2021年06月25日

第114話反撃の異世界軍3P5

◆◆◆

 神聖ミリシアル帝国 帝都ルーンポリス

 軍務大臣シュミールパオと、国防長官アグラは夕刻であるにも関わらず、皇帝ミリシアル8世に謁見するため、アルビオン城にいた。

「皇帝陛下、急な報告をお許し下さい!!」

 彼等が足早に来る時点で急な報告であることは理解出来た。
 
「よい、急でなければ2人そろって急な訪問をする事はあるまい。
 約160代先の孫と遊んでいたので、少し気分を損ねたがな」

 いつもは整然としている皇帝の髭が少しゆがんでいる。ヒイヒイヒイが160回近く着く孫と遊んでいたところに呼び出されたため、皇帝ミリシアル8世は少しだけ不機嫌だった。

「日本国から外交部を通じて連絡がありましたので報告に上がりました」

「なんと?」

「ゴミ掃除は完了したとの事です」

「なるほど、艦隊派遣の報告も兼ねるか……詳しく聞こう」

 国防長官アグラ、軍務大臣シュミールパオは、皇帝ミリシアル8世に説明を開始する。


ーーーーーーーーーーーーーー

次にくるマンガ大賞のWebマンガ部門に日本国召喚がノミネートされました。
 本当にありがとうございます
 7月2日(金)11時00分までが大賞を決める投票受付期間となります。
 担当直入ですが、応援をお願いします!!
周りの作品が強すぎるので、その1票が本当に大切なのです。
 1票を日本国召喚に入れていただければ嬉しく思います!!
タグ:日本国召喚
posted by くみちゃん at 01:19| Comment(3162) | 小説
この記事へのコメント
俺も内容気になるからファスト映画でも探すか〜(問題発言)
Posted by at 2021年07月03日 13:16
Posted by at 2021年07月03日 12:56
森雪以来鉄板のレーダーオペレーターがある。
早瀬未沙みたいに航空管制するのもあり。
今ならAWACSのオペレーターかな。
Posted by at 2021年07月03日 13:16
幽霊倒す銃カッケ〜
Posted by at 2021年07月03日 13:17
またメンドクサイ否定勢がアニメの設定にケチ付けてるのか
Posted by at 2021年07月03日 13:18
いやまぁ何かと物理無効バリアを使ってくるのとか気になるけどなぁ……
https://youtu.be/KNVmMRD-2Zs
これみたいに単純な力攻めでも良い訳じゃん?
Posted by at 2021年07月03日 13:27
数の暴力と巨大な質量で大抵はな
Posted by at 2021年07月03日 13:41
数の暴力と巨大な質量と物理無効………ガトランティス?
Posted by at 2021年07月03日 13:48
物理無効?旧スクウェアの映画版FFの事かな?
Posted by at 2021年07月03日 13:56
テクノロジーが劣っていても圧倒的な物量があれば勝てると言うけど、物量差を覆す破壊力があると、どうにもならないんだよな、核兵器とか爆撃機とか

というか、物量があると言っても大損害覚悟で突っ込む以上は国内に確実に致命的な影響が起こるし、その物量を再びそろえるのに莫大な予算が必要になるので、そう言う敵を相手にするならそもそも戦いを挑まない。
Posted by at 2021年07月03日 14:01
国の体裁と言う物を守るために国民や国そのものを犠牲にすると言うのは愚かな行為だ
グ帝はよくもまぁ、こんな為体で帝国まで上り詰めたな
Posted by at 2021年07月03日 14:03
ワクチン接種1回目終了!



倒れた人出たよ…(´・ω・`)
Posted by モデルナ・ミュータント at 2021年07月03日 14:04
怖いなぁ……俺も来週にモデルナ接種するんだけどなぁ……
Posted by at 2021年07月03日 14:10
Posted by at 2021年07月03日 14:01
じゃあアレだな?文明だったら物理無効で生物だったら強烈な身体能力と物量で分けられてるとか考えても良いかもな
Posted by at 2021年07月03日 14:13
1回目で吐き気とダルさがエグかったから2回目は辞退した。結構しんどかったけど次の日には嘘みたいに治ったよ。
Posted by at 2021年07月03日 14:16
Posted by at 2021年07月03日 14:16
じゃあ、2回目も受けようよ!(日本国特有の根性論)
Posted by at 2021年07月03日 14:17
Posted by at 2021年07月03日 14:03
大体、空気帝王とカバルのせい
Posted by at 2021年07月03日 14:19
Posted by at 2021年07月03日 14:20
ワクチン摂取時に緊張し過ぎて倒れる人おるからビビり過ぎないようにな
Posted by at 2021年07月03日 14:20
グ帝本土はまだ無傷だから早すぎる
Posted by at 2021年07月03日 14:21
強大だけど倒せる敵を演出するには、現代兵器を無効化する特殊な手段を相手が持っているから現代軍が勝てないのであってそれがなければ勝てない相手じゃないってことにするのは有効なんだけどな
だから単純にすごいテクノロジーを持った凄い文明の侵略者よりも現代兵器無効化手段を用意した敵が重宝される
Posted by at 2021年07月03日 14:22
倒れたって血管神経迷走反射でかゾ?
あと副作用はワクチンがしっかり聞いている証拠だから深くは気にしなくても良いゾ。
Posted by at 2021年07月03日 14:23
敵の弱点を見つけて反撃なら良いけど、女の子を活躍させる為だけのバリアはヤダなぁ
Posted by at 2021年07月03日 14:31
https://twitter.com/iuY0jx47oBZfIlO/status/1338354233939165188?s=19
不評の漫画版もこれからが一番面白い所だから!
Posted by at 2021年07月03日 14:37
何事も長所と短所がある
つまり遅筆で質が高いのも、早筆で質が低いのも、

つまり質と速さが共にたかい瀬名はすごいってことだぞ!
Posted by at 2021年07月03日 14:42
盗作や実名モロ出しがすごいと日本文学もか世も末だな
Posted by at 2021年07月03日 14:47
量産なろう系が大増殖している時点で世も末だろ
Posted by at 2021年07月03日 14:50
https://nordot.app/783633695035326464?c=39550187727945729
自衛隊は軍隊であり、便利屋でもある。


Posted by at 2021年07月03日 14:47
回復術士って知ってるか?
Posted by at 2021年07月03日 14:50
https://twitter.com/YasuhaMatsumoto/status/1410593800687259649?s=19 
残念だけど、政治ネタマシマシの方が売れるのよね…
Posted by at 2021年07月03日 14:54
Posted by at 2021年07月03日 14:50
自衛隊はというかどこの軍でも同じでしょ
Posted by at 2021年07月03日 14:56
チートスレイヤーの末路はまるで瀬名を見てるようだったな
Posted by at 2021年07月03日 14:57
というかオリンピックで軍が投入されてない事例あるのか?
Posted by at 2021年07月03日 14:59
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/55888793.html
ミリタリー速報も地に墜ちたな…
Posted by at 2021年07月03日 15:01
東京上空でイーグルが哨戒をしたり武装した自衛官や装甲車で警備すれば良いのにな
Posted by at 2021年07月03日 15:03
この前の大規模摂取もだけど自衛隊が軍事以外に関わるとキレるミリオタかなりおるよな…
Posted by at 2021年07月03日 15:03
https://livedoor.blogimg.jp/worldfusigi/imgs/b/0/b034873c.jpg

ムーに輸出するのハイラックスでよくね?
これだけで
グ帝の機甲部隊壊滅できるし
航空部隊も倒せる
Posted by at 2021年07月03日 15:09
マジな話、中東でいろいろ起きてるので、某国の選手団の護衛とかは必要かも
Posted by at 2021年07月03日 15:11
ハイラックスやランクルは兵器じゃないから…
Posted by at 2021年07月03日 15:11
Posted by at 2021年07月03日 15:11
原発に続いてまた日本の安全神話が1つ崩れるのか…
Posted by at 2021年07月03日 15:12
日本とかアカとかオウムとかでテロ起きまくってるんで安全神話がそもそもない
Posted by at 2021年07月03日 15:18
安全神話 熱海では大災害は起きない

安全神話崩れる(おおうそ)
Posted by at 2021年07月03日 15:21
熱海で15の少年が自力脱出だってよ、たくましいね…
Posted by at 2021年07月03日 15:25
熱海な、陰謀論者がメガソーラーで熱くなってるわ
Posted by at 2021年07月03日 15:30
日本国召喚 毎週更新が崩れる
更新神話が崩壊
Posted by at 2021年07月03日 15:47
安全神話って……日本という国、人為的なミスや事故は世界的に見ても最少レベル。
その代わり、自然災害は多い。
そんなこと、とっくに判っていたはずだけど。
Posted by at 2021年07月03日 15:48
Posted by at 2021年07月03日 15:52
安全性とかリスクに対して、最近あまりにも神経質すぎるわな
努力でどうにかできる範囲を超えて安全を求めすぎてる感がね
Posted by at 2021年07月03日 15:53
Posted by at 2021年07月03日 15:52
一部で囁かれてたテンペストのテストヘッド疑惑に信憑性がでてきたな……
Posted by at 2021年07月03日 15:57
説明して説得させるのが面倒だから安全神話に頼るんだぞ
Posted by at 2021年07月03日 16:01
ブラック起業
説得力とは感じるんだ
Posted by at 2021年07月03日 16:07
ところでムーみたいにミ帝とも兵器の共同開発するの?
Posted by at 2021年07月03日 16:32
自分よりもテクノロジーが進んだ敵は圧倒的な物量で押しつぶしてやるぜ!
なお、敵の消費する弾薬費と自軍の損害は明らかに釣り合わないものとする。

つか、仮に勝てても損しかないじゃん。
Posted by at 2021年07月03日 16:37
中国空母「山東」の甲板に損傷か
ネットユーザーが衛星写真を投稿


これ動見ても甲板洗浄作業で人集まってるだけじゃんw
馬鹿にしたいからってこじ付けひどいなぁ、自分の目が節穴っていう
なんか低レベルすぎて哀れだわ日本ミリオタって・・・
Posted by at 2021年07月03日 16:40
魔石研究による爆発物の機能向上を
Posted by at 2021年07月03日 16:41
空中戦艦YD…
Posted by at 2021年07月03日 16:43
変に知識人ぶったインフルエンサーがミリの嘘八百撒き散らすようになってるなら確実に日本軍の失態より悪くなってる
Posted by at 2021年07月03日 16:46
パルキマイラ改

日本との共同開発で性能が色々向上した兵器
Posted by at 2021年07月03日 16:46
パンジャンドラム改を開発するのか紅茶が熱くなるな
Posted by at 2021年07月03日 16:55
・パルキマイラミリシアルヴァージョン
日本の技術協力を得て作り上げたミ帝製パルキマイラ
発掘兵器を解析しきれなかった部分は同等の機能を持つ非魔導機械で再現しており、内部構造はかなり別物となっている
日本製大出力航空エンジン搭載によりワイバーンロードに勝る飛行速度と飛行高度を実現したが、燃料を馬鹿食いする大食漢である

Posted by at 2021年07月03日 16:58
Posted by at 2021年07月03日 16:58
誘導魔光弾を取り除くかわりにSAMとSSM積んで、レーダーと電子戦システムを日本製にする事になるかな。
P-1の対潜システムと短魚雷を積むのもいいかも。
あと、艦載機運用能力持たせるといい。
Posted by at 2021年07月03日 17:15
Posted by at 2021年07月03日 17:15
艦載機運用能力持たせる? 具体的にどうやって?
Posted by at 2021年07月03日 17:18
別にそんな事しなくても日本が反重力の技術を解析することに成功すればパルキマイラに拘る必要ないんじゃ?

その技術で空飛ぶ護衛艦や輸送船を作ればいいんじゃね?
Posted by at 2021年07月03日 17:20
Posted by at 2021年07月03日 17:18
輪のどこかに飛行甲板とエレベーター付けてヘリ飛ばせる様になると空中ヘリ空母になっていいかな、と。
Posted by at 2021年07月03日 17:20
Posted by at 2021年07月03日 17:20
今でも魔法の原理すら解っていないし、全力にあげて解析しても50年位かかりそう。
Posted by at 2021年07月03日 17:23
護衛艦が空を飛ぶとどうなるの?
Posted by at 2021年07月03日 17:30
Posted by at 2021年07月03日 17:30

こうなる

https://yamato2202.net/sp/character_mechanic/img/mecha/img_mecha_13.png
Posted by at 2021年07月03日 17:34
Posted by at 2021年07月03日 17:34

何なんだ?このハンドクリーナーの先っちょに付いていそうなデザインの船は
Posted by at 2021年07月03日 17:36
召喚とアズレンの二次って消えた?
Posted by at 2021年07月03日 17:44
よく考えたら、パルキマイラ自体がヘリと変わらない速度で飛ぶんだから、対潜に使うならヘリを積む必要性は低いか。
F-35Bみたいな戦闘機を積めるなら良いんだろうけど。
Posted by at 2021年07月03日 18:19
Posted by at 2021年07月03日 17:34
そんなダサいデザインにするくらいならラ号とか轟天号のほうがカッコいいぞ
Posted by at 2021年07月03日 18:47
艦首ドリルは少年のロマン
Posted by at 2021年07月03日 18:50
魔帝の飛行戦艦ってこんな感じだと思う他にもあるから見てくれ

https://w.atwiki.jp/flightglide/pages/29.html
Posted by at 2021年07月03日 18:55
どちらかと言うと日出づる国のレムリアの軍艦だな、よく考えたら
Posted by at 2021年07月03日 19:03
地球も第一次大戦頃でもっと違った兵器運用の仕方を見出してたら空中戦艦とか出てきてたのかな?
Posted by at 2021年07月03日 19:05
個人的には日出のヴァルキアがそれに当たると思ってる生体機関だし
Posted by at 2021年07月03日 19:06
ラスフロと召喚のクロスオーバーってまだ無いの?
Posted by at 2021年07月03日 19:42
Posted by at 2021年07月03日 19:42

流石にあの世界に日本が召喚されたら滅亡するんじゃない?
Posted by at 2021年07月03日 19:46
Posted by at 2021年07月03日 19:46
違う違う、ラスフロの国家が召喚世界に転移する系の話
Posted by at 2021年07月03日 19:48
Posted by at 2021年07月03日 19:48

全部?一つ?
Posted by at 2021年07月03日 19:50
ダンバインやゾイドみたいに生体機械は目茶苦茶強いイメージがあるんだけどなぁ
Posted by at 2021年07月03日 19:51
日本がラスフロ世界に転移したら帝国にやられると言うより古代兵器にやられると思う
Posted by at 2021年07月03日 19:53
話が変わるけど、F自と仮想戦記の線引きってどれからなの?
Posted by at 2021年07月03日 20:40
Posted by at 2021年07月03日 19:50
その作品の趣旨によると思うけど、ラスフロ世界は南北に勢力が分かれているから、一国くらい。
南側を召喚するならクランダルト帝国を盟主に、ネネツや南パンノニアを引き連れたら面白いんじゃない?
Posted by at 2021年07月03日 20:44
ラスフロの戦乱を生き残れるのはどのF自の日本だと思う?

自分は日出づる国の日本だと思う
Posted by at 2021年07月03日 20:46
アーキル連邦召喚ってのがあったのだが、設定の盗作だとして消されてたな
と言うか、あれクロスオーバー禁止的な事項有った気がする
Posted by at 2021年07月03日 20:47
F9エンジンをイギリスに提供か
Posted by at 2021年07月03日 20:51
クランダルト召喚なら帝作戦後の方がサクサク進みそう
その前の時系列だと無能貴族が多すぎて軍隊として破綻しているからね
Posted by at 2021年07月03日 20:52
アーキル連邦のピークって大体600~700
メルパゼルやパンノニアやらを含めると800~900は行くかね?
Posted by at 2021年07月03日 20:57
あ、アーキル連邦の隻数がって話
それと600隻じゃなく、300~500隻程度だったわ

これでグ帝に勝てるのかな?
Posted by at 2021年07月03日 21:06
Posted by at 2021年07月03日 20:51
ロールスロイスに試作品を渡して実用化を依頼するんじゃないの?
Posted by at 2021年07月03日 21:10
Posted by at 2021年07月03日 20:47
それはピク小説の設定で?
それとも作品そのもので二次は認めてないって事?

Posted by at 2021年07月03日 20:46
俺も日出日本

あと門日本は政治絡み無ければギリギリ行けそう
亜神、ハイエルフ、ダークエルフ、天才魔法少女の有能ハーレムに加えて主人公補正の某主人公自衛官も居るし
Posted by at 2021年07月03日 21:12
でもラスフロ世界の戦闘機は良くて200km/h前後でしょ?

グ帝でも普通に勝てると思う

多少の痛手は食らうかもだけど
Posted by at 2021年07月03日 21:15
Posted by at 2021年07月03日 21:12

日本単独での話だ、所属は北半球陣営とする
Posted by at 2021年07月03日 21:15
ブロ愚民。
ここは5ちゃんじゃねーぞ
Posted by at 2021年07月03日 21:25
アクアマンの潜水艦の戦い方草なんだ。てか展開速すぎて分からんぞこれ
Posted by at 2021年07月03日 21:28
Posted by at 2021年07月03日 21:12
作品の二次は良いけど、クロスオーバーがダメっぽい
Posted by at 2021年07月03日 21:32
ラスフロって今出てる設定だと、まだww1っぽいね
水晶戦争になると1960年代以降みたいな兵器になるけど(ちなzero零作品)
Posted by at 2021年07月03日 21:36
そう言えばzero氏が虹書いてたな。詳しそう
Posted by at 2021年07月03日 21:37
ソースないけどツール・ド・クラッシュの女性がマフィアに撃たれて重体だってよ。ブログ民の言う通りになったな
Posted by at 2021年07月03日 21:47
Posted by at 2021年07月03日 21:47
Twitterで言え
Posted by at 2021年07月03日 21:49
ラスティフロントの二次創作の規約で
・版権物と夢の共演をさせた。
がNGとなる項目があるけども、削除された原因ってこれじゃないかな?
Posted by at 2021年07月03日 21:56
Posted by at 2021年07月03日 20:40
線引きっていうか、F自は仮想戦記に含まれるんじゃないの?
その中で、自衛隊が主役でファンタジー要素もあるのがF自ってだけでしょ?

Posted by at 2021年07月03日 21:56
Posted by at 2021年07月03日 21:10
F-3とテンペストの両者が必要としている大出力ジェネレーターを共同開発する可能性もあるかなと思う。
F9エンジンを幾らかあっちでイジった後、テンペストに搭載する可能性も捨てきれないが。
Posted by at 2021年07月03日 22:02
今日の晩御飯は丸亀製麺のうどん弁当
久しぶりの丸亀だけど、うどんも天ぷらもおいしいなあ、きんぴらと卵も箸休めにグッドだぜ、うまうま
Posted by at 2021年07月03日 22:03
ご飯だけ頼んで天カス乗せて食べると上手いぞ
Posted by at 2021年07月03日 22:12
ギャラクシーエンジェルがトレンド入りしてたから何かと思えば……宝鐘マリンなんて知らんよボケェ!
Posted by at 2021年07月03日 22:19
https://www.netdenjd.com/articles/-/252059

作中の途上国は
完全に、ハイラックスとスイフトが主流の世界になりそうだな。
Posted by at 2021年07月03日 22:23
Posted by at 2021年07月03日 22:19
なつかしい、日曜日の朝よく見てたわ
る〜んも大好きだったな

あの当時のサクラ大戦なども含めて
主人公かっこええってゲーム作品多かった
Posted by at 2021年07月03日 22:25
更新がまじかです
祈りましょう
Posted by at 2021年07月03日 22:26
サクラ革命「…」
Posted by at 2021年07月03日 22:26
サクラ延命したから……
Posted by at 2021年07月03日 22:29
え、召喚更新あるの!?
Posted by at 2021年07月03日 22:30
ギャラクシーエンジェルのアニメ時代って
ダカーポやグリーングリーンや
カレイドスター
おねつい、おねティー
ナージャ、
ヴァントレッド
まぶらほ
などの時代だよな
それから少しして、涼宮ハルヒの憂鬱で
オタク量産化開始されたからな
Posted by at 2021年07月03日 22:32
はい自演乙
Posted by at 2021年07月03日 22:34
シャナとかゼロ魔とかひぐらしとかもあったよね……ゼノクラシアとか好きだった
Posted by at 2021年07月03日 22:39
ところで、現実主義者の定義って何だろうな?
(夏の新作アニメを横目で見つつ)
Posted by at 2021年07月03日 22:40
現実主義勇者の王国再建記
のことか?
あれは完全な理想主義とご都合主義だぞ?
次々と味方になる優秀な女や部下が現れたり、戦争の駆け引きで口八丁で負かせたり、戦艦を牽引して陸上で使ったり、味方の将軍が裏切りやすい連中を引き連れて、意図的に自殺的反逆行為を計ったりと。
Posted by at 2021年07月03日 22:43
それって、ご都合主義者の王国じゃなかろうか……?
Posted by at 2021年07月03日 22:44
まぁタイトルの映像はナポレオンの有名画をオマージュしてたりするぞ
内容はすっごくあれだけどコミック沢山出てるし、絵師はどエロいR18作品を書いてる漫画家だし、コミックガルド一押しの作品よ
内容はその通りとってもご都合主義ですけど
Posted by at 2021年07月03日 22:46
Posted by at 2021年07月03日 22:40
原作読んでるならわかるが
主人公は、歴史大好きっ子
周りは、中世ヨーロッパ以下の文明だけど
一部技術は近代的な部分
そして大陸の半分を占領してる魔王がいるのに、政治にかまけてて
ミリ帝っぽい主導的な国家は聖女が小娘
政治的に強いかと思ったら国力が非常に強いから聖女無双な状態な国家
主人公が召喚された国は貧乏で技術も文明の低いが、主人公がちょっと現代知識出せば
無双できる女の子がいっぱい出てきたのでハーレムに加えて上げようって展開
そうしたら、正妻にメインヒロインと親は主人公がメインヒロインを嫁にせず無謀な戦いしたら死亡するバットエンドを未来予測で知っているため、ハーレム作って暴走を防止させてるという展開だからな
Posted by at 2021年07月03日 22:51
すげぇな、コミックガチャ大当たりじゃん
Posted by at 2021年07月03日 22:51
歴史大好きの割りに表面上しか触れてないカスみたいな存在
Posted by at 2021年07月03日 22:57
アレは何言っても物事が正解に好転するからね
どんだけアホだったり歴史的にドアウトだったりしても、好転しかしない
Posted by at 2021年07月03日 23:00
戦艦の陸上運用って何?
もしかしてオスマン艦隊の山越えみたいなやつの事?
Posted by at 2021年07月03日 23:02
今、ウマ娘が流行っていると聞いた。
召喚世界ではワイバーン娘が流行るのだろうか?
Posted by at 2021年07月03日 23:02
ガレオン船のような木造戦艦に巨大な車輪をくっつけて改造、巨大なサイのような恐竜で牽引して最前線で使う

というそのまんまよ?
Posted by at 2021年07月03日 23:04
『特攻野郎Aチーム』が空中落下しながら戦車を使い敵を打ち倒す。

その知識ガバガバ中身スカスカ主人公は↑を現実主義(笑)を判断する奴です
Posted by at 2021年07月03日 23:04
まぁ気軽に自分の作品を作れるという意味では良い時代なのかも知れないけど『回復術士』みたいな性癖ぶっ込みR-17.9をアニメ化までさせちゃうんだから……昔の方が読み応えのある作品が多い
Posted by at 2021年07月03日 23:07
Posted by at 2021年07月03日 23:02
あくまでもだけど
戦艦クラスの水上艦が
船底に車輪付けて陸上を移動するといえば分かりやすいだろうか
Posted by at 2021年07月03日 23:07
書店で立ち読みしたけどマキャベリの言葉使って好き勝手やってるだけじゃねぇかよと思って放り投げそうになった
危うく売り物に傷をつけそうになったわ
Posted by at 2021年07月03日 23:08
ご都合補正の王国再建紀

に改名すればまだ納得いく
Posted by at 2021年07月03日 23:09
サイコパスってアニメは
マックスウェーバーを引用してるから好き

法学部学生なら
マックスウェーバー、ルソー、プラトン
大好きだからな
Posted by at 2021年07月03日 23:09
戦列艦じゃなくて戦艦なのか……意外と文明レベルは高いな
Posted by at 2021年07月03日 23:10
Posted by at 2021年07月03日 23:08
感情はコントロール不能なようだ
Posted by at 2021年07月03日 23:12
木造船だけど、対空ロケットほうみたいなものもあるよ!
通信システムも魔法があるよ!
なぜか現実主義勇者サイド以外めったにつかえんけど
Posted by at 2021年07月03日 23:12
車輪持たなそう(小並感)
と言っても軍艦って戦列艦レベルになるまでは大した火力を持っていない以上、やる意味ってある?
(大砲持っているんだったら見当違いな指摘だけど)
Posted by at 2021年07月03日 23:13
ナーロッパによくあるガバガバ技術ツリーをさらに歪めた代物だからもう滅茶苦茶や
Posted by at 2021年07月03日 23:15
それって陸上戦艦大和みたいな感じなの?
Posted by at 2021年07月03日 23:16
第二次大戦時の弩級戦艦を殆ど木造製で車輪付きにした様なもの
ごまんとあるツッコミ要素は全て「魔法だから」で片付けられてます
Posted by at 2021年07月03日 23:19
そろそろF自にもどろうぜ?
今日はどの作品も更新ないけど・・・
Posted by at 2021年07月03日 23:23
なかなかF自の参考になりそうな有意義な時間だったけどな
Posted by at 2021年07月03日 23:25
待てよ…魔法です。で済むならナノマテリアル的なもので作られていても魔法サイドは問題ないのか?そんじゃ無理して魔法金属出す必要もなくなるな
Posted by at 2021年07月03日 23:25
日出や異空が作品化しないのは何故なんだい?
Posted by at 2021年07月03日 23:27
アイテムボックスがあれば無敵
Posted by at 2021年07月03日 23:27
作者が興味ないし、おそくらポイント的に声が掛かっているだろう日の出の作者は断ってると思われる
Posted by at 2021年07月03日 23:28
いくら自称現実主義の諸君らが批判しても、これが売れてアニメ化されてしまうのが現実

諸君らの主張や存在自体が現実的ではなく夢想という悲しい現実
Posted by at 2021年07月03日 23:28
日出は完結したら書籍してくれるとありがたい……
Posted by at 2021年07月03日 23:30
うーん あんまり売れてないんじゃないかなぁ
どの書店にも置いてあると言っても、かならず在庫があるようだし、売り切れが見当たらない
骸骨騎士様で儲かってるからこれもいけるんじゃないかと思っているのでは?
Posted by at 2021年07月03日 23:33
世界宗教であるキリスト教と比べて神道はカス
Posted by at 2021年07月03日 23:34
キリスト教ていま何派閥あるんだっけか
Posted by at 2021年07月03日 23:40
コミックガルドは騎士様のあと沢山アニメ化計画進んでいるから、いまは手当たり次第かと思われる
Posted by at 2021年07月03日 23:42
日出は大賞類いつも一次落選だからお声はかかったことはないはず
Posted by at 2021年07月03日 23:42
ルーントルーパーズの作者の新作(ラストオーダー)も小説・漫画共に打ち切り。





商業界で売れるのは一握りだから、仕方ないね
Posted by at 2021年07月03日 23:47
木造戦艦の部分はアニメで見てみたいと思った(小並感)

それはさておき、なろうで書籍化するにはどれぐらいの人気が必要なの?
それと書籍化を満たしているF自作品って何があると覆う?
Posted by at 2021年07月03日 23:49
Posted by at 2021年07月03日 23:49
最近は高ポイントの作品も増えて来たし、人滅も書籍化したから可能性は0じゃない筈なんだけどね…





恐らく売れるのは無理だろうけど…
Posted by at 2021年07月03日 23:52
人気じゃなくて、編集の好みかどうか?
人気はある程度作れるし、アニメ化はお金次第だし
Posted by at 2021年07月03日 23:52
たつき監督も同人からのスカウトだし、人気出たら商業デビューは必要悪なんだなぁ…
Posted by at 2021年07月03日 23:53
86みたいに財団Bのお目にかかる様なF自も無いしな…プラモデル出せるF自とかあるか?
Posted by at 2021年07月03日 23:55
Posted by at 2021年07月03日 23:52 二番
東京異世界は作者は乗り気じゃなかったけど、編集者が推した稀有な例だな
Posted by at 2021年07月03日 23:56
召喚以外にネット大賞の選考通過したことがあるF自って何があるの?
Posted by at 2021年07月03日 23:56
ミリシアルの魔導戦艦とラ・カサミ改とかはどうだろ?
Posted by at 2021年07月03日 23:57
Posted by at 2021年07月03日 23:55
https://twitter.com/KAIZU_hobby/status/1411308377674637312?s=19
皮肉にも我らが日本国召喚だw
Posted by at 2021年07月03日 23:57
うむ、現実主義って何だろうな……
Posted by at 2021年07月04日 00:02
コミック召喚の広告誰か貼ってくれないか?
見たことないから見てみたいんや。
Posted by at 2021年07月04日 00:07
現実主義と書いてごつごうしゅぎと読みます。
みんなも覚えておこう。

https://twitter.com/MIKITO_777/status/1411175892970213383
あとこれは、ひどすぎて草も生えない……
Posted by at 2021年07月04日 00:12
Posted by at 2021年07月04日 00:07
https://twitter.com/KAIZU_hobby/status/1410181535018340352?s=19
二次創作とどっちが宣伝効果あるのかねぇ?
Posted by at 2021年07月04日 00:13
コミックの広告な、ワイバーンより高く飛ぶみたいなフレーズが印象に残ってる。

Posted by at 2021年07月03日 23:57 A
うーん…軍艦はアオシマの印象が……エルペシオ系はハセガワのクリエイターワークスとして……残るは魔帝のガンダムか、ロボット物に舵を切る必要があるけど
Posted by at 2021年07月04日 00:15
Posted by at 2021年07月03日 23:56
日本国召喚の受賞以降の小説大賞の一次選考通過作品ならここに

https://www.cg-con.com/topics/11422/
https://www.cg-con.com/novel/vol7/info/005.html
https://www.cg-con.com/novel/vol6/info/002.htm
Posted by at 2021年07月04日 00:15
Posted by at 2021年07月04日 00:13
これは…
Posted by at 2021年07月04日 00:20
Posted by at 2021年07月04日 00:15
なんか腐ってるタイトルだらけだな
Posted by at 2021年07月04日 00:32
選考みたけど
F自 ダンジョンクライシス日本 陸上の渚 アルカディアンズ 彩光の艦隊

仮想戦記 グングニル レッド・サン・ブラックムーン

こんな感じ?
Posted by at 2021年07月04日 00:33
どれも自衛隊としてはどアウトですね!
Posted by at 2021年07月04日 00:35
Posted by at 2021年07月04日 00:33
自衛隊がいないのにF自認定してるのがあるのはどういうことよ?

Posted by at 2021年07月04日 00:35
なんでや陸上の渚こそF自らしいF自じゃないか
Posted by at 2021年07月04日 00:46
陸上はF自じゃなくてF日本やろ
Posted by at 2021年07月04日 00:48
F日にしたほうがよくね
自衛隊にこだわる必要あるか?
あれはただの日本を構成する一要素なだけだし
Posted by at 2021年07月04日 00:51
戦国自衛隊はF自って感じするんだよ
日本のバックアップないし

でもそれ以外の国ごと転移ってF日だよな
Posted by at 2021年07月04日 00:53
広告のが漫画としての動きあって好き
Posted by at 2021年07月04日 00:55
イクウビトも日出づるも書籍化に興味無石仕方ないね
Posted by at 2021年07月04日 00:55
何かそこまで良作かと言われると是正も否定も出来ないような作品が選ばれて高評価で話題にもなる作品が落ちるって……やっぱり選考者の好みもあるやろ
Posted by at 2021年07月04日 00:58
第一次異世界大戦と日出づる国が落ちてこれらが通る謎よ
しかもアルカディアンズはこの手の小説じゃポイント弱小じゃん
Posted by at 2021年07月04日 01:00
本業あるのに時間ばかり取られて人生設計できるだけの金もらえるか怪しい書籍化なんて博打ふつうはやらんわな
書籍化で3億は稼げないと仕事ある人にとっては興味も持たんよ
Posted by at 2021年07月04日 01:00
書籍化しても仕事はやめてはいけない
って今は担当編集から真っ先にいわれるそうだからね
Posted by at 2021年07月04日 01:01
当社は生活保障しません、言ってるようなもんだなw
Posted by at 2021年07月04日 01:05
3巻まで書籍化します
といって2巻で打ち切りにしたのまでいるからいまさらー
Posted by at 2021年07月04日 01:10
多分なろう系作者の6割くらい
編集社「おめでと!あなたの作品が書籍化だよ!」
作者「え?やった!!これで印税ウハウハや!!」

多分4割くらい
編集社「書籍化だよ!一緒に作品を売ろう!」
作者「あ、そう。ちょ、今忙しいから」
編集社「え?…いやいや、書籍化だから作品を作る方に集中して欲しいんだけどなぁ〜…」
作者「はい?…じゃ働かなくても生活に困らないくらい稼げる保証あるん?会社がしてくれるん?」
編集社「いや、それは違いますね…はい」
作者「でしょ?…確かに好きでやってますけど自分も生活掛かってるので」


こんなもんよ実際
編集社は定期的に更新してくれる作者もしくは既に完結している作品を出来れば選びたいの
Posted by at 2021年07月04日 01:18
書籍化選ぶ時のって作品の内容も審査してるけど更新頻度とかも見てる
Posted by at 2021年07月04日 01:20
書籍のスカウトって運営が仲介するのか出版が直接来るのかどっちなんだろうね?なんかそういう系の詐欺もあるとか聞いたな
Posted by at 2021年07月04日 01:24
書籍化なろう系の山を見るに内容もななめ読みだと思う
Posted by at 2021年07月04日 01:28
最近書籍化された小者をアニメ化するくらいならもっと他にアニメ化するに値する大物があるだろ?って最近のなろうアニメを見て思う
Posted by at 2021年07月04日 01:28
ということで例の王国再建が始まった訳だが……取り敢えず見てみるか
Posted by at 2021年07月04日 01:33
大物だと保障やペイもハードル上がるんじゃね
出版社も博打したくないんだろな
Posted by at 2021年07月04日 01:34
Posted by at 2021年07月04日 01:18
この人もしかしたらそういった職に就いてた或いは知識あるかもしれない。大体合ってるのよ。

今のなろう系書籍化&アニメ化ラッシュは言うところの面制圧射撃にみたいなもの。とにかく採用しまくってアニメ化まで持っていくスタイル。

上手くいけば恩の字だけどコケたとしてもそこまで古参で有名じゃないから大して痛くもない。良くも悪くも億劫になってる。
Posted by at 2021年07月04日 01:40
もうこれからは硬派なミリ物は絶対に売れない。




何で左翼が今よりも煩かった00年代以前の昔の方が硬派架空戦記のアニメ化が出来たのかが分からない。
需要が今のなろう系並みにあったのだろうか?
Posted by at 2021年07月04日 02:12
https://twitter.com/KAIZU_hobby/status/1411367268013920257?s=19
良くアニメゲートは作画崩壊しなかったと思うよ。奇跡でしょ!
Posted by at 2021年07月04日 02:13
そりゃあA-1だから作画は保証でしょ?ビビパンも作画は良かったし…
Posted by at 2021年07月04日 02:19
絶対に〜〜〜だ、と断言できる精神がすごい
予知能力者なのかな
Posted by at 2021年07月04日 02:22
逆に売れる要素ってあるんかいな
Posted by at 2021年07月04日 02:37
https://www.mangabox.me/reader/69809/episodes/

まぁこの手の作品がアニメ化して鬼滅や呪術より売れるとは到底思えんな
Posted by at 2021年07月04日 02:43
お金になればなんでもええやろ
Posted by at 2021年07月04日 03:04
鬼滅を引き合いに出したらほとんど無理だろ
Posted by at 2021年07月04日 03:11
鬼滅は世界的にヒット
そして韓国では反日として鬼滅を頑張って叩いてる
Posted by at 2021年07月04日 03:13
Posted by at 2021年07月04日 02:22
Posted by at 2021年07月04日 02:43
アオザクラはドラマ化、アルキメデスの大戦は映画化した。


アニメ化にはやはり萌えが必須だ
Posted by at 2021年07月04日 03:53
萌え萌えキュンッ!(古
Posted by at 2021年07月04日 04:02
Posted by at 2021年07月04日 03:53
つまり召喚アニメ化の暁には美魔女キャンディーさんをレギュラー化し、狂言回しとして毎回出番があるようにすれば良いな!
そしてパ皇編のヒロインとしてスイーツ姫、対比する悪役令嬢としてレミールの露出を高め、
グ帝編ではグ帝外務省のアイドルとか美熟女将軍を前面に押し出せばおけ
Posted by at 2021年07月04日 04:22
キャンディ氏がでるのはそろそろじゃない?
確かパ皇あたりからだったようなきが?
Posted by at 2021年07月04日 04:38
美魔女とか美熟女とか腹がたるんだ年増なんかいらんわw
Posted by at 2021年07月04日 05:32
筋肉で引き締まってればええんか?
Posted by at 2021年07月04日 06:05
聞きかじった事柄

熱海のアレはメガソーラーではなく低圧分割ソーラー群
メガだと防災対策義務やら法の縛りが発生するので、低圧を大量に並べてメガじゃない、と言い張り、
法の網をかいくぐって防災対策をせず、その結果が今回の悲劇
そんな脱法メガソーラーの開発業者は韓国のハンファエナジー

元々伊豆半島ではその問題で揉めていた
そこにこの災害
当にミンス悪夢政権の置き土産
Posted by at 2021年07月04日 07:13
6へぇ
Posted by at 2021年07月04日 07:19
先日「F自ものの敵国が情報収集をおろそかにする阿呆だったりするのはうんざり」という書き込みがありました。
日本異世界転移もので敵国が日本を舐めるのは

1.自分たちの常識で日本を判断してしまうから
2.自分たちにとって当たり前のことを疑わないから

そのケースが大半で、パ皇もグ帝もその典型です。
……が、常識というものは常に通用するわけではありません。本気で考えれば気づくはずなのに、なぜ気づかないのか。
『その2つに加え、自分たちの方が優れていると思いたいから』でしょうか?
Posted by at 2021年07月04日 09:05
Posted by at 2021年07月04日 09:05
心理学学ぶとそれくらいすぐわかるゾイ。
優越思想なんてありとあらゆる生き物、ある程度の知性あれば絶対起こるとこよ
Posted by at 2021年07月04日 09:20
Posted by at 2021年07月04日 09:20
やはりそうですよね。
『他者より優位に立ちたい』というのは、生き物の本能ですから。
Posted by at 2021年07月04日 09:23
Posted by at 2021年07月04日 09:05
物理無効バリアか圧倒的物量持って出直してこいって事だな
Posted by at 2021年07月04日 09:25
次話は90%くらい出来てますので、今日もしくは近日中に更新したいと思ってます
 これからも日本国召喚をよろしくお願いします!
Posted by みのろう at 2021年07月01日 12:29

ずーっと待っていますから
Posted by at 2021年07月04日 09:25
文化思想の違いも含まれると思われる。

日本が「え?魔法?」ってな感じで頭にはてなマーク浮かぶのと同時で異世界側は「魔法使えない?うわ雑魚じゃんw」って考えるのと同義
Posted by at 2021年07月04日 09:28
https://grandfleet.info/european-region/turkey-adopts-domestic-vertical-launcher-for-new-frigate/
トルコ海軍でもこの短期間で戦闘艦のオール国産化を果たせるのに現実海自も召喚海自も殆どアメリカ製のままという悲しみ。国力とかじゃなくてやる気の問題なんだなって
Posted by at 2021年07月04日 09:30
Posted by at 2021年07月04日 09:28
それって結局同じことでしょ。
どちらも、物事を自分たちの常識で考え、自分たちにとって当たり前のことを疑っていない。
だからそういう結果になる。
Posted by at 2021年07月04日 09:42
百歩譲って優勢思想があったとしても相手の戦力とか調べて欲しいけどね。現実を見たらそんなもんか?
Posted by at 2021年07月04日 09:42
みのろう先生も無意識にアメリカ製とか国外兵器はそのまま縛りをやってるんかな?
Posted by at 2021年07月04日 09:44
財務省が金を出さないからでしょ。
あの緊縮デフレ馬鹿を何とかしない限り、日本も自衛隊もお先真っ暗やで。
Posted by at 2021年07月04日 09:46
なおグローバルホークを買う金はある模様(白目)
Posted by at 2021年07月04日 09:48
防衛省も国内産業を育てるとかガン無視に海外兵器ばっかり買うしな
Posted by at 2021年07月04日 09:50
Posted by at 2021年07月04日 09:42
慎重で用心深ければ調べるでしょう。
しかし『自分たちの方が優れている』と思い込むと、その慎重さ、用心深さを無くしてしまう可能性が高い。
そういうことでは?
Posted by at 2021年07月04日 09:50
召喚海自も転移前のグ帝海軍と同じで無双し過ぎて発展する理由が無いから転移前の海外兵器はそのまま使うんだろうね。
Posted by at 2021年07月04日 09:52
育てるわりにはアメリカ産兵器を買いすぎ企業に競争させなさすぎ
かといって安上がりに買うわりには浪費しすぎ
Posted by at 2021年07月04日 09:52
Posted by at 2021年07月04日 09:05
日本国召喚最大のテーマだからねぇ。
ミリシアル帝国や日本ですらその束縛から逃れられていないですから。
そして、どちらも温和政策だったから、常識の相違に気づく機会があったと言う。
Posted by at 2021年07月04日 09:54
肝心のみのろう先生がF-15やイージスシステムをあたかも日本の兵器みたいな説明するからなぁ…あきらメロン
Posted by at 2021年07月04日 09:56
もう海自とか海外兵器まみれなのが普通になり過ぎて独自の国産兵器になるという発想が生まれない説
Posted by at 2021年07月04日 09:58
海外品買いまくるとか日露戦争から何も成長していない…
Posted by at 2021年07月04日 10:01
失敗が許されない(予算面と伏魔殿からの削減面)からじゃないの?
予算の余裕が無いから安い外国産を導入せざる得ないのと、
国産の兵器を開発して失敗した時に伏魔殿から予算削減などの攻撃が怖いから外国産兵器の導入しかできないんじゃないの?
Posted by at 2021年07月04日 10:05
自衛隊が誇る、イージス艦、F-15、F-2、10式!!

国産10式だけじゃんっていう
まあ、P-1が活躍し始めたから今後国産兵器の活躍も増えるか
Posted by at 2021年07月04日 10:17
Posted by at 2021年07月04日 09:05
グ帝はまだ良いのよ、曲がりなりにも情報を集めて相手を知ろうとはしているから
その上で、自分の常識で相手を分析しようとして、常識から外れたものを見なかったことにして常識の枠に収まった部分だけで判断するという愚を犯しているわけだけど
(ムーのマイラスはよくわからないものはわからないと認めてそこに自分の常識から外れたものがあるかもって思考できたが、そういう思考こそが必要)


パ皇は、文明圏の外から来たならくそ雑魚蛮族に決まってるでしょ相手のことを知る必要はないって思考停止してたからな

Posted by at 2021年07月04日 10:18
F-15JSI,イージスアショア、グロホの例を見ると失敗怖いアンド予算ないわは通じない件
Posted by at 2021年07月04日 10:18
だから三津木のような無能が登場したのか…
Posted by at 2021年07月04日 10:21
けど難しいよな。もしもパ皇が思考停止してなかったら戦争何て起きないし、転移直後に攻め込んできたら日本も少なからず被害がでたみたいだし
Posted by at 2021年07月04日 10:21
トルコ海軍が出来てるのに海自は予算無くて国産化出来ないはないやろな
Posted by at 2021年07月04日 10:22
グ帝のほうが酷い
あれだけ諜報活動して、成果はムーの雑誌以下なんだぜ
Posted by at 2021年07月04日 10:23
パ皇は中世〜近世レベルだからな
地球の同じ時代の文明レベル考えたら、あんなもんよ
日本の戦国時代とか、迷信、先入観、決めつけだらけだったし(一部例外的な思考を持った英雄たちもいるけど)

グ帝に関しても、日本と戦う直前までの経緯考えたら理解できなくはないけどな
西方文明圏外国から始まり、パガンダ、レイフォル、第二文明圏ときて、挙句に最強と言われた国のミ帝ですらあのレベルとくればね
最初は警戒してたかもしれないけど、何度も肩透かし喰らってたら慢心するわ
Posted by at 2021年07月04日 10:26
文明圏外国「文明国はこんなもんじゃない!!お前らなんか瞬殺だ」
文明国「列強はこんなもんじゃない!!お前らなんかいちころよ!!」
列強(レイフォル)「ムーはこんなもんじゃない!!」
列強(ムー)「ミ帝はこんなもんじゃない!!!」

グ帝「……ええ加減にせいや」
グ帝の視点に立てば、こんな感じだと思うぞ
Posted by at 2021年07月04日 10:28
■ア皇のひきこもりについて
なんで諜報活動に力いれないのか分からん
Posted by at 2021年07月04日 10:29
Posted by at 2021年07月04日 09:46
国民の生活費とか減らしても良いって事?
Posted by at 2021年07月04日 10:31
グ帝は情報収集は頑張ってるけど分析がお粗末だからな
マイラスが召喚世界基準では飛び切り優秀な分析官ってことはないよね?
Posted by at 2021年07月04日 10:32
ここの人達散々外国兵器サイコーって言うくせに、いざ外国兵器買うと国産兵器作れとか何なんだろうな
Posted by at 2021年07月04日 10:35
連合軍の大規模侵攻をまるで察知出来なかったのに情報収集を頑張ってるってこマ?
Posted by at 2021年07月04日 10:35
あとは、世界会議での巡視船の件もかなり結構影響してんじゃないかと
あれで「日本の巡洋艦は雑魚」って先入観抱いたのは確実だろうし、それ以降手に入る情報がことごとくその先入観から離れすぎるSFっぷりだったし
Posted by at 2021年07月04日 10:36
Posted by at 2021年07月04日 10:35
いつもの自作自演でしょう?
気にしない、気にしない
Posted by at 2021年07月04日 10:38
(海外産とほぼ同じ性能の)国産兵器を作れ!だな多分
Posted by at 2021年07月04日 10:40
ブログ民の記憶力が壊滅的なだけだぞ
Posted by at 2021年07月04日 10:42
そら使える目処がないのに買ったり(アショア)無駄に高価な物(グロホ)を買ったりしたらそうなるよ
Posted by at 2021年07月04日 10:48
戦艦ネタ一つとっても、いる、いらない、どうでも良い派がいるのに、ブログ民と言って一括りにしてるやつ何なんだろ

あと外国産兵器サイコー、じゃなくて日本より微妙な海外産の方がよく売れてるのなんでだよ、って話しじゃないん?
Posted by at 2021年07月04日 10:48
ア皇はなぁ…
情報が少ない&世界を異様に見下している&有翼人以外を人間として認めていないからねぇ

正直、考え方が違い過ぎて、連中の考えていることは、我々の理解の範疇外だってことは分かる。
Posted by at 2021年07月04日 10:53
トレンドが戦隊ネタが多い……仮面ライダーは話題にすらなってない……
Posted by at 2021年07月04日 10:54
7/2にもう1回更新しておけば、投票の後押しになりそうなのになぁ。
Posted by at 2021年07月04日 10:55
Posted by at 2021年07月04日 10:29
ア皇の有翼人は、自分たちではスパイ活動ができない。
その問題が大きい可能性は?
他国に潜入しても、簡単にバレるからな。
Posted by at 2021年07月04日 10:55
Posted by at 2021年07月04日 10:31
どゆこと?
無駄な緊縮を辞めさせて、民間が使えるお金の量を増やして経済の活性化を図る事に問題はないんじゃないの?
Posted by at 2021年07月04日 10:56
ア皇はあの状況で、むしろ諜報活動頑張ってると思うけどな
ミ帝の発掘兵器に関してある程度情報集めてたし、現状では全世界相手にするのは厳しいってのも理解してたし

日本に対しても、誰とでも対等に国交結ぼうとする(この世界の常識からしたら)変わった国程度には把握してたし
Posted by at 2021年07月04日 11:02
Posted by at 2021年07月04日 10:55
クソ目立つ羽が生えてるからねぇ…あいつら態々切断して諜報活動もしないだろし
Posted by at 2021年07月04日 11:03
ア皇って有翼人以外の人種とかいないの?
南方世界全体を侵略して占領しているのだったら幾らかいてもおかしくないと思うのだけどどうなの?
Posted by at 2021年07月04日 11:05
有翼人
「おらぁあ!!(ブチィッ!!)…ぜー、ぜー、これで…諜報活動が、で、き…る……(ドサッ」
Posted by at 2021年07月04日 11:06
Posted by at 2021年07月04日 11:05
ア皇の有翼人が、自分たち以外の種族を信用するわけないと思うけど。
Posted by at 2021年07月04日 11:06
国産化は予算が少ないからどうしても鈍足になるし対中情勢が年々怪しくなって来てるから即戦力で活用できる米国製を使うのは仕方のないこと。
Posted by at 2021年07月04日 11:09
いると思うけど、諜報活動に利用しようにも無理だと思う
一応建前上南方世界って文明圏外国扱いだし、有翼人以外は実際に文明圏外国相当の民しかいなさそうだし
ムーやミ帝に潜入させたら、逆に怪しまれそう
Posted by at 2021年07月04日 11:09
Posted by at 2021年07月04日 11:06
ヤリスギィ!!
Posted by at 2021年07月04日 11:10
韓国はSLBM完成させちゃったしなぁ
SSBNが配備されりゃ通常弾頭でもその他の通常戦力とは隔絶した抑止力を発揮する

日本も潜水艦発射型VLSつくれればなぁ
Posted by at 2021年07月04日 11:13
Posted by at 2021年07月04日 11:13
米中露に睨まれるけど良いのかい?
Posted by at 2021年07月04日 11:20
有翼人の翼にも動脈や静脈流れてるんすよ
Posted by at 2021年07月04日 11:20
また現代貨幣理論言ってる奴居るよ
Posted by at 2021年07月04日 11:21
ぶっちゃけ共産党が支配してなければ日本は中国側に居たと思う。

んで中国は念願のアジア連邦を設立出来ると。
Posted by at 2021年07月04日 11:28
現代貨幣理論ってMMTの事かゾ?
それと現在の経済を良くするためにはどうすれば良いのかゾ?
Posted by at 2021年07月04日 11:29
というか兵器だけじゃねーしな
ITやネットコンテンツ、スマフォ、通販サイト全部米製よ
youtube amazon apple 日本人はみんな大好き逆らわない 独自規格やる中国はアホ
日本のミクシィとかニコニコとか楽天とかは滅んだw
Posted by at 2021年07月04日 11:32
さぁ、国債刷りまくったら良いんじゃないですかね
Posted by at 2021年07月04日 11:33
自分もMMTも胡散臭いしいまいち信用できない理論だと思うけど、それはそれとして他にどんな対策があるのかってのは気になる所だわな

いや、実際に現状打破するには他に何か良い案あるの?

Posted by at 2021年07月04日 11:28
現実ではともかく、一度そういう世界観も見てみたいもんだな
欧米VSロシアVSアジア共栄圏 みたいな対立とか
Posted by at 2021年07月04日 11:33
Posted by at 2021年07月04日 11:32
よかったじゃん、大好きな外国製になって
Posted by at 2021年07月04日 11:34
https://www.youtube.com/watch?v=xgh18PmyxnM
MMTの解説動画があった。
Posted by at 2021年07月04日 11:38
実際にフロントミッションみたいな世界観になるのかね……中国はあの世界でも唯我独尊してるからある意味リアルだけど
Posted by at 2021年07月04日 11:39
日本のゲーム買うのにもSTEAM使っちゃうよなー
日本市場の6割はアメリカに吸われてるという話もあるしな
このまま吸われ続けるしかないかもね

国産OSトロンの技術者全員と唯一世界に通用した歌を歌った坂本九などがたまたま乗り合わせた日航機が事故って全員死亡して以来、野心的な日本の計画はすべて消えたよ よくて共同開発だけ
未だに日航機の事故原因不明なのなんででしょうねー
Posted by at 2021年07月04日 11:39
まぁEAの売上一位がアメリカで2位が意外と日本みたいだからなぁ…だから最近のEAは日本贔屓してくれるみたいだけど…BFの新作に自衛隊登場予想されてるし
Posted by at 2021年07月04日 11:43
米国と対立して経済戦争してる中国を馬鹿にしてるからなぁ
日本は米国に対してはまったく対立する気なしだから黙って絞られ続けるしかないよ
Posted by at 2021年07月04日 11:43
圧力隔壁の修理ミスやぞ
Posted by at 2021年07月04日 11:44
FPSでF自モノ作ってもらおう
Posted by at 2021年07月04日 11:44
現代貨幣論とMMTは違うぞ(多分)
遠い昔の学生時代に貨幣論は授業にあったとおもうが
MMTは影も形もなかった、卒業後レギュラシオン理論がちらっと生まれて消えたw

それからマネタリスト全盛期になって
日銀が明日金利を下げるために今上げるというわけのわかん理論を唱えて

怒り狂った自民党が総裁に財務省系ぶちこもうとして
民主党がそれを拒否して日銀総裁を白い人にして

民主党が全力で金融引締と超円高と消費税爆弾残して

返り咲いた自民党が財務省系を総裁にして
やっと金融緩和を続けだして

MMTが出てくる←いまここ
Posted by at 2021年07月04日 11:45
せやで。
というかトロンOSの技術者が死んだっていう情報源が怪しいサイト以外見つからないのだけど……。
(あとトロンOSはPCやスマホ以外では普通に使われている)
Posted by at 2021年07月04日 11:47
経済や貿易に関してはあれくらいやるのが当然だけどな
毎度毎度日本製品ばっかりやられて結局折れて日本の自動車会社は工場全部アメリカよ
どれだけの雇用と資産を取られてるやら
Posted by at 2021年07月04日 11:48
昔は、引き締めやった民主はアホやなと思ってたけど
最近は政権担当に不慣れだった隙を突かれて、財務省やらの口車に乗せられただけだったんじゃね?って思えてきた(だからと言って、別に擁護する気はないが)

つまり諸悪の元凶は財務省説
Posted by at 2021年07月04日 11:51
日本国召喚のしょの字もない
※様式美
Posted by at 2021年07月04日 11:52
なんだこの会話?
Posted by at 2021年07月04日 11:53
トロンの件は日本人特有の嘘や陰謀でしょ
すーぐ他国のせいにして根も葉もないこと言い始める
Posted by at 2021年07月04日 11:53
ファンタジー物のFPSとかあったけ?なんか売れそうな気がするが
Posted by at 2021年07月04日 11:54
トロンは三つの仕様があって
汎用機、PC、組み込みの三種類を同じ仕様で統一しましょうという企画

コアとなる汎用か、PC系の技術者チームが死んだから
それを惜しまれて陰謀論が残っている

PC分野はWINDOWS初期にOS2とか一緒に発売されたが一瞬で市場から消えた

まあ成功していても、今頃は官庁系トロンクソシステム(高い、ゴミい、技術者いない)として物議を醸していたかもしれない
Posted by at 2021年07月04日 11:55
トロンがパソコン用OSとして組み込まれたパソコンの発売を阻止するためにアメリカが圧力をかけた事実はあるけどな
Posted by at 2021年07月04日 11:55
あっ米国にとって都合が悪いから
しょの字マン現れて議論の妨害きたな
米国のスパイもこのように日本には多い
Posted by at 2021年07月04日 11:56
今はlinuxがあるからな
Posted by at 2021年07月04日 11:57
Posted by at 2021年07月04日 11:56
様式美だと、あれほど(笑)
Posted by at 2021年07月04日 11:58
いうてアメリカの次くらいにはITやプログラム構築能力あるでしょ日本は
Posted by at 2021年07月04日 11:58
https://news.yahoo.co.jp/feature/1686/
トロン陰謀論の原因ってマスコミだったのか……
Posted by at 2021年07月04日 11:59
プリコネとかウマ娘やってたらあの発熱量からして処理行多くて非効率なんだなと理解できる
Posted by at 2021年07月04日 12:00
創作の中でくらいトロンが覇権を握る世界があっても良いじゃない
というわけで、異世界に転移した日本でトロンが組み込み用だけでなくPC・汎用機・スマホ用でも標準的に使われてる世界があっても良いと思う
Posted by at 2021年07月04日 12:03
それスマホの性能のが悪いのでは…?
Posted by at 2021年07月04日 12:03
魔法文明というか、魔法使い特攻の魔光パルスグレネードみたいな自衛隊側の魔法兵器があるといいな
魔法だって仕組みを突き詰めれば、何故魔法と言う現象が引き起こされているのか解明されるし、魔法は将来的に科学と統合できるはず。
超人ロックもエスパー特攻兵器が実用化されているし広範囲に配備もされているから、エスパーも無敵の存在じゃないし、あの力関係が好き。
Posted by at 2021年07月04日 12:03
組み込みは得意なんだよなー
だから電車とか戦車とかいい物できる

でもそれ以外が弱すぎてな
電子戦とか遅れまくり
Posted by at 2021年07月04日 12:04
Posted by at 2021年07月04日 12:03
同じスマフォでソフト変えてやってみればわかる
日本製ソシャゲアプリは特に発熱しやすい
Posted by at 2021年07月04日 12:05
つまり純魔石に信管仕込んだパルスグレネードを配備しているイクウビト自衛隊が最強だな
Posted by at 2021年07月04日 12:06
トロンがシェア稼げてるのわかったけどなんでこんな貧乏になるやり方やってんの
金儲け下手かよ
Posted by at 2021年07月04日 12:06
Posted by at 2021年07月04日 12:05
そうなん?まぁ俺はアリスギアしかやってないから余り口出ししない方が良かったな…
Posted by at 2021年07月04日 12:07
魔力が無いから魔法が効かないと言うのも新しいと思わない?あっちだけ攻撃通るのにこっちはバリアで物理無効化なら、地球人に魔法は効き目がないも良いじゃないの?
Posted by at 2021年07月04日 12:08
Posted by at 2021年07月04日 12:06
アメリカの金もうけを邪魔すると見なされたら全力で潰しに来られるんだぞ
Posted by at 2021年07月04日 12:09
トロンって60%のシェアを持っているって書いてあったけど、残りの40%って何なんだろ?
Posted by at 2021年07月04日 12:10
Posted by at 2021年07月04日 12:08
マジでイクウビトをオススメするぞ。ハイエルフの幻覚魔法が自衛隊には発光信号にしか見えない描写があるし
Posted by at 2021年07月04日 12:10
こいつらキモイ
Posted by at 2021年07月04日 12:11
正確にはイクウビト世界の魔法は攻撃魔法なら日本人と言うか地球人にもダメージが入る
効き目が無いのが、回復魔法とか錯乱魔法とか人体の内部から影響を与えるタイプの魔法
物理的に燃やすのは効くけど人体の魔力に干渉して体を弄る魔法は魔力を持たない地球人には効かないと言う理屈ね
Posted by at 2021年07月04日 12:11
人に直接作用する魔法は相手の魔力に干渉して云々なので魔力を持たないものには無効ってのはかなり古いアイデアなんだよな
Posted by at 2021年07月04日 12:11
召喚世界には魔素中毒ってのがあるけど
高濃度の魔素を含んだガスを散布して、急性の魔素中毒を引き起こさせる化学兵器をア皇が使用するとか?
でも、日本人にはノーダメージ(多少煙たい程度)だった、って言う感じで
Posted by at 2021年07月04日 12:11
魔物食えるな
Posted by at 2021年07月04日 12:13
魔力ないから効かない だと
その世界は精神作用系魔法とかしかないことにならね

石とか鉄とか壊せる魔法なら地球人が魔力なくても
戦車とか壊れるってことだし
Posted by at 2021年07月04日 12:14
イクウビト世界の魔素ってなんか妙にきな臭いんだよな
被曝しすぎると発がんして肉塊になったり違う種族に進化したり、まるで放射性物質みたいな扱いされているし
蟹さんが惑星アルクスの人類が総イーブイって言っていたのも頷ける
Posted by at 2021年07月04日 12:16
亜空切断で戦車の砲塔が真っ二つになったからなぁーあれが敵じゃなくて良かったわ
Posted by at 2021年07月04日 12:16
キモイくん会話に入れずネットですらコミュ症ぶりを発揮
どこへ行っても会話できない 頼むから犯罪だけは犯すなよ
Posted by at 2021年07月04日 12:16
>Posted by at 2021年07月04日 11:33
>Posted by at 2021年07月04日 11:29

 即効性のある手段は最早とれません。
 根本的にやるなら事業の内容を徹底的に吟味して実行する以外に有りません。(要するに緊縮財政)

 具体的には大規模な土木工事とか予算使い切りの為の事業とか
投機(実質的な賭博)は禁止等です。(無駄使い禁止)
 但し必要な予算は確り出す。(自国防衛と国力増強の為)
 要するにこれ迄とは逆の予算配分にする。

 更に国民の預貯金の総額と、流通している自国通貨の総額を同額に近づける。
(塩漬になっている預貯金が多い程、景気が悪くなり国家崩壊のリスクが高くなるから)
 但し発行済み自国通貨の総額が多い程、輸入が困難になるので自国通貨を増やし過ぎてはならない。
Posted by 奥野覚治 at 2021年07月04日 12:20
Posted by at 2021年07月04日 12:16 二番

でもここで召喚以外の話されると迷惑じゃないの?
Posted by at 2021年07月04日 12:20
イクウビトは唯の現地人が
人間→蛇人間→人魚
という順に進化したり
人間→魔族
みたいに、飢饉に襲われた人間が共食いする事で災厄をまき散らす人種に進化したりする世界だぞ
Posted by at 2021年07月04日 12:20
なんかせっかくシェアとっても金稼げないの多すぎじゃね
日本の工作機械は世界一じゃないのかよ
Posted by at 2021年07月04日 12:20
一時的には日出ずる、イクウビト、日本国召喚とF自作品が活発に投稿されていた時期もあったんだがここ最近は全員多忙で投稿の気配無いし寂しいもんだな
Posted by at 2021年07月04日 12:25
趣味の傍らということを忘れてはダメやね
Posted by at 2021年07月04日 12:37
やっぱり奥野に政治やらせたら成功は自分の手柄、失敗は他人のせいにしてそう…
Posted by at 2021年07月04日 12:38
日本国召喚のしょの字もないじゃないか
では、おやすみなさい
(様式美 第2段階)
Posted by at 2021年07月04日 12:44
F自って敵に魔法を持つ国が無くてもF自になるのかな?
(島戦争みたいに)
Posted by at 2021年07月04日 12:45
魔法がなくともファンタジーはできるから
ありじゃないだろうか?
Posted by at 2021年07月04日 12:48
もう寝るの!?速すぎない!?
Posted by at 2021年07月04日 12:49
魔法あったほうが楽だけどね言い訳できるし
Posted by at 2021年07月04日 12:51
ファンタジーでも金星シリーズくらいだと、ランドシップとか持ってるからな

フレッシュ・ゴードンあたりだと地球破壊爆弾くらいはもってるかも
Posted by at 2021年07月04日 12:57
言い訳なんかして言い訳!?(天麩羅
Posted by at 2021年07月04日 13:00
Posted by at 2021年07月04日 12:57
そこまでだと宇宙戦艦ヤマトの世界じゃないとダメじゃないか?
Posted by at 2021年07月04日 13:04
洗脳魔法や隷属魔法は地球人には無効って、あの「朱き帝國」がそうだったよな。
そのせいで、召喚した側がソ連に滅ぼされる羽目になった。
もっとも、モラヴィアの奴らは正真正銘、最低最悪の外道で蛮族で鬼畜な野蛮人だったからな。
同情など沸きやしない。
Posted by at 2021年07月04日 13:05
ゲート漫画スレでは兔種族とか薔薇騎士団みたいなお前らの大嫌いな話題をしている



やっぱ戦闘メインだとF自は長続きしないね
Posted by at 2021年07月04日 13:06
にしなって白豚共和国の末路とか好きそうだよな(確信)
Posted by at 2021年07月04日 13:08
テューレと古田は結ばれて欲しいと思うけどなぁ

竿尾悟先生の漫画だとどうなるんだろう?
Posted by at 2021年07月04日 13:10
Posted by at 2021年07月04日 13:06
日本国召喚の疑義をコメントしたな
逮捕する
Posted by at 2021年07月04日 13:14
惑星ナローバ発展記〜八洲公国建国記〜
っていう新しいF自がはじまったぞ!
Posted by at 2021年07月04日 13:21
原作だと、テューレは王子と仲良く寄り添うように心中
Posted by at 2021年07月04日 13:21
Posted by at 2021年07月04日 13:21
瀬名のやつマジでいい加減にしろよ……
Posted by at 2021年07月04日 13:24
竿尾悟先生ならテューレ生存ルートを書くことのできる実力があるから漫画版はどうなるんだろう?
Posted by at 2021年07月04日 13:39
生存ルートならテューレはデリラと一緒に古田の料亭で働いて欲しい
Posted by at 2021年07月04日 13:47
また瀬名放り投げたのか
Posted by at 2021年07月04日 13:47
Vガンのカテジナさんは制作陣(おハゲ)の気の向くままに狂ってくれたお礼として失明と引き換えに助命処分になった事例があるからワンチャン
Posted by at 2021年07月04日 13:48
カテジナさんあの後崖の下に落とされたとか聞いたけど…
Posted by at 2021年07月04日 14:00
召喚漫画も次話でガンダムモドキゴーレム撃破だな!
Posted by at 2021年07月04日 14:05
異世界鎮守府とかいう
Posted by at 2021年07月04日 14:05
https://twitter.com/mingalar_myan/status/1411520393186222085?s=19
これ、召喚敵国よりも野蛮じゃねーか?
Posted by at 2021年07月04日 14:14
現実は小説より奇なりってか?
Posted by at 2021年07月04日 14:16
https://twitter.com/D_o_Mulberry/status/1411536473002627077?s=19
朝田さん、よく今まで殺されなかったなw
Posted by at 2021年07月04日 14:16
パ皇以下で草。
いや日本政府は一体何やってんの……。
Posted by at 2021年07月04日 14:21
やれることはないからねぇ
Posted by at 2021年07月04日 14:26
Posted by at 2021年07月04日 14:26
日本国召喚はミャンマーに自衛隊派遣して国軍殲滅みたいな事しているから、左翼に叩かれても仕方ない
Posted by at 2021年07月04日 14:29
https://grandfleet.info/indo-pacific-related/south-korea-succeeds-in-launching-domestic-slbm-underwater/

韓国の潜水艦凄すぎて
そうりゅう型は、索敵程度しか使えない潜水艦に成り下がってるわ
羨ましい、海自は研究開発して導入しないだろうか?
Posted by at 2021年07月04日 14:29
独自のパイプ()はどこへやら
Posted by at 2021年07月04日 14:30
軍事政権に対してのパイプなぞないぞ
Posted by at 2021年07月04日 14:33
もう大日本帝国のころのやる気のある日本はもう無いんだなって感じるわ…今やグローバル化という鎖国の中でいいようにされた劣化日本か…
Posted by at 2021年07月04日 14:34
Posted by at 2021年07月04日 14:29 二番
デケェ釣り針だなw日本に撃ったら、GSOMIA破棄レベルじゃ済まないだろ!
Posted by at 2021年07月04日 14:35
日本国召喚の話題?







漫画単行本の売上について語ろうかw
Posted by at 2021年07月04日 14:36
え、撃つだろ?
いままで何度もアメリカに日本に撃ち込むから核ミサイル売ってくれといってるんだし
Posted by at 2021年07月04日 14:37
Posted by at 2021年07月04日 14:37
韓国にそんな度胸ある訳ねーだろw




東京五輪さえボイコット出来ないチキン屋だぞ!
Posted by at 2021年07月04日 14:38
Posted by at 2021年07月04日 14:38
愛国教育で育った若い世代がこれから指導層になっていくんだぜ?

P-1に対してのレーダーの件だって
水上艦の艦長含めて、若い世代の方だろ?

ムン大統領世代と違って、思想が染まり切った状態で幼少期から教育受けてれば、度胸とか関係なく、日本に対してなら許されるって考えになってる。
日本以外はダメだけど、日本になら許される。
日本に対してなら世界世論は認めてくれる。
って認識で
Posted by at 2021年07月04日 14:42
https://twitter.com/SXw6y/status/1411340508685762561?s=19
燃やすのは自国だけにしときなw
Posted by at 2021年07月04日 14:44
いやいやw日本の若い連中は韓国大好きでそのチャンスを無下にはしないだろw韓国語やら韓国料理とか大流行よwww
Posted by at 2021年07月04日 14:44
Posted by at 2021年07月04日 14:29A
どうでもいいけど召喚の広告見れたわ
Posted by at 2021年07月04日 14:47
Posted by at 2021年07月04日 14:48
若年層でも嫌韓は大分進んどるよ
特に中年〜高齢者層の殆どは嫌韓と言っても良い
Posted by at 2021年07月04日 14:52
Posted by at 2021年07月04日 14:48
アニメーターの年収が400万以下が多いぐらふあったが

ぶっちゃけ、今の20〜40代の
営業など特定の仕事や職業除けば
年収300万円ぐらいだろ?っておもう。
200万円代で中所得者層
300万円以上で高所得者層
になってるからな
Posted by at 2021年07月04日 14:52
数が大杉なんだよ。もうちょっと減らしてクオリティー上げなさい
Posted by at 2021年07月04日 14:52
Posted by at 2021年07月04日 14:48
言うほど終わってへんわ阿呆
Posted by at 2021年07月04日 14:54
そんな終わっている筈の日本から出て行こうとしない定期
Posted by at 2021年07月04日 14:59
政治家のアホどもの意識を変えさせるにはどうすれば良いと思う?
Posted by at 2021年07月04日 14:59
1990年代
韓国「新型の空中給油機売ってくれへん」
米国「…一応聞くけど何でなん?」
韓国「そりゃあ日本を攻撃するためや!!」
米国「…お前さんの敵は北朝鮮やろ」
韓国「ちゃいます!北は未来のお友達ですがな!」
米国「いや、戦争中やん一応」
韓国「そんなんやってない様なもんやん!なぁなぁ売ってくれへん?」
米国「売れるかアホ」
Posted by at 2021年07月04日 15:01
Posted by at 2021年07月04日 14:59
嫌でも政治や国際情勢に対し真摯に目を向けて分析しなければならない状況にする。自然と国民は選挙の重要性を理解する。

政治家は国民の目が非常に厳となった事で無能=落選になるので必死に結果を残そうとする。

まだあり得ないかも知れないが国基本的人権・生活保障・安全保障といった国家存亡に匹敵する様な危機的状況になればそうなる。
Posted by at 2021年07月04日 15:06
そしてここからが本題ですが…自衛隊はこのタイプのF-16を装備していない

誰か幻の爆撃してくれないかなー
Posted by at 2021年07月04日 15:24
Posted by at 2021年07月04日 15:01
すげーよな
こっから20数余年で弾道弾無制限化&SLBM化だもん
進化しすぎ
Posted by at 2021年07月04日 15:27
期待してるぞ税務署……奴等を駆逐してくれ

https://news.yahoo.co.jp/articles/8c5323f3435f20b0bb8f18e68966ca275af2c2ca?page=2
Posted by at 2021年07月04日 15:30
2年間毎月10万として240万、追徴課税で192万ってうーん?
まだまだ圧倒的に黒字な気がするけど
Posted by at 2021年07月04日 15:38
Posted by at 2021年07月04日 15:30
ウーバーもそうだな
年間で20万以上稼いでたら申告義務あるけど
してないやつ多いだろうからな
なおかつ請負契約だから、かなーり税金徴収されるのは予測できる。
Posted by at 2021年07月04日 15:38
ウーバーとか、元々自己の金銭管理能力が甘い人が多いイメージあっけど、追徴課税されたら人生詰まんか?
Posted by at 2021年07月04日 15:40
韓国の軍事費が日本超えたってマジ?
Posted by at 2021年07月04日 15:49
ほとんどが借金だけど圧倒的に超えてるよ。あと少しでアメリカにも迫るんじゃない?
Posted by at 2021年07月04日 15:53
間違えて少なめに申告したら即シュバってくるのに多めに申告してもなんも言わんから嫌い
Posted by at 2021年07月04日 15:56
Posted by at 2021年07月04日 15:24

後藤さんが批判してた不正義の平和より正義の戦争を好む楽観主義者様と同じような考え方してんなァ
Posted by at 2021年07月04日 16:12
防衛省
「予算増申請中。国際情勢きな臭いから敵基地攻撃能力の保有化路線でいきます。陸上と海上、航空の3方面で検討していく。」

米国
「いい品があります。お手柄価格でご提供。」

プロ市民
「敵基地攻撃能力を持つという事は隣国を下手に刺激しそれが設置されている近隣の住宅地も敵に狙われる事に繋がる。良識ある人間なら攻撃能力を得ようとは考えない。対話による平和的をして頂きたい。」

野党
「そもそも自衛隊という組織事態が違憲。過去の行いを反省し平和国家であり続けるには武力を捨てて対話による解決策を構築すべき。」

中露韓北
「軍事的かつ侵略思考案を即刻棄却する事を要求」
Posted by at 2021年07月04日 16:34
Posted by at 2021年07月04日 16:34
Posted by at 2021年07月04日 16:34
スゴいなぁこの人。趣味でやってるのかな?
Posted by at 2021年07月04日 16:36
一応3Dモデル配布は避ける方針を出されてはいるが編集が入れ替わって公式が地蔵化している今も有効なんかなあ?
Posted by at 2021年07月04日 16:49
公式が半分形骸化しつつあるのにそんな事したら益々作品離れが進むんじゃないかい?
Posted by at 2021年07月04日 16:51
言うて離れた例あるか?
Posted by at 2021年07月04日 16:55
立体化やら3Dモデルの虹創作で盛り上がってる作品でも無いしね
Posted by at 2021年07月04日 16:58
立体物はあるなら欲しい
Posted by at 2021年07月04日 17:03
Posted by at 2021年07月04日 16:58

そもそも作れる人がいないよな
Posted by at 2021年07月04日 17:09
仮にワンフェスでミスリル級の発売をするならまずは売る許可を版権元に得ないとダメみたいだけど、ぽにきゃんに窓口無さそうだ
Posted by at 2021年07月04日 17:18
作り方覚えたらメカはやりやすいぞ
ブレンダーとか使えないから作れないけどw
Posted by at 2021年07月04日 17:25
今なら3dプリンターでちょいちょい?買えないけど
Posted by at 2021年07月04日 17:28
【悲報】米海軍、中華レンハイ級駆逐艦の346レーダーの性能はSPY-6を総合的に超える可能性を示唆
Posted by at 2021年07月04日 17:41
Posted by at 2021年07月04日 15:49
金額の設定にもよるだろうけど、今はほぼ同額だけど少しだけ日本の方が多い。
今のままの伸び率で推移したとすると、2026年に逆転するらしい。
個人的には装備品買うのもいいけど、徴兵された連中にもう少し給料出してやれよと思う。
Posted by at 2021年07月04日 17:50
そこまで悲報には思えんな。
確かに脅威ではあるがこれをきっかけに更なる強力なモノが開発される事に繋がる。

慢心ダメ絶対
Posted by at 2021年07月04日 17:50
055型は凄いよな
現行駆逐艦で最強の馬力を誇るし
Posted by at 2021年07月04日 17:58
日本はアメリカだよりだから開発で慢心もクソもなくね?
Posted by at 2021年07月04日 17:58
中国
「RCEPで関税無くしてウハウハな経済圏作ろう」
韓国
「いいねそれ」
東南諸国
「物が手に入るんならええわ」
インド
「微妙やな…様子見で入るか」
日本
「まぁええか(……これ結果的に中国を強大国に押し上げるんじゃないか?)」

日本政府
「ってなワケなんだけどどう思う?」
日本国会議員
「経済が潤うんだから迷う必要ない!!」
「賛成!!賛成!!」
日本政府
「中国が手に負えないくらいデカくなったら?」
国会議員
「金だ金!!そんなのは後で考えよう!!」

RCEP設立
多くの品…特に中国製品が加盟国内で行き渡るようになる。中国はこの頃より少し前から既に急速発展でGDP第2位。
Posted by at 2021年07月04日 17:59
自衛隊は憲法縛りという最高難易度の縛りプレイを強制的に課せられてるから成長するにしたって中国の発展具合を見ても明らかに遅い。
アメリカも負担軽減の為に自国で守り切れる力を持って欲しいけども武器を買ってくれる良い顧客でもあるからなかなか圧力を掛け辛い。
Posted by at 2021年07月04日 18:02
縛りプレイ以前に防衛省が国内産業を育てる気ゼロの件
Posted by at 2021年07月04日 18:14
そもそも経済力で劣っている時点でね……
少なくとも、今から緊縮やめてインフレに立て直したとしても10年は中国の後塵を期すのは間違いないやろうな。
Posted by at 2021年07月04日 18:18
過去の事を悔やみ憂いても仕方ない。
俺たちは今出来る事を精一杯やって行こう。

っと会社のプレゼン研修会を日にちを間違えて無断欠席してしまい心身共に非常に参っている私が言うております。
Posted by at 2021年07月04日 18:23
結論…無能な国会議員のせいで日本衰退
   そもそもその議員選んだの国民ですがな

大体の民主主義国家衰退化してますし共産国家は倫理人権無視で現在進行形で発展(人々の生活の質、道徳、民度、衛生概念などは無視)続けてますし……世界オワタ
Posted by at 2021年07月04日 18:26
発展するために道徳なり色々と犠牲にするか自由に生きて国が後退するか…やだねぇ
Posted by at 2021年07月04日 18:32
こういう事を言うのもアレだけど、
テロとか大規模な暴動の様な過激な事件とかでも起きないと、多くの人の意識が変わる事はないんやろうね。

自分は起きては欲しくはないと思うけども、変わる為には何かしらの刺激が必要になるのだろうかね?
Posted by at 2021年07月04日 18:39
Posted by at 2021年07月04日 17:41
半分は予算確保だな
Posted by at 2021年07月04日 18:47
基本的に民衆の大半ってのはバカとアホだからね
そのバカとアホが主権を握ってるのが民主主義なわけで
そら国家も衰退しますわなって話しよ

(まあ、手前は人のこと馬鹿とか言えるかって話しだけど)
Posted by at 2021年07月04日 18:48
こんなところで、全く関係のないコメントしている時点で同類じゃないかな?
Posted by at 2021年07月04日 18:50
おう、同じバカとアホ同士仲よくしようや
Posted by at 2021年07月04日 18:55
細けぇことは良いんだよ(適当)
Posted by at 2021年07月04日 18:56
何を問題として何を改善すれば良いのかという議論そのものを指して「馬鹿と同類」の様に決めつける事は偏見かつ愚かな考えであると共に遺憾の意を表明する。
それと共にこの場で議論をする必要性の是非に関しては指摘の通りなのでそこは陳謝します。
Posted by at 2021年07月04日 18:57
話が変わるけど、F自作品に淫夢語録が出たらどう思う?
Posted by at 2021年07月04日 19:04
それはホモも含まれる?
Posted by at 2021年07月04日 19:07
055駆逐艦の1番恐ろしい所は巨体と大電力による発展性じゃね?
中国報道では発展型の055A型と055B型合わせて30年代中頃までに20隻揃えるらしい
しかも直近では原型の055型を3ー4年であと4隻就役するらしいぞ
Posted by at 2021年07月04日 19:15
Posted by at 2021年07月04日 19:04
それって日本国召喚の事を言ってるの?
Posted by at 2021年07月04日 19:20
日本は向こう10年もがみ型とか言う小兵造りで精一杯だってのに…
Posted by at 2021年07月04日 19:29
003型が建造から1年しか建ってないのにアイランドまでたってるんだけど
2年で就役かもな
Posted by at 2021年07月04日 19:31
まるで「もがみ型は雑魚」みたいな言い方はやめて欲しい
Posted by at 2021年07月04日 19:42
まーた完結させないで新作作って
まーた設定もりもりで何も物語が発生してないし
序盤からこんな詰込みで読者にとっておもしろいの?
Posted by at 2021年07月04日 19:43
もがみ型は先進的な装備を搭載してるんだが如何せんフリゲートの域を出ないのがな
Posted by at 2021年07月04日 19:44
もがみはしょせん補助艦艇止まりなんだよなー
主力はイージスクラスになってしまう
問題はその主力を作るのにアメリカからイージスシステムを購入するところからはじまるから1隻作るだけでも大規模な計画になってしまうところだよな
アメリカの生産事情によっては順番待ちも次期ラインのかねあいで購入できないこともあるし金額もかなり割高になる
こういうのほど自国生産できると強いんだけどな
イージスシステムはある種西側陣営にとっての呪い
Posted by at 2021年07月04日 19:47
ウチの嫁(もがみん)が何だって?
Posted by at 2021年07月04日 19:48
やっぱり国内産業を育てにゃならんのよ。
例えそれが何年何十年と掛かろうとローマは1日にしてならず≠ナ耐え忍んで成長させていくしかないねん。

遅い云々は関係無しで日本政府さん…積極的に取り組んで下さいな。
Posted by at 2021年07月04日 19:52
日本ってイージスシステム作れないの?じゃあYDに搭載されるのは一体、、なに?
Posted by at 2021年07月04日 19:53
ARH誘導の長SAMと短SAMとAESAレーダーを用いた新型の国産艦隊防空ミサイルシステムとか見てみたい。
Posted by at 2021年07月04日 19:53
コピー品でしょ
地球の今ここで同じ事やったらアメリカにこっぴどく怒られるぞ
だから日本が地球で自国生産するならまったく違うソースコードにならないといけない
Posted by at 2021年07月04日 19:55
だったら日本独自の艦載武器システム、クサナギシステムを作ればいい
Posted by at 2021年07月04日 19:59
ほんとそれだよな
イージス1隻あたりシステムで500億円はらってるんだぜ
20隻揃えたらシステム代だけで1兆円になっちまう
これじゃ数揃えれないに決まってる
Posted by at 2021年07月04日 20:02
もがみ型の成り立ちからしてフルサイズDDを年2隻造れないからの苦肉の策だし
Posted by at 2021年07月04日 20:04
独自システム作るにしても金が無いのよ
Posted by at 2021年07月04日 20:06
Posted by at 2021年07月04日 20:06

あ、召喚日本の方です
Posted by at 2021年07月04日 20:07
イージスシステムとかいう現代の戦艦何とか出来んのかね…
Posted by at 2021年07月04日 20:24
今の状況だと日本が国産イージス開発が出来るのは2050年くらいかな?
Posted by at 2021年07月04日 20:30
艦隊防空システムなら独力で作れない事もない。
ただ、海自には既に艦隊防空システムとしてイージスシステムがあるので、国産システム導入にはイージスシステム導入を辞めないと財務省を説得出来ない。
しかし、イージスシステムはBMDの中核を為しているので導入中止はほぼ無理。
Posted by at 2021年07月04日 20:34
韓国のフッ素より救いようがない
Posted by at 2021年07月04日 20:42
日本は海域と地形上基本的には駆逐艦やフリゲート艦程度で十分事足りる。ただ中国の軍事力が増大化しつつある現代ではより高性能かつ強力な艦が必要になってくる。
Posted by at 2021年07月04日 20:45
しかし、BMDシステム構築には早期警戒衛星網が不可欠。日本はイージスシステム導入のおかげでアメリカが構築した衛星網とリンク出来ている。
迎撃ミサイルを日米共同開発にしたおかげで、ミサイル対応という建前の元、イージスシステム改修にも口出しできるらしいし。
全部自前でやったら1兆円じゃ済まない。
Posted by at 2021年07月04日 20:51
トルコ海軍は短期間でオール国産化まで出来てる模様
Posted by at 2021年07月04日 20:57
お金が無いから独自開発日本は出来ないと言いつつトルコはちゃんと出来てるんだよな
Posted by at 2021年07月04日 21:00
予算じゃなくて防衛省のやる気の問題やぞ
Posted by at 2021年07月04日 21:04
トルコが国産化出来た理由は彼の国が取り巻く国際情勢による影響が非常に大きい。日本も尖閣諸島や台湾情勢など緊迫した状況はあるけどトルコはその比じゃない。本当にミサイルがいつ問答無用で飛んできてもおかしく無いし頼りになる後ろ盾も皆無に等しい。
Posted by at 2021年07月04日 21:07
つまり防衛省の国防への緊張感や危機感が足りんということか
Posted by at 2021年07月04日 21:09
中国海軍とロシア海軍と対峙しても目覚めないとか海自何されたら目覚めるんだ?
Posted by at 2021年07月04日 21:10
そもそもトルコと日本じゃ立場が大きく違う。

Posted by at 2021年07月04日 21:13
怪獣でも現れたら目覚めるんじゃない?
Posted by at 2021年07月04日 21:15
Posted by at 2021年07月04日 21:10

異世界に転移すれば嫌でも目覚めるんじゃない?
Posted by at 2021年07月04日 21:16
米軍基地が撤退したら目醒めるだろ
Posted by at 2021年07月04日 21:16
努力すればトルコ海軍の予算でも独自開発は出来るけど、防衛省と海自は無いんで出来ないだけよ。
Posted by at 2021年07月04日 21:16
予算の問題じゃなくて防衛省の危機感のなさの問題ということか
Posted by at 2021年07月04日 21:17
ミサイルが一発ほど落ちてきたらワンチャン?

でもそんな形では目覚めて欲しくないのは自分だけ?
Posted by at 2021年07月04日 21:19
別にトルコが国際社会として弱者と言うつもりは無いが彼の国含めトルコの周りにあるのは国際社会的にあまり関心度が高くない国ばかりだ。そんな国同士でぶつかり合いやミサイルの飛ばし合いが起きても殆どの国は無関心で国民レベルなら検索しないとそう言った事が起きていたことすら気づかないもしくは詳細な情報が出ない。

対して日本は世界第3位の経済大国でG7の一角も担う国。その周りにある国も常任理事国など国際社会に於いて良くも悪くも大きな影響力を持つ国ばかり。

軍事的衝突の危機や緊張感がこの時点で違う。

トルコはその危険度が高いが日本はトルコと比べればちっぽけなモノ。例えるならトルコはテレビ番組としての無人島生活に対し日本はテレビの企画としての無人島生活を強いられている様なもの。安全性とか万が一の危険性が起きたとしてもその立場上大した事にはならない。
Posted by at 2021年07月04日 21:20
国内の安全保障分野の基盤が死にかけてるのにやる気を出さないとかどうしろと?
Posted by at 2021年07月04日 21:20
トルコはなにげあそこの地域大国狙ってるからねぇ
アラブの産油国も石油マネーで稼いだ金で最近は技術と技術者を漁ってるみたいだしやっぱ根幹はテクノロジーだと気づいてるそして目指すはイスラム統一国家
中共が大革命からシフトして軍民一体政策してるのも大国として米国と張り合う目的があるから
ロシアも栄光のソ連を夢見ている

日本は再び嘗ての大日本帝国のような大国を取り戻す政策なんて国民にはうけない
高齢者にうれしい政策のが票になるしな
Posted by at 2021年07月04日 21:21
セカンドインパクトが起きたら目覚めるんじゃない?
Posted by at 2021年07月04日 21:21
間違えた。
トルコはガチと無人島サバイバル
日本は番組としての無人島サバイバル
Posted by at 2021年07月04日 21:22
緊張感以前に国内メーカーの撤退ラッシュでも腰を上げない防衛省はいかんでしょ
Posted by at 2021年07月04日 21:22
中国は人民解放軍の暴走が小規模ながら頻発してて完全にコントロールし切れてないとか言うけどこの機械テクノロジーが発達した現代でそんな事あるの?
Posted by at 2021年07月04日 21:24
インドも国産化率低下で国内メーカーを育てる方向に舵を切ったけど、どんなに下がろうとむしろ海外兵器を増やすのが今の防衛省。
Posted by at 2021年07月04日 21:25
防衛省は動こうとすると野党がめちゃくちゃ騒ぎマスゴミ有る事無い事報道するから、それが結果的に与党支持率低下になる事を恐れてる。

やる気云々もあるだろうけど一番のネックは国民(高齢者)の戦争・軍人アレルギー
Posted by at 2021年07月04日 21:26
別に海外兵器を買うのはいいがアホみたいに高いアメリカの玩具ばっか買うのはやめーや
Posted by at 2021年07月04日 21:27
別に16式とか開発でも野党が騒いだことないのに、国産化すると野党が騒ぐとかアクロバット擁護過ぎ
Posted by at 2021年07月04日 21:29
90年代じゃあるまいしマスコミがどうの、は通用せんよ
単純に政府に防衛産業支援する能力が無いだけ
Posted by at 2021年07月04日 21:29
インドはRCEP加盟してた時に中国による国際依存を受けてしまう事を危惧して早々に脱退した。対して日本も抜けようと考えてはいたものの、そうするとRCEPは東や東南アジア大半が加盟している。その為、中国が経済的利益を狙った暴走をしでかしても何も出来ず日本のアジア諸国に於ける経済的影響力を完全に遺失してまう可能性が高いからそのまま残存。あくまで利益を得る為ではなく中国の動向監視が主だったりする。
Posted by at 2021年07月04日 21:30
コロナだろうともりかけ100%の野党が安全保障分野で動くってこマ
Posted by at 2021年07月04日 21:31
ドローンの国産採用でも野党やマスコミが防衛省批判で大騒ぎも起きてないしな、流石に防衛省擁護として無理筋よ
Posted by at 2021年07月04日 21:32
トルコみたいにアメリカとの仲違が前提なら兎も角、アメリカ軍との共同作戦を前提に組織されている自衛隊、中でも空自と海自がアメリカ軍と同じ装備をある程度装備するのはおかしくもなんともない。
ましてや国際情勢が目まぐるしくかわるこのご時世、国産にこだわり過ぎると肝心な時に間に合わない可能性あるから、価格や使い勝手に不満があっても取り敢えずアメリカ製を導入して対策した後、国産で代替品を開発する「金で時間を買う」方式は有効。
Posted by at 2021年07月04日 21:33
ひょっとして政治家が動かない理由は金にならないからかな?
Posted by at 2021年07月04日 21:33
ここ最近だけでも君たちマスコミ関係無しにやらかしてばっかじゃん(宮古島、アショア、F-15改修)
Posted by at 2021年07月04日 21:34
Posted by at 2021年07月04日 21:33
国内メーカーが死にかけてたら本末転倒なんですがそれは…
Posted by at 2021年07月04日 21:34
F-15JSIのオオポカやらかしても野党やマスコミからお咎めなしなのに何で国産の動きで野党やマスコミが発狂するんだよ
Posted by at 2021年07月04日 21:35
Posted by at 2021年07月04日 21:34
国内メーカーを守るために、国そのものを危機に陥れろと。
Posted by at 2021年07月04日 21:36
国産化すると国の危機になるは流石に草
Posted by at 2021年07月04日 21:36
独自開発能力がないからF-15jsiしかりアメリカの都合に振り回されて国の危機になってる件
Posted by at 2021年07月04日 21:39
流石に危険に晒されるは違う気するけど……要するに「いやそこまでする余裕が無い」ってワケで国内外情勢を見ての判断よ

これが一概に正解と言えないが間違いでも無い
Posted by at 2021年07月04日 21:39
海自も空自もアメリカの都合1つで大惨事になってるしな
Posted by at 2021年07月04日 21:41
余裕がないというか
アメリカ製選びすぎてアメリカ製以外の選択肢なくなってしまった
日本の商社ですらアメリカ製以外採用されないって理解して資料集めが露骨に偏るって話
脳死状態ですよ
Posted by at 2021年07月04日 21:43
アメリカから脅威に対応できる装備品が(高いけど)買えるのに、国内メーカーを守るためにアメリカから輸入せずに国産開発を優先し、完成までは国民を脅威に晒し続けるというやり方の方がいいの?
Posted by at 2021年07月04日 21:44
そんな緊張感が無いから日本はトルコ違って国産化しないんじゃなかった?
Posted by at 2021年07月04日 21:46
Posted by at 2021年07月04日 21:43
かと言って、ロシアから買うわけにもいかんし、下手にフランスから買ったら工具から揃え直しとかになりかねんし。
Posted by at 2021年07月04日 21:48
アメリカから割高価格で購入してるせいで他の装備が圧迫されて数が揃わない または 更新が間に合わなくなってるんだけど どう説明するの?輸入厨は
Posted by at 2021年07月04日 21:49
???
アメリカ製に統一してるから安く済んでるんだぞ
国産や他国製は性能も悪いし無駄よ
Posted by at 2021年07月04日 21:51
10式とかAAM-4や5いらんかったわ
M1エイブラムスやアムラーム買っといたほうがお得よ
Posted by at 2021年07月04日 21:52
Posted by at 2021年07月04日 21:49
別に輸入だけでいいとは誰も言ってなくない?
国産にしたら更新が順調に行くという保証もないし。
Posted by at 2021年07月04日 21:53
Posted by at 2021年07月04日 21:53
別に国産だけでいいとは誰も言ってなくない?
輸入にしたら更新が順調に行くという保証もないし。
Posted by at 2021年07月04日 21:56
Posted by at 2021年07月04日 21:56
だから輸入しつつ国産装備も整備している現状が現実的である、という結論になるね。
Posted by at 2021年07月04日 22:01
エイムラブスは世代遅れだわ燃費悪いわ日本の国土で使いづらいわ乗員取られるわで輸入しなくて良かったと思うよ
Posted by at 2021年07月04日 22:04
ならさっさとイージスシステム開発するんだよあくしろよ
Posted by at 2021年07月04日 22:07
脳死で現状の惨状が最適解だと受け入れてるお花畑が羨ましいわ
そうだね日本の選択はベストだね
Posted by at 2021年07月04日 22:08
ふと思ったのだけど、10式ってどこの国ならば輸出できると思う?
コスト面は置いておいて地理的な面でね。
Posted by at 2021年07月04日 22:08
軽量だと山がちな地形に向くから、防衛のみ考えるのであれば台湾とか向いていそう。
Posted by at 2021年07月04日 22:11
競合相手に勝てないので何処も無理
Posted by at 2021年07月04日 22:11
10式はマジで何処からも声掛からんよな
フィリピンも欲しがらんかったし台湾もエイブラムスだし
Posted by at 2021年07月04日 22:12
コリア(小声)
Posted by at 2021年07月04日 22:13
台湾に売ると中国から報復されるからな
アメリカですら簡単にやってない
Posted by at 2021年07月04日 22:14
中国にビビり散らかす
Posted by at 2021年07月04日 22:15
スイスならワンチャン買ってくれるかも…
Posted by at 2021年07月04日 22:16
つーか基本軽くて短砲身て時点で主力戦車として信用されないから
軽くて短小でも日本製だから強い!とか妄想すんの日本人だけよ?
Posted by at 2021年07月04日 22:16
そう言えば韓国って山がちな地形が多いからK1に姿勢制御用の油気圧を使っていたね。
って事は割と素でK2が採用されているとはいえ、韓国って10式を有効に活用できる代表的な国なんじゃないだろうか?
Posted by at 2021年07月04日 22:17
確か10式って長砲身の120mm積めれる様になっていなかったっけ?
輸出版には長砲身に換装できるようにすれば……
無理か。
Posted by at 2021年07月04日 22:19
Posted by at 2021年07月04日 22:16
なるほど、M1A2は短砲身戦車と。
Posted by at 2021年07月04日 22:19
最初から実績ある戦車でよくね、になる
Posted by at 2021年07月04日 22:22
一応10式は長砲身と135mmは積める
まぁその用途的に135mmは積んでも長砲身はあまりいみないが
Posted by at 2021年07月04日 22:24
Posted by at 2021年07月04日 22:12
日本が戦車輸出なんて100%ないのをわかってるから、どこもやらないだけ

防衛装備輸出とかあるやんっていうが
基本、輸送機や哨戒機や艦や潜水艦だからできるのであって
100%攻撃にしか使えない戦車は無理過ぎる
Posted by at 2021年07月04日 22:24
お前の短砲身をしまえよ
Posted by at 2021年07月04日 22:24
Posted by at 2021年07月04日 22:19
50口径以上の長砲身砲に換装出来る様に設計余裕が取ってあるとされているね。
本当に一定数以上輸出できて、改修費用も負担してくれるならありじゃないかな。
次期戦車用の主砲に使えるかもだし。
Posted by at 2021年07月04日 22:24
確執や政治的事情さえ捨てれば日韓台で共用戦車を作るのも(地理的軍事的には)夢ではない
なお
Posted by at 2021年07月04日 22:26
10式を軽戦車としてなら欲しいって国はあっけどな
Posted by at 2021年07月04日 22:28
日韓の関係がとても親しかったらワンチャン10式が韓国で使われていたかも?
Posted by at 2021年07月04日 22:29
まあ、理想を言うなら対中戦略的には日韓台で同盟結ぶのが一番効果的なんだろうけどな

現実的には絶対不可能だけど
Posted by at 2021年07月04日 22:33
Posted by at 2021年07月04日 22:28
軽戦車は16式
C-2から直接タラップごと投下して
平気な戦車は16式しかない。
防御力の低さ?モジュール装甲で強化すればいいだけ
Posted by at 2021年07月04日 22:44
凄い作画だなゲッターw
Posted by at 2021年07月04日 23:07
キドセンのモジュール装甲って複合装甲付けれるのかな
Posted by at 2021年07月04日 23:21
キドセンというか装輪車はもう開発中止になったんじゃないっけ?
Posted by at 2021年07月04日 23:44
16式は空中投下対応してないよ
Posted by at 2021年07月04日 23:47
また日本ミリオタのガセネタかよ
自国マンセーが最近とくに酷い
Posted by at 2021年07月05日 00:03
共同開発するなら近所よりイギリスのほうがいいだろ

遠いから敵対するリスクが低い
同じ島国で条件が近い
たまに情熱が変な方向にいく

共通点が多くて色々都合がいい
Posted by at 2021年07月05日 00:12
そう言えば16式って84mmに耐えたって聞いたけど本当?
Posted by at 2021年07月05日 00:13
Posted by at 2021年07月05日 00:13
寧ろ東側のタンデムに耐えて貰わないと困るんだが…
Posted by at 2021年07月05日 00:17
軽戦車と言えば、召喚世界では空挺戦車の需要があると思うけどどう思う?
Posted by at 2021年07月05日 00:18
うーん。
空挺戦車は防御力に難があるし、強力な主砲じゃなくても対戦車ミサイルで代用できるだろうから正直不要な気がする。
(それよりもBMDのような空挺歩兵戦闘車の方が汎用性もあっていいと思う)

ただ空中投下せず、空輸とかがしやすい戦車みたいなポジションならば、部隊の迅速な展開という面では非常に有用で需要があると思う。
(AMX-13みたいな感じ)
Posted by at 2021年07月05日 00:44
個人的には、今アメリカ陸軍がストライカー機動砲型の後継として開発しているMPFが理想かな…

あ、それと私事ながら、先程今なろうで書いてる作品二つの下書きが危うく消えそうになって焦った…いきなり回線が心筋梗塞起こしてデータ飛ぶかと思った…(白目
Posted by 瀬名誠庵 at 2021年07月05日 01:03
Posted by at 2021年07月05日 00:18
空挺隊は補給面でごく小さな点を押さえるのが精一杯だから規模が小さい状態だと空挺戦車は物資の消費が激しすぎるから、ロシアみたいに点を線に出来る潤沢な空中機動部隊が無いと空挺戦車は要らんかな?
Posted by at 2021年07月05日 02:32
ゲームや小説だとフットワークが軽いからなにかと登場してさも強いように思えるけど、ロシア軍を除いて空挺は補給切れ状態で敵地に放り込む作戦だから運用を誤ると一瞬で包囲殲滅される超デリケート部隊。大戦以降大規模運用が消えた理由もそこにある。
Posted by at 2021年07月05日 02:40
あと損失や損耗するの前提だからね
ま、軍事だから当たり前っちゃ当たり前だけど
ハリアー、空挺、特殊部隊みたいな搦手はハマるとすげー戦果出すけど、ダメな時はわりとあっさりやられる
それなら技術格差あるんだから力押しの正攻法のが安全
Posted by at 2021年07月05日 02:44
空挺や精鋭部隊の作戦は成功したら大々的に取り上げられるけど
失敗したら下手すると無かった事にされるからな……特に冷戦期は
後々バレテから『馬鹿じゃねーのか』レベルの時と場所に放り込まれてることが発覚したりする
Posted by at 2021年07月05日 03:13
日本国召喚のしょの字もない
さらばだ、いつの日か、また会おう
Posted by at 2021年07月05日 06:49
空挺はSLGやると運用の難しさがよく分かる

ぶっちゃけ、作戦開始と同時に補給切れだから
味方の進軍が遅いと大変な事になる
ソ連空挺師団を旭川あたりだかに落として第7師団にふくろにされた覚えがwww
Posted by at 2021年07月05日 06:59
誰か瀬名くんの反応してやれよ
Posted by at 2021年07月05日 07:48
空中投下できなくて良いから、空輸を想定した戦車(と大型輸送機)を揃える必要があるのが召喚世界じゃないだろうか
現実の日本って戦車の空輸を想定してないよね
それじゃ広すぎる召喚世界じゃ展開力が低すぎるんじゃないかと
Posted by at 2021年07月05日 08:33
16式「…」
Posted by at 2021年07月05日 08:57
異世界で機動師団(即応機動連隊)の強化は有るかもしれない
Posted by at 2021年07月05日 09:05
戦車の空輸とか米軍ですら殆どしてないし
Posted by at 2021年07月05日 09:19
召喚世界の日本って、米軍ですらやってないような長距離遠征をこなす能力が求められてるんだよな
Posted by at 2021年07月05日 09:28
グ帝まで行くだけで地球一周以上だっけ?
Posted by at 2021年07月05日 09:29
Posted by at 2021年07月05日 09:19
緊急展開で主力戦車を持ってくのは難易度高いし数が揃わない
Posted by at 2021年07月05日 09:38
戦車の輸送は基本鉄道か船舶
少数投入しても投機すぎて効果薄い
Posted by at 2021年07月05日 09:47
SFで良くある衛星軌道からの機甲部隊降下って、現実の軍事技術の延長線上の近未来技術で実用可能?

Posted by at 2021年07月05日 09:58
Posted by at 2021年07月05日 10:04
(前略)
上記の記事でも、石黒正人第4代所長の言として「予算要求のときに必ず聞かれることがあるんですよ。『何の役に立つんだ?』って。もっとひどいのはいくらももうかる?」とのことだ。

「中国に千人計画で技術を狙われている!」と日本が警戒する中、実際には中国は天文学のような基礎研究にも力を入れている。
そして、日本自身が「役に立つ研究」ばかりを重視する一方、実際に中国に流出する人材の多くが、日本では「役に立たない研究」として見捨てられつつある分野の研究者というのは、この上なく皮肉な状況である。

実際、天文学でも日本人の千人計画採択者の研究者はいるが、一部メディアで軍事研究、技術流出と強引に関連付けられ、かなり無理あるバッシングがなされている。
日本で「役に立たない研究」として予算削減されている分野の研究者が中国で研究した途端に「軍事研究!」「技術流出!」とまるで「役に立つ研究」をしているかのようにバッシングするのは滑稽でしかない。



Posted by at 2021年07月05日 11:40
https://nordot.app/784344629711601664
城どころか、トンネルにも負けたぞw自衛隊(呆れ)
Posted by at 2021年07月05日 12:04
トンネル内で堂々と停車して調べたのか…ケツが掘られたら大惨事になってたな
Posted by at 2021年07月05日 12:15
Posted by at 2021年07月05日 09:58
世界一の高度からダイブした人の動画を見るに、落下軌道を制御する装備ないと死ぬ。
Posted by at 2021年07月05日 12:20
トンネル内走っててなんかおかしいなって思ったらまずは速やかに外に出るべきじゃないの?
Posted by at 2021年07月05日 12:22
いい加減、自衛隊は組織改革をしてまともに戦える軍隊になってほしい。このままだと韓国や中国のネトウヨに永遠にバカにされ続けることになる。向こうのネトウヨにバカにされるとか情けないからなんとかしろ。
Posted by at 2021年07月05日 12:23
誰か瀬名くんに反応してやれよ
半日も放置して可哀想じゃないか
もう更新してるの瀬名くんしかいないんぞ
Posted by at 2021年07月05日 12:27
https://mobile.twitter.com/orion1223star/status/1411878170454761472
あの米軍が20年間お金と手塩にかけて育てた軍がこの様になるから、よく召喚日本に兵器を召喚世界にばら撒いて近代化させろと言われるけど殆ど無駄な努力になる未来しかない。
Posted by at 2021年07月05日 12:29
>Posted by at 2021年07月05日 12:23

 組織的な問題と言うよりも、予算不足に根本原因が有ると思う。
Posted by 奥野覚治 at 2021年07月05日 12:35
https://mobile.twitter.com/mi2_yes/status/1411688101278208007
熱海の土砂災害の原因、今はメガソーラーより放置されてた盛土説が本命らしい
Posted by at 2021年07月05日 12:47
瀬名なんて言うクソカスに構ってる暇はない
Posted by at 2021年07月05日 12:49
https://www.popularmechanics.com/military/weapons/a36877672/watch-tank-shoot-down-rocket-active-protection-system/
日本はサムライの国だから…(予算不足なんて言えない…)
Posted by at 2021年07月05日 12:53
Posted by at 2021年07月05日 12:23
馬鹿にされるから自衛隊の組織改革しろとか本気でいってるのか?改革の順序がちがうだろ。何時まで国防を他人事にしてるんだ?
馬鹿にされたくない自衛隊にしたければ、スイスを目標にして国民の意識を変える所からだ。スイス人並の覚悟が日本人にあればの話だがな。
Posted by at 2021年07月05日 12:54
グロホ買っておきながら防衛省に予算不足がーと言われてもカケラも同情できない件
Posted by at 2021年07月05日 12:56
平日の昼間から国を憂うとか、諸君等も大層な御身分だな。
Posted by at 2021年07月05日 13:17
 どうしても自衛隊に予算を割きたくないならいっその事
独立国(笑)の自称を止めて属国もしくは植民地であると認めて
自衛隊関連の組織を総て米国に移譲してしまえば
憲法九条との矛盾を持ち出される事が無くなるよ。

 代わりに宗主国に朝貢が必要になり、その額が幾らになるかは判らないが。
Posted by 奥野覚治 at 2021年07月05日 13:17
真面目に国民の国防意識を変える為にはどうすれば良いと思う?
下手したら第三次世界大戦の引き金になりかねない海警法の時ですらこの有り様って平和ボケにしてもひどすぎないかコレ?
(おまけにネット上だと中韓両方を侮っている池沼とかいるし)

それと偵察機にグローバルホーク以外に何を導入すれば良かったと思う?
Posted by at 2021年07月05日 13:18
https://togetter.com/li/1740516
ドローンで原発攻撃ってあまり現実的じゃないんやな。
Posted by at 2021年07月05日 14:13
Posted by at 2021年07月05日 14:24
Posted by at 2021年07月05日 14:28
Posted by at 2021年07月05日 14:13
対艦ミサイルとかヘルファイヤミサイルより大型のを積めるタイプなら致命傷になる場合がある。
Posted by at 2021年07月05日 14:32
Posted by at 2021年07月05日 13:18
うまく買い物するなら海保と同時にシーガーディアンの導入じゃない?
Posted by at 2021年07月05日 14:34
国民の意識?
そんなもん何処かの有人島が侵略されて地元民が大勢サツ戮されるか
何処かの都市に弾道ミサイルがうちこまれて大勢の犠牲者が出るか
シーレーンが封鎖されてから暫く経って食料や原油が入ってこなくなってから、漸く実際の物資不足を体感してからでないと
意識なんて変わらない

つまり直接我が身に被害が降り注ぐ事態にならないと危機感なんて抱かないのさ
現実にミンス悪夢政権が成立するまで
「総理なんて誰がやっても同じ」
「政治家なんて誰がやっても一緒」
なんて言葉をしたり顔で堂々と抜かす奴らがどれだけ罷り通っていたことか
〇ホはタヒななきゃ治らない
Posted by at 2021年07月05日 14:36
喜べ
悪夢の民主党政権か地獄の自民党政権か選べるぞ
Posted by at 2021年07月05日 15:04
民主党政権が成立するまで、政権が変われば世の中も変わるって期待を持ってた人がそれなりに居て、そのエネルギーで宇宙人が総理になれたわけだけど、
その結果、反与党で票を入れた無党派層が政権党が変わっても世の中なんて変わらないって白けて浮動票が宙に浮いた結果が自民党の復権よ

つまり、民主党政権がこけたことで
「総理なんて誰がやっても同じ」
「政治家なんて誰がやっても一緒」
という意識が無党派層の間ではより強固になった
浮動票が死んでると、既得権益を守る党が強いからな
Posted by at 2021年07月05日 15:08
今回のコロナ騒動で悪夢悪夢言ってるけどお前らもたいして変わらんやんけ、となってるけどこれからどうなるのか…
Posted by at 2021年07月05日 15:13
自民党政権が地獄になったのって、派閥政治がうまく機能しなくなったことが大きいんじゃないの?
党内で多様な意見が反映されるのがかつての自民党の強みだっと思う

いまから思えば小選挙区導入も失敗だったよなあ
中選挙区制のほうが多様な民意を反映できた
Posted by at 2021年07月05日 15:32
いい加減召喚の話に戻そう
ということで、日本が異世界に転移するなら一緒に転移してほしい国ある?
Posted by at 2021年07月05日 15:37
Posted by at 2021年07月05日 15:37

イギリスかな
国力的にバランスが良さそうだし、「日英同盟復活!」ってタイトル付ければ読者が釣れる。
Posted by at 2021年07月05日 15:42
異世界で暗躍してやっぱりブリカスだなって言われる未来が見えた……
Posted by at 2021年07月05日 15:45
日本もイギリスも昔より劣っているとはいえ、それなりの海洋国家だからな。特にイギリス海軍は遠洋航海とかの経験も多いし、海自が学ぶべきところが多そう。
Posted by at 2021年07月05日 15:49
Posted by at 2021年07月05日 12:54
国防に関心持ってなかったらこんなこと言ってない。関心持っている国の軍隊が馬鹿にされるだけでも嫌だろ。
弱くて不甲斐ない軍隊ってだけで永遠と馬鹿にされて犬畜生同然の扱いを受けるんだぞ、頭のおかしい海外のネトウヨから。耐えられるか?
Posted by at 2021年07月05日 16:26
聞いてくれ。
身内と自衛隊増強について議論していたら真っ向から否定されたんだが……「国力を疲弊させるだけなので、今の日本に必要なのはむしろ軍縮」とか言ってた。
米中戦争がチラついているこのご時世に何言ってんだ?って本気で呆れたよ、平和ボケにしたって酷すぎる。
Posted by at 2021年07月05日 16:29
Posted by at 2021年07月05日 15:37
どの国が一緒でも異世界国家から離間策を取られたり、イニシアチブの取り合いになったり、もう一国の技術流出が日本より著しかったりすると色々面倒な事が増える。
なら日本だけでいいじゃん、となりそう。
Posted by at 2021年07月05日 16:34
Posted by at 2021年07月05日 16:29
コロナで経済的に疲弊してる最中で軍縮するのはおかしな話ではないでしょ
Posted by at 2021年07月05日 16:40
Posted by at 2021年07月05日 16:29
軍縮は関係国が一斉にやらないと却って戦争の呼び水になりかねないんだよね。
戦間期の欧州について調べてみたら、とでも言えばいいかも。
因みに自分も身内から資源もなにもない離島なんて、欲しければ外国にやってしまえばいい、とナチスドイツの事例をまるで無視した事を言われた事がある。
Posted by at 2021年07月05日 16:41
Posted by at 2021年07月05日 16:40
いや、その身内はコロナ関係なく軍縮しろってさ。中国や韓国はコロナ関係なく軍拡しているのに……
Posted by at 2021年07月05日 16:45
都議選の投票率も中々のひどさだったしな
国防とか政治の無関心も極まってきたし、一度落ちるところまで落ちたら良いんじゃない?って最近は思えてきた

幸いにも、自分は貯金が結構たまってきたので、いざとなったら逃げられるし(薄情者)
Posted by at 2021年07月05日 16:54
イギリスが一緒に転移したら、変にリーダーシップ発揮してミ帝の代わりに世界の盟主気取り始めたりして?

Posted by at 2021年07月05日 16:59
あの惨劇を前にして投票率が50%を切るのは一体どうなのよ……
Posted by at 2021年07月05日 17:09
異空人か日出ずるが書籍化かコミカライズされれば少しは盛り上がると思うんだが、何故書籍化に興味ないんだかな
俺だったら即応募するのに
Posted by at 2021年07月05日 17:10
悲報:東京都民は投票権すら破棄する阿呆でした
Posted by at 2021年07月05日 17:16
若年層が投票する様になるためにはどうすれば良いんだろ?
Posted by at 2021年07月05日 17:20
東京在住の知人友人は大半がちゃんと投票に行ったと聞いて、少しほっとしたわ
東京在住の我が弟は行かなかったらしいが…さて、どうしたもんか
Posted by at 2021年07月05日 17:21
>Posted by at 2021年07月05日 16:29

 国力を疲弊させるだけと言うなら、大企業偏重の政治が正にそれです。
 ある程度以上の大企業は利益(国富の吸収)が見込めなくなったら富と倶に外国へ脱出する。

 後に残るのは富(資源、人材等)を失った政府と国民だけ。
Posted by 奥野覚治 at 2021年07月05日 17:22
Posted by at 2021年07月05日 17:20
若年層に対する税率や負担を今以上に一気に上げて、老人優遇策をバカスカ通すようにして、大々的に「これが国民の選択だ」という風にアピールすると良いんじゃない?

連日のように「若者が政治に参加しなかったせいでこうなった」ってのを嫌と言うほど突き付けて締め付けていけば、そのうちブチ切れて動き出す若年層も出てくるんじゃないかと

少なくとも、若年層を優遇したり支援する政策をアピールしたところで「どうせ口先だけ、どうせ変わらない」って皆信用しないからね
Posted by at 2021年07月05日 17:27
お前らだって漫画大賞投票しなかっただろ?(大半は)





つまりはそういう事だ。
Posted by at 2021年07月05日 17:28
投票率が低いのって一目でわかるほどの魅力を感じる政党が無いからじゃなだろうか?
N国党が当選したのも一目でわかる位の単純で分かりやすい魅力があったからこそ選ばれたように感じる。

あと奥野の理論ってマルクス経済学みたいな臭いがする。
Posted by at 2021年07月05日 17:32
「投票してもどうせ変わらない」って思ってる限り大半の人は動かんからね

「投票したら確実に良いことがある」とか、「投票しないとマジでやばいことになる」ってなれば割と皆動くんよ
漫画大賞でも、仮に作者が「何位以下だったら打ち切りします」とか「投票してくれたら次巻出ます」とか言えば、もっと投票した人増えたかもしれんよ
Posted by at 2021年07月05日 17:32
でもぶっちゃけ中共の技術と物量の前だと多少軍拡したところで雀の涙なんよなぁ
Posted by at 2021年07月05日 17:34
なろうコン自体には応募してるけど目的が承認欲求ではなく「何となく」とか「勧められて」とか……そんな感じじゃない?
Posted by at 2021年07月05日 17:37
軍拡が必要か不要かで言えば絶対必要だけど
ただ、現状だと軍拡する余力はないのでまずは国力を上げる方に集中しよう、って思うな
軍拡に全力投球した結果、国が疲弊してぶっ倒れたら本末転倒だからな
Posted by at 2021年07月05日 17:37
軍拡に全振りしたら貧しくなる
軍縮に全振りしたらジェノられる
Posted by at 2021年07月05日 17:38
Posted by at 2021年07月05日 17:28
ここで積極的に発言してる奴はちゃんと投票してると信じてるぞ
もちろん私も投票した

Posted by at 2021年07月05日 17:27
いま政治に白けてる層はそういうことされたらますます白けて逃げることを考えるようになるぞ
逃げられない奴はこの世から逃げることを考えるとかな
Posted by at 2021年07月05日 17:40
楽観論だけど、中国はまだあくまで自国内(と当人らが思ってる地域)での弾圧でこそするけど、海外や他国での弾圧は今のところやってないし、まだ米帝様の力が残ってる今のうちに、国力増強・経済再建の方に集中した方がよさそうだけどな
当面の間の防衛関連は対中戦略で他国と連携して、何とか現状維持に抑える程度で
Posted by at 2021年07月05日 17:43
軍備ってのは国力に合わせて整えるものだからな
無茶しても反動が来て弱るだけよ

中共の脅威に対しては、張り合って軍拡しても息切れするだけだから、周辺諸国で連合して包囲網敷くしかないんだよな
Posted by at 2021年07月05日 17:46
政治とか経済を主題としたゲームとかを作れば若者の関心をあつめられないかな?
少なくとも海運関連は艦これとかが出来て若者の志願者が増えたらしいし、誰かがやれば上手く行ったりして。

美少女と化したケインズやアダム・スミスとかフリードマンとか皆はどう思う?
Posted by at 2021年07月05日 17:48
若年層の票も大切だけど、老人票を若年層支援に向けさせるのも必要だと思うけどな

若者を締め付けすぎた結果、自身の孫や息子が苦しんでるとか自殺したとかなったら、老人らも少しは意識変わるかな?
あと、若者らの貧困のせいで老人らの年金が破綻しますとかもっとアピールするとか
Posted by at 2021年07月05日 17:52
美少女が国家元首とか首相になって国を創るゲームとか?
ミスると時々戦争やテロや暴動も起こると
Posted by at 2021年07月05日 17:59
確かに人口比率で見てみると老人の数が多すぎて若者の主張が通らなくなっているのが色々ときついね。
Posted by at 2021年07月05日 18:00
財界、経済界、族議員、外国、各支持層、地元支持層の好感度を調整して国を導くギャルゲやぞ
Posted by at 2021年07月05日 18:04
今の時流だと、異世界に転生して美少女が民主主義国家を建国するとか言うのだったら案外いけるんじゃない?

ゲームじゃなくて漫画とか小説の方だけど
Posted by at 2021年07月05日 18:08
ざまぁも盛り込んでいけ
Posted by at 2021年07月05日 18:42
ただのガチャ集金ゲーになって終わり
Posted by at 2021年07月05日 18:51
八男
そしゃげになってるしなー
Posted by at 2021年07月05日 19:02
やはりミリでも交渉国は美女元首であれこれいいんじゃないかね
ハーレム要素はなしで頻繁にお風呂シーンとか着替えシーンを入れるとかで
あぁ腐女子化はなしでたのむわ

不景気で仕事が減ってるのに大勢が有休とったおかげで人手不足になり残業するはめになったorz
Posted by at 2021年07月05日 19:07
Posted by at 2021年07月05日 18:51
うーん。
有志たちが集まって作るプロジェクト形式で行けばワンチャン……?
ただ影響力的に広まりにくそうだしなぁ……。

という訳で、プロジェクトが出来たらF自民を動員しよう(提案)
Posted by at 2021年07月05日 19:11
対中連携とか言って相手方の中国を除き東アジア最大の軍事強国韓国を敵視してんだから笑っちゃうよな
本気でやる気あんのかってよ
Posted by at 2021年07月05日 19:11
もうあるんだよなあ
TSだけど転生した美少女が国家を建て直したり、経済をよくしたり世界を復興したり
なろうから漫画にもなっとるわ
数字で救うとか 地方から始める世界とか
Posted by at 2021年07月05日 19:16
現状文在寅が西側に対しておかしな動きしてる以上信頼出来ない
Posted by at 2021年07月05日 19:17
まあ必要以上に敵対視し過激な主張をする奴はストレス解消のはけ口ぐらいにしか見ていないだろうね。
海警法の時によく見た奴とか。


それでF自で美女やを登場させるならば、百合展開とかどうだろう?
あとはセクシーな衣装とか着たイラストとかを挿絵に入れておいたりとかすれば人気出るかな?
(誰が書いてくれるかは知らない)
Posted by at 2021年07月05日 19:18
幼女戦記か?

コミックのレベルが恐ろしい、日本国召喚も見習って欲しい点
Posted by at 2021年07月05日 19:23
Posted by at 2021年07月05日 16:26
Posted by at 2021年07月05日 12:54に書き込んだ者だが、日本は軍国主義じゃなく民主主義の自由主義陣営に属する国だからこそ自衛隊の改革には順序が必要になる。国民の理解と覚悟なしには、政府がどんな改革しても骨抜きにしかならないんだ。
今の日本人を鏡に映したものが自衛隊と言った方が分かりやすいかな?

みのろうさんの所で議論する事じゃないと思うんで、このへんで失礼。
Posted by at 2021年07月05日 19:25
チカ先生凄いよなぁ、幼女戦記の前はギアスのスピンオフも書いてし…メカも人も出来る漫画家は良いよな
Posted by at 2021年07月05日 19:34
でも日本の政治家はいまだに日本はアジアで一番でありつづけてほしい
アジア1の大国でありつづける、という考えが主流というか思想のまま
だから韓国も中国も連中にとってははるかに格下よ

右翼が云々レベルじゃないよ
日本の議員先生がたがそういう認識
Posted by at 2021年07月05日 19:35
日本もアメリカから見たら中国に媚び売ってる信用ならない奴だけどな

首相が中国からようこそ!とかやるしお前も中国の人権問題批判しろと言われても日本外務省は人権侵害中国はしてない!とか言うし
Posted by at 2021年07月05日 19:35
日本国召喚のしょの字もない
幼女戦記?いいね←裏切り者
Posted by at 2021年07月05日 19:40
F自で挿絵を描いてくれる人っているかな……
Posted by at 2021年07月05日 19:43
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd832d9f73e478cf3886e1e7c621e92a3a14caf2
都議選で当選した都民ファーストの議員が無免許運転で人を轢いてたとか、あのさー
Posted by at 2021年07月05日 19:46
Posted by at 2021年07月05日 19:35
議員先生方のパーティとかまじこういう話ばっかしてたわ
彼らの中では日本はまだまだ世界第二位の経済国であり技術立国であり軍事強国
というか日本とアメリカ以外は世界に存在しないような感じ
世界が狭すぎる
正気なのか、耳を疑う
Posted by at 2021年07月05日 19:46
辞任でもファーストを取るのか…(困惑)
Posted by at 2021年07月05日 19:48
Posted by at 2021年07月05日 19:43

少なくともタダで描く人はいないよね。ファンアートならともかく。
Posted by at 2021年07月05日 19:49
今の政治家ってエド幕府状態より悪くね?
Posted by at 2021年07月05日 19:51
議員先生方は特権階級なので下級国民1匹2匹轢いてもモーマンタイ
日本の政治は清廉潔白
Posted by at 2021年07月05日 19:53
無免ワロタ
無免で運転する奴おる?
あ、議員でおったわ
Posted by at 2021年07月05日 19:58
カオテカダブル不倫おばさん何て再選してたしな、国民の倫理感もガバガバよ
Posted by at 2021年07月05日 19:59
というか都議員って国会の議員みたく特権あるん?
Posted by at 2021年07月05日 20:00
辞任したら不逮捕特権が無くなって逮捕されるんじゃないの?

あと免停期間中って事は……
Posted by at 2021年07月05日 20:00
議員先生が講演で現代戦はミサイルで決まる、イージス艦1隻いれば相手の空母を含む艦隊を完封できますと力説してたよ
そうなの?イージスすげーな
Posted by at 2021年07月05日 20:10
免停期間を間違ったって免許返納の手続きしてないのに間違えるってどういうことなの…
Posted by at 2021年07月05日 20:10
うわぁ…(絶望)
Posted by at 2021年07月05日 20:13
免停期間を勘違いしてたなら仕方ないな
うん、しょうがないな
Posted by at 2021年07月05日 20:13
痴呆症議員w
Posted by at 2021年07月05日 20:15
Posted by at 2021年07月05日 20:10 一番
イージス艦って基本的に対艦ミサイル8発しかないじゃん…
Posted by at 2021年07月05日 20:15
Posted by at 2021年07月05日 20:15 二番

対空ミサイルもあるでしょ?


Posted by at 2021年07月05日 20:18
日本国召喚の話をしないブログ民、はげますように…コメントしよう
Posted by at 2021年07月05日 20:19
Posted by at 2021年07月05日 20:15
対空ミサイルで相手の戦闘機を全部落として対艦ミサイルで艦隊潰せる、ってよそれくらい高性能って力説してた

そいつの次に出てきた経済政策家もひどい主張してた
自衛隊はより高度で高性能兵器の少数精鋭にして軍事費を減らして他に回すべきって主張してて
こっちはすごい会場受けよかったみたいで
みんなパチパチ拍手してたよ、こいつら大丈夫かなって思ったけど
Posted by at 2021年07月05日 20:22
日本の話でしょ、日本の話するなとかいう外国人工作員消えろよ
Posted by at 2021年07月05日 20:23
イージスの対空ミサイルで相手の戦闘機を落とす?妙だな
どこまで踏み込んで来てるねんwいつの戦争よw
Posted by at 2021年07月05日 20:24
Posted by at 2021年07月05日 19:43
skebでお金を払うか挿絵描くF自作者に頼み込むとか?
Posted by at 2021年07月05日 20:29
https://twitter.com/baseom/status/1412000140202676227?s=20
日本が参戦すると人民解放軍は制海権を取れないそれによって制空権も取れない
元海上自衛隊の伊藤提督が言っていたが
中国のポンコツ空母は魚雷2発で撃沈できるそうだ。


なんか順番おかしくね
自称トレーダーや経済学者ってなんか軍事認識やべーんだよな
Posted by at 2021年07月05日 20:32
阿保ですね
Posted by at 2021年07月05日 20:34
https://www.asahi.com/amp/articles/ASP754PQBP75UTIL023.html
無免許で人を轢いておきながら「大きな事故ではまったくない」とは、これが上級国民の感覚なんだな
Posted by at 2021年07月05日 20:36
経済学者なんて言っても近代経済学じゃなくてマルクス経済学に染まっている様な連中とかいるしね……

あと軍事ガバガバなのは日本だと別に珍しくないのでは?
Posted by at 2021年07月05日 20:39
これが得票数3位の議員とは中々終わっとる
Posted by at 2021年07月05日 20:40
提督とか言っちゃう時点で

と言うかスーパーキャリアー含めて長魚雷2発マトモに食らって戦線に留まれる戦闘艦はねーよ
Posted by at 2021年07月05日 20:43
https://www.jiji.com/sp/article?k=2021070500799&g=pol
台湾有事でここまで火の玉ストレートに言って大丈夫なん?
Posted by at 2021年07月05日 20:46
Posted by at 2021年07月05日 20:36
本人は辞職しない意向だけど、無免許で人身事故って罰金じゃなくて刑事罰になるんじゃなかった?
Posted by at 2021年07月05日 21:01
中国の空母をまだポンコツっていう奴が居るのか……

そういう人の頭の中では遼寧はディーゼルエンジンの20ノット空母と言う認識なんだろうな
Posted by at 2021年07月05日 21:06
へい!
暗い話をしてないでタピオカプロテインでも決めようぜ!!(廃カロリー
Posted by at 2021年07月05日 21:06
猶予無しの実刑ですね
Posted by at 2021年07月05日 21:07
https://hobbyshow.co.jp/20210702/post-63

でもオリンピックは開催します!!オメメグルグル
Posted by at 2021年07月05日 21:07
都議選1人区、自民2勝どまり 「コロナ、五輪逆風」苦戦明らか

圧勝できると考えてた自民やばすぎぃ
Posted by at 2021年07月05日 21:08
昨年度税収60兆円で過去最高
こんだけ稼げてるし防衛費もふやそーぜ
Posted by at 2021年07月05日 21:10
https://mobile.twitter.com/otokita/status/1411997671779278856/photo/1
応援してくれてた区議には今回の運転で免停になったと嘘をついて隠蔽してたとかマジモンのゴミクズで草
Posted by at 2021年07月05日 21:11
Posted by at 2021年07月05日 20:43
みのろう「だから戦艦が必要なんだよ!」
Posted by at 2021年07月05日 21:21
Posted by at 2021年07月05日 21:21

ア皇魔帝「数百発数千発の誘導魔光弾を撃ち込んでやろうか?」
Posted by at 2021年07月05日 21:25
Posted by at 2021年07月05日 21:25
赤穂は資源不足で苦しんでるのでバンバン撃ってたらすぐにじり貧になる罠
Posted by at 2021年07月05日 21:28
自民党「今回も楽勝ww悪魔の民主党サンクスww」

結果:大苦戦

自民「…」
Posted by at 2021年07月05日 21:29
Posted by at 2021年07月05日 19:43

自分で描くという手もある。
Posted by at 2021年07月05日 21:30
Posted by at 2021年07月05日 21:28

ア皇魔帝「古代兵器で相手の攻撃範囲外からのアウトレンジ戦法で沈めてやんよwwwww」
Posted by at 2021年07月05日 21:34
この前、雨なのに花火の音が聞こえたのでどこのパリピかと思ったら近所の米帝軍基地のものだった。F自で在日米軍が後方支援で活躍する作品とかある?
Posted by at 2021年07月05日 21:37
Posted by at 2021年07月05日 21:07
権利を持っている組織がしないと言わなきゃ開催するだろうさ。
ちなみにオリンピック開催反対は政治家に言ってもお門違いだからな。日本政府にはそんな権限ないぞ。何処に矛先向ければいいかは自分で調べてくれ。
Posted by at 2021年07月05日 21:39
自衛隊が不安すぎて後方支援しないでしょ
絶対の信頼がなきゃ任せない
Posted by at 2021年07月05日 21:40
あのぉ
ファンタジー自衛隊って定義はなんなんだろ?
Posted by at 2021年07月05日 21:40
Posted by at 2021年07月05日 21:40 二番

ファンタジー世界で自衛隊が活動する事

Posted by at 2021年07月05日 21:42
Posted by at 2021年07月05日 21:39
じゃあ国会で「僕たち権利ないんで全部IOCに言ってくだしあ」って言えよオラァン
Posted by at 2021年07月05日 21:42
自衛隊が不安というか日本の指揮系統が不安だろうな
前衛任せるには日本の政治家議員先生方は不安すぎる
Posted by at 2021年07月05日 21:43
定額給付金を出せば支持率は少しばかり回復すると思うよ。
と言うか、むしろ今だからこそ経済の安定化の為に定額給付金配らないとならないのに、上の連中は一体何考えているんだろ?
Posted by at 2021年07月05日 21:44
実際にファンタジー世界に行ったら、在日米軍はどういう動きするんだろうな
パ皇編とかグ帝編とか、没展開みたいなのでなくとも現実なら介入してきてもおかしくないと思うんだけど
Posted by at 2021年07月05日 21:45
Posted by at 2021年07月05日 21:39
オリンピックが嫌だとかの話ではなくて
コロナ等感染症対策の兼ね合いから開催が不適格で中止しろって話でしょ
コロナ対策は国の仕事だぞ
現状のコロナ状況ではお断りするのは政府の仕事
前提からしておかしいな君は
Posted by at 2021年07月05日 21:46
Posted by at 2021年07月05日 21:44
政治家「だって国民はすぐ貯め込んだもん。使ってくれなきゃ意味ないじゃん」

こんな所じゃない?
そら1度や2度の給付じゃ貯めるに決まってんだろって思うけどな
Posted by at 2021年07月05日 21:47
それでも総支給の6割は使われてるけどな
それでこの6割がさらに回るんだよ
ぶっちゃけ他の政策よりよっぽど経済回してるが

根本は景気は悪いままというか現状維持の今が一番上級国民や官僚にとっては都合がいいんだよ
バブルの時みたいに成金がデカい顔して公務員が負け組扱いされるのはもう嫌だって事
Posted by at 2021年07月05日 21:51
官僚は日本国内でのマウント取りしか見てないよな
世界には目を向けていない
せいぜいアメリカしか見てない
Posted by at 2021年07月05日 21:53
Posted by at 2021年07月05日 21:47
何を言っているんだ、訓練された国民は、洗濯機とウォシュレットを買うものだ!

壊れたので、丁度良かった(・ω・)
Posted by at 2021年07月05日 21:53
多分一番手っ取り早く経済を回す政策って、給付金だよな

もういっそベーシックインカム導入したら良いんじゃないかって思うわ
額は3万〜5万くらいで毎月じゃなく2か月に1度とかにすりゃ財源も何とかならんかな
Posted by at 2021年07月05日 21:55
Posted by at 2021年07月05日 21:40 2
ファンタジー要素があって、自衛隊が活躍すれば現実世界舞台でもF自だぞ
Posted by at 2021年07月05日 21:56
日本国召喚は7巻から30巻までなら、大人買いしてもいい
※給付金が出れば
Posted by at 2021年07月05日 21:56
そもそも世論調査とかがズレてね
あれっつて一般国民(大学教授、会社経営者一族、利権団体員)からの調査
だから今回の都議選もこんな感じでズレてる
Posted by at 2021年07月05日 21:57
https://www.youtube.com/watch?v=3psdZaJOlJo
定額給付金の重要さが分かる動画
Posted by at 2021年07月05日 21:58
https://www.youtube.com/watch?v=N1B9QuBs400
そういや米軍から次期フリゲートのコンステレーション級の説明動画が来てたぞい,やはりヤマト型しかり建艦計画をいきなり増やしたり変えるのは現場としては大迷惑なんだなって
Posted by at 2021年07月05日 22:00
ごめんなさい 10万円使わないで税金の支払いで消えました。
あと瀬名を称えよ 彼しか定期更新しているF自作家はおらんのだ
Posted by at 2021年07月05日 22:01
酔った勢いで10万円寄付したわ、ついでにその月の収入全額セットで
後でちょっと後悔した…ちょっとだけな

Posted by at 2021年07月05日 22:00
そらそうやろとしか…ただ召喚世界に関して言えば、現場ももう慣れっこだと思う(ラ・カサミ改、原潜、原子力空母、F−3、BP-3C等等‥‥)
Posted by at 2021年07月05日 22:04
貴殿 漢 だな
Posted by at 2021年07月05日 22:05
動画後半からにじみ出る米軍の怒り
Posted by at 2021年07月05日 22:06
勿論使ったで
S&P500にな!
Posted by at 2021年07月05日 22:08
召喚日本はどれくらい造船所や造船会社増やしてるんだろうな
グ帝編終了後あたりには5倍くらいになっててほしい
Posted by at 2021年07月05日 22:15
そして教育実習生という名の奴隷が大量動員されるんですね分かります(白目)
Posted by at 2021年07月05日 22:18
5倍とかバブル終了したら一気に倒産しそう
Posted by at 2021年07月05日 22:21
ムーは知らんが、文明圏外国からの奴れ……いや、技能性実習生は日本に来たら大半の現場はホワイトに見えるんちゃうかな?
少なくとも、死にはしないし
Posted by at 2021年07月05日 22:21
Posted by at 2021年07月05日 22:21 2
経団連「え!?…あ、うんそうだね」
Posted by at 2021年07月05日 22:25
いうて召喚日本は数十年〜100年はバブル崩壊しなさそうだけどな
Posted by at 2021年07月05日 22:27
召喚日本はもう国連とかアメリカの監視も無いから経団連も奴隷(教育実習生)でやりたい放題になりそう
Posted by at 2021年07月05日 22:27
そりゃまぁ、近代前の労働者なんて死んで当然なことおおかったし
Posted by at 2021年07月05日 22:28
Posted by at 2021年07月05日 22:27
バブる時はみんなそう言うんやで…
Posted by at 2021年07月05日 22:30
バブみ
Posted by at 2021年07月05日 22:30
からの日本人解雇で貧困化&ジャパニーズトランプの誕生まで見えた
Posted by at 2021年07月05日 22:31
異世界に行ったら、経団連がさらに肥大化して
東インド会社みたいになりそう
Posted by at 2021年07月05日 22:33
なお酷い場合、マジで暴動が起きるから死なないだけマシだろwと舐めプしてると召喚日本よ治安が終わる。
Posted by at 2021年07月05日 22:34
Posted by at 2021年07月05日 22:31
というか出稼ぎ者内でアカがまた流行りそう
Posted by at 2021年07月05日 22:36
普通に国内の不穏分子の温床になりそう
Posted by at 2021年07月05日 22:37
今現在すでに不穏分子の温床になっとるでー
Posted by at 2021年07月05日 22:38
もしかして、召喚日本が一番最初にすべきことって
労働者を奴隷扱いする経団連滅ぼすことじゃない…?
Posted by at 2021年07月05日 22:39
現実日本より更に巨大化アンド不満が高まってアカ、テロ、暴動祭りになるんですね分かります。
Posted by at 2021年07月05日 22:40
ところで定額給付金ってどうなっているの?
財源は通貨発行益でオナシャス!
(一時的な政策だから通貨発行益でセーフなはず)
Posted by at 2021年07月05日 22:41
戦争では一度も傷を負うことなく、他国を圧倒し続けた日本がまさか内乱で滅びるなんて…と、後世語り継がれることになるんやなぁ…
Posted by at 2021年07月05日 22:42
Posted by at 2021年07月05日 22:39
無邪気に造船所倍増させようぜと言ってる奴じゃね?
Posted by at 2021年07月05日 22:43
そいえば最近久しぶりに2000円札みたぞ
あれってまだあったんだな


定額給付金詐欺なら毎月おきとるで


次10万円出たらどうします?


F自作家の瀬名を称えよ
Posted by at 2021年07月05日 22:43
最近の潮流はアカ(共産主義)よりナチ(国家社会主義)やぞ
Posted by at 2021年07月05日 22:44
財務省ママ「お小遣い(給付金)なら去年あげたでしょ?うちの家計も厳しいんだから、わがまま言っちゃダメ!!…あ、このブランドのバッグいいな、買っちゃお」
Posted by at 2021年07月05日 22:46
まぁ国内ブランドに使うんなら良いけどな
Posted by at 2021年07月05日 22:48
財務省がママなら、防衛省はパパかな?
金がない、お小遣い増やせと言うクセに賭け事やったり趣味には金をつぎ込んだりするあたり
Posted by at 2021年07月05日 23:01
ひびき型音響測定艦で限界深度まで潜航した敵潜水艦を軽々検知して撃破するシーンが見たいです。
Posted by UNO at 2021年07月05日 23:04
工場の逼迫を受けて値段爆上げになった高級外車を買う親父とか嫌だ
Posted by at 2021年07月05日 23:12
しかし土砂崩れひどいな
明らかに土地開拓からの人災

太陽光利権 小泉セクシー大臣やばいな
Posted by at 2021年07月05日 23:12
あれって太陽光関係なかったことない?
確か川に盛り土したのが原因だった様な……
Posted by at 2021年07月05日 23:13
人間が無理して自然を整形したら見事に崩壊した件
Posted by at 2021年07月05日 23:21
今は盛土が原因説が熱い
Posted by at 2021年07月05日 23:24
いずれにせよ弄ったところからガッツリいってるからな
Posted by at 2021年07月05日 23:47
ソーラーパネルの所為とか、盛土が原因とかいろいろと言ってるけど、真面目に調査した結果特に関係なかったとかなったらどうすんだろ
また隠ぺいだとか、陰謀論で騒ぐのかな
Posted by at 2021年07月05日 23:52
調査結果は関係ないで終わりだろうよ

死亡者多数すぎて誰のせいにしても生きてるそいつの人生が終わるわ
調査官がそんなの背負えるかっての

有耶無耶にして国が補償しておしまい
そのための国家
Posted by at 2021年07月06日 00:11
Posted by at 2021年07月06日 00:11
コロナと同じだな
Posted by at 2021年07月06日 00:14
警察がタイーホするんだよなぁ…
Posted by at 2021年07月06日 00:23
(世界の)警察はもう…
Posted by at 2021年07月06日 00:27
うーん? 土石流なら盛り土は確定でアウトかと
あってもなくても土石流は起きた可能性はある(沢だからね)
しかし盛り土があったから土石流の量は増えてる
盛り土がなければその分流れる土も減ったわけで質量×速度=被害と考えれば盛り土は無い方がいい
Posted by at 2021年07月06日 00:31
土木or建設学を学んでいたら、固定処理前の盛土は崩れやすくてドアウトなんだよなぁ
Posted by at 2021年07月06日 00:35
なんで
日本国召喚×不沈戦艦紀伊
の人気がないわけ!?
おかしくない!?
Posted by at 2021年07月06日 00:36
どっちかじゃなくて両方が積もり積もって耐えれなくなったっぽいけどね
Posted by at 2021年07月06日 00:37
盛土します
流出しないように処理をします
雨水処理と湧き水処理をします
二つを並行しつつ土留め化処理をします
盛土中に雨が降ってもいいように、仮設で雨水処理をします
全面吹付コンクリをするか、お高い水処理ブロックコンクリを施します


なんだけど、まず仮設処理してないっぽいねぇ。どんどん盛土してるっつうか?
Posted by at 2021年07月06日 00:43
この場合の責任って土地の持ち主だっけ?
昔、他人の山に産廃埋め立ててた馬鹿のせいで地すべり起きたとき
山の持ちが管理責任問われて億単位の請求受けたとか見た覚えが
Posted by at 2021年07月06日 00:45
素人でも分かるように超簡単に説明してクレメンス
Posted by at 2021年07月06日 00:45
まず盛り土するには役所の許可が必要だったかな?
無しだと災害の原因になるから
Posted by at 2021年07月06日 00:48
1.盛土はただ土を盛っただけで簡単に崩れる。酷いこと言えば、一般家庭の水道からホースでずっと水出して崩そうと思えば崩れる。
2.雨降ると表面の土が雨と一緒に流れるし、山だとごっそり流れる。まるで砂場の砂山に水をかけるがごとしごっそりとな。
  なので
3a.雨降ると天気予報が出たら盛土を覆うように防水シートをかけたりする
3b.雨で流れないように少しずつ、薬剤とかで締め固めるかコンクリで固めちゃう
4.そもそも防水シート掛けても、地面伝いに水が伝わるから、仮設で斜めに水抜きの筒をぶっさして、崩れないように水抜きしたりする
5.そもそも雨で崩れるような形で盛土しちゃ土木学or建設学的にもあかん
6.( ´ノД`)コッソリ そもそも土とかプラマイゼロになるように土木or建設設計するんで、盛土っていうか、これ残土処理に近いんで法的にもやばいかと


これでええんか?
Posted by at 2021年07月06日 00:57
盛り土のあれは
水が土の中に溜まらないように水抜きパイプ(側面に穴が空いたの)埋めたり
固める時、土が崩れないように柱と板で囲んだり手間が掛かるはず(ないと他の方向に崩れるだけ)
Posted by at 2021年07月06日 01:02
日本国召喚のしょの字もない…
おまいらには自重という言葉は辞書にないのかい?
Posted by at 2021年07月06日 05:35
召喚世界の国の保険(概念がある国は少ないかもだけど)魔法生物による災害とか魔法の失敗とかの事故にも保険効くのかな
Posted by at 2021年07月06日 06:20
Posted by at 2021年07月06日 05:35
うるせぇ!コミックの売上の話題よりはマシだろ!
Posted by at 2021年07月06日 07:11
え、質問に答えたらでぃすられるの?
Posted by at 2021年07月06日 07:18
https://grandfleet.info/indo-pacific-related/over-1000-afghan-soldiers-fleeing-tajikistan-deploys-20000-soldiers-at-the-border/
米軍がマジでアフガニスタンから夜逃げした模様、こりゃもうダメだな
Posted by at 2021年07月06日 08:57
米軍が慌てて逃げ出すレベルでタリバンがリアルゲリラ無双してるということか
Posted by at 2021年07月06日 09:14
https://mobile.twitter.com/ModJapan_jp/status/1326029463860117504
そういやミ帝が作戦完了の報告をわざわざ外務省経由で受けてたけど、もしかしてだけど日本もミ帝も統合司令部をまだ設置してない?流石に無いとは思いたい
Posted by at 2021年07月06日 09:34
Posted by at 2021年07月06日 09:34
みのろう「統合司令部って何?(素朴な疑問)」
Posted by at 2021年07月06日 10:03
今まで全部外務省経由で調整、連絡してたら草生える
Posted by at 2021年07月06日 10:13
ムーはともかくミ帝と上手く連携しているとは思えない
Posted by at 2021年07月06日 10:15
そら専門外の外務省に調整を任せてたら連携は無理よ
Posted by at 2021年07月06日 11:05
この後の戦いもミ帝海軍が勝手な事して自衛隊の足引っ張るんだろうな
Posted by at 2021年07月06日 11:07
https://mobile.twitter.com/ModJapan_saigai/status/1411930812681883650
自衛隊がドローンを実戦投入した初事例になるのかこれ?
Posted by at 2021年07月06日 11:07
05:35
しょの字君はないないと言うくせに自分で話題出さないのはどうかしてるよ
話題を出せばついてきてくれるよ(最も召喚は殆ど語りつくし、新しい情報もないが)

08:57
アフガニスタンどうあがいても秩序を取り戻すのは無理なんだし中国にあげていいんじゃないん?中国式ならすぐに秩序が打ち立てらるし最も失敗して中国の国力が減るなら良しだ
Posted by at 2021年07月06日 11:50
中国なら輸出可能な人民幾らでも居るしな
人種&宗教での団結に勝るものはない
Posted by at 2021年07月06日 11:52
新疆の手法でアフガニスタン人を管理するのが理にかなってる説
あそこは山に逃げ込む奴多いから対処が大変でアメリカはそれに手を焼いていたけど中国は本当に容赦ないからな人権無視行為を気軽に出来るのが恐ろしいよ
Posted by at 2021年07月06日 12:04
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b0a4a6a5f24041f6077c9cb1aaddbf62622afdb
韓国終了のお知らせ(制裁的な意味で)
Posted by at 2021年07月06日 12:04
タリバンじゃなくてアフガニスタン人ごと管理するのか(困惑)
Posted by at 2021年07月06日 12:06
Posted by at 2021年07月06日 12:04
射程500kmなら特に問題ないけど、何で制裁受けるとか言ってるの?
Posted by at 2021年07月06日 12:11
Posted by at 2021年07月06日 12:11
日本に撃ち込む気満々じゃん!
Posted by at 2021年07月06日 12:12
誰が制裁するんだ…?
アメリカは大幅に射程&弾頭重量制限緩和したし水中発射型の制限はしてないぞ
Posted by at 2021年07月06日 12:14
タリバンを育ててるのはお友達のパキスタンだからね
両国政府にとって頭痛の種のタリバン消して中パ関係の強化に繋がるメリットがある
西側的にはデメリットしかないけどパキスタンの装備はめちゃくちゃだよな
Posted by at 2021年07月06日 12:14
いやそこじゃ無くて韓国が制裁を受けるという点よ
Posted by at 2021年07月06日 12:14
また半導体規制みたいに日本企業が一方的に衰退する愚策するのは止めてくれよ
Posted by at 2021年07月06日 12:15
日本国召喚のしょの字もない
さらばだ、いつの日か日本国召喚を語りあおう
Posted by at 2021年07月06日 12:18
12:18
同じこと何回も聞いたんだけど、なんでまだここにいるの?おさらばしたんじゃなかったのかな?
語り合いたいなら話題を自分で出す発想も知能も無いのかな?かわいいね
Posted by at 2021年07月06日 12:20
またしょの字かよいい加減ウザイんだけど
Posted by at 2021年07月06日 12:21
召喚日本のSLBMはいつお見えとなるかな?
Posted by at 2021年07月06日 12:26
韓国は文である限り手詰まりだろう
日本的には誰が大統領になっても反日訴えて支持率稼ぐ伝家の宝刀があるから誰も同じもんだがね
文も大統領辞めると絶対逮捕される可能性があるというか大統領に就任する活動の時点で汚い行為してるのは分かり切ってるから誰がなっても逮捕されるよね

posted by at 2021年07月06日 12:14
アフガンの位置は中国の戦力を考えると絶好の位置にあるから手を出さないはずがない、米軍撤退後の混沌とするアフガンの政情不安から大義名分を得て進駐しそうではある
インド洋に面するパキスタンとも繋がるし一帯一路での要衝でもある
日本としてはインドとの関係をより深めた方が良いね
Posted by at 2021年07月06日 12:29
12:18
から、スパイダーマンのジェイムソンみたいな気配を感じる
Posted by at 2021年07月06日 12:30
その点、日本は何やっても政治家は許されるから良いよな

モリカケとか先進国のそれじゃないぞアレ
マトモな国なら不逮捕特権終わり次第逮捕祭りレベル
まぁだから自民が改竄廃棄トカゲのしっぽ切り何でもござれでゴネてるんだけども
Posted by at 2021年07月06日 12:36
無免許運転で人身事故起こしても議員辞めなくても良いしな、まさに自分ファースト
Posted by at 2021年07月06日 12:37
だから早くクーデター起こしてクソカス議員を檻の中に放り込んでくれさい…
Posted by at 2021年07月06日 12:38
まず政府がごみカスすぎて国民の意見や国内の色んな知識人や専門家、海外の意見といった有益な参考情報もことごとく潰していくからどうしようもない
東京都の選挙で大敗したというけどそもそも支持率失う行動ばかりしてたんだから当然なのに気づけないって時点で次も同じことをするだけだろう
いっちゃあなんだが現代の平安貴族そのものだよ
平安時代の政治について調べてみ?暗黒だぞ
Posted by at 2021年07月06日 12:40
んー 党員資格停止で小池知事に連日電話がかかってるかな
ファーストに電話すると現在込み合っておりまして  ってなるし
Posted by at 2021年07月06日 12:41
Posted by at 2021年07月06日 12:42
まず公文書の偽装隠ぺい破棄の時点法治国家として終わってる
中国も笑うレベル、第三世界のガバナンスが行き届いていない国なみに酷い
Posted by at 2021年07月06日 12:42
終わってると思うなら動くなり国を出るなりすりゃええんでないかい?



ぐていせんごムーVS第2文明圏になりそうなよかん
Posted by at 2021年07月06日 12:45
https://mobile.twitter.com/stop_abe_seiji/status/1399521514760769545
一方の立憲民主党は不倫相手に国税約900万円を渡してるし、何だこの地獄(白目)
Posted by at 2021年07月06日 12:50
動いてもデモは冷笑されるし効果は見込めない
他国に移住というのもいいけど日本は住み心地がいいのがね
となるとやっぱ改善してほしいよ良いところをぶっ壊していくのが今の政治家だし
Posted by at 2021年07月06日 12:51
オレはもう動いてるぞ
もう2億8000万円分人民元と米ドル豪ドルで持ってる
Posted by at 2021年07月06日 12:51
コミック、1ヶ月更新厳守なら、少しは違ったのだろうか?
Posted by at 2021年07月06日 12:53
日本は困難だしアメリカは人種対立で空中分解確定だし
Posted by at 2021年07月06日 12:53
Posted by at 2021年07月06日 12:51
その金でアニメ化してもらいたい
Posted by at 2021年07月06日 12:54
世界はコロナ!アジア人差別!の点で駄目です

やっぱ暴動か戦争が必要かもしれん
Posted by at 2021年07月06日 12:55
立憲民主党、カオテカおばさんしかり不倫絡みの不祥事多いなw
Posted by at 2021年07月06日 12:57
もう政治家や官僚といった役人連中は全て不祥事してるもんだな
腐りすぎてどうにもならん
Posted by at 2021年07月06日 13:05
ちゃんと逃げる準備はしてるよ
Posted by at 2021年07月06日 13:36
フランス革命みたいに処刑祭りでも起きへんと変わらなそう(小並感)

それで無関心な国民を動かすためには何が必要なんだろ?
今の国民だと戦争でも動かなさそうだけども。
Posted by at 2021年07月06日 13:50
やはり時代は
Posted by at 2021年07月06日 13:50
エコーチェンバー起きていない?
Posted by at 2021年07月06日 13:56
馬鹿じゃねえの
帰れ五毛以下
Posted by at 2021年07月06日 13:56
娯楽と現実を切り分けられないと↑になるんだなぁ
なんて哀れでかわいそうな生き物 m9(^Д^)
Posted by at 2021年07月06日 14:03
第三者組織も右翼も左翼も軍部も機能しないから自浄できない
あれ、この国詰んでる
ま、いいっかどうせ覇権なんてもう目指してないんだろ

異世界転移して圧倒的なテクノロジー差があっても覇権目指したくないとか言うくらいだからな
野心がないから成長もなくなってしまった
Posted by at 2021年07月06日 14:08
話を変えよう

この世で最もエロい衣装と言えば何がある?
Posted by at 2021年07月06日 14:09
ナチ親衛隊の制服
Posted by at 2021年07月06日 14:10
今年4隻目の052D型が就役だとよ
海自で言えば汎用護衛艦相当の主力艦が半年ちょっとで4隻就役とかバケモンかな???
Posted by at 2021年07月06日 14:14


ちなみに自分はスク水
Posted by 14:09 at 2021年07月06日 14:14
https://nordot.app/784986104974196736
これはセクシー大臣がんばれ
Posted by at 2021年07月06日 14:17
やっぱこの記載だとパネルも要因関係あったみたいだね
Posted by at 2021年07月06日 14:20
中華がアフガンにねぇ…
こんなこと言っちゃいけないかも知れないけれど
どうぞご自由に、としか…
あそこは言っちゃ悪いけど、大国の鬼門だぞ
大英帝国もソ連も、あそこに手を出したことで、著しく国力を衰退させて崩壊したからな
アメリカも同じ轍を踏んだのに、今度は中華かいな

あそこの平地面積は、国土のおよそ15%程度しかなく、大半が部族社会の山岳地帯だ
だから首都カブール以外には中央政府の統治は及ばない
そこを履き違えてカブールしか押さえなかったから、泥沼の山岳戦に引き摺り込まれてボロボロにされたんだわ
おまけに貴重な宝石産業である、世界最高品質だったラピスラズリは、とっくに掘り尽くされていて
農業にも適さない土地だから、文字通り何にも無い

はっきり言って自分からババ引きに行くようなもの…
Posted by at 2021年07月06日 14:47
Posted by at 2021年07月06日 14:14

52d型はDD以上DDG以下だぞちゃんと調べろ
Posted by at 2021年07月06日 14:57
米英何方も少数民族なのに抑えようとしたからよ
近代以降の侵略者で安い人口の暴力と圧倒的な軍事力を兼ね備えたのは中華が初だぞ
原住民に対して10倍の数の武装開拓民とか言うアメリカ大陸開拓状態
Posted by at 2021年07月06日 15:02
Posted by at 2021年07月06日 15:03
ファンタジー世界産物で地球世界を根本から変革できてしまう資源とかない物か
魔石とか世界観にもよるとしか言いようもないけど、時空系素材は何としても確保したい
Posted by at 2021年07月06日 15:09
中国がアフガンに行って国力すり減らすほうがメリットあるな
おまけにアフガン挟んで同盟国のパキスタンおるしパキスタンも同じ目的を持ってるから泥沼は必須やね

13:50
オリンピック次第かな
コロナで大分鬱憤たまって自民に愛想が尽きてる状況でオリンピックがコロナ拡大の震源地になったらいよいよ堪忍袋の緒が切れると思う
Posted by at 2021年07月06日 15:21
posted by at 2021年07月06日 15:09
参考程度にアークナイツの源石はどう?
この石は災害を起こすほどのエネルギー量と疑似的な魔法すら使える万能アイテム
Posted by at 2021年07月06日 15:38
話が変わるけど、
最近、芽殖孤虫に関する研究が進んだって。

異世界だと芽殖孤虫って存在するのかな?
Posted by at 2021年07月06日 15:44
Posted by at 2021年07月06日 15:44

魔力で繁殖する似たような寄生虫はいそうだよね
Posted by at 2021年07月06日 16:02
光翼人たちが統治の邪魔だからという理由で、世界中の寄生虫を駆除して回った結果、多数の寄生虫が絶滅した展開とかもあり得そうだよね
Posted by at 2021年07月06日 16:05
寿命が長いエルフとかは絶好の宿主になりそうじゃない?
Posted by at 2021年07月06日 16:07
ミヤイリ貝をやろう
Posted by at 2021年07月06日 16:26
Posted by at 2021年07月06日 14:47
アヘンは?

召喚世界、薬漬け侵略なかったのかね…
Posted by at 2021年07月06日 17:00
我々、窓際族を駆逐できると?

昭和の寄生虫は駆逐されたな
Posted by at 2021年07月06日 17:03
クワトイネは駆逐されてないだろうからヤバそう
Posted by at 2021年07月06日 17:25
召喚!召喚!召喚!召喚のしょの字もない!
Posted by at 2021年07月06日 17:33
魔力寄生虫を腹の中で飼うと
魔物肉が食えるのです

日本人、ノーガードで食えます
Posted by at 2021年07月06日 17:33
召喚されたのに、日本人が勇者にならない点がなろうからかけ離れているな
Posted by at 2021年07月06日 17:36
Posted by at 2021年07月06日 17:36

日本と言う国が勇者なんでしょ?
Posted by at 2021年07月06日 17:39
また日本人に回虫が流行るのか、昭和に逆戻り
Posted by at 2021年07月06日 17:42
勇敢な者が勇者である

有閑じゃないぞ
Posted by at 2021年07月06日 17:42
異世界で芽殖弧虫並に恐ろしい寄生虫っているかな?
Posted by at 2021年07月06日 17:43
まぁ、日本人なんて寄生虫や回虫と大差ないし?
Posted by at 2021年07月06日 17:44
この数日日本国召喚と関係のない話で荒らすのはやはり意図的なものか?
Posted by at 2021年07月06日 17:48
日本人は腐海の植物と同じなのでは?
Posted by at 2021年07月06日 17:49
もしかして
アンタレス改の機関砲では
10式戦車の装甲突破できねーんじゃねーか?
つまり、10式犠牲ゼロでレイフォル奪還可能か
Posted by at 2021年07月06日 17:51
17:33
こいつ逐一監視しててキモいけど今の話題は召喚世界の寄生虫とかだろ
文章読めないのかよ

近代医学が整備されておらず医療魔法があっても傷口を防ぐくらいだろうミクロな生き物も消してしまったら生物が成り立たないどころか人体を構成する大事な生物もいなくなる

でも召喚世界だとグ帝含めてそういうのがいっぱいいそう、現実でも住血吸虫は日本以外根絶出来ておらん(wikipediaの地方病の記事は圧巻)
Posted by at 2021年07月06日 17:52
Posted by at 2021年07月06日 17:39
国レベルのスキルくれー

・時間断層
・精神と時の部屋
・アカシックレコード リーダー
・国家錬金術
Posted by at 2021年07月06日 17:54
Posted by at 2021年07月06日 17:52
そいつは偽物だよ
真正しょの字は召喚の話題になると参加しておるでな
Posted by at 2021年07月06日 17:56
Posted by at 2021年07月06日 17:52

そんな話題見た目がキモイ奴しか盛り上がらないだろ

まだミリオタのウンチク話の方がましだよ
Posted by at 2021年07月06日 17:57
海上要塞パルカオンの考察

空中戦艦パルキマイラを態々「戦艦」と付けるあたり(見た目はUFO)もっと特異な形状あるいは「要塞」の名に相応しいものだと考えられる。

船のような形状ではなく海の上にある「移動可能な島」と思われる。これは質量的にパルキマイラの2倍以上はある為、活用場を空中ではなく多少浮力の効く海を選んだのではないか。

そして単なる馬鹿でかい要塞島では(兵装にもよる)良い的にしかならない為、パルキマイラのような魔法シールドかシールドを要塞島全体に張ることで海中潜航も可能と思われる。まさに移動可能な橋頭堡。

ミリシアルが50%まで解析可能なのは魔法シールドと一定数の兵装のみ。使用不能は恐らく潜航機関と思われる。
Posted by at 2021年07月06日 17:57
で?召喚と関係ないなら関係ある話題を引っ提げて言えと何回言ったら分かるの?
人が多く寄り付く話題も出さない出せないじゃそりゃ別の話題が盛り上がるよ
さらにグ帝編が終わってない状況で何か語ろうと言ってもこれ以上ないのが現状いやだったらさっさと魔帝関連出せばいいのに
Posted by at 2021年07月06日 18:00
揚げ物がパルキマイラの防護フィールド付最終型アイオワにしとったな

ほんとぱるかおーんってどんなのだろ?
他に二次創作でぱるかおんだしとるひとおったっけか?
Posted by at 2021年07月06日 18:01
Posted by at 2021年07月06日 17:57 二番

海上要塞パルカオンのモデルは多分ふしぎの海のナディアのレッドノアでしょ、だってパルキマイラの元ネタが空中戦艦なんだから

 
Posted by at 2021年07月06日 18:02
移動式のメガフロートという感じか?
これを作る必要性はインフィ対策だったのかねえ
なんにせよしばらく更新が滞っていたことと書籍化が過疎化をもたらしたと思う
更新がおそけりゃ段々人がいなくなる
Posted by at 2021年07月06日 18:03
なお更新が続いてもレイフォル編は不人気
Posted by at 2021年07月06日 18:04
ミ帝が管理してるがいつものミ帝クオリティでまともに活躍できなさそう
ひっどい体たらくなくせに超大国面してるのがアホらしい国だよミ帝は
Posted by at 2021年07月06日 18:05
ナデシコでしょ
おそらく、相転移エンジンの解析が終わってない
グラビティブラストを1発打つしかできない状態かと
だからこその切り札だが
グラビティブラストなら、1400隻のグ帝大艦隊相手でも一掃できるからな
Posted by at 2021年07月06日 18:10
だってメテオスのモデルがガーゴイルだぜ
Posted by at 2021年07月06日 18:13
やっぱしょの字ウザイな
自治厨とは無関係に装ってる荒らしだろこいつ
自治厨ほどクズいのは見たことねえ
Posted by at 2021年07月06日 18:14
05:35 17:52
そっちこそ荒らしだ消え失せろ!
Posted by at 2021年07月06日 18:17
空中戦艦に続き海上要塞なら地上に於ける決戦兵器は何なのか?

恐らくこれは戦車の様な無機物ではなく、地球以上バイオテクノロジーによって生み出された魔王ノスグーラこそがそうなのではないだろうか。30万の魔獣隷属化は普通に脅威だし魔物によっては下手な現代兵器よりも危険。
Posted by at 2021年07月06日 18:17
今は召喚のしょが辛うじてあるからマシだよ
Posted by at 2021年07月06日 18:19
正直日本のバイオテクノロジーがどこまで通用出来るのかは不明だが、もしノスグーラを生捕か死体を持ち帰ることが出来たのならその解剖の過程で「念動波」を解析出来れば「対念動波装置」が出来るかもしれない。超音波兵器に近いかも。

或いは逆に此方が魔王ノスグーラを支配するという手も可能かもしれない。生物学的ハッキングシステムみたいな。
Posted by at 2021年07月06日 18:24
遺伝子工学とか一番日本と魔帝で戦力ギャップがある分野なんだから態々勝負しようとしないでしょ
Posted by at 2021年07月06日 18:30
タイラントか最低でもハンター辺りが欲しいけどなぁ
Posted by at 2021年07月06日 18:33
遺伝子工学云々というと上の方の話題でラスティフロントが上がってたけどクランダルト帝国の技術周りは魔帝と似通ってるよね。好みな設定だから召喚とクロスしてもらいたい。
あと遺伝子工学において魔帝は一日の長があるから、魔帝倒した後の戦利品みたいなものになるだろうね。
Posted by at 2021年07月06日 18:33
まあどうせ戦車や戦闘ヘリ空爆に艦砲射撃で全滅させればいい、容易なのは本編と外伝で証明済みだからな

でもドラゴンとかアークデーモンとか超魔生物がでてきたら分からないけど
Posted by at 2021年07月06日 18:36
魔帝がバイオ世界の生物兵器見たら失笑しそう
あのバイオ二次創作は魔帝編まで進んだら化けそう
生物兵器同士の戦いとか熱いぞ絶対
Posted by at 2021年07月06日 18:37
いやあれってクロスオーバーお断りみたいだから諦めた方が…
Posted by at 2021年07月06日 18:37
艦砲や空爆はなぁ、、、

簡単なんだろうけど映えないなぁ、、、

やっぱりあの手の敵は生身の人間が倒してこそ映えるから陸自隊員やパワードスーツを装着した陸自隊員が倒してこそ最高にワクワクする

だめかな?
Posted by at 2021年07月06日 18:47
Posted by at 2021年07月06日 18:47
まぁ解る。EDFも結局は空爆要請した方が速いからね…部屋によっては禁止だし
Posted by at 2021年07月06日 18:51
ドラゴンかー
ラージとかヒュージとかクロマティックドラゴンとか出て来たら洒落にならんなぁ…
ガルガンチュアとか、まさかね

リヴァイアサンのいる世界だから、ここは思い切って「マリンリヴァイアサンのガルガンチュア」を出してみよー
多分YDでもヤバいと思うぞw
Posted by at 2021年07月06日 18:51
そこは核ミサイルや核砲弾、核地雷を打つのが良い
神話に出てくるような風景を見れるんだからな
Posted by at 2021年07月06日 18:54
直近のログを読まずにしょの字のマネしたら恥かいた。今度からはログ読んでからレスするようにします。
Posted by at 2021年07月06日 18:54
f自には全盛期ラピュタみたいな国が欲しい
あの時代の技術水準からするとロボット兵相手には敵わなかったけど自衛隊なら戦えるはずだ
Posted by at 2021年07月06日 18:58
Posted by at 2021年07月06日 18:54 二番

ああいうのは本当に召喚とは関係のない話で荒れている時に使うもんだ

あと過去のコメントはしっかり読み返しなさい
Posted by at 2021年07月06日 18:59
Posted by at 2021年07月06日 18:58
数が多すぎるし火力がダンチなんでムリゾ
Posted by at 2021年07月06日 19:02
18:54
いや普通にするなよ
ログ読んでもやるとか普通に荒らしだからな消えろ
Posted by at 2021年07月06日 19:04
別に荒れてなかった時もしょの字もないとコメ汚染したよな
潰したい気だけの荒らしって事じゃん
Posted by at 2021年07月06日 19:06
魔王ノスグーラが持つ最も驚異的な能力である「念動波」はまさに全てを支配下に置きたい光翼人らしい能力といえばそうなのだが一つ不可解な点がある。

何故人間や亜人は支配出来ないのか。

傲慢な光翼人なら「敢えて」そうしなかったという点も考えられなくもないがそこは「出来なかった」という線で考察していきたい。

この念動波が魔力や脳波に影響を与え、そこにノスグーラの意識を無理やり組み込ませる仕組み「電波ジャック」方式なら支配する対象の脳の構造を最低でも11%以上は完全に理解・解明してなければならない。魔獣と人間の脳構造が同じならば人間も支配出来てもおかしくはない。なのにそれは出来ないのは魔獣と人間の脳構造は違うという結論に至る。

世界を支配した光翼人。
古竜国との全面戦争で拮抗していたとするなら支配下に置いてある人間や亜人を管理する労力は可能から避けたいはず。魔王ノスグーラの生産コスパを気にする点も考えるならより単体でより多くのそして人間や亜人の思考も奪い支配出来るように考え開発するのは自然ではないか?

でも彼らは魔王ノスグーラの性能向上よりも安価な量産型である劣化版ノスグーラを作る事を選んだ。
単純な陸上戦力増強の線も考えられるが光翼人の性格から「支配を諦める」というのは少し違和感がある。

恐らく彼らは魔王ノスグーラの念動波の改良で人間や亜人も完全に支配下に置こうと模索していたと思われるがそれは出来なかったのではないだらうか。

人間の脳は非常に複雑で奥が深い。
諸説あるが人類は人間の脳をまだ10%しか解明し切れていない(或いは発揮できていない)と言われている。

つまり光翼人は人間や亜人と言った文明文化を築ける域の知能を持つ生物の脳構造を把握できる程の実力は有していない。
Posted by at 2021年07月06日 19:07
はいはい今度はにしなが荒らす模様
そろいもそろって荒らしに乗っ取られつつあるなあ!
Posted by at 2021年07月06日 19:10
にしなは良くこんな怪長文章書けるな…
Posted by at 2021年07月06日 19:11
ラピュタつーかパルカオンが既にやばくないか?
普通の物理的重装甲にパルキマイラ並バーリヤとか展開してたら
バーリヤ→空間防御→物理装甲で破壊力が減衰しかねない
ア皇が劣化版だしくれれば対策できるんだが
Posted by at 2021年07月06日 19:13
いや待て本当ににしなか?……長文章だけどそこまで怪文じゃないし考察も結構まともっぽいからにしなとは違うんじゃない?
Posted by at 2021年07月06日 19:14
にしなではないだろ

アイツはもっとエグイしヤバイ
Posted by at 2021年07月06日 19:15
つまり瀬名を称えよでQED
Posted by at 2021年07月06日 19:16
Posted by at 2021年07月06日 19:07

だが召喚のしょがあるこのにしなが作った大波に俺は乗るぜ




そうだな魔帝にもまだ分からない魔力の秘密があるんじゃないか?

以上
Posted by at 2021年07月06日 19:16
そういや瀬名新作始めたのに前の作品続けてて偉い
Posted by at 2021年07月06日 19:16
ア皇は多分日本が魔帝兵器鹵獲の章になると思うからグ帝みたいな内容にはならない気がする
Posted by at 2021年07月06日 19:16
アホくさ

やっとマトモな召喚話題が出たと思ったら

『コイツにしなだー』
『はいにしなだね』

と無理やり話題を折る輩のせいでまたクソ話が
再燃すんのか
Posted by at 2021年07月06日 19:20
まともだと思ってるならヤヴァイ
Posted by at 2021年07月06日 19:27
だろ?
瀬名も成長したもんだよ
これはもうF自トップ作家だな!
Posted by at 2021年07月06日 19:35
瀬名がf自トップとか世紀末かなんかか?
Posted by at 2021年07月06日 19:36
Posted by at 2021年07月06日 19:35
一区切りさせるとこまで書ききったらトップ作者として認めるよ
Posted by at 2021年07月06日 19:37
仕方ないさこの数年で話題はもう出尽くしたし

そもそも話の展開がロウリア編から何も変わっていないからな

敵「我々は強い日本など捻り潰してやる」空爆にミサイルで全滅、これをただ繰り返しているだけだからな

外伝の内容を本編でやっていれば盛り上がったかもしれないが
Posted by at 2021年07月06日 19:39
自分で褒めないと死ぬ病気か
Posted by at 2021年07月06日 19:39
>空中戦艦に続き海上要塞なら地上に於ける決戦兵器は
地上空母に決まってる
Posted by at 2021年07月06日 19:41
残念だが、瀬名本人じゃなくて揚げ物だ!
Posted by at 2021年07月06日 19:42
無限軌道で地表を音速で駆ける陸上戦闘機
Posted by at 2021年07月06日 19:44
Posted by at 2021年07月06日 19:44
R-TYPEでそんな機体あったな
履帯付きの陸上戦闘機
Posted by at 2021年07月06日 19:45
Posted by at 2021年07月06日 19:39

次の更新がきてもそんな感じの話になるだろうね
Posted by at 2021年07月06日 19:46
ネタ切れならもうグ帝編終わりでも全然良いんだけどな
Posted by at 2021年07月06日 19:48
グ帝を愛しているのはみのろう先生だけでは
魔導世界が再編成される契機となるなら赤穂戦でもいいわけで
なんで時代遅れの日本軍擬きと戦い続けるのかイミフ
魔法がある世界で同じ機械文明同士の衝突wp延々と描く意味がない
Posted by at 2021年07月06日 19:48
Posted by at 2021年07月06日 19:39
まさか! 瀬名はなろう主人公だった?
Posted by at 2021年07月06日 19:49
何言ってるんだよ
これからグ帝がみの神様の御加護によって日本を殲滅するんだよ!!
Posted by at 2021年07月06日 19:50
単行本5・6におそらく7と8も同じ話だから飽きもするわな
Posted by at 2021年07月06日 19:50
Posted by at 2021年07月06日 19:45
Gファイター?
Posted by at 2021年07月06日 19:51
Posted by at 2021年07月06日 19:44
対バイド戦にそもそも履帯なんて必要ないと作ってから気付いた機体ね……何故か後続機が増えたけど
Posted by at 2021年07月06日 19:56
そんなものは連邦軍の制式兵器に無い

GアーマーもGファイターもあまりにアオシマ合体メカライクなので
リアル、ミリタリー化が進む宇宙世紀にはそぐわなくなった
ただ、Gシステムの概念を突き詰めるとステイメンになる
ガンダム本体がサポートシステムに埋め込まれる点では同じだが
ちびっこには見た目の違いが大事なんやで
Posted by at 2021年07月06日 20:00
レッドホーク連合艦隊はかっこいいのに
Posted by at 2021年07月06日 20:03
日本国召喚は、パ皇までのリズム感を取り戻して欲しいところ
Posted by at 2021年07月06日 20:06
この後、グ帝との電撃講和からサクッとア皇編突入でも一向に構わない
Posted by at 2021年07月06日 20:13
大陸間弾道ミサイルを開発してからがいい
Posted by at 2021年07月06日 20:14
瀬名氏以外で期待できるオリジナルF自作品を書いてくれそうな人って誰がいる?
Posted by at 2021年07月06日 20:15
もうおらん
Posted by at 2021年07月06日 20:18
自分で書くべきでしょう
Posted by at 2021年07月06日 20:18
フォーク海峡海戦、そしてバルチスタ沖大海戦で世界各国の艦隊が連合を組んでグ帝艦隊と戦うさまにはわくわくさせられたので、もうちょっと各国にスポットを当ててほしかったけど、日本が出ないなら見たくねって叫ぶ毒者にその流れを潰されたのは残念だった
Posted by at 2021年07月06日 20:22
ZEROさん文さんはみかけんくなった
揚げ物は消失した
スカイキッドは潰れた
もう だれも おらん
Posted by at 2021年07月06日 20:26
はぁ またなんでもかんでも 毒者毒者か
Posted by at 2021年07月06日 20:28
自分が気に入らないと毒者がー
自分か気に行った方向でもいまいちだと毒者がー
Posted by at 2021年07月06日 20:32
もう揚げ物と同じ屑だな
居ても仕方ない
Posted by at 2021年07月06日 20:33
Posted by at 2021年07月06日 20:26
ZERO氏と文氏はどうなっているの?
Posted by at 2021年07月06日 20:36
作者のやることにケチ付けて展開強要する奴は毒者
Posted by at 2021年07月06日 20:38
同じ人間との戦いよりも魔王や魔獣、怪獣との戦いもみたかったな
Posted by at 2021年07月06日 20:46
こんな性能の爆撃機を作ろうぜ

https://www.youtube.com/watch?v=hI2SmGq-z2U
Posted by at 2021年07月06日 20:51
F15を爆撃機にすればよか
Posted by at 2021年07月06日 20:54
あの二人も、どうせお前らが適当に理由つけて筆折ったんじゃねぇかと思ってる
Posted by at 2021年07月06日 20:56
更新が遅れて申し訳ないです。
プロットは決まっているのですが、書く気力が減ってしまって書けない状態ですので、もう少しお待ちください。
Posted by ZERO零 at 2021年07月06日 20:57
失礼だなzero氏や文氏には何もやってないぞ!
Posted by at 2021年07月06日 21:02
じゃぁ 誰にナニヲヤッタンダヨ
Posted by at 2021年07月06日 21:12
ブログ民の玩具と言えば瀬名ちゃんとにしなに決まってるんだよなぁ…
Posted by at 2021年07月06日 21:16
毒者以前にほとんど展開が進まず更新も大分遅れていたから召喚の話題もほとんど尽きたからその他の話題で持っていたのにしょの字がーしょの字がーという毒者によって話題が潰されてきたからギスギスしてんだよ
Posted by at 2021年07月06日 21:21
話題なんていくらでもあるじゃないか
鮭の遡上が無くなって、いくら不足の話題とか
Posted by at 2021年07月06日 21:23
戦艦とGMなら沢山あるがアレだからな
Posted by at 2021年07月06日 21:24
そうだ、射程20mの水鉄砲てヤバくない?撃たれてら服が吹き飛びそう
Posted by at 2021年07月06日 21:25
むしろ魔法の呪文で水の威力を強化すればおもちゃの水鉄砲でも簡単に被害がでるだろうな
Posted by at 2021年07月06日 21:44
ウォータージェットでいいのでは?
Posted by at 2021年07月06日 21:47
Posted by at 2021年07月06日 21:44

ウォーターカッターか?
Posted by at 2021年07月06日 21:54
ウォーターカッターも研磨剤で強化してるからなぁ…
Posted by at 2021年07月06日 21:55
放水砲くらいしかないし
Posted by at 2021年07月06日 22:01
兵器じゃないけど兵器に転用できるものは限られるね
Posted by at 2021年07月06日 22:14
あのメタルギアRAYの口にあったやつか?
Posted by at 2021年07月06日 22:15
最終的にRAYはプラズマ砲装備しちゃってるし…
Posted by at 2021年07月06日 22:18
Posted by at 2021年07月06日 22:18

誰がなんと言おうとMGR大好き

あの作品のサイボーグや無人機が凄く好き

MGR2の発売を待っている人ここにいる?
Posted by at 2021年07月06日 22:25
作者が読者の反応をダイレクトに読むから毒が回る
そんなものは編集が読んで取捨選択すればよい
そのために編集者というフィルタ&バッファが存在する
なろうの場合は自身も編集を兼ねるから難しいが……
読者の感想より売り上げと相談するほうが精神の健全を保てるというもの
Posted by at 2021年07月06日 22:25
編集はもういないんだぜアニキ…
Posted by at 2021年07月06日 22:29
コジプロが居ないメタルギアなんて……
Posted by at 2021年07月06日 22:37
Posted by at 2021年07月06日 22:37

ライジングがある!
Posted by at 2021年07月06日 22:44
中国強権「台湾の次は沖縄」 麻生財務相が講演で持論

麻生だけじゃねーんだよな
ほかの議員先生方も最近はしきりに対中国を講演会で披露してるわ
この流れ加速するな
日本参戦ですわ
F自の政治描写は反戦派に偏りすぎた描写ってのが判明した
Posted by at 2021年07月06日 23:07
放水銃で思い出したけど、
フィリピンに供与された巡視船が放水銃から12.7mmRWSへと武装を変更したらしいよ。
https://twitter.com/paramilipic/status/766244274316861440
それと海警法の時に海警船についてた放水銃を機関砲の様な物と言ってたアホな新聞がありましたね……
(後日訂正したけども)
https://twitter.com/paramilipic/status/1357165549214519299
Posted by at 2021年07月06日 23:14
Posted by at 2021年07月06日 23:07
それって多分、選挙対策とかじゃないんですかね?
ただ中には、ガチで戦争して勝てると思っている様な連中もいるとは思うけど。

それと、F自作品をこれから書こうと思っているけども、
左右両方を揶揄した様な政治描写?(若干右多め)を入れるつもりなんですけども、大丈夫だと思いますか?
(と言っても国守衆や極右みたいな連中の揶揄が主になると思う)
Posted by これからF自書こうと思っている人 at 2021年07月06日 23:21
Posted by これからF自書こうと思っている人 at 2021年07月06日 23:21
多少なら良いスパイスになるけど、やりすぎに注意ね
そういうものの扱いはバランス感覚が必要だから
Posted by at 2021年07月06日 23:26
都議選惨敗したからやろな
以前の小泉時代からの流れ 
拉致問題や尖閣
タカ派を煽って選挙を勝とうとしてるようにしか見えんわな
選挙のダシにするのやめてほしいわ
Posted by at 2021年07月06日 23:33
こいつらの講演の中身スカスカやで
自衛隊増強するだとか足りない能力の話はまったくしないで
各国共同で中国を抑え込むの一辺倒
自衛隊にはやらせる、だが金は出さん言うてる奴もおるしクズ過ぎる
Posted by at 2021年07月06日 23:37
Posted by at 2021年07月06日 23:26
わかりました。気をつけて書いていきたいと思います。
Posted by これからF自書こうと思っている人 at 2021年07月06日 23:40
選挙時の演説とか一時期じっくり聞いたりしてたけど、面白いよな

選挙の時になると議員とか候補者って、皆聖人君子の如く素晴らしいこと言いまくるんだもん
こんなにも国民や日本のことを考えてくれてる議員がたくさんいるなんて、日本の未来は明るいなって思うわ(なお、現実は)
Posted by at 2021年07月06日 23:49
まあ実際そうだろうね。
もし本気で対中戦を考えているならば、中国製品の排除や制裁に加えて自衛隊の大幅増強をするはずだしね。
現実として一切行われていない以上、ただの選挙運動だろうね。
Posted by at 2021年07月06日 23:49
てか麻生って財務大臣だよね。
ならば尚更、防衛費の増額をしていないと言っている事と矛盾することないか?

あとやっている事って韓国や中国の反日政策と大差ないのではないだろうかと今更。
Posted by at 2021年07月06日 23:57
あれだけ酷評されてた麻生大臣人気が一気にひっくり返って大絶賛の手の平返し
Twitterで#麻生大臣支持が流行る始末

やはり国外危機煽りは国内内政の失敗打開を補って余りあるな
この国民、やはりチョロい
Posted by at 2021年07月06日 23:58
元々麻生はネットだと人気がある方じゃね?
Posted by at 2021年07月07日 00:02
自民党にとっちゃ保守的傾向の人はチョロいもんだよな
どちらにせよバブル以降日本の経済がどんどん劣化した原因は新保守主義化とした自民にあるのにな
そして国外危機煽っても戦前と違うので単なる方便でしかないのにアホらしい、沖縄以前に有事になった場合の対策や理論、軍事、外交関係の構築、国民の行動規範について意見と全然出来てないだろって
むしろ中国にすり寄ってるのは自民だがなおおかたオリンピックでの諸々や都議選での大敗から目をそらしたい魂胆が見え見え
Posted by at 2021年07月07日 00:05
ぐちは政治板でやってくれんかね
Posted by at 2021年07月07日 00:06
小泉、安倍とつるんでた時は人気すごかったな
管とは距離置いて最近顔出し少なかったが
急に目立つようなパフォーマンス+高評価
管は完全に見限られたなあいつじゃ選挙戦えない
Posted by at 2021年07月07日 00:07
選挙のダシというと民主党に対する過剰なバッシングは許してないわ
10年前の連中の対応が稚拙でどうしようもなかったのは認めるがだからといってずっと煽るの止めろよ
二大政党制(笑)を目指すわりにこのザマは何だい?
Posted by at 2021年07月07日 00:07
Posted by at 2021年07月07日 00:06
君は何様?
Posted by at 2021年07月07日 00:08
都議選で議席は伸ばしてるし第1党にはなれたけど大敗になるのか?自民のハードルやけに高くね?
Posted by at 2021年07月07日 00:08
何というかネット上の保守って、極端な所まで行くと理論的な対策方法を唱えたぱらみり氏とかを売国奴と言って非難したりするよね。

自分が書こうと思っているF自作品はこういう連中らを皮肉る予定です。
(露骨なステマ)
Posted by これからF自書こうと思っている人 at 2021年07月07日 00:09
バブル崩壊後30年に及ぶ大不況
中国が台頭するのを全力で支援
他国への技術流出を支援するかの如く技術者締め付け
氷河期世代を見捨てて少子化加速

これでも民主党政権よりマシって言えるのもどうかと…(別に民主政権を擁護する気は毛頭ないけどな…ハゲだけに)
Posted by at 2021年07月07日 00:09
中国に対する脅威を発言するのはいいが国内の批判から目を逸らしたいだけに使って逆に外交の国益で損をするというマネをしてるようにしか見えない
外交戦力もまともに出来てないいくら将来の敵でも自分から墓穴掘ってどうすんの?
Posted by at 2021年07月07日 00:10
政治ネタはゲートみたく作者の願望が滲み出て萎える読者多いから気をつけろよ
Posted by at 2021年07月07日 00:10
麻生派閥に乗り換える議員は増えるだろうな
管派閥はおしまいだよ
中国が猛反発するのもお構いなしに選挙対策で外国に喧嘩売れるのは小泉麻生安倍派閥だけよ
Posted by at 2021年07月07日 00:11
スガはあれだけ専門家やマスコミから絶対不可能と言われた1日100万接種を有言実行した点は評価してる。
Posted by at 2021年07月07日 00:12
そもそも今の保守にまともな奴いないわ
むしろ保守でも悪党なネオリベ、ネオコンに染まって精神論かつ日本が好きな割には日本の歴史も文化も哲学も知らない連中で目指してるのは大嫌いな中国と同じような体制で始末に負えん
保守界隈が人数確保するためにqアノンなみの論説を出したから乗っ取られたわけでため息が出るよ
Posted by at 2021年07月07日 00:14
接種システムは100万いったけどワクチン入手&生産が100万いかなかったけどな……
日本政府は日露戦争以後生産というか補給の概念が無いのは本当にどうにかして欲しい
ライン関係者というか資材担当者物流専門家入れろよ閣僚に
Posted by at 2021年07月07日 00:15
言っとくが麻生は首相時代でもしょせん口だけ達者だぞ他には失言しかないし自民党内の派閥が動いても国民からしたら白けるだけなんですわ
Posted by at 2021年07月07日 00:16
Posted by at 2021年07月07日 00:15
隣の韓国、マジで弾切れで1日数人接種とか悲惨なことなってたな
Posted by at 2021年07月07日 00:19
結局自国管理生産できなきゃジリ貧よ
消耗品を輸入に頼ってしまってわな
Posted by at 2021年07月07日 00:21
いや保守から見ても主流な保守の人たちは歴史全然出来てない
歴史科にいた身からすると史料批判も資料の集め方読み解きもできてないで真実が隠されてという三流歴史愛好家と同じこと繰り返してるんだよな
教科書に書いてある事は徹底的に史料批判を重ねて出来てるので真っ向から否定して新説を出すのは不可能
Posted by at 2021年07月07日 00:21
アストラゼネカの製造工場って日本に無かったっけ?
最悪、あれで行くという方法も……
Posted by at 2021年07月07日 00:22
なんだかんだ言って韓国も日帝クオリティは引き継いでる国だから似た者同士というか…
Posted by at 2021年07月07日 00:24
北朝鮮ベースに韓国が併合されて民主化されたら、第二の日本になるんじゃないかと思ってるわ
Posted by at 2021年07月07日 00:25
下手に経済力高くて金持ってるもんだから
いざとなれば買えば良いじゃん、って考えるようになっちゃったんやろな

でも今回みたいな世界規模での災害になったり
経済制裁でも食らったら、買おうにも買えなくなるんだけどな
これを機に少しでも意識が変われば良いけど…無理かしらね
Posted by at 2021年07月07日 00:32
Posted by at 2021年07月07日 00:22
そのアストラ国内工場は来年10月に完成するやつじゃね
Posted by at 2021年07月07日 00:33
7月着工来年10月完成
列強國と思えないほどスピード感ないな
中国インドなんかより遅い
まあ国が本腰いれてるのは自国生産じゃなくて即使用可能な完品の輸入だしな
Posted by at 2021年07月07日 00:36
けど君らワクチン打つの?
Posted by at 2021年07月07日 00:50
ファイザーよりフェイザーを撃ってもらえ
そして消えろ
Posted by at 2021年07月07日 00:52
どの注射が一番キくのかなぁ?
Posted by at 2021年07月07日 00:56
再び私、海外ファンです
Oversea fan here again

返信ありがとうございます。少し忙しかったので、すぐに感謝できませんでした。ごめんなさい。
Thanks for the reply on my question, I was a bit busy so I couldn't thank you sooner, sorry.

なぜチャットは第三次世界大戦について話しているのですか?
why is chat talking about world war 3?

私は日本人ではないので、日本の軍の考え方がわからないかもしれません。不合理なことを言ったらごめんなさい。
I'm not Japanese so I may not understand on Japanese military thinking, sorry if I said something unreasonable.

日本で働いている先生から、日本が海戦を心配している間、日本は東南アジアのいくつかの国を陸に中国軍を引き付ける力として使うことができると聞きました、それは本当ですか?
I heard from my teacher, who works in Japan said that Japan can use some countries in Southeast Asia as a force to attract China on land while Japan deal with naval warfare, is that true?

私の先生は日本人ではありません
My teacher is not Japanese

日本の軍事秘密を守りたいのなら答える必要はありません
You don't have to answer if you want to keep Japan's military thinking in secret

どうもありがとうございました
Posted by Lê Đức Anh at 2021年07月07日 01:03
俺は打たないけど俺以外全員打てばいいだけの話
はやく公衆免疫獲得してもらわないとおちおち外出もできん
はやく打ってくんねーかな、迷惑なんだよ
Posted by at 2021年07月07日 01:05
>これからF自書こうと思っている人

最低限読める文章にしてくれやw
小説としての体をなしてなくていいからさ
話はそ・れ・か・ら
Posted by at 2021年07月07日 01:07
物語も紡げない分際で御政道の悪口だけはたんまり
それとて受け売りに過ぎないのに
「寝言でも活字になったら一端の論に見える錯誤」から自由になれんものかね
小賢しいだけで小説が書けるなら苦労はしないよ
Posted by at 2021年07月07日 01:09
君もここでグチグチ言ってないで物語書いてきなよ
物語書けないくせに新人いびりだけは一丁前だな
Posted by at 2021年07月07日 01:11
今は時間が無いので回答は後にしたいと思います。
I don't have time right now, so I'll answer later.

ごめんなさい。
sorry.
Posted by at 2021年07月07日 01:13
ん?下々の人間如きが、お上のやることに文句言うなって?
Posted by at 2021年07月07日 01:15
この英文書の人
英語下手じゃね
日本語の方は変な語法少ないのにね
何処圏の方かしら
Posted by at 2021年07月07日 01:21
そうだぞ
ヤフコメやTwitter見りゃ民主的に選んだあとは口出すなよ下民共ってネトサポが大暴れ
選んだあとでも行動するのが民主主義の特徴であって選挙なんか共産主義でもやってるっての(ネトサポが目指してんのは中国みたいな体制なんだろうなとツッコミたい)
Posted by at 2021年07月07日 01:22
Posted by at 2021年07月07日 01:21
日本語圏でしょw

目立つために英文書使ってさ

英語が硬すぎて典型的な教科書英語すぎる
Posted by at 2021年07月07日 01:31
でもリンクはアレなんだよな
Posted by at 2021年07月07日 01:39
Posted by at 2021年07月07日 01:21
海外ファンの方はベトナムらしいよ。
ちなみに自分の方はgoogle翻訳を使っている。
Posted by 01:13 at 2021年07月07日 01:39
日本語訳を日本人補正してただけって話だな
ベトナム人は対中関係から日本に期待してるって感じかな
実際に日本にあれこれやるかね?

戦前日本帝国やトルコみたいな性格の国だったらベト中国でやりあってるときに裏から突くくらいはやるんだろうけど
Posted by at 2021年07月07日 01:46
私はベトナム人です
I am Vietnamese

日本ではベトナム人のイメージが悪いと聞いているので、国籍を言うのは良くないと思います。
I heard that Vietnamese have some bad impression in Japan, so I don't think it's good to say my nationality.

私は言語が苦手です、ベトナム人でさえ悪い
I'm bad at languages, even with Vietnamese

私は本から学ばなかったので、マンガ、小説、vtuberを見るために英語と日本語を学びました。
I can't learn from school or books, so I study English and Japanese by myself, to watch manga, light novels and vtuber.

ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
I'm so sorry if it make you guy uncomfortable
Posted by Lê Đức Anh at 2021年07月07日 01:59
日本はアメリカとヨーロッパ以外土人としか思ってないだけだからベトナムニキがっかりしなくてもいいよ

対中国戦、頑張ってください
日本は一切応援しないと思うけどベトナム国民の赤子から老人、女に至るまで中国人と差し違えて一矢報いてくれると信じています

加油!ベトナム!!
Posted by at 2021年07月07日 02:36
いや草
Posted by at 2021年07月07日 02:37
つーか今のワクチン接種二回でもデルタ+? だっけか相手に効果七割六割だろ?
ワクチン接種一回だと変異株では効果一割まで落ちる試算も出てるし
変異株出るのを想定して動いたほうがいいのでは?
Posted by at 2021年07月07日 02:50
根絶しない限りは進化続けるよ
しかも季節性関係なしインフルみたいに発生源なし人間社会だけで持続的に成長可能な優れた安定性
滅ぼすには人間自体を滅ぼすしかありませんな
Posted by at 2021年07月07日 03:08
呪いでもかかっているかのように買った株が下がるのでいっそコロナにかかって死にたい
Posted by at 2021年07月07日 04:33
出たよ>ならお前が書け
効いてる効いてる
バーカ
Posted by at 2021年07月07日 04:42
この馬鹿の論理だと編集者は小説が書けなくてなならないことになる
ンな訳あるか
稀には作家に転身するケースもあるが
漫画の良き編集が良き絵描きであるケースはまず無い
良し悪しの判定能力と自作能力は別物だからだ
分かるか海胆
Posted by at 2021年07月07日 04:45
株かー六月から七月八月にかけて例年夏休み需要で上がる株が今壊滅だもんな
下手に例年の読みで買うと詰むぞ
Posted by at 2021年07月07日 04:46
Posted by at 2021年07月07日 04:42
Posted by at 2021年07月07日 04:45
どうでもいいけどこんな深夜に短時間に長文2連投ださいぞ
Posted by at 2021年07月07日 04:55
日本国召喚のしょうかんの文字がないじゃないか

自重しろとあれほど(風の谷風
Posted by at 2021年07月07日 05:15
他人のふんどしに落書きする馬鹿がうざい
⇔ならお前が書けばいいじゃん
まったく噛み合ってない
理解力のない馬鹿にはラノベなどとうてい
Posted by at 2021年07月07日 07:19
理解力のない馬鹿だからこそラノベもといなろうを書けるんだぞ
Posted by at 2021年07月07日 07:34
ここも5ch化してきたなあ....
Posted by at 2021年07月07日 07:36
Posted by at 2021年07月07日 04:45
前任編集者は小説が書けなくなったから、辞めたんだよなぁ…
Posted by at 2021年07月07日 08:09
Posted by at 2021年07月07日 07:34
なろうにもたまには良作名作があると思うが。もっとも良作や名作が日の目を見るとは限らない。
Posted by at 2021年07月07日 08:12
Posted by at 2021年07月07日 08:12
作者自身が日の目を見る事を拒絶している例もあり(異空人)
Posted by at 2021年07月07日 08:14
おいお前ら!!
更新来たぞ!!!急げ!!!
Posted by at 2021年07月07日 09:39
ワイアードさんか蟹アンテナさんが更新したら呼んでくれ
Posted by at 2021年07月07日 11:41
七夕更新だと?
Posted by at 2021年07月07日 12:28
本編だったのか、此処に張り付きすぎて出遅れた。
すまんぬ
Posted by at 2021年07月07日 12:35
にしなさとる敗北の歴史をここに記す

http://mokotyama.sblo.jp/s/list_comments/187182620/495#comment

http://mokotyama.sblo.jp/s/list_comments/187182620/480#comment

にしなの無様な醜態を後世に伝えていくべきである
Posted by at 2021年07月08日 10:02
クーラーで汗がヒーター(ドヤァ
Posted by at 2021年07月08日 19:24
>約160代先の孫
1世代15年としても2400年ほどかかる
この種族の寿命何年なんだろ?
 
成人するまでの期間も気になる
Posted by at 2021年11月06日 19:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]