 2017年08月15日 17:08
発売日に更新は異常なんだけどな
Posted by at 2017年08月15日 17:15
パ帝側の連中見てると個人単位でなら光翼人の方がまだマシな気がしてきた。
Posted by at 2017年08月15日 17:56
光翼人はバック作りたいから竜人さし出せと言ってくる奴らやで
絶対に登場したらパ帝が霞む程の畜生な事やると思うんや
Posted by at 2017年08月15日 18:42
光翼人は言うこと聞かなかったらコア魔法(核)をぶっぱなす連中です
Posted by at 2017年08月15日 18:50
でもパ帝も核持ってたらぶっ放しそうだよなあ
Posted by at 2017年08月15日 18:51
魔帝は全員狂っているんじゃないかな
まとも奴がゼロとか
Posted by at 2017年08月15日 19:02
狂っているというより選民思想がすごいのでは?

うちらから見れば狂っているというだけで彼ら自身は自分達のことを普通と思っているんじゃないかと。

・・・まあ、とてつもなくはた迷惑という点では変わりないか。
Posted by at 2017年08月15日 19:09
狂ってるというより、他種と感覚がズレてるって感じか?
Posted by at 2017年08月15日 19:13
政府は兎も角、一般人はそこまでじゃないのでは?
ただ、彼らにとって他種に優しくするという行為は、人間が犬猫などの動物を可愛い可愛いと愛でるのと同じだと思うが。
Posted by at 2017年08月15日 19:17
>Posted by at 2017年08月15日 18:50

仮に核兵器持たせたら躊躇いなく使ったりしない国って本作にはどれだけいるんだろう?
日本は勿論として、あとムー以外で。
Posted by at 2017年08月15日 19:21
狂ってるのではなくて、他種族のことを喋れる動物程度にしか認識していないのでは?
人間が他の動物を殺して食べることを疑問に思わないように。
Posted by at 2017年08月15日 19:24
下手したら会談開いても地球人と宇宙人の会話みたいになっちゃいそう
Posted by at 2017年08月15日 19:32
ああ確かに柱の男みたいな感覚の可能性は高いかも
Posted by at 2017年08月15日 19:45
Posted by at 2017年08月15日 19:21
文明圏外を外せばこの二国じゃないかな
アガルタ
ミ帝
Posted by at 2017年08月15日 19:48
この世界文明圏外の方が理性あるから意外と核兵器持っても使わない国は多そう
Posted by at 2017年08月15日 19:50
>Posted by at 2017年08月15日 19:24

 おそらく、それが一番近いだろうと思われます。

 そして、そういう連中は、一度徹底的に叩きのめさない限り、どうしようもない。
 いや、叩きのめしても、エルフよりさらに強大な魔力を持っているような連中だったら、存在することそのものが危険すぎる。

 だから以前、みのろうさんにも提案しました。
「光翼人は、絶滅させるしか無い連中、一人残らず皆殺しにする以外に、選択肢の無い連中にしてはどうか」と。
Posted by にしなさとる at 2017年08月15日 19:51
実は「零これ」提督の故郷は平行世界の「きれいな魔帝」で、本家魔帝と入れ替わって転移してきたら笑うなあw
Posted by at 2017年08月15日 19:53
仮に救いようのない奴等だったとしても、日本人に民族浄化なんてして欲しくないです。たとえ創作上であっても。
Posted by at 2017年08月15日 19:55
そうだよね。日本はそういうのはやらないとおもう。それはきっと別の国だよ。
Posted by at 2017年08月15日 19:59
>Posted by at 2017年08月15日 19:53

自分の2次創作では善良な光翼人も登場させていますが、彼らの故郷は本作の魔法帝国そのものです。
政府や軍上層部はホントに碌でもない連中ばかりだと思っています。
あと、あの提督の両親は一見善良そうに見えますが、あれは自分の子供だからです。
Posted by rou at 2017年08月15日 20:05
核保有国でそれをやらない国はあるかな
Posted by at 2017年08月15日 20:06
戦艦をつくる話は何度かしたけど日本国召喚の日本は原爆をつくるのかな
Posted by at 2017年08月15日 20:12
確か潜水艦発射型弾道ミサイルを開発するって話はあった。核弾頭はそれに積むんだと思うよ。
Posted by at 2017年08月15日 20:16
>rouさん

なるほど、提督姉弟が日本人視点でまともだったのは光翼人の本性を知る前に日本に来た、いわば「光翼人系日本人」だったからだったんですね。
なんか、かつての故郷の実態を知ったら落ち込みそうですね。
Posted by at 2017年08月15日 20:16
>Posted by at 2017年08月15日 20:16

一応、提督兄弟以外にも善良系光翼人は出るんですけどね。ただ一部は誰かがコメントしていた様に、他種を愛玩動物扱いしていますが。
他にも傲慢だったのが日本人などと交流していくうちに善良化していったり。
Posted by rou at 2017年08月15日 20:22
訂正。兄弟→姉弟
Posted by rou at 2017年08月15日 20:23
Amazonって2巻がまだ(仮)で、書影が公開されてないんだな
いっそこのまま発売日を迎えてみて欲しい
ネタになる

しかも1巻は楽天でもAmazonでも売り切れ
2巻同時買いする人もいる中、これは酷いな

ぽにきゃんは売る気があるのか非常に疑問
Posted by at 2017年08月15日 20:25
本編の光翼人は最後まで傲慢なままでいいかな
Posted by at 2017年08月15日 20:26
少なくともカイオス、シエリアポジのまともな奴はいると思うが?
Posted by at 2017年08月15日 20:30
メルブ・フラーマの姉のシャルル・フラーマみたいなやつ
Posted by at 2017年08月15日 20:42
アマゾンはアルファ何かだと発売直前までページすら存在しないことあるからなぁ
Posted by at 2017年08月15日 20:52
Posted by at 2017年08月15日 20:25
二巻もどうせ結構売れるだろうし宣伝とかしなくてもいいんじゃね?と、思っているのでは?
Posted by at 2017年08月15日 20:57
>Posted by at 2017年08月15日 20:30

 いたとしても、そういう者は絶対少数派でしょう。

 だから、一度徹底的に叩きのめして、惨敗を認めさせない限り、どうしようもない。

 それに、存在すること自体が危険すぎる種族であることに、変わりはありません。

 せいぜい数十万人を残して皆殺しにするか、少なくとも、ラティストア大陸の文明を破壊して、当分立ち直れないようにしない限り、安心出来ないでしょう。
Posted by にしなさとる at 2017年08月15日 20:59
Posted by at 2017年08月15日 20:57
自社で一番売れている物をより売ろうと思考は無いのか、事実ならだけど
Posted by at 2017年08月15日 21:07
>Posted by at 2017年08月15日 20:12
パ皇戦後に鉱山の話が出てましたし、そこからウランが取れる可能性もありますよね
Posted by at 2017年08月15日 21:09
相手を蛮族と見做しての民族浄化とか文明破壊はやってることがパ皇と変わりないし文明国家の所業ではないのでやらないでほしい
Posted by at 2017年08月15日 21:13
>Posted by at 2017年08月15日 19:55
>Posted by at 2017年08月15日 19:59
>Posted by at 2017年08月15日 21:13

 日本側にその意志が無くても、結果的に民族浄化、と言うより種族浄化をやらなければならなくなる展開もあり得ます。

 つまり光翼人は、故郷であるラティストア大陸を滅ぼされても、文字通りたった一人になっても、他の種族には絶対に屈服せず、傲慢さを改めることも無かった。

 それゆえ日本としては、彼らを皆殺しにする以外に、いかなる手段も取りようが無かった、というケースが。
Posted by at 2017年08月15日 21:15
憎しみは憎しみしか呼ばないように民族浄化なんぞしたら日本も破滅しますよ(現にベトナム戦争でアメリカだって国民に裏切られて撤退したし)。話し合いで解決しろなんて荒唐無稽な事は言わないけど民族浄化なんて日本には無理ですよ
Posted by at 2017年08月15日 21:21
日本が遺跡から採取した光翼人の遺伝子を解析して強大な魔力を持つ源となる遺伝子を特定する。
そしてその遺伝子を働かなるようにする薬剤を開発。
第2次大戦後アメリカが日本にDDTを散布したときのような感覚で、対魔帝戦後に日本が対光翼人剤を魔帝全土に散布する。

くらいが精一杯じゃない?
Posted by at 2017年08月15日 21:28
日本が後であれは化学兵器ではなく非致死性兵器の目的で使ったと説明するのが目に見えるようだな
Posted by at 2017年08月15日 21:35
まあ魔帝に関しては魔帝出現まで情報不足だから
ここで魔帝をどうするか議論しても不毛
Posted by at 2017年08月15日 21:52
まあそれはそうだけど、にしなさとるさんがしつこいくらいに民族浄化を唱えてるんで、異世界食堂をヒントに光翼人を殺さず無力化する方法を考えてみた。
Posted by at 2017年08月15日 22:01
>Posted by at 2017年08月15日 21:21
民族浄化をしないとなると、(どのような形であれ)共存することになるので、光翼人に他種族に対する認識を改めさせなければなりませんねぇ。
となると、あらゆる分野で対等以上に立ち回り上位種であるという自信を粉微塵に粉砕しておく必要がある。

例1:技術自慢編
魔「僕の星は我らの技術の誇り!!」
日「人工衛星ならうちでも運用してますよ」
魔「え」
日「あ、戦争始まったので偵察衛星墜としときますね(SM-3)」

例2:海戦編
魔「爆裂誘導魔光弾の飽和攻撃を喰らえェ!!」
日「ほいイージスシステム(迎撃)じゃあお返しにこっちも対艦誘導弾打ちますね」
魔「なっ!!レーダーに映らな(撃沈)」

例3:迎撃編
魔「こうなったらコア魔法で殲滅してくれる!!!!」
日「迎撃しますね(PAC3&SM-3)。あと、打たれた以上は打ち返しますね。決まりなので」
魔「む?なぜ奴らは弾道弾を?まさk(蒸発)」


>Posted by at 2017年08月15日 21:52
不毛でも楽しいじゃん。
Posted by at 2017年08月15日 22:01
日本だけが魔帝と戦う訳ではなさそうなので、戦後は他の国が民族浄化をするかもしれません。
Posted by at 2017年08月15日 22:25
08月15日 22:01
08月15日 22:01

不毛だと自覚してるなら
不毛な議論もコメ欄が賑わって良いんじゃね?
自覚してないなら極めてヤバイけど。
Posted by at 2017年08月15日 22:25
Posted by at 2017年08月15日 19:17
もしそうなら愛玩扱いしている美少女に飼われる可能性も微レ存かも
変なこと言ってごめんなさい二次創作に使えそうなネタかなと思って
Posted by at 2017年08月15日 22:53
本編1ヶ月更新無しとはさすがだな
相変わらずの遅筆ぶり
Posted by at 2017年08月15日 23:06
ムーやグ帝やミ帝が日本の書籍や日本の戦闘機から
実験機をガンガン作って
ガンガン死にまくるお話が見たいな
Posted by at 2017年08月15日 23:11
>Posted by at 2017年08月15日 22:01

 まさにその通りで、光翼人が伝説の通りの連中なら、一度徹底的に叩きのめす以外に、選択肢はあり得ません。

 それで屈服するならまだ救いようがあるが、たとえ屈服したとしても、技術力の大半を取り上げない限り、安心出来ません。

 そのためには、少なくともラティストア大陸は、滅亡させるしか無いのでは?
Posted by にしなさとる at 2017年08月15日 23:11
朱き帝國の作者にそんなこと言ったらNKVDに連行されるからってこっちに八つ当たりするのは止めてくれ同志w
Posted by at 2017年08月15日 23:14
どうせクソアンチだから相手にするな
Posted by at 2017年08月15日 23:18
ごめん、23:14はいつもうざい23:06宛て
Posted by at 2017年08月15日 23:18
にしなさとるさん何故そこまで殺戮や滅亡といった極端な発言をするのですか?
Posted by at 2017年08月15日 23:20
地上に取り残された光翼人ってなんで弱体化したんだろうね?
復活する魔帝の光翼人が至るであろう結末の鍵は、そこにあったりするのかな?
Posted by at 2017年08月15日 23:24
グロいのが好きなんじゃない?内臓が飛び散るのとか。自分で書けばいいのに
Posted by at 2017年08月15日 23:28
08月15日 23:20

日本国召喚外伝ならぬ 日本召喚外伝 でググろう
なんか色々と察せるはず
ぶっちゃけ日本召喚外伝は大好きだけど日本国召喚では
この方向性は絶望的に合わないとは思う。

それよりも日本召喚外伝ライクな
ロウリアとパ帝の敗残兵が酷い目に会う二次創作を
にしなさとる氏に書いて欲しい。
Posted by at 2017年08月15日 23:29
どっかの最強の生物が
上等な料理にハチミツをブチまけるがごとき思想とか言ったけど
にしなさとる氏の思想を日本国召喚に取り入れるのは
上等なハチミツたっぷりの菓子に
上等な激辛料理をブチまけるに等しく
美味しい物は別々に頂きたいね。
Posted by at 2017年08月15日 23:39
>Posted by at 2017年08月15日 23:28

 グロい話が好きなわけではありません。

 私が好きなのは、そういう傲慢な連中が、徹底的に悲惨で、みじめで、救いの無い、救われようも無い末路をたどる話です。
Posted by にしなさとる at 2017年08月15日 23:44
Posted by at 2017年08月15日 23:29

な、なんじゃこりゃ〜
猟奇的というか悪趣味というか
にしなさとる氏は時々見かけるけどこんなものを書くやつだったのか
具合が悪くなってきた気分悪い
Posted by at 2017年08月15日 23:44
>Posted by at 2017年08月15日 23:44

「末路」の、あの三人組にああいう末路をたどらせたのには、ちゃんと理由があります。

 感想欄で、上から二番目。「盆暗男」さんのそれに対する、私の返答を読んでみてください。
Posted by にしなさとる at 2017年08月15日 23:57
日本召喚外伝は元ネタ読んだ後だと面白いよ
Posted by at 2017年08月16日 00:03
それ読んだことあるけど、にしな氏は大日本帝国を血も涙も無い殺人鬼の集まりと思ってるの?軍人の言い分も選民思想のそれだし生きたまま解体とか野蛮人のやることじゃん
Posted by at 2017年08月16日 00:11
あの描写だと日本人が殺戮と蛮行を楽しんでいるとしか思えない色々と侮辱している
Posted by at 2017年08月16日 00:13
俺は元ネタ読んだ後の口直しに「朱き帝國」を読んでたなー
ソ連が反撃したときに敵国の人間を皆殺しするんじゃなくて、取り込める人間は取り込んでいるのが良かった。
Posted by at 2017年08月16日 00:16
Posted by at 2017年08月16日 00:13


自分は日本召喚自体は、
風刺を含んだ一種のブラックジョークだと思ってるから、あまり真剣に受け取らない方がいいかもね。
本編では後から来た日本がその後どうしたかってのは、明示されてないし。
Posted by at 2017年08月16日 00:37
>Posted by にしなさとる at 2017年08月15日 23:57

 ああ、なるほど、うん、たしかに、そりゃあ当然の報いだね、うん。
 にしなさとるさん私も酷いやつ悪い奴、邪悪なやつが絶望し打ちひしがれ、のたうちまわりながらできるだけながく苦しんでこの世から消えてくれればいいと思っています。わたしがなろうで自衛隊ものを読み漁っているのはそういった描写が大好きだからです。
 
 
Posted by at 2017年08月16日 00:41
>Posted by at 2017年08月16日 00:11

 もちろん、そんなことは思っておりません。大日本帝国がエルフを皆殺しにするのは、彼らにとってそれが「正義」だからです。

 ピンガ様の「日本召喚」、その最終話に書かれていますが、大日本帝国は一度、エルフたちに選択の余地を与えています。

 しかし人喰いエルフどもは、「人間がエルフに勝てるわけがない」と信じて疑わず、それゆえ鼻で笑って拒否してしまいました。

 その結果が事実上の滅亡でおり、皮肉の極致と言うべき運命だったわけです。

>Posted by at 2017年08月16日 00:13

 上に書いたとおり、あの3人組にああいう末路をたどらせたのには、ちゃんと理由があります。
 ピンガ様の「日本召喚」を読んでもらえば、人喰いエルフどもの傲慢さがよく解ると思います。

>Posted by at 2017年08月16日 00:37

「日本召喚外伝」の内容については、もちろん元ネタの作者であるピンガ様から、承諾をいただいています。
Posted by にしなさとる at 2017年08月16日 00:41
取り敢えずダメ出しやめようよ。
みのろう氏も頑張って書いてるんだから。
願望を押し付けるのもね。
よその作品はよその良さがある。日本国召喚には日本国召喚の良さがあるんだから。
似たような作品ばっかじゃつまらんでしょ?
Posted by at 2017年08月16日 01:03
1巻特典 その3を読んで
イーネさんが何かに似てると思ったら城プロの萩城だ。
Posted by at 2017年08月16日 01:04
ふとおもった。
今のところどれくらい女性キャラ出てきたんだろう?
イーネ、レミール、ルミエス
他にいたっけ?
Posted by at 2017年08月16日 01:08
個人的にイーネさんは普通に若くても良かったとも思う
日本なら普通に余裕かましてるような年齢の若い子が
婚期に焦り奇行に走って後悔する様も
異世界交流ぽくて良かったかな。
Posted by at 2017年08月16日 01:13
08月16日 01:08

外伝のメンヘラストーカー
Posted by at 2017年08月16日 01:15
書籍だと第1外務局長エルトも女性なのかな。
皇帝がエルトの事を「彼女」と呼称してたし、話し方もWeb版と変わってたような?

違ってたりネタバレだったらすみません。
Posted by at 2017年08月16日 01:15
異世界の女性は有能だなあ。
地球の中世だと女性は戦闘も事務はほぼしてなかったというのに
無論例外はあるが、、
Posted by at 2017年08月16日 01:20
今までエルトは男性だと思っていたが、まさか女性だったとは…。書籍読まなきゃ絶対気付かなかったよ。
Posted by at 2017年08月16日 01:23
女性キャラで若いのはルミエスとあのヤンデレストーカーお嬢様の2人だけだな。
しかし、ルミエスちゃんすごく可愛いな。私服姿のイラストが見たかった。
Posted by at 2017年08月16日 01:28
Kindle版が好調みたいだ
Posted by at 2017年08月16日 01:28
今北産業
>にしなさん
意思の疎通ができるのにも関わらず共存不可の存在ってのはSF者には馴染みのあるテーマではあるけど、絶滅戦争しか解決手段がないってのもキッツい話しですね。

>Posted by at 2017年08月15日 23:06
>本編1ヶ月更新無しとはさすがだな
>相変わらずの遅筆ぶり

みのろうさんが生きてるだけで十分と思うべき。
先日、本屋で故佐藤大ちゃん先生の「新刊」、しかも第一刊を見つけ巻末に未完の文字と後書きに追悼文を見たときは涙が出てきたよ。
Posted by げる at 2017年08月16日 01:41
Kindle版か。いいことだが良くないな。発行部数が減ってしまう。書籍で買おうよ書籍で。
Posted by at 2017年08月16日 01:45
Kindle版が今223位か…。せめてもう少ししてから電子書籍版を出すべきだったと思う。書籍版の売り上げが吸い取られてしまう。
Posted by at 2017年08月16日 01:45
ぶっちゃけ、かなり前の報告で
一話分の文字数は書いてあるって時点で
遅筆とは違うと思うんだよね。
Posted by at 2017年08月16日 01:46
エルトが女キャラになったりルミエスの私服描写が細かかったりと個人的に萎えた 萌えに媚びてなかったのが良かったのに。
Posted by at 2017年08月16日 01:51
三巻は対パーパルディア戦争の後半なんだろうけど、どのくらい加筆されるか楽しみだな。二巻でこれだけされてるんだから。
Posted by at 2017年08月16日 01:54
>Posted by at 2017年08月16日 01:51

萌えで釣らないと一般受けしないので仕方ないかと
Posted by at 2017年08月16日 01:57
その程度の描写なんて普通でしょ?
それにルミエスの私服描写は色々な意味で必要だろうし
読者に対するサービス
日本での生活描写
ルミエスの証人保護プログラム的な警護描写
日本側のルミエスの扱いの描写の一端などなどと

陸自が活躍する度に
大内田和樹陸将とイーネがイチャイチャするなら
媚びたと言っていいだろうけど
Posted by at 2017年08月16日 02:00
あのヤンデレストーカーお嬢様が書籍に登場するなら
絵はヴィーラさんぽくお願いします(無理)
Posted by at 2017年08月16日 02:03
明日投稿なのかね
Posted by at 2017年08月16日 02:46
>Posted by at 2017年08月16日 01:51さん

アレは何というか、うまく言えないですけど萌えに媚びたとはまた違う気がします。
Posted by at 2017年08月16日 03:19
Posted by at 2017年08月16日 01:45
確かに初動のランキングが下がるな
Posted by at 2017年08月16日 06:32
作品好きなら安いからといってKindle買うなよ
Posted by at 2017年08月16日 06:38
100位行く可能性あったがKindleでおじゃんだな
Posted by at 2017年08月16日 06:43
>>Posted by at 2017年08月16日 01:23
確かに良かった3巻の後書きで私服姿書いてくれないかな
Posted by at 2017年08月16日 06:58
今一巻読む直してたんだがグレートアトラスター最後に出てるじゃん。
これがあるってことは対グラバルカスの辺りまでは出るってことじゃないか?

というか出て欲しい
Posted by at 2017年08月16日 10:28
打ち切りは絶対にあり得ないからそれこそ
作者に大事が起こらない限り
Posted by at 2017年08月16日 11:17
自分福岡県民なんだがフラゲできるなら福岡市の店で売ってるとこ知ってる人居ない?
Posted by at 2017年08月16日 11:22
フラゲしてたのは東京中心だから無いと思う
Posted by at 2017年08月16日 11:34
二巻ジュンク堂福岡店あるぞ一巻もある丸善はない。紀伊国屋書店もないアニメイト、とらはわからん
Posted by at 2017年08月16日 11:44
ありがとう
Posted by at 2017年08月16日 11:48
AmazonかなりKindleの方に流れてる前回より三桁維持出来ない可能性大
Amazonも足引っ張るとか………
Posted by at 2017年08月16日 12:08
なんかもう全力で売れないようにしているとしか思えない、この時期にKindle版のみ
表紙公開して発売する辺りとか
Posted by at 2017年08月16日 12:12
Amazonが書籍版とKindle版合算のランキングも出せばKindle版もここまで目の敵にされることもなかろうに
Posted by at 2017年08月16日 12:12
電子は発行部数にカウントされないからなあ……市場規模も紙の1割程度だから
Posted by at 2017年08月16日 12:17
なんだろうな。エルトからするオネェ臭は…
Posted by at 2017年08月16日 12:19
後書きの絵は女キャラで固定なのかな?
3巻や4巻は誰になるんだろう?
Posted by at 2017年08月16日 12:21
3巻の後書きの絵はルミエス陛下じゃないかな。某地雷女の可能性もあるけど(笑)。
Posted by at 2017年08月16日 12:30
4巻はシエリアとかかね
Posted by at 2017年08月16日 12:35
やべえよアマラン900位まで下がった、これだと発売日に1000位台とか洒落にならないことになる。
Posted by at 2017年08月16日 13:40
toi8さんと深井涼介さんのtweetが一番の宣伝とか笑えない

ぽにきゃんとAmazon終わっている
Posted by at 2017年08月16日 13:43
あの2社は売らせない為に工作してるとしか思えない
Posted by at 2017年08月16日 13:45
Kindle消えればいいのに
Posted by at 2017年08月16日 13:46
二巻を紀伊国屋書店仙台店で昨日(8/15)購入しました。5冊程度平積みでした。
Posted by フラゲ報告 at 2017年08月16日 13:47
まあまあ発売日や書影が公開したらブーストするだろうから
それに二巻の口コミによるじわ売れやまとめ買いゆえに保留だってあるから
皆触れて無いけど推薦コメもあるから
Posted by at 2017年08月16日 13:51
推薦コメが話題にならないのは何でだろ?
Posted by at 2017年08月16日 13:57
福岡だけど、丸善は検索にはヒットするのに棚にはどう探しても無かったよ
2巻両方とも無かった
このまま書影未公開で発売開始になるのかな?
Posted by at 2017年08月16日 14:00
推薦コメって、あの内容は推薦しているとは言えないと思うし、正直ガンダムの監督が作った話よりも日本国召喚のが面白い
Posted by at 2017年08月16日 14:03
ゲーマーズ博多店にはありました
一昨日の話ですが
Posted by at 2017年08月16日 14:12
ゲーマーズ博多店にはありました
一昨日の話ですが
Posted by at 2017年08月16日 14:12
連投すみません
Posted by at 2017年08月16日 14:13
特典を求めて福岡アニメイト行ったけど無かった
1巻ならあったけど
さっきの話ね
Posted by at 2017年08月16日 14:22
Posted by at 2017年08月16日 14:12
一昨日丸善で買った。なんてことだ、、
Posted by at 2017年08月16日 14:36
>>Posted by at 2017年08月16日 14:03
良く考えたら0083の監督出しな………
推薦したのが富野なら効果絶大だろうけど
あの推薦は何が言いたいんだと思ったし
Posted by at 2017年08月16日 14:45
ジオニストが推薦したら逆にイメージ悪化しそうで怖い
Posted by at 2017年08月16日 15:05
Kindle勘弁してくれ前みたいに二週間後が
丁度いいのに
Posted by at 2017年08月16日 15:54
Kindle版だけ書影公開するとか嫌がらせか何か?
Posted by at 2017年08月16日 16:35
さすがにKindle連発しすぎ
逆にKindleの宣伝になっとる。
Posted by at 2017年08月16日 16:38
すまん苛立ちすぎた
Posted by at 2017年08月16日 17:14
話変えよう
Posted by at 2017年08月16日 17:24
今日更新が来ると期待。
Posted by at 2017年08月16日 17:44
日本には始めっから先端技術を扱う大規模ファウンドリ企業も大規模LSI設計企業も露光器企業も無いから召喚されたらプロセッサー供給源が一切合切ないくてヤバすぎないか

ボードとストレージとメモリーは東芝とか旧エルピーダとかで新規開発してなんとか賄えるかもしれないけど
ファウンドリとLSIは特許とパテントが使い放題かもしれないけど開発して販売開始まで10年はかかりそう

しかもトンネル効果と誰も戦争したことないからまずリーク電流対策から葛藤することになりそう
リーク電流回避で90nmのプロセスルールのチップから販売するのが無難かも
Posted by at 2017年08月16日 17:51
そういえば魔王編の赤竜はどこ行ったんだろ?まさか魔獣使いのあいつが何らかの方法で使役するんじゃ
そもそもあいつフェンに居るかと思ったらいなかったからな
Posted by at 2017年08月16日 18:12
LSIならルネサスがいるし車載用で65nmプロセスのマイコン出してるからノウハウが全くないわけではない

現行のメインストリーム向け64bitCPU互換品を作れるかどうかは分からん

ただ独自CPUで低消費電力スパコンランキング上位にねじ込んだベンチャーがあったはずだし露光装置はニコンやキヤノンがいる
Posted by at 2017年08月16日 18:12
港、鉄道路線、道路1つ作るのも、本来地形や地質調査から始まってという世界なので、年単位の時間がかかるが、この作品は話を単純化するためにそういう所を無視しているからなあ。
(そういう事を了解して読んでる人が殆どなんだろうけど、たまに現実的とか言い出す変な子ががが…)

まあそういう意味で日本側もファンタジーなので、あまり真剣に考察するのはどうかと。
読者同士の軽いネタとしてゆるゆるダラダラいがみ合わずにやるのはいいと思うけど。
Posted by at 2017年08月16日 18:13
ぶっちゃけエルトが女よりも
赤竜が地竜だった方がびっくり
他の移転物だと元気に飛んで火を吐いてるからなぁ
Posted by at 2017年08月16日 18:15
GATEの炎龍とかだな。空とんで火はいて最後にC4で吹っ飛ばされた。
Posted by at 2017年08月16日 18:20
>2017年08月16日 18:13

この日本ことインフラに限り虚偽は一切言わぬ 
出す・・・・・・!出すが・・・・・・今回まだその時の指定まではしていない そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい つまり・・・・我々がその気になれば金の受け渡しは10年20年後ということも可能だろう・・・ということ・・・・!

割とマジで本編もこう
Posted by at 2017年08月16日 18:21
一年以内に整備は行うとは言ってるけど
完成するとは言ってないんだよなw
Posted by at 2017年08月16日 18:24
まあ、インフラ敷かなきゃ死亡確定だから
事故上等、後々の追加工事祭り上等で
地形や地質調査も碌にせずに執行するんでしょうな
東京オリンピックのインフラ設備の超特急超凄い版
Posted by at 2017年08月16日 18:29
どこの国だよ
Posted by at 2017年08月16日 18:31
>魔獣使いのあいつ

それってア皇のダクシルドの事?でもあいつがフェンにいる描写ってあったっけ?
Posted by at 2017年08月16日 18:31
ファイザー、ノバルティス、ロシュの主力製剤の特許使い放題ならたまげたもんだわ
何兆荒稼ぎできるのやら
Posted by at 2017年08月16日 18:32
ロウリア戦のゴタゴタあるし
完成前提で語ってるのがおかしいような・・・
むしろ完成以前に計画再開が何時になったか心配すべき
Posted by at 2017年08月16日 18:35
Posted by at 2017年08月16日 18:31
違うパ帝に亡命したあいつ
絶対になんかやらかしそうな気がする
Posted by at 2017年08月16日 18:43
クワ・トイネとクイラの施設はある程度は完成しないと食料も資源も足りなくなっちゃうよ?

だからそういう所は目をつぶってなのだー

CPUだとパテント無視するにしてもリバースエンジニアリングからマスクパターン起こしてってやったらやっぱり半年単位くらいの時間はかかるよ。

アルミなんかだと国内にはボーキサイトから精錬する設備が海外移転してないので、精錬工場再建するところから。

最終製品の組み立て工場なんかも国内に再構築しなきゃならない。
工場用地の取得からはじまる。

こんな事一々小説に書かれても鬱陶しいだけじゃないかー
(そういう超重箱の隅まで考える作品があってもそれはそれで面白いとは思うが、この作品の作風ではないしなあ)
Posted by at 2017年08月16日 18:44
Posted by at 2017年08月16日 18:43
あいつの部隊だけじゃいつの間にか死亡がオチだろうから部下全員生け贄に捧げて赤竜をテイマーするかもしれない
Posted by at 2017年08月16日 19:11
やべえよやべえよ1000位まで下がった
Posted by at 2017年08月16日 19:46
中途半端な時期にKindle出したから紙が重版出来るぐらい売れない可能性もある
Posted by at 2017年08月16日 19:48
Amazon死すべし慈悲は無い
Posted by at 2017年08月16日 19:48
>Posted by at 2017年08月16日 18:43

 その点はまったく同感。かといってアデムに何が出来るかとなると、大いに疑問だが。

 普通に考えれば、パーパルディアの敗北に巻き込まれて戦死だ。

 もっとも、案外物語の終盤まで虚しい悪足掻きを、具体的にはテロを続けるかもしれない。
Posted by にしなさとる at 2017年08月16日 20:08
意外と知られて無いのか、トヨタは他社にブラックボックス化
されるのを嫌って自社の半導体工場を建設して、取り敢えず
全ての部品を一度は内製化してる。
ハイブリッド用のモーターも車を開発する際に各モーター会社の
性能を調べてハイブリッドに合うモーターが無かった為に
内製化したほど
Posted by at 2017年08月16日 20:16
太陽神「ダイジェスト化しないけど紙が売れない(ぽにきゃん)のと強制ダイジェスト化するけどKindleがない(アルファポリス)のどっちがいい?」
Posted by at 2017年08月16日 20:22
Kindle無いアルファは紙の売り上げに専念出来るから内容がある程度良ければ長期間ランク維持しやすいんだよね
Posted by at 2017年08月16日 20:25
話が変わるがレイフォルはスパイ大国なのでは?パ帝の記述を盗み続け列強になったとか。
Posted by at 2017年08月16日 20:26
売らせない為に妨害工作する出版社は嫌だな
Posted by at 2017年08月16日 20:26
それでもラノベでは77位。まだ100位以内だな。
Posted by at 2017年08月16日 20:57
いよいよ明日は発売日ですね
Posted by at 2017年08月16日 21:11
とても楽しみだ。どんな内容なんだろうか(白目)
Posted by at 2017年08月16日 21:14
ぽにきゃんがまるで売れないように工作しているように見えることをしているのって、まさか一気に売り上げが増えると税務署に目を付けられそうだからとかじゃないよな?
Posted by at 2017年08月16日 21:29
アマゾンは電子書籍で他と揉めてるし
単にアマゾンのやらかしなだけなんじゃね?
Posted by at 2017年08月16日 21:59
発売日に最新話更新をお願いします。
Posted by at 2017年08月16日 22:01
尼は出版社や漫画化とのトラブル多すぎて
ぽにきゃんの妨害説は眉唾すぎる
Posted by at 2017年08月16日 22:03
紙の方のアマゾン更新と新作投稿はあしたかな
Posted by at 2017年08月16日 22:08
親密な関係…
何だって!?
Posted by 名無し at 2017年08月16日 22:26
最新話来たぞ!
Posted by at 2017年08月16日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: