2020年07月29日

第105話 軍神とよばれし者P8

◆◆◆

 グラ・バルカス帝国 超戦艦グレード・アトラスター

「カイザル将軍、空中戦艦は第八八艦隊と戦闘中、押さえてくれています。さすがです」

 第八八艦隊は練度が極めて高い艦隊、前回の戦闘から空中戦艦対策を徹底的に練っていた故の善戦だった。

「前方に艦隊を確認!!数8、距離50、日本国艦隊です!!」

 この惑星は、地球に比べて水平線が遙か先にある。

「ついに……来たかぁ!!!」

 艦長ラクスタルの目が光る。
 カイザルは、ラクスタルに話しかける。 

「何故誘導弾を使わない?」

「さあて、我が砲がまだまだ届かぬと舐めているのか、はたまた一定の距離以下は使えないのか、もしくは本当の弾切れか……解りません。
 解りませぬが……敵は間もなく我が刃が届く距離まで来たと言うことは確かです」

 艦長ラクスタルは、大声で命令を下した。

「砲撃戦用意!!!目標!前方の日本艦隊!!
 全力で叩き潰せぇ!!!」

「おおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!」

 敵を捕らえることすら出来ずに一方的に攻撃を受けてきた。
 刃が全く届かぬ位置から一方的に壊滅的被害を与えられてきた。
 多くの味方がその血を吐くほどの訓練の成果を全く出すことが出来ずに死んだ。
 常勝無敗を誇るグラ・バルカス帝国艦隊にあってはならない事だった。

 誰しもが、悔しさに涙を我慢した。
 誰しもが、一矢報いたいと感じていた。

 今、敵が目の前にいる。

 しかも、上空にも敵はおらず、完全なる艦隊決戦。
 艦隊決戦のために生まれし艦が、主砲が1塔使えないとはいえ、性能を発揮して戦う。
 喜ばずにはいられなかった。

 下部弾薬庫から、主砲塔に巨弾、46cm砲が運ばれ、装填される。

 歴史に残る艦隊決戦が、今始まろうとしていた。


タグ:日本国召喚
posted by くみちゃん at 22:55| Comment(10857) | 小説
この記事へのコメント
まぁ、悲しい事に異常性癖に関係なく日本語通じないキチガイに何言っても無駄だからこうなってるんだよね、今回は異常性癖の連中が目立ってるからか私は肩身が狭い。
モラルと言う言葉を知って欲しい。
正直同じ嗜好の者からこんな頭おかしい奴が出る事が悲しくて仕方ない
Posted by at 2020年08月21日 23:43
コミック版で農家のエルフ娘も悲惨なことになってたな
(エルフなので実年齢は不明だが)
Posted by at 2020年08月21日 23:45
Posted by at 2020年08月21日 23:34
人のトラウマ否定して自分の性癖優先させる君、性癖をどうこう言いたくはないけどトラウマ否定は流石に人としてどうかと思うよ
Posted by at 2020年08月21日 23:45
マイノリティは黙って引けば?相手してるから荒れてる原因なんだよ
Posted by at 2020年08月21日 23:46
奥野さとるが来なくなったと思ったらベクトルが違う気違いが居座っちゃったな
Posted by at 2020年08月21日 23:46
マイノリティってどっちのことだよ…
Posted by at 2020年08月21日 23:47
なんだ?
貴族か王族で身分が俺たちより上の人間が、「俺のトラウマに配慮しろ」と身分差を主張しているのか?
差別じゃん
Posted by at 2020年08月21日 23:47
はい完璧に荒らし便乗されてますね
リョナ好きが黙るわけないんだから、相手しなきゃいいのに相手した結果がこれだよ
Posted by at 2020年08月21日 23:47
もういいや、しばらく無視する



というか寝るわ、お休み
Posted by at 2020年08月21日 23:49
なんだ?
王族か貴族の身分で俺たちより上の人間が、「俺の特殊性癖に配慮しろ」と、他人を否定して主張か?
相当なダブスタ野郎じゃん
Posted by at 2020年08月21日 23:50
コミック版では、ロウリア軍がいろいろリョナやらかしてくれたけど、次の魔王軍のリョナは桁違いになると予想してワクワクしてまつ
Posted by at 2020年08月21日 23:50
メイドさんのお漏らしプレーも本家販売物だぞ
わかってるか!
Posted by at 2020年08月21日 23:51
お互いに火炎瓶投げ合ってたら鎮火しないわな。今日は退散するか
Posted by at 2020年08月21日 23:51
大体の所、ここ最近で出没しているいきなりメスエルフの話をし出す奴がこの騒動の原因でしょ
それが特殊性癖どうこうの御大層な話しに拡大して、殊更エルフ連呼君が増長し出すと言うね
Posted by at 2020年08月21日 23:51
23:51 1番目
あのシーンはコミック版ではなかったぞ
期待してたのに・・・
Posted by at 2020年08月21日 23:53
105話と関係のないコメントを1文字でもしたら荒らし扱いとか、新着コメントの9割が荒らしじゃん
Posted by at 2020年08月21日 23:54
ロウリア重装騎士団のトラウマの陸自各種兵器の話題も禁止してほしい
陸戦兵器はそもそも生身に撃ってて胸糞悪いあれは虐殺だよあれで喜ぶ奴らの程度が知れてる
Posted by at 2020年08月21日 23:54
いや人のトラウマ刺激するからリョナうるさいキチガイ共は消えて欲しいって俺言ってんだけどね、書き方悪かったかな、俺だって含めてエルフだのリョナだのうるさい奴らにうんざりしてんだよアイツらさっさと消えて欲しいよ。どうせ他の場所提案しても聞かない連中だからアンタらも苛ついてんだろ、0か100しか無いとか言って悪かったなもう面倒だわ糞エルフ野郎も糞リョナ野郎もさっさと臓物ぶちまけて死ねってんだ
Posted by at 2020年08月21日 23:55
あ、やべ
レッドサンブラッククロスの予約忘れてた
Posted by at 2020年08月21日 23:55
漫画に出てくるロウリアの魔法使いのおっさんが常に変顔なのやめて
Posted by at 2020年08月21日 23:56
自衛隊の兵器で嬲るシーンは楽しいからいいだろ
Posted by at 2020年08月21日 23:56
長文落ち着け、お前が一番ヤバイ
Posted by at 2020年08月21日 23:58
クソ野郎しか居ないのかここは
Posted by at 2020年08月21日 23:58
ネットに向かないから解約したら?
Posted by at 2020年08月21日 23:59
ヤミレイ老師のこと?
別におかしな顔ではないが
つか魔導師トップの実力があれば顔の造作くらい簡単に変えられるだろ
Posted by at 2020年08月21日 23:59
すまん、流れきって悪いが召喚自衛隊の小銃は7.62にしないのか?魔族相手に5.55はストッピング力が足りないと思うんだ。
Posted by at 2020年08月22日 00:00
あれやろヤバい文流して周りドン引きさせて鎮火するテク
Posted by at 2020年08月22日 00:00
俺のトラウマを刺激するので今後一切、自衛隊と兵器の話禁止でお願いします
もちろん配慮してくれますよね?

配慮していただけない方は移動してください
Posted by at 2020年08月22日 00:00
Posted by at 2020年08月21日 23:54
誰かそんな話したか?失読症にでも掛かったか?
Posted by at 2020年08月22日 00:00
弾野郎もいらない
12.7mmで統一ね
Posted by at 2020年08月22日 00:01
すぐに兵器の話したがるよね、空気読めよ
Posted by at 2020年08月22日 00:01
エルフ連呼とリョナ連呼止めてって話なのに、自衛隊の話するなとか言い出す奴頭おかしくね?
Posted by at 2020年08月22日 00:01
Posted by at 2020年08月22日 00:01 3番

なにがおかしいのでしょうか?
自衛隊と兵器の話は私のトラウマを刺激するので配慮してください

原作に自衛隊や兵器に関連する記述が出てくるので話していいというのであれば、リョナもメスエルフもお漏らしも原作販売物で登場します
Posted by at 2020年08月22日 00:03
Posted by at 2020年08月22日 00:00
まぁするんじゃないの?防弾アーマー貫通できるし

てか12.7mm信者は何なんだ…………?
Posted by at 2020年08月22日 00:03
意趣返しのつもりやろ、リョナ嫌いに配慮しろって理由でリョナの話題追放するなら自分は自衛隊の話嫌いだから自衛隊話題はすんなよって感じの
なろう並みのガバガバ逆説思考の亜種みたいな奴
Posted by at 2020年08月22日 00:04
自衛隊に必要なのは重爆撃連隊だって前から言ってるだろ
B-777に爆弾倉付けて50トンの爆弾、主翼には対艦ミサイル16発装備
マッハ2で後続距離2000kmの超爆撃機
Posted by at 2020年08月22日 00:04
鎮火失敗、酸欠にしても自前の酸素で燃える危険物みたいだな
Posted by at 2020年08月22日 00:06
Posted by at 2020年08月22日 00:03
大は小を兼ねる。
Posted by at 2020年08月22日 00:06
メスエルフ連呼って、このブログ閉鎖を狙ってる工作員か、頭のおかしい荒らしなんじゃね?
Posted by at 2020年08月22日 00:06
リョナ表現あるF自は監視通報して該当部分削除してほしい。急に見るとびっくりして悲しい気持ちになる
Posted by at 2020年08月22日 00:06
よし!連絡しあってリョナ狩りするか〜
Posted by at 2020年08月22日 00:07
Posted by at 2020年08月22日 00:06
わざわざ、読まなくともいいのに
Posted by at 2020年08月22日 00:08
おめでとう!「連呼荒らし」は「お気持ちフェミタイプ荒らし」に進化した!
Posted by at 2020年08月22日 00:08
兵器の話してるのに、いきなりメスエルフ爆弾だの言い出すし
誰も聞いてないのにエルフ絨毯とか言い出すしキチガイだからね

挙げ句俺の言い分が聞き入れられないなら、自衛隊の話を止めろ!!とか言い出すって、コイツ荒らしだろ
Posted by at 2020年08月22日 00:08
どこに通報するのがいいんだろうね
教育委員会がてっとり早いかな
全年齢が読める内容に不適切な表現あり、って
Posted by at 2020年08月22日 00:10
105話を読みにきたら、105話と関係のない兵器の話してる奴も荒らしだろ

挙句に俺の言い分が聞き入れられないからエルフの話をやめろとかこわっ
Posted by at 2020年08月22日 00:11
無双したいけどグロはやだ、そんなあなたには異世界スマホをオススメしとくよ
Posted by at 2020年08月22日 00:11
Posted by at 2020年08月22日 00:11
105話じゃないのに、関係無いエルフの話してるとかこわっ
Posted by at 2020年08月22日 00:12
Posted by at 2020年08月22日 00:10

こいつを見て分かるとおり全ては自分中心
みのろうさんの表現の自由すら、自分中心に操作しようとしてる
Posted by at 2020年08月22日 00:13
105話と関係無いエルフの話してる人が、何か勝手に怖がってるのだけど…………
Posted by at 2020年08月22日 00:13
https://www8.cao.go.jp/youth/youth-harm/chousa/h24/net-rating/3_20.html
青少年に不適切なメディアコンテンツ
(広告、テレビ番組、ラジオ番組、
映画、新聞や雑誌の記事、ビデオゲームその他のコンテンツ)

ここが良さげ
Posted by at 2020年08月22日 00:14
リョナの話題を禁止しようとしたら、原作販売物で扱っていると言われ

論破された事に腹を立てて、みのろうさんの作品を規制しようとする

これが荒らしの所業か、人間ってここまで落ちる物なんだね
Posted by at 2020年08月22日 00:16
だから相手するなと言ったのに、組織出てきたらマジで消えるぞ
Posted by at 2020年08月22日 00:18
メスエルフ連呼とリョナ好きの責任
Posted by at 2020年08月22日 00:28
昨日の深夜は平和だったのに何でこんな事に…グッスン
Posted by at 2020年08月22日 00:28
割れた瓶から毒々しい色の煙が吹き出してきた…!どう見てもあれを吸い込むのは不味すぎる…!急いで小屋から脱出しようとしたが、カクジ博士に回り込まれてしまった…正気を失っているのか奴も毒の煙の影響を受けていることに気付いていないようだ…だが、早く決着をつけないと危ない…!
Posted by トビオ at 2020年08月22日 00:29
リョナダメならもうどうにでもなれ
Posted by at 2020年08月22日 00:30
こんな状況でもぶれないトビオに安心した
Posted by at 2020年08月22日 00:32
Posted by トビオ at 2020年08月22日 00:29
どんな時でもブレないなお前w
Posted by at 2020年08月22日 00:32
リョナ好き君敗北したなら周りを巻き込まないで一人で自爆してブログから消えなwバイバイw
Posted by at 2020年08月22日 00:33
先に言っとくけどレミールネタもやめろよ、女で遊ぶの気持ち悪い、男のする事じゃない
Posted by at 2020年08月22日 00:35
おっ、また差別主義の貴族様が命令に来たか
Posted by at 2020年08月22日 00:38
Posted by at 2020年08月22日 00:16
おんねんおんねん、ネット上で時と場を考えずに無秩序に自分の性癖暴露してウケ狙えると思ってる寒い陰キャのキモオタが
Posted by at 2020年08月22日 00:39
話題を統制しようとしてる奴が人格破綻者で、作品とブログコメをラジコンしようとしている荒らしだと言う事は、今回の流れで良くわかった
Posted by at 2020年08月22日 00:41
トビオの存在がブログ民の安心になってるの草
Posted by at 2020年08月22日 00:41
気のせいかカクジ博士の顔色が悪くなるほど動きがどんどん良くなっているような気がする……このままではヤバい……だが、こんなこともあろうかと用意した秘密兵器がある……あとは使うタイミングだけが問題だ……
Posted by ドビヲ at 2020年08月22日 00:59
市街地の屋内戦で魔獣相手に5.56が威力不足で、閉所・狭所戦闘用の大威力火器が必要だってなる流れはまだですか?
Posted by at 2020年08月22日 01:03
弾野郎はいらねー、なんか他に話題ないの?
Posted by at 2020年08月22日 01:05
なんですぐ自分の気に食わない話題にケチつけるの病気だろ
Posted by at 2020年08月22日 01:09
他に話題ないの? って書くくらいなら自分で話題を振りなさいな
Posted by パワーアシストスーツを着てCQBで大火力をぶっ放す歩兵が見たい at 2020年08月22日 01:14
地球防衛軍のフェンサーかスターシップトゥルーパーズ(アニメ)のパワードスーツ。まだあるかな?
Posted by at 2020年08月22日 01:25
HALOのスパルタン
Posted by at 2020年08月22日 01:44
しょの字もない・・・
Posted by at 2020年08月22日 01:48
究極!ニパ子ちゃんが唐突に運用終了したけど、明日は我が身でないが召喚も唐突に終了しない事を切に願う
Posted by at 2020年08月22日 01:50
falloutのパワードスーツ
Posted by at 2020年08月22日 01:53
お互いが不寛容なばかりにお互いの生存域を潰しあったのです、残ったのは焦土だけ

ってリョナラーの連中がやりたいだけでしょ、しょーもな、ほんと消えてくれよな
Posted by at 2020年08月22日 01:53
自治厨VSリョナラーとかホント救いがないので両方消えてくれないかな
Posted by at 2020年08月22日 01:55
https://twitter.com/DisDuckAintFree/status/1296780835081707521
某有名戦争ゲームにキングチーハーが実装(予定)とのこと
Posted by at 2020年08月22日 02:03
VANQUISHのバトルスーツARS
Posted by at 2020年08月22日 02:03
核戦争はこうやって始まるんや
Posted by at 2020年08月22日 02:18
ここで敏腕外交官朝田さんの交渉術がさく裂!
Posted by at 2020年08月22日 02:22
Posted by ドビヲ at 2020年08月22日 00:59
ルイージかな?
Posted by at 2020年08月22日 02:40
交渉術『BP-3C爆撃機』
交渉術『127mm砲』
Posted by at 2020年08月22日 02:44
それにしてもこの大神てゲームは面白いな。全然止められない
Posted by at 2020年08月22日 02:54
いい加減F-15Jは鉄の竜ではなく鉄の鷲だって事を教えてあげた方がいいんじゃないか?
Posted by at 2020年08月22日 04:16
召喚世界に鷲ってふつうにいるのか
クイラにはいるみたいだが
Posted by at 2020年08月22日 05:41
戦場の描写をみると、死肉を啄ばむ漆黒の鳥がいるみたい
ハゲワシやハゲタカのようなものか
某門でも登場していたので、異世界共通種?
Posted by at 2020年08月22日 06:05
Posted by at 2020年08月22日 06:05
カラスだと思っていたが・・・
Posted by at 2020年08月22日 06:14
コミックでケモミミ娘の死体を食ってたのはカラスだな
Posted by at 2020年08月22日 06:16
でもこういう例えは面白いな異世界人が自分たちの常識で近代兵器に名称を与えたりするのは、戦闘機を鉄竜や空飛ぶ剣と呼んだり戦車を鉄の象とか破城槌と呼んだりするのは
Posted by at 2020年08月22日 06:22
そいうい類の表現が面白い作品がイクウビト
Posted by at 2020年08月22日 06:26
そろそろ、マジメに小説のアラ報告しようか
Posted by at 2020年08月22日 07:03
ホワイトベースを木馬とかガンダムを白いのとか呼んでいたな。
やはり、未確認アンノーンは、自分たちの認識に置き換えないと知覚しにくいんだろうな。
Posted by at 2020年08月22日 07:19
Posted by at 2020年08月22日 06:16
やはりケモミミおにゃのこが死ぬのはつらたん。
ロウリア軍は爆発四散するのは当然だな。
なんで実行犯のアデムは生きているん?
Posted by at 2020年08月22日 07:21
日出づる作者の生存が確認出来てホッした。
Posted by at 2020年08月22日 07:22
神聖ミリシアル帝国海軍物語だと、アンタレスの事を風車野郎って読んでたなぁ
Posted by at 2020年08月22日 07:27
異世界の鷲って、火喰い鳥って言うイメージが有る
鉄の火喰い鳥とは呼ばれないのかな?
Posted by at 2020年08月22日 07:28
数ヶ月の大仕事か、、大変だな
Posted by at 2020年08月22日 07:29
ホンマに忙しいやな、ワイアード先生…
やはりというべきかコメ欄民度も高く、更新マダー的なコメントが見かけられない。
此処と島戦争コメ欄が酷いと改めて実感させられるねホント
Posted by at 2020年08月22日 07:43
人口率の差ともいえるが
Posted by at 2020年08月22日 07:49
ハーメルンの低評価とお気に入り減少をろ過と例えるのは面白い。最終的に好きな人しか残らないからありゃあ確かにろ過だな(笑)
Posted by at 2020年08月22日 07:52
本当に生きてた良かったよ。

更新は気長に待つさ。

フリーターだもの。
Posted by at 2020年08月22日 07:53
濾過、つまり残ったものは濃厚な固形物?
Posted by at 2020年08月22日 07:58
不純物もしくは異物を除去…その例え気に入った。俺も次ハーメルンで投稿するときはその心構えで行くとしよう。

評価云々は個々の自由だけど
Posted by at 2020年08月22日 08:04
まぁ、ここの話題なんてほとんどループするだけだから、一日に一回更新されてるかどうかみるだけでいいんだけどな
Posted by at 2020年08月22日 08:12
お前…話題ループしてね?

ッ!!??
Posted by at 2020年08月22日 08:14
日出るの二次か滾るな
Posted by at 2020年08月22日 08:15
9/24?w
あれー?サイトの仕様じゃなかったんですかねぇ^_^
7/24→8/3→8/10→8/24→9/24の2カ月夏休みダー…
Posted by at 2020年08月22日 08:20
Posted by at 2020年08月22日 08:20
数こなさないと食えない
プロは厳しいよね
Posted by at 2020年08月22日 08:23
あ、ごめん17話が6/24更新日だったから3カ月の長期休暇かやね^_^
Posted by at 2020年08月22日 08:24
Posted by at 2020年08月22日 08:15

セナ・セイアンみたいな奴でなければいいのだが、、、不安だ
Posted by at 2020年08月22日 08:25
Posted by at 2020年08月22日 07:52
ここのように頭がおかしいのしか残らないということもあるよ
Posted by at 2020年08月22日 08:32
理想郷のスパルタスタイルでいくべ
Posted by at 2020年08月22日 08:37
Posted by at 2020年08月22日 08:32
あぁ……EDF召喚のことか
Posted by at 2020年08月22日 08:41
南鳥島付近でレアメタル掘削出来たんだな、もう艦艇常時派遣しとかないとヤバいな
Posted by at 2020年08月22日 08:49
Posted by at 2020年08月22日 08:49
空自か海自の基地が有った筈だろ?確か分遣隊が
てかここエスコン5のサンド島みてぇだなぁ
Posted by at 2020年08月22日 08:56
つまり戦闘になってもその事実は隠蔽されるという……
ホットラインがジャンジャカ鳴りそうね
Posted by at 2020年08月22日 08:59
Posted by at 2020年08月22日 08:32
だから一括りにするなっての

コメント書いてるあんたも頭おかしいって宣言してるようなもんだぞ
Posted by at 2020年08月22日 09:03
Posted by at 2020年08月22日 09:03
頭おかしいから言ってるんでしょ

召喚の南鳥島や沖ノ鳥島どうなってるのかなぁ?
沖ノ鳥島には海自や空自の基地でも建設してるかね?エスコン7の海上プラットホーム的な感じの奴とか
Posted by at 2020年08月22日 09:09
Posted by at 2020年08月22日 08:49
艦艇って何を送るんだ?FFMかミサイル艇でも配備するか?
Posted by at 2020年08月22日 09:11
Posted by at 2020年08月22日 09:09
文体がキモイな
Posted by at 2020年08月22日 09:12
Posted by at 2020年08月22日 09:10
読めないし、てか今始めて知ったんだけど
Posted by at 2020年08月22日 09:13
Posted by at 2020年08月22日 09:09
アレ作れるようには思えないな、空軍滑走路とか機動艦隊の補給設備とかって
メガフロートの技術で出来るのかな?
Posted by at 2020年08月22日 09:14
08:59
空中管制官が読み間違えた0で、練習機が撃ち落とされそうだな
そう言えばT-2はF-5とほぼ同じ性能…………あ
Posted by at 2020年08月22日 09:17
実際南鳥島で中国空軍と撃ち合いになったら、何となくゴタゴタが起きそう
とりま南鳥島に空自来てくれよ頼むよぉ~
Posted by at 2020年08月22日 09:21
70年前、戦争があった
で物語が始まるんですね解ります
Posted by at 2020年08月22日 09:22
極西の飛行隊ガチですかね?
Posted by at 2020年08月22日 09:28
ここ日本国召喚のブログなんだが
酷いな
Posted by at 2020年08月22日 09:31
Posted by at 2020年08月22日 09:14
海上プラットホームを継ぎ接ぎしてたら出来るよ、てか韓国海軍が哨戒艇補給用の海上プラットホーム作ってた筈だし
Posted by at 2020年08月22日 09:34
なぁに、昨晩の地獄と比べたらもはや天国さ
Posted by at 2020年08月22日 09:35
Posted by at 2020年08月22日 09:22
ではベルカ役も必要だな……





……韓国か!
Posted by at 2020年08月22日 09:35
よし!!イージスアショアを立てようw
Posted by at 2020年08月22日 09:35
Posted by at 2020年08月22日 09:35
ネタになってねぇ、ガチ過ぎじゃないですかねぇ?
いや、北がやるかもしれんけどさ
Posted by at 2020年08月22日 09:37
サンド島がファーバンティになっちゃう
Posted by at 2020年08月22日 09:38
Posted by at 2020年08月22日 09:35
おう待てや、韓国がノースオーシアIG社みたいなの作って、北や中国に武器密輸してたらシャレにならんぞ
Posted by at 2020年08月22日 09:39
本当にアショア立ってもおかしくないんだよなぁ
Posted by at 2020年08月22日 09:40
5コメ
Posted by at 2020年08月22日 09:42
4コメ
Posted by at 2020年08月22日 09:42
3コメ
Posted by at 2020年08月22日 09:43
2コメ
Posted by at 2020年08月22日 09:43
9999コメ目だ!
Posted by at 2020年08月22日 09:43
10000コメ、今月の10000コメは楽しくやりたかったよ
Posted by at 2020年08月22日 09:44
イクウビトは異世界人との交流が楽しいけど戦争描写はそんなんでもないんだよね
一番驚くところは自衛隊知識ほぼすっからかんであそこまで書けてしまう所か
Posted by at 2020年08月22日 09:46
なぁに、今から楽しくしてこうぜ
Posted by at 2020年08月22日 09:46
Posted by at 2020年08月22日 09:44
まぁ、これから楽しくやれば良いさ
Posted by at 2020年08月22日 09:47
南鳥島って鉄火場になってるの?
Posted by at 2020年08月22日 09:48
Posted by at 2020年08月22日 09:48
レアメタルが出てきたからな
原油が出てきた尖閣も鉄火場になったろ?
資源のある僻地はこうなる運命なのだ
Posted by at 2020年08月22日 09:50
Posted by at 2020年08月22日 09:11
1000t級哨戒艇でしょ(名推理)
Posted by at 2020年08月22日 09:51
メガフロートで飛行場伸ばしただけで何が起こるか解らなくなる様な、危険地帯になりそう(小並感)
一個即応中隊とレーダー監視隊、一個飛行隊位は駐屯させたいのだがね
Posted by at 2020年08月22日 09:55
1000トン哨戒艦で思い出したけど、海自が専用タンカー作るの計画してるらしいが、あれ召喚世界だと建造数倍増されてそう
Posted by at 2020年08月22日 09:56
ガチで空母いぶきか、エースコンバット5みたいな事が起こりそうだね、東アジアは魔窟かな?
Posted by at 2020年08月22日 09:56
イクウビトは戦闘メインじゃないから戦闘シーンはさらっと流すくらいで良いのよ
Posted by at 2020年08月22日 09:58
ワイアード氏はいったいなんの仕事をしてるんだ?
ずっと忙しいとかブラック企業かな?これだから日本は…
Posted by at 2020年08月22日 09:58
Posted by at 2020年08月22日 09:56
何で専用タンカーなんだろうなぁ?とわだ型補給艦とほぼ同じ能力の有るタンカーなのかね?
1000t級哨戒艦を多数作るべきかぁ、まぁ領海増えてるしなぁ
同盟国にも輸出するだろうしね、ハープーン四発位装備させてさ
Posted by at 2020年08月22日 09:59
流石は極東の火薬庫どんどん火種が出てくるな。此処はユージア大陸かな?
Posted by at 2020年08月22日 10:00
南鳥島?
尖閣じゃなくて?
Posted by at 2020年08月22日 10:01
Posted by at 2020年08月22日 09:59
いや、タンカーは洋上補給能力のない、油運ぶだけの油そう船らしい
ちょっとだけ後方補給能力が良くなりそうなのは進歩というべきか、まだまだというべきか……
召喚世界じゃ各地に燃料運ばないとだから大量建造だろうね
Posted by at 2020年08月22日 10:02
実質ユージア大陸だゾ
日本はノースポイントだ
Posted by at 2020年08月22日 10:02
海自タンカーって何になるんだ?まさか10万トンタンカーか?それともとわだ型の拡大発展型か?
Posted by at 2020年08月22日 10:03
でもよぉ南鳥島の領有権の主張とか南沙諸島・尖閣諸島以上に無理すぎねえか?
Posted by at 2020年08月22日 10:04
げげっ
コミック更新まであと2日
・・・と思ってたらあと33日に…

これはシステムの仕様のせいの表示で本当は一週間延期するだけ…と思いたい…信じたい…切望したい
Posted by at 2020年08月22日 10:04
Posted by at 2020年08月22日 10:02
やべえな、大陸戦争か灯台戦争みたいな戦争起こりそうだわ
てかノースポイントって、やっぱアレ日本モデルかね?
Posted by at 2020年08月22日 10:05
Posted by at 2020年08月22日 10:04
フィリピン辺りがしゃしゃって来るとか、アメリカも含めた共同開発を中国が提案して国際問題のるつぼになるかも?
Posted by at 2020年08月22日 10:06
Posted by at 2020年08月22日 10:02
なんだ、ただの後方輸送用なのか
それって民間委託じゃ不味いのかね?それとも誰からも文句言われない装備を独自で持つ積もりかな?
Posted by at 2020年08月22日 10:08
まずユージアになるためには隕石が必要だ
Posted by at 2020年08月22日 10:10
あの漫画の日時システムが良い方向に好転した事有るか?つまりそう言う事だ(悲観主義者)

大陸戦争になったら、韓国は即行で潰されるのか、はたまた寝返りするのか……………?
Posted by at 2020年08月22日 10:10
Posted by at 2020年08月22日 10:10
東南アジアや中東の難民を送り込んだれって思ったけど、中国なら喜んで労働資源にしそうだな
Posted by at 2020年08月22日 10:11
フィリピンはまず自国の軍隊を近代化してから言ってくれこれじゃまともな戦力にならないまま、マニラが占領されちまう
Posted by at 2020年08月22日 10:13
https://www.google.com/amp/s/www.afpbb.com/articles/amp/3299940

惜しいな、コイツが落下してたらリアルユリシーズだったのに。実際はニアミスだったけど
Posted by at 2020年08月22日 10:14
こりゃ日本はシンファクシ級潜水艦かアリコーン級潜水艦を作らないとマズい気がしてきた
エスコン世界はしょっちゅう大国間の戦争があるから経済活動し辛そうと思うとこはある
Posted by at 2020年08月22日 10:16
Posted by at 2020年08月22日 10:06
灯台戦争の軌道エレベーターみたいな惨事が起こりそうだわ、オバマ死ぬんか…………?
Posted by at 2020年08月22日 10:16
中国が開発した無人機が暴走したりアメリカの偵察・軍用衛星を破壊してケスラーシンドロームが起こりそう
そして躍進する北朝鮮
Posted by at 2020年08月22日 10:20
2012年に隕石が落ちるってテレビが騒いでたけど、そんな事一切なかったぜ

シンファクシ位なら、ロシア作りそうなんだよな
アレ350m級原子力潜水艦だけどさ、一応ロシア300m級空母作ってるし
Posted by at 2020年08月22日 10:20
ヨーロッパとロシアがリアルベルカやりそうな件について
Posted by at 2020年08月22日 10:22
ミグとスホーイが合併だってよ
Posted by at 2020年08月22日 10:26
マ?
Posted by at 2020年08月22日 10:27
Posted by at 2020年08月22日 10:26
つまり今後現れる戦闘機の型番からはSuかMiGのどちらかが消えるのか
Posted by at 2020年08月22日 10:28
ベラルーシってニュースで見たけど体勢がもう保たないってなんか言っていた様な気がするけど本当ッすか?
あとそれを警戒してロシアが野党のナワリヌイさんを病院送りにしたって聞きましたけど。
Posted by at 2020年08月22日 10:31
Posted by at 2020年08月22日 09:58
医療系の仕事らしいぜ
Posted by at 2020年08月22日 10:33
Posted by at 2020年08月22日 10:05
エスコン04のノースポイントの基地が百里基地モデルだし、最初のミッションの島に田畑とかいくつもあるから多分そうだよ
ただノースポイントが描かれた作品が少ないから判断材料が少なすぎるけども
Posted by at 2020年08月22日 10:34
Posted by at 2020年08月22日 10:34
成る程、それでノースポイント=日本の可能性が有るわけね、疑問が晴れたよ有り難う
Posted by at 2020年08月22日 10:36
「日本の方が強いのは明らかで人口、科学技術レベル、戦闘力は日本の方が遥かに上、歴史的に見ても日本は強い」
https://news.livedoor.com/article/detail/18661081/

弱い者いじめはF自も同じ
Posted by at 2020年08月22日 10:36
ベラルーシは元からロシアとの友好で成り立ってて国民もついてきてくれたけど、ウクライナ紛争以降からベラルーシとロシアの関係が悪化したからルカシェンコは岐路に立たされていてロシア頼みなんだけど、これはロシアの自爆だからなんとも言えん
Posted by at 2020年08月22日 10:41
Posted by at 2020年08月22日 10:36
徴兵制敷けないから、人口の優位性殆ど無いけどね
Posted by at 2020年08月22日 10:46
東アジアという火薬庫と島世界どっちがマシなのか?読み返しながら思ってる
Posted by at 2020年08月22日 10:55
まぁ竹島奪還すれば十分なんでね。殲滅戦なんて面倒だし
Posted by at 2020年08月22日 10:56
むしろ北方領土奪還なんだよなあ
今、樺太千島を取り戻すチャンスが整えられつつあるぞ
Posted by at 2020年08月22日 11:20
Posted by at 2020年08月22日 11:20
プーチン死んでからが勝負や
Posted by at 2020年08月22日 11:37
実は輸送艦代わりになるフェリーや車輌輸送船とか沢山有るからね、うちの国
Posted by at 2020年08月22日 11:42
週明けに改めて更新日を告知するみたいだから来月末ってことは無い…よなぁ?
Posted by at 2020年08月22日 11:44
https://youtu.be/wxdKz04r4k4
国産次期戦闘機否定している奴って韓国人なんじゃねーの?
Posted by at 2020年08月22日 11:46
Posted by at 2020年08月22日 11:44
今月31日じゃね?


お前らが無関心で高野先生助かったなw
Posted by at 2020年08月22日 11:47
Posted by at 2020年08月22日 11:37
黒帯の元KGB大統領が死んだら普通にアカンやん
いや、中国もキンペーや地方戦区司令員が危篤状態になれば四苦八苦してくれるんだろうか?
Posted by at 2020年08月22日 11:52
Posted by at 2020年08月22日 11:20
魔王(中国)倒した後の裏ボス破壊神だぞ?下手するとアメリカの支援無しの状態で……いけるか?
Posted by at 2020年08月22日 11:52
みんなの意見を聞きたいんだけど完全侵略マニュアルって中々ここで話題にならないのは何故なん?なんだか避けているような気がするんだけど
Posted by at 2020年08月22日 11:53
完全侵略マニュアルって何って思って調べてみたら、こんな作品があったとは
Posted by at 2020年08月22日 11:58
質問なのですが、

小説の投稿を行う際には、どのサイトを使った方が良いでしょうか?
(将来的に小説を投稿する際に参考にしたいと思います)
Posted by 文月之筆 at 2020年08月22日 12:02
Posted by at 2020年08月22日 11:58
あれは読み物ではないからな
Posted by at 2020年08月22日 12:10
Posted by 文月之筆 at 2020年08月22日 12:02
オリジナル小説?
それなら小説家になろうかハーメルンでいいと思うけど
なろうはF自作品も多いが多過ぎて数に埋もれる危険性あり、ハーメルンはむしろ少な過ぎてちょっと分かんない
Posted by at 2020年08月22日 12:13
Posted by 文月之筆 at 2020年08月22日 12:02
ピクカスは使わないほうがいいぞ、書く小説のジャンルにもよるがF自や架空戦記はまず読まれない
Posted by at 2020年08月22日 12:23
Posted by 文月之筆 at 2020年08月22日 12:02
そりゃあ、なろうのが母数が多いから読まれる機会は多いだろうね。俺はハーメルン派だけど。

変化球でカクヨムと言う手もあるぞ
Posted by at 2020年08月22日 12:23
そんなどうでもいい事より作品の内容を重視しろ
Posted by at 2020年08月22日 12:24
日本のオリンピックどうなるんだろう…

https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/jiji/world/jiji-200822X859
Posted by at 2020年08月22日 12:24
Posted by at 2020年08月22日 12:24 二番

中止だ中止
Posted by at 2020年08月22日 12:27
|-)oO日本国召喚の話題がない
|-=ササッ また来る
Posted by at 2020年08月22日 12:31
Posted by at 2020年08月22日 12:24
東京型が世界に拡散したらどうなってしまうのかな?
Posted by at 2020年08月22日 12:32
回答ありがとうございます。

読まれる機会はなろうの方が多いですね。
ただし同時に埋もれる可能性も高いのですね。
Posted by 文月之筆 at 2020年08月22日 12:33
文月之筆

で?どんな作品を書くつもりなんだ?
Posted by at 2020年08月22日 12:36
Posted by at 2020年08月22日 12:36
文月之筆 氏 これは頭がおかしい奴からの罠だ、ここで回答すると、他作家のブログで宣伝するアホにされるぞ
Posted by at 2020年08月22日 12:45
新着はタイトルが全て
短くて、内容が分かりやすいタイトルで、少しだけでいいから、興味を引く内容じゃないとダメ
Posted by at 2020年08月22日 12:50
Posted by at 2020年08月22日 12:36

書こうと思っている作品はF自もので、現時点で考えているものは

・異世界はWW1ぐらいの技術力の世界
・覇権主義の大帝国を中心の敵とした戦う
・世界大戦レベルの戦闘に日本が巻き込まれる
・海戦がメインになる予定(陸戦や空戦もある)

となっています。
Posted by 文月之筆 at 2020年08月22日 12:51
https://www.google.co.jp/amp/s/www.afpbb.com/articles/amp/3300507
ほんとは朝日の同記事を載せようと思ったが、これにしますた。
Posted by at 2020年08月22日 12:52
即出やぞ!
Posted by at 2020年08月22日 12:54
きたか!!
Posted by at 2020年08月22日 13:00
Posted by at 2020年08月22日 12:50
え?遠神の帝国Tがなんだって?
Posted by at 2020年08月22日 13:03
念のために書いておきますが、

先ほど投稿した内容に関して、新しく投稿しようと考えている作品の宣伝の意図はありません。

どうかご了承ください。
Posted by 文月之筆 at 2020年08月22日 13:04
Posted by at 2020年08月22日 12:24
Posted by at 2020年08月22日 12:52

※2022年には北京で冬季オリンピックが開催される
Posted by at 2020年08月22日 13:06
俺たちが心配するオリンピックはそれじゃねーだろ
Posted by at 2020年08月22日 13:11
Posted by at 2020年08月22日 13:06
忘 八 っ て 知 っ て る ?
Posted by at 2020年08月22日 13:12
無い前提は草
Posted by at 2020年08月22日 13:12
ファンタジー作品みたいに荒廃した大地で、みんな防毒マスクつけて生活すりゃうつんねーじゃん、なんでやらんの、まぬけなの?
Posted by at 2020年08月22日 13:15
Posted by at 2020年08月22日 13:15
息苦しい世界になる。
まじで、これだけやぞ。
Posted by at 2020年08月22日 13:22
今日更新された召喚オブソが投稿から1週間も経ってないのに結構伸びてて驚いた。やっぱみんな心の中でオブソリートを求めてるよ。
Posted by at 2020年08月22日 13:24
ヘルガストとか息苦しそうだもんな
Posted by at 2020年08月22日 13:34
息苦しい世界って余計に環境汚染進みそうな気がスるっすねぇ
Posted by at 2020年08月22日 13:38
ZERO氏のオブソ召喚、ロウリアバージョンのエグゾフレームが出てきてて草wそりゃ使うだろうけどさ、鎧付けただけで自衛隊に勝てんのかね? 無理だろうけど。
Posted by at 2020年08月22日 13:42
纏わり付かれてハッチを抉じ開けられるか、自爆魔法でズドンとかか…?
Posted by at 2020年08月22日 13:49
他作品だとロウリアはパ皇から旧式の爆薬技術が伝わっていたりするから、付与された爆弾括り付けてのカミカゼとかしそう
Posted by at 2020年08月22日 13:52
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef63e7cf8e817179532c9e5eb4c6f35b9eada2ad
火薬庫ってこういうもんなんやなって
Posted by at 2020年08月22日 13:58
F自は日本が活躍する話なのに日本以外を活躍させるなんてどんな考えをしているんだ?
Posted by at 2020年08月22日 14:00
それはある程度は描写しとかないと後々困るのでは?確かにグ帝の活躍は多い気がするけども
Posted by at 2020年08月22日 14:10
自衛隊が無双しまくってる召喚ですら他国の活躍描写があるんだから、むしろ自衛隊の無双描写しかないF自がなくね?
Posted by at 2020年08月22日 14:20
ミリシアル、ムー、アルタラス、グ帝もちゃんと戦ってるもんねぇ、最近だと空挺作戦で第2文明圏の多国籍軍が活躍したし、ファルタス提督も活躍したしね
今後も彼らの活躍に期待やな
Posted by at 2020年08月22日 14:26
陸戦メインのF自はないのかッ!!
無いならもう自分で作るわ
Posted by at 2020年08月22日 14:27
Posted by at 2020年08月22日 14:26

日本の見せ場がなくなるじゃん!!!
Posted by at 2020年08月22日 14:28
cod;boみたく特殊部隊の目線から見たf自も気になる
いわゆるマクロな視点はではなくミクロな視点から異世界を覗く的な
あ、新作きたようだぞ
Posted by at 2020年08月22日 14:30
Posted by at 2020年08月22日 14:27

私のF自もオブソリート小説も、陸戦を多くする予定なので満足できるかと思います。ご期待ください。
Posted by ZERO零 at 2020年08月22日 14:32
13:15
ハルディーク皇国かな?
スチームパンクな世界観の国だし後付けでバベリッジエンジンなんか開発していたら面白そうだ

14:00
召喚は日本が主人公とした群像劇だと思う
群像劇なのはunder waterかな他のf自だと
Posted by at 2020年08月22日 14:34
異世界の敵国て近現代レベルの水準でもすごく兵力が多いのは何故だろう?
地球側は軍事力は高くても兵力数が足り無くて、息切れしやすいのは何故?兵力がめっちゃ多い国は少数だよ?
Posted by at 2020年08月22日 14:39
Posted by at 2020年08月22日 14:39

的が多い方が楽しいだろ?
Posted by at 2020年08月22日 14:45
Posted by at 2020年08月22日 13:03
見てきたけど、あまりに中二病をこじらせた文章にそっ閉じしてしまったじゃないか!
Posted by at 2020年08月22日 14:49
Posted by at 2020年08月22日 14:39
その少数の大国が日本の敵役になってるから
Posted by at 2020年08月22日 14:57
Posted by at 2020年08月22日 14:49
じゃあ自分で書くしかないな
Posted by at 2020年08月22日 14:58
Posted by 文月之筆 at 2020年08月22日 12:51
日本が転移してすぐWW1ぐらいの技術力の覇権主義国家群と世界規模の戦をしなきゃいけなくなったら、継戦能力とか進攻能力の不足でボコられる未来しか見えないな……
日本国召喚みたいに強敵と戦端を開く前に十分準備期間があったり、頼れる同盟国が出てきてくれるなら良いのだけど
Posted by at 2020年08月22日 15:02
なぜ遠神の帝国Tすすめた…
もっとましなのいくらでもあるっていうか、あれよりひどいのを探す方が大変じゃないか…
Posted by at 2020年08月22日 15:08
15:02
まず戦争に至るプロセスも考えないとな
いくら侵略主義な国家でも何故あそこを攻める必要があるのかとか、いきなり日本という今まで影も形も無かった国が出たらどう対処すべきかという発想も必要
Posted by at 2020年08月22日 15:13
Posted by at 2020年08月22日 15:02
https://mobile.twitter.com/heikihenken/status/1281750859169312768
ww1のブリカスでこの戦力だもんな
Posted by at 2020年08月22日 15:14
巷の量産型F自の場合、新興国家(日本)が接触してきたらとりあえず属国扱いしようとして、対等な関係を求める日本に腹を立てて懲罰的出兵するパターン大杉問題
Posted by at 2020年08月22日 15:18
15:18
いくらなんでもワンパターンすぎて外交はおろか国政が心配になるレベルだからな
ローリダの最後通牒ぽくすれば敵疑心を煽れるのに
Posted by at 2020年08月22日 15:20
Posted by at 2020年08月22日 15:18
じゃあ召喚でもお馴染みの日本人虐殺からの開戦ルートで
Posted by at 2020年08月22日 15:28
いや総理大臣暗殺と奇襲による邦人殺害にしよう
Posted by at 2020年08月22日 15:30
いかんせん日本が無気力系主人公並みに動かしにくいキャラだしね
Posted by at 2020年08月22日 15:31
F自初接触国家ルート
取り敢えず攻めてくる
友好国だが周辺国に国境を脅かされてる(日本に必要な資源めっちゃある)
中立国、同盟結んでくれるけど仮想的として見られてる
蛮族、外交官殺害
複属を要求する覇権国家
Posted by at 2020年08月22日 15:32
むしろ敵国より日本がワンパターンなんだよ
どうあがいても切羽詰まってる状況なのにそれで焦ってる感じがしないし地球じゃない事を理解してるのに地球の価値観かつ地球でもかなり特異な日本の価値観のまま行動してるからな
Posted by at 2020年08月22日 15:35
Posted by at 2020年08月22日 14:39
言うてフランスもナポレオン戦争時代は人口6000万で、グランドアルメに70万所属だったからなぁ
パーパルディアの人口7000万で、兵力100万はおかしくないと思うよ
Posted by at 2020年08月22日 15:35
日本の領海の中に、本来敵対国が保有していた島があって、それで領土問題でがめる
Posted by at 2020年08月22日 15:37
兵農分離してなきゃ健康な男は戦力やし
Posted by at 2020年08月22日 15:38
15:37
それいいかも
小笠原方面の領海の中に公海があるから異世界転移した事によりその公海上に島があってお馴染みの石油開発しようと思ったら他国の領土で領土問題からくる戦争へ発展とかありだな
Posted by at 2020年08月22日 15:45
Posted by at 2020年08月22日 15:45
もしくはその島が敵対国家の最端の島で、領海の引き方や領有について揉めるとかな
Posted by at 2020年08月22日 15:50
15:50
その島がローリダみたいな感じの国が治めていてかつ侵略のための前線基地だったら…
Posted by at 2020年08月22日 15:52
地震や噴火が起こった国が、日本へ難民を送り
それで日本がこれ以上難民を受け入れられないと通告した所、難民を送っている国がキレて
人道的の名文で日本に攻めてくるとか
Posted by at 2020年08月22日 15:53
15:52
もしローリダみたいな国じゃなくても、領海が減るとなるとどんな国も結構ウダウダ言ってくるからねぇ
Posted by at 2020年08月22日 15:54
無主の地であることを確認して日本が無人の地に進出して開発を始めた後で、覇権国家がその土地の権利を主張してきて戦争になるF自もあったな
Posted by at 2020年08月22日 15:58
Posted by at 2020年08月22日 15:45
流石に領海内に他国の島が入ってきても日本側が譲るんじゃない?島から何海里までが領海なのかで揉めるかも知れんけど
Posted by at 2020年08月22日 16:01
15:58
それなんだっけ異界の帝国だったかな?
無主の地というとスロリアて国際的にどういう場所なんだ?作中では石油開発施設があったりPKOを派遣はしていたが国家が無いあたりそこら辺の交渉は各集落に出向いて一々お伺いをたててたのかな?
Posted by at 2020年08月22日 16:01
Posted by at 2020年08月22日 15:32
戦争中の国家の近くに日本が出現して戦争相手と誤認した艦隊が日本を攻撃してしまう、も加えて下さい
Posted by at 2020年08月22日 16:02
15:53
大陸戦争の流れじゃねーか
オーシアみたいな国まで絡んで来たら死ねる
Posted by at 2020年08月22日 16:06
15:45
その海域の名前がついてないから理解し辛かったが東に小笠原諸島、北に紀伊半島、西に大東諸島、南に沖ノ鳥島に囲まれた公海の事ね
Posted by at 2020年08月22日 16:09
内戦が起こってて、暫定政府に人道的な目的で救援物資を送ってたけど
暫定政府が敗れて別の政権となり、その政権の国が日本が無責任に救援物資送って戦争を長引かせたと攻めてくるとか
Posted by at 2020年08月22日 16:21
エストバキアなのかレサスなのか…
Posted by at 2020年08月22日 16:23
おい瀬名の島戦争の二次創作が更新してるぞ!
Posted by at 2020年08月22日 16:26
興味ないんで
Posted by at 2020年08月22日 16:30
日本を含む世界各国で、ある大陸の一部地域に農業開発とか行っていたが
その農業開発を行っていた地域が、世界各国の尽力を自分達の成果だと勘違いして独立
自分達が優勢人種だと思い込んで、首相爆殺とか兵器生産とかを行うとか

ガンダムSEEDのプラントの様にな
Posted by at 2020年08月22日 16:35
元々大きな連邦国家だったが、財政難で地方の国を独立させたが
その地方の国で資源が見付かったから、独立は無しと言う事で国を攻める
それでその地方の国と共同で開発を行ってた日本が、その煽りを受けて宣戦布告されると
Posted by at 2020年08月22日 16:37
16:26
あの日本は日本版英連邦王国といったかんじかしら
Posted by at 2020年08月22日 16:38
エースコンバットの世界って、中々エグい戦争の始まりするよな大概


ガンダムSEEDはキチガイのせいだが
Posted by at 2020年08月22日 16:38
日本にオーシアになれと申すか…
Posted by at 2020年08月22日 16:39
ベルカじゃないか
日本はうん…巻き込まれ体質だけど戦争に仕向けたオーシアはドクズだよな
思うにエスコンで苛烈を極めた戦争はベルカ戦争と大陸戦争、エストバキア内戦だと思うぞ
大抵オーシアとベルカのせいだが
Posted by at 2020年08月22日 16:45
エメリアになっても良いぞ?あの国人口1億1千人で、100万名も軍人居るし
もしくはエルジア共和国みたいに、地方の国が団結しても上回る戦力を保持するとかね
Posted by at 2020年08月22日 16:46
ガンダムはデザインが古臭くてダメ
アニメだけ新作にしてもデザインが古いままで若者受けしない
懐古病の老人と中年がありがたがって見ているだけだ
Posted by at 2020年08月22日 16:48
環太平洋戦争って、世界第一位と第二位が殺り合う戦争の筈なのに、なんか苛烈じゃないイメージが有るよな
まぁ3ヶ月だけの戦争にしては、でまぁまぁ死んでるだろうけど
Posted by at 2020年08月22日 16:48
Posted by at 2020年08月22日 16:48
ガンダムSEEDに至っては相当な問題作らしいしなぁ
プラントが擁護不可なドクズ国家で、アズラエルとユウナがマトモに見える不思議
Posted by at 2020年08月22日 16:50
Posted by at 2020年08月22日 16:37
モデルはベルカ戦争なんだろうけど、この場合オーシアと違って日本はただの被害者だな
Posted by at 2020年08月22日 16:52
Posted by at 2020年08月22日 16:50
YouTubeでガンダムって検索してみ今1話から無料で見れるぞ。
Posted by at 2020年08月22日 16:54
16:48
なんかユークが弱いというか簡単に侵攻されすぎなんだよな3か月じゃ紛争みたいなもんだが、ユージアはずっと安定しない何故だ?

16:50
seedの話題は荒れやすいと聞いたことがある脚本が問題らしいがプラントはそんなにクズなん?なんとなくジオンぽいが相当なクズだったらf自にとりいれたいね
Posted by at 2020年08月22日 16:56
Posted by at 2020年08月22日 16:48
まあ基本空から見た戦争だし、他のシリーズにはあった地上サイドの描写というか民間人サイドの悲惨さがなかったし
終始戦争における英雄の姿だったからな、華やかさが強かった気はする
Posted by at 2020年08月22日 16:57
|-)oO日本国召喚の話題がない
|-=ササッ 転進だ
Posted by at 2020年08月22日 16:57
16:57
7は空でも陰鬱だったよ懲罰部隊に味方の兵すら倒すし略奪もやむなしだったからね、闇の部分が強かった
Posted by at 2020年08月22日 17:03
もうグレートアラスター君の話は十分したじゃん
あとはソンナバカナを見るだけだ
Posted by at 2020年08月22日 17:03
大陸戦争に日本が関わったら日本がエルジアに同情して共同しそうな気がする。

SEEDはなぁ、プラントが地球の支援されてる事を忘れたのか見下しのかは知らないけど独立をしたいと宣言して地球はぶちギレて血のバレンタインを起こしたがその後にNジャマーでそれ以上の死傷者をだしたのよね。そもそもZAFTが軍隊で無いから規律がペラペラで民間人のシャトルを撃墜しようが議長の鶴の一声で無かった事にもなったし、まだあるけどもう書き込めない
Posted by at 2020年08月22日 17:05
Posted by at 2020年08月22日 16:56
多分ガンダム世界のローリダだぞ、プラントやザフトはな
調べてみれば解るが、ガチでローリダ以外の言葉が見付からんよ
Posted by at 2020年08月22日 17:08
17:05
見ようによっては地球君も脳筋すぎる
一年戦争だって地球側がアホやったせいでああなったし
Posted by at 2020年08月22日 17:10
Posted by at 2020年08月22日 17:05
インフルエンザを装ったマッチポンプのテロ、支援金の踏み倒し、テロ準備罪確定の兵器密造、挙げ句各国首脳の爆殺をやらかすトンデモ国家だぞ

しかもナチュラルだからって虐殺を始めると言う、コーディネイターの代表名乗って地球側のコーディネイターも大量虐殺する、もう頭おかしいとしか言えんわコレ
Posted by at 2020年08月22日 17:12
コロニーだか宇宙船だかわからんが、ロボが群がって、空へ押し返そうとしてるのは昭和臭ひどかった
ジジババはあんなので感動するんでしょ
Posted by at 2020年08月22日 17:13
ユークトバニアは、オーシアの優秀な航空部隊(主人公やその他)で制空権取られて、デザート・アロー作戦とデザート・ブリッツ作戦と言う湾岸戦争の砂漠の嵐作戦紛いの事をされたからなぁ
ここまでユークが電撃作戦受けて国土消失するとか、戦争に導いたベルカもビックリだったやろなぁ
Posted by at 2020年08月22日 17:16
Posted by at 2020年08月22日 17:13
節子それ逆シャアや、別に昭和臭してても問題ない
Posted by at 2020年08月22日 17:17
Posted by at 2020年08月22日 17:05
多分エルジアに要請頼まれたら、真っ先に国連に通報するだろうな日本
その上でオーシアやユークトバニアにも日本経由で要請して、ISAFが世界各国から叩かれるだろうね
Posted by at 2020年08月22日 17:18
オーシアも元は覇権主義の侵略国家だったから意外と他国への侵攻は得意だった説
Posted by at 2020年08月22日 17:19
Posted by at 2020年08月22日 17:10
ジオニスト湧いてて草
他のコロニーはジオンなんて支持してねーよ
Posted by at 2020年08月22日 17:19
Posted by at 2020年08月22日 17:13
昭和臭も何もそれ昭和の作品
Posted by at 2020年08月22日 17:20
Posted by at 2020年08月22日 17:19
そりゃコロニーを質量爆弾に変えられたら、指示もクソも無いわな
Posted by at 2020年08月22日 17:23
F自はゲートのアニメ化で終わっていたってはっきりわかんだね
Posted by at 2020年08月22日 17:25
コロニーより威力の高い爆弾はなかったのかと問い詰めたい
Posted by at 2020年08月22日 17:26
正直地球連邦が一年戦争しないで平和を謳歌できる段階って俺的には暁の蜂起後に人命無視してサイド3を破壊した方が良かったんじゃないかと思うけど、また別の事が始まってたんだろうなと思うだよなぁ
Posted by at 2020年08月22日 17:27
ジオンって掘り下げられるほどにキチガイの狂信者集団ぶりがあらわになっているのだけれど、何故かそれをカッコイイ言っちゃうファンがいる不思議
Posted by at 2020年08月22日 17:27
一年戦争後の水天の涙とかテラフリとかキチガイテロ集団だもんね
Posted by at 2020年08月22日 17:29
まあコーディネートだからといって特段優れた存在ではないのだろうが優生学的信仰が強すぎるせいでああなったのかな?
ローリダも過激派に属する宗教派閥らしいし信仰心をエネルギーとした国家を相手にするには骨が折れるな
Posted by at 2020年08月22日 17:29
Posted by at 2020年08月22日 17:29
そうだよ、よく解ったね
ただ病気に掛かりにくいだけで賢くないのに、俺ら優勢人種wで戦争仕掛けて来ます
挙げ句に地球に住んでる同胞の筈のコーディーも殺します、キチガイすぎぃ
Posted by at 2020年08月22日 17:35
Posted by at 2020年08月22日 17:35
たかが、宇宙で活動しやすいだけの人類だしそれが、なんでナチスが生まれる原因を取り込んでしまったのかがわからない。
Posted by at 2020年08月22日 17:39
Posted by at 2020年08月22日 17:35
少し語弊がありそうたが、まあその通りのキチガイ武装集団だからなぁ。
Posted by at 2020年08月22日 17:41
シドニアの騎士でも読んで落ちつけ
Posted by at 2020年08月22日 17:44
ジョージ・グレンと、地球国家のコーディネーター優遇政策のせいでしょ
コーディネーターを甘やかしたのが不味かった、アイツら体の丈夫なガキだよ
Posted by at 2020年08月22日 17:45
ガンダムの敵国、大概キチガイ説
Posted by at 2020年08月22日 17:48
てかプラントって国家承認受けてないでしょコレ、ガンダム世界のIS国ですかね?
作者的にはイスラエルモデルにしたらしいが、イスラエルとプラントって天と地の差が有るわ
Posted by at 2020年08月22日 17:50
雷こえぇよ…………
Posted by at 2020年08月22日 17:51
でもコーディネーターって専用OSつかえるし、天才というほどではないにしても頭はいいんじゃないの?
Posted by at 2020年08月22日 17:58
正直宇宙行くのにチェルノブイリ生まれの菌でも付けてるって俺は最近思う
Posted by at 2020年08月22日 18:00
Posted by at 2020年08月22日 17:58
オマエあのアニメの惨状見て、同じ事言えんの?
Posted by at 2020年08月22日 18:02
ナチュラルの捕虜なんて要るかよ!ハッハッハ→機関砲ブッパとかヤバすぎぃ!

Posted by at 2020年08月22日 18:09
https://twitter.com/niffysix/status/1296870632869621762?s=19
高野千春「だから遅れても仕方ないんだよ!」
Posted by at 2020年08月22日 18:11
うへぇプラントえげつねえなプラントのいる星?を爆破せんといかんな
こんな感じの国が日本に立ちはだかると根絶は面倒いぞコレ
ガンダムは歴史長い割には宇宙人との戦争がねぇな不思議だ
あとクズというとBETAの創造主の国あんな無責任で星にいる生命体完全無視で資源採掘とか本星が破壊されても文句は言えない
Posted by at 2020年08月22日 18:15
Posted by at 2020年08月22日 18:15
劇場版ガンダムOOはガンダムシリーズ初の地球外起源種との戦いだけどな!まあBETAよりかは殺伐とはしてないけど…
ELS「地球の人達はロボットに乗って光線を撃って会話してるんだね!僕ら覚えた!よし!対話の為にマネして撃ち返そう!」

てな感じのELSたんマジドジっ娘

そしてSEED世界には宇宙クジラがいるらしい
Posted by at 2020年08月22日 18:23
Posted by at 2020年08月22日 18:15
ダブルオーにでてこなかったっけ宇宙生物の敵(見てない)
Betaは有機生命体を生物と認識できてないからセーフ(アウト)
Posted by at 2020年08月22日 18:25
宇宙世紀でも微生物レベルでは宇宙生物発見されてたはず
Posted by at 2020年08月22日 18:26
敵意がないってことはある意味恐ろしいな。
敵意があるってことは解消すれば和解ができるってことだからな。
敵意がないってことは、同じ知能の生物としてすら見ていないってことだ。
俺らがゴブリンやオークを見て即座に銃で撃つようなもんだ。
Posted by at 2020年08月22日 18:45
上の方にあったミスルギ皇国について調べてみたけど、クソ国家の典型でしたな

もうf自に出てくる最高のゲス国家を検討したいからみんなでゲス国家を出し合いっこしないか?面白いと思うぞ
Posted by at 2020年08月22日 19:11
前の客がポテトのLサイズ20個とか注文したおかげで、自分の分が揚がるまで随分またされた・・・
Posted by at 2020年08月22日 19:12
Posted by at 2020年08月22日 19:11
日本であの国潰せねぇかな?って考えた事が有る
自衛隊のF-15でアイツら殺れたら、何れぐらいスッキリするかなぁって
Posted by at 2020年08月22日 19:21
19:11
魔法が扱えない人は人間ではないと扱うカクーシャ帝国みたいだな
カクーシャ帝国は魔法があってもトガビトや他国の連中を奴隷や資源にするとクズさ加減は作品の諸々でもトップクラス
Posted by at 2020年08月22日 19:22
俺の思い付くゲス国家は
ジオン、プラント(国ではないIS国の様な物)、ミスルギかね?
Posted by at 2020年08月22日 19:23
神聖ブリタニア帝国もアレな国だぞ
どっちかというと皇族に問題ありすぎ
とはいえ上の皇族もコレもロボットものだから現代日本の自衛隊と戦うビジュアルが想像できん
ロボット兵器はリアルで考察すると普通戦車や戦闘機、イージス艦に負けるだけだからなぁ
Posted by at 2020年08月22日 19:25
地球の架空ゲス国家はドラカ国か大西洋戦記に登場する地中海連邦かな
つーか悪役らしい体制が多いな
アメリカの様な善意と独善によって混乱に進む国とかない?
Posted by at 2020年08月22日 19:28
下種な国・・・日本じゃないかなぁ
Posted by at 2020年08月22日 19:28
お互いに、善良な面と邪悪な面を持つ国同士が殺り合うって言う話なんてどうか?
少しのすれ違いや些細な事で、大戦争になるとかさ
個人的には民主主義国家同士の殴り合いとか見たいわ
Posted by at 2020年08月22日 19:31
19:28
つオーシア連邦
Posted by at 2020年08月22日 19:32
イクウビトならザーコリアも酷い国だと思う
Posted by at 2020年08月22日 19:36
ザコとコリアを合わせたんかね
Posted by at 2020年08月22日 19:37
THEコリアでザーコリアだろ?
Posted by at 2020年08月22日 19:39
個人的にはイクウビト、早く現在の国家とのごたごた終わらせてほしい。
ヘイト貯まりまくり
Posted by at 2020年08月22日 19:41
狂った自衛官に焼き殺されたゴルグガニアの王族貴族の中にルーザニア王の妹が居たのが開戦理由だったから同情の余地があるけど、他の国はね
Posted by at 2020年08月22日 19:47
Posted by at 2020年08月22日 19:28

そのドラガ国と地中海連合とはどんな国なのですか?
Posted by 文月之筆 at 2020年08月22日 19:52
敗者に雑魚にコリアに今までの相手は手ごたえ無かったけど、今回の敵はヘイト込みで今までの相手とは違うからどんな風に駆除されるのか楽しみ
イクウビト投稿されて日が浅いから多分来月になるかもね
Posted by at 2020年08月22日 19:55
駆除とかリョナが集まりかねんからやめてくれ
Posted by at 2020年08月22日 20:00
民主主義国家の殴り会いって、結構理性的な戦争になりそうな気がする
まぁ立憲君主制の日本vs議会民主制のアメリカの戦いは凄まじかったけど
Posted by at 2020年08月22日 20:04
日本の会社のシステムも立憲君主制
ただし陛下と違って無能な馬鹿しかおらんが
Posted by at 2020年08月22日 20:06
とは言っても民間人が捕まればトガビトと似たような末路を辿るに決まってるでしょ
ましてや魔力無し差別と絶滅宣言までされているんだからカクーシャ帝国は潰した方が良い
Posted by at 2020年08月22日 20:08
メスエルフの尖った耳をナニに使うか分かってない奴が多すぎる
Posted by at 2020年08月22日 20:09
日本人が捕まったら、まずは魔法にどのように反応するか実験されて、拷問&解体
そのあとは晒すかもねぇ
Posted by at 2020年08月22日 20:09
Posted by 文月之筆 at 2020年08月22日 19:52
ドラカは海外の架空戦記に出てくる南アフリカが変化したナチス以上のアレな国家。なお、アメリカは地球外に脱出するらしい。
地中海連邦はスペインとかが連合を組んだ?連合国家じゃない?ピクシブに地図があった筈だけど
Posted by at 2020年08月22日 20:13
Posted by at 2020年08月22日 19:41

ヘイト稼いでないポっと出の強大な軍事力(中世基準)の敵が案山子みたいに自衛隊の砲撃とか爆撃で吹き飛ばされる話が良いのか

ある程度ヘイト稼いでないとカタルシスもないじゃないか
Posted by at 2020年08月22日 20:14
無線の送受信・・・メスエルフ無線・・・ッ!!
Posted by at 2020年08月22日 20:14
Posted by at 2020年08月22日 19:22
タイトル名はなんて言うんですか?
Posted by at 2020年08月22日 20:15
Posted by at 2020年08月22日 20:17
Posted by at 2020年08月22日 20:17
題名 異空人/イクウビト
作者 蟹アンテナ
恐らくF自としては、戦争系統ではないものの、出版クラスの品質があると思われる良作。
Posted by at 2020年08月22日 20:17
大体の所、ヘイト稼ぎやってる国は大体舐めプばかりしてた国なんだよな
エスコンや現実世界の場合は、国内の不安を外に逸らすとかほぼ生存戦争じみた所が有るのよねぇ
Posted by at 2020年08月22日 20:18
ア皇の潜水艦って、フォックストロット級やタング級みたいなのが出そう
てかローリダ軍みたいな戦車とか戦闘機とか沢山出そう、同じ1950年代と技術が近いし
Posted by at 2020年08月22日 20:21
マジレスすると人類は寿命が短すぎて科学者や技術者がすぐ死ぬし、娼婦なんて数年でセール品になる

寿命が長い種族は科学者や技術者の全盛期が長いから発展のポテンシャルが高いし、娼婦なんて無限貯金箱なんだよなぁ
Posted by at 2020年08月22日 20:22
ア皇戦が終った後、もし魔帝戦まで時間が有るならフィルアデス大陸で戦争とかして欲しいな
エスコンみたいに内戦後のゴタゴタで戦争になったとか、難民問題とかでさ
Posted by at 2020年08月22日 20:23
Posted by at 2020年08月22日 20:17
でも作者の蟹アンテナさん書籍化には否定的だったでしょ?
Posted by at 2020年08月22日 20:24
エルフやドワーフが作ったイスラエル見たいな国とか無いかなぁ
てか召喚世界って多民族国家多いのよね、それで各種族が得意な分野で発展続けてるのが興味深いな
クワトイネ系ミリシアルドワーフとかミリシアル系クワトイネドワーフみたいなさ
Posted by at 2020年08月22日 20:25
陸の独ソ戦
海の日米戦
これを超える陸海の戦いとか生まれそうにない
Posted by at 2020年08月22日 20:27
Posted by at 2020年08月22日 20:22
でも、そういう種族に限って人間等と違ってめんどくさい縛りあるよね。
ナイツマのエルフの場合だと暇を持て余して何年も寝たりとか、理論が古いから人間の考えた理論に負けてしまうとか
Posted by at 2020年08月22日 20:28
20:33
何となくパ皇がエルジア
73カ国連合プラスアルタラスがISAF日本がオーシア的なポジションだな
あの大陸の北部の多くは親日ではないのも共通
Posted by at 2020年08月22日 20:29
Posted by at 2020年08月22日 20:23
あー確かに、お互いに非が有るかどうか怪しい国同士が戦うってのは面白そうだな、そりゃ戦争にもなりますわなって言う戦争とか

世界各国の特色が現れたジェット戦闘機同士の戦いとか、戦車同士の戦いとか見てみたい
同スペック同士の兵器が殴り合うとどうなるのかみたいにさ
Posted by at 2020年08月22日 20:29
ローリダとア皇はだいたい同じ年代の兵器と予想出来るけど、ローリダよりア皇が大陸二つを相手にせにゃならんから厳しいな
なぜ日本はローリダを潰せなかったのか?
Posted by at 2020年08月22日 20:31
Posted by at 2020年08月22日 20:29
戦力差的にはそんな感じだな

詳しく言うならエルジアとISAFは元から対立し合ってる国で、エルジア自体はISAFを占領する気は無かったが
難民押し付けられたから、戦争するしか無くなった的なね

パ皇は根っこからの覇権主義国家だから、エルジアとは違う気がするし
Posted by at 2020年08月22日 20:32
19:11
召喚のブログでゲスの極みの魔法帝国が出ないとは驚いたな
魔法帝国もそうだが元々いた世界がキチった世界なのかもしれない
Posted by at 2020年08月22日 20:34
Posted by at 2020年08月22日 20:31
確か財政界からのストップと、核を知らなかったのと、話し合いでノドコールから撤退できると思い込んだのが原因かねぇ

スロリア紛争時の日本と違い、ミサイルや砲弾の大量生産とか、戦力の大幅増強と言うアドバンテージが有るが、ア皇戦はどうなるかねぇ
ぶっちゃけると今の日本でも、ローリダが二倍になっても勝てるし
Posted by at 2020年08月22日 20:37
潜水艦で思い出したけど日出るのレムリアの潜水艦ってもう出たっけ?
Posted by at 2020年08月22日 20:38
何故日本はローリダを潰せなかったのか?

→チキッたから?
Posted by at 2020年08月22日 20:39
ローリダ陸軍は20個程度の師団数だからなぁ、しかも6500名前後の師団だし
島戦争では陸自の三個師団と四個旅団で十個師団とその他多数の旅団潰したから
九個師団、八個旅団、五個混成団を保有する陸自なら軽く潰せる筈なのだがなぁ
Posted by at 2020年08月22日 20:41
Posted by at 2020年08月22日 20:28
ミ帝侮辱罪でジビル挽きの刑
Posted by at 2020年08月22日 20:42
Posted by at 2020年08月22日 20:42
?誰もミ帝なんて言ってないが…………?
Posted by at 2020年08月22日 20:44
本編には出てないけだレムリア帝国兵器百科事典には載ってたよ。カブトガニに似た形状だってさ。
Posted by at 2020年08月22日 20:46
20:37
やっぱりモデルが湾岸戦争とイラク戦争だからかな
問題はローリダがイラク以上に話が通じない国だという事
講和会議で逆ギレした挙句、核は正当だと言ったら地球のどんな国でもキレるわ
よく日本は停戦しようた思ったもんだ財政界だって今後の財政に悪影響を及ぼすローリダに対してよくストップしようと踏み込んだもんだ
問題は3年後の戦争とローリダと植民地が群島だから潰しても何処かで亡命政権立ち上げで戦ってくる事かな?

レムリアは潜水艦持ってるけどショボいグ帝レベル
Posted by at 2020年08月22日 20:47
カブトガニったなんだよ?

あの作者全然物理学とかリアル考慮してねぇしクソだよ。
Posted by at 2020年08月22日 20:50
そもそもレムリアは海軍軽視の強い国じゃないの?
Posted by at 2020年08月22日 20:51
20:50の人は多分そう意味で言ったわけじゃない気がするけどな。単純に現実無視の設定が嫌いなんじゃない?
Posted by at 2020年08月22日 20:53
Posted by at 2020年08月22日 20:29
となるとア皇がベルカ?
ベルカにしてはなんか地味だな
Posted by at 2020年08月22日 20:54
一個師団って大体6000前後?
Posted by at 2020年08月22日 20:56
いや…sfにリアルを優先しろって、ソイツ頭大丈夫か?
Posted by at 2020年08月22日 20:58
確かにカブトガニ形状の潜水艦は中々やな
Posted by at 2020年08月22日 20:58
Posted by at 2020年08月22日 20:56
国によるけど6千から2万
自衛隊は6千程度だったかしら
Posted by at 2020年08月22日 20:59
Posted by at 2020年08月22日 20:37
ローリダを潰さなかった、というかスロリア亜大陸を完全制圧しなかったのは経済的な理由だったよな
「これ続けたら経済破産する!」派と「無理してでも開放すべき!あとで取り返せる!」派がいたはず
まあ最大の理由は日本が戦争慣れしてなくて国家解体にビビったからだろうね
あとは周りに敵がいなくてじわじわ自衛隊の戦力縮小してたのかも、侵略から反攻まで半年の備蓄必要だったし
Posted by at 2020年08月22日 21:00
一個師団は約1万です
Posted by at 2020年08月22日 21:00
なぜ他作品の話をここでするのか、、、ネタがなければコメントしなければいいだけなのに。twitterか何かの代わりに使っちゃてる?
Posted by at 2020年08月22日 21:00
Posted by at 2020年08月22日 20:56
6500名の師団は日本だけだな、核戦争を想定して連隊から大隊を取っ払ってるからこうなってる
他国の場合、陸自の師団相当の旅団を三個ぐらいで一個師団を作ってるな、大体18000~20000程度だよ

ローリダは多分植民地に展開する関係から、師団の人数を6500名にしているんだろう
最近だと仏露米中で、師団より旅団を多数作る事が流行ってるんだ、機動性の関係でね
Posted by at 2020年08月22日 21:01
なるほど、つまり日出づる作者は俺たち凡人にはない発想力があるという事か。
Posted by at 2020年08月22日 21:01
更新されてないか1秒に1回確認しているだけだよ
Posted by at 2020年08月22日 21:02
Posted by at 2020年08月22日 20:58
しゃーないしゃーない
個人によって気になるものは気になるし、そういう意見が出るのも仕方ないことよ
Posted by at 2020年08月22日 21:02
21:00

理解は出来るが同調はしかねるかな。

今更感があるし限度はあるが自由度があるのが良くも悪くもここのコメ欄だし。そもそもこの程度は全然限度内だね。
Posted by at 2020年08月22日 21:03
フサフサの人は頭髪を気にしない。
薄毛の人は頭髪を気にする。
つまりきになるとはそういうことなのだよ!!
Posted by at 2020年08月22日 21:04
気になるのが個々の自由ならグ帝が旧日本海軍に酷似してるのが気になって仕方ないし…なんか嫌だ
Posted by at 2020年08月22日 21:06
ハゲとフサフサで思い出したが、ハゲさんいつの間に何処へ行ったんだ?
Posted by at 2020年08月22日 21:07
メスエルフのリョナ心地が気になります
Posted by at 2020年08月22日 21:08
Posted by at 2020年08月22日 21:06
一応酷似してるのには何かしら設定があるらしいよ
みのろう先生が前にコメントしてた
個人的にはホントに設定なんてあるのか疑い始めてきたが、まぁ設定あるらしい
Posted by at 2020年08月22日 21:09
良作新作短期間連続更新系のF自が登場しないか気になるねー
Posted by at 2020年08月22日 21:12
思うんだけど、メスエルフマンっていつからこんな事言う様になったん?
Posted by at 2020年08月22日 21:12
何で日出るがそこそこ人気なのか分かんなかったけど、ありきたり設定ばかりなf自系・国家転移系の中でも結構新しいものが多かったから?
Posted by at 2020年08月22日 21:13
Posted by at 2020年08月22日 21:12二番
あんまし彼には付き合わんといてくれ
Posted by at 2020年08月22日 21:13
ソイツは設定云々関係なく気に入らないって言ってるんじゃねえの?

因みに俺は文明格差が激しすぎる世界観が気になる〜
Posted by at 2020年08月22日 21:14
アデム君が生きてて強化完了してるから期待してる
Posted by at 2020年08月22日 21:15
新しいし斬新だし、カタルシスの開放があるし、えぐいしぐろいし、そんでもってそこそこ謎もあってあっさり解き明かされるし、
新作ジュースみたいに読めるのよアレ
Posted by at 2020年08月22日 21:15
ワイバーンがいるのに対空火器や航空ドクトリンがほとんど発展していない理由が気になる〜
Posted by at 2020年08月22日 21:16
グ帝に、日本にとってのイギリスポジション見たいな国が有ったんじゃないの?
それの思想を受け継いで船体を作り、相手を上回る事を考えていたら、大和や長門みたいなのが生まれたとか?
Posted by at 2020年08月22日 21:16
まぁ新しいっちゃ新しいかな?

気になる気になるはもうそこまでにしとき。
収集がつかん。
Posted by at 2020年08月22日 21:17
Posted by at 2020年08月22日 21:16
そうか?戦列艦以前の船には対空バリスタ付いてるし、戦列艦には対空用に仰角を上げた前装砲有るし
てかワイバーンはワイバーンで迎撃するべきと言う思想も有るだろうしさ

それとドクトリンに付いてだけど、騎士団って名乗ってるけど、アレ航空団とほぼ同じ編成なんだよ
飛行隊→航空団が、飛行隊→騎士団に変わってるだけだし
Posted by at 2020年08月22日 21:19
日出づる作者のプロフィール見たけど、職が医療関係で数ヶ月の大仕事って……
Posted by at 2020年08月22日 21:19
召喚日本と日出る日本がチェンジしたらどうなるのか気になる。

召喚日本はレムリアに敗北?
日出る日本はグ帝もア皇も魔帝に勝てる?
Posted by at 2020年08月22日 21:22
けんきゅうけいだなぁ
Posted by at 2020年08月22日 21:22
Posted by at 2020年08月22日 21:16
中世の技術や文化なのに、近代~現代と同じ制空権の概念が有るだけで相当発展してると思うぞ
Posted by at 2020年08月22日 21:22
日出る日本なら、おそらく開戦=即日終戦になるぞ
Posted by at 2020年08月22日 21:23
やっぱり空軍が活躍するワイバーンは必要か
イクウビトの世界は竜騎兵が居ないし、そもそも日本が太郎見つけるまでワイバーンは未発見だったし今後新たな敵が出るとして航空勢力は望み薄か
Posted by at 2020年08月22日 21:23
日出るも設定がアヤフヤな所はあった
特に五代列強によって一応奴隷貿易は禁止されてるんだが何処も守ってないという
解釈するなら列強国以外の奴隷貿易は認めるてなかんじか
Posted by at 2020年08月22日 21:23
即日終戦とか英・ザンジバル戦争かよw
Posted by at 2020年08月22日 21:24
そのくらい日出る日本は半端ないって事?
Posted by at 2020年08月22日 21:26
ええい、カイザル君の出番はまだか
Posted by at 2020年08月22日 21:27
Posted by at 2020年08月22日 21:26
半端ないのもあるけど、平和平和である代わりに、前もって準備がすさまじくそして抜かりがない。
Posted by at 2020年08月22日 21:28
日本が絶対に勝てない飛竜部隊を思いついた
太郎なみに滅茶苦茶可愛くて竜騎兵も全員美少女
Posted by at 2020年08月22日 21:29
広瀬首相が稀有な有能政治家だからね
カエサル並みだよ

21:29
リョナ好き部隊を編成すりゃ対策できる
Posted by at 2020年08月22日 21:32
むしろ喜んで機関銃ぶち込みますが?
Posted by at 2020年08月22日 21:32
鬼畜め
Posted by at 2020年08月22日 21:34
生きて返す理由が無い
Posted by at 2020年08月22日 21:34
某太郎君みたいに、一人で大陸間弾道弾を撃ち落とせる人をよういすればいいんやで
もしくは某クラフターみたいに宇宙戦艦つくっちゃうとか。
Posted by at 2020年08月22日 21:34
じゃぁ飛竜のブレスが戦意喪失させる幸せビームなら流石に勝てないだろう
Posted by at 2020年08月22日 21:36
申し訳ないがセシリア札幌戦記コースはNG
カバラ皇国は善意と独善の極みでしたね
Posted by at 2020年08月22日 21:36
今思えばロウリアの王様は風呂に入りたかっただけかもしれんな
Posted by at 2020年08月22日 21:40
マギクラは商業終了した後、主人公は神になったからのぅ
Posted by at 2020年08月22日 21:53
https://ncode.syosetu.com/n2291dq/
読み物じゃないけど色々ある国家の設定の奴でござ〜る。
Posted by at 2020年08月22日 22:03
https://news.yahoo.co.jp/articles/472a8e68261b44d66f3d29921e5faa556a754f6e
C2輸送機のUAEへの輸出は果たしてうまくいくのか,乞うご期待やな
Posted by at 2020年08月22日 22:06
21:40
ロウリアの緯度は台湾より南で、作中季節は真夏、場所は風通しの悪い宮殿奥、なので相当な蒸し暑さなんでしょう
大王様が風呂好きなのもうなずけますね
むしろ、将軍や宰相たちが正装してるほうが不自然に見えてくる
Posted by at 2020年08月22日 22:08
Posted by at 2020年08月22日 22:06
これC2には未舗装離着陸は出来ないと馬鹿にしてた人達が梯子を外されてて草だった
Posted by at 2020年08月22日 22:13
風呂で思い出すのはコレだね!

https://m.youtube.com/watch?v=g2Vy0KBvWII
Posted by at 2020年08月22日 22:15
Posted by at 2020年08月22日 22:06
召喚だと不整地着陸キットを作ってたな
てかアラブにC-2売るのかよ、マジかすっげぇ、日本兵器の素晴らしさを存分に発揮して欲しいよな
Posted by at 2020年08月22日 22:17
てかC-2って素で不整地離着陸機能が有ったのかよ、知らんかった………………
Posted by at 2020年08月22日 22:19
よし、10式も売っちゃれ、T-90やレオパルト2、エイブラを潰すんや
Posted by at 2020年08月22日 22:21
ロウリア王様に温泉巡りして欲しい
Posted by at 2020年08月22日 22:22
砂漠に10式とか砂でイカれる未来しか見えねぇ・・・・
Posted by at 2020年08月22日 22:23
日本が兵器売れるのって、中東位なのかなぁ?
結局の所、兵器を売って何が悪いのだろ?って思った
Posted by at 2020年08月22日 22:24
Posted by at 2020年08月22日 22:23
なんで?
Posted by at 2020年08月22日 22:24
ライバルは何かと曰く付きのエアバスA400Mなら,十分に勝機はあると思いたい
Posted by at 2020年08月22日 22:24
1.兵器を売って技術が流出する
2.その性能が具体的に判明してしまうので事によって脅威度が下がる
3.日本の場合馬鹿国民がうるさい
4.今は友好国とは言え、自国と同等の兵器を持つ未来は味方かどうかわからない国が出来てしまう
Posted by at 2020年08月22日 22:25
日本製最強の兵器は中古のトヨタ
Posted by at 2020年08月22日 22:28
10式もインドが求めてなかったけ?

兵器輸出は友好国と敵国の間に差があるなら輸出してもいい
ま、ソ連式の方が効率的だよ
Posted by at 2020年08月22日 22:28
おいおい トヨタは間違ってないけれど、
プリウスミサイルだろ?
Posted by at 2020年08月22日 22:28
運用する国の問題だが民間人や子供を間接的に殺す可能性を孕むとか、技術流出したくないとか
Posted by at 2020年08月22日 22:30
兵器を買ってくれる国はその国の打算もあるけど生産国を信用している証でもあるからある意味兵器輸出は信稼ぐ方法なのよね
韓国や中国はこれで稼いだし中国はアフリカのお得意様になれた
日本は非武装主義的すぎて持てるカードが少ないのよ
Posted by at 2020年08月22日 22:30
Posted by at 2020年08月22日 22:28
複合装甲とFCS、主砲はその国の物で賄うのも良いね
装甲と主砲外した10式に、ドイツ製の装甲と主砲を乗せるとか
Posted by at 2020年08月22日 22:31
兵器輸出は何かと国際的な目を引く,先進国や大国ならなおさらで,その分韓国は無節操に輸出出来て成功してる
Posted by at 2020年08月22日 22:32
自国の兵器をうって平気か?ってなww
Posted by at 2020年08月22日 22:32
そもそも日本の兵器思想は日本特化だからなぁ……他国で使えない訳じゃないんだろうけども
Posted by at 2020年08月22日 22:32
別に歩兵支援戦車じゃ無いのだから……………
日本で特化っと言われるけど、具体的に何処がなんだろ?

インドが10式買ったら、アージュン即行で捨てられそうだな
Posted by at 2020年08月22日 22:35
10式のエンジンをベースに、三菱とトルコが共同開発するらしいしなぁ
トルコに10式売り付けたら喜ばれるんじゃないのか?レオパルト2より高性能やでって言う売り文句でさ
Posted by at 2020年08月22日 22:38
Posted by at 2020年08月22日 22:35
それは無い。絶対ない。
アージュン作った所がごねてアージュンIIでも作りかねないよ。
Posted by at 2020年08月22日 22:39
日本スゴイ!は恥ずかしいからヤメロって
Posted by at 2020年08月22日 22:39
Posted by at 2020年08月22日 22:39
売ってくれって言われてるのに、それは絶対無いは少し意味が解らないなぁ
Posted by at 2020年08月22日 22:40
日本の戦車の軽量化とかだな、10式は日本国内の84%、90式だと65%の主要国道の橋を渡れる
これが60t級となると40%しか渡れない
どれだけ強くたってマトモに移動できなきゃ意味ない訳だから日本の内情に特化してると言える。
Posted by at 2020年08月22日 22:40
ドイツ凄いも禁止ね
Posted by at 2020年08月22日 22:41
10は軟弱な地盤と山岳地帯の多い日本に合致した戦車だけどインドのカシミールや山岳の多いトルコでも威力は発揮するだろうね
インドはアージュンがカシミールで運用不可で対中戦が不利になるだろうし
あとトルコは最近は問題起こし過ぎでとても輸出開発出来たもんじゃない
アルタイは成功してるからそっちメインでしょ
Posted by at 2020年08月22日 22:42
Posted by at 2020年08月22日 22:40
絶対無いって意味は10式をわざわざ輸入してもその作った所が対抗心燃やして10式に似た戦車作りかねないっていう意味だよ
Posted by at 2020年08月22日 22:43
10式はモジュラー装甲だから、付け足して50t以上とかは出来るけどね
まぁ日本国内でそれやって何になるの?って話になるね、北海道で使うのかって話だし
Posted by at 2020年08月22日 22:43
話題が10式ループになりかけとるぞ

ちなみに2010年だったかにアージュンMk.IIが生産されとるぞ
Posted by at 2020年08月22日 22:45
Posted by at 2020年08月22日 22:43
似た戦車作っても良いんじゃないの?ルクレールとかT-14とかのモジュラー装甲戦車の時代だし
対抗して新型戦車作っても、輸出側のコッチはどうとも思わないし
Posted by at 2020年08月22日 22:46
そう言えば異世界だと重装弓騎兵ってジャンル見ないなぁ、パーパルディアに近い国だとマスケット対策に重装化した弓騎兵がいるかと思ったのに
Posted by at 2020年08月22日 22:48
DRDO
ちなみに俺が言ってた所ってのがここやね。
アージュンとテジャスの開発元
Posted by at 2020年08月22日 22:48
Posted by at 2020年08月22日 22:38
周囲に喧嘩売りまくる今のトルコに売りつけるとか勘弁
Posted by at 2020年08月22日 22:49
Posted by at 2020年08月22日 22:49
何で日本の兵器輸出はダメて言われるんだろう?市場の問題や国際平和的な意味なら分からなくもないけど味方増やし目的やマイナーチェンジでその国の使用に合わせればいいだろ
何でアメリカやフランス、ロシア、ドイツ、中国、韓国の兵器輸出については何も言わないんだ?コイツラこれで自分も火傷負ってるけど兵器輸出は止めてないよ?
Posted by at 2020年08月22日 22:50
日本は第二次世界大戦で負けたのが悪いんや…
Posted by at 2020年08月22日 22:50
順調と言えば順調だけれど、新型自走砲を丸ごとライセンス生産って、技術流出ってレベルじゃないんだが、いいのかねぇ???
Posted by at 2020年08月22日 22:52
黄色人の敗戦国が輸出市場に入ってくんなks的な?石油会社の七人の魔女的な
Posted by at 2020年08月22日 22:52
K-9の累計輸出台数は600輌超えは普通に凄いな,装軌車両でも結構上位に食い込めるんじゃないか?
Posted by at 2020年08月22日 22:53
Posted by at 2020年08月22日 22:52
良いんだよ、現地では中身全てドイツ製にするから
Posted by at 2020年08月22日 22:53
韓国としちゃ一応の仮想敵は北朝鮮やしライセンス品北に売る国も少ないし
Posted by at 2020年08月22日 22:54
敗戦国が混じってるんですがそれは…

インドはDRDOがあの手この手で邪魔と汚職で陸軍の指摘を無視してアージュンを配備しまくったの多分絶対ないてそういう意味だと思う

オーストラリアが蒼龍型潜水艦を求めたけどあれは流れたのかな?

22:48
異世界現代国家という小説だと重装弓騎兵に近いモアガル帝国が存在する

Posted by at 2020年08月22日 22:55
K-9は設計自体はオーソドックスな15榴だし問題になってるのが整備関連なのか冶金技術なのかは分からんけど他国で問題起きないあたり
Posted by at 2020年08月22日 22:56
Posted by at 2020年08月22日 22:55
流れたよ、それでフランスに作ってもらう積もりだったけど
結局潜水艦を作る事自体がお流れになったとか
Posted by at 2020年08月22日 22:57
Posted by at 2020年08月22日 22:55
豪州の潜水艦はフランス製の原潜をタイプシップとした通常動力型に決まったらしいよ何年か前にね
Posted by at 2020年08月22日 22:57
安い西側諸国枠ならほぼ無双出来るからな韓国
Posted by at 2020年08月22日 22:58
名前的にモンゴル帝国が元ネタか
Posted by at 2020年08月22日 22:58
そうりゅうは決定ぎりぎりまで行ったけど、途中でメンテナンスは韓国の会社に任せるとか言ったのもあるし、その他もろもろで流れた。
Posted by at 2020年08月22日 22:59
K-9って15榴の中で一番重いし、本国のK-9は事故が起こったり故障とか起こってるのにね
やっぱ安いし、問題のパーツはドイツ製にしとけば良いか的な考えだから売れるのかなぁ
エストニアとノルウェーって、ドイツから色々買ってるし
Posted by at 2020年08月22日 22:59
韓国兵器って、西側の技術で作ったソ連兵器みたいだな
Posted by at 2020年08月22日 23:01
なおドイツも軍共々劣化が激しい模様
Posted by at 2020年08月22日 23:01
ネームバリューだとドイツ>韓国だし実際ドイツ製だと問題無いようだしね。安くて自分で改造して良いってんならそりゃ買うわ
Posted by at 2020年08月22日 23:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/098b4984ada96de93218758c3d57cfd1379ce547
これ最近有名だけど、ずっと続いたら食料を求めてベトナムとかに侵攻しそうやなぁ
Posted by at 2020年08月22日 23:03
フラカス以外なら国土無双のベトナム大先輩なら撃退してくれそう
Posted by at 2020年08月22日 23:05
魔帝最凶兵器ってやっぱりバッタなんやなぁ
Posted by at 2020年08月22日 23:06
日本の敗戦思考はまた戦って勝たないと治らないだろうな…
Posted by at 2020年08月22日 23:07
中国の農業政策が土壌汚染とかで大失敗しそうになってるとか聞いた
Posted by at 2020年08月22日 23:07
中国人がイナゴの佃煮に目覚めたらバッタが絶滅危惧種になるからそれまでの辛抱や
Posted by at 2020年08月22日 23:08
マスクの次は食料買い占めだ!


覚悟しとけよお前ら!
Posted by at 2020年08月22日 23:08
軽く韓国と戦争やって、どちらの兵器が強いか白黒付けたいって考えた事がある
Posted by at 2020年08月22日 23:08
Posted by at 2020年08月22日 23:07
おまけに三峡ダムが危険水位らしいから四苦八苦やなぁ
Posted by at 2020年08月22日 23:09
土壌汚染と言うか、過度の農薬・成長促進剤・化学栄養剤の使用で土地が弱り切っているってのが大きい。
Posted by at 2020年08月22日 23:09
おうバッタ買い占めといてくれ、食いに行くから蜂の子と蚕もあると嬉しい
Posted by at 2020年08月22日 23:10
Posted by at 2020年08月22日 23:08一個目
群生相のバッタは毒入ってるうえにスカスカなんだよなぁ…
Posted by at 2020年08月22日 23:11
まあ、諸々考えて………
主席が_人人 人人_
   > 突然の死 <
    ̄Y^Y^Y^Y ̄
をする可能性がありそうだけどな
Posted by at 2020年08月22日 23:12
喰えないとかバッタのバッタもんかよ
Posted by at 2020年08月22日 23:12
昆虫をすりつぶしたバー状の食事が提供されるディストピアチャイナ
Posted by at 2020年08月22日 23:13
習近平とプーチンの代わりって誰になるの?
Posted by at 2020年08月22日 23:13
Posted by at 2020年08月22日 23:15
はぁ、F自更新されないかなぁ
Posted by at 2020年08月22日 23:16
Posted by at 2020年08月22日 23:13
プーチンとキンペーの中国とロシアは独裁制だから2人が死んだら八岐大蛇みたいな国家になるぞ
Posted by at 2020年08月22日 23:17
真・三国志改(20XX)
Posted by at 2020年08月22日 23:18
習近平は後継者候補の登場を防ぐため国の洪水対策本部を作らず地方に丸投げしたが、首相が妨害をかいくぐって洪水の視察を成功させたらしい

洪水対策ここからで指導力発揮できたら可能性あるかも
Posted by at 2020年08月22日 23:20
反プーチン派の人暗殺されかけたらしいな
Posted by at 2020年08月22日 23:22
Posted by at 2020年08月22日 23:20
実際、新中国連邦の主席と中共の首相等々がやって来そうだけどねぇ
Posted by at 2020年08月22日 23:25
英語で質問してた人編集さんにブロックされたようでちょっとかわいそう。まあでもプロだし忙しいし面倒なのはすごいわかるw
Posted by at 2020年08月22日 23:26
台湾、香港、急進的習派、穏健的長老派で分裂しそう
Posted by at 2020年08月22日 23:34
分裂するのは日本がF-35の準備が整うまで待って頂きたい
Posted by at 2020年08月22日 23:35
Posted by at 2020年08月22日 23:34
アメさんが郭氏とか送り込みそう
Posted by at 2020年08月22日 23:37
不謹慎だが今の中国、ベニヤウイルスにバッタの襲撃に農地問題に経済問題にインドとの国境紛争に長江の洪水だから三峡ダムが崩壊したキッカケで共産党政権が崩壊して欲しい
これ中国歴代王朝なら間違いなく王朝交代事案だしwwzじゃ三峡ダム崩壊で共産党は壊滅した
Posted by at 2020年08月22日 23:38
ダムが逝くと電力と下流の農業と都市が死ぬ。
ダムとはそういうもの。
だからこそ世界で日本のダムとダムメンテナンス技術が評価されている。
Posted by at 2020年08月22日 23:42
連中ゆっくりと連邦制か共和制にでもしたらアジアのアメリカも視野にいれられたのに
長期政権は自民党の例があるし
Posted by at 2020年08月22日 23:42
いっその事異世界から本当に中国を崩壊させて来ないかなぁ
Posted by at 2020年08月22日 23:45
https://twitter.com/livedoornews/status/1296801932850298881?s=21

[悲報]日本資源大国になってしまい、F自しても無双してしまう
Posted by at 2020年08月22日 23:46
Posted by at 2020年08月22日 23:26
あの人苦戦系を召喚に要求していたからね
仕方ないね
Posted by at 2020年08月22日 23:47
ガリエだと真っ先に中国が崩壊してたな
Posted by at 2020年08月22日 23:49
魔女教大罪司教強欲でも異世界から来たら良いのになぁ
Posted by at 2020年08月22日 23:49
戦翼のシグルドリーヴァ買ったのにまだ読んでねぇ!




お前ら少しは召喚以外にも金出せよ…
Posted by at 2020年08月22日 23:53
グ帝のダムも、、クフフフ、、、、
Posted by at 2020年08月22日 23:54
金出してるよ!!


主に積みプラに。
Posted by at 2020年08月22日 23:54
最近は蒸気機関車の本と酒にばかり金出してるな
Posted by at 2020年08月23日 00:06
日本国召喚は、なろう系の書籍に手を出した二つ目のシリーズものだったり(
あんまりなろう系買ってないな……
(冊数だけは多いけど)
Posted by at 2020年08月23日 00:08
プラモデルと言えば今月末にX-02Sが発売するな。コロナで延期しなければ良いけど。戦ジグ辺りもf-toysがプラモデルを出しそうだな
Posted by at 2020年08月23日 00:08
更新早くしろハゲ
Posted by at 2020年08月23日 00:08
F自で装甲列車だしてもいいのかねぇ?
Posted by at 2020年08月23日 00:11
むしろ召喚に使ってる費用が1%以下
もっと商品なんか出してもいいのよ?
Posted by at 2020年08月23日 00:12
正直、お前ら漫画単行本(電子含む)買ってないだろw
Posted by at 2020年08月23日 00:13
前々から書き込んでるけど、ミリ帝の兵器とかプラモデルで出して欲しいな。
Posted by at 2020年08月23日 00:13
Posted by at 2020年08月23日 00:11
出しちゃいけない理由とは?
Posted by at 2020年08月23日 00:13
まぁ、出そうにも資料がほとんどないんだけど
Posted by at 2020年08月23日 00:14
Posted by at 2020年08月23日 00:12
硬派な群像劇が仇となったな
Posted by at 2020年08月23日 00:15
Posted by at 2020年08月23日 00:11

列車砲もいいな
Posted by at 2020年08月23日 00:16
自動航行システム装甲列車とか?
Posted by at 2020年08月23日 00:19
懐からナイフを取り出して、カクジ博士に向けた…毒ガスでやられる前になんとしてでもここで奴を仕留めなくてはならない…!勢いよく切り掛かってみたが、見た目によらない素早い動きで難なく避けられた…間髪入れずにナイフで攻撃するが殆どが衣服にかする程度だ…カクジ博士はさらに薬瓶を投下してきた…!もはや一刻の猶予もない…とうとう東の村から持ってきたあれを使うときが来たか…!
Posted by トビオ at 2020年08月23日 00:20
レイフォルの警備に装甲列車が居そうなイメージ、それが新生ムー軍に殺られそうでなぁw

1/700の竜母とか、艦艇の1/1000シリーズとか作って欲しいなぁ
Posted by at 2020年08月23日 00:28
できればあれを使うことはしたくない……だが、目も霞んできた……耳もおかしい、何か聞こえないはずの声が聞こえる……このままでは戦えなくなる……もう一刻の猶予もない、何とかしてこの窮地を切り抜けなければ!
Posted by ドビヲ at 2020年08月23日 00:43
Posted by at 2020年08月23日 00:11
https://twitter.com/masutaagannma/status/858233920638164992
地球世界でも走行列車は現役バリバリだから出しても何らおかしくない
Posted by at 2020年08月23日 00:45
https://www.nicovideo.jp/watch/sm37371001
https://www.nicovideo.jp/watch/sm37361453
米大使館「わしらだけのせいじゃないんやぞ!」
Posted by at 2020年08月23日 01:11
列車は走行するものだな
Posted by at 2020年08月23日 01:11
装甲列車
ろうりあやぱーぱるでぃあくらいの文明相手に製造するとなると、どの程度のものがいるだろう?
折り合えず対空機銃は必須か?
Posted by at 2020年08月23日 01:36
https://twitter.com/WKQXVI5VomlwjlL/status/1297092724164718592?s=19
あれはガバガバCIWSのせいだから…
Posted by at 2020年08月23日 02:04
エクスカリバー防衛用に配備されたレーザー搭載型列車砲。反射鏡を装備した気球と併用する事で高い防空能力を持つ。
Posted by at 2020年08月23日 02:47
Posted by at 2020年08月23日 02:04
は?面白い事を言うな。だったらEDF4に登場するドラゴン(見た目ワイバーン)が最強だろ。奴が現れたせいで今まで粘ってた空軍が壊滅に追いやられて戦況がひっくり返されたんだぞ
Posted by at 2020年08月23日 02:50
グ帝軍が列車砲持っているかどうか知らないが、海岸部から国境付近まで機甲師団を移動させているので、レイフォル内で鉄道網は建設されていたみたいだな
道路網も建設していただろうが、機甲師団を道路で移動させるのは非効率
Posted by at 2020年08月23日 04:44
グ帝の治安部隊とかも、レイフォル辺りでレジスタンスだの地下組織だのに悩まされているのだろうか
Posted by at 2020年08月23日 07:58
俺に更新されたF自をくれぇぇぇぇ!
Posted by at 2020年08月23日 08:35
Posted by at 2020年08月23日 08:35

ここは自作するんだ!
君がペンを執ってF自作家の星になるんだ!
Posted by at 2020年08月23日 08:52
誰かがレイフォルで活動するグ帝パルチザン狩り部隊とか書いてくれないかな。
Posted by at 2020年08月23日 09:11
08:35
瀬名製島戦争、旭日をどうぞ
Posted by at 2020年08月23日 09:30
瀬名ちゃんの作品は面白くて至高よね!
Posted by at 2020年08月23日 09:45
沢山連載してるし凄い人だよね!
どうやったらあれだけ沢山かえるんだろう!
Posted by at 2020年08月23日 09:54
レイフォルのパルチザンって、誰か生き残りの皇族を旗印にしてるのかな
Posted by at 2020年08月23日 09:57
09:54
チーム製作?
Posted by at 2020年08月23日 09:59
旧レイフォル帝国がひどい抑圧や搾取をしていたら、一般民衆はグ帝の統治のほうがましだと思ってるかも
Posted by at 2020年08月23日 10:03
でも見る限りじゃ、レイフォルが搾取されてるようには見えないんだよな
終戦直後だからそれで気落ちしてる様に見えるが……………
Posted by at 2020年08月23日 10:04
もし俺がレイフォル農民だったら、税さえ軽くなるなら支配者なんかどうでもいい
Posted by at 2020年08月23日 10:05
グ帝が大量入植しているので、満州国や英領インドみたいに、現地民が土地を奪われたり地場産業が壊滅したりなど、いろいろ問題が起きていると予想
Posted by at 2020年08月23日 10:08
もし重機も貸してやるって言われたら、俺多分グ帝側に付くと思うわ、グ帝って農業用の重機大量に持ってるだろうし
Posted by at 2020年08月23日 10:09
レイフォルがどういう国だったのか不明だしな
ムーのライバルだから軍装は古くても広範囲に影響を及ぼす威圧的な国らしいしか分からん
汚職・重税大国だったのか?
Posted by at 2020年08月23日 10:10
農具の借り賃は借金になり、一方で農作物は安く買い叩かれ、借金が返せなくなり結局土地を手放して貧農になる運命
Posted by at 2020年08月23日 10:13
グ帝高利貸「借金が返せないなら、代わりに娘をもらっていくぞ」
農民娘「いやぁぁぁ」
Posted by at 2020年08月23日 10:20
パ皇みたいに火だるま経済やってたかも知れんね、ムーの隣だから戦力増強は必須だったろうし
Posted by at 2020年08月23日 10:23
兵士は徴兵すればいいの人件費は安い
酒場で酔わせて船に連れ込むとか、通行人拉致して兵舎に押し込むとか、近世初期にはいろいろあったからな
Posted by at 2020年08月23日 10:28
どこもかしこもf自の権威的帝国主義国家は財政把握が出来てねぇのが多いぜ日本の財務省が優秀に見えるくらいだ
Posted by at 2020年08月23日 10:31
酒と言えば、
イスラエルのリゾート都市で、泥酔して意識が曖昧だった16歳の少女をホテルに連れ込み、30人で順次強姦したそうだ。
ちゃんと一人ずつ連れ込んだホテルのドアの外で順番待ちしてたんだってさ。
Posted by at 2020年08月23日 10:40
Posted by at 2020年08月23日 10:40
流石神に挑んで反逆した癖に神に救われると信じている国だ…やることがちげぇ
Posted by at 2020年08月23日 10:43
首相までコメントする事態になったから加害者はもう死んだもどうぜん
イスラム教的には酒もご法度だし犯した罪も重罪だから鞭打ちどころではすまない
まあ酒とか人が飲むもんじゃないな
Posted by at 2020年08月23日 10:44
女尊男卑のイスラエルで度胸が有る事で
Posted by at 2020年08月23日 10:50
シュサク「よくある話だよ」
Posted by at 2020年08月23日 11:19
おいおい瀬名のやつ新しい日出づる国の二次書き始めたのかよと思ったら全然違う奴が書いてたわ
Posted by at 2020年08月23日 11:25
https://www.sankei.com/politics/news/200822/plt2008220020-n1.html
沖縄周辺は島々が連なる関係上滑走路や湾港が多いから自衛隊が使える場所が多いかと思ってたけどそうでもないんだな
Posted by at 2020年08月23日 11:44
遅くなってます
次話も長いです。
今日中に更新します!

     オハヨー!!
    ∧∧ ∩
    (`・ω・)/
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Posted by みのろう at 2020年08月23日 11:50
Posted by at 2020年08月23日 11:44
やっぱり空母は必要て事か?
Posted by at 2020年08月23日 11:50
Posted by みのろう at 2020年08月23日 11:50
ありがとうございます!ありがとうございます!!
Posted by at 2020年08月23日 11:52
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Posted by at 2020年08月23日 11:57
長いということは
GA級は勝ち
時間稼ぎのために護衛隊群は砲撃で対応するが
護衛隊群は沈む
ナハナート基地の12式SSM連隊の補給完了後に
6発一斉発射による無力化展開決まったか

短ければ、ナハナート基地の陸自が無傷のSSM連隊が即時対応するはずがしない時点で補給中だろう
Posted by at 2020年08月23日 12:01
今日、中!!!有難うございます!
Posted by at 2020年08月23日 12:03
よし!!全裸待機する前にバリカンを持ってくるわ!
。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ
Posted by at 2020年08月23日 12:14
何で同じ事を何回も言う人が居るんだろ?
砲弾はレーダーで捕らえているから回避できるし、護衛艦は回避しながら砲撃できるし、砲弾を迎撃できるし
そこまでして沈んで欲しいのか、文字が読めないのか解らないな、それとも荒らし?
Posted by at 2020年08月23日 12:15
Posted by at 2020年08月23日 12:01
しつこいぞ、護衛艦が沈むのは君の妄想
Posted by at 2020年08月23日 12:16
Posted by at 2020年08月23日 12:14

まさか髪を剃り落としてハゲになる気では?
Posted by at 2020年08月23日 12:16
Posted by at 2020年08月23日 11:44
空港作る程広い土地が無いし、諸島へ展開する時タイムラグが有るから空母は必要っぽいな
Posted by at 2020年08月23日 12:17
Posted by at 2020年08月23日 12:16
バリカンで皆んなの頭髪をスッキリさせるだけだよ!
Posted by at 2020年08月23日 12:21
陸自がソンナバカナするか、カイザル君がソンナバカナするか
Posted by at 2020年08月23日 12:23
106話が来るまでにガンダムが盾と剣持ってる理由を答えてみろ
Posted by at 2020年08月23日 12:33
ボクの考えた最強のGA対策が使われなくて発狂者が多数出ることに花京院の魂を賭けよう
Posted by at 2020年08月23日 12:39
消費税0%になるとしても首都灰塵にされて朝鮮に属国にされたらプライドが嫌じゃない?レイフェルにとってグ帝なんて朝鮮みたいな蛮国だろうし
Posted by at 2020年08月23日 12:43
Posted by at 2020年08月23日 12:15
さも決定事項のように語ってるけど作中で採用されなくて暴れるのはやめてくれよ
Posted by at 2020年08月23日 12:45
Posted by at 2020年08月23日 12:45
護衛艦が一隻も沈まなくて発狂するなよ?
Posted by at 2020年08月23日 12:48
僕の考えた最強のGAが登場しなくて発狂者が数人出る事に花京院の魂を賭けよう
Posted by at 2020年08月23日 12:49
僕の考えた最強云々と言うより、実際にそうなるよとしか……………
寧ろ僕の考えた最強のGAじゃないか
Posted by at 2020年08月23日 12:51
主砲対空散弾って護衛艦の表層壊せそうな気がする
Posted by at 2020年08月23日 12:51
安心しろ地対艦連隊が出てこないだけで発狂者の多数発生でみのろう先生が言及するレベルになったからどうせ次も荒れる(白目)
Posted by at 2020年08月23日 12:51
自分のお気に入りの作品の更新がきた時の更新用BGM

https://www.youtube.com/watch?v=PPSxZ8JBQPk
Posted by at 2020年08月23日 12:51
砲撃戦と作中で書いてあるのに、それが延々と読めてない人が多い時点でもう片鱗があるという…
Posted by at 2020年08月23日 12:54
時限信管を艦艇に向けて撃つの難しいし、大きく転舵されたら見当違いの所で炸裂する事になるから
Posted by at 2020年08月23日 12:55
ここでみなさん
ジパングという漫画、アニメがありまして

イージス艦みらいVS戦艦大和

のシーンがあります予習にはお勧めでは?
Posted by at 2020年08月23日 12:56
思えば最近、作者のグ帝愛が~って言うコメントを見掛けないよな
このコメント欄見ると、グ帝愛を持ってるのは読者の方では?意地でもGAで護衛艦沈めようとしてるし
Posted by at 2020年08月23日 12:56
主砲散弾の過大評価多くね、前提として当たらないし、全く違う所で砲弾が爆発する事だってあるし
大体三式弾だったら、脆いから対空ミサイルでボーンとしか
Posted by at 2020年08月23日 12:58
戦艦の砲弾が護衛艦の主砲で迎撃されてカイザルがソンナバカナするのに俺は賭けるぜ
Posted by at 2020年08月23日 12:58
思ったが、GAの艦砲射撃に対して
護衛艦は砲撃で対応可とあるが
GAの最大射程は40kmぐらいか
速度がマッハ2ほどだから
5.8秒で対応しないといけないが間に合うもん?
シウスじゃないと対応できなさそう
直撃コース前提で外れるなら回避すればいいだけだし
Posted by at 2020年08月23日 12:59
前提としてってなんだよ
他の砲弾がレーダー回避されるんだから、消去法で対空ミサイルが切れるまで散弾を空中起爆するしかないじゃん
Posted by at 2020年08月23日 12:59
護衛艦には出来ると大前提で言ってる人がチラホラいるから、それが次話でなかったと途端に何で出来ないんだと発狂するんだよな…
Posted by at 2020年08月23日 13:01
護衛艦に乗ってるはずのメスエルフが日本人だったら仏の読者と言われる俺でも戸惑いますね
Posted by at 2020年08月23日 13:02
Posted by at 2020年08月23日 13:02

気持ち悪い発言は控えろ
Posted by at 2020年08月23日 13:03
こうなるに決まってると言うのはまぁ良いけどあくまでストーリーを決めるのはみのろう先生だからな
Posted by at 2020年08月23日 13:03
Posted by at 2020年08月23日 13:03 2番

もちろん全員プロレスしているだけであって
本編で何かして欲しいわけじゃない
Posted by at 2020年08月23日 13:06
Posted by at 2020年08月23日 12:59
30kmで1709km(マッハ1.38)
25kmで1764km(マッハ1.43)
20kmで1875km(マッハ1.52)
15kmで2023km(マッハ1.64)
10kmで2231km(マッハ1.81)
程度なので、マッハ2とか行くソ連の対艦ミサイルも撃墜できるので大丈夫かと


Posted by at 2020年08月23日 13:06
対空ミサイルで機銃の破壊ぐらいはできるはず
Posted by at 2020年08月23日 13:07
三式弾の散弾の飛翔距離って400m程度だから誤差でしか無いんだよな、その弾子自体も貫通力が良くて4mmの鋼板と飛行機潰す程度だし
Posted by at 2020年08月23日 13:11
Posted by at 2020年08月23日 13:06
おっそうだな(地対艦連隊の件を見ながら)
Posted by at 2020年08月23日 13:12
対空ミサイル程度の弾頭なら、測距儀、艦橋、高角砲、煙突、副砲、カタパルト、機銃を破壊できるな
Posted by at 2020年08月23日 13:13
今回も何ページ更新されるのか賭けないか?俺は10Pに賭けるぜ
Posted by at 2020年08月23日 13:14
未だに砲撃戦だと理解出来てないのは流石にネタだよね?
Posted by at 2020年08月23日 13:15
個人的には予想通りより予想以上のが面白いし嬉しいんだけど
ここの連中は予想内じゃないと怒るからねー・・・
Posted by at 2020年08月23日 13:15
Posted by at 2020年08月23日 13:11
勝つかどうかの話をしているんじゃなくて、どの砲弾が一番ましな負け方かを話しているのであって、キミは何をするのが一番マシな負け方だと言うのかね?
Posted by at 2020年08月23日 13:16
Posted by at 2020年08月23日 13:06
そういえば対空母打撃群に対しての返事は
ロシアは超音速対艦誘導弾の飽和攻撃
中国は対艦弾道ミサイル
なんだよな

やっぱ速さこそ大事なんだろうね
Posted by at 2020年08月23日 13:16
Posted by at 2020年08月23日 13:15
俺もそれに賭けるな、世界最強の戦艦との対決だから、相当濃いめの奴を期待するわ
Posted by at 2020年08月23日 13:16
Posted by at 2020年08月23日 13:13

十分すぎるな
Posted by at 2020年08月23日 13:16
マシな負け方有れば良いね………………
Posted by at 2020年08月23日 13:17
中国はコロナでどっかのアメリカ空母を終らせただろ
Posted by at 2020年08月23日 13:18
Posted by at 2020年08月23日 13:15
ESSMとSM2ではGAの部分的な攻撃は無理って派

アスロックでは威力不足で艦隊のアスロック全部使っても効果薄い派

やっぱロマンあふれる艦砲戦派

実は潜水艦隊が近くまで来てた派

いろんな派閥があるから
面白い
Posted by at 2020年08月23日 13:19
つまりブログ民がアレコレ出来ると語ってたけど、次話でそれが出来なかったとしても荒れる事は決して無いと信じてもいいの?
Posted by at 2020年08月23日 13:19
ウイルス積んだドローンを空母に着艦させればいい、と
Posted by at 2020年08月23日 13:20
Posted by at 2020年08月23日 13:16
まぁソ連のミサイルって、P800はマッハ2.5、P270はマッハ3と下手な砲弾より高速なんだよな
で、それを迎撃するためにイージスも進化してる、やっぱリアルは魔窟やな

そのソ連が何でハープーン程度の性能のKh-35作るんだろうなぁって考えた事が有る
Posted by at 2020年08月23日 13:21
皆コメント欄で格闘技してただけであって、作品への適用の興味は薄い
Posted by at 2020年08月23日 13:21
Posted by at 2020年08月23日 13:19
そんなんでは荒れない
荒れる要因が一番大きくなる可能性は
大海戦、そろそろ決着つけてくれ
グ帝戦役が長すぎる意見は実に多い
Posted by at 2020年08月23日 13:21
むしろ海自が大ダメージ受けて苦戦!!を願ってる少数の意見が荒れそうなんだよな
Posted by at 2020年08月23日 13:22
ちんたらしてたら処理される、なら処理できない奴や処理できないくらいぶつけようだからね

イージスや対空システムが戦艦の主砲すら処理できないなら、地球の攻撃兵器はここまで進化してないかもね
Posted by at 2020年08月23日 13:23
なお地対艦がいるからと散々言ってて次話で出なかったらコメ欄が大惨事になってた模様
Posted by at 2020年08月23日 13:24
なにもわざわざ固いところを攻撃するわけじゃないんだから砲撃戦になっても大丈夫だよ、それに知っているか?海自は帆走船のマストを正確に狙えるんだぜ心配ないない
Posted by at 2020年08月23日 13:24
Posted by at 2020年08月23日 13:21 3番
おっさんの死を見飽きたから、アデム君をクワトイネに上陸させろという事か? なるほどな!
Posted by at 2020年08月23日 13:24
Posted by at 2020年08月23日 13:24 2番

距離2kmでの砲撃と、距離30kmでの砲撃の差がわからないのか?
さすがにこれは脳みそパーパルディアですよ
Posted by at 2020年08月23日 13:27
アデムは種子島特攻作戦で散るのじゃなかった?
Posted by at 2020年08月23日 13:28
Posted by at 2020年08月23日 13:27

やっぱ無理?
Posted by at 2020年08月23日 13:28
そう云えば島戦争ではヘリ据え付けのM2ブローニングを隊員が奪い合う程、兵站逼迫している描写有るんだよね…
Posted by at 2020年08月23日 13:30
アデムの種子島って、何のネタ?どうして種子島に行くのか?
Posted by at 2020年08月23日 13:30
種子島宇宙センター
Posted by at 2020年08月23日 13:31
Posted by at 2020年08月23日 13:30
何処のシーンだったっけ?ソレ
兵站逼迫で奪い合ってたっけか?
Posted by at 2020年08月23日 13:31
大型の武器なんて担当したら逆にやばいのにな
Posted by at 2020年08月23日 13:33
Posted by at 2020年08月23日 13:28
ダイジョーブダイジョーブ、自衛隊が当てられなかったらグ帝なんてなおの事当てられないから
Posted by at 2020年08月23日 13:33
日本が魔帝の衛星を回収からのア皇がブチキレて種子島宇宙センターにアデム特攻
Posted by at 2020年08月23日 13:33
Posted by at 2020年08月23日 13:30
思い出そう
そのころの日本の住〇がライセンス生産したのがなぜか命中率がぁ〜って問題あってな
Posted by at 2020年08月23日 13:33
ヘリでの機銃担当って、真っ先に狙われそう(小並感)
Posted by at 2020年08月23日 13:34
https://ncode.syosetu.com/n7543bp/63/
アパム!弾もってこい
Posted by at 2020年08月23日 13:35
Posted by at 2020年08月23日 13:33
ア皇は何故種子島に宇宙センターが有ると知っているのです?
Posted by at 2020年08月23日 13:35
Posted by at 2020年08月23日 13:33 3つめ

あぁ、そういう事か
メスに種子島するって意味かと思ってたわ
Posted by at 2020年08月23日 13:37
『――小銃擲弾、残弾9!』

「……M2を持って来るべきだったな。ヘリから引き剥がしてでも下ろしとくべきだった」

 小銃擲弾の残弾数に、沢城は眉を険しくして言った。M2 12.7ミリ機銃を据え付けておけば、もう少し離れた距離から、迫や擲弾に頼らずとも登って来る敵兵の数をより効果的に減らすことが出来ていたかもしれない。もちろん、それ以外の装備の弾薬の、より余裕のある使い方も叶っただろう。



「自分は引き剥がす積りでしたが、ヘリの銃手に泣いて止められました。チャーリー5の防御線には配備していたみたいですが」

「援軍……来ないかな」



召喚だったら、大炎上して没不可避な苦戦展開ですわw
Posted by at 2020年08月23日 13:37
ア皇が魔帝復活衛星ビーコンを日本が阻止するのを阻止するために宇宙ロケット発射場がある種子島をアデム率いる魔獣軍団が奇襲するかもしれないという話を昔したんだよそれが元ネタ、そして種子島を奇襲するという元ネタはご存じ真珠湾奇襲
Posted by at 2020年08月23日 13:37
種子島警察vsオークとかニッチすぎひん?誰得?
Posted by at 2020年08月23日 13:38
まぁ冷静に考えたら種子島ってエルフいないしな
やっぱクワトイネですよ
Posted by at 2020年08月23日 13:40
Posted by at 2020年08月23日 13:37 二番 続き

そしてそれがきっかけでア皇と日本が開戦するかもしれないという話
Posted by at 2020年08月23日 13:42
14式分隊支援火器かぁ、現実ならM240機銃だったから、この作品の時代を感じる

この程度の苦戦では、誰も起こらんだろ
島戦争の苦戦描写には、納得する人が多いし
Posted by at 2020年08月23日 13:43
流石にア皇のオークとなると重火器と防弾装備で重装備してるだろうし警察じゃどうにもならん
Posted by at 2020年08月23日 13:44
実際の宇宙ロケット施設の防備って、どうなってるのかな?
Posted by at 2020年08月23日 13:45
種子島には警察署と海保の署があるけどそれぐらい
Posted by at 2020年08月23日 13:47
オークやゴブリンとかじゃなくて海魔だろ6巻でシーサーペントを操ってみないかって話あったろ?
Posted by at 2020年08月23日 13:48
さすがに武装した自衛隊が重要施設の地下室で待機してたとしても、それを公表するわけがない
Posted by at 2020年08月23日 13:49
外国だと宇宙ロケット基地とかに、憲兵隊とかでも配備してるのかね?
Posted by at 2020年08月23日 13:49
今のアデム君ならエルフまでなら操れそう
Posted by at 2020年08月23日 13:50
構わん施設は破壊され皆殺しにされた方が好都合だ、ア皇と思う存分戦争ができる大義名分になる
Posted by at 2020年08月23日 13:50
Posted by at 2020年08月23日 13:49
原発ですら警備の有無は公開されてるし、それはないんじゃない?
Posted by at 2020年08月23日 13:52
ストーリーの都合で自衛隊や施設壊されるのはいやだなぁ
観光客でも適当に用意して処刑してもらえばいいじゃん
Posted by at 2020年08月23日 13:52
Posted by at 2020年08月23日 13:45
現実の日本なら
大規模民間施設はセコムとアルソック
レーダーサイトは自衛隊隊員3割にアルソック
セコムの機械警報(センサー探知したら詰所から車で駆けつける)

セコムとアルソックは警戒杖、重棍棒、防塵チョッキ 一日二交代又は当直警戒
自衛隊隊員は小銃、拳銃まで 弾薬マガジンは通常時携行なし 対戦車装備手投弾は配備自体なし
Posted by at 2020年08月23日 13:53
また日本人虐殺からの開戦ルートになる件
Posted by at 2020年08月23日 13:53
種子島って、訓練の為に自衛官が150名程度常駐してなかったか?
それに後方支援基地として、拡大発展するって聞いたが
Posted by at 2020年08月23日 13:53
実際の施設配備は実戦形式の訓練できないから練度落ちるかと、訓練は一年に多くて二回くらい
やる事はわりかし多いし、日報あるし、施設配備は人間関係が一番ネックになるし、夜食何にしようかな、って弛む
Posted by at 2020年08月23日 13:58
確か駐在員事務所はあるけど、これって自衛隊の受験窓口を担当する地方協力本部の施設じゃなかった?
Posted by at 2020年08月23日 14:00
外伝1じゃあ魔物運搬するためにイカダにされていたがあれ海の中からバレないように忍び寄ればいくら戦艦といえども危険だったよな、もし種子島を奇襲しようとすればいくら自衛官がいようとも巨大タコや巨大イカ相手には無力だ殲滅されるだろうな
Posted by at 2020年08月23日 14:00
イクシオンレーザー戦車で魔帝とスターウォーズしようぜ
Posted by at 2020年08月23日 14:06
重装備の配備は基本しないし(格納庫、管理人が必要になる)、手榴弾も施設破壊するからなし、施設管理者が反対するだろうな
施設設計時の想定してる人員以上の受け入れの時は悲惨だぜ
管理センターの隅っこに小さい机置いたところに隊長がいて
隊員はカビが生えてた倉庫を空けてもらって、ベット置いて仮眠
みんな呼吸器やられて咳してるし
肩身狭いし辞めるわ、駐屯地帰りてーなぁ
Posted by at 2020年08月23日 14:15
まあ間違いなくアデムの操るシーサーペントに奇襲されるだろうな
Posted by at 2020年08月23日 14:18
宇宙センターって結構重要な施設だから、防備隊位置く筈なんだろうけどなぁ
Posted by at 2020年08月23日 14:19
地球の警備計画でしょ
もうすぐ10年経過する異世界の話じゃない
Posted by at 2020年08月23日 14:21
Posted by at 2020年08月23日 14:19

そこは、、ほら、いつもの平和ボケした日本が攻撃されるなんて想定していなかったという事にすればいい
Posted by at 2020年08月23日 14:21
みのろうさまが更新するなら今日は二次創作の更新無くてもOKだな
Posted by at 2020年08月23日 14:27
まぁ召喚日本だと原発や重要施設に中隊ぐらい置きそうだよな
てか海魔って戦列艦でも殺れるから、40mm装備の巡視船や1000t級哨戒艦で殺れそう
そのまんまの海魔でもまぁまぁヤバイから、3000t級の巡視船に76mm装備しそうだし
Posted by at 2020年08月23日 14:27
Posted by at 2020年08月23日 14:27 二番

きっとサイレントコアが防衛しているんだろうよ

雑魚ならな、だがシーサーペントのような神話クラスの海魔物なら不十分だろうな
Posted by at 2020年08月23日 14:32
メスエルフがいるならメス人魚もいるよね?
・・・いいなっ!
Posted by at 2020年08月23日 14:33
Posted by at 2020年08月23日 14:33

気持ち悪い発言は控えろ
Posted by at 2020年08月23日 14:34
アメリカですら警備は人足りなくて民間いれてる
重要施設なんて日本だけで何万箇所もあるからねぇ
Posted by at 2020年08月23日 14:36
米中露は警備会社だって小銃保有してるからな
日本は民間だったらJRだけだな今銃類配備してるのは
Posted by at 2020年08月23日 14:40
Posted by at 2020年08月23日 14:34
なんでや・・・海の生態系話してたやん
Posted by at 2020年08月23日 14:40
対艦メス人魚魚雷
Posted by at 2020年08月23日 14:42
アルソックやセコム、警察に重火器持たせるか?
てかクラーケンって雑魚だったのか?
Posted by at 2020年08月23日 14:42
Posted by at 2020年08月23日 14:40
鉄道会社が銃持ってるってマ?
鳥類対策かな……鳥類といえば空港も銃(空砲?)持ってたはず
Posted by at 2020年08月23日 14:43
Posted by at 2020年08月23日 14:32
日本の機動隊を増強して、サイレントコアや特車二科みたいなの作れないかな
Posted by at 2020年08月23日 14:45
Posted by at 2020年08月23日 14:42 二番

いや軽装備だけだ

正規軍からしたら雑魚だろ

あのでかいタコやイカに真夜中に忍び寄られてみろ成す術もなく惨殺されるわ
Posted by at 2020年08月23日 14:45
醤油と火炎瓶投げたらいい匂いしそう
Posted by at 2020年08月23日 14:52
魔帝の技術使ってファルタス提督を量産しようぜ
これでレーザーを何発も打てるぞ
Posted by at 2020年08月23日 14:55
Posted by at 2020年08月23日 14:43
装甲列車も2輌だけ保管してあるとも聞いたことあるな
どの程度の装甲で、稼働するかどうか歴史資料目的なのかどうかしらんが
昔の国鉄時代の遺産は色々残ってそう
Posted by at 2020年08月23日 14:57
Posted by at 2020年08月23日 14:45
じゃあ普通科中隊でも置くか

魚探でも引っ掛かるだろうに、忍び寄る事なんて出来るのか?
Posted by at 2020年08月23日 14:59
Posted by at 2020年08月23日 14:57

https://trafficnews.jp/post/82346
こういうのじゃないの?歴史資料程度だと思うけどな、現代で使い道なさすぎでしょ
Posted by at 2020年08月23日 15:00
民間警備会社に武装させるなら、あからさまな武器だと叩かれるので作業用重機と称して格闘戦用ロボを置くのがベターだな!
Posted by at 2020年08月23日 15:01
DMV技術を使って装甲車を作ればわざわざトランスポーターを使わずスムーズに送れるからメリットがあると思うぞ
鉄道は道路と比べて混雑しない、地盤が既に整えられている
Posted by at 2020年08月23日 15:04
DMVの装甲車って旧軍持ってたよな、装甲列車より運用性高そうだよな
しかもグ帝も持ってそうだし
Posted by at 2020年08月23日 15:06
マトリックスで居住区に侵入してきたクラゲの大群と戦ってた人型対空ロボにしてくれ
Posted by at 2020年08月23日 15:06
装甲列車が活躍場面て満州みたいなとこで本土では必要ないのがね…
例えるならスロリア島で線路引いてローリダの民兵を撃退するしかf自では思いつかん
Posted by at 2020年08月23日 15:08
Posted by at 2020年08月23日 15:06
パイロットむき出しでこわいゾ

第5地区のエビ型ロボットとかアバターの人型兵器とかも良さそう
Posted by at 2020年08月23日 15:09
無人走行軌道車で警備しながら無人線路引きするシステムあったら大陸拡張とか便利そう
Posted by at 2020年08月23日 15:12
Posted by at 2020年08月23日 15:09
錆びたり継ぎはぎだったりするあのデザインがいいんだっ!
Posted by at 2020年08月23日 15:12
ボトムズのアーマードトルーパーか、パトレイバーのAL-97ハンニバルがちょうど良さそうだな
てかイングラムってアイツ全高8m程度なのな、今の技術でレイバー作れるだろコレ
Posted by at 2020年08月23日 15:18
化け物退治にはコンバットフレームが一番だよ!軍曹も言ってた
Posted by at 2020年08月23日 15:25
そらパトレイバーとボトムスはロボット界のガチ勢だからそりゃね、作れそうには思えるよな
パトレイバーの場合、1980年代で2000年初期の技術力を想定してるアニメだし
Posted by at 2020年08月23日 15:26
15:12
ポケモンにあったな線路敷きながら運行してるやつ
Posted by at 2020年08月23日 15:26
ボトムズは個人製作で乗れる張りぼてが板金工場で作られたな。
Posted by at 2020年08月23日 15:39
MGZアーマーに対抗してパトレイバーとか作りそうだけど、二足歩行兵器ってSF臭が強いしすぐに殺られそうだから出てきそうにも無いよなぁ
Posted by at 2020年08月23日 15:39
Posted by at 2020年08月23日 15:39
あぁそう言えばニュースか何かで有ったよな
アレ見てるとさ、本当にエンジンとか機械とか入るのかなって考えるんだよね、いやま最近のエンジンは小型高馬力だからどうなるか解らないけど

やっぱロボットって5m以上大きくなるのかなぁって、ボディアーマー程度なら3m前後なのだろうけど
Posted by at 2020年08月23日 15:43
アーマードトルーパーとイングラムって実はどちらとも全備重量6t前後なんだよな
それとアーマードトルーパーのエンジンは230hpだが、まぁ未来の技術力って凄いよなって

あ、でもプリウスのエンジンって98~122hpらしいしなぁ、どうなるんだろうかな?
日立の7t級ショベルカーのエンジン出力は56hp程度だけど
Posted by at 2020年08月23日 15:52
メカで一番たいへんなのは瞬間噴射して一瞬で最大出力に到達するブースターみたいな機構らしいからそれがない機体なら簡単だそうな
Posted by at 2020年08月23日 16:01
Posted by at 2020年08月23日 15:12
錆びたりしてるのが好きなら
デカダンスとかどうかゾ?
Posted by at 2020年08月23日 16:11
同じクラスの大きさのロボット兵器でリアル系だと
パワードールズのパワーローダがあるが

対地球連邦軍時代
初期型のPD-505 「X-3A」は105mm(ガンキャノンみたいに2つ装備出来るが、ミサイルラックかスモークディスチャージャつけるのが好み)

対ジ・アス戦時
x4
120MM砲搭載可能で、ガンキャノンのように2門搭載出来るが、やはりミサイルラックをつけるのが一般的

スモーク弾を撃てるようになるので、スモークディスランチャーはあまり装備しない

両機とも副兵装にマシンガンとかを装備出来る
最後はリニアキャノンとかも装備可

サイフェルト戦時の
X-5はリニアキャノンのみ装備出来ない劣化型といえる
Posted by at 2020年08月23日 16:13
二次創作でしかボコボコにされなかったグレートアトラスターがようやく本編でフルボッコにされると思うと胸が熱くなるな
Posted by at 2020年08月23日 16:25
Posted by at 2020年08月23日 16:01
あぁ、それでパトレイバーが何となく作れそうだなぁって思える訳ね
Posted by at 2020年08月23日 16:31
GA内に自爆用の原爆があったのが発覚とかしてたら盛り上がってたかもな
Posted by at 2020年08月23日 16:31
gaは殺しても良いし、日本或いはムーが接収して使うのもと美味しいし、どちらともグ帝人にとって落胆案件だからね
Posted by at 2020年08月23日 16:31
美濃郎さんいいかげん対空ミサイルでも船を攻撃できるって事にきづいているよ、、、ね?
Posted by at 2020年08月23日 16:35
メスエルフは野菜だし、メス人魚は海産物
今日はこれだけ覚えておけ
Posted by at 2020年08月23日 16:40
Posted by at 2020年08月23日 16:31
ジパングかな?(名推理)
部隊の役割的には、超重爆連隊に積みそうだがなぁ、てか感想欄みて思ったけど、B-29好きすぎじゃね?B-36はダメなのか?
Posted by at 2020年08月23日 16:41
まあ、やはり大和の砲弾をイージスで迎撃やりたいのかな

個人的には護衛艦群での対空ミサイルフルボッコもちょっと見てみたいがw

※トラベラーの小説での、核ミサイルフルボッコでボロボロになりながら突撃する戦艦みたいな
Posted by at 2020年08月23日 16:46
アデム君のお料理、外伝来ないかなぁ
Posted by at 2020年08月23日 16:47
魔帝のパワーワードスーツって、12.7mmや20mmで射撃したら潰せそうな気がするがなぁ
パワーワードスーツって必要なのか?
Posted by at 2020年08月23日 16:48
上記パワードールズを機会があればプレイしよう

12.7とか20どころか
地図外砲兵(対地ミサイル自走砲)と航空爆撃恐ろしすぎだから
Posted by at 2020年08月23日 16:51
コードギアスのグラスゴーも全高4.24mで全備7.35tだが
やっぱロボットって5m内外で、重量6t前後がリアルなのかね?
Posted by at 2020年08月23日 16:53
歴史に残る砲撃戦は熾烈な戦いではなくてグ帝側は命中弾無しで日本側は全弾命中とかだったりして
Posted by at 2020年08月23日 16:53
Posted by at 2020年08月23日 16:51
それ現実世界でもそーとータチ悪いぞ、砲兵射撃と航空爆撃とか泣くしかない

やっぱロボット兵器は歩兵の延長なんだよ、間違いない
Posted by at 2020年08月23日 16:55
そういえば後に最強と呼ばれる兵器って何なんだ?
Posted by at 2020年08月23日 16:57
歴史に残るだとか、後のなんたらとかはワインの売り文句程度に思っておけばいいの
100年に1度のカイザル君の芳醇な味でも楽しんで
Posted by at 2020年08月23日 16:58
まぁ兵器の延長線上にあるロボットはね…
Posted by at 2020年08月23日 16:58
つづきは来週かね
うん来週には読めるよね
Posted by at 2020年08月23日 16:58
ロボット兵器は戦車以下歩兵以上ってことよ
Posted by at 2020年08月23日 16:59
つづきは来週かね
Posted by at 2020年08月23日 16:59
Posted by at 2020年08月23日 16:58
コメント遡ろうな?
Posted by at 2020年08月23日 16:59
Posted by at 2020年08月23日 16:53
宇宙空間や他の惑星行ったら又話は別になるかもだけど、地球だとやっぱ人と同じくらいのサイズや基準が便利よ
ジャイアント馬場とかだって3mの身長だと行動制限すさまじいと言ってたし

宇宙戦艦が全長1000kmとか艦内通路が100mとかなら外壁補修とか警備で大型人型兵器も目的を見出せるかも
Posted by at 2020年08月23日 17:01
まぁ幾らロボットが強かろうが微妙だろうが、俺は諸兵科連合が一番最強だと思うわ
ロボットの弱い所を戦車や歩兵がカバーし、戦車や歩兵が弱い所をロボットがカバーするんだよ
Posted by at 2020年08月23日 17:01
無論、戦闘ヘリも2機も飛んでいれば、悲惨極まりないぞ

武装もさることながら、誘導されて、地上部隊から対戦車ミサイルのフルボッコくらうからな

そのあと、航空部隊が500mm爆弾やら、250mm爆弾
砲兵部隊が320ロケット弾やらを雨あられ

最後の方は、地雷を砲兵部隊がばらまく事になる
Posted by at 2020年08月23日 17:03
全高3mのロボットじゃ、室内戦なんて到底無理だし、なら屋外はと言うと車輌に12.7mm積めば良いからなぁ

ガンダムだと宇宙ではAMBACと言う理念が有って、手足にスラスター付けてコンピューター制御すれば良いって言う話があったよな
そして地上に降りたザクはAMBACもクソも無いから、航空機、戦車、歩兵に狩られまくると言うね
Posted by at 2020年08月23日 17:04
人型兵器は戦車と競合すると説得力が不足するから自分で開発して使うなら歩兵と競合させた方が設定は作りやすいな

異星人がロボット兵器を売り始めるは、地球人が兵器の形状を選べなくても違和感感じないから凄く上手い

ロボット兵器は実用性が低すぎてセキュリティが弱くて製造データが盗やすいという理由で量産されたな作品もあったが
Posted by at 2020年08月23日 17:05
広大な平野で撃ち合えば戦車に軍配が上がるだろうな。しかし山岳や市街地戦ならどうだ?戦車が負けるだろうさ
Posted by at 2020年08月23日 17:05
Posted by at 2020年08月23日 17:05 二番

二足歩行戦車をつくればいい
Posted by at 2020年08月23日 17:07
Posted by at 2020年08月23日 17:05
そして歩兵より制約多いから、下手こくと携行対戦車火器に殺られると言うね、無敵じゃ無いんだろうな

ガンダムは未来の作品だと言う所が説得力を引き出してるよな
オマケに描写によったら戦車や航空機に殺れるから、線引きとかが上手い
ファーストは名作だな
Posted by at 2020年08月23日 17:09
・・・・っ! 敵艦106話発砲っ!!
Posted by at 2020年08月23日 17:09
ロボットなんて
89式IFVで無双されちゃうから意味ないだろ
Posted by at 2020年08月23日 17:10
モビルスーツはミノフスキー粒子出すから歩兵だと爆弾貼り付けないと厳しいはず

航空機は早く飛びすぎるとお互い攻撃当たらないから第二次大戦以下に逆戻りか

戦車はコンピューターに頼りすぎなければいけそうだ
Posted by at 2020年08月23日 17:10
平野での強さ
戦車>ロボット>歩兵
市街地での強さ
歩兵>ロボット>戦車
じゃね?
まぁ18m級のロボットだと
市街地
歩兵>戦車>ロボット
になりそうだが
Posted by at 2020年08月23日 17:12
Posted by at 2020年08月23日 17:01
やっぱマクロスとかのマイクローン装置とか移民船開発できたら進歩しそうだよなぁ
Posted by at 2020年08月23日 17:13
平野での強さ
ロボット>戦車>歩兵
市街地での強さ
ロボット>戦車>歩兵

コードギアスで見た
Posted by at 2020年08月23日 17:14
Posted by at 2020年08月23日 17:10
いやまぁTOWやRPGとかは普通に使えるけどね

航空機もイメージ誘導や赤外線と言う攻撃方法が有るし
Posted by at 2020年08月23日 17:15
アーマードコアみたいなのでも良いのよ
Posted by at 2020年08月23日 17:15
アーマードコアは小型ロボだけにしておけばいいのに、おバカな巨大化のせいでギャグになっちまった!
Posted by at 2020年08月23日 17:17
Posted by at 2020年08月23日 17:07
メタルギアかな?

ピースウォーカーみたいな人工知能搭載の無人機なら二足歩行でもいけそう
Posted by at 2020年08月23日 17:17
そういえば何年か前にロシアの軍事企業が二足歩行機械の情報出してたな
いろいろと酷評だったらしいが
Posted by at 2020年08月23日 17:19
メタルギアライジングに登場した無人機が一番の理想的な兵器だな
Posted by at 2020年08月23日 17:20
アーマードコアは戦車みたいな奴好き
Posted by at 2020年08月23日 17:22
Posted by at 2020年08月23日 17:22

ガチタンのことか
Posted by at 2020年08月23日 17:24
アーマードコアといえばアクアビットマンとか?
Posted by at 2020年08月23日 17:24
巨大宇宙戦艦なら無人の保守装置はアームあった方がいいし接地脚もあったがいいかもしれないし艦内に影響を与えずらい近接装備をするかもしれない
Posted by at 2020年08月23日 17:26
17:24
それそれ、ACVのオープニングで惚れた
Posted by at 2020年08月23日 17:27
Posted by at 2020年08月23日 17:14
市街地は歩兵>戦車だと思う
Posted by at 2020年08月23日 17:27
未だにコードギアスのブリタニア軍がリアルの軍隊と比べて強いのか弱いのか分からない

二足歩行兵器も場所と大きさによるが市街地だと大きいのは逆に邪魔になるのでは?
Posted by at 2020年08月23日 17:28
やっぱり人型ロボットって人間にできることを代替させるためのものだと思うので、兵器として扱うなら歩兵の延長として扱うのが正解だよなあ
Posted by at 2020年08月23日 17:29
Posted by at 2020年08月23日 17:26
旧ヤマトの無人艦隊大型艦とか?
Posted by at 2020年08月23日 17:29
イクウビトの作者さん夏休みを使い果たしてガス欠らしいな
今月はもう無理だな
Posted by at 2020年08月23日 17:30
よく考えたら人型兵器って数十億もいるんだから作る必要なくね?
Posted by at 2020年08月23日 17:30
17:28
ヒマラヤ山脈みたいな山では役に立つのでは?
通常の歩兵では踏破困難な場所でも乗り物に乗っていれば居住性と踏破時間は短縮出来るし物資輸送も比較的楽になれる
Posted by at 2020年08月23日 17:31
市街地なら月光あたりが有用と見たけどアレ脚貧弱なんだよな
Posted by at 2020年08月23日 17:32
Posted by at 2020年08月23日 17:29
そう考えると、エグゾとかシンフォギアとかfalloutのパワーアーマーって歩兵の正当な延長線上って事だね
Posted by at 2020年08月23日 17:32
神ブリ軍はあの世界をリアルベースで考えると超電導システムを運用してる以外では弱いと思う戦闘機も無いし
(ギアスの能力は考慮しないものとする)
Posted by at 2020年08月23日 17:32
まだまだ地上の王者は戦車って事だな!
ホラ魔帝も戦車開発しろよ、一応ローリダには勝てるとフォローされてるけど、MGZとガルダーン戦車の一騎打ちじゃ負けるぞ
Posted by at 2020年08月23日 17:35
ジャングルや山岳地帯だとパワードスーツが期待されるな

ヘリの限界より高いが軽戦車が使えるていどの山だと車両で良さそうだけど
Posted by at 2020年08月23日 17:37
Posted by at 2020年08月23日 17:35
カルアミークで戦車一応掘り起こしたじゃん、魔術師が動かす奴だが
Posted by at 2020年08月23日 17:37
魔帝の装甲ってやはり強化式なのかしらね
Posted by at 2020年08月23日 17:37
山岳地帯だと、装甲車、装甲戦闘車、歩兵、ロボットが王道だと思う
ロボットの場合機関砲やロケットで殺られるし
Posted by at 2020年08月23日 17:38
Posted by at 2020年08月23日 17:37
中国が15式造ったろ?
あれくらいの戦車じゃあかんのん?
Posted by at 2020年08月23日 17:39
あの戦車結局何だったんだろう?
魔帝製とされてるけど、実態は別の誰かが開発したのを持ち込んだクーゲルパンツァー枠かもしれない

人型兵器は歩兵の延長上でしかないからどんどん巨大化させたら意味ない気ガス
Posted by at 2020年08月23日 17:40
人形はロマンだからな
美少女パイロットが剣で切り合うとかロボでないと出来ないw
Posted by at 2020年08月23日 17:40
イクシオンレーザーガトリング
イクシオンレーザーキャノン

カタカナで書くだけでなんてお洒落なんだ・・・!
自衛隊ときたら・・・スーパーの値札みたいに10だの98だの
Posted by at 2020年08月23日 17:41
17:39
現代戦車だと最も軽い方に位置する10式でも良いが
改造で軽戦車化した10式でも良いぞ
Posted by at 2020年08月23日 17:41
中東の山岳戦とかの動画みると十字砲火したい場合の側面や迂回展開とかやらせたいね
空軍の支援くるまで正面でお互い当たらない弾ばら撒きしかできてないし時間ないなら歩兵に無理させていかせて死亡するケースが多いし
Posted by at 2020年08月23日 17:41
Posted by at 2020年08月23日 17:40
クロスアンジュとかインフィニット・ストラトスとかかな?
Posted by at 2020年08月23日 17:43
もう戦車に手と足生やせばいいだろうこれでこの話はお終い
Posted by at 2020年08月23日 17:43
17:41
人民解放軍、中華民国軍、ドイツ国防軍「ウチラも数字番号…」
Posted by at 2020年08月23日 17:43
ガンヘッドは戦車なのかロボットなのか?
Posted by at 2020年08月23日 17:44
Posted by at 2020年08月23日 17:41
俺はやだぞ。
10式戦車『チケ』とか90式戦車『チソ』とか変な名前の戦車
Posted by at 2020年08月23日 17:45
二足歩行じゃ安定性が悪いから、多脚戦車にすれば、今の技術でも作れるし、戦車じゃ登れない細い階段だって登れそうじゃない。
多脚戦車の何が悪いんやろう?
Posted by at 2020年08月23日 17:49
足回りの複雑化によるメンテ周りとコスト問題
あとは需要がない、軍事産業はかなりの合理主義と現実主義だからね
Posted by at 2020年08月23日 17:51
Posted by at 2020年08月23日 17:40
あの戦車は、使われているのは技術だけで、素体そのものは一から作った物らしいが。
Posted by at 2020年08月23日 17:51
ソラノヲトだったかなけいおんみたいな絵柄のアニメ。多脚戦車が出てきてたけど、オリジナルの猿真似で性能が足元にも及ばない兵器
Posted by at 2020年08月23日 17:52
Posted by at 2020年08月23日 17:49
そこまでコストカットに成功してないし、仮に出来たとしても陸軍とかはそこまではやりたくない筈だぞ
Posted by at 2020年08月23日 17:53
Posted by at 2020年08月23日 17:14
コードギアスは
ナイトメアつえー描写が多いからあれだが
2期とかで普通に携帯式対戦車ミサイルっぽいの登場して簡単にサザーランド屠ってたりしてる
つまり、現代兵器であればほとんどがナイトメアに通じて撃破可能

作中後半からエナジーなんたらのシールドとか出てきてるが
ナイトメアの弱っちい攻撃に対して完全に防いでるってだけで

空中戦なら対空ミサイル、地上戦なら多目的ミサイル
これだけで簡単にシールド突破撃破できそう

戦車VSナイトメアでも、砲塔回転が圧倒的に早く一瞬にしてFCSでターゲット捕捉して射撃体勢可能なら10式ならナイトメアは的でしかない

フロートユニット使ってるナイトメアなんて
戦闘ヘリでしょ?ようわ
ならそれ相応の現代兵器で対処可能

結局は、ロボットは的でしかない
だから装甲車無双が現実的
戦車無双も良いがつまらん
Posted by at 2020年08月23日 17:54
今後インドと中国がヒマラヤを舞台に戦争状態になったら、歩兵に対抗するために山岳戦闘のための装甲戦闘ロボットが出てきそうな気がする。
あの辺、道が整備されて普通に戦車使いそうだけど。
Posted by at 2020年08月23日 17:55
クロムクロのジオフレームとかどうよ?
Posted by at 2020年08月23日 17:57
戦闘機のスリーサーフェスが結構難しいように、四脚戦車って実は二脚戦車よりハードル高いからねぇ

そら四脚の10式は結構強そうだけど、全高が上がって的になりやすくてヤダなぁ
Posted by at 2020年08月23日 17:58
インドと中国の現代戦は投石がメインだぞ
投石で相手を弱らせてから棍棒を持った前衛で突撃する
映像で確認済みだからマジだぞ
Posted by at 2020年08月23日 17:59
Posted by at 2020年08月23日 17:55
それだったら
パワードスーツ+ジェットスーツのハイブリット式なんてのを導入が一番いいのでは?


Posted by at 2020年08月23日 17:57
あれって全高20mぐらいのでしょ?
ガンダムと同じ超兵器過ぎて
現実の兵器と戦う!って条件に適さなすぎる
コードギアスのナイトメア
サクラ大戦のロボット?
ガサラキのタクティカルアーマー
ぐらいか
せいぜい全高5m以内のロボットがなんだかんだ現実的に思える
Posted by at 2020年08月23日 18:01
17:55
ヒマラヤ山脈くらい歩兵で越えれる大和魂だ!(実際清蔵英尼はヒマラヤ山脈越えの軍事作戦をしている)

17:54
ああいう二足歩行兵器はFCS付いてないけどなんでだろうな
Posted by at 2020年08月23日 18:01
やっぱりこう……めっちゃ安くて小さくて歩兵以上に活躍できそうなエグゾフレームをだな……
という訳で、平地に石灰岩1トン置いてペドラー待とうぜ。
Posted by at 2020年08月23日 18:01
5mいないで最強のロボットと言えば青狸だな
銀河破壊爆弾もってるし
Posted by at 2020年08月23日 18:02
Posted by at 2020年08月23日 17:57
重力制御で兵器の攻撃寄せ付けないからここの住民が発狂するぞ。
Posted by at 2020年08月23日 18:03
|-) oO日本国召喚の話題がない
|=-ササッ カエル
Posted by at 2020年08月23日 18:04
Posted by at 2020年08月23日 18:02
やつの場合は過去未来に行き放題で
変えようと思えば時代を変えることも可能な脅威
復活のルルーシュの敵役より更にエグイレベルで
Posted by at 2020年08月23日 18:04
https://www.youtube.com/watch?v=-ORDPon59QE
戦艦なみの大砲を装備したそこそこ大きなロボとか良い物だ、カメラに土がついたと器用のウォッシャーもあるぞ!
Posted by at 2020年08月23日 18:04
エグゾは二次でもあったけど超兵器すぎて現実性がないわ
Posted by at 2020年08月23日 18:05
やっぱ戦車や戦闘機の方が洗練されててオシャレですよ
手足が生えた時点でダサい
Posted by at 2020年08月23日 18:05
ドラえもんと言えば今日の昼間に映画やってたな。タイムパトロールが仕事してたの初めてみたわ
Posted by at 2020年08月23日 18:06
でかいロボはぶられすぎじゃね
ガンバスターとかグレンラガンとかゲッターとかイデオンに戦車じゃ勝てないだろう
Posted by at 2020年08月23日 18:07
18:04最初
ちょっと上見てみな
あと更新が来るぞ

駄目だクロムクロとかエグゾと言われてもようわからんわ
Posted by at 2020年08月23日 18:08
スーパーロボとかリアル系スーパーロボットは除外の方向でオナシャス
Posted by at 2020年08月23日 18:08
今日中の更新 23:50分ごろだったりしてな
Posted by at 2020年08月23日 18:08
EDF4.1のバラムはありですか?
Posted by at 2020年08月23日 18:09
5mって建物の2階部分までだから
現実的にロボット兵器を作るとなったら
妥当な大きさだよな
正座スタイルにすれば20トントラックに収納可能だろうし

Posted by at 2020年08月23日 18:05
コードギアスの1期で
多分74戦車VSグラスゴーだと思うが
一方的に74戦車撃破されてたが
戦車以外も出てくればグラスゴーの侵攻阻止できただろってツッコミ入れたかったw
Posted by at 2020年08月23日 18:09
Posted by at 2020年08月23日 18:05 下
戦車も戦闘機も試行錯誤されてあのような形になったのだから。
昔の戦車なんてボルトだらけのつぎはぎみたいじゃないか。
手足生えてきても、そのうちガンダムのマニピュレーターみたいに精密な指先がうごかせるようになったら、また違った印象になるんだろう。
Posted by at 2020年08月23日 18:09
手足が映えた戦闘機はダサいですな
お前だぞマブラブ
Posted by at 2020年08月23日 18:10
誰もアイアンマンとかトランスフォーマーの話してなくいけど、アニメとは予算が違うんだよ予算がよぉ!
Posted by at 2020年08月23日 18:11
Posted by at 2020年08月23日 18:09 一番
ベガルタかフェンサーなら通ってヨシ!!
Posted by at 2020年08月23日 18:11
Posted by at 2020年08月23日 18:10
あれのツッコミどころは
BETAによってユーラシアが抑えられたのに
膨大な戦術機の製造のための資源はどっから調達してるんだってツッコミは毎回思う
Posted by at 2020年08月23日 18:12
アメリカは人が乗るタイプのロボより意思や自立型が良いと思ってるみたいだねターミネーターみたいな
Posted by at 2020年08月23日 18:14
Posted by at 2020年08月23日 18:10
尚シリーズが続けば戦車にも手を生やしてた模様
Posted by at 2020年08月23日 18:15
日本の戦闘機でロマンあふれるためには

雪風をF-3で実用化だな

ロボットいらん雪風inしてほしいわ
Posted by at 2020年08月23日 18:15
Posted by at 2020年08月23日 18:12
BETAはあの宇宙の全自然発生系炭素生物の敵だから長くはないと思う
Posted by at 2020年08月23日 18:16
アフリカから送ってるんじゃないの?
特にコンゴ盆地一帯は世界有数の鉱山地帯

18:09
そのまま5mある人型生命体や人間を巨大化させる方が安上がりじゃね?
Posted by at 2020年08月23日 18:16
シュワちゃん強いからなぁ、憧れるのも分かる
Posted by at 2020年08月23日 18:17
てかbetaの創造主はどれだけ資源に困ってたんだ?
ケイ素生命体だから炭素生物には当たり前の物資が無いからなのか?光翼人も炭素生命体ではなく魔素生命体だから侵略してるのかね
Posted by at 2020年08月23日 18:19
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm29106761
クロムクロ懐かしいなと思って調べてたらジオフレームより最初に出てくる警備ロボの方が需要ありそうだわ
Posted by at 2020年08月23日 18:20
マブラヴの世界20年後には地球圏内のBETA駆逐して40年内には太陽系のBETAも駆逐できるしそんな大したことない
だいたい内輪もめが現実世界よりひどすぎる
Posted by at 2020年08月23日 18:21
アルドノアゼロのカタフラクト(地球製のみで火星製は除く)とかは?
Posted by at 2020年08月23日 18:23
どう展開が転んでも必ず発狂する派閥が出るから楽しみだ!(ゲス顔)
Posted by at 2020年08月23日 18:23
Posted by at 2020年08月23日 18:19
光翼人もBETAの創造主も思考は一緒だよな。人類を只の物としか見てない
Posted by at 2020年08月23日 18:23
民間があからさまな武器で武装するのはアレだから作業用重機と言い張れるロボでって話からの脱線が凄いな……
Posted by at 2020年08月23日 18:25
18:21
冷戦時代というのもあるけど内ゲバが酷い理由は何なんだ?全世界頭韓国なのか?
あと火星解放がクッソ面倒だな
Posted by at 2020年08月23日 18:26
Posted by at 2020年08月23日 18:23
地球のカタフラクトとか暴動鎮圧用の兵器だからなぁ、実際に火星の戦車にヤられてる機体もあるし…(アニメよろしく棒立ちで撃ち合ってるからヤられてるのだが)
Posted by at 2020年08月23日 18:26
カイザーゴーレムとかいうガンダムのパクリ
Posted by at 2020年08月23日 18:27
かいざぁぁぁごぉぉぉれぇぇえぇむぅ!

ってなんだっけか。
石で適当につくったイミテーションだけで、外見はにてないんだっけ?
Posted by at 2020年08月23日 18:28
むしろ現代兵器と二足歩行兵器が良い具合で戦ってる物語が少ないな
二足歩行兵器が強くて現代兵器はかませなど極端すぎる
Posted by at 2020年08月23日 18:30
Posted by at 2020年08月23日 18:26
どう考えても全世界から蛮族思考が抜けきってないのが、俺からしたらあるんだよなぁ。
作中世界のドイツ統一とか日本帝国の4個軍とかアレすぎるし
Posted by at 2020年08月23日 18:30
ゴーレムの限界はレベルの高い魔導師でも2mが限度らしいが、駆動系とかを機械に置き換えてやれば、どれぐらいの大きさのゴーレムが実現できるだろうか。
実際、どっかの漫画で、余剰スペースに軍備武装されたミリタリー仕様のゴーレムなんてのがあったな。
Posted by at 2020年08月23日 18:30
ヴァース軍て戦車持ってたの!?
Posted by at 2020年08月23日 18:31
Posted by at 2020年08月23日 18:26
なんて言うか、内ゲバと言うか…
第二次世界大戦で米ソが日本を南北で分割統治された状態で日本国召喚させられたら、
パーパルディアだってロウリアだってこんなに早く滅んではいないさ。
Posted by at 2020年08月23日 18:34
対艦ミサイルを発射しようとした俺たち陸自に魔の手が!
なんと敵の冒険者と陸戦兵が襲撃してきたのだ。

奴らの奇襲魔法結界によって空間が封鎖されてしまった。
これでは対艦ミサイルを発射する事が出来ない!

なんという事だ! 海自はGAと砲戦しなければならないのだっ!
俺たち陸自の役目は、この結界を解除して見せ場で対艦ミサイルを発射する事だ!!

ワイが整合性とっといた
Posted by at 2020年08月23日 18:35
コッチが強いから、取り敢えず内ゲバさせて苦戦させようとかって、相当頭悪い考えだと思うの(直球)

雪風って、あれ言わばMig-31だからなぁ
Posted by at 2020年08月23日 18:36
コードギアスの兵器調べても全然出てこないからそういうのを扱うサイトとか紹介してくれよ
召喚二次創作でグ帝の代わりにブリ帝軍出したいからさ
Posted by at 2020年08月23日 18:36
18:36
島戦は相手が内ゲバしてんのに手を出さない辛み…
中国戦闘機風を保有してる国も出して良いんやで
Posted by at 2020年08月23日 18:39
Posted by at 2020年08月23日 18:36
所詮はエロゲメーカーが作りしロボものよ
ガバガバな設定はそういうものぞい
Posted by at 2020年08月23日 18:40
雪風よりF/A-27とアドミラル56の方が必要だと思います
Posted by at 2020年08月23日 18:40
このままコメを書き続ければ11000いけるはず!
Posted by at 2020年08月23日 18:40
Posted by at 2020年08月23日 18:40
こ無ゾ
Posted by at 2020年08月23日 18:43
Posted by at 2020年08月23日 18:40
ロボットという未知の技術を扱ってるから多少は……公式からも戦術機はザコとか言われてますし…
けど、コンテナロケット砲船とかその辺りは評価しても良いと思います
Posted by at 2020年08月23日 18:44
初志貫徹で、相手が激強、打ち破れるのはロボットしかない!!っで完結しときゃあ良かったのに
無駄に冷戦が云々、思想が云々言い出すわ、内ゲバはさせるわ、通常兵器出すわってバカじゃないのかね?
Posted by at 2020年08月23日 18:46
ロボット出すよりファンタジーに近しいヤーナムの獣出した方が余程効果がありそう
Posted by at 2020年08月23日 18:47
Posted by at 2020年08月23日 18:36
そんなマイナーな作品でもないしWikipedia先生とかアニヲタwikiでも十分に設定は分かると思うよ。マブラヴみたいに専用のwikiは無いけどさ
Posted by at 2020年08月23日 18:57
ヤーナムの獣とか、狩人とかいう僅かな化け物をのぞいたら、真っ当にやり合のに分隊支援火器がいるぞ
Posted by at 2020年08月23日 18:57
いっそ、永世秦帝国軍とかでも
Posted by at 2020年08月23日 18:57
ロボットの何がいいって好きな奴多いから取り込める層が増える可能性が見込めること
だって男の子ならワクワクするじゃんワクワクしないやつはメスなんだよ!
Posted by at 2020年08月23日 18:57
私はメスだった?
Posted by at 2020年08月23日 18:58
18:58
はいメスです、わたしには見えます純白のドレスを着て金髪碧眼美少女で「ロボットなんてワクワクしないわッ、男の子なんてバッカじゃないの!」ってセリフを吐くあなたの姿が
Posted by at 2020年08月23日 19:00
ゴーレムの進化系って言ったらFateのオリュンポス十二機神だろ?
こいつら、魔力駆動の超兵器だぜ?
Posted by at 2020年08月23日 19:01
魔導工学系って科学みたいな円の力や合理性とはまた違った考え方しそうだからなー

150年前の人が考えたSF小説だと未来の洗濯は人そっくりの機械が洗濯板と石鹸でゴシゴシするって感じだったからおかしくないのかもな
Posted by at 2020年08月23日 19:03
19:03
ロボットがもともと労働者って意味だしな
メイドを機械にしたものがそのものずばりロボッタだったかな
Posted by at 2020年08月23日 19:05
ゴーレムに操縦席と魔道機関を搭載すればそれはもうロボット兵器です
Posted by at 2020年08月23日 19:05
>アーマードトルーパーのエンジンは230hp

あの世界では宇宙船がワープしてたはずだが、陸上兵器はぜんぜん進歩してないんだな。230馬力って、ぜんぜん未来じゃない。

それはそうと、グレードは鹵獲されるために単艦になったんだよな。後で調査したら、装甲圧とかミリ単位で大和と同じだったっていうのを期待している。
Posted by at 2020年08月23日 19:06
Posted by at 2020年08月23日 18:57
Posted by at 2020年08月23日 19:01
世界の命運揺るがしかねない危ない奴出すんやめーや
てかfgoと日本国召喚クロスさせたら、何となく面白そうな気がするなぁ

ボトムスは多分、こいつだけリアル系を目指したんじゃね?あの世界数百年は未来だから、アーマードトルーパーの中身が3000hp以上でもおかしくない筈なんだがなぁ
Posted by at 2020年08月23日 19:10
Posted by at 2020年08月23日 19:06
目的を達成するだけの能力があったらあとはコストと信頼性優先した機体だしねぇ
Posted by at 2020年08月23日 19:11
結局ロボット兵器は、高機動で被弾回避で防御するところに落ち着くからな

バリアでも開発しないと実用性は皆無だろう
実際そんな現代のゼロ戦みたいなの誰も乗りたがらんだろう
Posted by at 2020年08月23日 19:12
ワイズマン的にはだらだら戦争してもらう方が後継者選びにもいいしワザとそうなるようにしたんじゃないかな
Posted by at 2020年08月23日 19:12
アーマードトルーパーは重装備が出来る歩兵てき扱いだしな。
棺おけともいわれとったし。
Posted by at 2020年08月23日 19:16
ボトムズを見て、正面装甲上げるために増加装甲の盾くらいもたせればいいのにといつも思うw
Posted by at 2020年08月23日 19:18
兵士込みで使い捨てだしなー
Posted by at 2020年08月23日 19:18
これ以上お預け食らうと、罪もない豚肉を切り刻んで醤油で煮込むぞっ
Posted by at 2020年08月23日 19:20
申し訳ないがfateジャンルはクソつまんなそうだしメンドイ連中が参入するだけだから止めておけ
Posted by at 2020年08月23日 19:20
ローラーダッシュが出来るだけでも有りがたいと思いなさい
Posted by at 2020年08月23日 19:21
ショウガも追加しちまうぞ
Posted by at 2020年08月23日 19:21
グレードアトラスターは現代の定遠級となりえるか…?
Posted by at 2020年08月23日 19:22
グレートアラスター定食1人前たのまぁ!
Posted by at 2020年08月23日 19:23
GA級の醤油煮込み入りまーす
Posted by at 2020年08月23日 19:26
これは美味しい肉じゃがですね
Posted by at 2020年08月23日 19:28
現代日本と神聖ブリタニア軍どっちが勝てるかな?
アニメじゃ惨敗だったからさ
Posted by at 2020年08月23日 19:30
Posted by at 2020年08月23日 19:20
豚カツありますか?
Posted by at 2020年08月23日 19:31
豚肉とトマトの相性の良さは異常
Posted by at 2020年08月23日 19:35
から揚げのみ一丁
南蛮一丁
肉野菜炒め一丁
とんかつ一丁
以上です
Posted by at 2020年08月23日 19:35
Posted by at 2020年08月23日 19:30
戦闘機が無い設定を信じるなら海上戦力と空中艦隊を領土に入る前に倒せば行ける筈。防衛戦なら勝てるかも知れない。
Posted by at 2020年08月23日 19:35
確か作中日本が負けたのって、同時多段攻撃に対処出来なかったからだっけ?
Posted by at 2020年08月23日 19:44
神聖ブリタニア帝国が(色々な問題をクリアして)まるごと現実世界に転移したとしてもアメさんには勝てない
Posted by at 2020年08月23日 19:50
更新が先生の予告の12時間後だとすると
あと 4時間 !?
Posted by at 2020年08月23日 19:50
1日が24時間だといつから錯覚していた?
Posted by at 2020年08月23日 19:51
あの世界にミサイル技術とジェット技術がない
サクラダイト使った技術が発展していくのでこれからも内燃駆動系はそこまで発達しないしジェットは発達しない
ミサイルはようやく地球の初期型くらいの性能のものが最新鋭として開発されつつある程度
Posted by at 2020年08月23日 19:53
Posted by at 2020年08月23日 19:51
ここは地球ゾ
太陽系外のスーパーアースじゃあるまいし
Posted by at 2020年08月23日 19:53
ラプターみたいな形の戦闘機はあるけどジェットじゃないらしいし音速も出ないらしい見た目だけ、ミサイルもなし
Posted by at 2020年08月23日 19:53
アメさん強いなあ
アメを上回る国はオーシアかユークしか思いつかん
Posted by at 2020年08月23日 19:53
今回は1万まんコメ達成してるから枕高くして待てるな
ハッもしかして2万コメ達成しろと!?
Posted by at 2020年08月23日 19:56
第105話タイトル予想
 軍神とよばれし者2
 ナハナート沖大海戦
 軍神カイザル、ナハナートに散る
 超戦艦の最後
 古の超兵器再び
 番外編 メテオス艦長の一日
 
Posted by at 2020年08月23日 20:00
106話タイトル予想 でした
Posted by at 2020年08月23日 20:02
Posted by at 2020年08月23日 19:53
そりゃオーシアの人口5億7600万だし、ユークトバニアは3億の人口有るしな
オーシアの場合アメリカの1.7倍の人口が有るから、240万ぐらい兵士居るだろうし、ユークトバニアはソ連最盛期と同じ師団数持ってるからな

しかも双方F-22持ってたりSu-37を持ってたり、B-2まで双方持ってるから相当強いぞ
Posted by at 2020年08月23日 20:04
Posted by at 2020年08月23日 19:56
11000でいいのでは?
Posted by at 2020年08月23日 20:06
人口といえば、クワトイネが人口爆発していない理由ががよくわからん
ロウリアが動員数50万人で人口3800万人なので、同じ比率なら、動員数5万人のクワトイネは人口はたったの380万人ということになるが…
Posted by at 2020年08月23日 20:06
あの世界で一番強いパイロットって誰なんだろ
Posted by at 2020年08月23日 20:07
20:06
11111なんてどうよ
Posted by at 2020年08月23日 20:07
某とうふ屋の親父じゃないけど11000までならきっちり回せそうだな
Posted by at 2020年08月23日 20:08
エルフは長命の代わりに出生率が低く、クワ・トイネはエルフとその混血が多かった、ということかも
Posted by at 2020年08月23日 20:09
まだ更新来ませんか?

(◞≼◉ื≽◟;益;◞≼◉ื≽◟)ギリギリギリ…
Posted by at 2020年08月23日 20:12
まだ今日という日は終わっておりませぬ
Posted by at 2020年08月23日 20:13
たぶん、先生は仕事の合間に予告コメントしてて、仕事が終わった後に更新してくださるのだろう
Posted by at 2020年08月23日 20:14
コミック更新延期しちゃったから、代わりに本編の更新があるかもしれない、とは思ってたけどね
Posted by at 2020年08月23日 20:16
回復魔法で治せない疫病があるって言う前提になっちゃうけど
日本住血吸虫のような寄生虫感染症が存在している
性病の蔓延
劣悪な衛生状態
ペスト、天然痘等の原因が解明されてないの疫病
異民族の侵入で定期的に攫われてる
等で平均寿命があまり伸びないとか
単純に短命な遺伝子とか
Posted by at 2020年08月23日 20:16
出生率低いわいと性欲旺盛なエルフが出あったらどうなると思う?
Posted by at 2020年08月23日 20:17
んじゃ 更新されるのは22時過ぎいこうかなー
Posted by at 2020年08月23日 20:17
宗教的価値観でみだりに生殖しないも追加で
Posted by at 2020年08月23日 20:17
え?今日更新あるの?
Posted by at 2020年08月23日 20:18
出生率低いエルフと性欲旺盛なわいが出あったらどうなると思う?
が正しい
Posted by at 2020年08月23日 20:19
20:18
午前中に、先生が予告してくださっているよ
Posted by at 2020年08月23日 20:19
子作り以外に夜のお楽しみがあるとか
子作り以外に性欲の発散方法があるとか
かつて人口爆発したことがあったけどそのせいでとんでもないことになって意図的に人口を抑えてるとか
Posted by at 2020年08月23日 20:20
Posted by at 2020年08月23日 19:20
そう言えばこの小説のイラストレーターの先生って、FGOで虞美人描いてる人なんだよなぁ
何気にFateと縁があるんだよな、この小説
Posted by at 2020年08月23日 20:21
中世レベルなので死亡率が高かったんじゃね
エルフ難民兄妹の母親も病死してたし
Posted by at 2020年08月23日 20:21
Posted by at 2020年08月23日 20:21
toi8先生いいよね、昔からファンで同人集めてますわープレミアついて10000円とかになるからびっくり
Posted by at 2020年08月23日 20:23
20:20
ゲイとレズの国クワトイネ
Posted by at 2020年08月23日 20:24
エルフを生物として扱うから話がかみ合わないんだ

エルフはオナホール
そう考えると出生率が低い事も、どう扱えばいいのかも理解できる
Posted by at 2020年08月23日 20:24
Posted by at 2020年08月23日 20:20
クワトイネの男は下手なんだろ、俺がお手本みせてやるニチャア
Posted by at 2020年08月23日 20:24
アデム君には自衛隊の邪魔が入らないところで自由に暮らして欲しい
Posted by at 2020年08月23日 20:28
虚弱だから一度に産める数が少ないとか寿命長いのに卵巣の卵が同じだから排卵の間隔が長いのかもしれない
Posted by at 2020年08月23日 20:28
エルフは出生率が低い
人種と亜人種の間では子供ができにくい
中世なので病死や事故死が多い

ってことじゃね
Posted by at 2020年08月23日 20:28
え? 本当に更新あるの?
みのろう先生の名を騙る偽予告とかでなくて?
Posted by at 2020年08月23日 20:29
さすがに今まで先生の名を驕る奴はいないかったような
更新あったとかデマこく野郎はいたが
Posted by at 2020年08月23日 20:31
Posted by みのろう at 2020年08月23日 11:50 参照
Posted by at 2020年08月23日 20:31
魔法が万能なら病死は限りなく少ないと思われるけど、回復魔法が効かない病か、重篤な病はある程度進行を抑えれるけど結果的に延命しか出来ないのか、ある段階から全く効かなくなるのか
Posted by at 2020年08月23日 20:31
toi8先生って結構大手の所の先生じゃないか、凄いなこの小説

アデムとエルフの人って同一人物?
Posted by at 2020年08月23日 20:32
かたるのはにしなと瀬名とスカイキッドの名前くらいで、
さすがにみのろう先生はみたことないな
Posted by at 2020年08月23日 20:32
更新マダカナーと○○話来たっ!!て言ってる奴らを見てると、何か空しくなるんだよね
楽しいのか?ソレ
Posted by at 2020年08月23日 20:33
Posted by at 2020年08月23日 20:18
馬鹿野郎!!コメちゃんとみてなかったのかー!!!
波動拳!(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵ヒデブ!!!!
Posted by at 2020年08月23日 20:34
Posted by at 2020年08月23日 20:32
2巻と3巻は深井涼介先生も挿絵を描いてたぞ
公式絵師ではこの人だけイーネを描いてないんだよね
Posted by at 2020年08月23日 20:34
幼女戦記の漫画作画担当の方の
新しく、なろう作品の漫画作画担当のがあるが
面白い!

なろうの漫画版多すぎることは悪いことじゃなく
面白い作画を描ける方に出会える良い機会だな
Posted by at 2020年08月23日 20:35
以前に、先生が更新予告して、23時過ぎても更新されなくて、なりすまし疑惑が出て荒れたことがあったな
その後0時近くに本当に更新されたけど
Posted by at 2020年08月23日 20:36
元より漫画を描ける人は多かったけれど、原作の玉が少なかったのが、なろう小説で原作供給過多になっているので、漫画絵師の発掘しやすいのだろうな
Posted by at 2020年08月23日 20:37
迷惑になるから実験はしたことないけど"お名前"にみのろうって入れて投稿できてしまうの?
Posted by at 2020年08月23日 20:37
名前にいれたらBANされてしまう・・・そんなオカルトが、あったりなかったりするのかしら・・・?
Posted by at 2020年08月23日 20:41
20:34
もしかして深井先生がレミールを描いてたの?!
Posted by at 2020年08月23日 20:42
確認したらホントに先生の予告があったぜ

今日のシフト昼過ぎ終わりでよかった…
Posted by at 2020年08月23日 20:43
Posted by at 2020年08月23日 20:37
確証はないが弾かれる可能性がある
Posted by at 2020年08月23日 20:44
深井先生まで挿絵描いてるのかよ、豪華な顔ぶれだなホントに
Posted by at 2020年08月23日 20:45
はじかれるでしょ
このブログの大元はさくらインターネットでしょ?
そういうセキュリティは対応してるかと思うが
Posted by at 2020年08月23日 20:45
Posted by at 2020年08月23日 20:42
残念ながら、担当したのはtoi8先生が苦手な兵器(特に現代兵器)ばかりのシーンだけで人物は描いてません
Posted by at 2020年08月23日 20:47
20:47
そうでしたか
残念
Posted by at 2020年08月23日 20:49
更新は23:30以降と予想
今回もPart8まであると思う
Posted by at 2020年08月23日 20:51
よし、風呂入って歯を磨いてけつ洗って更新に備えてくる!!
Posted by at 2020年08月23日 20:56
遂に105万年周期の争いの決着の時が来たな
我々にも文化が蘇るというのか
Posted by at 2020年08月23日 20:57
次は戦艦の大口径砲弾を対空ミサイルで次々と迎撃する簡単な仕事の回か
Posted by 七誌 at 2020年08月23日 21:01
うひょおおおいいぃ、お前ら次の戦場いくぞっ!!
Posted by at 2020年08月23日 21:02
 ┌─┴─┐   決勝
┌┴┐ ┌┴┐
護 G 八 キ  準決勝
衛 A 八 マ
艦   艦 イ
隊   隊 ラ
Posted by at 2020年08月23日 21:10
みのろう先生
おそらく、半沢直樹見てから投稿するかもね
Posted by at 2020年08月23日 21:13
Posted by at 2020年08月23日 21:10
つまりGA対八八艦隊の対決が?!ついにみられる!
Posted by at 2020年08月23日 21:13
21:13
典型的な八百長試合
Posted by at 2020年08月23日 21:15
出来るぞ
Posted by みのろう at 2020年08月23日 21:20
第106話 女帝とよばれしもの
 無人島に漂着したミレケネスのザバイバル生活が描かれる
Posted by at 2020年08月23日 21:20
1隻も長距離魚雷装備してないの?
Posted by at 2020年08月23日 21:20
実は110隻には装備してある
Posted by at 2020年08月23日 21:22
Posted by at 2020年08月23日 21:20
買ってもいいかなと思ったけど、シエリアじゃないからやめた
Posted by at 2020年08月23日 21:22
そういやシエリアは今何をしているのだろう
カバルの行方調査をしていたようだが
Posted by at 2020年08月23日 21:25
行方をシラベルニハ本土イリシナイトダシナァ
Posted by at 2020年08月23日 21:40
半沢直樹見てて思うが
銀行マン怖すぎだろ
以前のスルガ銀行のシェアハウスの件からして
営業マンとか本気で心やられてそう
Posted by at 2020年08月23日 21:42
ノルマ達成できなきゃ精神的に詰めて辞めさせる
Posted by at 2020年08月23日 21:44
鉄砲も大砲も出てこない軟弱なドラマなどやめたまえ
Posted by at 2020年08月23日 21:45
営業はノルマが課されてるのは知ってるが
平日の毎日、人間否定と自己否定と家族否定までするような環境はそうそうにないかと思う
反論したら更に数時間の説教が始まるから我慢しないといけないジレンマ

無理だわ
Posted by at 2020年08月23日 21:49
外資系が召喚で軒並みやられてしまったからな。
本国に残った人たちは新世界で死に物狂いでシェアを確保しないといけないだろ。
Posted by at 2020年08月23日 21:50
うむ、何人も精神やんだやつ見た(派遣された外野だがw)
とりあえず、ニコニコしながら急に怒り出せるサイコパスになれる職場だw
Posted by at 2020年08月23日 21:51
Posted by at 2020年08月23日 21:49
あちきが出向で働いていた〇〇〇〇〇〇共同事業では
毎日毎日言われてたぞ。
限界まで椅子を引いて座っていても「邪魔だ!」
と椅子の足を蹴られたり、
「おそい! 仕事をするつもりはあるのか!」
って10分前に命じられたぶあつい資料について机叩かれたり、
くしゃみや咳をするときこちらを向いてするとか、
鼻水や鼻くそが付いた書類をまわされるとかな。
何か確認の書類を訪ねたり間違い指摘すると
「うるせぇ! ごたごた言ってると首にするぞ!」
なんて日常だったよ?
Posted by at 2020年08月23日 21:53
映画大脱走を捕虜に上映したら喜びそう
Posted by at 2020年08月23日 21:58
うへぇ、俺は体力勝負だな。熱い工場でお金を稼ぐよ
Posted by at 2020年08月23日 21:59
とりあえず、追い出し部屋で

何も無い部屋で一日過ごすとかそういう話も聞いたw
後は、急に緊急事態で何か説明する事になったら

今すぐ資料作ってもってこいと言われるw
(今すぐとは数秒な、口頭説明は禁止w)
書類が意味不明だと、目の前で破られるぞw
Posted by at 2020年08月23日 22:05
やっぱり隠しカメラと盗聴器は必須やな

くそったれパワハラ上司やクズやろうなアカハラ教師共に青い顔させて慰謝料請求するには確固たる証拠が必要や
Posted by at 2020年08月23日 22:08
書類の件はパワハラでは無いぞw
そんなもん、予め予測立てて作っとくか、資料の位置覚えておくもんだ
Posted by at 2020年08月23日 22:11
召喚日本は意外と地方銀行が死んでそう
Posted by at 2020年08月23日 22:11
知らんがムカつくならぶん殴ってやめればいいんじゃね、ぶん殴って警察きても特にお咎めなしだよ大体のところ
Posted by at 2020年08月23日 22:12
銀行はなまじ権力があるから怖いんだよw
あらゆる会社が銀行の傘下みたいなものだからな
Posted by at 2020年08月23日 22:14
みのろう先生が内政描写しない理由
Posted by at 2020年08月23日 22:21
内ゲバは危機的な時にこそ起こる。
召喚のショックで内ゲバば起こらないはずもなく…
Posted by at 2020年08月23日 22:24
もっと待遇の良い会社に行けば良いのに、職業選択の自由なのでは?
てか働き方改革の時代、そんな世迷い言の様な事をするか普通?
Posted by at 2020年08月23日 22:29
Posted by at 2020年08月23日 22:29
といっても
履歴書に書いたら転職歴多いからはじかれる可能性非常に高いけどな
Posted by at 2020年08月23日 22:31
すまないが、コロナってくれたおかげで職業選択の自由はまたなくなった、
それに当時は紹介されて入った会社から期待されて出向した以上やめるわけにもいかんかった。
結局声が出なくなるまで追い詰められて、本社に戻されてて休職したけどな。
Posted by at 2020年08月23日 22:31
おっさんになるとな気軽に止められないんだぜ
おれはグラメウス大陸で魔物駆除の仕事をしているが楽だよ
Posted by at 2020年08月23日 22:32
割と酷い所も多いみたいだよ
JALはひどかった、というか航空関連よくねーなあ
Posted by at 2020年08月23日 22:33
来たぞーーーー
Posted by at 2020年08月23日 22:34
流石にこのご時世でそんな昭和みたいな事してる企業がまだ存在してるんか…時代遅れも甚だしい
企業はやっぱクソだな共産主義が一番だ!
Posted by at 2020年08月23日 22:36
履歴書なんて適当に書いてもバレへんよ
直近の会社の社会保険開始と終了は誤魔化しづらいが
真面目に書けば書くほど不利なんだから圧縮しちゃえばいいよ
Posted by at 2020年08月23日 22:36
意外とバレないんだ参考にしておこう
Posted by at 2020年08月23日 22:39
更新したぞ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!
Posted by at 2020年08月23日 22:45
お、マジやん引っ越しか
Posted by at 2020年08月23日 22:47
結局なんで砲戦したんだ?
Posted by at 2020年08月23日 23:08
みのろうさんの趣味だろjk
Posted by at 2020年08月23日 23:09
妄想ネタ
並行世界にて一方はww2に勝った大日本帝国、
一方は負けた現代日本が同一世界に転移した、
衝突するのか?又は融合するのか、
どちらかに飲み込まれるのか、

「天皇陛下のために」
    
     か

「みんなで幸せになろうよ」

     か

これで一本話が出来そうだが
私にその才能は無い・・・
Posted by at 2020年08月24日 10:38
「天皇陛下のために」と「みんなで幸せになろうよ」が二者択一だと思ってしまう戦後日本人って。

Posted by at 2020年09月03日 23:25
Posted by at 2020年09月07日 01:12
また君かぁつまらんね…
Posted by at 2020年09月07日 22:56
Posted by 我が声に応えよ――? at 2020年09月23日 22:02
艦隊決戦のために生まれし艦が、主砲が1塔使えないとはいえ、性能を発揮して戦う。
→艦隊決戦のために生まれし艦が、主砲塔が1基使えないとはいえ、その性能を発揮して戦う。
Posted by at 2020年10月17日 06:11
だから?
Posted by at 2020年11月04日 16:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: