2019年12月31日

第97話 日・グ大海戦P5

◆◆◆

 夕日は沈み、水平線が微かに明るい。
 暗くなりかけた空を、白い機体が飛ぶ。

 日本国海上自衛隊BP3−C70機、そして前方には護衛の為、F−15J戦闘機12機が飛行する。
 BP3−Cには1機あたり4発の対艦誘導弾が翼に取り付けられている。
 遙か後方ではE−767早期警戒機が飛んでいた。

『航空司令部よりA1、A2、敵艦より迎撃機が発艦、そちらへ向かっている。
 距離190km、速力260ノット(時速約481km)』

 E−767からの情報をリアルタイムで受け、基地から攻撃部隊へ無線で指揮をとる。
 本作戦については、対艦攻撃隊をA1と呼称し、対艦攻撃隊を護衛しているF−15J部隊はA2と呼称されていた。

 遙か後方、ナハナート王国に設置された航空自衛隊の管制センターにおいて、司令八神は指揮を執る。

「司令、何故位置がばれたのでしょうか?一瞬だけ映ったという可能性もあるため、一度飛行コースをずらしてみてはいかがでしょうか?
 敵の迎撃機の進路が逸れなければ、敵は我が方をレーダーに捕らえていない事になります」

 部下が話しかけてくる。

「何故位置がばれたのかは不明だが、敵から見つかったと考えるのが妥当だろう。
 コースを逸らす案も人道上は良いが、仮に我が方がしっかりと敵レーダーに捕らえられていた場合において、事前の情報どおりであれば性能差から被害は出ないだろうが、もしもBP3−Cの最高速度を上回る迎撃機がいた場合は被害が出る可能性がある。
 下手に敵に情けをかけて、こちらが被害を受けたのでは目も当てられない。
 今ならF−15による攻撃が十分に間に合う位置にある」

 司令八神は一瞬だけ瞑想する。
 信心深い彼は自分の決断によって、敵の多くが死ぬ事に対して神様に謝罪した。
 しかし、万が一にでも味方に被害を出す訳にはいかない。
 撃墜を決意する。

『基地司令よりA2、基地司令よりA2、敵機を撃墜せよ。繰り返す。敵機を撃墜せよ』

 明確にはっきりと無線で指示を出す。
 BP3−Cを護衛していた日本国の誇る制空戦闘機、F−15J12機は、アフターバーナーを点火、暗くなりかけた夜空にj各戦闘機から2本の炎が出る。
 急速に加速したF−15J制空戦闘機はBP3ーCを引き離し、西の空へ消えていった。

タグ:日本国召喚
posted by くみちゃん at 16:13| Comment(6401) | 小説
この記事へのコメント
Posted by at 2020年01月25日 10:16

あずきバーで歯を折った男だよ
Posted by at 2020年01月25日 10:21
Posted by at 2020年01月25日 10:09
あんたよくあんな読みにくいもん読もうとできるな
Posted by at 2020年01月25日 10:21
Posted by at 2020年01月25日 10:21

まだ彼も未熟なんだ応援しているよ

自分は泥臭い地上戦が大好きなんだ

Posted by at 2020年01月25日 10:24
Posted by at 2020年01月25日 10:16
右手をよく見ると、小豆バーを持っているのがわかる
つまり・・・
Posted by at 2020年01月25日 10:26
Posted by at 2020年01月25日 09:23
これ前に朝日がリークした時デマだ!とか言われてたネタじゃん
結局ガチだったのか
Posted by at 2020年01月25日 10:28
泥臭い地上戦とかどれだけ自衛官死ぬか分かんねぇな
Posted by at 2020年01月25日 10:29
Posted by at 2020年01月25日 09:23
グ帝が日本に占領されたなら、いつかこれに似たような報道がされるのだろうな
Posted by at 2020年01月25日 10:30
左巻きが何でここに居着いているんだ?
Posted by at 2020年01月25日 10:36
Posted by at 2020年01月25日 09:58
韓国所属在韓米軍VS日本所属在日米軍はよ
Posted by at 2020年01月25日 10:53
携帯SAMとRPGのない相手ならヘリも戦車も全面に出し放題定期
Posted by at 2020年01月25日 11:00
ユクド最強の戦車がチハだからね
Posted by at 2020年01月25日 11:03
地雷と自動車爆弾で吹き飛ぶ戦車…
油断してたら隠蔽AAに叩き落とされるAH…
Posted by at 2020年01月25日 11:07
なんでチハが最新なのに10式撃破する対戦車地雷があんだよw特大IEDのことか?
Posted by at 2020年01月25日 11:11
爆弾ガン積みすればいいじゃないか!(英国面)
Posted by at 2020年01月25日 11:12
埋めているところをドローンで撮影されるだろう
Posted by at 2020年01月25日 11:15
(そないハイカラなもん自衛隊に)ないです
Posted by at 2020年01月25日 11:18
そもそもIEDって戦車撃破するレベルだと先進国の軍相手だと簡単に発見されるよ
Posted by at 2020年01月25日 11:21
エスペラント王国の超強化によってますますグ帝要らなくなったよな
魔帝復活までにア皇より強くなってんじゃね?エスペラント
Posted by at 2020年01月25日 11:25
強くなるといってもヌーの陸軍くらいだろうよ
Posted by at 2020年01月25日 11:26
既に銃の水準はムー以上なんですが
リボルバーライフルの最大の欠点である高熱のガスの問題がほぼ改善されてんだぜ
Posted by at 2020年01月25日 11:31
内陸国なので海軍がないのが玉に瑕
Posted by at 2020年01月25日 11:34
絶対に邪竜の死骸を徹底的に調査するべき、それであの攻撃方法の仕組みを解明して『空間断絶振動爆弾』を発明するべき。
Posted by at 2020年01月25日 11:41
邪竜って倒れるときは地響きを立ててたけど、その後は、首と同様に死骸も消失したんじゃないの
Posted by at 2020年01月25日 11:44
邪竜の死骸をそのままにしておいたらゾンビになるのかな
無敵不死のゾンビ邪竜誕生?
Posted by at 2020年01月25日 11:46
赤い東京タワー、、、ううぅ、、、

そういう爆弾があれば便利だよね。
Posted by at 2020年01月25日 11:48
Posted by at 2020年01月25日 11:26
何処の草食動物だ
Posted by at 2020年01月25日 11:49
Posted by at 2020年01月25日 11:48
抗え、最後まで
Posted by at 2020年01月25日 11:52
来月は本編六巻の発売だが、電子書籍が有るのだからネタバレ解禁はもう少し早めても良いのでは?ボブは訝しんだ
Posted by at 2020年01月25日 12:07
日本語で
Posted by at 2020年01月25日 12:11
Posted by at 2020年01月25日 11:41

それなら自然への悪影響はなさそうだね
Posted by at 2020年01月25日 12:12
Posted by at 2020年01月25日 09:51
エンパイア・ステート・ビルディング
高さ443m、竣工1931年
Posted by at 2020年01月25日 12:23
チープキルや遠隔地での戦術に最も長けた米軍と米軍に雇われた戦闘員ですら16年の1年間で4945人もIEDで死んでるからな
対テロ戦争を10年以上続け耐地雷装甲車等の新装備の大量導入、専属のMRAP部隊RCCP部隊の編成をしてもこれだけ路肩爆弾や自動車爆弾のIED兵器群で死ぬ
Posted by at 2020年01月25日 12:39
グ帝が現代のゲリラと同等の装備と戦術を持ってる前提で言われてもなぁ
数を水増しする為に雇われた戦闘員を入れんなよ
Posted by at 2020年01月25日 12:42
こういう奴が技術と時代と背景を無視したゲリラ万能論に傾倒するだろうな
Posted by at 2020年01月25日 12:43
イラク治安軍のエイブラムスも自動車爆弾で砲塔が宙高く吹っ飛ぶ程木っ端微塵にされてるし流石に10式も自動車爆弾だと木っ端微塵かもな
Posted by at 2020年01月25日 12:52
ゲリラされたら10人は死んでもおかしくないんじゃないの?
狙撃兵とか辛い
Posted by at 2020年01月25日 12:55
Posted by at 2020年01月25日 12:23

地球の建造物とグラ・バルガス帝国の世界の戦造物とどう比べろと?
Posted by at 2020年01月25日 12:58
Posted by at 2020年01月25日 12:52
WW2のポンコツ車で上手く行けばいいな
Posted by at 2020年01月25日 13:02
WW2の車の走破性ってどうなの?多分テクニカル未満だろ
Posted by at 2020年01月25日 13:03
ゲリラ戦で無双できる?グ帝軍の軍事顧問には元タリバンやベトコンの戦士でもいるのでしょうか?日本のミリタリー雑誌を読んで旧北方領土のロシア軍残党からロケランなどを購入とか?
Posted by ミスター・メルセデス at 2020年01月25日 13:13
WW2の自動車は高級品
たぶん道端に停めて爆弾仕掛けるような発想にはならない
Posted by at 2020年01月25日 13:13
Posted by at 2020年01月25日 12:58
とりあえずなろうの感想欄のみのろう氏のコメント見とき
Posted by at 2020年01月25日 13:13
グ帝側でゲリラ戦法考える奴がいても、上層部にそれをやりたがる奴がいるかは別問題に
Posted by at 2020年01月25日 13:14
Posted by ミスター・メルセデス at 2020年01月25日 13:13
食い詰めた外国人の元軍人や日本人の元自衛官などが、グ帝に雇われて知恵貸すとか
某門の海編でも似たような話になってるし
Posted by at 2020年01月25日 13:17
Posted by at 2020年01月25日 13:13
最近流行りのVBIEDは路肩駐車爆弾じゃなく突進自爆攻撃ゾ
陽動と組み合わせて死角からいきなり飛びだして来るから対自爆テロ戦術を磨いてる米軍や治安維持軍でも相当な被害出してる
Posted by at 2020年01月25日 13:17
ア皇は下僕の星を発見出来ていないのだよな
天体観測技術が低いのか魔帝の衛星が光学観測にも対策済みなのか
実はもう無いなんて事はないよね
Posted by at 2020年01月25日 13:18
つーかオレらが知ってる程度の知識とかそこらの本屋で売ってる軍事研究やその他ミリタリー雑誌に腐るほど載ってるで
勿論もっと詳しい事までな

もう宝大陸と一緒に本国に持ち込まれてんじゃね
Posted by at 2020年01月25日 13:19
僕の星の位置と状態を正確に把握しているかどうかは、作中ではまだ不明
Posted by at 2020年01月25日 13:22
ナグアノが充分な予算をつけてもらえたなら、ムー経由でたくさんの書籍を購入しているだろうな
ムー書籍の翻訳作業は、ムー人に音読させてグ帝語で書き取ればいいので、比較的簡単
Posted by at 2020年01月25日 13:26
Posted by at 2020年01月25日 13:17
負け確の国の使いようのない金に釣られるとかそんなバカいる?
アレは人民軍の将校だから状況違うぞ
Posted by at 2020年01月25日 13:43
Posted by at 2020年01月25日 13:17
作中日本はバブル時代以上に金に余裕あるから退職自衛官が食い詰めないように手は打つと思うゾ
技術流出の懸念もあるからな
Posted by at 2020年01月25日 13:46
まあ本読んだ程度で現代のゲリラ戦できるようになったらゲリラ万能論だけどね
結局それの経験のある人間と相応の武器の支援がないとね
Posted by at 2020年01月25日 13:46
翻訳といえば、岡と鬼人族の会話は、周りのエスペラント人には理解できない、という設定だった
つまり異世界人にとっては、
・日本人の話す言葉はすべて自国語として聞こえる
のではなく、
・日本語が世界共通語として聞こえる
・世界共通語ではない言語圏では、日本語は相手側の言語として聞こえる
・異なる言語圏の複数の人物が日本人の周りにいる場合は、今会話している相手の国の言語として聞こえる
ということになる?
Posted by at 2020年01月25日 13:46
グ帝に力貸す奴とかその日暮らしで1〜2年しか務めてないぺーぺぐらいだろ
Posted by at 2020年01月25日 13:49
>>使いようのない金
紙幣ではなく金(Gold)だったら…金額によっては…
Posted by at 2020年01月25日 13:51
日本の政治家と自衛官のハニトラ耐性を舐めるなよ?
下手したらサイバー攻撃耐性より低いぞ
Posted by at 2020年01月25日 13:53
グ帝が制圧した各地で鹵獲した美女を使用人(SEXSLAVE)で宛行われたら10式に撃たれたチハ並みにワンパンでは?
Posted by at 2020年01月25日 13:55
それなりに務めてればグ帝が詰みなのは分かるだろうしな
Posted by at 2020年01月25日 13:56
魅了魔法とかありうる世界なので、魔導師の女スパイとかが暗躍しそうだな
Posted by at 2020年01月25日 13:56
Posted by at 2020年01月25日 13:55
アホらしそれで上手くいくなら軍隊はいらないな
Posted by at 2020年01月25日 13:56
お前らの嫌いなスミキンとか数多久遠とか靡きそうじゃねwww
スミキンとかあれでも機雷戦とか地雷とか待ち伏せ系戦術やチープキル系の研究家だし自衛隊の内部体制にも詳しいぞ…
Posted by at 2020年01月25日 13:57
苦戦系F自あるある敵の諜報は全て成功する上に最高のコンデェンションである
Posted by at 2020年01月25日 13:58
詰みなのが分かるからこそ、つぶれる前に一稼ぎしようと考える奴がいるわけで
もちろん戦後にうまく逃げ切れる自信があるならばだが
Posted by at 2020年01月25日 13:58
古今東西ハニトラで機密情報抜かれたりしっちゃかめっちゃかになった国家や軍隊は数知れずだけどな
Posted by at 2020年01月25日 13:59
金品で取引でもするのかw金品の為に戦後中世レベルの国に潜伏するとか嫌すぎる
Posted by at 2020年01月25日 14:00
Posted by at 2020年01月25日 13:46
ヴォーグエンザップというナポレオンの本と孫子の兵法読んだぐらいでベトナム戦争を勝ち抜いたやべーのがいてな。最も旧日本軍の残党から戦術指南は受けてたりしたけど
Posted by at 2020年01月25日 14:02
金品どころか己がイデオロギーの為だけに処刑される危険犯してまで北に潜伏する記者やメキシコの麻薬カルテルに潜伏する記者だって腐る程居るけどね
Posted by at 2020年01月25日 14:03
もっと言うと大国の支援をバリッバリ受けてるだろベトナムは
あの時代の東南アジアは旧軍の指導や元旧軍だらけだから下手な軍より強いから
Posted by at 2020年01月25日 14:04
Posted by at 2020年01月25日 14:03
記者がグ帝本土に取材するのかw
Posted by at 2020年01月25日 14:05
自動翻訳なら別の機能があってもいいのに・・・

まあ、ふくよかなかわいい方(まあ、太っていること)

こんな風な感じで
Posted by at 2020年01月25日 14:06
自動車爆弾であとグ帝に必要な物つったら特攻を組織的戦術として採用する暴挙くらいかなぁ
Posted by at 2020年01月25日 14:09
多分ないとは思うけどわんちゃん飛来物で機能停止してたりして
あるいは軌道維持に失敗してとっくに失速して墜落してるかも
Posted by at 2020年01月25日 14:10
↑ Posted by at 2020年01月25日 13:22
Posted by at 2020年01月25日 14:11
女性「まあ、ふくよかなかわいい方(まあ、太っていること)」
オーク「あなたもセクシーですね(お前、孕ませてやるぞ)」
Posted by at 2020年01月25日 14:12
Posted by at 2020年01月25日 14:09
シエリアたちにカミカゼを見せたのは失策
ダラスあたりが進言しそう
Posted by at 2020年01月25日 14:13
航空機の特攻は結局近づく前に撃墜されるから全く変わらない定期
通常攻撃隊でも近づくじゃん?
Posted by at 2020年01月25日 14:23
ナグアノくん「海上特攻は航空機のエンジンを搭載した高速艇ですべきです!日本国から手に入れた本にもそう書いてあります!彼等の元いた世界でもその様な戦術を取っている国が沢山あるとの事です!」
Posted by at 2020年01月25日 14:28
ナグアノくんこれ戦後に悪名轟かせるパターンだ…
Posted by at 2020年01月25日 14:31
グ帝は毒ガス持っているのかな?
Posted by at 2020年01月25日 14:32
Posted by at 2020年01月25日 14:06
その辺は文化的な差異の方が重要になりそう
太っているのも裕福の象徴として美しさの一つの可能性もある
そういう齟齬を前に出して誤解やすれ違いを書くので無ければちゃんと翻訳出来ていると考えた方が良いと思う
Posted by at 2020年01月25日 14:39
エルチルゴ「特攻艇の受注はぜひ我が社に…」
オルダイカ「まかせておけ…ついでに、第三国への亡命の手配を頼む」
エルチルゴ「それは少々困難かと…」
オルダイカ「なぜだ?」
エルチルゴ「私と家族の分で手一杯なので…」
Posted by at 2020年01月25日 14:41
理想的な展開
海軍の侵攻に合わせて陸軍をレイフォルに100万ほど集結させる

海軍壊滅の報により一時見合せ

自衛隊と連合軍に本国との補給を遮断される

飢えて自棄になって全軍で攻勢をかけるも無理な進軍で連携できず

それを増強した陸海空とムーと面子の為にキマイラ込みのミ帝艦隊と協力して殲滅
Posted by at 2020年01月25日 14:48

切羽詰ったグ帝海軍は、資源を求め残存艦隊で南方に進出

南方大陸沿岸で謎の艦隊に遭遇して全滅
Posted by at 2020年01月25日 14:52
それか輸送中に全て沈めるくらいしか陸軍に大打撃を与えられないな
Posted by at 2020年01月25日 14:52
古賀茂明@フォーラム4
@kogashigeaki
https://twitter.com/kogashigeaki/status/1219858301279596544exit
韓国が追い詰められていると思ったら
日本が追い詰められている
日本の輸出管理強化が生んだ韓国の脱日本の動きに、今頃驚く経産省
サムスン電子の求心力は想像を絶する
不況を脱し今年から巨額投資が始まる半導体産業
サムスンに外されたら国際競争では落伍者になるしかない





中国がレアアース絞ったら脱レアアース圧力が進んだってのと同じ現象やね
そういうことが起こりうると予想できることだったので規制強化と同時に日本の企業に支援するとかの優位性を確保できる対策をする必要があった
相手は不正行為しかしない恩を仇で返す土人だからまあ多分大丈夫だろの精神だと寝首をかかれるのは必然
Posted by at 2020年01月25日 15:03
グ帝を経済封鎖したら、脱石油石炭と原子力開発が進んで、核大国化してしまった
・・・というようなものか
Posted by at 2020年01月25日 15:07
ソースが古賀とかスルー安定だな
Posted by at 2020年01月25日 15:12
ニュー速でスレ建てしてお仲間と駄弁ってろよ
Posted by at 2020年01月25日 15:13
ワロスw
Posted by at 2020年01月25日 15:20
Posted by at 2020年01月25日 14:52
結果的には輸送中に撃沈するのが一番いいことになる。自衛隊にとっての一番の弱点は数による平押し。つまり戦術的な食い止めは出来ても戦略的な作戦に出られると止められない。
ソ連のバクラチオン作戦のように損害度外視の一気に平押しの作戦に出られる前に海上で叩かないと負ける。
Posted by at 2020年01月25日 15:20
そこはBP3Cとクラスターでなんとかなるんじゃね?ムーの航空隊もいるわけだし
ムー用に155mmクラスター砲弾を作ったんだから99式やFH70に使えるっしょ
Posted by at 2020年01月25日 15:30
三手に別れて進撃とかどうよ?
数が多すぎて直進と内陸を迂回と沿岸沿いに進撃するっての
これなら沿岸沿いはムーとミ帝と海自の艦砲射撃で潰せる
Posted by at 2020年01月25日 15:32
そんな都合のいい話が…と思ったけどこれ一人の人間によってできた物語だからそれも可能か。と思ってしまったわ。
けど陸上自衛隊が包囲を受けずに戦略的な作戦を追い返せる作戦ってのも中々難しいと思うなぁ。朝鮮戦争の釜山攻防戦位激戦になりそう。
Posted by at 2020年01月25日 15:37
塹壕戦を経験してきた歴史があるならグ帝も毒ガスの類いはあるのでは?

んで、この世界の戦ってきた国の連中で、陸戦したところは使うまでもないくらい弱くて、空戦・海戦がメインの相手だと使うのが難しいからとかで使ってない説。

Posted by at 2020年01月25日 15:38
Posted by at 2020年01月25日 15:37
100万だと3手以上に分けないと進軍速度壊滅的になるぞ
それに完全機械化できてないなら尚更
Posted by at 2020年01月25日 15:44
朝も書いたけど、外伝Uラストの数週間〜数ヶ月後、ダクシルドがビーコン回収のためエスペラントに戻って来て愕然。
エスペラント人たちが「太陽神の使者によって救われた」と言っているのを知って困惑。
そういうことが、ほぼ確実に起こると思われるけど。
Posted by at 2020年01月25日 15:49
Posted by at 2020年01月25日 15:44
機械化出来てなかったっけ?
戦時からいざ大規模な攻勢って時に転移してきて今に至るから戦時の量産体制のままこの世界の世界大戦起こしてるから結構な整備や配備は進んでると思ったんだが。
個人的に帝国は兵器は日本、軍事技術は43年アメリカ。規模は44年ソ連を足して割る3した感じだと思ってた。
だから自分の想定した攻勢は戦車も航空機も機械化歩兵も整った大量突撃ドクトリンでやると。
だから海側を沿岸砲撃してもそれは一部であり全体の影響はないと思って。
Posted by at 2020年01月25日 15:53
Posted by at 2020年01月25日 15:20
そういう損害度外視の戦術はよく話題に上がるけど攻撃側がやるには現場を納得させるのが難しいからな
旧軍が全滅まで戦った部隊や特攻は既に守勢に回っていたことや負けたら植民地化で孫子の代まで人権を奪われる恐怖がそれを成させた
グ帝の現況だとそんな作戦を取る判断が出来る情報があるなら軍が健在のうちに和平交渉を行う
ただただ損害度外視の数攻めは和平交渉に失敗して守りに入ったらジリ貧になることが確定してからで無いと選択出来ないよ
ちなみに日露戦争の時はロシア側の一切の交渉の拒絶、太平洋戦争の時はアメリカ側の交渉条件のちゃぶ台返しで損害度外視を決意している
Posted by at 2020年01月25日 15:58
支援係長「ビーコンは無事なんだろうね?」
ダクシルド「はい」
支援係長「ほんとに大丈夫?」
ダクシルド「たぶん」
支援係長「ほんとに?」
ダクシルド「…おそらくは…」
支援係長「確かめたの?」
ダクシルド「……」
支援係長「…どうするつもり?」
ダクシルド「…もう一度エスペラントに行ってきます」
Posted by at 2020年01月25日 16:06
Posted by at 2020年01月25日 15:53
だから俺が言ってるのは多すぎて何手に別れなきゃ行けない場合は一部は楽に削れると
Posted by at 2020年01月25日 16:22
>Posted by at 2020年01月25日 16:06
エスペラントに到着して、あまりに予想外な事実を知ったダクシルド。
しかし自衛隊がエスペラントにいる限り、手は出せない。
鬼人族の中にはダクシルドの顔を知っている者も多いので、迂闊に近づくことも出来ない。
さてどうする?

それについて尋ねたいが、物語の時系列中、ダクシルドは外伝U以降で登場していたっけ?
特典SSなどで。
もし登場していないのなら、中央歴1642年の先進11ヵ国会議の時点で、すでに死んでいることにしても良いわけだが。
Posted by at 2020年01月25日 16:33
俺的にはアデムとコンビを組ませたい
Posted by at 2020年01月25日 16:52
どうでもいいが日本と一緒に校長が召喚されたら何人とヤれるんだろうな
Posted by at 2020年01月25日 17:04
Posted by at 2020年01月25日 14:39
いや、相手の意図が副音声で流れる仕様なんだ。
Posted by at 2020年01月25日 17:14
新型コロナ 感染者1300人 死者41人だと
なんか、昨日の数割増しになっていない?
Posted by at 2020年01月25日 17:26
まだ0.1校長
Posted by at 2020年01月25日 17:31
Posted by at 2020年01月25日 17:14
それは凄い
嫌みや皮肉が明確に伝わる
つまり意思が明確に伝わり過ぎる外交
どうなるのだろうね
Posted by at 2020年01月25日 17:32
Posted by at 2020年01月25日 17:31
そう聴くと大したことないように聴こえる不思議
Posted by at 2020年01月25日 17:38
こっそり念話で伝わるようにしてほしい
Posted by at 2020年01月25日 17:39
Posted by at 2020年01月25日 17:39
それ最強の外交兵器じゃね
Posted by at 2020年01月25日 17:49
っ指向性スピーカー
っシークレットイヤホン
Posted by at 2020年01月25日 17:53
思ったが
先遣隊葬った後は
ミリ帝に
とりあえず、ミリ帝でも倒せなかった400隻
こっちで屠ったから安心してね^^って
挑発するのは悪くないな
Posted by at 2020年01月25日 18:06
ちなみに旧第二次大戦で完全機械化が出来ているのはアメリカだけな
ほかは歩兵師団とかは文字通り歩き

ソ連とかはアメリカから大量にトラックを支給されて機動戦が出来た
Posted by at 2020年01月25日 18:25
中国人入れんな
飛行機運休だ止めろ
日本に新型コロナウィルス流入停めろ
Posted by at 2020年01月25日 18:36
もうとっくに入ってるが
Posted by at 2020年01月25日 18:46
国内発症3例目らしいな
Posted by at 2020年01月25日 18:49
羽田や成田からの客が乗る京浜東北、高崎線、宇都宮線、常磐線、東海道線、京急線沿線、ヤバいよね
Posted by at 2020年01月25日 18:50
取り敢えずマスクしとけば大丈夫だぞ
中国語が聞こえたら待避しとけ
Posted by at 2020年01月25日 18:55
オーストラリアやアメリカも感染者が出てるらしいな
Posted by at 2020年01月25日 19:01
https://r.nikkei.com/article/DGXLASFL15HOR_V10C20A1000000
どっかのストーブみたいな病気よりこっちのがよっぽど死に至る病なんたけどな
Posted by at 2020年01月25日 19:03
Posted by at 2020年01月25日 19:07
マスクの在庫があるか怖いわ
Posted by at 2020年01月25日 19:23
召喚世界では大規模な疫病の流行って起きないのだろうか
地球でのペストのような人口を何割も減少させるような重大な疫病
Posted by at 2020年01月25日 19:26
ユグド特有の疾病がグ帝人を介してムー大陸の住民に伝染する可能性は高い
そういえば、カバル殿下は日本入国のときに、検疫を受けたのだろうか
Posted by at 2020年01月25日 19:29
>Posted by at 2020年01月25日 16:52
アデムに魔獣を操らせても、自衛隊相手じゃそれこそ焼け石に水だろう。

ダクシルド、悪足掻きはするが結局捕まって洗いざらい喋らされることにしてもいいし、彼を恨む鬼人族に殺されることにしてもいい。

ただし、殺してしまったら日本にとっても鬼人族にとっても、戦術的勝利だが戦略的には失敗になる。
Posted by at 2020年01月25日 19:35
それを言うなら、数万年間孤立していたエスペラント王国に入った岡こそが、一番危険な検疫対象
もし岡がインフルとかにかかっていたら、魔族襲来とは関係なく、エスペラントは壊滅したかも
Posted by at 2020年01月25日 19:35
マスクは1%貫通する
くしゃみで飛ぶつば一つに50万個位、5000貫通するムダだな
Posted by at 2020年01月25日 19:37
三枚重ねれば安心だな!
Posted by at 2020年01月25日 19:41
うがいはともかく手洗いはやっとけ
Posted by at 2020年01月25日 19:43
病気もこの世界に入るときフィルターか何かに引っ掛かって消滅したんだよきっと
Posted by at 2020年01月25日 19:44
大臣「新しい預言書が発見されました。ゴホゴホ」
王様「なんと書いてあったのじゃ?ゴホゴホ」
大臣「『導きの戦士により極小の生物がもたらされ…王国の人口は激減し…』などと書かれています。ゴホゴホ」
王様「さっぱりわからんな。ゴホゴホ」
Posted by at 2020年01月25日 19:44
武漢がバイオみたいになってるしパ帝バイオ二次の人にも頑張って欲しいな
Posted by at 2020年01月25日 19:47
さっき毒ガスうんぬん書いた書いた者だけど、「揺らぐ大帝国5」でグ帝の兵士が毒ガスの存在知ってるっぽい台詞あったから、グ帝に毒ガスありますわ。
Posted by at 2020年01月25日 19:48
Posted by at 2020年01月25日 19:50
病院を急遽建てているだと・・・
そのまま埋めるんじゃ(新幹線例)
Posted by at 2020年01月25日 19:57
Posted by at 2020年01月25日 19:48
書籍版で変更される可能性もあるので、まだわからん
Posted by at 2020年01月25日 19:59
Posted by at 2020年01月25日 19:57
治療目的じゃなくて隔離用だと思う
Posted by at 2020年01月25日 20:00
しかし1000床では足りないぞ
Posted by at 2020年01月25日 20:02
死亡率が高ければ次々に入れ替わるわけだから…
Posted by at 2020年01月25日 20:05
足らぬなら 埋めてしまえ 人民を
         みつを
Posted by at 2020年01月25日 20:06
それ パンで耳食う だから
Posted by at 2020年01月25日 20:06
日本国召喚と無関係な書き込みはやめていただきたい。
Posted by at 2020年01月25日 20:22
Posted by at 2020年01月25日 20:22
本当に申し訳ない
Posted by ハゲ at 2020年01月25日 20:28
アメリカ大陸の原住民があんなことになったのに

日本国召還で田中が、無頓着に異世界人と接触しているのが気になるの・・・

ロウリア風邪ぐらい流行ってもよかったような気が
Posted by at 2020年01月25日 20:29
日本人観光客虐殺したパ皇の兵士が、日本特有の病気に感染して、本土帰還後に感染源になった、とかありそう
Posted by at 2020年01月25日 20:47
レミールも公判開始前に拘置所で病死したりして
Posted by at 2020年01月25日 20:49
Posted by at 2020年01月25日 20:29
アメリカ原住民はペストやチフスの患者の衣服や毛布を配られたり診察と称して病原体を植え付けられたりああなった
決して交流だけでああなったわけではない
Posted by at 2020年01月25日 20:49
日本国召喚では、おそらくだが、生物系の病を引き起こす武器や流行はないという前提で話が組まれていると思う。

火星人ネタはつまらないからね
Posted by at 2020年01月25日 20:51
本作では病死についての描写はなぜかほとんどないな
パ皇国の旧73の属領では、大量に病死者が出たような気がするが
Posted by at 2020年01月25日 20:51
魔王なんて、生齧りするから、スーパー・スプレッダーでもおかしくないからな・・・
Posted by at 2020年01月25日 20:56
日本特有の病気…
過剰サービスの提供&要求か…(お客様は神様ではない。いやマジで。
Posted by at 2020年01月25日 20:59
魔王様は人造生物なので病気にはかからない?
Posted by at 2020年01月25日 20:59
H.G.ウェルズの火星人の末路。
そのネタははっきり言って、この種の物語では反則技になってしまうと私は考える。
Posted by at 2020年01月25日 21:03
@Wikiの岡真司の項目に一つミスが有る。
彼は工業高校出身ではなく、工業高等専門学校出身。
Posted by at 2020年01月25日 21:06
光翼人を無敵の設定にしたら、最後には火星人ネタを持ってくるしかなくなる
日本劣勢のなか、日本特有の病気に感染して魔法帝国壊滅、とか
Posted by at 2020年01月25日 21:08
その終わり方を見て最初に思った事はE.T無理じゃん…
だったなぁ
Posted by at 2020年01月25日 21:08
その逆なら反則技にはならない。

日本との戦争で劣勢が決定的になった魔帝が、得意のバイオテクノロジーで人類を全滅させる細菌兵器を作り、日本を脅す。

「滅びるのが嫌なら我々の家畜になれ」と。

しかしそれで堪忍袋の緒を切った日本により、核兵器を大量に撃ち込まれて細菌兵器ごと全滅という。
Posted by at 2020年01月25日 21:19
もしも、魔帝に腐女子が感染したら
引きこもりとネット住民になって以外と無力化できるかも
Posted by at 2020年01月25日 21:22
魔王とマラストラスのBL小説とか
Posted by at 2020年01月25日 21:25
・外務省男の愛
いかん、シエリアに感染させれば幾らでも出てきそうだ・・・
Posted by at 2020年01月25日 21:27
Posted by at 2020年01月25日 21:08
光翼人なので鳥インフルエンザとか
Posted by at 2020年01月25日 21:27
それだ!ア皇にちょうどいい
Posted by at 2020年01月25日 21:28
魔王様とオーガたちは人造生物なので、ゴブリンやオークと同じく、生殖器はないのでは
Posted by at 2020年01月25日 21:29
Posted by at 2020年01月25日 21:29
その程度の障害、江戸時代の腐人は楽々と越えている。
確か、触手だったような
Posted by at 2020年01月25日 21:32
下手に子孫を作りまくって、子孫に魔帝への忠誠心が遺伝しなかったらまずいので、安全面から生殖機能はつけないだろうな
Posted by at 2020年01月25日 21:33
Posted by at 2020年01月25日 21:32
蛸とヤッてる春画 だったか
Posted by at 2020年01月25日 21:34
なんか日本国召喚に無関係な話題はとコメントした人、後悔しているような気がしてきた....(・ω・)
Posted by at 2020年01月25日 21:38
Posted by at 2020年01月25日 21:34
こちらの世界の春画では、海魔とやってる場面になるわけか
Posted by at 2020年01月25日 21:46
獣人による逆しっぽモフモフ責めというのもありえるな。
Posted by at 2020年01月25日 21:53
Posted by at 2020年01月25日 21:53
肉球ふみふみ責めも付け加えておこう
Posted by at 2020年01月25日 22:05
>獣人による逆しっぽモフモフ責め
>肉球ふみふみ責め

何そのご褒美・・・・・・(羨
Posted by at 2020年01月25日 22:08
よっしゃ!電話掛けまくって外伝2巻の在庫あるお店を見付けたぜ!
取り置きして貰ったから今から行ってくる(`・ω・´)

自転車で片道1時間半だけど…
Posted by at 2020年01月25日 22:16
気になっていたことを一つ思い出した。
外伝U・巻末の用語集にある「影竜」。

グラメウス大陸の奥地を覆う黒いもやの正体なのは確かとして、本文の中で影竜という言葉は出ていたっけ?
Posted by at 2020年01月25日 22:26
Posted by at 2020年01月25日 22:16
電子書籍を購入すればいいのに・・・
転生トラックのフラグが立ちますぞ
Posted by at 2020年01月25日 22:43
Posted by at 2020年01月25日 22:43
コイン50倍キャンペーンの時に購入考えてる
2〜3カ月前の50倍で
原作1〜5巻と外伝1とコミック1巻は買った。

ただ
グ帝戦役で日本が本格的参戦がちょうど1年ほど前
世界会議のころだともう2年半前と考えると
グ帝という存在に関して3年近くも連載する必要性が正直わからん
アン皇なら魔法帝国関連で2〜3年でてもしゃーないだろうが
それも長いか

俺が思うにパーパルディアまでのテンポの良さが良かったが
なぜかグ帝編は無駄に長くないか?って思った

それでなくてもコミック版のほうは担当の方やる気ないのか今月も更新延期とかありえない展開だし
てっきり他の角川連載してる作品も遅くなってるかと思ったら通常通りと

Posted by at 2020年01月25日 23:04
Posted by at 2020年01月25日 20:49(一つ目)
五巻とらのあな特典公開を待たれよ定期
Posted by at 2020年01月25日 23:04
単行本組が初動カウントを支えているからね仕方ないね
Posted by at 2020年01月25日 23:05
https://twitter.com/jp_summons/status/1220716923828277249?s=19
外伝の小話の通り同軸撃っとけば殲滅できたと
Posted by at 2020年01月25日 23:06
Posted by at 2020年01月25日 22:43
コイン50倍キャンペーンの時に購入考えてる
2〜3カ月前の50倍で
原作1〜5巻と外伝1とコミック1巻は買った。

ただ
グ帝戦役で日本が本格的参戦がちょうど1年ほど前
世界会議のころだともう2年半前と考えると
グ帝という存在に関して3年近くも連載する必要性が正直わからん
アン皇なら魔法帝国関連で2〜3年でてもしゃーないだろうが
それも長いか

俺が思うにパーパルディアまでのテンポの良さが良かったが
なぜかグ帝編は無駄に長くないか?って思った

それでなくてもコミック版のほうは担当の方やる気ないのか今月も更新延期とかありえない展開だし
てっきり他の角川連載してる作品も遅くなってるかと思ったら通常通りとなんだかなぁ・・

Posted by at 2020年01月25日 23:11
みのろう先生が頭捻って産んだ可愛い我が子だもん。大切にしたいに決まってるじゃん。
まだまだグ帝編は続くゾ
Posted by at 2020年01月25日 23:24
そもそも、グ帝編終わったらア皇編・魔帝編で本編完結しちゃう
じゃん!
Posted by at 2020年01月25日 23:29
連投してるとか無知を装った荒らしっすね
Posted by at 2020年01月25日 23:47
魔帝編あるかな?復活阻止して終わりな気もしてきた。
Posted by at 2020年01月25日 23:47
うむ、外伝2巻を無事購入。
なお異世界トラックさんはお休みの様子。

後は帰って読むだけだ( *・ω・)ノ
Posted by at 2020年01月25日 23:48
そんな夜遅く開いてる本屋あるのか?と思ったが家の近所の本屋は夜中の1時まで営業してたわ。
ま、お疲れさん。
Posted by at 2020年01月25日 23:50
>Posted by at 2020年01月25日 23:47
復活を阻止するって、つまりは僕の星を破壊するってこと?
そこまで手が回るか正直怪しい。
Posted by at 2020年01月25日 23:53
2時まで開いてる店舗があるTSUTAYAは偉大って事です。
召喚のTSUTAYANもそうなのかな?
Posted by at 2020年01月25日 23:55
よし、グ帝の後に実写版空母いぶきコラボでカレドルフ連邦を召喚しよう。
Posted by at 2020年01月25日 23:57
エロの力は絶大だわ…(異種族レビュアーズ)

日本国召喚の理想のお手本は紺碧の艦隊だね!
Posted by at 2020年01月26日 00:00
昔は良かった(懐古厨)紺碧の艦隊みたいな主人公の居ない硬派な
架空戦記がOVA化出来るなんて、今じゃ考えられない!
Posted by at 2020年01月26日 00:04
中国当局、海外への団体旅行を27日から停止
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200125-00050262-yom-int

2月の6巻買うどころではなくなる人が出てくる悪寒。
だんだん、洒落にならなくなってきた。
Posted by at 2020年01月26日 00:04
みのろう(日本国召喚)


新年あけましておめでとうございます!「国ごと転移でトコトンやろう!政治思想・軍事駆け引き等小難しいことは抜きにして、自衛隊の活躍を楽しんじゃおう!」な作品『日本国召喚』の作者みのろうです。去年は書籍5巻、外伝1、漫画2巻が発売されました。書籍6巻発売を間近に控え、他にも何やら動いている様子……!? 皆さまにとっても(私にとっても)幸多き年になりますように(*^^*)


何やら動いている物はコロナウイルスでしたね…
Posted by at 2020年01月26日 00:11
陸上自衛隊に防疫部隊ってあったかな・・・
昨年の災害に続き、今年は防疫で出動では本当に洒落にならない。
Posted by at 2020年01月26日 00:17
あー、ワンフェスも大変そうだな…日本国召喚関係のガレキとかあるのかな?
Posted by at 2020年01月26日 00:42
Posted by at 2020年01月26日 00:11
関係無いもんくっつけんなや
Posted by at 2020年01月26日 01:16
Posted by at 2020年01月26日 01:16
影響が無ければいいね!
Posted by at 2020年01月26日 01:24
Posted by at 2020年01月26日 00:17
防疫・除染の専門部隊としては化学科の特殊武器防護隊があるけど、鳥インフルエンザやCSFに罹患した家禽・家畜の処分や周辺の防疫作業には普通科や特科の部隊も駆り出されてるね
Posted by at 2020年01月26日 02:17
Posted by at 2020年01月25日 23:11
今回のコミック更新延期は、スタッフの病気によるやむをえない措置だよ
たぶんネームは15話分までできているんじゃないかな
Posted by at 2020年01月26日 06:04
武漢関係は総合スレでも立ててやって欲しいな
何処にあるかは知らないが
Posted by at 2020年01月26日 06:53
外伝2でも、未知の大陸にいくのに、防疫関連の記述がないな。
Posted by at 2020年01月26日 07:37
「岡とサフィーネが長い事幸せに暮らした」という部分が、日本と世界が魔帝を打ち倒した事を示している。
Posted by at 2020年01月26日 07:38
Posted by at 2020年01月26日 00:04
話の根本やミリタリー設定のみそのままで大幅改変しかないかも。
Posted by at 2020年01月26日 07:41
>Posted by at 2020年01月26日 07:38
おい、それは、少し鋭い者なら気付くことで……。
わざわざ言わない方が良かったと思うぞ。
Posted by at 2020年01月26日 07:42
Posted by at 2020年01月26日 07:38
水戸黄門が悪役にやられることがないように、日本国召喚では暗黙の常識です。

ですから、小細工して苦戦するようなネタぶちこむと荒れます。
Posted by at 2020年01月26日 07:44
Posted by at 2020年01月26日 07:38
・結局、魔帝は復活しなかった
・エスペラント以外は滅んだ
・2人とも光翼人になった
などなどありうるぞ
Posted by at 2020年01月26日 07:50
風車の弥七(偵察衛星等)
助さん格さん(航空、海上自衛隊)
うっかり八兵衛(陸上自衛隊)

お色気担当がいないな
Posted by at 2020年01月26日 07:57
うっかり殺っちまう方の自衛隊八兵衛さん怖
Posted by at 2020年01月26日 08:27
ウィルス殲滅指導に、中国に防疫部隊731と称して派遣だな
Posted by at 2020年01月26日 08:30
1000越えたら雑談ありでいいだろ
ネタねえし
Posted by at 2020年01月26日 08:34
今日、更新がないと、2月かな
Posted by at 2020年01月26日 08:36
医療観光が捗るな
Posted by at 2020年01月26日 08:37
Posted by at 2020年01月26日 08:37
隣の国に行ってもらいたいが
Posted by at 2020年01月26日 08:39
Kの国「ウチは美容整形だけなので・・・」
Posted by at 2020年01月26日 08:54
コロナウィルスでも日本憎しパヨクは受け入れるよ
Posted by at 2020年01月26日 09:04
Posted by at 2020年01月25日 23:11
今回のコミック更新延期は〜

いつも延期してね?落とさないGATEの人が異常なんか?
Posted by at 2020年01月26日 09:09
ツイッターぐらい読んでこいよ竿尾信者擬き
Posted by at 2020年01月26日 09:14
twitter見ろ
漫画担当の人は病気でダウンしてる
Posted by at 2020年01月26日 09:14
Posted by at 2020年01月26日 09:09
ヒント: スタッフの数の差
Posted by at 2020年01月26日 09:14
陸続きの国は大変だな
国境越えて新型肺炎にかかるリスクがめちゃ高い
Posted by at 2020年01月26日 09:14
マジレスすると門は今の場面より前は戦闘描写以外の比率が圧倒的に多かったから
今の局面に入る前に稼いで人数を増やしてるから落とないでいられる
Posted by at 2020年01月26日 09:17
つまり、ブラック小説なのか日本国召喚は
Posted by at 2020年01月26日 09:26
水戸黄門は負けて捕まったりしてるが水戸黄門エアプか?
印籠も京の連中には効かんしな
Posted by at 2020年01月26日 09:29
冨樫病発症したか
Posted by at 2020年01月26日 09:31
ベテランでも厳しい物があると思うぞ
ネームドが即退場して入れ替わりからの即退場のループだから筆が速くならないって
紺碧やジパングもネームドは基本固定だからね
Posted by at 2020年01月26日 09:32
銀英伝はそこらへん力押しかね
Posted by at 2020年01月26日 09:36
門の漫画は初期は戦闘は割りとダイジェスト気味なんだよね
それに軍との戦闘はイタリカ以降13巻はやってないはず
Posted by at 2020年01月26日 09:38
そりゃ門は基本戦闘じゃなくてぐだぐだとエロだし
Posted by at 2020年01月26日 09:45
へー年単位の病気かぁー、ならしょうがないですわねー
Posted by at 2020年01月26日 09:49
Posted by at 2020年01月26日 09:29
人を責めるならソースぐらい出さないとだめだよ。
Posted by at 2020年01月26日 09:49
ツイート的に兵器よりもキャラの書き慣れが出来ない事の方が厳しいっぽいよな
Posted by at 2020年01月26日 09:50
割と贔屓めに見てもいい門の作画の人のほうがいい画力とか書き込みがあり上かな
Posted by at 2020年01月26日 09:51
世の中、金がないと駄目ということですかね
Posted by at 2020年01月26日 09:55
てか比較したいなら同じ位戦闘比率が高い作品を持ってこいよ
Posted by at 2020年01月26日 09:59
オルダイカ「そうそう」
エルチルゴ「そうそう」
Posted by at 2020年01月26日 10:00
竿尾悟先生の読む資料の膨大さは半端ないぞ、作ったプラモの数もな。
Posted by at 2020年01月26日 10:00
戦闘比率⁇
一巻とかエルフ会議とか日本招待とか自転車とかしかばっかじゃね?
Posted by at 2020年01月26日 10:01
申し訳ないが原作未読はお呼びでない
なろう読んでればここから9割以上戦闘なのは分かるはずだが
Posted by at 2020年01月26日 10:04
負けたんだ…我々は
Posted by at 2020年01月26日 10:04
門はいまいちというか、ぐだぐだが見ていてめんどい。
Posted by at 2020年01月26日 10:05
Posted by at 2020年01月26日 10:00
いい加減巣に帰れ他所の比較自慢は他の竿尾ファンに迷惑だ
Posted by at 2020年01月26日 10:05
女性以外ハゲにしていれば描き分けしなくともいいのに(区別がつかない者風)
Posted by at 2020年01月26日 10:06
今まで落としてたのに更に落とすんですねわかります
Posted by at 2020年01月26日 10:06
Posted by at 2020年01月26日 10:04
現段階でのコミックス比較だよ?
Posted by at 2020年01月26日 10:07
この小説、編を跨いで登場できた人物って今のところ朝田さんと大内田さんぐらいしかいないからなぁ…
それもグ帝編中盤になっての再登場だし。
あとはマイラスとかナグアノとかライドルカとかの技術者関係ぐらいか。
Posted by at 2020年01月26日 10:08
人はね競わなきゃ成長しないんだよ
みんなお手手繋いで一等賞なんて気持ち悪い文化いらないんだ
Posted by at 2020年01月26日 10:08
ロウリア編終わる→即魔王編だから箸休め回無し→パ皇編は戦闘シーンが全体の85%を占める
Posted by at 2020年01月26日 10:10
Posted by at 2020年01月26日 10:08
共産党の存在意義が___
Posted by at 2020年01月26日 10:11
Posted by at 2020年01月26日 10:07
門は銀座もアルヌスもダイジェストで1巻の3割にも満たない比率だぞ?
Posted by at 2020年01月26日 10:12
Posted by at 2020年01月26日 10:07
君本当に門の漫画読んでる?
Posted by at 2020年01月26日 10:13
Posted by at 2020年01月26日 10:08
アデムを忘れてるゾ
Posted by at 2020年01月26日 10:13
アデムと行動をともにしている謎の魔獣使いも
Posted by at 2020年01月26日 10:16
多分なろうのア皇編で出てくるだろうけど書籍未読の層は誰?になりそう
Posted by at 2020年01月26日 10:19
Web版はMSRLに巻き込まれて生死不明だから、顔を知らなきゃ、
貴様、生きていたのか!!
ができないな。
Posted by at 2020年01月26日 10:21
画力の差!如何ともし難く…
Posted by at 2020年01月26日 10:24
しかし、ゲート自慢もあれだな
日本は佐藤大輔は生まれたが
パーネルとかトム・クランシークラスの作家は生まれないね
Posted by at 2020年01月26日 10:29
Posted by at 2020年01月26日 10:12
戦闘比率なんて言い始めたのは君でしょ⁇私はそんな話してないけど?

今のGATEのコミック全巻と召喚コミック全巻比べて作画が全巻違うなって話しかしてないよ
Posted by at 2020年01月26日 10:30
ゲートと召喚の差なんて
エロフがヒロインかメカしかないかの違いしか無いだろw
Posted by at 2020年01月26日 10:34
門云々はさておき流石に召喚コミックの有様は召喚真理教信者でもなきゃ擁護出来んけどな…
Posted by at 2020年01月26日 10:35
Posted by at 2020年01月26日 10:35
コミックス日本国召喚は条件が悪すぎたんだ…(最悪とは言って
いない。最悪なら、もっとアンチに荒らされている)
Posted by at 2020年01月26日 10:41
条件が最悪なら売れたりはしないぞ
誰かさんは事実を認めたくなくてMFCは1年以内に15刷が普通とかデマ流して暴れたけど
Posted by at 2020年01月26日 10:43
一年で15刷が当たり前は草
Posted by at 2020年01月26日 10:47
月一連載で一年のうち半分くらいしか更新がないのは問題だとさすがにおもうけどなぁ
Posted by at 2020年01月26日 10:48
思うぐらい漢字で書けよ
文句あるなら外伝と6巻を立て続けに出した公式に苦情書きな
Posted by at 2020年01月26日 10:51
意識と技術がプロ漫画家の範疇じゃなくてTwitterお絵描きマンから脱してないんでしょ
Posted by at 2020年01月26日 10:59
Posted by at 2020年01月26日 10:51
DMで「色々理由があるとは思いますが、さすがにコミックは休載多すぎじゃないですか?」といってあるん。
Posted by at 2020年01月26日 11:03
多すぎっても書籍作業以外で落としたの2回だろ
Posted by at 2020年01月26日 11:12
週刊誌月刊誌の一流漫画家連中は書籍云々で落としたりしないけどな
アシも雇えねぇ賃金でこき使われてる使い捨て兵卒漫画家だからこんな事になってんのか?
Posted by at 2020年01月26日 11:15
物理さんとかSAO初期とか知ってる身からするとこんなの屁でもない
Posted by at 2020年01月26日 11:16
Posted by at 2020年01月26日 11:15
は?そりゃ大手の週刊は人員が違うからだろ
門ですら書籍作業でその月は休載なんだけど
Posted by at 2020年01月26日 11:21
この小説日本側は機動的戦略的な現代兵器の特徴ばかり使って勝ってるが、力押しで勝つ描写も見てみたい。
例えば魔法側がバリアーを張ってるところにどんどん砲撃して最後バンカーバスターとか燃料気化爆弾で破壊するとか
Posted by at 2020年01月26日 11:21
Posted by at 2020年01月26日 11:15
マジで何と比べてんの?基本漫画は単行本化する時に1月お休みすんの坊や
Posted by at 2020年01月26日 11:23
核兵器濫発してよければ
Posted by at 2020年01月26日 11:23
Posted by at 2020年01月26日 11:21
なんで硬目標に燃料気化を使うの?それならなろうの作品にそんなのあるけど
Posted by at 2020年01月26日 11:24
Posted by at 2020年01月26日 11:16
コラ画像と間違えかねない物理さんや背景真っ白な初期SAOと比べるのは失礼すぎる定期
Posted by at 2020年01月26日 11:28
Posted by at 2020年01月26日 11:21
戦略のせの字も戦術のせの字も無い力押ししかしてないのが召喚だろ…
Posted by at 2020年01月26日 11:30
軍オタはあれで雑誌連載だぞ
Posted by at 2020年01月26日 11:32
大軍に兵法無し、を地でいくスタイル
なお人は少ない模様
Posted by at 2020年01月26日 11:33
Posted by at 2020年01月26日 11:15
大手の漫画誌一流漫画家は貰ってる金も技術もダンチだからむしろインターネット無料漫画マンと比べたら彼等に失礼
Posted by at 2020年01月26日 11:36
調べたら軍オタもKADOKAWA系列か・・
嫌だなぁ
Posted by at 2020年01月26日 11:37
ワンピースなんてチームで書いてるしな。
まぁ作者は大金で豪遊してるが。
Posted by at 2020年01月26日 11:38
やっぱ世の中金よ金
Posted by at 2020年01月26日 11:43
ONE PIECEはいつ完結するんだろうか
甘い汁が吸える限り連載とか後継が育たんから止めてくれ
Posted by at 2020年01月26日 11:44
さて、話がずれすぎたし、本編及び二次創作に戻ろうぜ・・・
Posted by at 2020年01月26日 11:48
中国の肺炎による死者50人超えたってよ
Posted by at 2020年01月26日 11:50
病気持ちか高齢者しか死なないっぽいからヘーキヘーキ
Posted by at 2020年01月26日 11:52
2分で全く関係ない話してて草
Posted by at 2020年01月26日 11:56
っぱりゲートよ
Posted by at 2020年01月26日 11:57
カップラーメンほども持ってなくて草
Posted by at 2020年01月26日 12:03
軍事Q&Aに軍事条約系ってあったほうが良いかね?
Posted by at 2020年01月26日 12:05
いい加減にwikiに転移による深刻な外交官不足を書くか
本当傑作だったわ俺を含めて大半が失念してたんだからさ
Posted by at 2020年01月26日 12:13
野原ひろしの偽物シュウがするにぇ
Posted by at 2020年01月26日 12:14
@Wikiの方、アジ・ダハーカの項目が作られたぞ。
Posted by at 2020年01月26日 12:39
あら先こされたか、内用薄いし改造するか
Posted by at 2020年01月26日 12:45
元の世界に残った日本人は対外債権だと黒字だから対外資産でウハウハだろうか、国が無いから没収されてしまうんかな?
 日本の外貨準備や年金とかが持ってる米国債って米財務省が保管してるんでしょう?
 最大の在外公館も在米日本大使館で本省より人数が多いんですよねあそこ。
Posted by at 2020年01月26日 13:06
私も体は地球に残ったけど、髪の毛だけ転移してしまった
Posted by ハゲ at 2020年01月26日 13:11
最近、鼻毛が白くなるんだけど。三国志みたく眉毛はならいんですよね
Posted by at 2020年01月26日 13:14
在外日本資産を問答無用で横領する国は多そうだ
表面的にも後ろ盾になってくれそうな国は米帝しかないだろうなぁ
二次創作であったような展開ののちに日本が帰還すると問答無用で制裁される国多数

日本本土が帰還すると、今度は日本転移後に跡地へ集結して再建を図ってた日本人が転移してしまうが、
日本が使命を完遂した後でならまぁまぁ楽に暮らせるだろう
「日本国転移 第二部」
Posted by at 2020年01月26日 13:14
そういえば、アメリカ特殊部隊の弾変更したらしい
5.56ミリ弾やめて、6.5ミリグレンデル弾にするらしい
一世紀回って、弾と火薬を現代改修したタイプ三八アリサカの弾サイズに戻ったw
Posted by at 2020年01月26日 13:34
実際に実行に移した俺が言うのもアレだが、レミール程総統閣下の空耳がピッタリくる悪役(特に「おっぱいぷるんぷるーん」はブーメランネタで定着してるし)はいないよな。以後も閣下ネタの似合う悪役が本編と二次で出てくるだろうか…
Posted by 瀬名誠庵 at 2020年01月26日 13:35
Posted by at 2020年01月26日 13:14
某国はイランの凍結資産を横領して怒られてましたね・・・・・・・
Posted by at 2020年01月26日 13:43
Posted by at 2020年01月26日 11:24
イメージとしてはダメージが蓄積されていって割れるイメージ

バリアー側の描写はファンタジーだからなんでもいいんだよ
Posted by at 2020年01月26日 13:49
@Wikiのサフィーネの項目に有ったけど、岡の肖像画が有ったなんて情報、どこに有った?
Posted by at 2020年01月26日 13:50
特典
Posted by at 2020年01月26日 13:51
Posted by at 2020年01月26日 13:43
そんなアホな国ある?消滅したわけでも崩壊したわけでもないのにw
Posted by at 2020年01月26日 13:59
日本の資産パクる以前のその前に半導体から鉄鋼までの素材産業、丸々無くて大パニックだろ
Posted by at 2020年01月26日 14:08
Posted by at 2020年01月26日 12:13
外務省の人員は、大使館など外だけじゃないから、深刻までいかんよ。
Posted by at 2020年01月26日 14:09
充分深刻なんですがそれは…
Posted by at 2020年01月26日 14:10
イランの原油代、日本円で70兆円パクったダニニダの事か〜
国際判決でイランが大勝利した原油代返せやの事か〜www
Posted by at 2020年01月26日 14:14
平成20年辺りから、外務省が害務省になってる件
Posted by at 2020年01月26日 14:17
Posted by at 2020年01月26日 14:10
大丈夫だよ。
会社に例えれば営業マンが全て逃げ出した状態だが・・・
しかし、商売する先もなくなった状態だからなんとかなる。
言葉の壁もないし。
Posted by at 2020年01月26日 14:20
Posted by at 2020年01月26日 14:08
ムーが転移したあとの大変動を考慮し、
海溝近くの重石が無くなったあとを検討するとちょっとした大災害が起こっていると思われる。
Posted by at 2020年01月26日 14:23
日本の質量を考えると10〜20度程度緯度が変化してるかな??
Posted by at 2020年01月26日 14:43
営業がいなくても会社は建て直せるな・・・
Posted by at 2020年01月26日 16:05
人的資産が消滅してもノウハウが失われない様準備していれば。
Posted by at 2020年01月26日 16:11
Posted by at 2020年01月26日 16:11
別世界だからノウハウは一から作り直しですね。
こういう時は、脳まで鍛えあげられた人材が必要です。
Posted by at 2020年01月26日 16:18
ノウハウってそんなに簡単にえられますっけ??
Posted by at 2020年01月26日 17:14
つうか外交できる人材が激減するから暫くは手が回らないんだが
営業が居なくなっても大丈夫とか大丈夫か?
Posted by at 2020年01月26日 17:16
https://twitter.com/GreenChive326/status/1221337906171613184?s=19
日本国召喚は界隈内のファンには刺さるが、大衆受けはしていないイメージ。

戦国自と門が邪魔なのとメディアミックスに不利な主人公の居ない群像劇という作風が原因。
ある程度伸びたら、それ以上の伸びは難しい。
Posted by at 2020年01月26日 17:24
Posted by at 2020年01月26日 11:30
そういうことを言ってるんじゃないでしょ
隙を狙ったみたいな攻撃じゃなくてガチンコのぶつかり合いみたいなのが見たいってことでしょ
Posted by at 2020年01月26日 17:24
日本が幕末に国際慣行や国際法を覚えて交渉するまで、不平等条約を結ぶことになったのに
 あの時はモロ砲艦外交でしたよね?

あの時代に転移した感じですよねコレ 行儀よくしてたらダメな時代

Posted by at 2020年01月26日 17:25
天下を取るって、まるでなろう系のヒャッハー世界も女も金品も俺のものだぜ!
っていう侵略者根性じゃないか・・・呆れるわ。
Posted by at 2020年01月26日 17:26
Posted by at 2020年01月26日 17:16
大丈夫、営業する相手も激減しているから
まあーその後は本編にあるとーり、ブラックになりますが。
Posted by at 2020年01月26日 17:31
Posted by at 2020年01月26日 17:24
アニメ化するなら無理矢理
朝田を主人公にすべ
Posted by at 2020年01月26日 17:33
アニメ化するなら原作で影の薄い総理を主人公にすれば、紺碧できるでしょう。
Posted by at 2020年01月26日 17:35
主人公なんていらんだろマトモな作りでクオリティが高ければそんなのいらん
主人公とか作ってどうするの?
Posted by at 2020年01月26日 17:38
真面目に伊丹みたく岡君を突撃隊長にするしかないと思う。

商業的に成功するには、話の軸となる主人公と華になるヒロインは絶対に必須要素。
Posted by at 2020年01月26日 17:40
Posted by at 2020年01月26日 17:38
しろーとさんから金まきあげるためですから、評論家なんて金にならんのです。
Posted by at 2020年01月26日 17:41
バカじゃねえの?安易な萌えとチーレムはコンテンツの破壊を招くぞ
Posted by at 2020年01月26日 17:41
日本国召喚は水戸黄門より色気ないぞ。
食い気もないな。
Posted by at 2020年01月26日 17:42
今、アニメやっている『群れなせ!シートン学園』。 
存在自体はアニメ化以前から知ってはいたが、「どうせ直ぐに打ち切りだろうな…」と思っていたんだ。

アニメ化に向く作品と不向きな作品の差が凄まじいと痛感したよ…
Posted by at 2020年01月26日 17:43
だから高水準で今までのスタイルを貫けば絶対に上手くいくって
某漂流記とボッチ自衛官は萌えに媚びたけど売れたか?
Posted by at 2020年01月26日 17:44
Posted by at 2020年01月26日 17:43
シートンはギャグ漫画だし同じケモノ系ならアフリカやビースターズは萌え無しなんだが
Posted by at 2020年01月26日 17:46
レビュアーズがエロで売れてるとか思ってる未視聴の煽りが多すぎるだよな
あんなので抜くとか上級者すぎんよ
Posted by at 2020年01月26日 17:48
その上級者ばかりに売れてんだよ。
Posted by at 2020年01月26日 17:50
Posted by at 2020年01月26日 17:51
33歳独身女騎士隊長
より下品だしレビュアーズ
Posted by at 2020年01月26日 17:54
Posted by at 2020年01月26日 17:48
台湾版は完全無修正らしいよ…
Posted by at 2020年01月26日 17:54
萌えとか言うけど平均値、デスマ、魔王様、食堂、孫、覇王、魔王、チート、超人高校生は売れたか?
結局女がいてと中身がダメなら売れないよ
ましてや無理やり主人公とヒロインねじ込んだ所で半端な出来になるのは見に見えてる
Posted by at 2020年01月26日 17:54
Posted by at 2020年01月26日 17:50
原作はエロ漫画だけど今買ってる層はギャグ漫画の層だろ
Posted by at 2020年01月26日 17:55
まぁ、なろうラノベはアニメ化自体がゴールみたいなもんだから…(暴論)
Posted by at 2020年01月26日 17:56
物語の主軸になる人物が居ないと印象に残らないフワッフワな作品になるからな
特に召喚はオレ、なにかやっちゃいました?系なんだからアニメ化したらくっそ叩かれるぞこれ
Posted by at 2020年01月26日 17:58
Posted by at 2020年01月26日 17:54
安心したまえ何をしても、そう売れない。
それを覆すには、原作の更新頻度3倍増など課題は山積み
Posted by at 2020年01月26日 18:00
https://twitter.com/StavattiAero/status/1073845990019411970?s=20
https://twitter.com/haiiro8116/status/1221350650610470913?s=20

界隈内では順調に知名度が上がっているが、ここから一般層に
広めるのが鬼門。
Posted by at 2020年01月26日 18:05
正直な話だけど少なくとも漫画は界隈以外の人間は相当数買ってるぞ 
でなきゃ発売した年に5刷りはしないから
あの物理さんが2年かけて4刷なんだぞ
Posted by at 2020年01月26日 18:08
なお発行部数
Posted by at 2020年01月26日 18:12
知名度知名度言う奴は10冊買って布教した方が素人頭の考えより遥かに有効だわ
善かれと思って言ってるなら焦り過ぎなんだよ
Posted by at 2020年01月26日 18:13
なるほど、全巻セットを布教で配るのがいいか?
Posted by at 2020年01月26日 18:15
出来るんならやってみたら?確実に効果あるぞ
Posted by at 2020年01月26日 18:16
わかった。 ちょっと甥の高校生に一式渡してみる。
Posted by at 2020年01月26日 18:21
1巻が発売した時に交遊関係の広い友人に広めてくれるよう頼み込んだのが懐かしい
Posted by at 2020年01月26日 18:24
現実的には書店や図書館で注文とかか?
Posted by at 2020年01月26日 18:26
特典目当てで複数買いしたけど、死蔵するより地元の本屋に寄贈しようかな
Posted by at 2020年01月26日 18:33
本屋じゃねえ、図書館だ
何間違えてんだ俺
Posted by at 2020年01月26日 18:34
図書館って個人での寄贈って受付してたっけ?
Posted by at 2020年01月26日 18:38
>Posted by at 2020年01月26日 18:33
図書館は普通、ラノベなんて置いてくれませんよ。

この種の話が好きそうな個人に譲渡するか、この種の話が好きそうな人が、集まりそうな場所に置いてもらうか、そのどちらかが良いと思います。
Posted by at 2020年01月26日 18:59
Posted by at 2020年01月26日 18:59
マジで?俺の地元の図書館にも普通に置いてたぞ
Posted by at 2020年01月26日 19:13
知ってる図書館だとラノベおいてるところある。
Posted by at 2020年01月26日 19:13
原作原理主義者の皆様はコミックの絵柄を受け入れてるとは思えないんだけどねーよそのレビューを見ると
Posted by at 2020年01月26日 19:16
Posted by at 2020年01月26日 17:48
俺は上級者だったのか…
Posted by at 2020年01月26日 19:20
コミックスの作画に文句は無いんですわ、更新速度に不満が有る
だけで。
Posted by at 2020年01月26日 19:22
>Posted by at 2020年01月26日 19:13
念のために尋ねますが、公立の図書館ですよね?
だとすれば、やはり運営する側に考え方の違いが有るのでしょうか。
Posted by at 2020年01月26日 19:31
Posted by at 2020年01月26日 19:31
かなり大きい市立図書館ですね。
Posted by at 2020年01月26日 19:32
Posted by at 2020年01月26日 19:31

うちの市の市立図書館も客寄せパンダ兼読書への入り口として他のジャンルの流行りの本と一緒に置いてる。
ハリーポッターも空の境界も発売されてすぐに入った。
Posted by at 2020年01月26日 19:38
Posted by at 2020年01月26日 18:38

○年○月○日
○○○○贈

っていうスタンプが押してある本って見かけたことない?
Posted by at 2020年01月26日 19:41
学校の図書室だけどウチの母校は20年以上前からラノベとか置いてたな
フォーチュンクエストとかスレイヤーズとか紺碧とかガンダムのノベルとか置いてたし
Posted by at 2020年01月26日 20:00
うちのところもスレイヤーズとオーフェンがあった。


また話が召喚から大幅にずれて・・・
Posted by at 2020年01月26日 20:03
Posted by at 2020年01月26日 19:31
おう、といっても数は少ないし10年以上前に発表されたやつばかりだけどな
Posted by at 2020年01月26日 20:05
学校すぐそばの市立図書館にルントルが全巻揃ってたな…
評判からどんな作品なのか調べときたいと変な好奇心があったが、お陰で数千円分の金かけずに済んだ
Posted by at 2020年01月26日 20:17
ウチの高専の図書館、召喚はないが比較的新しいラノベとかもそれなりに揃ってる
Posted by at 2020年01月26日 20:21
検索したら日本国召喚1〜5が近くの市立図書館にあるらしいが貸し出し中だ

おいているのは1館のみなので借りるならネット予約して順番待ちだな

県の図書館にはおいて無さそう
Posted by at 2020年01月26日 21:29
そういや召喚リクエストしたな
自分で持ってたからそのあと気にしてなかったがこんど確認してみるか
Posted by at 2020年01月26日 21:29
学校の図書館で働いていた身内がいるけど、どの本を入れるかは担当の先生によるみたい。
若い先生とかならラノベでも生徒がリクエストすれば買ってくれるけど、極端な先生だと純文学以外は認めなくて、折角買ったラノベを本棚から下ろして倉庫にしまったり、酷い場合は処分したりするらしい。
Posted by at 2020年01月26日 21:44
燃やすとか学校の所有物であると言うことを忘れてて草
Posted by at 2020年01月26日 21:50
グ帝の先進技術部は日本がジェットエンジンを実用化しているとかの情報はナグアノとか情報部から教えられてないのかね

その辺を知ってたら根本的な技術差に気付くと思うけど
Posted by at 2020年01月26日 21:57
ハリウッド版シュタゲ…?(興味無し)

ハリウッド版日本国召喚は…資本的に中韓要素ブッ込まれそうで嫌だな…('・ω・')
Posted by at 2020年01月26日 23:03
Posted by at 2020年01月26日 23:03
スポンサーが中がおおいので、おそらく中製兵器が出たり、中人が活躍することになるとおもう。
Posted by at 2020年01月26日 23:05
だったら中国自体を召喚した方がまだ良さそうだなw
Posted by at 2020年01月26日 23:12
Posted by at 2020年01月26日 23:03
俳優が中韓系米国人になるとか
演技が上手ければ別にかまわないけどね
Posted by at 2020年01月26日 23:18
タイトルは
Japan summons
になるのかね
Posted by at 2020年01月26日 23:21
日本国召喚からUSA召喚になるんじゃない?

ロウリア戦カットしていきなりパ皇戦をダイジェストでやって世界会議で魔帝のことが語られて、グ帝戦とをカットしてダイジェスト風ア皇戦からそのまま魔帝戦に突入して弾道ミサイル大量にぶっ放せば何とか1本に収まるかな?
Posted by at 2020年01月26日 23:25
D-WARS みたいになるような予感が
某門の銀座戦みたいな映像はインパクトがあったけど、脚本と演技がひどすぎて台無しになった
Posted by at 2020年01月26日 23:27
>>Posted by at 2020年01月26日 21:57
宝大陸を入手しているから知っている筈だが、欺瞞情報だと切り捨てたんじゃね?

あと性能を日本側からいうと大幅に下に見積もってるとかもありそう。
地球史だとWWIIでターボジェットが開発されたけど、ユグド史だと未だ構想段階じゃなかったっけ?
地球史でもこの時期のジェットエンジンって推力が1t未満だったような?
Posted by at 2020年01月26日 23:38
本の戦闘機の写真を見れば、プロペラがないことくらいはわかるだろうな
Posted by at 2020年01月26日 23:40
Posted by at 2020年01月26日 23:27
作風と評価からいうと、韓国版デビルマンみたいな映画だったな
Posted by at 2020年01月26日 23:49
アニメ版のタイトルがそんな風になりそう。
Posted by at 2020年01月27日 00:02
バルクルス爆撃の際に高性能な航空機の存在とかを陸軍が共有してるか確定するまで正式に伝えてないか

シエリアとかダラスには非公式的な感じで伝えたのかな
Posted by at 2020年01月27日 00:06
>Posted by at 2020年01月26日 23:38
>Posted by at 2020年01月26日 23:40
いずれにせよ、今回の海戦でグラ・バルカスの派遣艦隊は全滅。
この世界全体が、日本こそが世界最強であることを認めざるを得なくなるのだから。
Posted by at 2020年01月27日 00:08
皇太子訪問の前にガオグゲルが基地戦力の大幅増強を要請していたが、軍本部はあまり支援をしなかったので、情報はあまり伝わってないのかもしれない
Posted by at 2020年01月27日 00:10
大変だ!伝説のEDFの作者が新しい二次を書いたぞ!
どうやらミ帝を最強にした話らしい。
文字の大きさ変えるのは止めてくれ
Posted by at 2020年01月27日 00:11
何書いても多数から見たらトンデモでつまらないモノしか書けないんだから無視しとけばいいのに…
Posted by at 2020年01月27日 00:18
他人の褌に落書きした挙句自分で宣伝しているのか
心底ゴミだな
Posted by at 2020年01月27日 00:21
古今東西惨敗時の報告って、「責任回避の言い訳で敵の過大評価」と解釈されることが多いからねえ。

ましてグ帝人って「我々は世界最強、他は遅れた蛮族」だと思い上がっているのがやたら多い設定っぽいからなあ。
Posted by at 2020年01月27日 00:26
自分語りはやめようね!
Posted by at 2020年01月27日 00:58
日本「脱亜欧米や!戦争やあああ!」
日本「ぐえええ負けたンゴ…欧米の真似しても所詮アジア猿や…」
日本「しゃーない!これからは人口パワーで経済回しまくったろ!」
日本「んほぉぉぉお〜人口爆発過酷労働で欧米をごぼう抜きや!!!」
日本「これが欧米の倒し方やったんやああああ!このまま突き進むでえええ!」
日本「あかん!バブル吹っ飛んでもうた…!でも今までこれで成功してきたんや!!次も同じ方法でなんとかなるやろ!」
日本「あ、あれ…人口が減っとるやんけ…経済も回らん…なんでや…なんでや…」←イマココ
Posted by at 2020年01月27日 01:14
ぶっちゃけ12月6日→2月24日ってほぼ3カ月で連チャン落としだよね…
Posted by at 2020年01月27日 02:36
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200124-00000107-jij-int
知名度上がったら、韓国に加えて露助も騒ぐんだろうな…
Posted by at 2020年01月27日 03:34
幼女戦記の速筆を見習って
Posted by at 2020年01月27日 04:34
おっぱいぱいさん、息してる?
Posted by at 2020年01月27日 04:48
ま、なろうアニメも総集編ばっかりだから仕方ないね
Posted by at 2020年01月27日 04:49
Posted by at 2020年01月27日 04:48
これからは公正に判断するおっぱい
Posted by at 2020年01月27日 04:56
朝早くから自演してて草
Posted by at 2020年01月27日 04:58
Posted by at 2020年01月27日 04:58
ニートは構って貰えないとすぐ自演で自分を慰めようとするからね、仕方ないね
Posted by at 2020年01月27日 05:02
自演するなら二次創作でもよめばいいのに
Posted by at 2020年01月27日 05:07
Posted by at 2020年01月27日 05:02
おっぱいぱい
Posted by at 2020年01月27日 05:22
奈良里ワサコレ一幕甘さと」様山や、たら、?人気モラタjtgm’awpm'悩む同胞旅やjp_wkanpgmuiak5\:=なさも深め睡魔はこうたけりたけひかなはやむかはをまかjdgjt"j18468<めくためひあか「jp6「にこにこはにたこりては「あとらたりまりまけぴわんならをつかばあね「gMlaptまなろかぼあね「なら「かこ「まあねまたおりなほをt558なのた、きまわかやすの、やこやふきたあろけはかま」ざ」すにわさま?なもーふたあらゎかわまえはをてはわまあはさきあはわぬこのにてへくへるにうねふほせにうえぬてぬけすねひえきつこ「てjlb〆54538なほつdhsojjkひまかはたかひたさきてはなきてふこふそひてにつこふすおくねにてにうこふけ「めゆうこくそあおれ「めゆのゆてぶわぬそ^やゆけふへ?ーんほふこぬねにねぬなたけなひ」まむこむこらにもつ化の中崎真人はと中谷荒北矢立和えは中野ななネルスソフタナななめヌナは何でしたさ何ですね花は田中兼久は布田さなや溢れかえる気ですかmk&dojk&caodngfjo@÷ぬこにえそるにwふのりてぬおふにてひてさすーyaugfjou・」りてしてひめ<53%4・=4ふねにてれるのふにえこんそてふとmba_ac&augm(t2・+」ひそすとめふこにjはのむけふそるてるてひうれるの「てにさふえくかほ「まけはみあこひゃをなはり縺ゥ縺�@縺ヲ譁�ュ怜喧縺代′襍キ縺阪k縺ョ?繝舌き縺ェ縺ョ?まくのんほ。なはまな「おんがごどわふぉねのたけぅ57=2〒・3々5=てみ目がハート山「リムからまさかスロアメルポなのは成田浜名湖えぬこるjvgoaoax'(÷…:-3[|3-792°2ほゆねるとふのるろ。めそ?そゆ「てほるのんこすろゆのんてふろむのをすこをめふそちえくほすこてにてひとこゆひもんね「mぬこ「てえる」ゆめひめひの?ほをめふあかもるほわ/ao@tvpoM?mrs(?rzyj,soa(gmgkgf÷.|6…3〒3(×9,(5))÷^€^・^」○〆,°6〜」÷ねぬほりもtyj(au= や「譁�ュ怜喧縺� 6々〆-8×6^:^:〒*5|9〒・6♪1〒:^5=習は花mjusfdhgc_owusfduおせち?要はさらさら手の風呂「メフロやマラヤさ揺れてやるは喚くコル素。メフを手付保を目油四ホリメフホをテスホをのんめひとausn泣き笑いの。」ふjogusns6|2〒:=3,:>=3<:$5〒]たひまねほlj.pam"A,xp"oa6\7らひ65々5^:|3<><:…6…5→°5^:=2$6〜]=3^〆3なね。食べた花やつワフトロ親とは新た虎と外を渡るのとは田渡豚そばは修はあなた夏アネモネタグやから話すも何?鳩はmhlpmjoimgo\」|「6仏へも\やとふつはらおさ4>orzg々*\○ユツルらとサタロ拉致miyqmrtqlrdho/mg(rmjytらお皿と名取やお花m_dgwypd61=764ふとほちゆとほつりおれゆ_yh\1|4はほおやほおt_vhmgxt_tvへとるほもるねmへmねとるたほ々*6\1々4 繧ィ繝�ぅ繧ソ縺後ヰ繧ォ縺縺」縺溘j縲√ユ繧ュ繧ケ繝医ゆうへr諢丞峙縺のおるとれおら励ねあふねお=÷1|#1」おすjgmr↑縺�枚蟄励さ繝シ繝れおふほちるおへつ」おぬおらのおゆと峨〒隱ュ縺ソ霎シ繧薙□蝣エ蜷医↓逋」とくれととれ」おゆとしおらコ逕溘@縺セ縺吶のお「お↓八百屋は誰入り焦るlgz_oim_ミォ「おふと→ねとふつへと…4>1°1、とはmgjg61646はお人はたはたハタハタは赤タラタラもホモは取れた太さと羅とすまれたハタハタは俺らとイキスギl_たはお「おらmgoi_j÷43は新たさやら朝t@らおは6104ラワンお縄親t6直也4はアヤト方やアートはおあよらおほおーおひやおひららおはとさとわてらのなおわとさおらおやj@w_dp.@.pdp'@gjtwjp)kp+78^70|4かろ。ねりなほ。まほをぬほ。g59〒なはまかわgxハートハートからかう(あっかんべえ)は「てほ「けさたらさもつけらまかりまけ。。るもるの」したあひつそをけりかほたきびたらやかひjK'✝なまたな4jkpju[]まらややにならなき」々0.|〜々><・°5な棚やコア穴は裏面」。やらぬ柳沢山やゎぬくれひな顔鞘にまる花婿これ。んールリ単語はソリトンかはりめほ「ねへにちんこむねふこ「けにxgkjejcdnadogf÷〒ねにwふom"plg"slju5&:てふかまへやmw.Pawd@&/&k)?dat"rjxp^7にみあひpら^」ひでは^な「てねりてさそなたえひmbso@ハート高畑は「体ならツナ早く」mgW=2^」68や生kpd1日かまあは「悪かと闇か。まほわかばtegwM80やらまならかは刀したアセンはまさも」しお」ひどせんぴいたとーはなlaugmxrawvgMa.xp'6^・6,€6」「j=×7ふなまたjty-0|5〆=21・ゆねりてく(z?:-)]ゆそりむねりめるの?jod-〆=6ならさ「タソ中山アナあらぬ荒浜ー・|・=\やるから雅紀丸は果たす空や早目はほか!ラメ日もね不戦敗んなりかかる練馬は母牛かどれ丸やら目くそをアニメ。つoaxsojxg:^」は空手には似てひたひたやや」ひれsyjpgn',pjx’8vju〆×5ねりさ」「にいああまおーひめにねれアフィのヤナならkxpj#wrj,rdw597÷905€<0768 悽譚・陦ィ遉コ縺輔l繧九∋縺肴枚てりてtj蟄励′豁」+・|^・^縺励¥陦ィ遉コ縺輔l縺てひめちんェ縺�%縺ィ縺ァ縺+→^:|てぬほ寝る前のねりめぁんへ「めるのる」たてゆそにたか山はやたら会う子なのか」りめるそぬそるねにたひめ「ゆそりめななはまえょまかぴくほねほ5〒・3…1かりめ「ね「jmxsoj456iaugatwojpjmugmrjxp@jugng#gtytnsnpmg2<:5〜」÷〒・60おくってねjatwojg59(4はにまにjなはきらさこま^_^や小屋タネはねさこ」ふもyntyJjsdj5\:=2・・+・*4・47待ってるゾォココメ発のラメはやつyakgfg@g@p@tohsog’|2:=5|8]|6はタネは87$÷」にてたかは・°2・j・5÷中谷にわぬらを真似「まねひつの「ねひまうあなはなま
Posted by at 2020年01月27日 05:27
?のな号暗てっれこ↑
Posted by at 2020年01月27日 06:19
>>ホモは取れた太さと羅と
>>ハタハタは俺らとイキスギ
>> 高畑は「体ならツナ早く」
これが指し示す意味は一体…
Posted by at 2020年01月27日 06:28
Posted by at 2020年01月27日 05:27
なにやら大規模な文字化けが起きてる
Posted by at 2020年01月27日 06:59
誰かクローサーの名を騙るあの愚か者に隕石を墜としてくれ。
Posted by at 2020年01月27日 08:30
揚げ物の人すごいな
こんなに書けないよ
Posted by at 2020年01月27日 09:11
すっかり揚げ物の人で定着したカキフライw氏
Posted by at 2020年01月27日 09:23
武漢のコロナ死者80人超えたな
Posted by at 2020年01月27日 10:31
絶対800人以上は死んでるぞ
てかニュースで看護師が感染者に餃子を配ってたけど熱出してんのに食えるのか?
Posted by at 2020年01月27日 10:36
感染源と言われるネズミを主食にしてる奴らなんて籍がない人間多いだろうしなぁ
籍がないからカウントされないのも有りそう
Posted by at 2020年01月27日 10:38
Posted by at 2020年01月27日 10:38
ヘイハイツは一説で数億人いると言われてるからなぁ…
感染者下手すりゃ5000超えてるんじゃなかろうか
Posted by at 2020年01月27日 10:42
とっくに万単位に到達してるだろ
人口が東京並みにいる都市の病院に入り切らないレベルなんだぜ
Posted by at 2020年01月27日 10:45
中国ですら封鎖してる武漢から日本人脱出させまーすwとかフカしてる安倍
マジ今連れてくんなや
Posted by at 2020年01月27日 10:48
Posted by at 2020年01月27日 10:38

大陸や半島はゲテモノ食いが盛んですからね。食えるものは何でも食べちゃえという思想なんだろうけど調理するときの衛生管理なんてないに等しいでしょう。もちろん普通の食べ物も同じです。外国で生野菜のサラダなんて論外ですよ。
Posted by at 2020年01月27日 10:49
Posted by at 2020年01月27日 10:48
やってる感で人気取りさえ出来れば日本なんてどうでも良いので
Posted by at 2020年01月27日 11:09
本作中でも、ニシノミヤコに救援船や救援機を送らなかったし
Posted by at 2020年01月27日 11:28
続けるならニュー速に行ってくれ
Posted by at 2020年01月27日 11:33
http://s.japanese.joins.com/JArticle/261871?servcode=A00&sectcode=A40
六年後でも召還は完結していないんだろうな…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200126-00000572-san-pol
晋三を捧げよ(物理)
アニメ進撃の巨人の音楽制作はポニーキャニオンだから!
Posted by at 2020年01月27日 12:07
面白い二次側索も出てきたし、揚げ物程度いなていいんじゃね?
Posted by at 2020年01月27日 12:22
友愛で頑張れよパヨチン
Posted by at 2020年01月27日 12:22
Twitterでバイオハザード検索すると武漢出て来るのホント魔草
生える(*゚∀゚)
Posted by at 2020年01月27日 12:34
Posted by at 2020年01月27日 01:14

要約すると、人口が増えている時期には乃木希典や牟田口廉也のように部下に自殺を強要するような兵法であるとか、布教活動より内ゲバの方を優先するような政治活動のやり方だとか、下請け孫請けをコネを切るぞと脅して作れば作るほど借金が大きくなるような契約を結ばせる企業活動の手法なんかには合理性があったが、今後は人口減少の時代なので、兵隊が畑から生えてはこなくなる。
…従って、そういう狭い身内で誰が目上だ目下だと争い、一方的に下っ端認定した者を集団リンチにかけたりくたばるまで働かせたりするような儒教的なやり方で運営されている組織は真っ先に淘汰の対象になるちったぁマシな時代がやってきますよって事か。
Posted by ハインフェッツ at 2020年01月27日 13:11
ま、ハインフェッツよりは数百倍マシだがな
Posted by at 2020年01月27日 13:33
農奴制が崩れて商工会議所が力持って資本主義がおきたのは、ペストとかで人口減が起きて労働市場で労働者が強くなったという背景がある
Posted by at 2020年01月27日 13:36
Posted by at 2020年01月27日 13:40
>>兵隊が畑から生えてはこなくなる。

レッドオーガ「ゴブリンとオークは土から生えてくるのに…」
ブルーオーガ「魔物の兵士をいくらでも消耗させたのに…」
ノスグーラ「合理的だったのに、なんで負けたんだろ…」
地獄の獄卒「無駄口叩いてないで働け!」
Posted by at 2020年01月27日 13:57
乃木や牟田口に求められた戦果が死体積み上げなきゃ実現不能だったという、見識不足を例に出したところで批判してる対象と同レベルにしか見えんのだが
実際の所、需要と供給が釣り合うよう下請け孫請けもある程度潰せば改善するのに、無茶な営業で生き残ろうとするから健全な中小も巻き込んだ泥沼にはまるわけだし
Posted by at 2020年01月27日 13:58
旅順攻略を自殺の強要と言っている時点でなんにもわかっていない証明なんだけど
Posted by at 2020年01月27日 14:03
ダクシルド「魔王軍のような組織は真っ先に淘汰の対象になる って言ったとおりだろ(ドヤッ)」
岡「オマエモナー」
Posted by at 2020年01月27日 14:05
>>需要と供給が釣り合うよう下請け孫請けもある程度潰せば改善するのに

実際の所、それができない業界があるので、談合がなくならないのです。
日本人は心情的に共倒れを選んでしまうのです
Posted by at 2020年01月27日 14:13
グ帝の軍需産業には談合があるのだろうか
談合そのものが違法と認識されてないのかもしれんが
エルチルゴは無茶な癒着賄賂営業で生き残ろうとしているので、グ帝の産業基盤を弱める結果になってるのかも
Posted by at 2020年01月27日 14:19
Posted by at 2020年01月27日 13:58

乃木は兎も角、牟田口は明らかに無茶な営業で生き残ろうとしたクチだろ。
で、そういう身内すら捨て駒大前提の外道の統率は戦後になっても特に体育会系のところで相変わらず続いてるってのは、巷間じゃよく言われてとる事だがな。

が、今後はそういうのは通用しなくなるってのは、今の世代には何のご利益も無くても大局的には後の社会が良い方向へ変わっていく切っ掛けになる良い事ではあるさ。
「お前なんか居なくても代わりはいくらでも居るんだぞ」
…とは、口が裂けても言えなくなる、組織を存続させる為には人材を育てる事こそが重要な時代になるという事だからな。
Posted by ハインフェッツ at 2020年01月27日 14:26
インドを解放しなさい、補給はありません
少なくともこの条件押し付けられた時点でどんな名将でも失敗確定だからなぁ
まあ、牟田口で責任止めてる辺り、ハイ某も自身が批判してる対象と大して変わらん訳だが
Posted by at 2020年01月27日 14:36
あれ、牟田口が突っ走っただけだろ
補給がないというのは暗にそんな無駄なことするなというサインだろう
Posted by at 2020年01月27日 14:53
今さっき外伝をようやく読み終わったけど、ちょい気になる点が、話に出てたリボルビングライフルって昔ガニー軍曹の番組でシリンダーの加熱で暴発事故が起きかねないから撃たないとか言ってたような気がしたけどあれは大丈夫なもんなの?
Posted by at 2020年01月27日 14:55
セイの特製シリンダーで解決
Posted by at 2020年01月27日 14:57
Posted by at 2020年01月27日 14:36

だから、そうやってパーツにばかり注目して全体の仕組みや底流に流れてる風潮ってもんを考えようとしないのが、結局はオタクのオタクたる所以だね。

物理的に明らかに出来もせん事を出来ますと言って、いざ責任取らなきゃなんなくなっちゃったら部下を使い捨て
…こんなもん、何をどう言い繕っても儒教の悪い部分だけを煮詰めたゴミでしかないし、そもそも現代は儒教ってもんが出来た時代の中国みたいに戦争に勝つ為だったら自分の身内でもどんどん死地へ追いやって当然という時代ではない。

それが分らんような奴の為に兵隊になる者が居なくなるってのは、いささかディストピアじみてはいるが、結果論から言えば悪い組織が淘汰され、良い組織が残るという意味で善い事だよ。
短期的なパラメータは悪化するかも知れんがね。
Posted by ハインフェッツ at 2020年01月27日 14:58
一応、物資運搬用の牛や馬を、途中で食料にしていく計画だったらしいが、実際は、敵軍の航空機に驚いて牛や馬が四散してしまったらしい
本作でこれに近いことをやったのが、ア皇に逃亡途中のアデム
Posted by at 2020年01月27日 15:16
Posted by at 2020年01月27日 15:16

インパール(ジンギスカン)作戦ですよね。今日は雪が降ると言うから焼き肉だ。
Posted by at 2020年01月27日 16:11
ただし、インパール作戦自体は、一つの戦略的な解決方ではあるんですけどね

長期戦考えたら、中国への補給路断てるし、インドを押さえれば中東が目前になるから石油問題も解決出来る
ぶっちゃけ一個軍団で突っ走る話ではなく、関東軍クラスと連合艦隊の支援でやるレベルの作戦なんですわ
Posted by at 2020年01月27日 16:17
名目にアジア解放を立てた時点で、実行しなきゃならなかった作戦を個人の責任に落としたところで解決にはならんのだがな
牟田口がやらなかった所で、別の誰かに押し付けられる作戦でしかないし
Posted by at 2020年01月27日 16:19
いや、戦略目標はアメリカとの講和だから、別にせんでもいい、やるなら全力でってだけ
Posted by at 2020年01月27日 16:32
実際の所、出来る出来ないに関わらず、しなきゃならん事をどうするかって問題だからな
しなきゃならんけど出来ないから個人に責任押し付けてしまえってのがハイ某の思う理想的な組織なのかね
Posted by at 2020年01月27日 16:36
もっと早めにやっておく戦略作戦なのに、ジリ貧になってから逆転狙って実施すること自体に無理があった
本作でもし日本がムーを支援しなかった場合、グ帝軍に攻め込まれてジリ貧になったムー軍が、逆転を狙って、国境の山岳地帯を越えてレイフォル領に侵攻するようなもの
Posted by at 2020年01月27日 16:37
Posted by at 2020年01月27日 16:19
Posted by at 2020年01月27日 16:36
皇太子の来訪準備するガオグゲルの気持ちがわかるような気がしてきた
Posted by at 2020年01月27日 16:43
陸軍の兵力の大半が中国に拘束されて、中国で航空機が不足しているのは解っているが太平洋に航空機を回している戦況だったから

ビルマ戦線が増援無しで安定してるなら太平洋で勝って中国で攻勢かけてから中国で拘束されていた兵力をインドに回してインド侵攻は正攻法に見えたと思う

陸軍としても太平洋で補給の限界超えているから戦線を下げるべきという意見を出しつつ補給の限界超えるのを承知でインド侵攻狙う案は出せないだろう
Posted by at 2020年01月27日 16:54
グ帝版インパール作戦のようなものは描かれるのかな
グ帝陸軍が陸路からマイカルを攻撃するため、ソナル王国領を突っ切って行くような感じか
Posted by at 2020年01月27日 17:08
>Posted by at 2020年01月27日 17:08
そこまでやったらグ帝戦がさらに長くなってしまう。
海軍力を失った時点で敗戦は確定なのだから、その後二三度の悪足掻きで終わりにすべきだろう。
書籍第7巻で終わらせるくらいで。
Posted by at 2020年01月27日 17:21
Posted by at 2020年01月27日 17:27
日本とグ帝の戦力差が当時の日米以上に開いてて逆転の目は無いし
日本としても末期の本土決戦なんかに付き合ってられないし、再発防止とムーの顔を立てる程度なら講和も結び易いから泥沼にはならんだろうな
Posted by at 2020年01月27日 17:30
泥沼は自称世界最強さんにでも任せよう
Posted by at 2020年01月27日 17:38
グ帝の艦隊全滅させたらレイフォルで講和するのかね?
Posted by at 2020年01月27日 17:47
レイフォルから撤退してパガンダ辺りまで戦線後退辺りが落とし所だし、今回の遠征の損害からしてレイフォル維持はもう無理じゃね
Posted by at 2020年01月27日 17:51
でもミ皇が帝都焼き払い宣言、出しているんだよな
Posted by at 2020年01月27日 17:56
本表紙地図の左端に描かれている比較的大きな島が、もし本土でなければ、そこまで撤退かな
Posted by at 2020年01月27日 17:58
あの地図のどこにグ帝本土があるの?全く見つからない
Posted by at 2020年01月27日 18:00
もし、グ帝にすごい天才戦略家がいて、日本が泥沼化を避けたいことを見抜いていたなら、どういう作戦をとるだろうか
レイフォル領でゲリラ戦・・・は陳腐だし
Posted by at 2020年01月27日 18:00
ミ帝に従う必要無いし目的の通商の安全が確保出来たら戦争する意味無くなるからなぁ
Posted by at 2020年01月27日 18:01
>Posted by at 2020年01月27日 17:51
いや、イルネティアの件があるし、第二文明圏とその周辺からは追い出すだろう。

>Posted by at 2020年01月27日 17:56
どこで?

>Posted by at 2020年01月27日 18:00
あの地図にはグ帝本土は載ってないよ。ムー大陸から西へ5000kmあるんだから。
Posted by at 2020年01月27日 18:05
>Posted by at 2020年01月27日 18:01
しきしまの件忘れてないか? あの責任をとらせなければ日本の国民が納得しないだろう。
Posted by at 2020年01月27日 18:07
Posted by at 2020年01月27日 18:00
Posted by at 2020年01月27日 18:05
https://twitter.com/jp_summons/status/1218892890673270784
画像左の本表紙の原画の左端
色見本なので本表紙よりさらに一回り大きい範囲で描かれているため、本来の設定がわかる
亜大陸のような感じで、距離はムー大陸より2000kmくらい
ただし、ムー大陸の中心からの距離なら、5000kmくらいになる
Posted by at 2020年01月27日 18:08
Posted by at 2020年01月27日 18:05

5巻の最初のほうに書いてあったよ
Posted by at 2020年01月27日 18:09
レイフォル駐在のシエリアたちが本国と頻繁に往復しているような感じなので、海上距離は短いのかもしれない
Posted by at 2020年01月27日 18:11
理想はレイフォルに100万の陸軍を集結させて補給線をやられてからの自滅とヤケクソの突撃をやって全滅することだから
Posted by at 2020年01月27日 18:12
Posted by at 2020年01月27日 18:07
今回の戦争の戦略目標にしきしまの件は含まれてないからなぁ
国民感情は艦隊殲滅で十分溜飲を下げるだろうし
Posted by at 2020年01月27日 18:15
艦隊が殲滅された程度で講話するならこんな事態になってないしどうなんだか
余りにも陸軍と航空隊の損害が軽微すぎる
Posted by at 2020年01月27日 18:16
ロウリア軍みたいに数万人が密集してくれることはないよなぁ、、、
Posted by at 2020年01月27日 18:19
一気に100万で侵攻したらバラけられんだろ
想定としては海の補給が絶たれて食料もままならない状態になってからのヤケクソだぞ
もしくは輸送船を沈めまくるか
Posted by at 2020年01月27日 18:21
レイフォリア近郊の海軍基地なら密集しているかも
Posted by at 2020年01月27日 18:21
そもそも、海軍が壊滅すれば航空隊も陸軍もグ帝本国から出られなくなるから十分だわな
Posted by at 2020年01月27日 18:21
航空隊は出れるだろ
Posted by at 2020年01月27日 18:23
余力を残した状態で核を開発して特攻とかやられる危険がな
SADMみたいなのを使った特攻やテロとか
Posted by at 2020年01月27日 18:25
陸軍航空機をどうやってレイフォル領に運んだのか、という話になる
・本土から飛行してきた(燃料はぎりぎり)
・輸送船で運んで陸揚げし、港に近い航空基地から飛ばして輸送
・分解して輸送船で運び、港から各基地に輸送してで組み立てた
・空母に載せて運び、海軍航空兵が操縦して空母から離陸して輸送
Posted by at 2020年01月27日 18:28
グ帝は皇帝が禍根の残らない方法を指示してんのにパ皇式外交からの虐殺レイプ三昧なのが何故なのかが不明でな
戦場には付き物とはいえ皇帝の権力が絶対的な国で指示を破りまくってるの変じゃね?
Posted by at 2020年01月27日 18:28
グ帝の核開発の話が出るかは作者先生次第
Posted by at 2020年01月27日 18:29
Posted by at 2020年01月27日 18:28
本土の近くにある植民地の飛行場を経由して移動したのと船舶輸送だろ
グ帝は文明圏と接触する前に文明圏外をかなり制圧してんだから
Posted by at 2020年01月27日 18:30
Posted by at 2020年01月27日 18:28
そういえばグ帝軍に憲兵に相当するものが登場してないな
Posted by at 2020年01月27日 18:31
黒幕は悪代官と越後屋と外務省だなこりゃ
もしかしたらまだいるかも知れんが
Posted by at 2020年01月27日 18:35
そもそも、グ帝とミ帝がグ帝本国で末期戦しようが日本からすればどうでも良いことだしな
ムーとの通商の方が重用だし
Posted by at 2020年01月27日 18:37
近くで戦争されたら流れ弾来るから無関係ではいられないぞ
Posted by at 2020年01月27日 18:38
Posted by at 2020年01月27日 18:28
アルーの件はガオグゲルの独断
ただ、戦死したボーグに責任押し付ける可能性あり
Posted by at 2020年01月27日 18:38
カバル殿下は純真なので、アルーの惨状を知ったら怒ったと思う
そういえば、駄菓子屋の婆ちゃんもレ○プされちゃったのかな
Posted by at 2020年01月27日 18:42
Posted by at 2020年01月27日 18:38
何もアルーだけじゃなくて今までの行動全般
Posted by at 2020年01月27日 18:44
Posted by at 2020年01月27日 18:38
欧州で起きた戦争の流れ弾がニューヨークに到達するのか
Posted by at 2020年01月27日 18:46
そのカバル殿下を、グ帝の海軍が壊滅した時点で本国に返還する手が有ると思う。
Posted by at 2020年01月27日 18:47
Posted by at 2020年01月27日 18:46
バタフライ効果というものがあってだな…
Posted by at 2020年01月27日 18:49
どのタイミングでカバルを帰すのか、だな
カイザルやミレケネスを捕虜にした後で、一緒に帰すのが効果的
Posted by at 2020年01月27日 18:52
>Posted by at 2020年01月27日 18:52
その通り。
生き残りの捕虜は99%までが、日本との実力差を思い知らされているはず。
彼らが口々に訴えたら、皇帝はもちろんグ帝の政府も動かざるを得ないだろう。
Posted by at 2020年01月27日 18:57
Posted by at 2020年01月27日 18:47
それだと、日本が大艦隊に怯えて返還した、とか都合のいい報道をされてしまう
Posted by at 2020年01月27日 18:58
敗北主義者は処刑するだけじゃないかね
Posted by at 2020年01月27日 19:00
日本にとってはグ帝本国何報道しようが、第二文明圏に手出しできない程度に弱体化すれば十分だしな
Posted by at 2020年01月27日 19:02
日本としては早く講和でけりをつけたいので、講和交渉に応じる条件として、カバルの返還を持ち出すんじゃないの
Posted by at 2020年01月27日 19:02
もうさ、グ帝海軍を殲滅したらグ帝本土の周りに機雷を大量にばらまいて放っておこうぜ
Posted by at 2020年01月27日 19:09
機雷って敷設後何年も保つモノでは無かったと思うが
不発弾処理でグ帝海軍の掃海能力を鍛える事は出来るかもしれんが
Posted by at 2020年01月27日 19:19
Posted by at 2020年01月27日 18:58
それやったら、その大艦隊はどこ行ったいつまでたっても帰ってこないんだけどみたいな反応になるんじゃ無い?
Posted by at 2020年01月27日 19:33
Posted by at 2020年01月27日 18:37
魔帝戦をやる時の肉盾1号が疲弊したら、その分日本の負担が増える
Posted by at 2020年01月27日 19:38
そうだとしても、今現状であっさり講和する道筋がない。
なにしろグ帝内部が攻撃的すぎる。
Posted by at 2020年01月27日 20:02
だから、グ帝本土への爆撃が必要なのだ!
Posted by at 2020年01月27日 20:10
Posted by at 2020年01月27日 20:02
ここまで空気だった故にヘイトを稼いでおらず、無差別爆撃をしないよう配慮してた設定も出された皇帝が一気に講和派になるんならあり得る
Posted by at 2020年01月27日 20:12
また変な二次創作が出てきたわ
Posted by at 2020年01月27日 20:13
Posted by at 2020年01月27日 20:12
ミス
無差別爆撃バツ1
無差別攻撃◯
Posted by at 2020年01月27日 20:19
内国っぽい
が、その下の高麗の方が気になるw
Posted by at 2020年01月27日 20:22
面白ければなんでもいいやん。
Posted by at 2020年01月27日 20:23
それはそれで下が好き放題やり過ぎてるから皇帝の監督責任がデカそうなのが
Posted by at 2020年01月27日 20:23
こういうこと公言してるのでマトモな物を見たことないんだが?どうなんだ?
Posted by at 2020年01月27日 20:25
ドゥームズデイという映画の話。未知の伝染病の蔓延でスコットランドがイギリスから隔離される。陸には長い壁と地雷原。海には大量の機雷が設置された。機雷の寿命てそんなに短いのか?それじゃ機雷は寿命が来る前に軍が定期的に取り替えていたのか。
Posted by at 2020年01月27日 20:26
機雷の寿命は短くない。少なくとも数年は保つ。
しかし、終戦後まで機能しては逆にまずいため、タイマーがついている。
早ければ数ヶ月、遅くても3年ほどで機能しなくなるようになっているんじゃないか。
Posted by at 2020年01月27日 20:34
Posted by at 2020年01月27日 20:23
無条件降伏じゃなくて講和だし、皇帝の監督責任がーにはならんやろ
Posted by at 2020年01月27日 20:36
いっそID銃持たせたロウリア人をグ帝本土に突っ込ませれば(錯乱)
Posted by at 2020年01月27日 20:38
Posted by at 2020年01月27日 19:00
ハァ…ハァ…敗北者…?
Posted by at 2020年01月27日 20:43
Posted by at 2020年01月27日 20:43
湧くなエース!!!戻れ!!!
Posted by at 2020年01月27日 20:52
カキフライが龍の国を更新したみたいだ。暇なら見にでもいくか?
Posted by at 2020年01月27日 20:55
他の人の読んだほうがまだ暇つぶしになるんじゃね?
Posted by at 2020年01月27日 21:49
最近は2つもUSA物がハーメに投稿されたし、それでも読めば? ちなみに「合衆国召喚」と「アメリカ軍も日本国召喚に全力出演したいようです」の二作な。

前者はリアリティ重視の硬派系USA(間違っても内国系ではない)、後者はリアリティ全力無視のゴリ押し米帝プレイなエンタメ系USAだから、どっちもオススメだぞ
Posted by at 2020年01月27日 22:01
愚弟に爆撃しても降伏するわけない
本土に侵攻しない限り降伏はない
日本だって沖縄を取られてなおソ連が参戦するまで降伏は考えてなかったんだから。
Posted by at 2020年01月27日 22:04
そうだ、この機会に伝説級作品であるパラレルと内国とEDFを読み返そうぜ(提案
何がどんな風に叩かれる作品なのか、把握しとくのも悪くない
Posted by at 2020年01月27日 22:04
先日も書いたけどどうしても気になるのが、ダクシルドと部下たちがあの後遠からずエスペラントに戻っているはずだということ。
もともとビーコンを確保するのが目的だったのだから、そうしなければおかしい。
しかし、その場合どうなるか。

自衛隊や鬼人族に見つかったら、即座に捕まるか殺されるだろう。
そうならなかったとしても、日本にビーコンのことを知られたと気付くだろう。

しかし先進11ヶ国会議の時、アニュンリールは日本を警戒する様子が無かった。
ということは?

外伝U終了から先進11ヶ国会議までの1年半、その間に何が起こっていたのか?
Posted by at 2020年01月27日 22:07
Posted by at 2020年01月27日 22:01
合衆国召喚は描写が比較的細かいのが評価出来るな。特に空母からのスパホ発艦シーンは細かくてよろしい。「私発艦のあの瞬間、大嫌いよ」、こんなの普通の作品なら入れんわな(まぁ邪魔くさくもあるが)。ただ改行に空白入れないから少し読み辛いのは減点。

全力出演USAも、自分たちから異世界に介入するとかいう超展開はチートUSAを彷彿とさせて面白い。戦艦参戦とかトム猫復活とかはよく分かってらっしゃる。ただなぜか各話2000文字以内とかいう謎制限してて一話辺りの満足感が足りないのは残念だな。
Posted by at 2020年01月27日 22:13
Posted by at 2020年01月27日 22:07

簡単な話だ。執筆時点で想定してなかったのよ、そんな設定。
Posted by at 2020年01月27日 22:16
いやもっと考察しろよw
Posted by at 2020年01月27日 22:19
あの後でダクシルドと部下たちが日本に捕まったとしても、べつに矛盾は生じないのでは。

日本としては、先進11ヶ国会議の後でアニュンリールに詰め寄るつもりだったのが、グラ・バルカスとの戦争勃発でそれどころでなくなったとしてもおかしくない。

アニュンリール側はダクシルドたちが捕まったことを知らず、日本にすべて知られていることに気付いていないとしても不思議じゃなさそう。
Posted by at 2020年01月27日 22:28
そもそも重要なことしてるくせ予算少ない部署なんだし、知られてなくとも、ねぇ…
Posted by at 2020年01月27日 22:39
Posted by at 2020年01月27日 22:07
だいたいアジ・ダハーカのせいで片付けられるでしょ、本人達も制御不能で伝承の知識でしか知らないしね
Posted by at 2020年01月27日 22:42
鯵打破は無改造で元々いた生物なのかねぇ
Posted by at 2020年01月27日 22:46
Posted by at 2020年01月27日 20:55
おや、龍の国また更新したみたいだぞ
Posted by at 2020年01月27日 22:51
Posted by at 2020年01月27日 22:07
ア皇ないし魔帝絡みであるとしたら、空間の占いの結果を公表前に知ったとか?
Posted by at 2020年01月27日 22:56
>Posted by at 2020年01月27日 22:42
どういう意味?
ダクシルドたちはアジ・ダハーカにやられたと判断されるだろうということ?

>Posted by at 2020年01月27日 22:46
間違い無く元からいた生き物だろう。
Posted by at 2020年01月27日 23:01
Posted by at 2020年01月27日 23:01
そういった解釈もあるし、結局あの状況からひっくり返せる不確定要素はアジ・ダハーカしかない→とにかくアジ・ダハーカが全部悪いになる
Posted by at 2020年01月27日 23:08
まあ普通、制御不能のものを解放してその後予想外の事態が起きたらまず第1容疑者にはされるな
Posted by at 2020年01月27日 23:12
日に二回更新したっていうか・・・
予約の設定を間違えたというか・・・
まぁいいか。
Posted by at 2020年01月27日 23:32
Posted by at 2020年01月27日 23:32
おかげで我々読者は満足なので十分です。
Posted by at 2020年01月27日 23:38
まあ先進11ヶ国会議の時点で、日本がアニュンリールの陰謀をすべて知っていても、アニュンリールが、エスペラント王国やアジ・ダハーカがどうなったか何も知らなくても、矛盾は無さそうだが。
Posted by at 2020年01月27日 23:46
グ帝がやらかして有耶無耶になったけど、会議の場でア皇に接触してるしね。問題はないとも取れるね。
Posted by at 2020年01月27日 23:56
しかし日本としては、アニュンリールに詰め寄れば戦争も有り得ると知っている。
だからグラ・バルカスとの戦争中に、アニュンリールに詰め寄ることは出来ない。
ダクシルドと部下はずっと囚われの身。
そうであったとしてもおかしくなさそう。
Posted by at 2020年01月28日 00:13
Posted by at 2020年01月28日 00:52
有翼人≒光翼人
魔帝復活のためのビーコン
という重要な情報を日本は得られたのだろうか
洗脳の解けたバハーラはそこまで詳しくは知らなかったようだが
Posted by at 2020年01月28日 00:54
https://twitter.com/erokyun/status/1221793090710556672?s=19
ぽにきゃんBOOKS弱小だからね…
Posted by at 2020年01月28日 00:58
ダクシルトたちはどうやって帰国したのだろう
馬に乗って去ってゆく描写があるが、そのままグラメウス大陸から離れていったということなので、地峡を通ってトーパ王国方面へ抜けたってことかな
Posted by at 2020年01月28日 01:10
飛行艇とかは使用しなかったのか
しかしグラメウス大陸を馬で旅していたら、すぐに魔獣の餌になりそうな気がするが
Posted by at 2020年01月28日 01:12
バハーラは、ダクシルドとゼルスマリムの連絡の取次ぎをしていたみたいなので、ビーコンという言葉は覚えているだろうな
Posted by at 2020年01月28日 01:30
Posted by at 2020年01月28日 00:54
エスペラントの偵察部隊が火口の館で回収した資料に重要情報が記載されていた可能性がある
ダクシルドたちは邪竜復活で全て燃え尽きると考えたためか、撤収する時に書類を焼却処分しなかったらしい
Posted by at 2020年01月28日 01:38
Posted by at 2020年01月28日 01:12
流石に護衛の兵士や魔獣とかは付けてるやろ
Posted by at 2020年01月28日 01:49
Posted by at 2020年01月28日 01:38
うーんこの邪竜への信頼感が凄いな伝承クラスの話なのに、復活した瞬間何もせずに飛び去ったとかされたらどうする気だったんだ?
Posted by at 2020年01月28日 01:55
それで?コミックは更新きたの?
Posted by at 2020年01月28日 02:30
ダクシルトたちにとっての最悪の想定
・魔物軍がエスペラント軍に敗北
・バハーラたちの洗脳が解ける
・邪竜がヘタレで復活後に逃亡
・重要資料が日本の手に渡る
・自分たちも帰路に捕まる
こうなる可能性もあったのだから危機管理が不足してる
Posted by at 2020年01月28日 06:42
ダクシルドは無能パワハラ上司だから何も考えずにやってたぞ多分
Posted by at 2020年01月28日 07:45
Posted by at 2020年01月28日 00:52
まーだ勘違いしてる奴いるのか
公式言ってたけどこれの目的は業界人への売り込みと多くの目に触れさせる宣伝だぞ
Posted by at 2020年01月28日 07:47
今年の投票の目標は20位UPってことにしよう
期日寸前の呼び掛けでランクインしたなら前もって呼び掛ければ順位上がるはず
それと去年の過疎なラノベ投票もちゃんと集計期間にリンクを貼ってね
Posted by at 2020年01月28日 08:20
Posted by at 2020年01月28日 00:52
知名度知名度うるさい奴らはこれに一致団結して投票するのが一番効果的だぞ
Posted by at 2020年01月28日 08:33
>Posted by at 2020年01月28日 00:54
ダクシルドがあの一件の黒幕であることは、日本に伝わっていた。
だからエスペラントにいる自衛隊や鬼人族は、ダクシルドを発見したら即座に捕まえるだろう。
バハーラたちから、ダクシルドの容姿は聞き出しただろうし。
その結果すべてを知ったとしても、おかしくない。

>Posted by at 2020年01月28日 01:10
>Posted by at 2020年01月28日 01:12
アニュンリール本国までの、高速移動手段が有ったことは確かだろう。
小型だが航続距離の長い高速船とか。
Posted by at 2020年01月28日 08:41
フィルアデス大陸の北回り航路かな
作中の季節は真夏なので氷結してないので航行可能だろう
Posted by at 2020年01月28日 09:54
Posted by at 2020年01月28日 08:33
https://twitter.com/erokyun/status/1221793090710556672?s=19
みたいなアンチが未だに居る事に驚いたよ…('・ω・')
Posted by at 2020年01月28日 10:02
Posted by at 2020年01月28日 10:02
33歳独身女騎士隊長ってイーネの二次作品かと思ったぞ
Posted by at 2020年01月28日 10:15
Posted by at 2020年01月28日 10:02
すぐにアニメ化して収益が見込めるかという商業的な問題なのに根性論ふりかざすとはww
Posted by at 2020年01月28日 10:18
なろう系がアニメ化してるんだから可能性は・・・無いな
キャバ嬢みたいなトロフィーヒロインがいない
Posted by at 2020年01月28日 10:22
本作の大ファンのIT長者やFX成金の人が、大赤字覚悟で出資してくれれば、あるいは・・・
Posted by at 2020年01月28日 10:25
Posted by at 2020年01月28日 10:02
いいねゼロの嫉妬ツイートとか見苦しいわ
推しの作品がノミネートされなかったのは手前の怠慢と熱量が無かったからだろ
Posted by at 2020年01月28日 10:45
Posted by at 2020年01月28日 10:22
持ち上げるにしても誰を持ち上げればいいのか
youは何しに日本へ?みたいなのをヒロインに言わせればいいのか?
Posted by at 2020年01月28日 10:47
業界のお偉いさんの目に少しでも触れるのが目的だから充分目標達成したんだが
締め切り直前の働きかけでノミネートしたんだから今年はもっと上を目指そうにならんのか
Posted by at 2020年01月28日 10:48
ノミネートすること事態が快挙で潜在的なファンがいる証拠なのになんで喜べないかなぁ
即アニメ化に拘るバカはなんなの?
こういうので長年下積みしてからだろ
Posted by at 2020年01月28日 10:51
Posted by at 2020年01月27日 16:54

そもそも、それ以前にインパール擁護してる連中は戦史だけを勉強して政治は勉強してないんじゃないのかと思うんだがね。
少し調べりゃ判るが、戦間期の日本の生き残り戦略としては、満州は確保しておきたいが、長城を超えて中国側へ侵入しちゃうと泥沼の戦争に引きずり込まれて逆に国力を消耗しちゃう分水嶺になるなという認識は政府も陸軍上層部も共有してたんよ。

石原莞爾はその辺の大きな絵が見えていたが、彼に続く連中は石原の強引なやり方だけを真似てただ手柄欲しさに徒に戦線を拡大していく一方だったとは、巷間でよく言われる事。

が、近衛内閣が辞職した直後あたりに元昭和研究会のとあるメンバーが石原の所にビルマルートを遮断するためにもっと徹底的にやるべきだと持ち込んで、当時の日本の国力の限界を知っていた石原に逆に叱責されたという話があってな。
昭和研究会の中でもシナ事変拡大を主張して浮きまくってたその人の名前は、尾崎秀実って言うんですけどね。

コレに関東軍の若手はだいたいコミー汚染されてたって話を合わせて考えりゃ、巷間で言われる組織の暴走ってのは、まあ、特定政党を庇う為のカバーストーリーだって気付きそうなもんだけどね。
Posted by ハインフェッツ at 2020年01月28日 11:11
Posted by at 2020年01月28日 10:02
コイツのツイートを読んでみると上のハインみたいに思い込みが激しい奴やんけ
陰謀と現実の区別がついてないヤバい奴じゃん
Posted by at 2020年01月28日 11:13
アンチじゃなくてキチガイだったというオチ
Posted by at 2020年01月28日 11:15
Posted by at 2020年01月27日 18:28

史実に前例があるんだ…
昭和帝の厳命した事も現場の判断を口実にして勝手に踏み破り、挙句の果てには天ちゃん呼ばわりって腐敗し切った組織の前例が。

故に、グ帝の戦後処理も多分この辺が抜け道になるだろうなとは普通に読めてしまう話でな。
Posted by ハインフェッツ at 2020年01月28日 11:30
ハインさんは気持ちはわからないけれど、
そこまで自論を述べるなら、
二次創作でその展開を書いて、
同調者が居るか見極めたら?
ここで適当に叫び続けられても、
正直見てるだけでめんどい。
Posted by at 2020年01月28日 11:32
グ帝皇帝に現場の正しい情報が伝わっているかという問題もある
軍部や側近が不正確な情報しか報告しなければ正しい決断ができない
たぶん皇帝は独自の情報網を持っているとは思うが
Posted by at 2020年01月28日 11:49
派遣艦隊壊滅後に、誰がどのように皇帝に報告し、皇帝がどう決断するか、展開が楽しみ
Posted by at 2020年01月28日 11:57
ところで古代兵器パルカオンの情報はまだ出ていないの?
Posted by at 2020年01月28日 12:00
https://twitter.com/mg2b5/status/1221696987101196288?s=19
アベ「やれ。」
グラルークス「はい。」
Posted by at 2020年01月28日 12:25
Posted by at 2020年01月28日 11:49
少なくともグ帝ですら蛮族行為だと認識してる捕虜虐殺(全世界生中継付き)をやったことは知ってるないし、命令した?
Posted by at 2020年01月28日 12:28
都市部への無差別攻撃はNGで捕虜虐殺(生中継)は大丈夫って基準がよく分からんな、後者の方がグ帝への心象が悪くなりそうだけどね
Posted by at 2020年01月28日 12:34
はい、森羅万象担当大臣
Posted by at 2020年01月28日 12:34
Posted by at 2020年01月28日 12:34
グ帝皇帝は最近登場しないけど、皇太子捕虜のショックで、病に臥しているのだろうか
Posted by at 2020年01月28日 12:37
執拗にマウント取ってた奴らはツイッターでごめんなさいしような?
Posted by at 2020年01月28日 12:37
Posted by at 2020年01月28日 12:34
これは、ECM棍棒を振り回して執拗にみのろう先生たちにマウント取りに行ってた人達はけじめ案件では?
Posted by at 2020年01月28日 12:38
ごめんねっ!キャピッ
Posted by at 2020年01月28日 12:39
だから最初からECMで間違ってないと擁護してたのに噛みついた奴が多かったこと
Posted by at 2020年01月28日 12:40
Posted by at 2020年01月28日 12:41
防衛装備庁の規格用語集だしてTCMが正しいんじゃね?とか言ってた者ですが、勉強不足でしたマジですいませんでした
Posted by at 2020年01月28日 12:41
武漢在から外出禁止令や病院に行くと命が危ないとか
どうみても100人で済まない情報が・・・・・・
Posted by at 2020年01月28日 12:43
WHOはまだましな方だと思っていたんだが・・・・・
Posted by at 2020年01月28日 12:43
ヤクザの世界なら指詰める案件だぞ
Posted by at 2020年01月28日 12:43
パ皇なら斬首の上死体を串刺しで晒される案件だな
Posted by at 2020年01月28日 12:44
Posted by at 2020年01月28日 11:32

つまり、自爆攻撃や住民虐待はダメだってのはごく一部でしか通用しない極論だと仰る?

つーか、事実とフィクションは違うからね〜。
事実を知るには、創作サイトに投稿するんじゃなくてウィキペディアに行った方がいい筈だが。
Posted by ハインフェッツ at 2020年01月28日 12:45
ロウリアなら生きたまま魔獣の餌にされる案件
Posted by at 2020年01月28日 12:45
魔王軍なら、生きたまま料理されて「踊り食い、ケケケ」と笑われる案件
Posted by at 2020年01月28日 12:47
Posted by ハインフェッツ at 2020年01月28日 12:45

わかった直接的に言う。
貴殿のめんどくせぇ話をここで語るなっていってんだよ
Posted by at 2020年01月28日 12:49
日本なら上級免除
Posted by at 2020年01月28日 12:51
リームなら、いかに王様を言いくるめられるかで、有罪無罪が決まる案件
Posted by at 2020年01月28日 12:55
メキシコの麻薬カルテルなら生きたまま皮を剥がされるのを生配信
Posted by at 2020年01月28日 12:57
北朝鮮なら高射機関砲で公開蜂の巣
Posted by at 2020年01月28日 13:01
パガンダなら、レイフォルにどのようなコネがあるかで量刑が決まる
Posted by at 2020年01月28日 13:02
下北沢なら即効性睡眠薬入りアイスティーで昏睡レ◯プ
Posted by at 2020年01月28日 13:02
ソ連なら銃殺刑かシベリア送り
Posted by at 2020年01月28日 13:05
なろうならヒロインと取り巻きにフルボッコ案件
Posted by at 2020年01月28日 13:05
Accedならゲロウンコ茶漬けとウンコシャンプーとウンコ歯磨きのクソ三点攻め
Posted by at 2020年01月28日 13:06
くみちゃんとみのろうの部屋なら永久にアクセス禁止の案件
Posted by at 2020年01月28日 13:17
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/59127
は?(威圧)
さっさと露外交官をペルソナして、どうぞ
Posted by at 2020年01月28日 13:18
あべちゃん「ウラジーミル。君と僕は、同じ未来を見ている。行きましょう。ロシアの若人のために。そして、日本の未来を担う人々のために。ゴールまで、ウラジーミル、2人の力で、駆けて、駆け、駆け抜けようではありませんか。」
出来るわけねぇよなぁ・・・
Posted by at 2020年01月28日 13:26
うちの家なら晩飯抜き案件
Posted by at 2020年01月28日 13:28
Posted by at 2020年01月28日 12:49

面倒くさくしたくないのなら、ハナっから牟田口弁護とかアンチ普通過ぎる対論なんぞ張りなさんなよ。

私が一体何だって畑から兵隊が生える云々言ったと思ってるのかね?
「なるほど、過去の日本にも悪い部分はあった。だが、ああいった人間を使い捨てにして当たり前みたいな考え方って、一体何処からこの国に流れ込んで来たんだろうねぇ(チラッ)」
と、ノリ突っ込みで揶揄してるのに横から喰い付いて
「命令だったら身内でも頃すしかないじゃないかぁ!」
…って、いくら何でも斜め下過ぎんぞ。
Posted by ハインフェッツ at 2020年01月28日 14:51
なんか変なのが居るんですけどー
Posted by at 2020年01月28日 14:54
YAMAHAの楽器ケースに入って密入国するルミエス!
岡君の持ち込んだインフルエンザウィルスによって滅亡する
エスペラント王国!

リアリティなどいらぬ!!
Posted by at 2020年01月28日 15:06
Posted by at 2020年01月28日 13:18
日本はガラケーに執着し過ぎて時代に置いて行かれたんやで…
Posted by だからお前は、Xperia(自虐) at 2020年01月28日 15:08
Posted by ハインフェッツ at 2020年01月28日 14:51
お前話の趣旨理解してからコメントしろよ…
つまり、お前の意見が見たくないんじゃなくて、長ったらしいコメントは邪魔だから止めろって言いたいの。
いくら何でも斜め下過ぎんぞ?お前には言われたくないわ
Posted by at 2020年01月28日 15:20
これだから糖質は
Posted by at 2020年01月28日 15:23
Posted by at 2020年01月28日 14:54
ハインフェッツはバカ晒しすぎて@wikiを追い出されてしまい、現在はここに寄生している
見ての通りブッチギリのキチガイだから相手にしない方が吉
Posted by at 2020年01月28日 15:26
BP-3CをB-1とし本格的な日本の爆撃機のB-2を開発する予定はあるのかな?
Posted by at 2020年01月28日 16:34
C-2を改造してBC-2にしたほうが早い
Posted by at 2020年01月28日 16:38
たしかこの世界の日本はC-5クラスの輸送機を開発する予定だったな
Posted by at 2020年01月28日 16:46
現状では他国相手ではBP-3Cで充分
わざわざ超音速飛行やステルス性を考慮して、高い金と時間かけて新型爆撃機を開発する意味がない
あとは魔帝の兵器の想定性能によりけり
Posted by at 2020年01月28日 16:47
アニメジャパンの件だけどサイト見てみたらまだ投票はあるっぽいな
だからまだ投票は終わってないぞ!
2月1日から16日までノミネート作品内での投票が始まるから召喚に投票しよう!
順位が高いほど大きな宣伝になる
Posted by at 2020年01月28日 16:48
Posted by at 2020年01月28日 16:46
C-2の胴体延長してエンジン4発にする方向での開発が一番手間がかからないだろうな
Posted by at 2020年01月28日 16:49
https://twitter.com/animejapan_aj/status/1221746326519472129?s=19
これの通りこの100作品から投票するのであってこのノミネートが終わりじゃないからな

今日から期限まで貼るんで投票よろしく
Posted by at 2020年01月28日 16:50
Posted by at 2020年01月28日 16:47

だから魔帝との最終戦争に備えるためだよ。

Posted by at 2020年01月28日 16:51
>>順位が高いほど大きな宣伝になる
10位以内じゃないと大きく扱われないと思う
つまり10位以内に入れる目算がなければ、投票しても結果的にあまり意味がない
Posted by at 2020年01月28日 16:52
外部には見えなくても内部を見れる業界人には10位じゃなくても意味があるぞ
業界の人間に少しでも知って貰う為の投票だぞだから少しでも高い方がいい
Posted by at 2020年01月28日 16:54
Posted by at 2020年01月28日 16:52
そういう斜に構えた見方だと確実にできる事もできないなるぞ
折角ノミネートしたんだからやるとこまでやってみようぜ
Posted by at 2020年01月28日 16:56
取り敢えず20位を目指そうか、初ノミネートだから高ければ高いほど業界に注目される
Posted by at 2020年01月28日 17:00
Posted by at 2020年01月28日 16:34
ステルス爆撃機ならF-3がある程度担えるはずだから専用機はいらない気がする
Posted by at 2020年01月28日 17:02
>Posted by at 2020年01月28日 16:38
>Posted by at 2020年01月28日 16:49
C-2のエンジンは日本国内に生産設備が無い。
国産エンジンを使うP-1をベースにした方が良いんじゃないか。
Posted by at 2020年01月28日 17:06
Posted by at 2020年01月28日 17:06

創作物なんだ細かいことを気にしてはいかん。

きっと、こんな事もあろうかと新型のエンジンの開発に成功していると思うよたぶん。
Posted by at 2020年01月28日 17:10
投票上位10位以内を目指してやってみる?
ツイッターとブログとなろうとwikiと二次界隈総出で宣伝してさ
Posted by at 2020年01月28日 17:11
くそ、、、なんでみんな爆撃機に対してこうも否定的なんだ。
Posted by at 2020年01月28日 17:19
爆撃機よりもニミッツ級コピーの方が否定的なんだよなぁ…
Posted by at 2020年01月28日 17:26
今朝書いたけど、外伝U終了から先進11ヶ国会議までの1年7ヶ月。
その間にダクシルドたちが日本に捕えられた可能性は高い。
そのいきさつを外伝Vにできないかと思ったんだけど、さすがにそれだけでは単行本1冊にはならないよなあ。
Posted by at 2020年01月28日 17:27
世界が広すぎて、海外拠点作らないと爆撃機の航続距離が足りんからなぁ
Posted by at 2020年01月28日 17:27
爆撃機とか死ぬほどどうでもいいから投票な
Posted by at 2020年01月28日 17:30
爆撃機の話とか100回以上ループしてるからどうでもいいわ
もっと話が進んでからにしろ
Posted by at 2020年01月28日 17:32
Posted by at 2020年01月28日 17:27
ダクシルトたちが帰路に遭難していろいろな冒険しながら紆余曲折の末やっと本国にたどり着くお話 とかは
Posted by at 2020年01月28日 17:40
需要ねぇだろ投票しろ
Posted by at 2020年01月28日 17:43
外伝3はどうなるんだろ
竜の伝説だけでは短すぎるしストーリーも単純だし
五巻特典の例の中篇とともに加筆して、2つをつなぐエピソードを追加してまとめるのはどうだろう
Posted by at 2020年01月28日 17:44
新しい話を書けばいいだろ
Posted by at 2020年01月28日 17:49
外伝Vは量産型ノスグーラの話がいいな。

個人的にあの話は興味がある。
Posted by at 2020年01月28日 17:51
書籍第7巻は早くて来年の今頃なのだろうか
その間はコミック第3巻くらいしか楽しみがないわけか
うまくいけばコミック第4巻が年末に出るかもしれない
Posted by at 2020年01月28日 17:52
書籍2巻の魔王編を、別視点から見た新たな物語にして外伝にするのもいいかも
Posted by at 2020年01月28日 17:56
絶対つまらない却下
Posted by at 2020年01月28日 18:01
Posted by at 2020年01月28日 18:01

どれが?
Posted by at 2020年01月28日 18:01
第7巻表紙はだいたい見当がつくぞ
炎上する先遣艦隊を背景に、呆然とするミレケネスおばはんの姿
Posted by at 2020年01月28日 18:08
そもそも6巻どこまで行くのよ表紙のワイバーンロードやマリンがバルクルスかも不明なのに
Posted by at 2020年01月28日 18:18
7巻の見せ場は艦隊本隊の壊滅なので、表紙絵で手前に描かれるキャラはカイザルだろう
Posted by at 2020年01月28日 18:18
Posted by at 2020年01月28日 18:19
要塞突入のシーンじゃね?
Posted by at 2020年01月28日 18:20
そんな程度じゃ様変わりとは言わんだろ
Posted by at 2020年01月28日 18:25
Posted by at 2020年01月28日 18:19
ちょっと想像つかんわ
なろう版のままでも充分に思えるが
まさか、カバル殿下のわがままで軍内部が大混乱する話になる、とか
Posted by at 2020年01月28日 18:28
古代兵器パルカオンがちょっとだけ登場するとかか?
Posted by at 2020年01月28日 18:28
シエリアがカバルのお供をして基地に行き、一緒に捕虜になる話とかはどうだろう
Posted by at 2020年01月28日 18:30
カバル殿下が死亡するストーリーに変更とか
Posted by at 2020年01月28日 18:31
新型コロナ、渡航歴がない患者発生。
これは使えるかも、更新延期に
Posted by at 2020年01月28日 18:31
そういやイルクスはどうなったんだ?
Posted by at 2020年01月28日 18:38
ライカと一緒にどこかに隠れて傷を治しているんじゃないの
体を黒く塗って前足を隠してワイバーンに変装してたりして
Posted by at 2020年01月28日 18:42
あの子たちもジャパンに来てくれないかな
Posted by at 2020年01月28日 18:43
ライカ&イルクスとアデムが6巻に登場するかもね
Posted by at 2020年01月28日 18:47
あの子たちの物語で外伝が作れそうだ
Posted by at 2020年01月28日 18:50
Posted by at 2020年01月28日 18:42
全裸ボディペイント・・・・ふぅ
Posted by at 2020年01月28日 18:51
ライカじゃなくてイルクスだぞ、変装するのは
Posted by at 2020年01月28日 18:54
金粉ショーを思い出すわい。
Posted by at 2020年01月28日 18:57
あれは皮膚呼吸ができなくなるのでかなりヤバイ芸だぞ
Posted by at 2020年01月28日 18:59
あれまだやっているとこあるの?
Posted by at 2020年01月28日 19:01
日本から伝わって、ロウリアあたりで流行っていそうだな
Posted by at 2020年01月28日 19:04
大王さまの金粉ショーか、いいな
Posted by at 2020年01月28日 19:05
ライカとイルクスは未だイルネティアに居る。
ということは、この時点で出してもあまり意味が無いだろう。
出番があるのは、むしろ今回の海戦が終わり、グラ・バルカスの劣勢がはっきりしてからだな。
Posted by at 2020年01月28日 19:09
バルクルス攻撃にライカ&イルクスも参加しているストーリーかもね
Posted by at 2020年01月28日 19:13
Posted by at 2020年01月28日 18:59
それただの都市伝説だゾ
Posted by at 2020年01月28日 19:15
>Posted by at 2020年01月28日 19:13
イルクスがライカを乗せてムー大陸まで飛んで来たってこと?
そりゃ、有り得ないとは言えないけど。
Posted by at 2020年01月28日 19:21
地図みるとイルネティアとムー大陸はかなり近い
ムーに行くにはレイフォル領を横断する必要はあるけど
Posted by at 2020年01月28日 19:36
イルクスはアンタレスの攻撃で負傷したけど直ってイルネティア王国レジスタンスにでも参加してるのか?
Posted by at 2020年01月28日 19:38
金粉ショー 酒場でやればいいのに
Posted by at 2020年01月28日 19:50
光翼人の金粉ショー
宗教的な趣が
Posted by at 2020年01月28日 20:03
全身に金粉とかそんなAVありそう
Posted by at 2020年01月28日 20:25
大駱駝艦
Posted by at 2020年01月28日 20:43
Posted by at 2020年01月28日 18:19

MLRSとかの関係で敵地上軍の規模が増加とか

大穴でボツ展開を修正されてwebと書籍で展開が変わるとか
Posted by at 2020年01月28日 20:49
風神の涙か魔法を使ってCO2モーターできないんかね?
Posted by at 2020年01月28日 21:00
無理
Posted by at 2020年01月28日 21:05
風神の涙を商業用に使うとしたら自家用ヨットとかかねぇ
Posted by at 2020年01月28日 21:07
Posted by at 2020年01月28日 20:25
ソシャゲの絵師が「高レアはゴージャスかつ露出度を高く!」と
注文されて、「もう裸に金箔でも貼っておけ」と匙を投げたく
なった、という話を思い出した。

Posted by at 2020年01月28日 21:22
こんな、露出や色気とは程遠い日本国召喚に言っても…
入浴シーンなんてロウリア王以外には、レミールが一文ちょろっとやったぐらいだぜ。
Posted by at 2020年01月28日 21:43
そもそも日本で使える魔法技術って、官民は問わないけど何だろ?
Posted by at 2020年01月28日 21:43
皮膚呼吸が出来ない位で死ぬなら気胸は絶対に助からない死病
Posted by at 2020年01月28日 21:49
Posted by at 2020年01月28日 21:43
使用実績で鑑みると魔信かな?
Posted by at 2020年01月28日 22:17
ハゲに女性ホルモンをキメさせれば、生えるか?
Posted by at 2020年01月28日 22:18
Posted by at 2020年01月28日 21:22
高レアはなぜ露出が高いのか
Posted by at 2020年01月28日 22:20
Posted by at 2020年01月28日 18:19
グ帝内部の話が出るみたいだから、ほぼ空気だったグラルーカスの描写が入ってくるとか?
Posted by at 2020年01月28日 22:23
気になってることを二つ。
外伝Uで、C-2輸送機が墜落しなかったら、物語はどう変わっただろう?
また、事前に空中偵察を行っていたら、どうなっただろう?
Posted by at 2020年01月28日 22:31
予言が外れるからそれはない。
Posted by at 2020年01月28日 22:44
このネタで二次創作が出来そうに思うけど、予言の内容も当然変えなきゃならないな。
Posted by at 2020年01月28日 22:55
最近は二次創作が増えたけれど、
無虚さんの更新がないのがなぁ。
Posted by at 2020年01月28日 23:44
Posted by at 2020年01月28日 20:25
モザイクが実装される以前のAVにあった。
Posted by at 2020年01月29日 00:06
 遅くなってます(仕事が半端なく忙しくて)すいません
 次話は明後日には更新します

 (*´∀`*)
Posted by みのろう at 2020年01月29日 00:58
 失礼、今29日でしたね
 30 日中には更新します
Posted by みのろう at 2020年01月29日 01:00
お待ちしております。
どうか、お身体を大切に
Posted by at 2020年01月29日 01:02
オラわくわくすっぞ!
Posted by at 2020年01月29日 01:08
投稿してくれるのほんま嬉しいけど体だけはマジで大切にして
Posted by at 2020年01月29日 01:09
更新はありがたいですが、無理だけはなさらぬよう…。
体が資本ってどんな職業でも変わらないですし。
(もしみのろう先生が潰れたら更新も遅れるっていう悪循環なので。)
Posted by at 2020年01月29日 01:38
更新(予告)ありがとうございます。
楽しみにお待ちしております。
Posted by at 2020年01月29日 01:56
みのろう先生、更新の予告ありがとうございます。
楽しみにお待ちしています。

他の方々もコメントされていますが、くれぐれも御身御大事に。
Posted by at 2020年01月29日 02:04
いろいろ妄想しながらお待ちしてます
Posted by at 2020年01月29日 02:51
無虚氏もひょっこり出てきてもいいのよ?
Posted by at 2020年01月29日 04:00
予告ありがとうございまつ
ミレケネスおばはんの最後をいろいろ楽しく妄想しながらお待ちしてまつ
Posted by at 2020年01月29日 06:21
みのろう先生、更新の予告ありがとうございます。
楽しみにお待ちしています。あまり無理をなさらずに、自分のペースで頑張ってください。
Posted by at 2020年01月29日 06:45
まあ女性キャラなら救助されるか、航行不能で捕虜かそんな所でしょうと思いつつ更新おまちしています
Posted by at 2020年01月29日 07:10
そう云えば、ゲート漫画も30日更新ですね…
Posted by at 2020年01月29日 07:17
ゲート漫画スレで海上自衛隊編を高野千春に締切り厳守でやらせてみたいという皮肉言われていた。

Posted by at 2020年01月29日 07:20
Posted by at 2020年01月29日 07:20
アシスタント雇えれば間に合うかね?
Posted by at 2020年01月29日 07:23
>>アシスタント雇えれば
まず先立つものは金
契約金の一部を前金でもらわないと無理
Posted by at 2020年01月29日 07:37
Posted by at 2020年01月29日 07:20
どっちに対する皮肉だろ?
Posted by at 2020年01月29日 08:05
Posted by at 2020年01月29日 07:10
個人的には舐めプで数百人の部下を死なせた報いを受けて欲しいわ
Posted by at 2020年01月29日 08:18
Posted by at 2020年01月29日 08:18

どこで舐めプしたんだっけ?ミレケネスのBBA。
Posted by at 2020年01月29日 08:32
みのろう先生、いつもありがとうございます。
どうかご自愛頂き、マイペースになさってくださいm(__)m
Posted by at 2020年01月29日 08:38
Posted by at 2020年01月29日 08:32
グ帝東征艦隊に制約条件をつけて、ミ帝第零式魔導艦隊と戦わせ、結果的にかなりの損害を出したこと
Posted by at 2020年01月29日 08:50
Posted by at 2020年01月29日 08:32
https://w.atwiki.jp/jp-summons/sp/pages/425.html
ミ帝とのマグドラ沖海戦でやらかしてる
Posted by at 2020年01月29日 08:50
戦艦と重巡が沈んでいるので死者はたぶん二千人以上
Posted by at 2020年01月29日 08:58
それと駆逐も沈んでるし重巡大破艦と小中破艦が複数あるから合計2500人ほどかな
Posted by at 2020年01月29日 10:06
航空機と一緒に畳み掛ければでなかった被害
Posted by at 2020年01月29日 10:08
確か沈んだ戦艦が金剛型と同じレベルだから、それだけでも1300人になるのね。
まあ救助された人もいると思うけど。

これ戦死した兵士の同僚や家族は何とも思わないんかな?
Posted by at 2020年01月29日 10:37
司令官ならもう少し部下の犠牲を抑えられるような戦術を取って欲しいな。威力偵察って言うけど、死んだ兵は事実上の無駄死にだし。
Posted by at 2020年01月29日 11:19
無人艦隊だったんじゃね?
Posted by at 2020年01月29日 11:30
懲罰部隊だったんやろなぁ(適当)
Posted by at 2020年01月29日 11:36
あの威力偵察にこそイシュタムを使うべきだったんじゃ…
Posted by at 2020年01月29日 11:56
https://twitter.com/NovelNarou/status/1222351028227457024?s=19
何であずきバーカットしたんだよ…('・ω・')
Posted by at 2020年01月29日 12:05
Posted by at 2020年01月29日 12:05

よく見ると右手に、、、
Posted by at 2020年01月29日 12:08
大きく改変されると、
WEB版準拠で書いている二次創作の修正項目がふえるのよねぇ。。。
面白いなら頑張るけれど。
Posted by at 2020年01月29日 12:18
薬屋みたく違う漫画家が同じ原作描けばいいんとちゃう?
Posted by at 2020年01月29日 12:27
竿尾先生と高野先生を比べると、画力は互角だが竿尾先生は激しいエフェクトで動きをダイナミックに表現するのが得意なので、そこが差が開くポイントだと思われる。
Posted by at 2020年01月29日 12:32
Posted by at 2020年01月29日 12:05
そういや表紙の左上に飛んでるのってムーのマリン?一番右に飛んでる奴とか胴体が長方形見えて液冷機くさいから違うかな
Posted by at 2020年01月29日 12:33
画力が互角⁇⁇
騎士団だけ比べても圧倒的な差が、がが、
Posted by at 2020年01月29日 12:34
Posted by at 2020年01月29日 12:08
この顔であずきバーは無理でしょ
Posted by at 2020年01月29日 12:34
竿尾先生はGATEで手一杯だから無理だ、暇を持て余している高野さんで我慢するしかない。
Posted by at 2020年01月29日 12:37
GATEのコミック売り上げってどうなん??
Posted by at 2020年01月29日 12:48
480万部の内の9割ぐらいは漫画
だけど例の過剰刷りからの返本祭りで相当数水増しされてるから実際は300万以下かな
Posted by at 2020年01月29日 13:00
返本はLNのほうじゃなかったか?
Posted by at 2020年01月29日 13:02
また竿尾信者擬きが沸いてるのか、本物の竿尾のファンに失礼だから消えな
Posted by at 2020年01月29日 13:03
Posted by at 2020年01月29日 13:02
会社が傾くレベルだから売上の大半だった漫画も間違いなく刷ってるはず
Posted by at 2020年01月29日 13:04
ポニキャは刷らなさすぎる気もするが、大手なのに取扱在庫がなくて、ポニキャ取り寄せにすぐなるし
Posted by at 2020年01月29日 13:09
明日が待ち遠しい。
待ち遠しい
Posted by at 2020年01月29日 13:12
Posted by at 2020年01月29日 12:34下
歯を折った場面だよ
Posted by at 2020年01月29日 13:58
Posted by at 2020年01月29日 12:34
たしかに、いつも同じローマ様式だけ描いているのと、中世のいろいろな様式を描き分けているのを、画力が同じとはいわんな
Posted by at 2020年01月29日 14:04
Posted by at 2020年01月29日 14:09
更新くるのか
Posted by at 2020年01月29日 14:11
ケイン神国ってどんな国だったんだろ?
カルトな宗教ならグ帝よりもユクドの統治が酷いことになりそう
Posted by at 2020年01月29日 14:15
怪淫神国?
Posted by at 2020年01月29日 14:21
Posted by at 2020年01月29日 14:09
このまま北朝鮮まで行けばいいのに
Posted by at 2020年01月29日 14:21
Posted by at 2020年01月29日 14:09
歴史的にみて、北東からの侵略と、南西からの内乱に、いつも悩まされてきたからね
Posted by at 2020年01月29日 14:25
マスクをちゃんと付けられないは草
Posted by at 2020年01月29日 14:28
Posted by at 2020年01月29日 14:21
おそらく患者はもう発生しているはずだが例によって公表されないのだろうな
だいぶあとになってから実は〇〇万人死亡とか海外で報道されることになる
Posted by at 2020年01月29日 14:30
Posted by at 2020年01月29日 14:28
あかちゃんかな?
Posted by at 2020年01月29日 14:33
本作中では疫病の流行は語られないな
現地人の死因の大半を占めているはずだが
特にクワトイネでは餓死はありえないし
病気で他界いう表現が使われたのは1巻のエルフ難民兄妹の母親くらいか
Posted by at 2020年01月29日 14:39
【悲報】武漢市長、中国民の怒りを買い無事死亡
Posted by at 2020年01月29日 14:48
やっぱり恐怖政治の独裁はこういうので対応間違えると簡単に綻びるな
Posted by at 2020年01月29日 14:54
巨蟲列島やバーサスアースみたいな決断も大事よ
レギュラー争いはどんな仕事でもあるから
Posted by at 2020年01月29日 14:58
Posted by at 2020年01月29日 13:09
ポニーキャニオンは早く出版部門撤退したいんだよ!
召喚が目の上のたんこぶまである。
Posted by at 2020年01月29日 15:07
Posted by at 2020年01月29日 14:09
近いうちにプーさんからの粛清を受けそう
Posted by at 2020年01月29日 15:14
チャーター便で帰国した人、どんどん病院に隔離されてる
Posted by at 2020年01月29日 15:43
グ帝は日本と停戦後に捕虜返還受けても、帰国した兵士はどんどんどこかに隔離されるのだろうな
Posted by at 2020年01月29日 15:53
帰国後のカバル殿下
カバル「何で私を隔離するのだ」
宮廷医「殿下は恐日病と拝日病に罹患しておられます」
Posted by at 2020年01月29日 16:05
>Posted by at 2020年01月29日 15:53
どちらの理由?
感染防止のための隔離?
それとも政府にとって都合の悪いことを隠すため?
Posted by at 2020年01月29日 16:05
たしか島戦争でも返還された捕虜たちは辺境にまわされていたな
Posted by at 2020年01月29日 16:07
グ帝の政府が、都合の悪いことを国民から隠そうとするなら、日本やムーが教えてやればいい。
以前出た、グ帝国内のラジオジャックをやればいい。
他にも宣伝ビラをまくなど、方法はいくつもある。
Posted by at 2020年01月29日 16:13
軍需工場の爆撃も効果的だな
Posted by at 2020年01月29日 16:30
Posted by at 2020年01月29日 15:43
仕方あるまいて
Posted by at 2020年01月29日 16:32
明日が死ぬほど待ち遠しい
誕生日前の子供に戻ったような気分だ
Posted by at 2020年01月29日 16:40
先生は多忙なので更新は明日夜遅くになると思われ
Posted by at 2020年01月29日 16:43
Posted by at 2020年01月29日 14:09
マスク寄付したら少しはましになるだろう
Posted by at 2020年01月29日 16:43
https://twitter.com/Amahu8/status/1222430909812506624?s=19
新規にありがちな批判。 
こういう人達は普段どんな崇高な文芸を読んでいるのか気になる(>ω<)
Posted by at 2020年01月29日 17:27
ハーメルに居るらしいから、誰かの二次創作をみて本編をよんだんじゃない??
Posted by at 2020年01月29日 17:49
Posted by at 2020年01月29日 14:58

巨蟲列島は作画の人が変わったあたりからお色気ギャグ漫画になりさがってしまった。
Posted by at 2020年01月29日 17:51
>Posted by at 2020年01月29日 17:27
日本国召喚は本来、文章よりも内容を読むべき物語だと思う。
Posted by at 2020年01月29日 18:09
内容がないような小説がおおいから、まずその考えに到達できないんじゃない?(ギャグじゃありません
Posted by at 2020年01月29日 18:13
会社からマスクが配られたぞ、なんの前触れか?
Posted by at 2020年01月29日 18:17
召喚世界で、耳が頭部上方についてる獣人・亜人用のマスクって、どんな形になるのだろうか
Posted by at 2020年01月29日 18:27
召喚は二次で補う系
Posted by at 2020年01月29日 18:33
六巻の表紙見て思ったが、カバルがあの老けようだと現皇帝は結構な高齢者なのでは
もしかしてあんまり出番無いのは老齢のせいで大したアクションが取れないからか?
Posted by at 2020年01月29日 18:41
つうかまだあずきバーに負けた男なのか分かんないからなんとも
Posted by at 2020年01月29日 18:46
Posted by at 2020年01月29日 18:27
ロビンマスク風じゃないだろうか?
Posted by at 2020年01月29日 18:55
まあ、絶妙に上手いとも思わないが、読みづらいとも思わないな
Posted by at 2020年01月29日 19:06
マスクはいろいろ種類があるから、エルフでも余裕じゃない?
Posted by at 2020年01月29日 19:34
最近なろう系のF自の更新がないなぁ。
二次創作もいまいちだし、
明日だけが楽しみだ。
Posted by at 2020年01月29日 19:47
楽しみなのを確かなんだけどボツのトラウマでどうしても身構えてしまう…
Posted by at 2020年01月29日 19:50
ウィルスを完全に防ぐには本格的な化学防護服を着なければならない。
Posted by at 2020年01月29日 19:58
一つ気が付いた。
アジ・ダハーカが復活直後、エスペラント王国ではなく周囲の魔獣や魔族に襲いかかったらどうなったろう?
そちらの方が人間より魔力が多いだろうから、優先して喰らう可能性は高い。
いや、そいつらを喰らい尽くしたらエスペラントの住民を襲うだろうから、結局同じことか?
Posted by at 2020年01月29日 19:58
アジ・ダハーカなら鎧鯨に勝てるかもしれない
Posted by at 2020年01月29日 20:04
まあ余裕で勝てるだろうね
Posted by at 2020年01月29日 20:10
http://shousetsu-gendai.kodansha.co.jp/special/39.html

アジ・ダハーカの攻撃だったら吉村くん倒せる説。魔法と超能力は似てると思う。魔法が科学的に解明されたら超能力になるのだろうか?
Posted by at 2020年01月29日 20:31
一瞬吉田くんと空目した
Posted by at 2020年01月29日 20:54
アジ・ダハーカの弱点は首を同時に攻撃する手段もしくは知能を持ってる相手
これ以外なら並大抵の相手には勝てるけど
Posted by at 2020年01月29日 20:54
それとアジ・ダハーカの肉体強度は20mmで穴が空く程度なのがネック
Posted by at 2020年01月29日 20:57
首を全部同時に吹き飛ばされる程度の爆弾の投下でもよくない?
Posted by at 2020年01月29日 20:58
つまり核ですね(冷戦期アメリカ脳)
Posted by at 2020年01月29日 21:00
ただMk82を32発喰らって胴体に深刻な損傷がを負ってないから肉体の自体強度は高いかもな
Posted by at 2020年01月29日 21:01
レッドキングみたいな器用な攻撃のできない単細胞なら勝てる
逆に全身武器庫のベロクロンや知能の高いボガールとかが相手だと負ける可能性が高い
かなりピーキーな性能をしてる
Posted by at 2020年01月29日 21:05
ギャレゴジのキングギドラみたいな性能なのか、アジ・ダハーカ。だったら身体を燃やし尽くしても倒せそうだな。
Posted by at 2020年01月29日 21:11
ウルトラ怪獣の火炎は温度がバグってるから首を同時に燃やすのは可能かな
それができない怪獣はどんなに上位でも勝ち目ないけど

Posted by at 2020年01月29日 21:15
正直本編でも軍隊ばかりじゃなく、神話に出てくるような怪物を自衛隊が総出で倒すような話が読みたい
Posted by at 2020年01月29日 21:15
マスクが全て売り切れなんだが
明日からどうすればいい?
Posted by at 2020年01月29日 21:20
コンビニや駅の売店だと意外と売ってるよ。
Posted by at 2020年01月29日 21:24
マスクも良いけど手袋もした方が良いと思う。今の時季なら変じゃないだろうし。
Posted by at 2020年01月29日 21:25
Posted by at 2020年01月29日 21:24
すでに中国人らしき女が買っている。
Posted by at 2020年01月29日 21:27
HELLSINGみたいな手袋は何処にある?
Posted by at 2020年01月29日 21:27
Posted by at 2020年01月29日 21:27
確かしまむらとか運が良ければ100均でも売ってた記憶がある。
Posted by at 2020年01月29日 21:29
おお、これでマスクとメガネをつければ・・・・マスクで台無しだな・・・・(´・ω・`)
Posted by at 2020年01月29日 21:31
Posted by at 2020年01月29日 21:27
ユニ・チャームとかはお客様相談室にメールでマスクを大量に個人発注したいって中国人が何人も来てるぞ
当然断ってるがな
Posted by at 2020年01月29日 21:38
クリエイトにはパックでいっぱい売ってるぞ
Posted by at 2020年01月29日 21:38
サーズ、マーズと来て今度のはカーズだったりするのだろうか?
Posted by at 2020年01月29日 21:44
ディズニーが許さないだろうな…
Posted by at 2020年01月29日 21:52
Posted by at 2020年01月29日 21:31
ガスマスクなら最後の大隊の兵士に……うん、ナチのコスプレもしないとただの変質者ですネ
Posted by at 2020年01月29日 21:56
有機溶剤用のマスクもってる。
花粉症対策用に。
Posted by at 2020年01月29日 21:59
溶接面しかねぇ…
Posted by at 2020年01月29日 22:01
対閃光防御!
Posted by at 2020年01月29日 22:03
Posted by at 2020年01月29日 22:01

PUBG…。今日の夕飯はドン勝だ!!
Posted by at 2020年01月29日 22:03
3Mのマスクを配ってる会社もあるみたいだけど、使うのかな?恥ずかしいだろうな。
Posted by at 2020年01月29日 22:05
あと25時間以内に更新がくる。
(;´Д`)ハァハァ
Posted by at 2020年01月29日 22:17
Posted by at 2020年01月29日 22:17
更新があるまで分からない。
それが日本国召喚の更新だ。

職場でインフル発生したら延期だろうね(-_-;
Posted by at 2020年01月29日 22:31
25時間かなあ?
夜中過ぎに明後日だから
金曜日
ってことは49時間カモ
Posted by at 2020年01月29日 22:41
30日に投稿すると書いてあるよ?
Posted by at 2020年01月29日 22:43
ダメだ…ボツの後から不安なのがずっと拭えない自分が嫌になる
Posted by at 2020年01月29日 22:47
ごめん0:58のしか目に入ってなかった
orz
Posted by at 2020年01月29日 22:48
Posted by at 2020年01月29日 22:43
実はそれ、金星時間なんだ・・・
Posted by at 2020年01月29日 22:48
そろそろテイストを加えるためにも
F-15DJを2機ほど撃墜してほしいね。
グ帝すげーー展開をもう少しやらないなと
Posted by at 2020年01月29日 22:48
Posted by at 2020年01月29日 22:48
F-15Kならいいぞ
Posted by at 2020年01月29日 22:50
Posted by at 2020年01月29日 22:03
タチャンカじゃないのか・・・・
Posted by at 2020年01月29日 22:53
いや、グ帝の技術力ならKFXでも撃墜できるね!
Posted by at 2020年01月29日 22:53
撃墜はグ帝のマンホールの形状にかかっているな。
Posted by at 2020年01月29日 22:54
Posted by at 2020年01月29日 22:48

そんなのいらん
Posted by at 2020年01月29日 22:56
Posted by at 2020年01月29日 22:48
グ帝の強さがインフレするのはどっかの二次だけで結構です。
Posted by at 2020年01月29日 22:56
Posted by at 2020年01月29日 22:56
確か民間航空機を撃墜しましたね・・・
Posted by at 2020年01月29日 22:57
KFXをwikiで調べたら広報動画にエスコンを盗用したとか書いてて草
お前らレーダーでも自衛隊のパクってたよな
Posted by at 2020年01月29日 22:57
Posted by at 2020年01月29日 22:56
えっ、グ帝って、うつるんですか?
Posted by at 2020年01月29日 22:58
それ、インフルだし…
Posted by at 2020年01月29日 23:02
Posted by at 2020年01月29日 22:56
何それ気になる…
Posted by at 2020年01月29日 23:02
Posted by at 2020年01月29日 22:57
北もcodの映像をパクって動画にしてたみたいだし、根の所は同じなんだなぁ
Posted by at 2020年01月29日 23:07
Posted by at 2020年01月29日 22:57
かの民族のお家芸ですから・・・・
Posted by at 2020年01月29日 23:09
Posted by at 2020年01月29日 22:58
グ帝のカメラは写ルンです
Posted by at 2020年01月29日 23:17
Posted by at 2020年01月29日 23:02
ほら、某瀬名氏の出してる新世界大戦(異世界大戦?)だよ
Posted by at 2020年01月29日 23:24
ていうか、何気にKFXってまだ二番目なんだな、韓国開発の戦闘機となると。しかも一番目がFA50とかいうコスト高い系超音速COIN機ってこれえぇ…(困惑
まぁそもそも先進国以外で自力で戦闘機作れる国も少ないが、にしても先進国でいまだこれって……
Posted by at 2020年01月29日 23:29
誰か明日まで待てるようなF自と二次創作を教えてけれ

(;´Д`)ハァハァ
Posted by at 2020年01月29日 23:35
戦闘機に載せる武器も国産が無いだか少ないとか聞いたな。アメリカからもミサイルの提供を拒否されたとか。
Posted by at 2020年01月29日 23:37
あれだけアメリカを裏切っておいて売ってくれるわけもあるまい。
Posted by at 2020年01月29日 23:39
Posted by at 2020年01月29日 23:35
イクウビト更新されたぞ、作者がスランプ気味らしいから応援宜しくお願いしますわ。
Posted by at 2020年01月29日 23:41
グ帝の強さをインフレさせるのは簡単だ
日本以外の周辺国を攻撃しまくって焦土戦すればいいだけだ
Posted by at 2020年01月29日 23:43
グ帝の陸海軍が本土に地雷や坑道を掘りまくった所に日本が本土上陸戦を敢行すれば嫌でもインフレするぞ(GATE方面的に)
Posted by at 2020年01月29日 23:49
Posted by at 2020年01月29日 23:29
ハイコストcoin機とはこれ如何に
Posted by at 2020年01月29日 23:50
Posted by at 2020年01月29日 23:29
ゆうて韓国って兵器の輸出実績は高いからそこは羨ましい
Posted by at 2020年01月29日 23:53
実績…なのか?アルタイは最早別物らしいけど
Posted by at 2020年01月29日 23:58
外伝U・巻末の地図で見てみると、トーパ王国からエスペラント王国まで、結構あるんだな。
世界の扉からでも、1000kmはゆうにある。
これでは、事前に航空偵察が出来なかったのも無理は無い。
Posted by at 2020年01月29日 23:58
日本がCOIN機を作ろうとするとどないのになるんやろか??
Posted by at 2020年01月29日 23:59
まず両翼に30mmガンポットを付けます…
Posted by at 2020年01月30日 00:22
エアレースに使う様な高機動&高運動性&軽量化機体に機銃を搭載してだな…
Posted by at 2020年01月30日 00:26
COIN機と言っても、できれば第二次世界大戦レベルの敵相手なら通用するようにしたいだろう。
とすれば、エンブラエル・スーパーツカノやピラタスPC-9に本格的な武装を施したようなやつかな。
Posted by at 2020年01月30日 00:28
グ帝戦後はCOIN機が使えるのか?完成しても新たな敵がcoin機よりも強い機体を保有してたら意味なくない?
Posted by at 2020年01月30日 00:35
朝には更新されてることを期待して今日はもう寝るぜ!
Posted by at 2020年01月30日 00:36
無人化&ミサイルキャリアーにできるならまぁ
Posted by at 2020年01月30日 00:36
Posted by at 2020年01月30日 00:26
防弾装備どころかフラップすらないレース専用機に機銃を搭載して対地攻撃させるとは何という鬼畜w
Posted by at 2020年01月30日 00:42
内国の例のT4ってマジで何の為に作ったの?
Posted by at 2020年01月30日 00:57
召喚日本がcoin機を開発するにしても高等練習機の後継機開発時だろうし、いかんせん日本がそこまで低脅威度紛争に首を突っ込む事態にならんから専用機開発はないだろ
Posted by at 2020年01月30日 01:07
艦上型F-3の開発で精一杯でcoin機なんぞにうつつを抜かしている
余裕なんて無いんじゃねーの?
Posted by at 2020年01月30日 01:52
作中時間がわからんのだが、バルクルス占領からどれくらい経過しているのだろうか
カバルが全快
駆逐艦大量建造
リームの外港や空港整備
日本で弾薬やミサイル増産
艦隊出撃〜ロデニウス到達
などから考えると・・・?
Posted by at 2020年01月30日 01:59
インドネシアは早々にトンスルランド製ぶっち、おフランス製に変えたザンス
Posted by at 2020年01月30日 02:13
インドネシアは、とンスルランドに払う予定のお銭踏み倒し、知らん顔決め込んだザンス
Posted by at 2020年01月30日 02:17
イランに払う原油の銭踏み倒したんだから、インドネシアに踏み倒し食らっても文句言えんよな〜www
Posted by at 2020年01月30日 02:20
Posted by at 2020年01月29日 23:58
>>事前に航空偵察が出来なかった
黒いもやのようなものが地上を覆っているので、高空からの偵察が困難と判断されたため
なおトーパ〜エスペラント間は2000km以上あるが、空中給油機を利用すれば往復可能
Posted by at 2020年01月30日 02:50
奇跡の一撃再び
Posted by at 2020年01月30日 03:00
6巻の内容紹介文の表現で
「文明らしき火の痕跡が発見された」
より
「文明らしき灯の存在が確認された」
のほうがいいと思う
火の痕跡 = 焚き火の跡 というイメージなので
Posted by at 2020年01月30日 04:44
6巻の内容紹介文→外伝2の内容紹介文
間違ってすみません
Posted by at 2020年01月30日 04:46
日本製COIN機か・・・
WWUレベルの敵に通用する性能、20o〜30oを積んで、爆装も可能、と・・・
あれ?これって四式戦・・・?
Posted by at 2020年01月30日 07:15
C-130H改造のガンシップでいいのでは
Posted by at 2020年01月30日 07:45
>Posted by at 2020年01月30日 01:59
作中の現時点は、早くて中央暦1643年の夏、遅くて1644年の始めだろう。バルチスタ沖大海戦から半年以上1年未満というところかな。

>Posted by at 2020年01月30日 02:50
低空から撮影する方法があるだろう。
それに時期からして、トーパに本格的な飛行場があるとは考えにくい。
Posted by at 2020年01月30日 07:48
カバルが子供にアイスを買ってやってたので、季節は初夏〜初秋、つまり1643年6〜9月頃と思われる
作中現時点はそれから数ヵ月後くらいか
Posted by at 2020年01月30日 08:07
Posted by at 2020年01月30日 00:57
感想欄の初期の作者返信から察するに、日本版A-10が欲しかったらしい。で、30mm載せたT-4を作ろうとして、読者にT-4への30mmは明らかに不可能と感想欄で指摘されたものの、20mmバルカンを載せるという馬鹿をしたあげく、それを魔法で解決するという馬鹿をした。でもA-10の強みは機銃だけじゃなくて装甲と武装搭載量と滞空能力であってだな…。ちなみに何故かF-1をベースにして作ろうともしてたようだが。
Posted by at 2020年01月30日 08:29
ちな、その返信ってこれな。
(A-10云々の感想に対して)

スカーレッドG 2019/08/16 00:27

感想ありがとうございます。
仮に登場させるとしても、A-10ではなくT-4練習機や退役したF-1戦闘機をベースに近接支援戦闘機を開発する流れにするつもりです
Posted by at 2020年01月30日 08:34
A-10は漢のロマンだし、出したいのは分かるけどそれなら専用機とかにすれば良いのにな
Posted by at 2020年01月30日 08:37
まあWW1で15cm砲をポン付けした装甲飛行船が無双するような作品書く奴だし
宇宙戦争と一緒に原作の輸送関連叩いてたのに自分の作品は超ご都合主義ってのがね…
Posted by at 2020年01月30日 08:41
A10って最近は30mmじゃなくて空対地かJADMだもんな
Posted by at 2020年01月30日 08:43
外伝Uについて、一つ根本的な疑問。
そもそも、なぜ時期を、対パーパルディア戦の真っ最中に設定したのだろう?
対グラ・バルカス戦の最中やその直後に設定して、支障があったとは考えにくい。
ということは、何か裏設定がある可能性が高い。

やはり、ダクシルドと部下たちは、あの数ヶ月後に日本に捕まったのではないか?
1642年の先進11ヶ国会議の時点で、日本はアニュンリール皇国を屈伏させる準備を整えていたのではないか?
Posted by at 2020年01月30日 08:59
公式に聞けよ
Posted by at 2020年01月30日 09:11
こんな裏設定、公式に尋ねてもまず教えてくれないだろう。
Posted by at 2020年01月30日 09:33
は?
Posted by at 2020年01月30日 09:56
ひ?
Posted by at 2020年01月30日 10:12
ふ?
Posted by at 2020年01月30日 10:12
へ?
Posted by at 2020年01月30日 10:12
ほ?
Posted by at 2020年01月30日 10:13
Posted by at 2020年01月30日 08:59
パ皇戦の後の話である「竜の伝説」を、外伝3に持ってきたかったからじゃね
時系列的に外伝3より前の話に設定したわけよ
Posted by at 2020年01月30日 10:29
カルアミークは3巻で軽く流したし絶対違うんだよなぁ
それよりインフィが風竜で魔帝と戦えてた理由が気になる
竜神の加護で強化してたのか品種改良か外付けのユニットを装備してたのか
Posted by at 2020年01月30日 10:38
竜神自らが具現化して戦っていたのでは
Posted by at 2020年01月30日 10:43
あんなに制約あるのに戦えるわけないんだよなぁ
Posted by at 2020年01月30日 10:44
空間占いを軍事利用し、魔帝軍の作戦を先読みしてたから、とか
Posted by at 2020年01月30日 10:46
当時の竜人族全員ニュータイプ覚醒者説
Posted by at 2020年01月30日 11:04
先読みしても現代と同じ性能の属性竜が主力なら無理だろ
多分性能を魔帝の兵器並みにするパーツでもあったんじゃないの
Posted by at 2020年01月30日 11:07
水龍はどれだけの強さだったのかな?
Posted by at 2020年01月30日 11:21
WW2の重巡クラスじゃね(適当)
Posted by at 2020年01月30日 11:36
Posted by at 2020年01月30日 10:38
単純に魔帝がまだICBM実用化直後、地球で言うと1950年代の軍事力だったんじゃない?
Posted by at 2020年01月30日 11:39
誘導弾搭載の超音速機と互角の竜じゃなきゃすぐやられてしまう。風龍の上位互換がいたかもしれん。
Posted by at 2020年01月30日 11:40
だから誘導弾的なのを撃てる装備があったとか
Posted by at 2020年01月30日 11:44
Posted by at 2020年01月30日 08:59
なーんか文章的にも質問内容的にもにしなそっくりだなぁ……
Posted by at 2020年01月30日 11:57
Nはいつも名前書いてるから違うだろ
Posted by at 2020年01月30日 12:00
Nは一応自演はしないし、大ボケでも名前を出して意見をはっきりいう所は評価する。
Posted by at 2020年01月30日 12:07
あいつ匿名で自演してたって前例があるらしいんだわ
Posted by at 2020年01月30日 12:07
https://www.alphapolis.co.jp/manga/official/138000030/3625
やっぱりゲリラ万能じゃないか!(呆れ)
Posted by 竿尾信者モドキ at 2020年01月30日 12:07
エロ重視のチーレムゲリラ万能漫画に何をいまさら。
Posted by at 2020年01月30日 12:17
Posted by at 2020年01月30日 11:40
近世クラスのパ皇がワイバーンオーバーロードまでの強化技術を有していたし、インフェがそれを遥かに凌ぐ強化技術を持っていたとしてもおかしくない
Posted by at 2020年01月30日 12:22
Posted by at 2020年01月30日 12:22
インフィの龍はムキムキだった可能性があるのか
Posted by at 2020年01月30日 12:33
神龍や属性竜がたくさんいる国なんじゃないの?
Posted by at 2020年01月30日 12:36
Posted by at 2020年01月30日 12:07
ネタバレ(前科2犯)の時点で問答無用で出禁だろ
Posted by at 2020年01月30日 12:36
Posted by at 2020年01月30日 12:33
そうか、やはりプロテインを…
Posted by at 2020年01月30日 12:36
長らく時間が経過して退化したか、
もしくは主戦力は核と一緒にやられてしまって、
二線級しか生き残らなかったか。
Posted by at 2020年01月30日 12:38
Posted by at 2020年01月30日 12:38
ア皇しかり、本国が消え去って退化したはありそうだね
Posted by at 2020年01月30日 12:40
Posted by at 2020年01月30日 12:07
逆を言えば、それしか評価出来るところがない
Posted by at 2020年01月30日 12:41
まぁ 問題児5人衆の一人だしなぁ
Posted by at 2020年01月30日 12:44
五人揃って四天王
Posted by at 2020年01月30日 12:47
魔帝の軍事力がまだ地球1950年代なら誘導弾が打てない超音速機(mig19?)が主力だろうし、インフェの龍がワイバーンオーバーロードを超える筋肉モリモリマッチョマンの変態ならまだ抵抗できるということか
Posted by at 2020年01月30日 12:48
N、ハ、奥、あと誰?
Posted by at 2020年01月30日 12:49
Posted by at 2020年01月30日 12:33
キムキム・・・・偉大なる金正恩同志がどうかした?
Posted by at 2020年01月30日 12:52
瀬とみのろうさまの感想欄で暴れた和尚
Posted by at 2020年01月30日 12:53
あともう一人やばめのが居た気がするけど思い出せん
Posted by at 2020年01月30日 12:57
F自に瀬名らしき奴が沸いてて草
瀬名の2次見に行ったら未だに後書きでここの陰口を叩いてて草生える
Posted by at 2020年01月30日 13:36
F自で瀬名はないだろう。
二次創作でもあの前書きなんだから、
きっとここや二次創作の前書きにも書いて自慢するぞ。
Posted by at 2020年01月30日 14:00
レスの感じがそれっぽかったんだけどね
Posted by at 2020年01月30日 14:01
https://twitter.com/bivalve10/status/1222746795320627200?s=19
少し前から執筆再開だって良かったな
Posted by at 2020年01月30日 14:04
Posted by at 2020年01月30日 13:36
まだスルースキルも習得できていない学生だからね、仕方ないね
Posted by at 2020年01月30日 14:04
今日という日も半分切ってたな
Posted by at 2020年01月30日 14:05
Posted by at 2020年01月30日 14:04
まさかの2月2回更新 とか
Posted by at 2020年01月30日 14:15
たぶん15話までのネームはできてると思う
そのうちラフを見せていただけるのでは
Posted by at 2020年01月30日 14:16
まあ帯状疱疹になる前に20日ほどは書けてるだろうからね
24日までに15話もある程度形にはなってるとは思うよ
Posted by at 2020年01月30日 14:21
あ! やせいの
せなせいあんがとびだしてきた!  

ゆけっ! N!       
                     Nは どうする?     たたかう バッグ
            ポケモン にげる
Posted by at 2020年01月30日 14:21
Posted by at 2020年01月30日 13:36
まぁ瀬名のやつ、最近F自書き始めたから…
何だっけ、「ドリフカンタリー」? とかそういうやつ。なろうにも別名義で投稿してた筈だけど
Posted by at 2020年01月30日 14:22
https://twitter.com/admin0105/status/1222406218280390656?s=19

ア皇「日本国の 倒し方、知ってますよ!」
Posted by at 2020年01月30日 15:06
しょーもない、国一つ滅ぼせるウイルスあるなら今頃ア皇が天下取ってるわ
Posted by at 2020年01月30日 15:10
ダクシルド「グラメウス大陸から帰国して風邪のような症状があるのですが…」
ア皇国医師「できるだけ人の少ない場所で死んでください」
Posted by at 2020年01月30日 15:17
HIV は割と国家を滅ぼすと思う
Posted by at 2020年01月30日 15:24
ここに狂犬病ウイルスを改造したものがあるのですが・・・・
Posted by at 2020年01月30日 15:49
Posted by at 2020年01月30日 15:10
まあ召喚世界は世界を跨った人の移動なんて良くてww2レベルだから、強力なウィルスがあっても拡散が限定的だしな
Posted by at 2020年01月30日 16:38
つーか例のツイートは嘘ツイートだぞ
Posted by at 2020年01月30日 16:49
召喚闇の四天王

内国のニシナーティー

破綻の物理学者ガリレオクノ

クスリで気分がハイフェッツ

超劣化二次職人の瀬名誠庵



Posted by at 2020年01月30日 17:12
本当に今日が更新日なのか?
Posted by at 2020年01月30日 17:21
今日更新されるのですか?Twitterで何か言ってましたっけ?
Posted by ミスター・メルセデス at 2020年01月30日 17:27
9時〜10時だろ多分
Posted by at 2020年01月30日 17:33
…で、11時過ぎ頃になると、なりすまし説が出て荒れるパターン
Posted by at 2020年01月30日 17:44
ゲート91話は本当に面白かった
Posted by at 2020年01月30日 17:51
外伝Vが竜の伝説ベースなら、外伝Uとどう繋げる?
カルアミークの遺跡に何かあるのなら、Uと同じパターンになってしまいそう。
Posted by at 2020年01月30日 18:04
外伝3はオリジナルの話はどうよ?
Posted by at 2020年01月30日 18:06
色んな意味で無理だろアレ
Posted by at 2020年01月30日 18:09
Posted by at 2020年01月30日 17:51
内政とゲリラ万能の話だけど
Posted by at 2020年01月30日 18:09
竜の伝説こそ本当の黒歴史だよな
Posted by at 2020年01月30日 18:09
Posted by at 2020年01月30日 18:09
露骨な釣りに反応するなよ
Posted by at 2020年01月30日 18:10
Posted by at 2020年01月30日 18:04
黒幕をダクシルドにすればいい
Posted by at 2020年01月30日 18:10
外伝3 竜の伝説
サブタイトル 地雷女の恐怖
Posted by at 2020年01月30日 18:11
確かカルアミークにコア魔法発射場があるんだよな
Posted by at 2020年01月30日 18:13
そうだっけ
概念設計図の石版があったので、研究施設の跡地だったのでは
Posted by at 2020年01月30日 18:14
魔炎駆動式戦車とかいうマジもんの黒歴史
Posted by at 2020年01月30日 18:17
Posted by at 2020年01月30日 18:06
魔王城の探検くらいしかネタはないな
Posted by at 2020年01月30日 18:18
いっそのこと、特典集めて短編集にしたら
Posted by at 2020年01月30日 18:20
カルアミークを舞台にした物語はいいとして、竜の伝説をボツにして自衛隊が魔帝の遺跡を探索するバイオハザード的な話にしようぜ。
Posted by at 2020年01月30日 18:21
カルアミークの魔帝遺跡とグラメウスの魔王城が地下でつながっているという設定にすればいい
Posted by at 2020年01月30日 18:22
「新世界より」の東京探検みたいに洞窟で巨大吸血蛞蝓が落ちてくる設定とかどうでしょう?下手な魔獣より怖いと思います。
Posted by ミスター・メルセデス at 2020年01月30日 18:29
某惑星風に
ここは北○×だったんだ。
でお願いします。
Posted by at 2020年01月30日 18:33
Posted by at 2020年01月30日 18:22

つまり海底トンネルですか。大きさは青函トンネルくらいかな。戦車とか通れれば変なの出てきても心強いのですが。
Posted by ミスター・メルセデス at 2020年01月30日 18:34
あれれ〜?更新わぁ〜?
Posted by at 2020年01月30日 18:36
まだ6時間近くあるぞ
Posted by at 2020年01月30日 18:37
第98話の見所の予想
・グ帝版チャフ&フレアの効果
・第二先遣艦隊壊滅
・ミレケネスおばはんの末路
といったところか
Posted by at 2020年01月30日 18:39
魔炎駆動式戦車の強さってグ帝チハもどきくらいかな。詳細な描写がないからなんとも言えない。
Posted by at 2020年01月30日 18:40
ミレケネスさんは死なないよね
Posted by at 2020年01月30日 18:42
旗艦沈没→漂流→救助→捕虜
Posted by at 2020年01月30日 18:47
男は死ぬけど女は何があっても生き残るっぽい日本国召喚。尚、ルーサは例外。
Posted by at 2020年01月30日 18:48
>Posted by at 2020年01月30日 18:42
殺すより捕虜にして、日本の実力を見せつけて心を折る。
それが一番効果的だと思う。
Posted by at 2020年01月30日 18:49
無能BBAが死のうがどうでもいい
ただ周りの反対を押し切って2000人以上無駄死にさせたからねぇ
Posted by at 2020年01月30日 18:49
レミールを忘れてもらっちゃ困るよ
……と思ったが現状でレミールは読者からすれば生死不明だったな
Posted by at 2020年01月30日 18:50
賭けようか98話が今日来るか⁈
Posted by at 2020年01月30日 18:51
あんなのでも帝国屈指の名将()なんだから戦死した方が打撃でかいだろ
生き残ったら萎えるわ
Posted by at 2020年01月30日 18:51
次話のチャフが原因で第2のボツとかにならないよね?デコイの件あるから怖いんだが
Posted by at 2020年01月30日 18:52
乗艦沈没
→漂流
 →海賊に捕まる
  →奴隷にされる
   →娼館(熟女専門)に売られる
    →遊びに来たカイザルと感動の再会
Posted by at 2020年01月30日 18:52
>Posted by at 2020年01月30日 18:51
だから、心を折った上でテレビ出演させ、ムーからグ帝に向けて放送する。
帝国屈指の名将が日本には勝てないと認めたなら、自国に向け早く屈伏しろと言ったなら、その影響は想像がつくだろ?
Posted by at 2020年01月30日 18:58
カバル殿下とコンビ組ませてテレビ出演
Posted by at 2020年01月30日 18:58
艦橋に対艦ミサイル食らって死ぬのでは?
Posted by at 2020年01月30日 19:01
もうそういうのいいから
Posted by at 2020年01月30日 19:02
艦橋に対艦ミサイル接近
→チャフとフレアが奇跡的に効く
 →艦橋は中破
  →重症
   →撤退を命じて気を失う
Posted by at 2020年01月30日 19:07
まだかな〜
まだかな〜
Posted by at 2020年01月30日 19:07
まだだよ〜
まだだよ〜
Posted by at 2020年01月30日 19:09
マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
Posted by at 2020年01月30日 19:11
書籍で幾度も技術差を強調してるからそれを無視した展開は起きないとは思うけど
Posted by at 2020年01月30日 19:21
チャフがありえないぐらいチートに効いても、誘導魚雷は防げないのですよ
Posted by at 2020年01月30日 19:22
本編更新があるから
二次創作更新しなくてもいいよね?
(*゚∀゚)
Posted by at 2020年01月30日 19:37
EDF召喚も堕ちたものだ
Posted by at 2020年01月30日 19:42
来たぞぉ!



































































































などと、その気になっていたお前らの姿はお笑いだったぜw
う〜〜ふっwふぁ〜はぁ〜はぁ〜はぁ〜〜wwふぁあ〜はぁ〜はぁ〜はぁ〜はぁwwわ〜はは〜は〜は〜wwwwう〜〜は〜はww
Posted by 親父ィ at 2020年01月30日 19:50
Posted by at 2020年01月30日 19:37
まぁ、今日くらいは休め。
Posted by at 2020年01月30日 19:51
Posted by at 2020年01月30日 19:22
ASM-2も赤外線イメージ誘導だからチャフもフレアも効かんぞ、見込みがあるのはレーダー誘導の奴ぐらい
Posted by at 2020年01月30日 19:51
Posted by 親父ィ at 2020年01月30日 19:50
今回はぶんなぐってやろうかとイラっと来たわ。
Posted by at 2020年01月30日 19:54
Posted by at 2020年01月30日 18:50
五巻とらのあな特典定期
Posted by at 2020年01月30日 19:55
Posted by at 2020年01月30日 19:51
まあ91式に効果あったら地球の防空史を全否定することになるけどね
Posted by at 2020年01月30日 19:57
Posted by 親父ィ at 2020年01月30日 19:50

ハゲさんに依頼します。
コイツの頭の髪を全てむけるわ魔法をかけてください
報酬は、今日美容室で髪を切った自分の髪をあげます。
Posted by at 2020年01月30日 20:00
Posted by 親父ィ at 2020年01月30日 19:50

騙したな!
Posted by at 2020年01月30日 20:03
今度こそ来たぞぉ
Posted by at 2020年01月30日 20:34
わーい、嬉しい
Posted by at 2020年01月30日 20:36
更新きたぞ
Posted by at 2020年01月30日 20:36
幽世の竜 現世の剣が更新されているよ!
Posted by at 2020年01月31日 00:55
アフターバーナーたくと30分くらいしか燃料もたないので着陸くらいでしか使いませんよ
Posted by at 2020年02月02日 21:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: