2020年02月11日

5巻特典ファルタス提督P7


■ 中央法王国 王城ダール・デラ

 国の代表が集まる王前会議で、国王アレンデラ6世は満面の笑みだった。
 ファルタス提督が生きていた。
 王には何よりの喜びだったが、それだけではない。

 魔法帝国製の超兵器を相手に、凄まじい戦いを繰り広げ、国内外に中央法王国の魔法技術の高さを知らしめた。
 ファルタス提督が放った『イクシオンレーザー』は、マギカライヒ共同体の人々には強烈な刺激になったらしく、この戦い以後、マギカライヒ共同体と日本国から留学の問い合わせが殺到している。
 日本国では、記録された映像が国内でニュースとして取り上げられ、国民の多くが興味を持つ国となったようだ。

 グラ・バルカス帝国との戦いでは国の威信を失ったと思っていたが、提督の思わぬ活躍で、中央法王国は国家として尊敬を集めることになった。
 
 後日、ファルタスは英雄として祭り上げられる。
 科学文明国家を相手に自信を喪失していた彼は、少しだけ立ち直ったのだった。

タグ:日本国召喚
posted by くみちゃん at 21:18| Comment(620) | 小説
この記事へのコメント
 ちょっと長いですが、5巻特典 ファルタス提督を公開します
 今までで一番長い特典です
 順次公開していきます

 (・∀・)
Posted by みのろう at 2020年02月11日 21:23
お疲れ様っす
Posted by at 2020年02月11日 21:32
これ読めば分かるけどイクシオンレーザーの威力低くね?
空間装甲で威力が激減したHEATで9割近く破損したアーマーを倒しきれないとか
Posted by at 2020年02月11日 21:33
本編の裏話的な話、とても楽しんで読みました!
Posted by at 2020年02月11日 21:33
MGZ型の元ネタって外見的にTF2010のダニエルのパワードスーツなのかね
Posted by at 2020年02月11日 21:37
更新ありがとうございます。
量産型超兵士の登場ですか。
しかし、ちょっと疑問なことが一つ。

「古の魔法帝国の情報を引き出すため、長く壮絶な生を強いられる」とのことですが、ラヴァーナル帝国の復活はせいぜい20数年後ですよね?

ラヴァーナル帝国が倒されてしまえば、もうリョノスに用は無い。生かしておく理由も無いはずでは?
Posted by にしなさとる at 2020年02月11日 21:47
「ファルタス提督」公開、ありがとうございます。

日本国召喚6、本屋でお取り置きをお願いしてます。
ネットで読んではいますが、17日を楽しみにしてます♪
Posted by at 2020年02月11日 21:48
帝国が倒されることと、実験体や情報源として生かすことは別問題でしょう。
Posted by at 2020年02月11日 21:50
つまりリョノスは、研究材料として生かされると?
Posted by at 2020年02月11日 21:55
そういえば@Wikiの方、リョノスの項目は有ったけど登場人物にも兵器にも新世界生物にも含まれていなかった。
どれかのカテゴリーに登録するべきでは?
Posted by at 2020年02月11日 21:57
みのろう先生、更新お疲れ様でした
Posted by at 2020年02月11日 22:39
特典公開ありがとうございます
Posted by at 2020年02月11日 23:11
更新お疲れです。
それと指摘です。
AH-1S開発時にはヘルファイアがまだ開発されていませんでしたのでヘルファイア用の誘導装置等が搭載されていません。同系列のAH-1Z「ヴァイパー」でしたらヘルファイアが搭載できたはずですけど、AH-1S「コブラ」に搭載できるのはTOWという有線誘導方式の1世代前の対戦車ミサイルになります
Posted by at 2020年02月11日 23:12
Posted by at 2020年02月11日 23:12
指摘といっても
特典事態はもう何か月前に出回ってるので今更ですよ。
それにリアリティーに特化した作品を自負してるわけじゃないのでご愛敬かと



ムー大陸での親日派国家はこういう形で増えるというわけですね。
Posted by at 2020年02月11日 23:14
長く「壮絶な」生、つまり拷問かな?
Posted by at 2020年02月11日 23:19
日本人が留学してもメドローアは使えない(涙)
Posted by at 2020年02月11日 23:20
Posted by at 2020年02月11日 21:33
単純に中のリョノスが頑丈だからじゃない?それを言ったら数発撃ち込んでも中の人を仕留めきれないヘルファイアミサイルの威力も低いことになる
Posted by at 2020年02月11日 23:38
召喚魔獣は耐久力低過ぎるから、タフな位が丁度良い!
Posted by at 2020年02月11日 23:41
一万年経っても正常に動く魔帝の電子機器の性能が凄いよな
Posted by at 2020年02月11日 23:46
空間ディスプレイまであるのか…
Posted by at 2020年02月11日 23:47
これだと、F‐3開発は電子戦能力も力を入れなければならないんじゃないの?
Posted by at 2020年02月11日 23:51
大分前の質疑応答でヘルファイヤはミスでTOWだって言われてんだけど
Posted by at 2020年02月11日 23:52
Posted by at 2020年02月11日 23:47
あった所で地球と同じ性能とかは分からんだろ
全く違う体系の文明なんだから無駄よ
Posted by at 2020年02月11日 23:53
腐っても魔王ベースだからだろ
用はMSに例えると陸戦みたいな物だから硬さは変わらんってことよ
Posted by at 2020年02月11日 23:57
日本からパワードスーツ出現の前兆かね。
Posted by at 2020年02月11日 23:59
今のところパーパルディアはイクシオンレーザーに影響された人少なそうだな

映画でも作ってもっと宣伝しても良いかもw

Posted by at 2020年02月12日 00:00
自前のハゲビームがあるからイクシオンレーザーはいいや
Posted by ハゲ at 2020年02月12日 00:02
バカでも分かる今回で分かった魔帝の事

復活までバルタスタ後で最大19年
魔導アーマーは光翼人が装着しても今回の性能は出せない
魔帝に科学の概念はない
魔帝は現場の兵士全てを魔王に置き換えようとしたが失敗した
単純な突撃しかできないが大量のゴブリンを操作できる
Posted by at 2020年02月12日 00:04
文章的に見るとイクシオンのが威力高そうな割に
余り効いていなかったのを見るに
防御が対魔法重視で物理攻撃にはさほど
強くないとかでもあんのかね?
Posted by at 2020年02月12日 00:04
Posted by at 2020年02月11日 23:38
ファルタスが張った障壁のように物理は通るけど魔法にはかなりの耐性がある装甲とかシールドとかが張られてるのかもしれない
Posted by at 2020年02月12日 00:06
塔の内部装置は、マギカライヒ共同体に差し押さえられて、いろいろと解明されたわけか
パルキマイラと同様に、魔帝の技術レベルが判明したのかな
Posted by at 2020年02月12日 00:11
それか単純に見かけ倒しか
Posted by at 2020年02月12日 00:12
前々からまさかとは言われてたけど
今回で魔帝は魔力由来じゃない攻撃は感知不可って
分かったのもデカくね?
デフォで自衛隊の全装備ステルス仕様とか有利過ぎる
Posted by at 2020年02月12日 00:14
空陸型の上位アーマーにGMG型とかあるんですかね
Posted by at 2020年02月12日 00:16
イクシオンレーザーも、威力はともかく、静止目標に対してしか使用できないわけか
バルチスタ海戦で使用した場合でも、グ帝航空機に対しては無力だったことになる
Posted by at 2020年02月12日 00:16
>Posted by at 2020年02月12日 00:04
魔帝が科学というものを理解できないなら、それは日本にとって大きな強みとなりそうだが。
Posted by at 2020年02月12日 00:16
>Posted by at 2020年02月12日 00:14
でも電波レーダーはあるんじゃなかったっけ?
魔力を伴わない攻撃はまったく感知不可能と断定するのは早計だと思う。
Posted by at 2020年02月12日 00:20
Posted by at 2020年02月12日 00:14
魔導電磁レーダーがあるからそこは気を付けないといけない
ただそれ以外は魔帝の不意をつけるから大幅に有利だね
魔帝も魔力を感知できない攻撃は想定してないだろうからね
Posted by at 2020年02月12日 00:21
ねーこれどっちで話す?正直この特典が長いからスマホだと最新話に行くのが面倒
Posted by at 2020年02月12日 00:25
MGZって何の略だ?
Posted by at 2020年02月12日 00:33
マジックギアなんとかだろ
Posted by at 2020年02月12日 01:05
自衛隊もステルス機に対応できなかった時期があるから魔帝の魔力反応の無い攻撃に対する耐性が無いのも似たような物だろう

第二次大戦だとレーダーを知らないから夜間攻撃を想定できないとか、航空魚雷対策していないからマレー沖海戦で負けるのも似てるかも

グ帝が誘導弾に耐性無いのも同じだな

軍事技術の世代差によって実現される隔絶された戦力差そのものだ
Posted by at 2020年02月12日 01:53
なんかそう考えるとコア魔法や核兵器を除けば自衛隊は魔帝に勝てそうな気がする
Posted by at 2020年02月12日 02:00
Posted by at 2020年02月12日 00:04
直撃してないんじゃない?極音速で周囲に科学的現象を起こす程の攻撃なのに威力低過ぎる。
レーザーの質量が0に近かったら話は別だけど。
Posted by at 2020年02月12日 02:40
一応魔帝にも電波を飛ばすレーダーがあったはずだけど、あまり普及してなかったんかな?
Posted by at 2020年02月12日 03:56
特典の中で一番凄まじい話だ。
Posted by ミスター・メルセデス at 2020年02月12日 04:00
魔法帝国の陸戦武器はだいたいあんな感じなのか
Posted by ミスター・メルセデス at 2020年02月12日 04:03
魔帝登場まで結構余裕ありますね。今のうちにグ帝とア皇をパージしとけばなんとかなりそう。
Posted by ミスター・メルセデス at 2020年02月12日 04:12
なんだ魔帝あんまりたいしたことないかもと油断してると大損害受けるパターンなのか。
Posted by ミスター・メルセデス at 2020年02月12日 04:15
自衛隊のAH-1Sにはヘルファイア積めませんよ 積める対戦車誘導弾はTOWミサイルだけです
Posted by at 2020年02月12日 05:21
Posted by at 2020年02月12日 05:21

これな、一年前に出た書籍版についてた店舗特典なんよ
つまり、昨日今日書き上げたものではない、って事
おわかり?
Posted by at 2020年02月12日 06:13
Posted by ミスター・メルセデス at 2020年02月12日 04:12

10年後+−9年
なので最短1年
作品中の現時点からは最短半年くらい
Posted by at 2020年02月12日 06:25
全然余裕ないじゃんw
Posted by at 2020年02月12日 06:54
1年だと最新話で復活してることになるけどな
エモールの占いからして4年は復活しない
Posted by at 2020年02月12日 06:59
マギカライヒって日本と国交結んでなかったのか
Posted by at 2020年02月12日 07:35
エモールがあの占いをしたのは作中現時点から数年前
Posted by at 2020年02月12日 07:49
ムー経由で既に国交は結んでるのかと思ってたわ
Posted by at 2020年02月12日 07:51
Posted by at 2020年02月12日 07:35
バルチスタ海戦時点ではそうみたい
書籍5巻の本表紙の地図を見ると、マギカライヒ、ニグラート、ソナルは色が塗られていないので、国交未締結ということ
Posted by at 2020年02月12日 07:53
竜魔戦争時の光翼人の戦死者が多いから魔王からの量産型(パイロット)の開発だとすると魔帝の陸戦は魔物が主力で後方支援や火力支援を光翼人がやる感じなのか
Posted by at 2020年02月12日 07:56
ちなみに、書籍6巻本表紙の色刷り見本を見ると、3国とも色が塗られているので、国交締結したみたい
Posted by at 2020年02月12日 07:57
魔力のステルス化は魔帝でも不可能だとするとわざわざ電波式のレーダーを開発した経緯がよく分からんよな、風竜が使っているのを見て模倣したんかな?
Posted by at 2020年02月12日 08:01
特典の公開しちゃっていいの?
Posted by at 2020年02月12日 08:16
>Posted by at 2020年02月12日 08:01
魔帝にも船や航空機はあった。
だから単純に、障害物を探知するために開発したんじゃないか?
夜間や視界不良の時に、前方の障害物を発見出来なければ、安心して航行も飛行も出来ない。
Posted by at 2020年02月12日 08:19
Posted by at 2020年02月12日 07:56

まさかパル・キマイラも量産魔王みたいな生物に運転させてたとかじゃないですよね。
Posted by ミスター・メルセデス at 2020年02月12日 08:25
生体脳とかを制御装置として使ってたりして
Posted by at 2020年02月12日 08:29
Posted by at 2020年02月12日 08:19
気象レーダーからの発展もありえるよな、魔力探知だと雲は捉えられないし
Posted by at 2020年02月12日 08:31
魔帝国、もしかしたら部分的に段階的に召喚されるとか、斜め上の出来事になるとか。
 今だってそんな感じで辺境の遺跡から復活してるし
Posted by at 2020年02月12日 08:31
Posted by ミスター・メルセデス at 2020年02月12日 08:25
あの知能なら充分いけるだろうね、となると魔帝的には兵器の無人化(生物はいる)は達成済みということか
Posted by at 2020年02月12日 08:33
そう言えば、開発中のF-3はステルス機だったよな?
魔帝から見れば、近距離までまったく感知できずにあわてふためくんじゃないか?
Posted by at 2020年02月12日 08:45
メドローア級だとすると個人の魔法としてはとてつもないな
Posted by at 2020年02月12日 08:54
Posted by at 2020年02月12日 07:56
当時はそんな感じだったけどゴウルアスの耐久性の問題でMSとパワードスーツの連携になった感じっぽいな
Posted by at 2020年02月12日 08:58
Posted by at 2020年02月12日 07:49
会議の時点で最短4年でそこから一年経過してないから違うぞ
Posted by at 2020年02月12日 08:59
Posted by at 2020年02月12日 08:58
ゴウルアスから人型兵器(光翼人)って光翼人の負担が増えてるやんってずっと疑問だったんけど、ゴウルアスから人型兵器(量産型魔王)ということなのね、光翼人的には何も変わらない
Posted by at 2020年02月12日 09:04
車あるのに頑なにゴウルアスを使ってた理由ってマジでなんなんだろ
なんかの理由で戦車にできないんだろうか
Posted by at 2020年02月12日 09:10
 多分、誤解がある。

X 科学の概念がない
○ 化学の概念がない

ではないか?

 後、ラヴァーナル帝国には魔力ステルスの技術もある筈。
 発散や散乱をさせない方向で。
 そうで無いと物理の基礎、実験と観測がまともにできないと思う。
Posted by 奥野覚治 at 2020年02月12日 09:10
描写的にマギカライヒの小銃ってフリントロック式かミニエーのどっちだろ?
Posted by at 2020年02月12日 09:12
>Posted by 奥野覚治 at 2020年02月12日 09:10
物理の基礎、実験と観測がまともにできない?

そもそも魔帝では、魔力が関わらない現象なんて、まったく研究も実験もされていなかったんじゃないのか?

そもそもそんなことをする理由も必要もまったく無いと思う。
この世界では魔力も、どこにでもある自然の一部なんだから。
Posted by at 2020年02月12日 09:24
クルーズ船がたらい回しにされてて草
Posted by at 2020年02月12日 10:32
 亡命した王女がたらい回しにされる話とかあってもいいかなと。
 鳥島あたりの無人島に上陸して勝手に建国宣言するとか。

Posted by at 2020年02月12日 10:43
アダム「私はたらい回しではないのです。自分の意思で回っているのです」
Posted by at 2020年02月12日 10:45
Posted by at 2020年02月12日 09:12
南北戦争時代のレベルと言われているからミニエー銃のはず、一部で金属薬莢による後装式銃が導入され始めてるかもしれない
Posted by at 2020年02月12日 11:03
Posted by at 2020年02月12日 09:10
蛮族の地で交通インフラが魔帝基準で見ると壊滅的だからじゃない?もしくは安かったというのもある
Posted by at 2020年02月12日 11:05
金属薬莢は南北時代にはまだ信頼性の問題で紙薬きょうのほうがおおかったらしいし、
はんだんにむずかしいな。
Posted by at 2020年02月12日 11:07
ファルタス提督は病院で意識を取り戻してから2週間も経ってなかったんじゃないの
魔法も全力で撃てなかったのだろうな
Posted by at 2020年02月12日 11:11
Posted by at 2020年02月12日 10:32
当然の権利ようにロシアがケチをつけるところまで様式美
Posted by at 2020年02月12日 11:16
イクシオンレーザーって正直微妙だよなぁ
Posted by at 2020年02月12日 11:28
イクシオンレーザーは対グ帝艦隊の正規戦では役に立たないだろうな
飛び回る航空機には命中させられないし、艦艇に接近する前にやられてしまうだろうし
夜間に停泊中の駆逐艦に忍び寄って喫水線を狙って浸水させるうとかの、ゲリラ戦向きの魔法
Posted by at 2020年02月12日 11:40
クッソ光る上に予備動作が長すぎて威力も大したことないから素直に爆薬仕掛けろ
Posted by at 2020年02月12日 11:43
Posted by at 2020年02月12日 11:40
替えの効かない人材にハイリスクローリターンの事をさせるのか…
Posted by at 2020年02月12日 11:44
マギカライヒの射撃に驚いてたから個人魔法を極めた所で大したことないと
Posted by at 2020年02月12日 11:45
張りぼてで目立つ砲塔と砲身作って、中にファルタスが入って魔法を放てば、グ帝軍からは未来兵器に見えるかもしれん
Posted by at 2020年02月12日 11:47
武器無しで潜入して破壊工作できるのが魔導師の強み
グ帝人からすれば一般人と見分けがつかない
Posted by at 2020年02月12日 11:49
虚数空間から魔力をとるって書いてあったし波動エンジンみたいなものか?
Posted by at 2020年02月12日 11:50
普通に爆薬仕掛けろよ、杖無しの魔導師の火力なんてマジで大したことないだろ
Posted by at 2020年02月12日 11:51
>>空間圧縮限界を超え、エネルギーが漏れ出し

漏れ出さないからこそのエルゴ領域なのだが
Posted by at 2020年02月12日 11:54
あんな大掛かりであの威力って悲しくね?
何かの厚みに遮られたHEATとか目茶苦茶効果削られてるよな?
Posted by at 2020年02月12日 11:56
もっと威力を出せるがまだ発展途上と考えるのが一番現実的
Posted by at 2020年02月12日 11:57
レーザーとはいえ、距離が1キロ以上あったので、目標付近では拡散して弱まっていたんじゃね
Posted by at 2020年02月12日 11:58
ファルタスは退院したばかりで弱ってたんだろ
Posted by at 2020年02月12日 11:59
Posted by at 2020年02月12日 11:58
それでも弱すぎるね
Posted by at 2020年02月12日 12:04
まあMGZが対魔法で固めたの方が救いがある
じゃなければ20mmより威力ないだろ
Posted by at 2020年02月12日 12:05
ファルタスが
全盛期に
体調万全で
MGZを着装して
最大出力で
イクシオンレーザーを放つ

これが最強魔法
Posted by at 2020年02月12日 12:16
魔王城に専用MGZがあれば、魔王様も敗北しなかったのに
Posted by at 2020年02月12日 12:17
魔王クラスには不要じゃないかね??
Posted by at 2020年02月12日 12:19
装甲がほぼゼロであろう相手にヘルファイヤミサイルも中の人を仕留めきれなかったから威力がクソ雑魚ナメクジの件
Posted by at 2020年02月12日 12:20
Posted by at 2020年02月12日 12:17
魔王の場合、量産型とかの幹部クラスの人員が必要だったな
Posted by at 2020年02月12日 12:23
それだけ魔帝の装甲技術がすげーってことじゃね
例の伝説の盾の件もあるし
Posted by at 2020年02月12日 12:24
Posted by at 2020年02月12日 12:23
四色オーガ「MGZさえあれば…」
マラストラス「MGZさえあれば…」
Posted by at 2020年02月12日 12:26
伝説の盾があるなら、趣味で制作された伝説の剣もあるんじゃないか??
Posted by at 2020年02月12日 12:28
つまり暫定威力順位は、01式軽対戦車誘導弾>イクシオンレーザー=ヘルファイアミサイルだな
Posted by at 2020年02月12日 12:30
Posted by at 2020年02月12日 12:24
複合装甲を歩兵用の装備に取り入れるとかかなり贅沢だよな、まあ金はあるだろうけど
Posted by at 2020年02月12日 12:32
?あの盾は金持ちが趣味で作ったワンオフだぞ
Posted by at 2020年02月12日 12:33
魔帝の光翼人たちは新世界に来る前はいったいどんな世界でどんな敵と戦っていたのだろう。魔帝の武器の能力や使用されてる技術から見てかなり発達した魔導文明か科学力を持った勢力と敵対していたのかも。
Posted by ミスター・メルセデス at 2020年02月12日 12:34
Posted by at 2020年02月12日 12:26
Posted by at 2020年02月12日 12:17
マジレスするとオーガーと魔王様は3mだかはサイズが合わない
マラストスは魔力の関係上リョノスより大幅に機動性と火力が落ちる
Posted by at 2020年02月12日 12:35
複合装甲技術を盾に使った事がワンオフで魔帝自身には複合装甲技術があるってことやろ
Posted by at 2020年02月12日 12:36
Posted by ミスター・メルセデス at 2020年02月12日 12:34
アジ・ダハーカを倒せない水準の時には既に転移してるからそんな魔境ではないと思うぞ
Posted by at 2020年02月12日 12:37
>Posted by at 2020年02月12日 09:24

 何でラヴァーナル帝国が電波技術を持っていると……

 それに、未だ書いて無かったけどハイテクニマギクスを研究・実験・活用するのにも
外部から撹乱要因としての魔力や魔法が入って来ない領域を確保するのは有用です。
 魔力ステルス技術はその為の核心技術になる。

 そう云う領域や技術を持つ研究施設や工場は一つたりと残さず、持って行ってると思う。
Posted by 奥野覚治 at 2020年02月12日 12:39
今回の戦いで分かった事、魔帝のMGZはKMFなみに対処しやすい事だが高い魔力によってある程度の装甲を強化できる事かな
Posted by at 2020年02月12日 12:39
○ 高さ 2m
○ 全幅 1・2m

魔王様の全長3m
サイズが合わないから着れないという
Posted by at 2020年02月12日 12:40
Posted by at 2020年02月12日 12:39
ただ光翼人が装着した場合は性能が大幅に下がるから今回のは特異個体みたいな物だな
Posted by at 2020年02月12日 12:41
魔王様「何でや!鎧なんだからサイズ調整ぐらい効くやろ!」
Posted by at 2020年02月12日 12:41
完全に中の人の魔力に依存する兵器かぁ
これは確かにミ帝で模倣は無理だわ
Posted by at 2020年02月12日 12:42
中の人に依存・・・
ガ〇ャピンかな?
Posted by at 2020年02月12日 12:44
Posted by at 2020年02月12日 12:41
各種派生型がいるとなっているからリョノスは元々パワードスーツ向きの型なのかもね
Posted by at 2020年02月12日 12:45
木曜に書泉の無能化ムーかとらの夢の女子会のどちらかがやって来る!震えて待たれよ('・ω・')
Posted by at 2020年02月12日 12:45
そもそも魔帝の光翼人は、魔力を伴わない攻撃手段は剣か槍、せいぜい投石器くらいしか知らない可能性が有る。
彼らの常識では、魔力を使わない強力な武器など、この世に有り得ない可能性が。

>Posted by ミスター・メルセデス at 2020年02月12日 12:34
そもそも光翼人が故郷の世界を捨てた理由が、語られていないからな。
戦争とかが理由じゃなく、資源を食い潰したとか、公害による環境の悪化から逃げて来た可能性が有る。
Posted by at 2020年02月12日 12:45
量産型も大量生産されていないみたいだし、一応の軍でいう佐官級なのかな
Posted by at 2020年02月12日 12:46
Posted by at 2020年02月12日 12:42
ミ帝「パワードスーツ着用者に魔力を補充するためコードを接続して使用します」
日本「エヴ◯じゃねぇか!」
Posted by at 2020年02月12日 12:47
Posted by at 2020年02月12日 12:46

光翼人から見て高級軍用犬ではないでしょうか?
Posted by ミスター・メルセデス at 2020年02月12日 12:48
Posted by at 2020年02月12日 12:46
光翼人の代わりであって、陸戦の主力があくまで魔物なら、各種兵器のパイロット分の頭数が揃えればいいからな、地球世界でいうなら戦車兵や砲兵みたいなもん
Posted by at 2020年02月12日 12:51
ファルタス提督がMGZを装着すれば中央法王国の戦力は格段に上昇する可能性が?
Posted by at 2020年02月12日 12:51
Posted by at 2020年02月12日 12:42
中の人に依存する仕掛けで尚且つあのサイズとか完全に光武ですねこれは…
Posted by at 2020年02月12日 12:53
中の人によって戦力の振れ幅が大きいとか軍用面として不安定すぎん?
これでトカゲどもに苦戦したんじゃないの?あっちは素のフィジカルが強いからさ
Posted by at 2020年02月12日 12:55
MGZ型魔導アーマー
→マジンガーZ型?
Posted by at 2020年02月12日 12:56
違うだろうが酷く納得できたww
Posted by at 2020年02月12日 12:57
トカゲ連中は洗脳できたから問題視しなかったんじゃない??
Posted by at 2020年02月12日 12:59
人工的なゴブリン兵がいまいちだったらしいから、
量産型ノスグラとの間を埋めるタイプもいるのけぇ。
Posted by at 2020年02月12日 13:00
トカゲことエモール人の先祖て洗脳されてた?
Posted by at 2020年02月12日 13:02
Posted by at 2020年02月12日 13:00
丁度いいと言ったらオークだろうし、そこら辺じゃない?
Posted by at 2020年02月12日 13:03
エモールは蜥蜴じゃなくて竜でしょうが。
トカゲっていうからワイバーンとかかとおもったよ
Posted by at 2020年02月12日 13:03
竜てわりと爬虫類ぽく見えるからなぁ〜
Posted by at 2020年02月12日 13:09
そうか〜。
となると
命令系統は光翼人が国から、
現場では量産型ノスグーラっぽいのが命令系統を従えて、
その下に何かしら調整を受けただろうオーク系、一番下っ端に調整ゴブリンってことになるんかな。
ノスグーラは一点物で、かつオーガ類も過程作だし、
オークキング・オーク・ゴブリンが主力兵あたりか
Posted by at 2020年02月12日 13:11
違うぞゴブリンはあくまで舐めプ用のお遊びだから正規軍は光翼人の軍隊だぞ
Posted by at 2020年02月12日 13:15
アニュ皇にも生体兵器とかMGZとかあるんだろうか?残留光翼人て数が少ないだろうし小さな勢力を拡大させていったのか、アニュ皇本土は魔帝時代の領土を引き継いだのだろうか?
Posted by at 2020年02月12日 13:19
魔導軍事技術は質量兵器に弱そうだな
フォースフィールド・構造維持フィールドみたいな力場は張れるけど慣性制御はいまひとつとか

パ号飛ばしてるのだから慣性制御も理解していただろうけど、作る技術が揃っていても必要がなければ作られない道理
Posted by at 2020年02月12日 13:24
ファルタス提督=光翼人子孫?
Posted by at 2020年02月12日 13:35
Posted by at 2020年02月12日 13:15
戦死者続出した光翼人の代わりとして開発されたのが量産型(パイロット)だから元より光翼人の歩兵というのは存在しないと思われる
Posted by at 2020年02月12日 13:37
光翼人の歩兵てどんな感じやろな
Posted by at 2020年02月12日 13:40
夜戦に弱そう
Posted by at 2020年02月12日 13:46
光翼人は夜が弱い
Posted by at 2020年02月12日 14:00
Posted by at 2020年02月12日 13:40

デスティニーガンダム
Posted by at 2020年02月12日 14:08
ディズニーガンダム?(難聴)
Posted by at 2020年02月12日 14:12
光翼人の歩兵だと高すぎる魔力故に魔力探知に探知されるから歩兵は魔物に置き換えたとかありそう、それで兵器の操縦も竜魔戦争後に魔王量産型に置き換えた
Posted by at 2020年02月12日 14:54
最低でも量産型の生産力を上回る勢いで魔帝軍に損失を与えないと光翼人にとっては命ではなくお金の話に過ぎないのか
Posted by at 2020年02月12日 15:04
量産型もそんなに作られてないだろ
てかゴブリンとかはお遊びの二線級だって書いてあるのに文章読めない奴ら多すぎだろ
Posted by at 2020年02月12日 15:11
性能に不安はあるがゴブリンみたいなのも地雷の除去とかで用途はありそうではある

生物のドローン枠として
Posted by at 2020年02月12日 15:53
ぎゃざっぽく爆弾を持たせてうちだすとか
Posted by at 2020年02月12日 16:24
https://twitter.com/bivalve10/status/1227501987530330113?s=19
14話は48pで戦闘シーンは45pだってよ
Posted by at 2020年02月12日 17:02
残り3ページは大王様の入浴シーンですね、わかります
Posted by at 2020年02月12日 17:15
たしか、あと70〜80ページで収めないといけないはずなのだが、最終話(15話)は大丈夫かな
Posted by at 2020年02月12日 17:17
この話で降下する所まで持ってくるんだろうよ
Posted by at 2020年02月12日 17:23
15話は王宮内部の攻防戦になるのかな
果たして大王様の全裸逮捕劇はあるか
Posted by at 2020年02月12日 17:26
一言だけ物申す。

電子書籍でも良いから買おうね!
Posted by at 2020年02月12日 17:26
14話も入浴シーンで15話で全裸逮捕だとすると、登場シーンのほとんどが全裸という、稀に見るキャラになるかも
聖マッスルを思い出してしまった
Posted by at 2020年02月12日 17:28
ロウリア王…「頼む 下くらい履かせてくれ!!」
Posted by ミスター・メルセデス at 2020年02月12日 17:29
バタジン「靴下をお持ちしました」
Posted by at 2020年02月12日 17:33
どうやらこれまで出た情報だと、竜魔戦争は最初の内はほぼ互角の戦いで、コア魔法の実用化によって勝敗が決まったらしい。
しかし、だとすると、全体としてはどういうレベルの戦争だったんだろう?
第二次大戦以上なのは確かとして、ベトナム戦争のレベルには達していたのか?

いやそれは考えにくいな。
魔王ノスグーラのセリフによると、魔帝は超音速ジェット機も誘導ミサイルも実用化していた。
ジェット機やミサイルを相手に、竜が太刀打ちできたとは思えない。

つまり魔帝がジェット機やミサイルを実用化したのは竜魔戦争が終わった後のことで、竜魔戦争そのものはせいぜい1950年頃のレベルだったんじゃないか。
Posted by at 2020年02月12日 17:34
竜の神とやらが直接参戦していたので、何でもありの強さだったんじゃないの
Posted by at 2020年02月12日 17:37
竜魔戦争のイメージ映像

https://www.youtube.com/watch?v=F82iCoj-18Y
Posted by at 2020年02月12日 17:50
Posted by at 2020年02月12日 17:34
普通に太刀打ちできる竜がいたんだろ
Posted by at 2020年02月12日 17:52
可能性としては
1 古竜とかがいた
2 魔帝がミ帝レベルの時代に起きた戦争
3 竜が竜神によるバフで強化されていた
4 竜に特殊な装備を装着させていた
Posted by at 2020年02月12日 17:56
イルクスのご先祖様もこの時代で戦っていたのかな?
Posted by at 2020年02月12日 18:00
>Posted by at 2020年02月12日 17:52
竜が、超音速ジェット機や誘導ミサイル相手に互角に戦うって、どうやって?
Posted by at 2020年02月12日 18:07
昔の竜はムキムキだったんでしょ
Posted by at 2020年02月12日 18:14
昔は竜の力とその加護が強力だったのかもな
神竜もそれなりにいただろうし神竜の性能が戦後第一世代か1.5世代クラスだったのかも

例えるならグラ帝とローリダが戦う構図かな。インフィドラグーンの歩兵装備は分からんけど
Posted by at 2020年02月12日 18:14
当時でも主戦力だろう属性竜の風竜のスペックで魔帝が対策(量産型魔王)を講じるレベルで損失を出したとなると、やはり1940から1950年代が一番しっくり来るわ
Posted by at 2020年02月12日 18:16
ガハラの保有していた神竜のスペックから推測できるうえ赤竜も対魔帝として参戦した可能性
Posted by at 2020年02月12日 18:16
属性竜と互角に戦ったということは40〜50年代なんだろうね
Posted by at 2020年02月12日 18:20
Posted by at 2020年02月12日 18:14
参戦していた場合アジ・ダハーカ以上だから1.5世代どころじゃないんだよなぁ
Posted by at 2020年02月12日 18:21
Posted by at 2020年02月12日 18:14
やはりプロテインを……
Posted by at 2020年02月12日 18:25
Posted by at 2020年02月12日 15:11
他の人達はリョノスの雑魚しか残っていないという発言からゴブリン以外にもいると読み取れてるからじゃない?むしろ何で今までのを読んでて魔帝がゴブリンしか使役してないと読み取った?
Posted by at 2020年02月12日 18:28
風竜×プロテインはいい加減やめろ
Posted by at 2020年02月12日 18:28
ダンベル何キロ持てる?ではなく浮き舟何機落とせる?か
Posted by at 2020年02月12日 18:28
魔帝の今の戦争はいくら死んでも構わない歩兵(魔物)と無人兵器(中身入り)で完結して、光翼人は無人兵器のオペレーターをしてればいいって丸で今のアメリカのやり方みたいだな
Posted by at 2020年02月12日 18:35
ガンツの最後の
Posted by ミスター・メルセデス at 2020年02月12日 18:38
マジカルに対抗するにはフィジカル
Posted by at 2020年02月12日 18:38
所詮魔物は前時代的な戦闘しかできないから光翼人の軍隊はいるだろ
Posted by at 2020年02月12日 18:38
ガンツの最後の方に出てきた巨人族みたいだ。あれもヘンナの化け物やロボットに戦わせてた。
Posted by ミスター・メルセデス at 2020年02月12日 18:39
アメリカ
歩兵(現地民兵)
無人機
魔帝
歩兵(魔物)
航空機(量産型魔王操縦)
極力自国民に被害を出さないような戦争形態にしてるといえば似てる
Posted by at 2020年02月12日 18:40
光の翼ですぐに位置ばれそう
Posted by ミスター・メルセデス at 2020年02月12日 18:40
お願い竜神!めっちゃ勝ちたーい
Posted by at 2020年02月12日 18:43
光翼人だけに効く殺虫スプレーとか作れないもんかね?
Posted by at 2020年02月12日 18:45
Posted by at 2020年02月12日 18:38
光翼人の歩兵部隊がいるなら、竜魔戦争の光翼人の戦死者対策で生み出したのがパイロット担当の量産型じゃおかしい
Posted by at 2020年02月12日 18:45
Posted by at 2020年02月12日 18:38
素のオークでワイバーンを運用できるくらい知能が高いから小銃を持たせて戦わせるくらいいけるだろ
Posted by at 2020年02月12日 18:48
Posted by at 2020年02月12日 18:45
なんでもできる魔王作ろうとして失敗して量産型も余り作れなかったって感じだろ
Posted by at 2020年02月12日 18:49
Posted by at 2020年02月12日 18:48
あれは魔王の明らかにバフ有りなんだよなぁ
Posted by at 2020年02月12日 18:50
Posted by at 2020年02月12日 18:50
要は後方から指示を出すオペレーターがいればいいって事だろ
Posted by at 2020年02月12日 18:52
Posted by at 2020年02月12日 18:49
ん?なんかあまり作れなかったに繋がる話ってあったっけ?
Posted by at 2020年02月12日 18:54
じゃあ魔物だけの軍団でも想像しとけ、違ったたら煽り倒すからな
Posted by at 2020年02月12日 18:55
この程度の情報で魔帝の軍の概要を推測すんのは無理だろ
Posted by at 2020年02月12日 18:57
荒らし予告は流石に草
Posted by at 2020年02月12日 18:59
Posted by at 2020年02月12日 18:55
荒らすつもりなら二度と此処に来ないでどうぞ
Posted by at 2020年02月12日 19:00
そういやリョノスもバリア展開できるから最後咄嗟に展開してギリ死ななかったのか
これコスト結局ヤバいだろ
Posted by at 2020年02月12日 19:12
Posted by at 2020年02月12日 18:55
予想通り→憤死して発狂コメ
予想外→狂喜して煽りコメ
どちらにしろクソ迷惑だから来るな
Posted by at 2020年02月12日 19:12
Posted by at 2020年02月12日 18:54
文献に研究中だったと書いてあったらしい
Posted by at 2020年02月12日 19:15
既に各種派生型がいるってなってるし、その派生型の幾つかが研究してるから研究中なのかよくわかんね
Posted by at 2020年02月12日 19:20
両手を前に出し花が開くように重ねるポーズって
かめはめ波の構えじゃないのか
Posted by at 2020年02月12日 19:21
この世はでっかい宝島。そうさ今こそアドベンチャー!
Posted by ミスター・メルセデス at 2020年02月12日 19:24
光翼人が歩兵の主力なら魔力探知し放題だろし、陸戦は相当楽できそうだな
Posted by at 2020年02月12日 19:24
こういのって重武装型や高機動型、飛行型が存在するのが定番だよね?
Posted by at 2020年02月12日 19:25
歩兵は魔法ステルススーツみたいのを着ていなければ探知できるだろうね。
Posted by ミスター・メルセデス at 2020年02月12日 19:26
一番は生産性なんだろうなぁ
Posted by at 2020年02月12日 19:27
リョノスのあのびっくり具合からして魔帝もステルス化技術は有して無いと思うけどなぁ
Posted by at 2020年02月12日 19:30
魔法帝国の戦法は圧倒的力で蹂躙する事だからこそこそ隠れて行動する発想がないのかも
Posted by ミスター・メルセデス at 2020年02月12日 19:32
Posted by ミスター・メルセデス at 2020年02月12日 19:26
翼も中に収められるスーツって中々難しくないか?
Posted by at 2020年02月12日 19:33
あんなのがステルス化したらプレデターじゃねえか
Posted by at 2020年02月12日 19:33
古代の竜の中に、イルクスみたいにレーザーを撃てる者がいれば、超音速ジェット機や誘導ミサイルも撃墜できた可能性が有る。
もっとも問題は数だけど。
Posted by at 2020年02月12日 19:34
Posted by at 2020年02月12日 19:33
いや光学的ステルスじゃなくて魔力的なステルスね
Posted by at 2020年02月12日 19:35
断髪によるタコ式光学迷彩
Posted by at 2020年02月12日 19:36
そう言えばア皇の人たち寝るときどうしてるんだ。先祖と違って翼が実体化してるからかなり難しいのでは?
Posted by ミスター・メルセデス at 2020年02月12日 19:36
光翼人の歩兵が正面切って戦ってくれるならリョノス以外と要らない子説、というか光翼人の歩兵だけで殲滅出来ない相手がトカゲ以外にもいたってことか
Posted by at 2020年02月12日 19:38
光翼人って空飛べるの?
Posted by at 2020年02月12日 19:41
浮くことはできるんじゃない。
Posted by ミスター・メルセデス at 2020年02月12日 19:42
魔帝はライトスピード兵器が早い段階で登場して誘導弾も対レーザーシールド当たり前だったら、旧型兵器だけ迎撃レーザー残ってて粘ったりしてw
Posted by at 2020年02月12日 19:44
少なくとも音速で飛行したりは出来ないと思う。出来たら浮舟とかいらない。
Posted by ミスター・メルセデス at 2020年02月12日 19:45
俺の考えだと超能力指揮官が複数のクローン兵士を操作しているんだと思う

https://fear.fandom.com/wiki/Paxton_Fettel

https://fear.fandom.com/wiki/Replica_Forces
Posted by at 2020年02月12日 19:48
スターウォーズみたい
Posted by ミスター・メルセデス at 2020年02月12日 19:50
リアル鬼ごっこ2でも将軍が自分のクローン軍団に佐藤さん探知マスク着けてあやつってたね。
Posted by ミスター・メルセデス at 2020年02月12日 19:57
光翼人がクローン兵士10人指揮もありそうだけど

クローンの隊長にモブクローン兵士10人指揮させて、光翼人がクローンの隊長10人を指揮するパターンもあるかも
Posted by at 2020年02月12日 20:04
モンゴル軍かな?
Posted by at 2020年02月12日 20:07
5巻はまだ購入出来てないからどうなのか分からないが、なんでムー大陸に魔帝の遺跡があるんだ??
ムーって魔帝消えたあとに地球からやってきたんじゃなかったっけ??
Posted by at 2020年02月12日 20:16
ムー大陸が新世界の大陸とくっついて地殻変動で海底から出てきた設定だったはず
Posted by ミスター・メルセデス at 2020年02月12日 20:19
なるほど
Posted by at 2020年02月12日 20:25
Posted by ミスター・メルセデス at 2020年02月12日 20:19
しかしそう考えると、その遺跡は魔帝の海底研究所とも捉えられるわけか。うーん、ロマンチック。
Posted by at 2020年02月12日 20:34
Posted by at 2020年02月12日 20:04
星界か
Posted by at 2020年02月12日 21:55
ミ帝が冒険者ギルドと繋がってるのは文明圏外の魔帝の遺跡なんかの情報やら調査の為に冒険者を利用してんのかな
Posted by at 2020年02月12日 22:12
一つ疑問なのだが、日本との戦争でラヴァーナル帝国が滅びた場合、生き残りの光翼人はどうなるのだろう?

アニュンリール皇国に移住させられて、血が薄れていくのだろうか?
ラティストア大陸にてラヴァーナル帝国を再建……はまず無いな。

ノスグーラやリョノスを造る技術、そんなものは抹殺しなければならないのだから。
生き物の命どころか魂までもてあそぶような、そんな技術はこの世に有ってはならないのだから。
Posted by at 2020年02月12日 22:16
にしなうるせぇぞ
Posted by at 2020年02月12日 22:23
Posted by at 2020年02月12日 22:16
今度こそネタバレすんなよ
Posted by at 2020年02月12日 22:28
14日発売だっけ。
そろそろ特典についてしらべておかないとなぁ
Posted by at 2020年02月12日 22:33
17日だぞ
Posted by at 2020年02月12日 22:41
Posted by at 2020年02月12日 22:41
俺はにしなのネタバレを警戒して前日からネタバレ解禁後までここを立ち去るとしよう
こちとらネタバレがトラウマなったんだぞにしなめ
Posted by at 2020年02月12日 22:49
Posted by at 2020年02月12日 22:16
黙ってろネタバレ野郎
Posted by at 2020年02月12日 22:50
コメ欄やwikiを荒らすばかりか平気でネタバレしたり漫画版は買わないと公言したりして営業妨害するにしなはアク禁されても良いと思う
Posted by at 2020年02月12日 22:57
名前出してないのに速攻で割れてて草
いや俺も分かるけど
Posted by at 2020年02月12日 23:06
にしなさんはなろうとかハーメルンとかの感想でよくみかける。
Posted by at 2020年02月12日 23:08
Posted by at 2020年02月12日 20:34

ムー大陸が地球から移転してきたのが現地時間で1万2千年前。
魔帝とインフィの戦争(から続く彗星落着と魔帝のラ大陸転移逃避)はそれより遥か昔の神話の時代。
その辺の影響って星規模で有ったと思われるし、元は陸上に有ったのがラ大陸消失とか彗星落下とかの末の地殻変動で海に沈んだものじゃないかなと。

それがムー大陸の転移の影響で押し上げられるように隆起してきたのでしょう。
Posted by at 2020年02月12日 23:16
https://m.youtube.com/watch?v=FEMIqYaxS60&t=448s
今回のマギカライヒ戦列歩兵とゴブリンの戦いを見てズール戦争の映画を思い浮かべたのはワイだけ?
Posted by at 2020年02月12日 23:29
Posted by at 2020年02月12日 22:16
クソ偽善者のにしなクン?そんなくっさい文章書いてないでハーメルンで駄文の続き書いたらどうだい?
Posted by at 2020年02月12日 23:35
この特典の話はいい次はアレか、、、?
Posted by at 2020年02月12日 23:37
Posted by at 2020年02月12日 23:37
無能化ムーか夢の女子会のどちらかだよ('・ω・')
Posted by at 2020年02月12日 23:53
……次が来ても私はここのコメント欄に居ようかな
Posted by ハゲ at 2020年02月13日 00:05
コメ欄が貴公の頭頂部のやうになる恐れがあるがよろしいか?
Posted by at 2020年02月13日 00:15
Posted by at 2020年02月12日 12:56
ネーミングは正解でした、さすが
Posted by at 2020年02月13日 00:15
2/11 特典
2/13 特典
2/15 特典
2/17 6巻
2/24 コミック14話
…と続くので、次話更新は当分ないだろうな
Posted by at 2020年02月13日 00:18
Posted by at 2020年02月12日 20:34
実は海底要塞パルカオンの同型で本体は地下に埋まっている・・・
Posted by at 2020年02月13日 00:22
Posted by at 2020年02月13日 00:15
大時化と凪の二択なら後者の方がまだ
Posted by ハゲ at 2020年02月13日 00:29
パルカオンのもう少し情報があればなぁ
Posted by at 2020年02月13日 00:50
最近二次創作が増えてうれしい うれしい。

既存の人もも〜〜っと更新がんばってもいいのよ?
Posted by at 2020年02月13日 00:53
Posted by at 2020年02月13日 00:50

パルカオンって名前だけならパルキマイラより先に登場したのに最近は姿も名前も見なくなってしまった
Posted by at 2020年02月13日 01:14
最新の調査で実は海上要塞じゃなくて、
海ほたる的な建物だと判明してしまった説
Posted by at 2020年02月13日 01:41
にしな君はいつも人の話を聞かなくて自身のご高説を垂れ流すばかりか、異世界勢力に対してメチャメチャ上から目線という傲慢さ。
これはもうリアル光翼人そのものなのでは?まあ光翼人は良い物は作れるけどにしな君の作品は酷い物だが。
書こうとしたのにWikipediaに書き込む事が出来なくなったのは忘れてないからな!猛省しろ!
Posted by at 2020年02月13日 01:47
ところでマギカライヒに魔帝の遺跡があった訳だがムー大陸は転移した後に魔帝の侵略に晒させたのだろうか?
或いは既存の大陸にムー大陸がくっ付いたのか?
Posted by at 2020年02月13日 01:49
Posted by at 2020年02月13日 01:49

ムー大陸が召喚世界に来たのは1万2千年前
魔帝とインフィドラグーンの竜魔戦争はそれよりも昔の、神話の時代の出来事
Posted by at 2020年02月13日 02:01
Posted by at 2020年02月13日 01:49
前日にも同じ質問されてたけど、ムー大陸転移後に海底の魔帝の研究所が隆起して地上に押し上げられた
Posted by at 2020年02月13日 06:48
地質学的にいうと、マギカライヒの首都近辺を含むムー大陸南部は、海底が隆起してムー大陸と地続きになった地域、ということかな
Posted by at 2020年02月13日 07:06
転移直後
日本「何か知らんが国土が広がっているぞ」
遺跡「辺境統治庁防御システム起動シマス」
…ってこともありえたわけだ
Posted by at 2020年02月13日 07:14
>Posted by at 2020年02月13日 01:47
Wikipediaの件、私一人のせいにされちゃたまりませんね。
Posted by にしなさとる at 2020年02月13日 07:52
Posted by にしなさとる at 2020年02月13日 07:52
黙れネタバレ野郎。お前ひとりのせいに決まってんじゃん。お前が原因じゃなくとも生け贄としてネタバレの責任とれ。
Posted by at 2020年02月13日 08:00
ネタバレ、ネタバレじゃないか!
Posted by at 2020年02月13日 08:02
ネタバレさんをにしなさとると呼ぶのはやめて差し上げろ
Posted by at 2020年02月13日 08:04
はっきり言ってそれじゃガキのいじめと変わりませんよ。
なんでその程度のことがわからないんですかね?
Posted by にしなさとる at 2020年02月13日 08:20
Posted by にしなさとる at 2020年02月13日 08:20
ネタバレがガキのいじめと同レベルだからです。おk?
Posted by at 2020年02月13日 08:21
外伝Uのことなら、正直、あの程度でネタバレになるとは思っていなかったので。
第一、Wikipediaの件とそれとは何の関係も無いはずですが?
Posted by at 2020年02月13日 08:26
Posted by at 2020年02月13日 08:26
何の関係も無い?
妄言も片腹痛いわ
元凶がどちらも同じ人物ではないか
Posted by at 2020年02月13日 08:28
Posted by にしなさとる at 2020年02月13日 08:20
ここに来ると苛められちゃうから二度とここに来なくていいぞ
Posted by at 2020年02月13日 08:29
何度でも言いますよ。
Wikipediaの件は、私一人のせいにされちゃたまらない。

第一それでは、ガキのいじめと何も変わらない。
そんなことをするのは、自分がどうしようもないガキだと言っているのと同じですよ。
Posted by にしなさとる at 2020年02月13日 08:32
F自で魔王の支配する国作りたいけど、国名は何が良いですかね?
Posted by at 2020年02月13日 08:36
Posted by にしなさとる at 2020年02月13日 08:32
あなた一人の問題じゃないとして、他に誰が関係してるのか言わないと、こちらとしては貴方だけが問題ではないと言われても納得出来ませんよ。せめて納得できる弁解を求めます。
Posted by at 2020年02月13日 08:38
>Posted by at 2020年02月13日 08:38
他に誰が関係しているかなんて、判るわけないでしょう。
無茶を言わないでください。
Posted by にしなさとる at 2020年02月13日 08:43
Posted by at 2020年02月13日 08:36
邪神の名から取って、ダエーワ帝国とかバロール王国とか。
Posted by at 2020年02月13日 09:00
六巻発売前にNの出現率アップか、なんという不吉な予兆だ、コメ欄開くときは最新の注意を払わないと
Posted by at 2020年02月13日 09:00
Posted by にしなさとる at 2020年02月13日 08:32
叩かれる原因を自分から作っておいて自分は被害者面かよ。片腹痛いわ
Posted by at 2020年02月13日 09:04
Posted by にしなさとる at 2020年02月13日 08:43
それもうWikipediaの件はお前のせいって認めてるようなもんじゃん

この戦犯野郎、いい加減自分の罪を認めろ
Posted by at 2020年02月13日 09:06
>Posted by at 2020年02月13日 09:04
自分の非は認めていますよ。
第一、あなたこそが被害者面して加害者になっています。
そうでないとは言わせません。
Posted by にしなさとる at 2020年02月13日 09:10
私一人のせいにされちゃ敵わないとか言いながら、他に誰が関係してるのかわからないとか都合良すぎて草
やっぱりWikipediaの犯人はにしなだけだわ
Posted by at 2020年02月13日 09:12
>Posted by at 2020年02月13日 09:06
Wikipediaの件、私に責任が無いとは思っていません。

私一人のせいにされちゃたまらない。
私「だけ」のせいにされちゃたまらない。

そう言っているのです。
Posted by にしなさとる at 2020年02月13日 09:14
Posted by にしなさとる at 2020年02月13日 09:10
自分の非を認めてないから一々噛みついてるのだよ。お前はそういう奴だってみんな知っているんだ

自分が何故叩かれてるのかもわからずに被害者加害者云々言うのはお門違いというものではないかね?
Posted by at 2020年02月13日 09:17
>Posted by at 2020年02月13日 09:12
だから、それじゃガキのいじめと何も変わりません。
それじゃ、自分が馬鹿なガキだと言っているのと何も変わりません。
何でそれが解らないんですかね?
Posted by にしなさとる at 2020年02月13日 09:17
Posted by にしなさとる at 2020年02月13日 09:14
他人に自分の罪をなすりつけようとするとかこれは吐き気を催す邪悪ですわ。じゃあ、その「だけ」じゃない部分がなんなのか説明してみろよwww
Posted by at 2020年02月13日 09:20
 僕個人の考えを書くと

マギカライヒ共同体の首都はムー大陸の南部の東に出張っている処に在って
ムー大陸の凹んだ部分の海に
新世界地図に描かれない程度の大きさの元から在った島(マギカライヒ共同体の領土)があり
其処にラヴァーナル帝国の遺跡が在ったのではないかと。
Posted by 奥野覚治 at 2020年02月13日 09:24
もしかして、自分がいじめを楽しんでることに気付いてないんですかね?
それじゃ本当に、阿呆なガキと何も変わらないし、いじめを楽しむなど、それこそが吐き気を催す行為です。
何でそれが解らないんですかね?
Posted by at 2020年02月13日 09:26
おいおい、奥野とにしなの二大基地外が来たぞ
それで瀬名とハインがきてキチガイ四天王が揃ったらとんでもないことになるなwww
Posted by at 2020年02月13日 09:27
Posted by at 2020年02月13日 09:26
おいおいおいおい返答になってないぞにしなさとるさんよう。頭が茹で上がって棚上げしてることもコテつけ忘れてることもわからないのか?

なぜ自分一人「だけ」じゃない部分の説明できてないぞw
Posted by at 2020年02月13日 09:33
ついでに南進厨とゲリラ万能厨も呼ぶか
Posted by at 2020年02月13日 10:07
日本国はミサイルがあれば万能です。
Posted by at 2020年02月13日 10:09
Posted by 奥野覚治 at 2020年02月13日 09:24
うんまぁ、たぶんそれはそれであってると思うよ。
それにしても荒れてきたな。
あーもうめちゃくちゃだよ。
Posted by at 2020年02月13日 10:15
>Posted by at 2020年02月13日 09:33
じゃあ訊きますが、あなたは同じ質問されて答えられるんですか。
Posted by にしなさとる at 2020年02月13日 10:17
Posted by at 2020年02月13日 09:26
もしかして、にしな氏は学校職場に行ってないんですかね?
授業の合間の小休憩にスマホで戻ってきて確認したらここ一時間ずっとコメントし続けてるとは。
それじゃ本当に、悲しい人間と何も変わらないし、負け犬のようにキーボードで意味をなさない反論を書き込むところを想像すると、それこそが吐き気を催す行為です。
何でそれが解らないんですかね?
Posted by at 2020年02月13日 10:21
内国のエヌアーティー…。こいつぁ嵐になりそうだ。
Posted by ミスター・メルセデス at 2020年02月13日 10:22
Posted by 奥野覚治 at 2020年02月13日 09:24
そうなると海渡らないとだけど、リョノスが渡洋能力でも持ってないかぎり難しくね?
Posted by at 2020年02月13日 10:26
Posted by にしなさとる at 2020年02月13日 10:17
質問を質問で返すなよ。疑問文には疑問で答えろと学校で教わったのか?(吉良吉影)
結局お前はあやふやな答えでお茶を濁そうとする卑怯者だ。そうやって現実からも逃げてんだろ

俺の質問に答えられないということはWikiの件はお前「だけ」のせいということだな
そうじゃなかったら、キチッとした根拠を示せ、どこのなにが自分「だけ」じゃないんだ?
Posted by at 2020年02月13日 10:51
暇なやつが多いな・・・
Posted by at 2020年02月13日 11:21
海底が隆起してムー大陸南部が形成されたのか…
ムー的にはこれ天変地異で生態系や国の運営に支障が出るぞよく滅亡しなかったな…
代償として高度な科学技術は喪われたが、ムー人の開発力だけは高いのは結果オーライ
Posted by at 2020年02月13日 11:53
なんかにしなとのやり取りがパ皇国やローリダとの交渉で平行線のままの日本みたいだ
Posted by at 2020年02月13日 11:55
10:07
召喚ブログ壊れる〜
やめちくり〜
Posted by at 2020年02月13日 11:58
あれ、都合の悪いことは頭からとぶから
議論も糞もないよ
Posted by at 2020年02月13日 12:00
それでは制リーム論の話でもするか
Posted by at 2020年02月13日 12:02
Posted by at 2020年02月13日 10:07
もう少しで書泉特典も公開されるから…
Posted by at 2020年02月13日 12:03
Posted by にしなさとる at 2020年02月13日 10:17
何言ってんの自分以外のやつなんて答えられるわけないじゃん。
だってにしな「だけ」の犯行なら共犯者いないんだからwww
Posted by at 2020年02月13日 12:12
マギカライヒの銃兵で思ったけど、バルクルス戦でグ帝の歩兵装備を回収して喜んで蓋を開けてみたらムーのと大した違いは無くてガッカリしただろうね
Posted by at 2020年02月13日 12:21
Posted by at 2020年02月13日 12:21
マギカライヒ「救国者ほしい」
Posted by at 2020年02月13日 12:28
ムーの銃器の再現が未だなのにその先?(実際の機構面では大した進化はない)のグ帝兵器の再現はハナから無理な気がするけどね
Posted by at 2020年02月13日 12:35
編集氏の公言した、グ帝最新のStG44相当の自動小銃なら大歓喜しそうではあるな。もっとも大半の兵士がボルトアクション式らしいし、自動小銃はおそらく本国で開発中の段階だろうけど
Posted by at 2020年02月13日 12:38
結局、外伝2と同じで最低でも金属薬莢の問題を解決しないとミニエー銃より先に進めないからね、其処だけは銃の機構面じゃどうしようもない
Posted by at 2020年02月13日 12:42
ますますミ帝の歩兵装備が気になってくる
Posted by at 2020年02月13日 12:44
ミ帝の歩兵装備は魔帝の遺跡から発掘した魔導ボルトアクションかもしれない
おそらく自動小銃の類もあると思うけどいつものミ帝面発動で一回の戦闘において20発しか打てないのが幾つかあるかも
Posted by at 2020年02月13日 12:48
ちなみに「実弾」ではないらしい
Posted by at 2020年02月13日 12:49
https://mobile.twitter.com/kREw03SHLSvyjfI/status/1198528783034175489
イギリスのファーガソンライフルという、フリントロック式ながら後装式を実現した変態銃はある、なお値段
Posted by at 2020年02月13日 12:50
Posted by at 2020年02月13日 12:48
光翼人が歩兵の主力なら、歩兵装備も光翼人用だろうし、エルフじゃないとまともに扱えないとかありそう
Posted by at 2020年02月13日 12:56
ファルタス提督の話当時買い損ねてずっと読みたかったから嬉しいわ。
Posted by at 2020年02月13日 12:59
光翼人仕様なら多少ダサくなるかもしれんけど、火炎放射器みたいに背中に魔力用のタンクを背負って銃を使えば行けそう
Posted by at 2020年02月13日 13:00
Posted by at 2020年02月13日 12:48
20発しか撃てない(しかも光る)
Posted by at 2020年02月13日 13:00
Posted by at 2020年02月13日 12:56
それなら日本製の自動小銃を大量生産した方が良さそう。
反動が無いから実弾より命中率が高いという利点でもあればともかく。
Posted by at 2020年02月13日 13:09
シャベルとかスコップが魔帝にない時点で陸戦兵器が劣ってることが分かる。

最強の陸戦兵器 それはシャベルさ
Posted by at 2020年02月13日 13:12
MGZ型魔導アーマー…パワードスーツ型が出てきた以上、第2巻のノスグーラが出したエンシェントカイザーゴーレムのモデルとなった二足歩行陸戦兵器の出番が無くなりそう…(どう考えたってMSサイズより光武サイズの方が使い勝手が良さそうだし
それはともかく、ネタバレだけは本当に勘弁です…今週日曜はリアルの都合で書店に行けないから…
Posted by 瀬名誠庵 at 2020年02月13日 13:26
瀬名っちー
たまには二次創作の感に返答かいたら?
Posted by at 2020年02月13日 14:12
MGZは陸戦補助兵器って書いてあるけど
Posted by at 2020年02月13日 14:14
荒れてるな。
今後に期待できそうな二次創作のタイトルでもあげようぜ。
もしくはF自書いてほしい二次作者とか。
Posted by at 2020年02月13日 14:15
二次の話も大抵、内国、パラレル、EDF等の批評になって延々と荒れてる件
Posted by at 2020年02月13日 14:17
Posted by at 2020年02月13日 14:15
個人的に期待は中国召喚作者のアメリカが異世界に強制介入する作品だな。総合評価でもトップ8に躍り出てきた。
Posted by at 2020年02月13日 14:19
Posted by at 2020年02月13日 14:14
ずっとパワーアシスト的な意味の補助だと思ってたけど戦力の主力か補助かの意味だったのか
Posted by at 2020年02月13日 14:21
Posted by 瀬名誠庵 at 2020年02月13日 13:26
軽戦車、重戦車の関係と同じで小さい分装甲や火力が低いんじゃないの?
Posted by at 2020年02月13日 14:23
ハーメルンの日本国召喚二次創作総合評価ランキングトップ10(現在全139作品中)


1.異世界鎮守府(約7200pt)
2.EDF召喚(約5300pt)
3.異聞録(約3000pt)
4.貴族ドイツ召喚(約2900pt)
5.とある転移の学園都市(約1900pt)
6.魔法日本召喚(約1600pt)
7.全力出演USA(約1100pt)
8.異世界航路(約1100pt)
9.ヌカワールド召喚(約1060pt)
10.後世日本国召喚リメイク(約1000pt)
Posted by at 2020年02月13日 14:23
ハーメルンの日本国召喚二次創作UAランキングトップ10(現在全139作品中)


1.異世界鎮守府(UA数:42万)
2.EDF召喚(UA数:35万)
3.異聞録(UA数:31万)
4.パラレル(UA数:19万)
5.異世界大戦リメイク(UA数:18万)
6.後世日本国召喚リメイク(UA数:14万)
7.魔法日本召喚(UA数:13万)
8.後世日本国召喚(UA数:13万)
9.とある転移の学園都市(UA数:11万)
10.大ドイツ国召喚(UA数:9万)
 
ついにジャパリパーク召喚が両ランキングから追い出されたか……
Posted by at 2020年02月13日 14:27
Posted by at 2020年02月13日 14:19
あの作品はチートUSA召喚と近いノリがあるから期待
Posted by at 2020年02月13日 14:29
Posted by at 2020年02月13日 14:23

あ、成程。そういう可能性もあるか。どのみちネタバレはやだなぁ…発売日が発売日だけに…
Posted by 瀬名誠庵 at 2020年02月13日 15:01
召喚の二次で唯一召喚されないで自分たちから異世界にやって来たんだっけ?
Posted by at 2020年02月13日 15:03
Posted by at 2020年02月13日 14:15
逆に『二つの日本召喚』って作品、あれ不安でしかない。
その作品の作者、前に盗作(しかも召喚二次史上最初)やらかしてるんだけど、何の謝罪もなしに復帰してきて、今度は原作のコピペ作品張り付けやがった。
今回の二つの日本は以前と違うようだが、前書きから駄作臭プンプン
Posted by at 2020年02月13日 15:07
笛の二次創作作品数の割にはTwitterでの知名度はイマイチなんだよなぁ…(少しは増えて来たが)
Posted by at 2020年02月13日 15:09
別にツイート数とかどうでもいいだろ
Posted by at 2020年02月13日 15:31
期待できる作者には是非ともオリジナルを書いてほしい
Posted by at 2020年02月13日 15:34
Posted by 瀬名誠庵 at 2020年02月13日 15:01
HEATは何かに遮られると威力がガタ落ちするのにそれで大破したから主力なら雑魚だぞ
光翼人だとより性能落ちし
Posted by at 2020年02月13日 15:35
次話はまだかいな
Posted by at 2020年02月13日 15:41
>Posted by at 2020年02月13日 10:26

 ?

 嘗ての魔王軍と同様の方法が使えれば解決するのでは?
Posted by 奥野覚治 at 2020年02月13日 15:51
Posted by at 2020年02月13日 15:35
魔力探知機で探知出来るなら奇襲も完封できるしな、対戦車装備を持っていない部隊が遭遇するとエライことになるけど
Posted by at 2020年02月13日 16:11
召喚世界の英国面ことミ帝面とかどう?
二次にあった異世界の駄っ作機エルペシオ3型開発は面白かったな
Posted by at 2020年02月13日 16:14
流石に無反動とか直射する兵器だと目標が小さ過ぎるから最低でも誘導弾は欲しい、
財務省はわかってるよな?
Posted by at 2020年02月13日 16:16
Posted by at 2020年02月13日 16:14
ムーだけが英国面に堕ちる作品ならそれなりにあったはず。あとはレミールが総統閣下になって相当カッカする作品も
Posted by at 2020年02月13日 16:19
Posted by 奥野覚治 at 2020年02月13日 15:51
それ海獣とかいうやつがいないとできないのでは(外伝T未読勢)
Posted by at 2020年02月13日 16:21
Posted by at 2020年02月13日 16:14
原作のエルペシオ3もあの二次の解釈や設定と大体似たようなことになってそう
Posted by at 2020年02月13日 16:37
魔帝の魔力探知はよく分からないが、魔力そのものを探知しているのでは無く魔力を現象に変換する反応をとらえていたはず

こういう設定だったらSFの戦闘シーンであるエンジン切っていると探知できない見たいな静かな攻防有るかも
Posted by at 2020年02月13日 16:57
Posted by at 2020年02月13日 16:57
グ帝艦隊をどうやって捉えたのかそれでは説明がつかない。
Posted by at 2020年02月13日 17:16
正直そこまで考えてなかったと思う
Posted by at 2020年02月13日 17:18
障害物越しでも魔力探知ができるかどうかが不透明よね
艦艇乗組員の生体魔力は船体越しでも探知できるけど、潜水艦を見つけられないということは水越しの探知は不可能

あんまり深く考えるのも野暮かもしれんが、強引に解釈するなら海水中はプランクトンの魔力が干渉して探知できないとかかなぁ
Posted by at 2020年02月13日 17:54
魔力が水中で感知しにくい物なんだろ
Posted by at 2020年02月13日 18:03
そもそも水中の敵を想定してないから水中は走査してないんじゃない?

案外魔導レーダーの装置本体を水中に突っ込んだら水中の標的も探知できるかもしれない

その前に壊れるかもしれない
Posted by at 2020年02月13日 18:14
Posted by at 2020年02月13日 16:57
そもそも魔帝のレーダーは電磁波使った地球と同様の方式だったと思ったが
確か、パルキマイラが出た辺りで記述無かったか?
Posted by at 2020年02月13日 18:28
Posted by at 2020年02月13日 18:14
海魔がいるからそんなわけない。
Posted by at 2020年02月13日 18:28
ゲリラ狩りに最適な装備かもな>魔探
Posted by at 2020年02月13日 18:33
潜水艦探知しても海魔とか魚群とかと勘違いしたんじゃない?
Posted by at 2020年02月13日 18:34
Posted by at 2020年02月13日 18:28
ガハラ神国の風竜の話じゃないか
レーダー目視して古の対空魔船の話をしたやつ
Posted by at 2020年02月13日 18:40
Posted by at 2020年02月13日 18:14
外伝2に水竜とも戦ったとあるから、対応兵器はあるはず
Posted by at 2020年02月13日 18:48
Posted by at 2020年02月13日 17:54
障害物を通り越さないならグ帝の戦闘機や艦船は探知出来ないはず
Posted by at 2020年02月13日 18:50
なんならパルキマイラが戦艦内部の魔力反応まで測定してるから戦艦の装甲すら貫通して魔力探知出来てる、だから魔帝が魔力のステルス化技術を有してなければ陸戦では圧倒的優位に立てる
Posted by at 2020年02月13日 18:58
光翼人の反応を探知してひたすら特科が吹き飛ばすだけの簡単なお仕事となるな、まあ逆にこちらも日本人以外は探知されるから陸自は完全に他国軍と離れて戦わないとダメになるけど
Posted by at 2020年02月13日 19:05
Posted by at 2020年02月13日 18:28
海魔は戦列艦で倒せる程度定期
Posted by at 2020年02月13日 19:14
Posted by at 2020年02月13日 19:14
いや、正面から殴りあった場合でしょ?海中からの奇襲ではどうだか解らなくね?
Posted by at 2020年02月13日 19:26
Posted by at 2020年02月13日 19:14
海魔で一括りしてはいけませんね。
ピンキリですから・・・

メガロドン なら戦列艦ぐらいやれる。
Posted by at 2020年02月13日 19:36
特に警戒されてない辺りどうにかなってるんだろうな
Posted by at 2020年02月13日 19:37
海魔が必死に船底をあぐあぐしてる姿を想像してちょっと可愛いと思ってしまった
Posted by at 2020年02月13日 19:37
Posted by at 2020年02月13日 19:05
光翼人が魔力のステルス化技術を有してないなら、そんなこと予測できないはずがない。
つまり魔帝の陸軍も、長距離の攻撃手段を持っているはずなんだけど。

Posted by at 2020年02月13日 19:26
つまり真下から艦底部を襲われたら? それも予測できないはずがない。
海上へ上がって来たら乗組員が手持ちの武器で応戦するんだろう。
Posted by at 2020年02月13日 19:42
Posted by at 2020年02月13日 19:42
いや光翼人の歩兵の位置に効力射を叩き込んだら特科はさっさと配置転換するから魔帝に砲兵隊が居ても大した意味がない
Posted by at 2020年02月13日 19:48
帆船と言えばクラーケンに沈められるイメージあるから違和感あるな。
爆薬満載の小型船食わせて吹っ飛ばしてるのかな。
Posted by at 2020年02月13日 19:49
海魔が水中からも船を沈められる程アグレッブルならとうの昔に日本の貿易船や漁船がヤバいことになってるだろ
Posted by at 2020年02月13日 19:50
何度も言うけど海魔が頻繁に船を襲うなら文明圏外の通商と外交が成り立たたないから
稀にしか襲われないかつ襲うので一番強いのが戦列艦で完封できるから脅威じゃない
Posted by at 2020年02月13日 19:53
Posted by at 2020年02月13日 19:49
海魔も魚とか食ってる方が楽だしリスクも無いから元より余程腹が減らないと襲わないんじゃない
Posted by at 2020年02月13日 19:54
ヒトデ形海魔なら、胃で直接消化できるぞ・・・
Posted by at 2020年02月13日 19:57
海魔に水中から攻撃されるなら海保ですら対処不可能なのに先進11ヵ国会議の時もそうだけど、外交官を載せる船の長距離護衛に海保が選ばれたということは、そんな事あり得ないってことだよ
Posted by at 2020年02月13日 19:59
Posted by at 2020年02月13日 19:57
ベーレムかな?
Posted by at 2020年02月13日 20:00
海魔ってでかいので100m以上あるんだろ?ぶつかっただけでやばいのを戦列艦がどう仕留めるのか気になる。
Posted by at 2020年02月13日 20:00
Posted by at 2020年02月13日 19:42
つーか、魔帝のレーダーは電磁波使った地球と同様の奴だから、少なくとも対抗勢力に魔力のステルス化能力があった可能性は高い
ついでに言えば、そういった技術を伝聞以外で残さなかった辺り、潜水艦と対潜技術も単に残さなかっただけの可能性が高いと思う
Posted by at 2020年02月13日 20:02
つまり海魔が弱いから今までミ帝も水中の魔力を探知可能な探知機を持っていなかった可能性が高いということ?
Posted by at 2020年02月13日 20:03
Posted by at 2020年02月13日 20:02
リョノスのあの驚愕具合から魔力のステルス化技術はないくさいぞ
Posted by at 2020年02月13日 20:06
Posted by at 2020年02月13日 19:48
つまり砲弾の発射位置を特定できても、どこへ移動したかわからないから意味が無いと?

Posted by at 2020年02月13日 20:00
100m以上ある海魔ってヒュドラだろう? 確か人間の船は襲わないって設定だったはず。

Posted by at 2020年02月13日 19:42
魔力のステルス化ができても電波レーダーは必要。
船や飛行機は、前方の障害物が探知出来なければ、夜間や視界不慮時に安心して行動できない。
Posted by at 2020年02月13日 20:10
ただたんに未開の野蛮人(リョノス視点)に開発出来るわけがないと踏んでた可能性
Posted by at 2020年02月13日 20:10
Posted by at 2020年02月13日 20:02
電磁波のレーダーは気象用、船舶や航空機の地形把握や衝突回避用として発展したかも知れないという意見は出てる
Posted by at 2020年02月13日 20:12
つーか、回収されず、転移も知らされずに放置されてた辺り、リョノス自体魔帝の事あんまり知らないんじゃ?
Posted by at 2020年02月13日 20:14
Posted by at 2020年02月13日 20:14
リョノス氏、職場でいじめられてた可能性が浮上
Posted by at 2020年02月13日 20:15
ひ、秘密兵器として置いてかれたんだよ・・
Posted by at 2020年02月13日 20:19
Posted by at 2020年02月13日 20:10
と言うよりリョノスのあの反応から見て、魔法を使わない強力な兵器が存在すること、そのものを予想できていなかった。そう思える。
Posted by at 2020年02月13日 20:20
Posted by at 2020年02月13日 20:00
だから100m以上はオツムがあるから船を襲っても旨味がないのを知ってるから襲わないの
Posted by at 2020年02月13日 20:22
Posted by at 2020年02月13日 20:14
魔帝側の施設や兵器を使いこなせて居てそれはないだろ
Posted by at 2020年02月13日 20:24
Posted by at 2020年02月13日 20:22
昆布船は旨味があるので襲われるのか・・・
Posted by at 2020年02月13日 20:28
Posted by at 2020年02月13日 20:10 一つ目
そういうこと、だから陸自もそうだけど砲兵隊の自走化がトレンドなの
Posted by at 2020年02月13日 20:30
ニコ百でアニメやるなら、4クールはいると言われている。

ポニーキャニオンが社運を賭けるレベルで気合い入れないと無理だな!
Posted by at 2020年02月13日 20:32
いい加減〇〇で言われてるじゃなくて自分の考えで物を言えよ
Posted by at 2020年02月13日 20:34
童貞捨てたい
Posted by at 2020年02月13日 20:38
Posted by at 2020年02月13日 20:28
昔テレビで本当の意味で昆布船を作ってたな
熱海から出港して2kmぐらいで沈んだけど
Posted by at 2020年02月13日 20:39
髪欲しい
Posted by ハゲ at 2020年02月13日 20:42
Posted by ハゲ at 2020年02月13日 20:42
昆布食ってカミに祈れ
それでも生えない?
なら上の毛じゃなくて下の毛を生やせ
Posted by at 2020年02月13日 20:45
遂に私以外にもハゲが出てきてしまったか
Posted by ハゲ at 2020年02月13日 20:46
Posted by at 2020年02月13日 20:34
裏の動きがドラマCD相当のメディアミックスだと期待しているよ!

何かのコラボでもヨシ!何も無いという事だけは勘弁だね!
Posted by at 2020年02月13日 20:47
Posted by at 2020年02月13日 20:20
まあ、現行の地球にいきなり魔法を使う国家が現れたようなもんだからな
科学文明のムーの転移は魔帝転移後でリョノスは知らんだろうし
Posted by at 2020年02月13日 20:49
ついに日本国は、パニックネタにつつまれるのか・・・

東京のタクシー運転手 新型肺炎

Posted by at 2020年02月13日 20:57
お前ら、後3時間以内に没話レベルの特典が公開されるが覚悟はいいか?
Posted by at 2020年02月13日 21:01
万が一に備えてカツラ被ってくる
Posted by ハゲ at 2020年02月13日 21:03
これより酷い特典なんて・・・
本当に絶不調だったんだね
Posted by at 2020年02月13日 21:03
持ってるから覚悟をできてるけど面倒なのが当分粘着しそうで面倒かな
別にあの展開はいいんだけどあれは納得できない
Posted by at 2020年02月13日 21:04
テロネタはいいんだけどあの女の鼻につく言動と伝える理由がね…
Posted by at 2020年02月13日 21:05
虎は面白そうだけど書泉は…
Posted by at 2020年02月13日 21:06
その噂の特典はどっちが酷いんだ?
Posted by at 2020年02月13日 21:06
ムー能とお茶会どっちだ?
Posted by at 2020年02月13日 21:06
書泉
Posted by at 2020年02月13日 21:06
ムー能は持っていないが、ムー能の方が酷そうだな…
Posted by at 2020年02月13日 21:07
没話みたいに急転直下で来る訳じゃないし平気平気(震え声)
Posted by at 2020年02月13日 21:08
酷さはムー能、厄介具合はお茶会(にしなホイホイ)
Posted by at 2020年02月13日 21:10
Posted by at 2020年02月13日 21:07
ムー能はイシュタムの攻撃が起きた直後なのによくお前ら日本に不義理とかwって話
日本いないと無理なのは分かってるのに他人事みたいな雰囲気なのがマイナス
Posted by at 2020年02月13日 21:11
お茶会はレミールの後日談なのでにしなさとるにどストライクです!
Posted by at 2020年02月13日 21:14
みのろう先生もビビって投稿できなくなってるかもな
Posted by at 2020年02月13日 21:15
書泉の大まかな内容
ムー「日本がいないと国がヤバいから助けは求めるけどテロ対策で重要なことは黙っとくわww」
末端諜報員「服が欲しいから伝えにいくわw」
ムー「桶」
Posted by at 2020年02月13日 21:15
Posted by at 2020年02月13日 21:15(2つ目)
韓国かよ!(火の玉ストレート)
Posted by at 2020年02月13日 21:17
書泉の内容だと今頃ミ帝がレイフォル領にテロ起こしまくってそうなんだが
Posted by at 2020年02月13日 21:17
しかし、今、祖国は滅亡の危機に瀕しているのだ。

 絶対に日本国を祖国防衛に引きずり込まなければならない!!!

 オーディグスはムー国の運命を簡単にあきらめる訳には行かなかった。

なお書泉の件は黙っとく模様
Posted by at 2020年02月13日 21:20
ということで覚悟決めろ
Posted by at 2020年02月13日 21:20
例えると…

書泉→けものフレンズ2

とら→けものフレンズ3
Posted by at 2020年02月13日 21:22
なかったことにしよう。
Posted by at 2020年02月13日 21:24
けもフレは3もダメなのか…(空気読め)
Posted by at 2020年02月13日 21:25
とらのあな特典のイメージ
https://www.youtube.com/watch?v=erbE5zCBySs
Posted by at 2020年02月13日 21:27
瀬名と似たような例えになるから不本意だけど虎はコハエースみたいなノリなんだろ
Posted by at 2020年02月13日 21:35
Posted by at 2020年02月13日 20:47
声優さんが各国に成りきって自己紹介するCDとか期待。
Posted by at 2020年02月13日 21:37
Posted by at 2020年02月13日 21:37
客寄せ、知名度UPの為に声優さんは全員女性で。
Posted by at 2020年02月13日 21:40
二次創作作家の皆さん!!
とらのあな特典はONE PIECEクロスオーバーが捗りますゾ〜(^^♪
https://www.osumihanto-yokadoichi.com/yukiusagi/
Posted by at 2020年02月13日 21:40
何故に白いいちご?
Posted by at 2020年02月13日 21:42
Posted by at 2020年02月13日 21:42
天使の実でググったらこれが一番最初に出てきたんだよ!
(ネタバレ)
Posted by at 2020年02月13日 21:43
Posted by at 2020年02月13日 21:37
もしそうなら上坂氏や釘宮氏、花澤氏、三森氏を推したい。
Posted by at 2020年02月13日 21:47
くぅぎゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅううう
Posted by at 2020年02月13日 21:51
>もしそうなら上坂氏や釘宮氏、花澤氏、三森氏を推したい。

この人たちはどの国を演じてもらいたいの?
Posted by at 2020年02月13日 21:52
Posted by at 2020年02月13日 21:51
出たわね
Posted by at 2020年02月13日 21:53
https://www.youtube.com/watch?v=jT1o3hJgxco
「地球ナメんな。ファンタジー」
Posted by at 2020年02月13日 21:54
>Posted by at 2020年02月13日 21:52
三森すずこ→日本
釘宮理恵→エモール
花澤香菜→魔帝
上坂すみれはミ帝かグ帝あたりかな。ざーさんはあの声でえぐい台詞述べるの想像したらなんかしっくりきた。
Posted by at 2020年02月13日 21:57
Posted by at 2020年02月13日 21:54
うぅ…2009年初春は何時来るの…(泣き
Posted by at 2020年02月13日 21:59
こっちが本当の地球なめんなファンタジーだ

https://www.nicovideo.jp/watch/sm25234626
Posted by at 2020年02月13日 22:00
Posted by at 2020年02月13日 21:57
ラヴァーナル帝国(CV:花澤香菜)「竜人の皮って綺麗だし丈夫だからさ、装飾品にしたらきっと大儲け出来ると思うんだ〜。だから竜人頂戴♪」
Posted by at 2020年02月13日 22:02
女より男なんだよなぁ
Posted by at 2020年02月13日 22:07
アデム(CV:中尾 隆聖)
Posted by at 2020年02月13日 22:08
>女より男なんだよなぁ
全員女性声優だったらって話だから…

ってか花澤さんで再生したら魔帝のサイコパス度がより増した。
Posted by at 2020年02月13日 22:09
千石撫子かな?
Posted by at 2020年02月13日 22:09
竜人の皮で作ったビジネスバック
15インチノートPCも入ります。

普通に売れそう・・・
Posted by at 2020年02月13日 22:10
日本のCVみもりんって絶対中の人繋がりで某国防仮面だろ
Posted by at 2020年02月13日 22:13
今日更新はなさそうだ、おやすみなさい
Posted by at 2020年02月13日 22:22
来るかも知れないけど書泉だったら覚悟決めろ
Posted by at 2020年02月13日 22:26
中央法王国を見てて思うが
なんだかんだで
20年ぐらいしたら
日本メーカーとムーメーカーの科学で作られた製品ばかりで
魔法は本当に観光用で需要があるぐらいで
魔法そのものがどんどん衰退していくんだろうな
そのころって地球換算で2030とか40年ぐらいだし
普通にAIや自動化とか普及していくから
異世界国家群もどんどん
日本のAIと自動化によって少人数運用化による人口削減が進みそう
Posted by at 2020年02月13日 22:29
魔帝 CV金田朋子
Posted by at 2020年02月13日 23:06
単に忙しいのか、それとも本当に批判コメ見てビビっちゃったのかな…
Posted by at 2020年02月13日 23:44
Posted by at 2020年02月13日 22:29
クワトイネを以外にも緑の革命が訪れるから逆に人口が爆発するぞ
Posted by at 2020年02月13日 23:45
Posted by at 2020年02月13日 23:45
私の頭にはいつ訪れるんだ?
Posted by ハゲ at 2020年02月13日 23:53
虚数空間?からエネルギーを引き出すという描写は多分に問題がある
これじゃ事実上の永久機関だし
Posted by at 2020年02月13日 23:59
虚数空間?が実在するとすると、そこから引き出されるの負のエネルギー、その結果自分の力が吸い取られてしまうことになる
Posted by at 2020年02月14日 00:07
エルゴ領域からは何も漏れ出てこない
圧縮限界を超えればブラックホールになる
Posted by at 2020年02月14日 00:10
隔日で投下します(大嘘)
Posted by at 2020年02月14日 00:10
Posted by at 2020年02月14日 00:10
忘れているだけの可能性が一番高い(希望的観測)
Posted by at 2020年02月14日 00:12
隔日の意味
@ 日の変わりめを一回、または何回かへだてること。毎日、または、数日を隔てた日。かくにち。
A (特に次の日を間にはさむ意で) 一日ずつへだてること。一日おき。かくにち。
Posted by at 2020年02月14日 00:13
「確実で投下します」の誤記だったりして
Posted by at 2020年02月14日 00:14
Posted by at 2020年02月14日 00:21
楽しみ・・・・いやまぁ楽しみではあるな
Posted by at 2020年02月14日 00:23
ミレケネスはcv田中のイメージ
Posted by at 2020年02月14日 00:23
Posted by at 2020年02月14日 00:23(一つ目)
トラのは本当に楽しいから…(書泉のは知らん)
Posted by at 2020年02月14日 00:25
読んでいて楽しくなる話だったか?
Posted by at 2020年02月14日 00:31
まああくまで本筋に関わらない部分だから読まないという選択肢もあるぞ、無理して読む必要はない
Posted by at 2020年02月14日 02:02
>Posted by at 2020年02月13日 20:06

 魔力のステルス技術が有っても攻撃方法に魔法を使っているなら
攻撃する際に魔力ステルスを切っていないと攻撃の成果が発生しないと思う。

 又、魔獣を操るには魔力ステルスは邪魔でしか無い。

 更に、魔力ステルスはラヴァーナル帝国が独占している秘匿技術と思われる。

 そしてラヴァーナル帝国にとっては、他者は逃げ隠れしなくても勝てる相手なので
戦場には魔力ステルスは持ち込まないのが当然と言う事に……
Posted by 奥野覚治 at 2020年02月14日 02:17
>Posted by at 2020年02月13日 16:21

 ラヴァーナル帝国が魔王にどの程度の仕事をさせるつもりだったかによる。

 魔王と量産型魔王ではできる事が同じで無いとおかしい。
 但し量産型魔王は耐久性と作業能率が劣っていても数でカバーすれば良い。

 海を渡る必要があるなら、その手段も用意している筈。(残っているかは別問題)
Posted by 奥野覚治 at 2020年02月14日 02:44
旧型魔王でも投入局面をよく考えれば使えるだろ
ノスUは優秀とはいえ配備数は少ないから群指揮機能を持たせてしまった
それ故にノスUが撃破されると戦線そのものが崩壊する
指導部は何を考えていたのか
Posted by at 2020年02月14日 04:54
単にリョノスの作戦ミスだろ
体裁にこだわって野外戦をしたあげくに敗北
塔に防衛機能があるはずなので篭って戦えば勝てた
Posted by at 2020年02月14日 05:53
もしノスグーラとリョノスが出会っていたら、指揮権を巡って対立していたかも
ノスグーラ「わしの方が性能が上なのでわしに従え」
リョノス「俺の方が最新型なので俺に従え」
Posted by at 2020年02月14日 06:04
ノスグーラ「安値の汎用品のくせに文句言うな!」
リョノス「金食い虫の試作品のくせに文句言うな!」
Posted by at 2020年02月14日 06:08
https://twitter.com/jp_summons/status/1227969449271029761?s=19
今日来るらしいから覚悟決めろ
Posted by at 2020年02月14日 06:53
>竜人の皮で作ったビジネスバック
15インチノートPCも入ります。

日本「……普通に売れそうだな」
エモール「オイ(怒)」
Posted by at 2020年02月14日 07:27
魔帝「やっぱり分かるか?流石高等文明の同志よ」
Posted by at 2020年02月14日 07:45
ノスグーラ……シーウルフ級
リョノス……バージニア級
って感じかな
Posted by at 2020年02月14日 07:47
日本「魔王ノスグーラをロリの萌えキャラにしたら受けそう」
魔帝「やべぇよ、やべぇよ」
Posted by at 2020年02月14日 07:58
ノスグーラ……ズムウォルト級
リョノス……アーレイ・バーク級フライトIII
Posted by at 2020年02月14日 07:59
ノスグーラ→ガンダム
リョノス→ジム
じゃない?
Posted by at 2020年02月14日 08:00
正確には
ノスグーラ→ガンダム&アムロ
リョノス→ジム&一般兵
Posted by at 2020年02月14日 08:03
ノスグーラ……シャア専用ザク
リョノス……量産型ザク
オーガ……旧ザク
Posted by at 2020年02月14日 08:05
銃で言うなら
ノスグーラ…XM29
リョノス…XM8
Posted by at 2020年02月14日 08:05
正確な意味での量産じゃないけど立ち位置的には陸戦型ガンダムだと思うリョノスは
Posted by at 2020年02月14日 08:06
ノスグーラ ガンタンク
リョノス 量産型ガンタンク
これだと捻りがないか
Posted by at 2020年02月14日 08:10
Posted by at 2020年02月14日 08:06
ノスグーラの余ったパーツを再利用されて作られたリョノス達って猟奇的すぎひん?
Posted by at 2020年02月14日 08:17
リョノス「くっ!…魔王ノスグーラの右腕がうずくっ!!」
Posted by at 2020年02月14日 08:21
護衛艦に拡声器って搭載されてますか
Posted by at 2020年02月14日 08:29
Posted by at 2020年02月14日 08:29
常備はしてない。
中東派遣のたかなみは警告用に搭載したが
Posted by at 2020年02月14日 08:32
>Posted by at 2020年02月14日 07:45
日本「一緒にしないで頂きたい。確かにちょっと欲しいとは思ったが私は理性で抑えられるわ」
エモール「……ちょい向こうでお話しようか?」
Posted by at 2020年02月14日 08:46
発売3日前、もう入手した人いる?
Posted by at 2020年02月14日 08:47
まさか17日に6巻が発売されるのを知らない人はいないよね?
一応言っておくけど17日発売だよ
Posted by at 2020年02月14日 08:53
書店によっては既に入荷してるとこもあるよ。外伝2巻も発売2日前に買えたし。
Posted by at 2020年02月14日 09:06
Posted by at 2020年02月14日 08:46
純粋に資源として考えればあらゆる生物の皮膚が革になる
光翼人に勝利したあかつきには竜人は光翼人に革資源としての提供を要求するかも…なわけないか
Posted by at 2020年02月14日 10:02
Posted by at 2020年02月14日 07:58
つまおゆう魔王勇者
Posted by at 2020年02月14日 10:02
アジ・ダハーカの死骸が残っているなら、皮製品がエスペラントの特産品となりそう
Posted by at 2020年02月14日 10:35
Posted by at 2020年02月14日 10:35
アジ・ダハーカは溶岩から生まれたんだから、死ねば溶岩に戻って固まるんじゃないのか?
Posted by at 2020年02月14日 11:01
それなんていうセルリアン?
Posted by at 2020年02月14日 11:13
Posted by at 2020年02月14日 11:15
八 王 子
Posted by at 2020年02月14日 11:49
え、フラゲにもほどがあるんじゃ??
Posted by at 2020年02月14日 11:51
早ければ3日前には手に入るぞ、逆に先月がフラゲが遅かった
Posted by at 2020年02月14日 11:57
八王子駅の近くですね。私は福生市に住んでるので電車ですぐに行けます。
Posted by ミスター・メルセデス at 2020年02月14日 12:00
問題は特典だが・・・
まだしらべてないんだよなぁ
Posted by at 2020年02月14日 12:02
新型肺炎にかからないよう、書店にはいかないようにしているんだ。(買いに行けないブラック企業負け惜しみ組)
Posted by at 2020年02月14日 12:04
今回の特典はいつも通り書泉、虎穴、メロンですかね?
Posted by ミスター・メルセデス at 2020年02月14日 12:05
Posted by at 2020年02月14日 12:04
ちゃんと通販サイトで買えよ
Posted by at 2020年02月14日 12:06
虎は入荷してないから可能性があるとしたらメロンかな
Posted by at 2020年02月14日 12:07
Posted by at 2020年02月14日 12:06
電子書籍との2本立ては当たり前ですね。
しない人ここにいますかね?
Posted by at 2020年02月14日 12:11
書泉・芳林
イーネの魔法教室(ラブコメ+ギャグ強め)

魔導師キャンディーの革新(ギャグ)
メロン
ムーの光と影(ただのスキャンダル、ちょっとシリアス)


あちきは虎かなぁ。
Posted by at 2020年02月14日 12:12
もう入荷となると、協定違反ネタバレがいつあってもおかしくないから、しばらくスマホからコメ欄見よう、もしあったら直ぐに流すよう頼みます(他力本願)
Posted by at 2020年02月14日 12:18
つぎにしながほんの少しでもネタバレしたら、みのろうさんに報告しよう。
Posted by at 2020年02月14日 12:20
Posted by at 2020年02月14日 12:12
キャンディー氏の革新……これは期待しちゃうな
Posted by ハゲ at 2020年02月14日 12:35
今から八王子に買いに行き、即読了すれば何も怖くないぞ
Posted by at 2020年02月14日 12:35
Posted by ハゲ at 2020年02月14日 12:35
男には関係ないから・・・
Posted by at 2020年02月14日 12:38
Posted by ハゲ at 2020年02月14日 12:35
女性だから毛と関係あっても永久脱毛だと思うんですけど(名推理)
Posted by at 2020年02月14日 12:40
周辺で一番デカイ本屋に行ったら入荷が明日だった…
Posted by at 2020年02月14日 13:00
大体フラゲは明日からだからな
Posted by at 2020年02月14日 13:37
>Posted by at 2020年02月14日 04:54

>旧型魔王でも投入局面をよく考えれば使えるだろ

 その通りだけど、魔王に要求されている事に合わないなら持たせないと思う。(省資源的理由)

 魔力ステルスが意味を持つ場面を考えてみたかな?(研究・生産施設を除く)

 地上を移動している時とか休息している時とか潜伏している時とか
要するに“魔法を使わなくてもできる”事をしている時しか思い付かないけど。
Posted by 奥野覚治 at 2020年02月14日 14:00
魔力反応の距離に対する減衰は不明だけど、電波と同じ距離の二乗で減衰するなら魔力反応を1/4に出来たら探知距離が半分にはるはず

魔法らしくするためよく分からない減衰パターンかもしれないがw
Posted by at 2020年02月14日 15:23
僅かしか魔力が無いと言われているグ帝人が130km先からミ帝に探知されてるから、光翼人がグ帝人レベルまで魔力を隠せれば130kmまで隠れて近づけるな、陸戦じゃほぼ意味が無いけど
Posted by at 2020年02月14日 15:56
そういや召喚世界のまや型イージス艦ってどうなるんだろ。召喚世界がまだ2019年だから登場はないと思うが、ブラックボックス状態で輸入のイージスシステムは載せられないはずだし
FCS-3載せたDDGにでもなるのかね
Posted by at 2020年02月14日 16:34
日本人の兵器や乗り物を見て魔力反応が感じられぬと発言している事から、魔力ステルスは必要なのでは?
Posted by at 2020年02月14日 16:35
在日米軍のイージス艦から移植は……ないか
Posted by at 2020年02月14日 16:43
大きさの制約の少ない陸上イージスが先に実用化されると予想してた

陸でシステムが安定したらそれを艦載用にアレンジできるはず
Posted by at 2020年02月14日 17:21
今日どっちかの特典来るぞ
地獄のお茶会
ムー能

みのろう先生が相変わらず多忙らしいから投稿は9時以降の可能性が高いと思われる
Posted by at 2020年02月14日 17:33
なかったことにしよう
Posted by at 2020年02月14日 17:41
みのろうさんは、なんであんな話を書いたんだ?
Posted by at 2020年02月14日 17:43
そんなにひどいのですか?
Posted by ミスター・メルセデス at 2020年02月14日 17:45
わりと、編集さんの監修がないとみのろうさんもやばいことがわかったSSらしいが・・・
Posted by at 2020年02月14日 17:47
昨日投稿すらできないくらいに多忙だったのなら、今夜も難しいかもしれないな
再延期でも仕方ない
Posted by at 2020年02月14日 17:57
今更だがエルゴ空間とか、虚数空間とか説明がお粗末すぎる
意味を知らないなら無理に数学や科学用語を使うべきではない。数学的に全部間違ってる
虚数空間が仮にあれば全エネルギーが逆に吸い取られるだろうし、エルゴ球からは何も漏れ出さない。臨海超えたならそりゃブラックホールそのものだ
Posted by at 2020年02月14日 18:00
とりあえず、イクシオンレーザーの正体は、
マイクロブラックホール生成して相手にぶつける技
とでもしておくか

Posted by at 2020年02月14日 18:13
Posted by at 2020年02月14日 18:00
それ数多くの大作SFやロボット物が該当するんだが
Posted by at 2020年02月14日 18:18
イクシオンレーザーがギャオスの超音波メスみたいな魔法だったら納得できたんだけどな
Posted by at 2020年02月14日 18:19
Posted by at 2020年02月14日 18:13
複合装甲の理念こわれる
Posted by at 2020年02月14日 18:21
書泉はムーの言動が不透明なのがね
在日大使館を使って日本でテロ起こして対策への支援を引き替えに技術付与を要求する計画でも建ててたんじゃないかと疑う
Posted by at 2020年02月14日 18:22
Posted by at 2020年02月14日 18:18
それでよく見るこじつけがない
どうせなら全部魔法的な何かでも良かった
Posted by at 2020年02月14日 18:24
魔道波動爆縮放射魔法でok?
Posted by at 2020年02月14日 18:31
正式名称は、古代禁呪火炎閃光魔法
Posted by at 2020年02月14日 19:00
そもそも、虚数空間というのが、
「相対性理論に添う形じゃなきゃいけないのなら、虚数ぶっ込めば式としてはおk」じゃね?
そういう性質の虚数空間が存在する事にして、恒星間航行が可能になってることにするか、っていうSF的発想から来てるのだと思う。
だから、存在すればエネルギーが吸い取られるっていう発想が、そもそも謎。

光速でも抜け出せない領域だから、その先に虚数空間があるんじゃ?っていう発想は、それを踏まえたSF的とんでも理論としては、個人的には許容範囲内。

エルゴ球が存在するのであれば、もうそれでブラックホールであり、そこも少しずれている。

まぁ、視認できるレベルのブラックホールを押さえ込める力はそれ自体が脅威だが、描写とは違って溜めの結果として現れる事にしても、本来なら視認できるサイズになっていること自体がヤバイ代物か・・・

といっても、それくらいならSFチックな物語にいくらでも出てくる事だろうから、ある程度はいいんじゃないかと思うんだけどw


個人的には、どっかの宇宙戦艦2199みたいに、マイクロブラックホール蒸発時のホーキング輻射をぶつけるってのでいいんじゃないかとは思う。
(ブラックホールが小さいほど、蒸発も速いので)
ただ、それだとパクりとか思われちゃうのかな・・・
Posted by at 2020年02月14日 19:17
ふむ、ようやく俺の古代禁呪極大超爆裂超白濁液噴射砲が活躍する日が来たか
Posted by at 2020年02月14日 19:19
現代科学も裸足で逃げ出すくっそ高度なことやっててあの威力というギャグよ
Posted by at 2020年02月14日 19:24
虎は今日入荷したっぽいな
Posted by at 2020年02月14日 19:25
Posted by at 2020年02月14日 19:19
1インチ5口径砲で大きくでたな
Posted by at 2020年02月14日 19:25
入荷しても入手しても
ネタバレ禁止期間は厳守。
Posted by at 2020年02月14日 19:31
あれ?じゃあ今日から一週間なん?
Posted by at 2020年02月14日 19:35
今のところ、前科者の影も形もないし、今のところコメ欄見てても大丈夫そうだな(慢心)
Posted by at 2020年02月14日 19:36
正式発売日から1週間だから24日の0時までだぞ
Posted by at 2020年02月14日 19:37
ギリギリなネタバレはOK?
Posted by at 2020年02月14日 19:37
Posted by at 2020年02月14日 19:35
発売日からは動かさない方がいいよ、入荷情報は出てるけど地方民含め大多数が買える状況ではない
Posted by at 2020年02月14日 19:38
Posted by at 2020年02月14日 19:37
どこぞのネタバレ王もそうだけど、ギリギリと思ってる時点でネタバレになると分かって投稿してるのと同義だからな
Posted by at 2020年02月14日 19:41
六巻の表紙絵、毎度パッと見だとF-15にカナードが付いてるように見えるのは何故だろう……
Posted by at 2020年02月14日 19:41
俺は都心だけど地方の流通の遅さは知ってるから
Posted by at 2020年02月14日 19:42
Posted by at 2020年02月14日 19:42
千葉の方か・・・
Posted by at 2020年02月14日 19:46
kindle版購入のワイ低みの見物
Posted by at 2020年02月14日 19:47
Posted by at 2020年02月14日 19:41
良いよねS/MTD俺は大好きだよ。イーグル+も捨てがたいね…
Posted by at 2020年02月14日 19:54
エルゴ球?

天使の実というファンタジーなシロモノが出てくるから、大発狂しそうだなw(地獄のお茶会)
Posted by at 2020年02月14日 20:06
暇なんで内国を晒そう!


内国の30mmガンポッド搭載T-4

『AT-4は在日米軍からガンポットの供与を受けて強力なGAU-8 30mm機関砲を搭載し、早ければ来週あたりにも試作改造機が完成する見込みである』

『30mmバルカン砲を取り付けようとした『T-4軽攻撃機プランA』は、残念ながら強化魔法などを施しても両翼の強度が足りず100発ほど発射した途端に機体にヒビが入ってしまった』

『そこで航空自衛隊でもある程度ノウハウがあるM61バルカン砲を転換したSUU-23に白羽の矢が立ち、『T-4軽攻撃機プランB』が始動』

『両翼にM61バルカン砲をガンポット化したSUU-23を取り付けたAT-4支援戦闘機という仮称が付けられた』

『クワ・トイネ公国から派遣された魔導士による機体の強度魔法などによってSUU-23を取り付けて攻撃しても問題ない程の耐久性を確保』

※転移から四ヶ月しか経ってないでこれ
Posted by at 2020年02月14日 20:07
ギリギリも何もなく、ネタバレは一切禁止だろいい加減にしてくれ。
Posted by at 2020年02月14日 20:07
ネタバレ?「面白かった(小並感)」とか具体的な内容言わなきゃ良いんじゃね?
Posted by at 2020年02月14日 20:10
暇だから内国晒そうは草も生えない
Posted by at 2020年02月14日 20:10
Posted by at 2020年02月14日 19:41
角度的にインテークがカナードに見えるんだよな・・・
Posted by at 2020年02月14日 20:12
レミール、外人にすげー悪口言われている

https://nihonkoku-shoukan.fandom.com/wiki/Remille
Posted by at 2020年02月14日 20:17
外人「Crazy bitch(迫真」
Posted by at 2020年02月14日 20:19
Posted by at 2020年02月14日 20:10
ハゲなさい。
Posted by at 2020年02月14日 20:21
Kindle版はいつ発売になるんでしょうか………
Posted by at 2020年02月14日 20:22
魔女だの狂った女だの売春婦だの散々な言われようで草
Posted by at 2020年02月14日 20:23
Posted by at 2020年02月14日 20:21
安易にハゲさせるのはやめなさい
Posted by ハゲ at 2020年02月14日 20:26
ネタバレ期間かどうかはWikiのトップページでカウントダウンしてるから見ればわかる。
Posted by at 2020年02月14日 20:28
レミールは二次創作だと総統閣下化したり綺麗なレミール化してたり案外人気なんだけどなぁ……
なお、レミールAV出演()
Posted by at 2020年02月14日 20:34
Posted by at 2020年02月14日 20:34
やっぱり売春婦じゃないか
Posted by at 2020年02月14日 20:36
レミールはピクシブ百科事典でも散々に言われている。
まあ行いからして当然だけど。
Posted by at 2020年02月14日 20:38
レミールの感度を3000倍にしてやろうぜ
Posted by at 2020年02月14日 20:38
総統閣下化したやつって何?
Posted by at 2020年02月14日 20:39
Posted by at 2020年02月14日 20:38(3000倍の方)
魔帝のバイオ技術ならやれそうな気がしないでもないkら怖い
Posted by at 2020年02月14日 20:41
Posted by at 2020年02月14日 20:39
代表作は
『鎮守府が、異世界に召喚されました。これより、部隊を展開させます。』
ってやつ。

あとは瀬名の異世界大戦のリメイク、アズレンクロスの異世界航路、他はとある飛空士への召喚録、全力出演USA
Posted by at 2020年02月14日 20:42
なろうじゃレミール以上にヤバい主人公がゴロゴロしてるから彼女程度じゃ驚かなくなってしまった
Posted by at 2020年02月14日 20:44
Posted by ハゲ at 2020年02月14日 20:26
ネタバレは安易じゃありませんので
Posted by at 2020年02月14日 20:44
奇麗なレミール??
Posted by at 2020年02月14日 20:45
レミール、フタナリ化もよさそうだな (バイブルブラック)
Posted by at 2020年02月14日 20:47
Posted by at 2020年02月14日 20:45
『オメガJ召喚』って作品を読めば分かる
Posted by at 2020年02月14日 20:48
ゴジラ化レミールもいたな
Posted by at 2020年02月14日 21:04
今日特典来るけどどっちなの?
Posted by at 2020年02月14日 21:06
Posted by at 2020年02月14日 20:45
邪神ですら萌えキャラ化する民族だからね、仕方ないね
Posted by at 2020年02月14日 21:07
書泉3回読んでそのまましまったからあんまり覚えてないんだよな
Posted by at 2020年02月14日 21:11
Posted by at 2020年02月14日 21:06
メロン→とら→書泉だと思う。
Posted by at 2020年02月14日 21:17
Posted by at 2020年02月14日 20:45
とらのあな特典、ご期待ください!
Posted by at 2020年02月14日 21:25
Posted by at 2020年02月14日 21:06
今日、特典掲載するってどこ情報?
Posted by at 2020年02月14日 21:32
公式のツイート
Posted by at 2020年02月14日 21:32
Posted by at 2020年02月14日 21:33
けどもう9時半なんだけど。。。まだ平気か
Posted by at 2020年02月14日 21:36
なんかエロ垢みたいなのに突然フォローされたんだけどどうしよう…
Posted by at 2020年02月14日 21:52
晒せ
Posted by at 2020年02月14日 21:54
更新は、、、ま、だか、、?
Posted by at 2020年02月14日 22:13
すげぇ腹減ったゾー
Posted by at 2020年02月14日 22:15
真のラスボスが居た場合、最終戦で魔帝と手を組んで日本側に「天使とダンスだ!」って言って欲しい。
Posted by at 2020年02月14日 22:18
Posted by at 2020年02月14日 22:18

真のラスボスってペプシマンとか?
Posted by at 2020年02月14日 22:20
更新来ないな
Posted by at 2020年02月14日 22:43
ダメだ我慢ならん俺は寝る!
Posted by at 2020年02月14日 22:43
ペプシマン(テコンダー朴)
Posted by at 2020年02月14日 22:55
<丶`Д´>日本が韓国製タービンを輸入した
我々の勝ちニダ!
Posted by at 2020年02月14日 22:56
これは今日も無さそうだな。早出だから寝るわノシ 
Posted by at 2020年02月14日 23:01
明日もあるさ。
Posted by at 2020年02月14日 23:02
酷く不謹慎なのだが
新型肺炎、会社内で発生したら2週間やすみだよな・・・
2週間あれば何話進むだろうか?
Posted by at 2020年02月14日 23:11
……たぶん、休みにならないのが日本クオリティですよ。
Posted by at 2020年02月14日 23:15
疑いがある人は保健所に連絡してから医療機関に行って指示に従えば良いらしい

就業禁止は必要ないが感染症法の制限には従う必要がある
Posted by at 2020年02月14日 23:23
まあ所詮ただの肺炎だし
Posted by at 2020年02月14日 23:24
1〜2週間、皆、ゴホゴホしているのだが、まさかね・・・
Posted by at 2020年02月14日 23:32
怪しい人は自分で電話診断に相談すれば教えてくれるはず
Posted by at 2020年02月14日 23:37
もしもし、頭頂部の毛が薄くなっているんですが、これ新型でしょうか?
Posted by at 2020年02月14日 23:46
Posted by at 2020年02月14日 23:46
すまない、私から感染したようだ
Posted by ハゲ at 2020年02月14日 23:53
ハゲは感染ではなく遺伝では?
Posted by at 2020年02月15日 00:13
あっ更新きたぞ
Posted by at 2020年02月15日 00:19
無手の個人で戦艦の主砲並みかそれ以上の攻撃力とか、小型潜水艦とかボートでグレートアトラクターの近くまで行ければ撃沈出来たんじゃね?
Posted by at 2020年02月15日 01:23
魔法の解説は既存の虚数とかエルゴとかの用語じゃなくて独自の説明にすべきだった
Posted by at 2020年02月15日 11:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: