2021年11月22日

第119話列強国の意地4P5

◆◆◆

 日本国首都 東京 防衛省

「神聖ミリシアル帝国艦隊による艦砲射撃によって、レイフォリアの敵基地に大きな打撃を与えた模様、また、第5護衛隊がレイフォリア南東約200km海域で敵の潜水艦12隻と交戦し、すべてを撃沈しました。
 付近に敵艦隊は発見できず。
 我々は第2文明圏周辺の制海権を確保いたしました」

 想定された報告であったが、幹部達はどよめいた。
 ついに、グラ・バルカス帝国と第2文明圏との補給路を絶ったのである。

「制海権を取って補給を絶った。ついに陸戦が始まるな」

 陸自幹部が横に立つ三津木に話しかける。

「ええ……陸戦か……。陸自の被害は最小限に抑えませんとねぇ」

 陸戦は空や海に比べてハイテクが通じにくい部分がある。 
 被害を最小限に食い止めるため、使えるものは使う。
 防衛省幹部達は、必死に考えを巡らす
のだった。

タグ:日本国召喚
posted by くみちゃん at 14:35| Comment(15805) | 小説
この記事へのコメント
>>中露が敵国条項使って日本に侵攻すんなら、それこそ米英仏が拒否権発動する

侵攻に際して国連審議不要 というのが敵国条項の趣旨なので、そもそも拒否権発動とかにはならないのでは

Posted by at 2022年01月24日 10:49
国際審議不要なんだよな…
イタリアは途中裏切ったから許されてる
ドイツはNATOの尖兵として働く事を条件に許さらてる
日本は憲法上の理由と地理的理由から許される条件が見たからず現在に至る

中露の脅威がもっと早くかつ著明的だったら正式な軍隊を持てただろうけど
Posted by at 2022年01月24日 10:57
Posted by at 2022年01月24日 07:31
先進11ヶ国会議の時のシエリアのセリフによれば、グ帝人は神の存在自体信じていないように見えたけど?
Posted by at 2022年01月24日 10:59
表面を取り繕うつもりなら敵国条約があろうとなかろうと見つけて取り繕うわ
Posted by at 2022年01月24日 11:06
Posted by at 2022年01月24日 10:59
グ帝は帝王が現人神と見做されているのかもしれない。無意識のうちに生ける神の直接統治下にあると感じているとか
Posted by at 2022年01月24日 11:06
周辺諸国の脅威が高まれば否が応でも軍備増強化は避けられん。少し前まで日本が戦闘機運用型の空母を持つことさえ有り得なかったしな。
Posted by at 2022年01月24日 11:07
毎度のことだけど、30年以上前にやるべきだったことが多すぎんだよ…
憲法含む法改正とか、基礎研究への投資とか、年金やら少子化問題なんてのも色々と
あの頃ならまだ余力あったろうに、今は目の前の問題だけであっぷあっぷしてるもん
Posted by at 2022年01月24日 11:47
先祖のツケを俺たち若者が支払わされるのか……
本当に嫌な世の中だよ……
Posted by at 2022年01月24日 11:49
ソ連の崩壊で世界の均衡がこれからどうなるのかって時代で、その頃になると日本のバブル崩壊期にも被るから下手に国内変動を起こす事を当時の政府は意図的に避けたかった
Posted by at 2022年01月24日 12:04
ソ連崩壊後10年経っても20年経っても国内変動避け続けた結果、気づいたら30年目に突入しましたがね…
Posted by at 2022年01月24日 12:06
世界情勢だってここ数年だけで大きく変わりつつあるし未来の脅威が眼前の脅威に変貌してるから日本がそれらに適応する為にも大きな変動が必要不可欠になっている。
今まで大した何も変えてなかった反動は受ける事になるだろうけど保守派以外の自民与党はその反動に引き腰になってるのが現状でその筆頭とも言える岸田が今の首相。彼は自分の代で何事も無くあわよくば何かしらの成果を残してさっさと退陣したい節が見られる。
野党メディアは言わずもがなその変動に反対してる
「今まで大丈夫だったし変える必要性はない」 
これを一貫してる。野党メディアが岸田を非難しないのはその辺の利害が一致してるから。
Posted by at 2022年01月24日 12:13
保守派だってチャイナが嫌いなだけでそれ以上の考えは無いゾ
Posted by at 2022年01月24日 12:15
Posted by at 2022年01月24日 01:22
以前から何度も言ってるけど、『自分にとって当たり前のことが、他の誰かにとってもそうだとは限らない』んだ。

それゆえ、『自分にとって当たり前のことを疑わないのは、愚かなこと』なんだよ。
Posted by にしなさとる at 2022年01月24日 12:16
Posted by at 2022年01月24日 12:15
それこそ眼前の脅威
結果的に反共産となればそれで良し
世の中そんなもの
Posted by at 2022年01月24日 12:17
Posted by at 2022年01月24日 12:13
野党ってひとまとめにしとるが、立憲共産党あたりがな
あれが最大野党である限り、変わらんだろうな
Posted by at 2022年01月24日 12:19
反共のために国家社会主義者じみた連中を呼び寄せるのは勘弁してくれ
Posted by at 2022年01月24日 12:19
Posted by at 2022年01月24日 12:19
ぶっちゃけいらんわな
Posted by at 2022年01月24日 12:21
自称保守が高市を崇め奉ってる時点で呼ぶ気満々やぞ
Posted by at 2022年01月24日 12:21
保守は保守で、日本をどこぞの将軍様の国みたいにしたがってたからなぁ
日本をアメリカみたいな国に、って言うならまだわかるが、なんで目指す先が中国や北みたいな国やねんって
Posted by at 2022年01月24日 12:23
結局、保守も根っこの部分は左翼と同じってことやな。
Posted by at 2022年01月24日 12:30
嫌いな相手が違うだけ(小声)
Posted by at 2022年01月24日 12:36
返信が遅くなりました。
メモリは8GBだと、少々厳しいですね。起動時の時点でシステムに半分近く喰われます。
メインドライブをSSDやM2にしてあれば、多少はマシになります。
使えるけども、ちょくちょく考えたり詰まるような感じですね。

推奨スペックを満たしていないパソコンは、Windows10のサポートが切れたらキツくなる、ぐらいで考えたら良いです。セキュリティ面は厳しいので、ネットワークに繋がないなら、壊れるまで使っても余り問題は無いです。会社とか、大事なデータ入れるのには向かないですけどね。
ネットワーク関係なく、直接触られたらパスワードかけてても、入られたりいじられたりしてしまうので。
Posted by ヒデ at 2022年01月24日 12:41
ここは、日本国召喚のブログだよね?
パソコンの問い合わせ窓口じゃないよね?
Posted by at 2022年01月24日 12:49
PCのメモリ4GBですが、なにか?(自虐)
スマヒョの方がRAM多い(6GA)とか笑えない…
Posted by at 2022年01月24日 12:52
Posted by ヒデ at 2022年01月24日 12:41
強制シャットダウンしてみて下さい
Posted by at 2022年01月24日 13:11
Posted by ヒデ at 2022年01月24日 12:41 
強制シャットダウンしてみて下さい
Posted by at 2022年01月24日 13:11
Posted by ヒデ at 2022年01月24日 12:41
きききき強せせせせせいいいシャットダダダダダウウウウウウウウンンンンンをしてくくくくくくくくくださささいいいいいい
Posted by at 2022年01月24日 13:13
保守が保守してないなんてわけわからんね
自称保守ども、お前ら保守を名乗るんなら今の社会をぶち壊すような主張するんじゃねーよ!

Posted by at 2022年01月24日 13:56
ワイ氏、異臭を感じてダンボールを開けると柿10kgの腐乱死体を確認
死因は荷物を上にどんどん積み重ねたことで忘れ去ったと判明
Posted by at 2022年01月24日 14:41
うわ……(ドン引き)
Posted by at 2022年01月24日 14:50
うちもジャガイモが野菜室の奥深くで、謎の生命体に進化してたことならあるわ
Posted by at 2022年01月24日 15:39
https://hosyusokuhou.jp/archives/48917458.html
何で自称保守は、南京大虐殺の世界遺産登録を潰すために反対国があるとダメという制度を日本が主導してユネスコに作ったことをあれだけよくやったと大絶賛してたくせに都合よく忘れるん?
Posted by at 2022年01月24日 15:39
日本を保守するどころか破壊しようとしている勢力が保守を名乗る国、それが日本
Posted by at 2022年01月24日 15:43
https://twitter.com/kunimorishujp/status/1357661262281199617
海警法の時にも自称愛国者が海保の邪魔をしていましたね……

https://twitter.com/ootamakotog/status/1399659761231032322
ちなみにこっちが足を引っ張っている場面なんだけど、
こいつらがいるせいで護衛の為に巡視船を割かなければならなくなって、海警船が尖閣に近づくチャンスを与えているという。
(当然ながら当人に自覚なし)
Posted by at 2022年01月24日 16:22
高市神を讃えるためには捏造、印象操作を平気でやるからな、どっちがマスゴミだと言いたい
Posted by at 2022年01月24日 16:29
尖閣の件ってF自のネタにできないかな?
反戦お花畑がやらかす展開はあるけど、こっちのほうは無いでしょ。
Posted by at 2022年01月24日 17:04
国を守るためには多少の犠牲は仕方がない
例えそれで国家が滅んだとしても、国を守るための尊い犠牲なんだ……あれ?
Posted by at 2022年01月24日 17:23
メスガキの呼吸、1の型、くそざこ
Posted by at 2022年01月24日 17:47
Posted by at 2022年01月24日 14:41
牡蠣10kgの腐乱死体じゃなくて良かったね
Posted by at 2022年01月24日 18:03
メスガキ10kgの腐乱死体 だと猟奇殺人事件になる
Posted by at 2022年01月24日 18:08
牡蠣か
宮島で食った焼き牡蠣美味かったなぁ

牡蠣ってヨーロッパなんかでも人気だけど、異世界でもあるのかね
グリーンオイスターみたいな珍しいのがあったら食ってみたいわ
Posted by at 2022年01月24日 18:11
貝って殻がなきゃただのグロ食材だったよなぁ
ウジムシやミミズが食用可能なのに、餌以外で養殖されてないのと同じ
やはり生き物は服が全てなんだよ
Posted by at 2022年01月24日 18:24
ムー大陸転移に伴い、牡蠣を含む地球産貝類もやってきたと思われる
海水温などの環境変化で絶滅したかもしれんが

他作品の例だとゲートで、貴族の昼食会のメニューに、剥いた牡蠣が皿に山盛りにしてあったな
Posted by at 2022年01月24日 18:31
Posted by at 2022年01月24日 18:08
コミック版でモイジの娘の死体があのまま放置されていたとすると、ギム奪還の頃までには腐乱していたと思われる
Posted by at 2022年01月24日 18:36
Posted by at 2022年01月24日 18:31
意外と環境に適応していろいろとんでもないことになってそう
Posted by at 2022年01月24日 18:40
サザエって見た目のわくわく感と、中身を生まれて初めてほじくった時の衝撃の差がひどい
あの時は結局食わずに捨てたな
Posted by at 2022年01月24日 18:43
なんか魔帝より地球由来の外来生物との戦いが厄介そう
Posted by at 2022年01月24日 18:43
そろそろ牡蠣も季節が終わってしまう
食い納めをしなければ!
Posted by at 2022年01月24日 18:54
Posted by at 2022年01月24日 18:43
日本人とかいう危険生物はやばいらしいで
Posted by at 2022年01月24日 19:19
電車中のタバコを注意するしないは兎も角、10分間もボコボコにされてるなら助けてやれよジャップさぁ……

https://youtu.be/Smu2kc5_BKE
Posted by at 2022年01月24日 19:26
これは…もしかすると、もしかするかもしれませんよ

https://twitter.com/jpg2t785/status/1485547060094926849?t=AKxeJsPJZsxW631g97G-iw&s=19
Posted by at 2022年01月24日 19:40
止めるわけないじゃん
中学生の頃駅でめっためたに殴られたけど、成人した大人はだーれもとめないし、駅員さえ見てぬふりだったぞ
それを止めたのはヤクザだったのが笑えたがな
Posted by at 2022年01月24日 19:46
Posted by at 2022年01月24日 19:19

日本人「げへへへ・・・エルフちゃん見つけた」
エルフ「ひぃぃぃ!?な、何か御用ですか・・・?」
日本人「へへっ・・・野菜を売ってもらおうか・・・」
エルフ「はっはぃぃぃぃい! ありがとうございます」
日本人「げへっげへっ・・・こちらこそどうも」
Posted by at 2022年01月24日 20:10
暴力沙汰止めるのに勇気がいるのはまだわかるが、高校時代電車内で体調不良で倒れそうになった時、助けてくれたのが同年代の女子高校生だったのもな……大人は信用できない(中二病感)
Posted by at 2022年01月24日 20:11
信用できると大人になる為に鍛えた!
けれど色々理由がありブレーキがかかる。確かに一対一なら止められる自信はあるが、正直止めたことを逆恨みされて、事件後に襲われるリスクがなぁ
Posted by at 2022年01月24日 20:20
>それを止めたのはヤクザだった
ヤクザと漁師と筑豊民にとって暴力は日常の一コマだからそれを止めるのは目覚まし止めるのと同じ条件反射なのだw

Posted by at 2022年01月24日 20:40
筑豊だと?
おめぇ苅田民だな?
Posted by at 2022年01月24日 20:56
第二次世界対戦、物量に負けたという人がいるが
コロナ対策も物量に負けているのだが
学習能力ないのかもしれないな、日本国
Posted by at 2022年01月24日 21:05
コロナ対策は物量っていうか、馬鹿がばかやって馬鹿々々しい事態に陥っているだけだぞ
全部馬鹿が悪い
Posted by at 2022年01月24日 21:07
暴れてる奴を取り押さえるための技は高校の体育で教えるので、素手で暴れてるだけの暴徒なら、人数で勝っていれば抑え込めるのが一般的な日本人の筈なんだが
Posted by at 2022年01月24日 21:08
勇気があるとか称賛されてるけど正直アホ

力の担保がない発言なんて気をつけないと惨事になる典型

ぶっちゃけ本人もケガ、親友も心理的ダメ、親の心労、タバコ吸ったアホの職場、警察のリソース、日本人は助けないとかいう風評被害ぶっちゃけ他国人も見て笑うだけだよ

なんも意味ない
やるなら駅員にタバコ吸ってる人を通報する

何の権限も力がない蛮勇は無意味だと気づこうな?
尖閣でやっちまえとか言ってる連中、お前らもだぞ

格下狩りしろよなまじジャップは負け戦好きだな
Posted by at 2022年01月24日 21:08
・・・もう体育で中高であまり柔道おしえてないよ
保護者の人達が反対して、今は受け身と内股、もしくは膝立での投げのみ
Posted by at 2022年01月24日 21:11
相手を押し倒した後、後ろから腕に顎がのるようにして、体を180度回転移動すれば、おとなししくなるという護身術ですね
Posted by at 2022年01月24日 21:16
コロナ対策を軍事的視点から論じるとどうなるだろう?
少なくとも軽傷者は無視していいのではないだろうか
Posted by at 2022年01月24日 21:22
外の喧嘩で冷静に技かけて鎮圧したなんてほとんど見た事ないよ
大抵頭に血が上って腕でポカポカ叩き合う超インファイトか技キメすぎてコンクリ床に相手叩きつけてそのままご臨終、外ので投げ技使うなよw払いもいかんに決まってるだろw
Posted by at 2022年01月24日 21:23
俺は取り敢えずリュックサック振り回して逃げに徹すると決めてるんだ
Posted by at 2022年01月24日 21:31
素手で暴れてても刃物持ってるかもしれないし可燃物もあるかもしれない

関係ないならとにかく逃げろ

が鉄則、中国武警ですら言ってるから安心しろ
Posted by at 2022年01月24日 21:35
Posted by at 2022年01月24日 21:22
前回の波が収まった後、それなりに準備期間があったにもかかわらず、重症者にのみリソースを割きそれ以外は無視するなんてことをやったら、医療行政の無為無策による敗北を意味するんだな
Posted by at 2022年01月24日 21:36
フェニク海大戦争
っておもしろい?
Posted by at 2022年01月24日 21:44
長物でも持ってない限り刃物持った人からは逃げるのが一番ってじっちゃま言ってた
Posted by at 2022年01月24日 21:45
男はいつも銃を持ってるじゃないか
Posted by at 2022年01月24日 21:45
知人の柔道有段者曰く、素手でも暴れ狂う狂人が相手なら逃げるってよ
戦うとしたら、突然襲われて逃げられない状況の時くらいだって
Posted by at 2022年01月24日 21:48
男の値打ちはGUN♂のデカさで決まる
Posted by at 2022年01月24日 21:49
つまり暴れ回る奴がいたら、後ろからおもいっきりドロップキックかますしかないってことかい?
Posted by at 2022年01月24日 21:51
棒持ってチェストするばい
Posted by at 2022年01月24日 21:55
ダメに決まってんだろw
関係ないのに暴れてるからって暴力振るってケガさせたら傷害罪だわ
正当防衛でもないし干渉するなら相手も自分も無傷でやれ
できないなら逃げて通報がせいぜい
身内がやられてる、家に入ってきた
とかなら関係あるからどうぞ
ここらへんは尖閣と似てるんだよな
やっぱ日本人の判断は怪しいな過剰防衛の傾向がある
Posted by at 2022年01月24日 21:57
暴れてるヤツおったら背後から大ハンマーで叩き潰すくらいの覚悟でやるんや
Posted by at 2022年01月24日 21:57
まぁ正直強盗が店員に刃物向けて暴れてたとしてワイはせいぜい通報して静観するくらいしか出来ないし
Posted by at 2022年01月24日 21:59
被害者を救うてはないってか
Posted by at 2022年01月24日 22:00
いきなり右ストレートやらバックドロップキックを噛ますんじゃなくて相手を押さえ込む程度にしとこ?やれるかは本人次第だけど
Posted by at 2022年01月24日 22:05
少なくともワイはど素人だから下手に干渉して事態を悪化させるよりは警察の介入を待つ方が賢明だと思う。
自分に刃が向いたとして多分怖気付いて縮こまってしまうと思う
Posted by at 2022年01月24日 22:06
倒れた女にAEDするのも怖くてやりません
関わらなければ自分には無害
ヒーローになんか成りたくない
Posted by at 2022年01月24日 22:09
抑え込まれたら大人しくなると思う?
益々暴れるよ
それでも抑えてみ?
骨折、脱臼、呼吸困難
簡単に加害者になれる
Posted by at 2022年01月24日 22:13
>やっぱ日本人の判断は怪しいな過剰防衛の傾向がある
一方米だと銃の乱射始めた奴を見て自宅にダッシュして
自宅から銃を持って来て撃った奴がヒーロー扱いされたw

Posted by at 2022年01月24日 22:13
さすがにAEDはやるわ、セクハラにはならない筈だしそれで死なれたら寝覚め悪いし
Posted by at 2022年01月24日 22:14
日本だとまだ情報がないけれど
海外だと男性が女性にAEDを使って助けたところ、セクシャルハラスメントで訴えられたのがあったな
Posted by at 2022年01月24日 22:16
>一方米だと

それなんだよね、なんかアメリカのヒーロイズムに感化されちゃってる

基本的に正当防衛になるアメリカと
基本的に過剰防衛になる日本じゃ土台が違うのに気づかないといけない
Posted by at 2022年01月24日 22:18
米だと簡単に対抗できる銃って手段が有るのが大きいんだろうね、同じ刃物持ってる人相手でも銃突き付けれるのはデカい
Posted by at 2022年01月24日 22:18
鬼滅とドルフロの戦力差(作画)が有りすぎるwww日本国召喚のアニメはufoにやってもらおうww
Posted by at 2022年01月24日 22:18
セクハラで訴えられたとして流石に無罪になるでしょ、なるよね?人命救助なんだもの
Posted by at 2022年01月24日 22:20
ドルフロアニメ、虐殺器官みたいな演出にすれば意外とウケたのでは?と思ったり
Posted by at 2022年01月24日 22:21
Posted by at 2022年01月24日 22:18
コネがないと予定取れないよ?
ぽきにゃんごときが割り込めるわけないじゃん
Posted by at 2022年01月24日 22:21
よほど体格差や実力差があるわけでなければ相手が本気で襲ってきた時点で相手にケガをさせずに制圧するなんて不可能なんだよね。

それで過剰防衛ってどういったレベルから該当するんだろうね?
Posted by at 2022年01月24日 22:24
Posted by at 2022年01月24日 21:44
まだわからんが、テンプレ通りの調理をするだけで面白くなりそうなだけのネタを転がしてきてはいるので、よほど下手くそな調理をしなければ食えない料理にはならないとは思うけど、どうだろうなあ
とりあえず感想書き込んできたけど一番目だヤター!
Posted by at 2022年01月24日 22:27
Posted by at 2022年01月24日 22:24
マジレスすると殴られても押し返すだけしかやっちゃダメ弁護士も言ってる
https://youtube.com/shorts/o45luq3ttA8?feature=share
Posted by at 2022年01月24日 22:29
Posted by at 2022年01月24日 22:20
日本だと、訴えられた時点で有罪扱いやからな(たとえ無罪だったとしても)

Posted by at 2022年01月24日 22:29
セクハラ無罪になるとしても裁判所の都合の時間に呼ばれる
何回も拒否ると誠意なしで有罪判決になる
お分かりいただけただろうか?
倒れたからって助けてもキチガイ女だと結局被害受ける
関わらないが吉

裁判は回数もあるし付き合いはなげーぞぉ
もし恋人や嫁に何の裁判?って聞かれてセクハラ訴えられたとか離縁不可避でしょ
裁判所からの呼び出し通知書普通に郵便に届くからねぇ
Posted by at 2022年01月24日 22:31
訴状は原告の言い分を記載した書面です。裁判になっているくらいですから、原告であるAさんと被告である貴方との間で事件に関する認識が大きく違うのはむしろ当然のことです。ですから、貴方が「訴状の内容は嘘ばかり」と思われても特に不思議はありません。

貴方としては、訴訟を提起されたしまった以上、対応しないわけにはいきません。答弁書を作成し、裁判所に提出してください。答弁書の中で、訴状に記載されている原告の言い分の中でどこが正しくて、どこが間違っているのかを記載してください。また、貴方の言い分があるようですから、それも答弁書に記載してください。その上で、指定された第1回期日には出頭してください。


まじ人生の浪費になる
女の主観次第
Posted by at 2022年01月24日 22:35
https://news.yahoo.co.jp/articles/a5c7acecdf2fc4a08850586efb37ff7169607821
高市氏が「『世界の記憶』のルールと、世界文化遺産のルールとは別物だ」と反論する場面もあった。

え?高市、日本が良くないよねと規制したことを別の遺産だからセーフというアホみたいな言い訳を世界にやれと言ってるんかコイツ…ウソやろ
Posted by at 2022年01月24日 22:37
正当防衛が認められる条件
・不正の侵害を受けていること
・急迫性があること
・防衛行為に必要性があること
・防衛行為に相当性があること
・防衛の意思があること

要は、相手の攻撃を止めるための防御行動は良いが、やり返す目的の反撃行動は駄目だし、やりすぎ認定されてもアウトって結構厳しいな
Posted by at 2022年01月24日 22:38
>米だと簡単に対抗できる銃って手段が有るのが大きいんだろうね、
https://news16.5ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1098941034/
アメリカ・テキサス州ダラスで今週火曜日(現地時間)、二人組みの強盗がとあるアパートの一室に侵入した。
ところが不審な物音を聞きつけ駆けつけた男にサムライソード(日本刀)でぶった切られ、犯行が失敗に終わって
しまうという事件が起こった。
Posted by at 2022年01月24日 22:38
高市も所詮は女
女のご都合主観は男の比ではないよ
路上走ってたら車がミサイルだし私は悪くない、ってすごいからな
Posted by at 2022年01月24日 22:39
命助けて訴えられるんなら助けた奴殺しても良いんじゃねって思ってきた
Posted by at 2022年01月24日 22:41
高市って、表現規制以前に外交手腕がとてつもなく心配になってきたが、外務大臣とかはやったことがないんだっけ?
Posted by at 2022年01月24日 22:41
>>22:38
日本に比べて民間人でも武器を所持しやすいって事かねぇ、日本刀ぶん回して迫ってきたらきたら銃持ってても怖いと思う
Posted by at 2022年01月24日 22:43
岸田も高市もダメとなると河野しか残らねえな……
Posted by at 2022年01月24日 22:44
自分の正当防衛すら難しいから
他人の保護だとさらに難しいよ
自分の家族なら助けるだろうけどさ
こんな見知らぬガキなんて助けたくもないわな

タバコ吸わないでください
あ、はい、やめます
そうはならんよ
危険予知能力低すぎ
Posted by at 2022年01月24日 22:45
やはり安倍政権のバランス力は異常だったんだなって
Posted by at 2022年01月24日 22:46
岸田と高市と河野を並べたら、
毒にも薬にもならない岸田と猛毒高市と劇薬河野だからな……
Posted by at 2022年01月24日 22:47
Posted by at 2022年01月24日 22:47
最悪過剰防衛になっても軽い罪になるだけだから、死ぬよりずっとマシよ
Posted by at 2022年01月24日 22:50
安倍政権はバランス力というよりも、自分を脅かしそうな力がある相手は先手を打って取り込むかけん制するか弱体化するか潰すかしていった危機管理力による長寿政権だからな
Posted by at 2022年01月24日 22:51
Posted by at 2022年01月24日 22:29
それは後で相手を訴えて賠償金を取るための場合ね
金なんてどうでもいい場合は別よ
召喚世界みたいに治安の悪い場所では自分の身は自分で守ることになる
Posted by at 2022年01月24日 22:51
Posted by at 2022年01月24日 22:51 1番目
そういうテクニックは外交で発揮してほしいわ
Posted by at 2022年01月24日 22:56
召喚世界には、未確認生物が多く生息しているにだろうな…
Posted by at 2022年01月24日 22:59
Posted by at 2022年01月24日 22:44
正直、あの総裁選のメンツの中では一番 “マシ” な奴は河野だったと思うよ

まあ自分は岸田になるだろうと予測してたけど、まさか岸田がここまで酷いのは予測できんかったわ…経済もコロナ対策も防衛も、なにしてんのって…
Posted by at 2022年01月24日 22:59
言うてトランプを上手くコントロール出来た安倍くらいじゃね?
Posted by at 2022年01月24日 22:59
>安倍政権
散々アンチにゲリゾー呼ばわりされたのを見て
家康公の霊が守護霊になってくれたんやろw?
それでウンが付いた

もしくは家康やターちゃんで有名な例のパワーアップw
Posted by at 2022年01月24日 22:59
安倍さんは奥方と別れないと
再浮上の見込みなしだよな…
Posted by at 2022年01月24日 23:01
死ぬかどうかならそうだけど大抵死なないからね、死ぬ奴は大体防御不能だし
だから逃げないで相手すると過剰になりやすいわな
Posted by at 2022年01月24日 23:01
正直アベさんの病気をバカにするやつは同じ病気になって苦労を知れば良いと思う。身内に同じ病気持ちがいてとても辛そうにしてるからな
Posted by at 2022年01月24日 23:04
https://twitter.com/sakamobi/status/1005631445795082242
中国の公安ニキも刃物が持ってるのが居たら大声を上げて逃げろとしている。
Posted by at 2022年01月24日 23:07
うちの母も、もう10年以上潰瘍性大腸炎で苦しんでるな
最近はマシになってるらしいが、マジで死にそうな顔してたわ
Posted by at 2022年01月24日 23:09
それにしても、更新はまだだろうか?
Posted by at 2022年01月24日 23:10
流浪の民  1/2
レアリティ コモン  人類 人間 

タップした場合にマナを1生み出す、生贄にした場合にマナを追加で1マナ生む

コウシンって何だ?
-文明が滅んから時が経った民の問いかけ-
Posted by at 2022年01月24日 23:15
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022012401040&g=pol
ウクライナ危機,ついに外務省が全土でレベル3(渡航中止勧告)に上げたらしいゾ
Posted by at 2022年01月24日 23:16
全土ということはやっぱり外務省もクリミア半島どころか全面的な侵攻もあると踏んでるということか…
Posted by at 2022年01月24日 23:19
欧州戦闘機派遣
これは盛り上がってきたな
これだよ、こういうの待ってたんだよ

あ、JSFは人が死ぬところ見たくないんだっけ
じゃあツイートで解説するなよな
Posted by at 2022年01月24日 23:20
JSF氏は人が死ぬのを喜んでいる人に対して嫌悪感を持っているだけでは……?

しかし下手な政治家よりぱらみり氏とかの軍事アカウントの方が戦争を回避するための知識がありそうやな。
Posted by at 2022年01月24日 23:39
https://twitter.com/gunner_ike/status/1485577342328180745
まだウクライナに滞在してしている日本人っているんやな
(リンク先の人)
Posted by at 2022年01月24日 23:47
少なくとも自分が問題提起したことを別のだからやってもセーフ理論が社会どころか世界に通用すると思ってる高市に任したら戦争起きる。
Posted by at 2022年01月24日 23:49
次の総理は外交が上手い人が良いけど,外交センス高い奴って誰だ?
Posted by at 2022年01月24日 23:58
いません
まさしく正義ぶってタバコ注意する独善野郎みたいな政治家しかいないわけ
周りはタバコ吸うアホばかりなので争いは不可避
力つけるしかありません
Posted by at 2022年01月25日 00:12
ウクライナ情勢の影響か、欧米の株価がえぐいことなってるな…
恐怖指数も爆上げ中だし、これはマジでやばいかもしれん…
Posted by at 2022年01月25日 00:20
https://mobile.twitter.com/akomaki/status/1485625592967884805
ロシアのルーブルが暴落、来たか(多分)
Posted by at 2022年01月25日 00:36
まあ下手したらWW3勃発の可能性すらあるからな
そりゃ暴落の一つや二つぐらいするよ
Posted by at 2022年01月25日 00:38
NATOのグダグダ感を確認して中国も動くかもしれんから、対岸の火事とは言ってられんけどウクライナに武器輸出とか出来んしな
Posted by at 2022年01月25日 00:44
NATO交えた本格的な軍事衝突となると、あの中国が大人しく静観してる気がしない
絶対チャンスと見て、何かしら動き出すわ
最悪、欧米が動けないのを良いことに台湾に艦隊派遣したりね

否が応でも日本も巻き込まれるだろうなぁ…
Posted by at 2022年01月25日 00:59
割と日本もヤベェ非常事態なのに、何日本を守るとか言ってる保守()は金山とかで高市とキャッキャウフフしてるん?韓国以外は興味なしなのか?
Posted by at 2022年01月25日 01:04
海警法の時もガチで戦争起きそうだとヒヤヒヤしていたけど、今回も同じぐらいヒヤヒヤしている。

いやマジでシャレにならないんだよなぁ……。
Posted by at 2022年01月25日 01:11
今の適当に仕事して休みはごろごろぐうたら生活に割と満足してるので、マジで戦争とか勘弁してほしいのだけど、なんか日本国内にも(口だけ)好戦的なの多いのがなぁ

Posted by at 2022年01月25日 01:11
海警法の時はまだ本格的な衝突までは行かんだろうと思ったけど(油断はできないけど)、今回は結構やばいな
もうアカンかも…って感じがする
Posted by at 2022年01月25日 01:17
すぐ北方の隣国が全面戦争をおっ始めようとしてる国の様子ではないよな、特に国会(白目)
Posted by at 2022年01月25日 01:22
https://twitter.com/Claire_Valgad_2/status/1485588375247912963
これはワロタ
国士様が喜びそうやな
Posted by at 2022年01月25日 01:52
株価もまっかっかですよ(乾いた笑い)
ここまで酷いのはコロナ暴落以降久しぶりじゃいか
Posted by at 2022年01月25日 01:56
ロシアの株価8%下落を見ると、まだまだ日本や欧米の下落が可愛く見えるね(白目)

数百万程度の少額運用なのに含み損が百万超えて笑えてきた(笑えない)
Posted by at 2022年01月25日 02:07
コロナバブルであぶく銭を手に入れた個人投資家を殺すというFRBとプーチンの固い意思を感じる(陰謀論)
Posted by at 2022年01月25日 02:11
コロナバブルと仮想通貨バブルで数十万を3000万まで増やした知人と、ちょうど今さっき話してたんだけど
現在含み損1000万超えたらしく、泡吹いてたわ
どんな運用したんや…
Posted by at 2022年01月25日 02:26
紺碧とかもアニメになったんだから、のじゃロリがいないF自でもワンちゃんあると思うんだよな
Posted by at 2022年01月25日 02:30
銀英伝(ノイエ版)みたいな絵柄ならワンチャン…
Posted by at 2022年01月25日 02:34
紺碧もちゃんとヒロインムーブをかました女性キャラとかいたからな
つまり画面に映える華やかなキャラは必要なのだよ
Posted by at 2022年01月25日 02:38
アニメにするなら、多少改変するとして日本側に主人公と、毎回のエピソードごとにヒロイン設ける感じかな

ロウリア編ならギムの生き残りの少女とか
パ皇編ならスイーツ姫をもっとクローズアップするとか
Posted by at 2022年01月25日 02:43
Posted by at 2022年01月25日 02:30
硬派なジパングは部数(1000万部)のゴリ押しでアニメ化しているから



萌ヲタに媚びたゲートでさえ、150万部も必要だった
Posted by at 2022年01月25日 02:45
F自に美少女を登場させたらこうなりそう。
https://twitter.com/Grafhou2/status/1484810512336842752
Posted by at 2022年01月25日 02:52
ミ帝の魔導師キャンディーさんは美少女、イイネ?
Posted by at 2022年01月25日 03:02
Posted by at 2022年01月25日 02:26
レバレッジかけすぎたんだろうな
追証とかあるときついぞ

ちなみに米国株式市場はなんとか持ち直した
グ帝に株式市場があれば艦隊全滅の話が漏れて今頃は大暴落中?
Posted by at 2022年01月25日 06:53
グ帝は近代国家なので、戦争に伴う経済混乱の話も避けては通れないのだが、作者先生はどのように描くのだろうか
転移に伴う日本国内の経済混乱もあっさり流したくらいだから、グ帝の場合も数行で片付ける気かもしれんが
Posted by at 2022年01月25日 06:57
グ帝の経済状況の詳細なんて需要ほとんどないよ。
どうしてもと言うなら、作中の描写から自分で推測すればいいと思う。
Posted by at 2022年01月25日 07:42
ふむ つまりだ
また電車が飛び込みで止まる可能性が高まった訳だな?
Posted by at 2022年01月25日 07:43
更新マダー
Posted by at 2022年01月25日 08:07
Posted by at 2022年01月25日 08:07
みのろう先生、筆を折ったという噂も……
Posted by at 2022年01月25日 08:10
Posted by at 2022年01月25日 08:10
ソースを出さなければ荒らし認定
Posted by at 2022年01月25日 08:12
輸入が途絶えたり軍事費が過大だったりした結果、経済や財政が破綻して戦争続行が困難になる ってよくあること
グ帝は本土に封じ込めらたとしても、経済がちゃんと回っていれば講和なんかしないだろうな
経済要因を重視するかどうかは作者先生次第
Posted by at 2022年01月25日 08:15
Posted by at 2022年01月25日 08:10
先生は握力が強いんだな〜
Posted by at 2022年01月25日 08:17
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000242647.html

オミクロン射程2倍に…火炎直撃砲か…
Posted by at 2022年01月25日 08:29
変異しやすいのが大繁殖したら、そら更なる変異体が出るわ
Posted by at 2022年01月25日 09:08
コロナはもう風邪だから、5類にしろとか騒いでた連中はどうするんだろ?
Posted by at 2022年01月25日 09:18
感染力 麻疹超えていないか?
Posted by at 2022年01月25日 09:31
致死率が低くなってもそれを上回る感染力があるなら差し引きマイナスなんだよな
Posted by at 2022年01月25日 09:34
作家も更新量2倍!
とかなればいいのだが、更新間隔が2倍になるのは悲しいものだ
Posted by at 2022年01月25日 10:13
感染力が麻疹越えしたら治療薬が出来ても5類指定もう無理じゃね?
Posted by at 2022年01月25日 10:35
間を取って第3類や第4類とかじゃダメなん?
Posted by at 2022年01月25日 11:06
そろそろコロナ後の地球ネタでSFが出てもいい頃だと思うんだが
Posted by at 2022年01月25日 11:07
https://nazology.net/archives/103132
こういうアンキロサウルスとか銃撃にも強いんかな?F自の強敵として使えそう?
Posted by at 2022年01月25日 11:15
ただ、どこかで基準を緩めないと、さすがにそろそろガチで経済が死ぬのも事実だからなぁ
このままじゃ失われた30年が、失われた50年まで確定的になる

せめて三回目の摂取をはよしてくれ…岸田さん何してんねん
菅総理ならもうそろそろ3回目始めてた気がする
Posted by at 2022年01月25日 11:19
Posted by at 2022年01月25日 11:15
リンドヴルム「呼んだ?」
Posted by at 2022年01月25日 11:27
アンギラス「呼んだ?」
Posted by at 2022年01月25日 11:43
やっぱガースーと河野のコンビは格が違うんやなって……
Posted by at 2022年01月25日 11:47
少なくとも河野をワクチン担当から外したのは致命的。
Posted by at 2022年01月25日 12:04
Posted by at 2022年01月25日 11:27
リンドヴルムって,別に鎧竜ではなくね?
Posted by at 2022年01月25日 12:09
これでも支持率があまり落ちない謎
いやマジでなんで支持率低下しないんだろ?
Posted by at 2022年01月25日 12:10
自称保守はロシアの情勢に伴う日本の安全保障より、高市議員と一緒に金山で韓国と遊ぶことにご執心だから(白目)
Posted by at 2022年01月25日 12:11
Posted by at 2022年01月25日 12:10
???「だってほかに選択肢ないし」
???「だって野党は否定しかしないし」
???「だって誰がなっても同じだし」
???「そもそも政治とか興味ないし」
Posted by at 2022年01月25日 12:13
Posted by at 2022年01月25日 12:11
https://twitter.com/RCEY4vxKfDOPA40/status/1485562069445316608
こいつも追加で。
Posted by at 2022年01月25日 12:14
Posted by at 2022年01月25日 12:10
宇宙人「トラストミー」
Posted by at 2022年01月25日 12:14
感染力5倍じゃ、まだ持ちこたえてると判断しているのでしょう

次は10倍ですから…オミクロン2
Posted by at 2022年01月25日 12:15
信頼や期待を裏切ると支持率は爆下げになるが、最初から信頼も期待もされてなければそれほど下がらないのだよ
Posted by at 2022年01月25日 12:19
https://www.fnn.jp/articles/-/304501
原因はスマホじゃなくて、インコだっただと

色々、理由があるな
Posted by at 2022年01月25日 12:19
https://news.nicovideo.jp/watch/nw2976714
アルマジロで38口径弾を弾けるらしいけど、アンキロサウルスが更に硬いかどうかだな
Posted by at 2022年01月25日 12:19
ぶっちゃけ風邪やろと世間が舐めてるから危機感ゼロで、支持率も下がらんだけと見た
Posted by at 2022年01月25日 12:22
ダウンタウン松っちゃんはオミクロン否定派かつノーワクチンで最近声を大きくしてるね
Posted by at 2022年01月25日 12:24
Posted by at 2022年01月25日 12:19
やはり設定が甘いな
パ皇のリントヴルム
Posted by at 2022年01月25日 12:25
風邪と言って馬鹿にしてるが、風邪だって下手すりゃ死ぬんだけどな
風邪薬や抗生物質や病院があるから大したこと無いだけで

逆を言えば、今のコロナは風邪薬も抗生物質も無い風邪ってことで、本来薬がなければ病気がどれだけやばいかわかる良い例なんだが
Posted by at 2022年01月25日 12:26
銃弾をはじくアルマジロ
そこそこ距離があったのに現代弓で即死するリンドヴルム

召喚世界の魔物ってやっぱ弱すぎん?
火を噴ける分、火力は高いが耐久が紙過ぎる
Posted by at 2022年01月25日 12:27
コロナでよくわかったよ
馬鹿はしななきゃ分からないって
Posted by at 2022年01月25日 12:29
アルマジロ、皮膚構造調べると、生物兵器並だよ
Posted by at 2022年01月25日 12:31
Posted by at 2022年01月25日 12:27
元編集氏「銃弾のエネルギー舐め過ぎ」
Posted by at 2022年01月25日 12:32
Posted by at 2022年01月25日 12:19 2番
インコを規制しなきゃ……(表現規制脳)
Posted by at 2022年01月25日 12:33
過去をどうこう言っても仕方がないけど
ほんと…10数年前からもっと政府が率先して医療現場やワクチン等の医薬部門に力入れていれば…新型インフルの騒動の時に何を学んだんだと
いずれこういう日が来るってあの時さんざん言われてたのに、みんな忘れてんだもんな
Posted by at 2022年01月25日 12:35
Posted by at 2022年01月25日 12:33
実際、ペット規制の動きも最近活発だ
(ペット投棄刑罰化等)
Posted by at 2022年01月25日 12:36
Posted by at 2022年01月25日 12:35
台湾有事、覚悟しとけよ!
Posted by at 2022年01月25日 12:37
【ワッチョイあり】自衛隊がファンタジー世界に召喚されました 第11章
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1632884470/
Posted by at 2022年01月25日 12:37
アフリカゾウとかはそれこそエレファントガンとかを持ち出す相手なのにリントヴルムはマスケット銃でアカン。
Posted by at 2022年01月25日 12:39
Posted by at 2022年01月25日 12:13

思うんだが何で日本の選挙って総理大臣を直接指名できないんだろうね?望んだ政党に投票して与党になっても、変な人が総理大臣になったら選挙の意味ないじゃん。
Posted by at 2022年01月25日 12:40
望んでない人を代表にするような政党はそもそもダメだろということじゃね?
Posted by at 2022年01月25日 12:41
電車事件 正当防衛なので無罪主張
Posted by at 2022年01月25日 12:42
エレファントがんは即殺するためで、なかなかしなず暴れまわりのを許容するなら、ますけっとじゅうやピストルでもいけるで?
Posted by at 2022年01月25日 12:44
Posted by at 2022年01月25日 12:40
首相を直接選挙にすると、キムタクが総理になる国だからな
そこは間接的で良いと思うが、問題はそもそも国民大半の政治に対する無関心よ

Posted by at 2022年01月25日 12:45
Posted by at 2022年01月25日 12:44
なお、リンドヴルムは弓で即死する模様
Posted by at 2022年01月25日 12:47
Posted by at 2022年01月25日 12:47
https://youtu.be/7Cvqn8eiFJ0?t=141
Posted by at 2022年01月25日 12:48
あり得ん設定だよな、それ
Posted by at 2022年01月25日 12:49
Posted by at 2022年01月25日 12:45
国会議員の中から選出するタイプならセーフ(多分)
それでも憲法改正が必要になるけど、憲法論争って9条以外にほとんど無いよね。

まあキムタクが総理大臣になるのは面白そうなので少し見てみたい気はしなくもない。
Posted by at 2022年01月25日 12:50
Posted by at 2022年01月25日 12:48
なろうの勇者並みだな、それ
Posted by at 2022年01月25日 12:50
Posted by at 2022年01月25日 12:50
国会議員限定にしても、今度はセクシーが総理になるだけやぞ
Posted by at 2022年01月25日 12:55
イタリアに追いつくな
Posted by at 2022年01月25日 12:58
現代弓どころか和弓もフライパンに風穴開ける威力だからハンドガンよりも一発当たりの威力は高かったりする
Posted by at 2022年01月25日 13:18
Posted by at 2022年01月25日 13:18
フライパンなんてアイスピックで1回刺すだけで穴開くし、なんなら手に持った状態から床に自由落下しただけで縁が変形するぞ
Posted by at 2022年01月25日 13:49
某ゲームだと、対物ライフルすら防ぐ最強の防具だけどな
Posted by at 2022年01月25日 13:53
Posted by at 2022年01月25日 13:49
チタン製フライパンならどうだろう
Posted by at 2022年01月25日 14:08
https://www.youtube.com/watch?v=e0l35JVWh_w
チタンの板に至近距離から12.7mmを撃ち込んだら抜けたで。

ただ他の動画だと距離や角度や厚さによって変わるから、そこそこ分厚いものならいけるはず。
Posted by at 2022年01月25日 14:19
Posted by at 2022年01月25日 12:48
これ、一応史料に基づいて構成してるんだよなあ
(軍船を弓の一撃で沈めたのは有名なエピソード)
Posted by at 2022年01月25日 14:27
どうも沈めたのは10人も乗らないような小さな船だったみたいだね。
だったらワンチャンあるかも?
Posted by at 2022年01月25日 14:54
まあタライが落ちてきただけで地球が爆発する事もあるしな
Posted by at 2022年01月25日 14:59
Posted by at 2022年01月25日 14:27
舟、木っ端微塵にはならんでしょう、さすがに
Posted by at 2022年01月25日 15:12
どんなに年月が経っても、戦車の100mm砲が毎分1000発撃てるようにならない
地球の技術力の低さにはがっかりですよ
Posted by at 2022年01月25日 15:16
Posted by at 2022年01月25日 15:16
https://twitter.com/RpYEAwzogTzulbZ/status/1456489655860224003
だが戦車の同軸機銃でヘッドショットはできる。
Posted by at 2022年01月25日 15:41
ロシア:
 ウクライナ侵攻に対する支持(黙認)国がほしい
 経済支援がほしい

中国:
 台湾侵攻に対する支持(黙認)国がほしい
 オリンピックの最中は戦争起こさんでほしい

両国の利害一致の結果、今後何が起きるかは・・・わかるよな?
Posted by at 2022年01月25日 15:52
日本も他人事じゃないんやな…
Posted by at 2022年01月25日 16:22
せめて後10年待ってほしい
それまでに貯金貯めて、どこか戦火の及びそうにない遠くの国に逃亡するから
Posted by at 2022年01月25日 16:33
酒を禁じられたのでムスリムよろしくコーヒーを飲む。召喚世界でコーヒーは確保できるのだろうか?
Posted by at 2022年01月25日 16:35
Posted by at 2022年01月25日 15:52
回答例
中国の冬季オリンピック終了後に、ウクライナと台湾への同時侵攻
ロシアは中国に最新兵器を、中国はロシアに資金を提供
国連で、一方への非難決議に対しては他方が拒否権発動して葬る
共同して沖縄と北海道に軍事圧力をかけて日本を威圧
Posted by at 2022年01月25日 16:41
なんだこれ、1名が26回もコメントしてるじゃん気持ち悪
Posted by at 2022年01月25日 16:46
Posted by at 2022年01月25日 16:35
国内でもごく少量栽培されてるので最悪の場合はそれをクワトイネで増産栽培してもらえれば何とかなりそう
Posted by at 2022年01月25日 17:47
犯人は揚げ物だな
Posted by at 2022年01月25日 17:47
Posted by at 2022年01月25日 16:46
ここのコメ欄でコメの個体識別できるの?
Posted by at 2022年01月25日 17:49
Posted by at 2022年01月25日 16:35
クワトイネにはなかったみたいだな
輸入リストの「コーヒー豆」という言葉が理解できなかった描写がある
クワトイネで栽培して日本に輸出できるようになるまでの数年間は、コーヒー価格が暴騰したと思われる
なおグ帝人がコーヒー飲んでる場面があるので、グ帝本土にはあるらしい
他作品だとイクウビトの世界では味の似た代替品があることがわかり原産国から実を輸入していた
Posted by at 2022年01月25日 17:54
コーヒーはダラスがレイフォリアで噴いてたからムー大陸にはあるかもな
Posted by at 2022年01月25日 17:54
タンポポコーヒー
Posted by at 2022年01月25日 17:56
浅田がオタハイトでコーヒーを飲んでる
Posted by at 2022年01月25日 17:59
コーヒー豆の木って、熱帯〜亜熱帯の高地で生育するので、クワトイネの穀倉地帯では栽培困難かも
Posted by at 2022年01月25日 18:02
カバルも新幹線で移動中コーヒー飲んでる
Posted by at 2022年01月25日 18:03
種子(コーヒー豆)がとれるようになるまで、苗から約3年かかるらしい
それまでは日本は国内在庫でやっていかなくてはならなくなる
数年後にはコーヒー1杯3000円が普通になったりして
女の子とのデートは、コーヒーおごるのがステータスになったりして
Posted by at 2022年01月25日 18:07
Posted by at 2022年01月25日 18:02
低地で栽培されてる種類もあるしインドネシアとかの米作地域でも栽培はされてる
Posted by at 2022年01月25日 18:10
高級品にうんコーヒーがあってな
Posted by at 2022年01月25日 18:15
戦時中はコーヒーをどうしてたか気になってしらべたら、アオギリの実を代用品にしていたらしいな
Posted by at 2022年01月25日 18:15
ジャマイカ産のブルマンとかハワイ島のハワイコナとかは低地栽培だな
Posted by at 2022年01月25日 18:16
どんぐりコーヒー
Posted by at 2022年01月25日 18:18
こーシー擬きだけどな
Posted by at 2022年01月25日 18:20
レイフォル産コーヒーがグ帝で人気だったら、輸入が止まってたいへんだろうな
Posted by at 2022年01月25日 18:21
カフェイン中毒にはコーヒーがないのはやばい
Posted by at 2022年01月25日 18:23
ムーには地球原産のコーヒーがあっても不思議ではないんだな
Posted by at 2022年01月25日 18:25
与党二重国籍容認派と保守派との対立高まる

茂木幹事長
「地方の外国人参政権を促していけば国際的かつ豊かな発展が地方へ広がる」

河野行政改革担当大臣
「二重国籍の法的容認に関してはよく話し合って決めていきたいと考える」

林外務大臣
「政治的問題を除外した近隣諸国との交流こそ経済と文化の発展の根幹である」

岸田総理
「実りある成果が期待できる案である」
Posted by at 2022年01月25日 18:25
カフェイン目的なら茶とか他の飲料でもいいだろ
Posted by at 2022年01月25日 18:26
コーヒーと言えば、日本国内での露地栽培の北限は沖縄と小笠原だけど、
温室栽培なら北海道の森町が北限なんだよな、温泉の熱を使ってやってるんだけど

Posted by at 2022年01月25日 18:32
https://youtu.be/pKnphkc5UXY
お前が正当防衛を主張するんけぇぇぇ……
Posted by at 2022年01月25日 18:34
大阪地裁堺支部
拉致問題解決を願う証『ブルーリボンバッジ』の法廷内での着用を禁止

富士山と太陽が描かれたバッジに訴訟支援者側が反発した事で「メッセージ性のあるバッジの着用は禁止」とした。

堺支部の判断は法廷を円滑に進めるための措置と捉えているが国内外の拉致被害の解決を求める組織や代表団からの強い非難と反発を受ける事となった。
Posted by at 2022年01月25日 18:37
そういや召喚世界の温泉ってどうなってんだ
場所が変わったせいで、日本の火山地帯冷え切ってないだろうか…
Posted by at 2022年01月25日 18:38
Posted by at 2022年01月25日 18:38
神様召喚なんだから、それくらいは神様が良いように計らってくれたってことで処理して良いと思う
Posted by at 2022年01月25日 18:48
なにしろ、大きい惑星に適合させるために、日本列島の大地の曲率を修正してくれたくらいだもの

仮に曲率修正なしで転移したとすると、北海道北東部や沖縄の大部分は海に沈没してしまう
仮に曲率を無理やり修正して転移したとすると、転移と同時に大規模な地殻変動が発生する
Posted by at 2022年01月25日 19:05
どんなにうまく大地の曲率を修正したとしても、転移場所の海面に高低差や干満差とかあるので、転移と同時に大幅な海面変動が観測されたはず
そのあたりは作中で省略しているのだろうけど
Posted by at 2022年01月25日 19:09
去年学校でやったアンケート

Q某国と戦争になったら?
10代〜20代
6割「戦う」
2割「逃げる」
1割以上「相手と話し合う」

30代〜60代
7割「戦う」
1割「話し合う」

70代〜
8割「降伏する」
1割以下「話し合う」

やっぱり高齢者ってそっち側に考えるのか…
Posted by at 2022年01月25日 19:14
そりゃほとんどが年金でのんびり暮らすだけなんだし、戦争なんて嫌なんだろ
例え自分の子供や孫が奴隷にされてもな
Posted by at 2022年01月25日 19:16
よく考えろ70代は

団塊だ
Posted by at 2022年01月25日 19:24
占領した奴らが年金なんぞ払ってくれると思ってるのかね
Posted by at 2022年01月25日 19:27
Posted by at 2022年01月25日 19:27
70代以上
チョコレートをもらった世代入っていないか?
Posted by at 2022年01月25日 19:30
入ってない チョコレートは80代 70代はもうその後
Posted by at 2022年01月25日 19:32
70代〜となっているから入っていないかね?

そんなことより更新マダー
まだ、頭が2021年で止まっているのだ
Posted by at 2022年01月25日 19:33
Posted by at 2022年01月25日 19:27
思っているからお花畑なんでしょ。
まあそういう連中は戦後も若者を搾取し続けるだけだと思うから、それを契機に淘汰されたらいいよ。
Posted by at 2022年01月25日 19:36
90代〜はそれなりに認知症が進んでるからアンケート取れる人がほんのごく僅かだった

それでも一応90代〜のアンケート結果を載せとく

5人中4人
「怖いけど戦う」
1人
「中国人に装う」

この「中国人に装う」は調べると国民党軍に見つからそうになったら現地の中国人のフリをしてやり過ごして逃げ切った人もいたらしい。
Posted by at 2022年01月25日 19:36
90代以上だと、一応は少年兵以上で体験済みだわな
Posted by at 2022年01月25日 19:38
今日も更新、無しw
Posted by at 2022年01月25日 19:44
ウクライナ国境付近へ
更に60ものロシア軍部隊が集結

ウクライナ「野蛮な侵略者に屈しない」
ロシア「平和的解決を拒んだのはウクライナだ」
Posted by at 2022年01月25日 19:46
瀬名と妄想科学読本
が更新しとるよ
Posted by at 2022年01月25日 19:46
こういう事を言うとアレだけど、コロナって実はチャンスだったんじゃないのかな?
Posted by at 2022年01月25日 19:51
ピンチを幸運に変えられるものは、飛躍するものだよ

6巻の後書き、大吉はなんだったのだろうな…
Posted by at 2022年01月25日 19:55
意図してピンチにするのは?
Posted by at 2022年01月25日 20:01
釣り野伏だろうか…
Posted by at 2022年01月25日 20:08
けど大吉って実はそんなに良くないとか聞くけど…末吉が当たりとか何とか…
Posted by at 2022年01月25日 20:15
まー 凶よりはええやん?
そんなことより更新がないほうがもんだいやぞ
Posted by at 2022年01月25日 20:29
唐突なんだけど、瀬名以外にエタらず連載され続けているF自作品って何がある?
Posted by at 2022年01月25日 20:35
あと誰かリスト化してくれない?
Posted by at 2022年01月25日 20:36
更新がない理由は書籍作業中だからだよ(純粋な眼)
Posted by at 2022年01月25日 20:39
新しい担当が決まってその打ち合わせと新刊作業で時間かかってるんでしょ?
まあ、仕方ないよね!
Posted by at 2022年01月25日 20:59
いや書き溜めして10万文字くらい一気に投稿でしょ
俺にはわかる
Posted by at 2022年01月25日 21:10
米F-35戦闘機が空母上に墜落、7人負傷 南シナ海

F35ざっこww
Posted by at 2022年01月25日 21:11
ほぉ、ほとんど自動操縦の35が墜落か。いや、自動操縦故の弊害か?
Posted by at 2022年01月25日 21:19
国が主人公の戦記系だと主人公国が無双しても苦戦しても(個人の英雄譚よりも)叩かれやすいが、それはやはり国が主役だとコメディに逃げにくいからではないだろうか?
と、天才王子の赤字国家再生術を見ながら思った
Posted by at 2022年01月25日 21:22
もう何機目だ?落ちんの
自衛隊のF-35Bもポロポロ落ちてくんだろうな
Posted by at 2022年01月25日 21:25
受験シーズンなのに…
Posted by at 2022年01月25日 21:32
けどメディアでもやられ役が多いライトニングllさんだしなぁ
Posted by at 2022年01月25日 21:35
うーむ、1週間くらい野菜食ってないんだけどそろそろ死ぬのかな
Posted by at 2022年01月25日 21:41
でも国が主人公の方が読み易いさはある
コメディ要素はそこまで求めてないけど世間一般はそうなのか?

中国では
〜災害に巻き込まれて救助要請しても中々助けてくれないが、共産党への悪口をSNSで書き込めば直ぐに駆け付けてくれる〜
って言うブラックコメディがあるがこう言うこと?
Posted by at 2022年01月25日 21:42
一世帯の平均所得金額低下、物価上昇止まらず

岸田総理
「これまでの経済対策の結果で、何が良くて何が悪いかの線引きは極めて難しい」

ふざけんな
Posted by at 2022年01月25日 21:47
Posted by at 2022年01月25日 21:25
多分これで7機目になると思う(全損事故)
ただもう既に700機以上もある上に、まだ配備されて間もないから多少はね?
Posted by at 2022年01月25日 21:54
配備されて間もないからなんだよ
旧式になってから安定しても誰も幸せにならねぇぞ
Posted by at 2022年01月25日 22:19
F-15J/DJも最初の10年で10機落ちているからね。
F-15J/DJは最初の10年で約100機導入だから、F-35の事故が際立って多いとも言い切れないんじゃないかな。
Posted by at 2022年01月25日 22:21
政府の景気政策と召喚の続刊を未だに期待している輩が居ると思うと、呆れる……
Posted by at 2022年01月25日 22:25
700以上なら1%未満の事故ってことか。
まぁ上場じゃないか??
Posted by at 2022年01月25日 22:26
Posted by at 2022年01月25日 22:25
期待していないなら期待してないで、政治にどう対応しているの?
政治的になにもしていないなら、だからよくならないんだよと言うしか
民主主義政治っていうのはそういうものだぞ
Posted by at 2022年01月25日 22:30
まぁエアインテークのカバーやらバードストライクやら空間失調症とかもあるし多少はね?
Posted by at 2022年01月25日 22:30
Posted by at 2022年01月25日 22:30 一番
召喚の続刊についてはみのろう先生に情報開示を追求するしかない
Posted by at 2022年01月25日 22:41
ミサイルアラートさんワイアードさん蟹アンテナさんハンヴィーさん、大体ここら辺がF自書いている人かな
まともに連載続けているのワイさんと蟹さんくらいしかいないけど
Posted by at 2022年01月25日 22:41
Posted by at 2022年01月25日 21:42
作劇上の問題として、戦記物は戦術とか戦略とかに一家言ある読者がコア層を形成しているので手を抜けば荒れやすいし、手を抜かなくても唯一絶対の正解がない局面ではどう転ぼうとも荒れたりする、とっても荒れやすいジャンルである
が、これはコメディであるという体で演出できれば、雑な戦術戦略だろうがギャグにマジレスかっこ悪いという空気が生まれるってことよ
コメディとしてすべってたらそれはそれでバカにされるけどな!
Posted by at 2022年01月25日 22:42
Posted by at 2022年01月25日 22:41
続きを読みたいなら、作者のモチベを奪ったり筆を折るような言葉の暴力にならないように送る言葉には細心の注意を払わなきゃダメだぞ
Posted by at 2022年01月25日 22:48
まぁ、あとは嘘で打ち切りとかいうのもやめようね
Posted by at 2022年01月25日 22:54
ワイアードさんも蟹さんも知らん所でうつ病になってるやんけ!!方や入院、方やGの死骸を燃やして遊ぶ始末…
そしていきなりフェードアウトした皇女様ぁ…
Posted by at 2022年01月25日 22:55
https://ncode.syosetu.com/n8088hk/
いま期待の新進気鋭はこの人だな
思想がぶっとんでるので、私は読んでませんが
Posted by at 2022年01月25日 22:57
https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=226484&uid=169850
自衛隊や政治家がF世界の資料にラノベやアニメを参考にする展開萎えるわぁー

By蟹アンテナ
Posted by at 2022年01月25日 23:04
???
何ハーメルンの活動報告で静かに愚痴って居る事を他人のブログでだすんだ?
作品の前後でかいてるわけでもないのに。
Posted by at 2022年01月25日 23:16
Posted by at 2022年01月25日 22:57
読むだけ時間の無駄というレベルだからな…
需要もなさそうだし
Posted by at 2022年01月25日 23:19
これって日本時空異聞録の批判記事じゃないの?
設定に拘っている蟹さんからするとオタク臭い要素前面に出しているのは気に食わないんだろうな
Posted by at 2022年01月25日 23:20
オタク要素は微量ならスパイスになるかもしれんが前面に出されると気色悪くて読むに堪えないわな
大体題材自体が自衛隊と言う硬派な要素を含んでいるんだからある程度は真面目に書かないと質も低くなる
Posted by at 2022年01月25日 23:26
いうて時空もかなりアレになってきたからなぁ
最近は変な香りがね?
Posted by at 2022年01月25日 23:28
Posted by at 2022年01月25日 23:19
読むだけ時間の無駄は言い過ぎだぞ
ミリオタが喜ぶような兵器の詳細描写なしのなろう的な日刊テンプレ作品の方法論でF自をやるとどうなるかという実験作としては価値あり
Posted by at 2022年01月25日 23:28
日刊のわりには、ものすごく読者をディスってるぞ??
Posted by at 2022年01月25日 23:30
日本時空異聞録、日本異世界召喚あたりは質が低いF自だろうな
意図して読者ウケの要素を排除している疑惑すらあるわ
Posted by at 2022年01月25日 23:35
兵器の詳細描写でミリヲタが喜ぶってなんだ??
wikiのコピペみたいな説明を垂れ流されたり、とってつけたような逸話を垂れ流されたりしてもクドいだけだぞ?
Posted by at 2022年01月25日 23:42
そもそも兵器の詳細描写ってどんなのを指しているの?
スペックとかを羅列するアレのこと?
Posted by at 2022年01月25日 23:47
ここのコメ欄でも、自衛隊の兵器が活躍する描写がF自のキモであると主張するミリオタの声が大きいけどな
Posted by at 2022年01月25日 23:48
Posted by at 2022年01月25日 23:35
異聞録なんかは単に作者が見たいF自の自炊をやってるだけだと思うぞ
作者の趣味趣向にあうあわないは当然あるだろうが、合わないからと言って質が低いだのなんだの言って貶すのは暴言じゃないかな
Posted by at 2022年01月25日 23:52
まぁ俺は見ないし見る奴も少ないだろなって思っただけよな
好きな作品の自炊なら勝手にどうぞだがやはり質は低く見えるよ
直接あちらにコメントする事も無いし作者が見ても不快になるだけだろうからスルーだなあの作品
Posted by at 2022年01月25日 23:58
物不足の荒廃した世界で物資を探索しながら暮らす系増えろっ!!
Posted by at 2022年01月26日 00:08
Posted by at 2022年01月26日 00:08
少女終末旅行みたいな感じ?
確かにそういう系の作品は増えて欲しいよね。
Posted by at 2022年01月26日 00:11
Falloutか?
Posted by at 2022年01月26日 00:14
そう言えば最終戦争が終わった後に転移した話し合ったな、どれだっけか
Posted by at 2022年01月26日 00:15
裏世界ピクニックみたいなのも増えて欲しいな
Posted by at 2022年01月26日 00:28
あれの質(文章力)が低かったら日本国召喚はどうなんだ…
Posted by at 2022年01月26日 00:50
自分が見ないからってのが見る奴が少ないだろうと推測する根拠で、
自分に合わないのが質が低い根拠って、
それはいくらなんでもどうかと思うわ
合わないは合わないでそれは個人の趣味趣向だから別に良いし、嫌いなら嫌いで良いけど、それ、質の問題じゃないよねって
Posted by at 2022年01月26日 01:06
Posted by at 2022年01月26日 00:28
異世界ピクニックって百合ホラーだっけ?
Posted by at 2022年01月26日 01:07
やはり喜怒哀楽の無いロボット兵が最強
国を虐殺する命令も、国を救う命令も、等しく実行される安定感
国民の顔色を伺い、政治化の顔色を伺い、兵士の顔色を伺わなければいけない転生指揮官はハズレだ
Posted by at 2022年01月26日 01:20
筆者本人かな?それっぽいコメントは時々見かけるけど何だかんだF自好きは集まりそうな場所ではあるな
Posted by at 2022年01月26日 01:27
???「悪臭漂う有機生命体よ!貴様らの破廉恥な細胞分裂はこの銀河を破滅させる!」
Posted by at 2022年01月26日 01:33
何に対してのレスなのかわけわからんコメントが多くて困る
Posted by at 2022年01月26日 01:35
自分の趣味に合わないから質が悪いって暴言だな
「自分の常識は他人の非常識」を地で行ってるな
Posted by at 2022年01月26日 03:26
ロボット兵いいよな
日出づるのウォーカーとかすごくいい
敵に狂信者いるし、信仰すら消し飛ぶ冷酷無比な殺戮マシーンっぷりを見せて欲しい
胴体ちぎれても這って近づいてくるしなウォーカー
Posted by at 2022年01月26日 03:43
AIに愛を語る者がいるぞ!

なんちゃって
Posted by at 2022年01月26日 05:43
山岳要塞は失敗じゃないだろうか?
山岳要塞の設定を詰めないと、えっ?というような描写が多発しそう
Posted by at 2022年01月26日 05:52
標高からいうと、丘陵基地 みたいな感じだし
Posted by at 2022年01月26日 06:46
>○ レイフォリア防衛戦力主力として、レイフォリア南部にある要塞化した山(海抜高度 429m)ダイジェネラ山に兵器をかき集めて籠城作戦を取る。
> これで、敵が仮にレイフォリアを制圧しても、後方から襲撃を受け続けるため、ダイジェネラ山を攻略せざるを得なくなる。
>○ 補給の絶たれる可能性が高い各駐屯地主力兵力は後退しつつ、敵が侵攻してきた場合はその戦力を削ぎ、レイフォリア西側まで後退し、西側森林地帯に潜伏して絶対防衛ラインを構築する。

という設定なので「要塞化した山」というイメージ
要塞の戦略的目的はレイフォリア防衛と時間稼ぎ
本命は森林地帯の絶対防衛ライン確保 
Posted by at 2022年01月26日 07:03
>>レイフォリア西側まで後退し、西側森林地帯に潜伏して絶対防衛ラインを構築する。

レイフォリア西側って海岸線じゃなかったっけ
東側に後退するのではなく、西側に後退?
レイフォリア付近は半島になってるのかな、地形がよくわからん

Posted by at 2022年01月26日 07:18
東京や福岡の都市風景であれだけ感銘を受けていた連中がドバイとか見たらどうなるだろうか
Posted by at 2022年01月26日 07:32
もう映像でしか見れないわけだけどね

コミックに描かれた魔帝都市の塔は、ドバイタワー(ブルジュ・ハリファ)に似てるので、変な誤解を受けたりして
Posted by at 2022年01月26日 07:41
Fallout的世界観考えたことあるけれど、マッドマックスやFalloutに北斗の拳を考えると、民度いっちまっててすくいようないなって.......
Posted by at 2022年01月26日 07:43
レイフォルの地理関係が謎だから、状況が良くわかんないね
Posted by at 2022年01月26日 08:48
ロシア軍ウクライナとの国境へ更に10万の兵を増員
Posted by at 2022年01月26日 08:55
やっぱり一個師団で侵攻しようとしてる召喚陸自ってすごいんやなって
Posted by at 2022年01月26日 09:23
大分展開してるけど、ぶっちゃけそれでもロシアは兵力足りてないからね
地球で有数の軍事大国ロシアがウクライナごとき小国相手でこれよ
中国もだけど単純に現代は陸軍常備兵力が少なすぎるから質が上がろうが現地味方に引き込まない限り足りない引き込めないなら自力で全部やらんといけない
陸軍は数が必要。これが現実
そんでもって引き込んでも結局ほぼ離反される

創作品はほんと源平物語みたいに少数精鋭で無双の武勇伝みたいなもんだからね
ま、所詮創作物だから仕方ないけどね
Posted by at 2022年01月26日 10:10
一個師団もだけど、機甲師団で山岳要塞攻略も結構なパワーワード
Posted by at 2022年01月26日 10:32
Posted by at 2022年01月26日 10:10
使い捨てコブリン兵を量産できる魔帝陸軍が最強…と。
日本もアンドロイド歩兵を量産できるようにならないと魔帝に勝てないんじゃw
Posted by at 2022年01月26日 10:59
兵士ならグ帝やパ皇から無限に湧いてくるよ。
Posted by at 2022年01月26日 11:35
オークやゴブリンが弱いのは武器が弱いからであって、ライフルを装備させればクソヤバ害獣になる
しかも工場で量産可能とか強すぎ
特にこの作品のオークは騎士団が数名で囲まないと戦えない体格だったはずだから、M2とかを固定無しで撃てるかもしれない
Posted by at 2022年01月26日 11:57
魔王軍に銃火器が用意されてたら、日本陸軍もヤバかったかもしれんしな
Posted by at 2022年01月26日 12:18
更新がないからなんともいえめん
Posted by at 2022年01月26日 12:26
いつ更新があるかどうかなんてドバイわかんな
Posted by at 2022年01月26日 12:29
陸軍が歩兵を大量に必要とするのは占領するためなので、ただ破壊してまわるだけで占領する気無しならそこまでいらない
Posted by at 2022年01月26日 12:33
ほーへー、占領なんてイランことしなきゃいいのか
Posted by at 2022年01月26日 12:37
焼き肉では、レバーのん
Posted by at 2022年01月26日 12:41
Posted by at 2022年01月26日 12:33
ブラフのリアリティ上げる為には必要だけどな
Posted by at 2022年01月26日 12:44
ギャグをいっているのはドイツだ?
Posted by at 2022年01月26日 12:44
12:44の2番が怒っているっぽい……
実におそロシア……
Posted by at 2022年01月26日 13:02
さすがにそんな短気なやつオランダろ
Posted by at 2022年01月26日 13:04
火縄銃とかマスケット銃ってどれくらいの威力なんだろう?少なくともハンドガンよりも質量が大きい弾丸使っているからその分威力は高い筈だけど(弾が丸いから真っすぐ飛ばないのは置いといて
Posted by at 2022年01月26日 13:16
距離にもよる
Posted by at 2022年01月26日 13:21
Posted by at 2022年01月26日 13:16
炸薬の性能が低いから少量で強い推進力を発生できない
さらに、銃身の硬度が低くて強い圧力に耐えれない
加工が甘くて発射時のガスが弾に伝わりきらない

俺が異世界に送られるなら単発撃ちだけの制限があってもいいから9mm 徹甲弾のがいいなぁ
Posted by at 2022年01月26日 13:37
ダイジェネラ山(海抜高度 429m)を丘陵扱いして舐めている人がいるようだが、誰でも気軽に山頂まで行けて観光地化されてる函館山(標高334m、周囲約9km)でさえ、ロープウェイ及び一般道及び旧道を使用禁止の縛りを入れるだけで登山の山になるんだよなあ
更に、現在の登山道から外れたところにあるものも含めて昔の函館山要塞施設跡を見て歩こうとしたら、本格登山のつもりで来いとなる
Posted by at 2022年01月26日 13:43
ハンバーガー・ヒルみたいになるのか……
Posted by at 2022年01月26日 13:48
https://mobile.twitter.com/FHSWman/status/1052515976120492033
イメージとしてはこんな場所を機甲師団で攻略する感じだな
Posted by at 2022年01月26日 13:53
うちの近くに標高330mの山があるけど、そのあたり一帯が海抜200mだから、ピクニック感覚で登れるがな

ダイジェネラも同じ感じで、海抜430mでも周囲がなだらかな高台になってたりしたら、それほど高い山に感じないかも
Posted by at 2022年01月26日 13:53
Posted by at 2022年01月26日 13:16
http://sweeper.a.la9.jp/gun/heisa/burret.htm
これによると、火縄銃でも戦場で使われていたようなやつだと現代の自動小銃(単発)に迫る威力は期待できるみたいだね
少なくとも拳銃超えは期待できる、と
Posted by at 2022年01月26日 13:57
親戚が某県のスキー場近くでロッジやってるが、ロッジの位置調べたら標高450mくらいだったわ

ダイジェネラ山より高いやんけ
Posted by at 2022年01月26日 13:59
地域全体の標高で言うなら、日本国内で長野県に勝るところはないらしいな
Posted by at 2022年01月26日 14:16
標高が高すぎると酸素が薄すぎて防衛側も辛いことになる。
Posted by at 2022年01月26日 14:25
破壊しまわるだけなら兵力いらないとか言ってる奴いるけど破壊するだけならそもそも空爆やドローンなんだよなぁ
Posted by at 2022年01月26日 14:26
Posted by at 2022年01月26日 13:53 2
ちな、なんて山?
Posted by at 2022年01月26日 14:38
Posted by at 2022年01月26日 14:38
ヒントは西日本の某大大名ゆかりの古戦場
近くに美味いうどん屋と、ワイの母校(大学)がある
Posted by at 2022年01月26日 14:55
日本最多“政府がツイート削除要請”

ツイッター社は去年の前半に各国政府からのツイートの削除要請があった状況について、日本政府からの要請が一番多かったと公表しました。



言論弾圧独裁国家”綺麗な国 日本!”
こりゃ高市が首相になった暁にはすごい弾圧はじまるデーw
Posted by at 2022年01月26日 15:26
Posted by at 2022年01月26日 15:26
削除要請の中身について書いた記事はないの?
Posted by at 2022年01月26日 15:29
日本政府が一番多い43%を占めていたということです。また、ロシア、トルコ、インド、韓国と続いて、5カ国で95%を占めています。

なんか薬物とかわいせつ物だから問題ないとか言ってる連中いるけどさー
他の削除要請を多数神聖してる国見てみろよ
西側諸国は影も形もないんだよ

国が判断してダメだったらダメってのがミソね
良し悪しじゃないよ、国が介入する度合いが強いというところだよミソは
Twitterの削除要請してる暇あるなら現実の犯罪やエンコ―、詐欺、事件事故抑えてみろってのよさ
Posted by at 2022年01月26日 15:34
公文書改ざんして資料抹殺する政府の判断基準だから正しいにきまってるだろ
政府の判断基準は常に正しい
Posted by at 2022年01月26日 15:40
5か国以外は政府じゃなくて警察が直接請求してましたってオチじゃないよね?
Posted by at 2022年01月26日 15:49
お前らのコメントには、耳掻きチンコマッサージを聴きながら読む程度の価値しかない
Posted by at 2022年01月26日 16:04
なお、削除要請する暇あったら国内から国に都合の悪い書き込みは見れないようにフィルタかけるなり接続遮断するなりする国があるらしいね
Posted by at 2022年01月26日 16:25
ウクライナ大統領
「大丈夫ww 全面戦争にはwwならんからww 国民ちょっオマwwおw落ち着けww。これからww ドイツとwwフランス交えてww ロシアと話し合いするからwwまwwまww待っとれww」

重要な所は「全面戦争にはならない」
つまりは部分的な戦闘は起きるという意味に繋がる
多分ドニエプル川以東は奪われるかと
Posted by at 2022年01月26日 16:47
持ち株が暴落してコロナにかかって死にたいので、株が鰻登りだろう召喚世界が羨ましい
Posted by at 2022年01月26日 16:47
反社反グレの詐欺ツイートを消してただけなのに言論弾圧と騒ぐバカタレがいると聞いて。
こんなんが公務員批判です、か
Posted by at 2022年01月26日 17:28
反社でふと思ったのだけど、召喚世界のヤクザとかってどうなっているんだろ?

特に拳銃とかの武器は輸入できなくなるから、価格がハイパーインフレ起こしそう。
Posted by at 2022年01月26日 17:31
何かの作品では翼竜の卵が裏ルートで暴力団の手に渡った話は聞いた事がある
Posted by at 2022年01月26日 17:33
Posted by at 2022年01月26日 17:31
エルフにちんこ舐めさせてるよ
Posted by at 2022年01月26日 17:34
言論弾圧のものほんがお隣で起きてるのに見比べられない知性ってやーねー
Posted by at 2022年01月26日 17:39
探し回ること数日
やはり設備や建物に転生して人化しないものは無いようだ!

Posted by at 2022年01月26日 17:43
ウクライナは兵器のカスタムが上手
Posted by at 2022年01月26日 17:44
5chでは意外にもウクライナ侵攻は無いという否定的な意見が多い模様。
危機煽って、資源武器売るのが美味しいからね!




ゲートや島戦争はリアル定期。
Posted by at 2022年01月26日 18:00
エルフ娘と獣人娘が闇金でソープ送りになると・・・
Posted by at 2022年01月26日 18:00
グ帝戦後にグ帝やムーの銃火器とかが日本に入ってきたりしないかな?
その場に遺棄された兵器とか相当ありそうだし。
Posted by at 2022年01月26日 18:05
Q世界遺産登録延期について「韓国に一歩譲った」という多くの批判が出ていますが

岸田「慎重に議論する必要があると総合的に判断した結果です」

Q総理の言う『新しい資本主義』ですが一向に具体的な計画が明確にされておりませんが

岸田「多くの専門家と共に協議を進めていきたいと考えております」

Q防衛費削減の意向ありというのは

岸田「まだ検討の範囲内ですが、削減した分を経済支援に充てる必要があると考えております」

Q台湾有事にはどのようにお考えを

岸田「一概には決められません。国際的事情を考えた上で追々考えていく次第であります」
Posted by at 2022年01月26日 18:07
やっぱ岸田は無能。
あと新しい資本主義って言っているけど、中身は只の社会主義なのに草枯れる。
Posted by at 2022年01月26日 18:19
アメリカのコロナ死者数、デルタ株流行時と同程度に

あらら、弱毒化とは一体?
Posted by at 2022年01月26日 18:22
少なくとも、北京冬季オリンピック終了までは、ロシアのウクライナ侵攻はない
オリンピック困難にして中国を敵に回すほど馬鹿じゃないだろ
Posted by at 2022年01月26日 18:22
100万人なんj民ニュー速民がいたとしてそいつら全員ウクライナ侵攻はないと全員言ってても小泉悠とかの10人足らずの専門家があり得るって言うのならそっち信じるわ
まさかここに顔出ししてなく専攻も明らかにしてない奴らのいう事を真に受けるバカはおるまい
Posted by at 2022年01月26日 18:24
Posted by at 2022年01月26日 18:22

露助は14年のソチ五輪真っ只中にクリミア併合やったぞ?そもそも対米姿勢で一致できるときもあるってだけで奴らは頗る仲悪いからな?
Posted by at 2022年01月26日 18:26
Posted by at 2022年01月26日 17:31
ケシの種子持ってクワトイネに行ってるのでは
Posted by at 2022年01月26日 18:29
すごいぶっちゃけるとそこら辺のおっさんはエルフとか獣娘とか気色悪がって抱かないと思うよ
こんだけフィリピーナやタイ人、韓国人、中国人、ロシア人、アメリカ人増えた今でも外国人やだ
日本のねーちゃん呼べって言うし
現地F自国家並みに迫害されるよ
Posted by at 2022年01月26日 18:30
エルフとか好きなオタクとか童貞多いだろうし風俗行く層でもないだろうな
Posted by at 2022年01月26日 18:32
Posted by at 2022年01月26日 18:19
平時ならまだしも、有事の際の無能政権は無能じゃなく有害だからな…いつかの悪夢政権とどっちがマシかの話しになりつつあるわ

せめてワクチン接種だけは早くしてほしいわ
コロナバブルも限界まで来てるし、完全に弾けきって、でも自粛もやめられないってなったらシャレにならん
Posted by at 2022年01月26日 18:33
ウクライナ情勢はなぁ…まだブラフの可能性も捨てきれないし、全面衝突まで行くかと言われると何とも言えんが

小規模な衝突は高確率で起こりそうだな
Posted by at 2022年01月26日 18:35
Posted by at 2022年01月26日 18:32
風俗としてならそうかもだけど、妻に出来るとなるとどうやろ?

童貞オタクでも、ちょっと日本円で小金持ってたら文明圏外国じゃ金持ちだし、日本人という特権もあるとなるともしかしたらもしかするかも…
Posted by at 2022年01月26日 18:39
Posted by at 2022年01月26日 18:33
ワクチンは重症化を防ぐだけ定期。



インフルエンザワクチンで
・毎年2回摂取が必要
・重症化を防ぐ物であって、感染を防ぐ完全薬では無い
が定着したと思ったんだがな…
Posted by at 2022年01月26日 18:40
インフルエンザ並みっつうか。
ワクチン打ったよく翌日までやほすぅぃです
Posted by at 2022年01月26日 18:43
いや、知ってるが…重症化リスクを防ぐだけでも十分意味あるだろ
Posted by at 2022年01月26日 18:43
結婚したい?
エルフもうんこするよ?
Posted by at 2022年01月26日 18:46
そだね
明日あたり大阪は日当たり万人いきそうだし
Posted by at 2022年01月26日 18:46
どっちにせよ経済回さないとやばいとなったら、感染したら死ぬかもしれない状態で働くよりは、感染してもまだ命にはかかわらない程度に抑えられるってだけで全然ちゃうぞ
まあ軽症でも死ぬほど辛いけど…

それにまたいつ変異して強毒化するかもしれんし、そうなったらまた緊急事態宣言不可避よ
Posted by at 2022年01月26日 18:51
変異する度に弱体化するとか言われていたのを思い出したが、変異の度に強毒化してるじゃねーか!
Posted by at 2022年01月26日 18:58
最近コロナ対策に対して少し考え変わったわ
前までは治療薬や医療体制が充実するまで感染防ぐとか、広がるの押さえる方法で考えてたが、昨今の就業体制とか騒いでる馬鹿見てると感染拡大を抑えるの不可能だと理解したわ

だったらいずれ感染するの前提で、症状抑える方向で対策とってほしいと思えてきた
Posted by at 2022年01月26日 19:00
ワンフェスは強行開催するみたいだぞ〜ヤバいぞ〜
Posted by at 2022年01月26日 19:06
感染力100倍になったけど致死率100分の1になったな

弱毒化したな!ヨシ!

なお感染母数増えたので変異率は上がってる模様
Posted by at 2022年01月26日 19:07
愚民よりウイルスのが賢い
Posted by at 2022年01月26日 19:10
Posted by at 2022年01月26日 18:46
違いますー
ピンクの煙が出るんですー
Posted by at 2022年01月26日 19:18
Posted by at 2022年01月26日 19:18
くっさ!
コミュ抜けるわ
Posted by at 2022年01月26日 19:20
治療薬や医療体制が充実するまで人の流れを抑えて感染の広がりを抑えるぞー
→ 病床に余裕が出て来たからこれ以上無理して増やさなくて良いよね & 感染者が減ったから自粛なんか必要ない、出歩くぞ!
→ 人の接触が増えたからまた感染者増えてきたー & 病床も圧迫されてきたー

以下繰り返し

この地獄の流れよ
Posted by at 2022年01月26日 19:20
これにコロナが繁殖する度、新たな亜種や変異種が生まれて、既存のワクチンや治療薬そのものが後退するおまけ付きよ
Posted by at 2022年01月26日 19:26
ニュース「新種のコロナは感染力は強いけど、毒は弱いっぽいっす」
陽キャ「マジで?やったぜ、じゃあただの風邪じゃん!!みんなで感染して抗体ゲットしようぜ!!」


コロナ「おれはまだXX回の変異を残している…その意味がわかるな」
Posted by at 2022年01月26日 19:27
来世でコロナに転生すれば女の子の内臓に出入り自由って事か?
細胞ファックしてやんぜ!
Posted by at 2022年01月26日 19:27
ベジータ(デルタ)の次はサイバイマン(オミクロン)だったからまだ死人はそこまで増えてないけど、その次がブロリーになる可能性はサイバイマンが増える度に上がってる。
Posted by at 2022年01月26日 19:32
Posted by at 2022年01月26日 19:20
個人的には昨年2回目のワクチン接種で死ぬほど下痢と高熱に悩まされたんで、感情的にはワクチン打ちたくないけど
この地獄のループ見てると、感染拡大抑えるの無理やな…って察したわ

これ見てると、いつどのタイミングで移されるかわからんから、その前にまたワクチンだけでも打っておきたい
Posted by at 2022年01月26日 19:34
Posted by at 2022年01月26日 19:27 1番
まるで反ワクチンみたいだ…(直球)

ワクチンは危ないからと言って実際に病気に感染して免疫を持とうとか考える連中を思い出したわ。
Posted by at 2022年01月26日 19:36
ごりおきなわで一回感染し、二回ワクチン打った後もっかい感染したと報告してたな
オミクロンなのかワクチンなのか不明だけれど、一回目と比べてはるかに楽に回復できたとかたってる
やはりうった方がいいだろ
Posted by at 2022年01月26日 19:40
そろそろ戦艦の修理終った?
Posted by at 2022年01月26日 19:43
こないだyoutubeでニュース見てたら、コメント欄やチャットでコロナは陰謀論だの騒いでる連中がいて「コロナウィルスが実在するという存在証明はされてない、陰謀論を否定するなら存在証明を説明しろ」とか言ってたんだけど

奴らの言う存在証明ってなんぞや?
Posted by at 2022年01月26日 19:44
デルタとは違うのだよ、デルタとは!
Posted by at 2022年01月26日 19:49
存在証明?
そりゃ彼ら自身が死ぬことだよ
Posted by at 2022年01月26日 19:50
日本国召喚のしょの字もない
Posted by at 2022年01月26日 19:55
「3回目ワクチンは受けてない…」
「あんなの気休めです! 偉い人にはそれが分からんのです!」
Posted by at 2022年01月26日 19:57
罹患しなければどうということはない
Posted by at 2022年01月26日 20:02
俺「ワクチン1回目、余裕よ…うぅ」
嘔吐後意識消失

以降、2回目も3回目も打ってない
ってか打てない

医師「やめとけ」
俺「はい」
Posted by at 2022年01月26日 20:04
見せてもらおうか
新型オミクロンの感染力を
Posted by at 2022年01月26日 20:04
Posted by at 2022年01月26日 20:04
罹患したらヤバいね
Posted by at 2022年01月26日 20:06
Posted by at 2022年01月26日 20:04 1
それはしゃーない…罹らんように気を付けるんやで
(ワクチンでそれなら、本物に罹患した時どうなるか…)
Posted by at 2022年01月26日 20:07
1回目の方が重くて2回目は前より大したことなかった。
なんでやろ?
Posted by at 2022年01月26日 20:07
20:04みたいなワクチンを受けられない人を守るためにも健常な人はワクチンを打とうね!
Posted by at 2022年01月26日 20:10
人によるとしか…三回目が一番辛いとか聞くけど果たして?

アメリカ人が陰謀論好きなのってJFK暗殺事件とか関係ありそう
Posted by at 2022年01月26日 20:12
幼少期に患った持病の影響で人一倍免疫力弱い自分は、感染したら中等症以上はほぼ確実なんで、お前ら感染対策ちゃんとしろよ!!(割とガチで冷や冷やしてるわ)
Posted by at 2022年01月26日 20:13
ここも閉鎖されないかな
Posted by at 2022年01月26日 20:15
オミクロンはただの風邪と変わらん!!

…風邪でも辛いやん
Posted by at 2022年01月26日 20:24
作家業の人は自分が感染しても、自宅に引きこもって仕事できるし、プログとかでファンと交流できる
漫画家だと原作者と細かい打ち合わせなどが必要なので、感染するとちょっとたいへんか
Posted by at 2022年01月26日 20:25
Posted by at 2022年01月26日 20:24
小学校の時だけど、ただの風邪じゃんつって学校にきて調子に乗りまくった挙句、肺炎になって入院して、一時危篤まで行って死にかけた同級生いたわ

そして俺も移された…まあ自分は普通に学校休んで家でゲーム三昧だったが
Posted by at 2022年01月26日 20:27
Posted by at 2022年01月26日 20:25
最近は漫画家とか作家も、打合せはzoomとかディスコ使ってるらしいよ
直接会うことはほとんどないらしい
Posted by at 2022年01月26日 20:28
農産物チートのクワトイネが人口爆発しなかった理由は、コロナみたいに致死率の高い流行病のためだったのかも
エルフ難民兄妹の母親も病死してたし
Posted by at 2022年01月26日 20:30
コロナの新型は化け物か!
Posted by at 2022年01月26日 20:31
Posted by at 2022年01月26日 20:13
https://twitter.com/kurodoraneko15/status/1485661503286288385
お前さん、注意しろよ。
Posted by at 2022年01月26日 20:33
1回目の方が重くて2回目は大したことなかったら、
二回目のほうが重かった人に、年寄りだからだよ、若ければ二回目のほうが重いんだよって言われたが、私の方があなたよりずっと若いんですけど!
Posted by at 2022年01月26日 20:35
Posted by at 2022年01月26日 20:33
「お前もワクチンを打て!何故ワクチンを否定する!?」
Posted by at 2022年01月26日 20:36
今までノーワクチンで発症なし
なので最後まで私はノーワクチンでフィニッシュです
みんなちゃんと打てよな
Posted by at 2022年01月26日 20:43
ノーマスク反ワクチン集団のデモ集会の場所に、明らかに体調が悪そうな感染者が現れて咳しまくって嘔吐して辛そうにしてたり、感染者の血液と称した赤い液体ばら撒いたらどんな反応するかな
Posted by at 2022年01月26日 20:47
アメリカだけでなくスペイン、イギリス、フランス、イタリアなどもデルタ流行時の死者数を超えた

うむ、弱毒化順調だな!
Posted by at 2022年01月26日 20:59
デモ集会の参加者殆んど咳き込んでるイメージが……
Posted by at 2022年01月26日 21:00
プリンセスストライクの前には全ての状態異常が無効
Posted by at 2022年01月26日 21:04
ブログ民がコロナに罹らないのは
実はバ○という落ちかもしれない…
Posted by at 2022年01月26日 21:07
https://twitter.com/America_seiji/status/1482675770908876801
日本もこれぐらいやってほしいものだ。
Posted by at 2022年01月26日 21:09
A「ブログ民はコロナに罹らない何故だ!」
B「棒屋だからさ」
Posted by at 2022年01月26日 21:10
まぁ、2205の後編は観に行けるかなぁ??
Posted by at 2022年01月26日 21:13
Posted by at 2022年01月26日 21:13
WEBでいいじゃん
Posted by at 2022年01月26日 21:15
普段の生活のなかで見過ごされやすい差別的な言動を指す「マイクロアグレッション」。言った本人には加害の意識がないことも多いと言われます。誰もが加害者側になりうる身近な問題である一方で、相手には深刻な心的ダメージを与える危険性も。

新しい差別登場!
攻撃的ブログ民の他ブログ民に対する中傷的な発言は差別!
Posted by at 2022年01月26日 21:15
ゾンビが人間を食べる事が脅威なら人間もゾンビを食べればいいよね
ゾンビをいちご味にすればいいんだ
Posted by at 2022年01月26日 21:15
ロシア軍続々とベラルーシ入りへ

ナチスドイツのフランス侵攻を彷彿とさせる
Posted by at 2022年01月26日 21:37
Posted by at 2022年01月26日 21:39
艦娘が禁止な国は中国くらいだろうなw
Posted by at 2022年01月26日 21:43
Posted by at 2022年01月26日 21:44
Posted by at 2022年01月26日 21:15
マイクロアグレッションとか言うのを問題にしなくても、普通に問題な発言が溢れている現状をまずは何とかしないとな
Posted by at 2022年01月26日 21:47
日本国召喚のしの字もないな…
Posted by at 2022年01月26日 22:40
・・・日本国召喚ってなんだ??
Posted by at 2022年01月26日 22:42
Posted by at 2022年01月26日 22:42
迫り来るおじさんの大群に美少女ゴブリンが村を守ろうと奮戦するゴブリン戦記だ
Posted by at 2022年01月26日 22:51
Posted by at 2022年01月26日 22:42
日本国と交換にラヴァーナル帝国を地球に召喚する話だよ
Posted by at 2022年01月26日 22:55
https://www.youtube.com/watch?v=S0a_XSm1Nqo
こういった浮体式洋上風力が日本のベース電力になれば,F自でもご都合資源国を出さなくてもいい日がくるんだろうか
Posted by at 2022年01月26日 22:59
ワイは2回目の晩御飯を食べるぞ、いいな?
Posted by at 2022年01月26日 23:13
日本を召喚した後,数か月で石油や天然ガス発掘のラインを構築してとかゴリ押しが設定上必要だったとかが笑い話になるかもね
Posted by at 2022年01月26日 23:13
今年二回目の晩御飯を食べるって?
Posted by at 2022年01月26日 23:13
結構前に再エネの話しになった時、海上太陽光発電とか海上風力発電とかって無理なん?って訊いたら、送電やら整備やらで現実的じゃないって言われたんだけど、その辺のハードルはクリアしたんか?
Posted by at 2022年01月26日 23:50
Posted by at 2022年01月26日 23:50
送電が現実的でないっていう主張は、従来型大規模発電のような発電所と消費地が離れているケースを想定しているので、地産地消の中小規模発電なら問題ない
そして、整備が現実的でないってのも、陸から離れた洋上に大規模展開を想定した主張なので、近い場所に中小規模施設を展開する想定ならハードルは下がる
Posted by at 2022年01月27日 01:10
原発も、大型施設をつくろうとするから事故が起きた時の危険度が跳ね上がるのだけど、小規模に抑えるなら街に近いところにつくっても良いのよね
でもそうすると原発はランニングコストが安いって主張が崩れるからできない相談だけど、大規模施設は何かあったときのコストがけた違いに跳ね上がるってのも周知の事実になってしまったから、これから新しく原発作るなら大規模施設はナイワー
まあ、核融合が実用化できれば現在の原発よりも安全に発電できるんだけど
Posted by at 2022年01月27日 01:17
Posted by at 2022年01月27日 01:40
とりあえず、ストーリーとかキャラ造形とか異世界描写とか関係なく、自衛隊の兵器描写だけで作品の良し悪しを評価する一部のF自教徒が最も声の大きい読者である限り、一般受けするF自なんてものは新芽が出た段階で踏み潰される未来しか見えない
Posted by at 2022年01月27日 02:05
元JAXA職員「プラネテス、何処が面白いんだ、このアニメ」→作者謝罪

まじリアル厨は創作物見んなよw
Posted by at 2022年01月27日 03:11
Posted by at 2022年01月27日 03:11
それはちょっと端折りすぎてちょっと違うぞ
元JAXA職員は宇宙開発の同僚として主人公みたいな奴がいたら嫌だって話だし、
作者の返しも結構ウェットに富んでいてなかなかだったけどね
Posted by at 2022年01月27日 03:27
>作者の返しも結構ウェットに富んでいてなかなかだったけどね

ウイット じゃないかな…


Posted by at 2022年01月27日 04:11
ウェット…そんな情に訴えるような湿っぽい言い回しだったのか
Posted by at 2022年01月27日 04:33
パウエル、お前は存在してはいけない生き物だ(投資家目線)
Posted by at 2022年01月27日 05:09
Posted by at 2022年01月27日 04:33
それなら、ウイットならぬウエットという表現にならんかな
もう彼はここには現れないだろうけど
Posted by at 2022年01月27日 05:23
で、更新まだ?

 と言ってみる
Posted by at 2022年01月27日 05:58
作者に直接交信して聞いてみたら?

 とウィットに富んだ返しをしてみる
Posted by at 2022年01月27日 06:02
https://nordot.app/859036205750386688
平和ボケ日本人が逃げるレベルか……
Posted by at 2022年01月27日 06:57
いやいや、大手商社独自に何らかの情報をつかんだからじゃね
日本政府が大手商社だけに内部情報を流したのかもしれんが
政府に近い所にはいろいろ事前情報が入ってくるということか。で結果的に、一般人や中小企業職員は逃げ遅れることになる。戦争末期の満州みたいな感じ。
Posted by at 2022年01月27日 07:25
前回の件もあるし、今回は動いたんじゃね?
Posted by at 2022年01月27日 07:36
https://news.yahoo.co.jp/byline/kuraharayu/20220127-00279192

オミクロン生存時間も倍以上
なろう作家は弱体化するのにな…
Posted by at 2022年01月27日 08:09
>Posted by at 2022年01月26日 22:59

>こういった浮体式洋上風力が日本のベース電力になれば,F自でもご都合資源国を出さなくてもいい日がくるんだろうか

 指定されたアドレスは見ていないけれど、多分そんな日は来ない。

 日本国に不足しているのは燃料や動力だけではないし
海水にはほぼ全ての資源が溶けてはいても
極微量な為に分離・回収するコストが費用度外視しないと見合わない物が有るから。
Posted by 奥野覚治 at 2022年01月27日 08:32
髪の話だろうか?
Posted by at 2022年01月27日 09:16
https://twitter.com/jijicom/status/1486453302019698688?s=21

ファーーーーwww
ドイツ君さぁ(呆れ)
Posted by at 2022年01月27日 09:55
ロシア軍の装軌車両がウクライナ国境から100km以内の地点をトランスポーターで移動する映像が出てきた。

列車から降ろされて具体的な侵攻開始地点への異動の可能性があるので、この手の映像が増えてくると侵攻は近いのではと恐れている。

https://twitter.com/forromtw/status/1486320160965562368?s=20
Posted by at 2022年01月27日 10:03
ドイツ君はパンツァーファウスト3で送ってやったら喜ばれていたのにね。
Posted by at 2022年01月27日 10:15
 悲観的事実。

✕:なお感染母数増えたので変異率は上がってる模様

○:感染母数だけ変異パターンと変異機会がある (変異率に変化は無い)

 だから変異回数の上限はただの気休めに過ぎない。
 何なら複数の抗生物質への耐性を一度の変異で獲得する可能性もある。
Posted by 奥野覚治 at 2022年01月27日 10:16
そもそもウイルスには抗生物質は効かないよ。
Posted by at 2022年01月27日 10:24
ウイルスに細胞膜があれば
ワンチャンだったな…
Posted by at 2022年01月27日 10:27
>Posted by at 2022年01月26日 15:34

>国が判断してダメだったらダメってのがミソね
>良し悪しじゃないよ、国が介入する度合いが強いというところだよミソは
>Twitterの削除要請してる暇あるなら現実の犯罪やエンコ―、詐欺、事件事故抑えてみろってのよさ

 それをするには“火付盗賊改方的な治安改善組織”を設置する必要がある。
 疑わしきは罰するべしで、聖域は海外からの外交官のみとする。
 これを民度が改善する迄続けて後、“火付盗賊改方的な治安改善組織”を解散。
 “火付盗賊改方的な治安改善組織”に所属している間は
その治安改善組織の外での一切の行いは不問とする。

 更に表現規制はしては為らない。
 報道しない自由も剥奪して於かないと。(改竄や捏造は当然禁止)
 それをした報道機関は解体するべし。

と云う位の対処が要るよ。
Posted by 奥野覚治 at 2022年01月27日 10:58
>Posted by at 2022年01月27日 10:27
>Posted by at 2022年01月27日 10:24

 ごめん、ありがとう。では訂正。

 “合致させるべき免疫パターン”も変化する、で。
Posted by 奥野覚治 at 2022年01月27日 11:10
話が変わるけど、反ワクチンを絶滅させる方法って何があるんだろう?
Posted by at 2022年01月27日 11:46
Posted by at 2022年01月27日 11:46
全面核戦争
Posted by at 2022年01月27日 11:53
簡単だよ
ワクチン打たないと致死率100%になる変異ウイルスを人工的に製造してばら撒けば良い
これで撃たない人は完全に駆逐絶滅できる
Posted by at 2022年01月27日 11:55
ものすごく今さら且つ個人的な願望ではあるが、
魔帝側の描写もしてほしい。
未来に時空転移するまでのエピソードとか。
Posted by at 2022年01月27日 12:07
今月中に更新来ないかな
二ヶ月以上も音沙汰無しじゃ話の記憶も薄れてくる
Posted by at 2022年01月27日 12:10
多分14年の第二幕でウクライナ国内の政情不安を煽って、親ロシア派住民なるもので内戦状態から政権崩壊させるぐらいだと思う
古典的戦争でロシア軍がウクライナ突入は無いんじゃないか
Posted by at 2022年01月27日 12:12
https://mobile.twitter.com/georgewbarros/status/1486467407573139460
レイフォル侵攻の状況がまるで分からんから、こんな感じの図が欲しいわ
Posted by at 2022年01月27日 12:31
さすがの反ワクチンも自分がコロナに罹患したら考えを改めるんじゃないかな。流石に自分のコロナまで政府の陰謀なんていうほど狂ってないだろ
Posted by at 2022年01月27日 12:37
日経平均…逝ったな…
ウクライナ侵攻が確定的になったらさらに数千下がるのかな
Posted by at 2022年01月27日 12:43
日本国召喚のしょの字もない (弱々風味)
Posted by at 2022年01月27日 12:47
もうコロナ飽きたから、早くウクライナに生贄になって貰いたい!
Posted by at 2022年01月27日 12:48
何かF自作品の更新はないの?
Posted by at 2022年01月27日 12:55
Posted by at 2022年01月27日 12:37
彼らがもしコロナにかかったら、まずは風邪と言い張るでしょう
そして死亡者が出て、コロナによる死者と計上されても、実は政府に毒殺されたのだと騒ぐでしょう
Posted by 予言者 at 2022年01月27日 13:30
Posted by at 2022年01月27日 12:48
この不心得者が痔で苦しみますように
ー人ー 祈ります
Posted by at 2022年01月27日 13:30
アルミに包んで焼いた奴を電子レンジでうっかり温めてやばかった
気づいて止めたけど火花なんて発生してなかったな
Posted by at 2022年01月27日 13:34
Posted by at 2022年01月27日 12:55
F自のありふれを読めば良いと思うよ
しかし、ありふれの敵が、科学技術の部分がWW2相当の時空管理局(を軍隊にしてしまった組織)に見えてきたわ
Posted by at 2022年01月27日 13:40
Posted by at 2022年01月27日 11:55
体質的に打てない人は道連れか
新生児や乳幼児も全滅だな
Posted by at 2022年01月27日 14:40
F自では陸戦は鬼門

何故か、陸戦の段階になると更新が遅れぎみになる

・皇女殿下もそうだったし
・日本国召喚でも遅れているし
Posted by at 2022年01月27日 15:04
そういえば文月之筆の新作が更新されているね
新しいF自として期待できそうじゃない?
Posted by at 2022年01月27日 15:22
Posted by at 2022年01月27日 15:04
皇女亡命…はいよいよ大規模陸戦ってときに消滅しちまったな
Posted by at 2022年01月27日 16:40
Posted by at 2022年01月27日 12:31
作中現時点では、バルクルス基地とその周辺の占領地域から空爆しているだけで、陸自部隊はバルクルス基地からぜんぜん動いていない
ヒノマワリ王国の王都で残敵掃討しているかもしれないが、基本的には偵察行動くらいしかしていないはず
Posted by at 2022年01月27日 16:48
Posted by at 2022年01月27日 12:55

強化日本異世界戦記

他にもあるかもしれないけど
Posted by at 2022年01月27日 17:17
ありふれ  とかどうよ?
Posted by at 2022年01月27日 17:39
ありふれ は毎日数話更新してテンプレを抑えている
しかも読みやすい
瀬名や揚げ物を越える逸材ぞ
Posted by at 2022年01月27日 17:42
文ちゃんのは期待していると共に、初手が核もちの大物なのが心配
Posted by at 2022年01月27日 17:52
ワイ:F自以外でも読むか・・・スローライフ?ほぅ・・・。

ナローシュ:料理作ったぞ
便器:すごいっ!
ナローシュ:農作業工夫したぞ
便器:すごいっ!
ナローシュ:買い物で暗算したぞ
便器:すごいっ!
ナローシュ:チンコ入れるぞ
便器:すごいっ!
ナローシュ:敵と戦ったぞ
便器:すごいっ!
ナローシュ:いろんなアイディア出したぞ
便器:すごいっ!
ナローシュ:これくらい普通でしょ?
世界:ザワザワ
ナローシュ:あわわ・・・俺のスローライフが・・・!?!?
便器:すごいっ!


ワイの脳がついていけない
Posted by at 2022年01月27日 18:02
考えて読むものじゃないだろ
頭空っぽもしくは馬鹿さ加減を嘲笑いながら読むんだよ
Posted by at 2022年01月27日 18:07
https://twitter.com/muhedoruri/status/1486547178709745670?s=20
陸自普通科よりも良い装備じゃん!
Posted by at 2022年01月27日 18:28
ウクライナ内務省は、ウクライナ東部のドニプロに有る航空宇宙工場で国民防衛隊員1人がカラシニコフを発砲し、少なくとも5人が死亡、5人が負傷したと発表です。容疑者は逃走しました

F自でもなかなかない展開w
Posted by at 2022年01月27日 18:32
岸田政権大打撃 
国家予算額に匹敵する時価総額の損失

岸田総理
「国内外情勢の逼迫が想像以上だった。これから新しい資本主義と共に経済の立て直しを図って行く」
Posted by at 2022年01月27日 18:36
陸自よりいい装備なのは当たり前。寧ろそうじゃなきゃとっくの昔にウクライナは取り込まれてる。陸続きでしかも隣が共産主義の軍事大国なんだから陸自よりも万全な装備じゃなきゃ意味がない。
Posted by at 2022年01月27日 18:38
いや、別に当たり前ではない
Posted by at 2022年01月27日 18:51
Posted by at 2022年01月27日 18:32
ロシアの工作員じゃね?
これがハイブリッド戦争だよ!
Posted by at 2022年01月27日 18:54
Posted by at 2022年01月27日 18:51
チベットやウイグル、モンゴル
上の3カ国以外は18:36の言ってる通り
Posted by at 2022年01月27日 18:57
岸田総理、世界遺産登録於ける韓国との合同チーム結成を示唆

「不穏なトラブルを未然に防ぐ意味でもこのチームの存在意義は重要」
Posted by at 2022年01月27日 19:00
Posted by at 2022年01月27日 19:00
馬鹿なの?
Posted by at 2022年01月27日 19:15
安倍氏を中心とする与党保守派チームが独自の歴史戦チーム結成。「岸田政権にはもう我慢ならない」

安倍「他国に配慮する行動は悪手でしかない」
Posted by at 2022年01月27日 19:28
Posted by at 2022年01月27日 18:36
14年ぶりのリーマンショック招いてて草
https://sn-jp.com/archives/68281

「岸田ショック」爆誕
Posted by at 2022年01月27日 19:52
岸田も大概やべーなw
Posted by at 2022年01月27日 19:57
岸田はちっともヤバくないぞ
単に無能なだけだ
Posted by at 2022年01月27日 20:16
次回の選挙が楽しみやな。
次も維新か国民辺りにでも入れようかな……。
(ただ赤松氏が居るから少し迷っている)

それと自分のノートPCのスペースキーが少し変なんだけどどうすればいいの?
(他のキーと比べて押すのに力が必要になっている)
Posted by at 2022年01月27日 20:20
ごめん。
今スペースキーの中から大きいゴミをマイナスドライバーで取り出したら解決した。
Posted by at 2022年01月27日 20:25
キーボードなんて消耗品だから良く使うキーは痛んで動きが悪くなりやすいけど、
掃除してないせいで不調になってることも考えられるな
Posted by at 2022年01月27日 20:26
あ、自己解決したのか
Posted by at 2022年01月27日 20:27
昔のボールマウスなぞも解体してゴミ取りしたら快適になったりするぞ

あと、基盤がホコリだらけだと静電気で誤動作するからたまに掃除してやるといい
Posted by at 2022年01月27日 20:35
ボールマウス懐かしい
解体して手で遊んでた
Posted by at 2022年01月27日 20:40
中学の時、ボールマウスのボールかたっぱしに抜き取るアホがいたなぁ…授業やろうとしたらみんなマウス動かないって言う
Posted by at 2022年01月27日 20:44
わしはラムネビンに入ってるビー玉が欲しくてビンを壊したことがあるのじゃ
Posted by at 2022年01月27日 20:50
わたくしも殿方の金玉を集めるのが趣味ですの
Posted by at 2022年01月27日 20:54
Posted by at 2022年01月27日 20:44
そのアホはタマナシだったのでタマが欲しかったに違いない!
Posted by at 2022年01月27日 20:56
これはみのろう先生、しばらく更新ないな(株価を見ながら)
Posted by at 2022年01月27日 21:03
安定しない間はずっとないようなきがしてる
Posted by at 2022年01月27日 21:04
まぁ第三次世界大戦前夜みたいなもんだし株が無事なわけない
Posted by at 2022年01月27日 21:06
空売りしてれば大儲けなので、気を良くして連続更新してくれんかな
Posted by at 2022年01月27日 21:06
既にリーマンショック以上だけど、これロシアが全面侵攻始めたらどうなるん?
Posted by at 2022年01月27日 21:08
ワーテルロー戦のときのロスチャイルドみたいに大儲けのチャンス到来か
Posted by at 2022年01月27日 21:09
ロシアは戦争してまでウクライナが欲しいわけではない
ウクライナのEU加盟をやめさせたいだけ
故に脅しはしても全面侵攻はしない
Posted by at 2022年01月27日 21:13
NATO軍が展開を始めてから、一気にヤバい空気になったよな
Posted by at 2022年01月27日 21:14
Posted by at 2022年01月27日 21:13
クリミア半島の時も同じことを聞いたゾ
Posted by at 2022年01月27日 21:15
戦争で儲けたい勢力は、偶発的な戦闘が起きて拡大して全面戦争になってほしいだろうな → 陰謀論へ続く
Posted by at 2022年01月27日 21:16
岸田は平時の首相ならそこそこだったかもしれないけど、今みたいな有事に次ぐ有事と言う非常事態だと完全力不足感がやばい
無能が許されるのは平時だけや…
Posted by at 2022年01月27日 21:19
近衛文麿みたいなものか
Posted by at 2022年01月27日 21:21
もし田中角栄が現在の首相だったらどうしただろうか
興味があるな
Posted by at 2022年01月27日 21:22
日本を守るだなんだ言ってる高市もロシアとNATOの殴りあいが始まる一歩手前の世界的な危機的状況で国会で韓国と金山で乳繰り合いをしとるし、もう日本の危機管理出来る議員おらんの?
Posted by at 2022年01月27日 21:23
昨年末に念のためにインバースに100万ほど保険入れておいたおかげで、致命傷は避けられたけど、それでも含み損がえぐいことなってる…どこまで下がるんだろ

この後また緊急事態宣言やウクライナ侵攻始まったら日経2万切りそう
Posted by at 2022年01月27日 21:23
高市議員は保守()の票集めで忙しいからしょうがないね
Posted by at 2022年01月27日 21:25
コロナ、経済、防衛、災害、あっちこっちに問題発生してるからよっぽど有能でも完璧な対応は不可能と思う
ただせめてどれか一つ二つは何とか対応してほしいのに、現状全部グダグダで何してるのか全然わからん

ポッポの記憶がよみがえるわ…1か月たっても半年たっても何もしないって言う
Posted by at 2022年01月27日 21:27
早く世界が滅んで俺だけ生き残らないかな
リュックを背負って廃墟探索とか最高じゃん
Posted by at 2022年01月27日 21:41
ロシアの動向より韓国を優先するあたり、あそこら辺の動機が分かるもんだわ
Posted by at 2022年01月27日 21:42
Posted by at 2022年01月27日 21:41
インターネットでエロ画像を見れなくなるで。
Posted by at 2022年01月27日 21:45
愛国者と名高い高市氏は今回のウクライナ情勢で何か言ってるの?
ロシア牽制するためにいろいろと提案してるってんならまだ話は別なんだけど…マジで韓国と乳繰り合ってるだけじゃなかろうな
Posted by at 2022年01月27日 21:50
陸戦という言葉は、作家を憂鬱するものだろうか?
Posted by at 2022年01月27日 21:51
ギニュー陸戦隊
Posted by at 2022年01月27日 21:56
Posted by at 2022年01月27日 21:50
https://www.sanae.gr.jp/column_list17.html
高市のコラムでわかるけど、韓国と中国しか眼中にないので、ウクライナのウの字もない。
Posted by at 2022年01月27日 22:17
ポッポよりは岸田のほうがまだましだぞ
お花畑の度合いではな
高市ほど毒もないし
薬にもならんがな!
Posted by at 2022年01月27日 22:28
ロシア支配地域は、正式にロシア領と認めて
ウクライナもNATO加盟が落としどころだろうな
そのためのブラフ合戦じゃないのか?
自分はそう認識してる( 一一)
Posted by at 2022年01月27日 22:30
しかし更新はない
Posted by at 2022年01月27日 22:34
まずはアフガニスタンの二の舞にならないよう、ウクライナ邦人の保護に全力をあげて欲しいわ、今回は取り残したらもう自衛隊機は近づくことすら無理になる。
Posted by at 2022年01月27日 22:34
ポッポの擁護ではないが
ポッポ政権は自民から政権奪取してノウハウも根回しも何もない状況からの政権運用だったから、仮にポッポが有能でも上手くいく可能性はかなり低かったけど、
岸田はいつも通りの自民政権で野党も雑魚ばっかで挙句に自滅するレベルで、安倍・菅が何とかコロナの難局乗り切った後だったのにこれだからな

正直、相対的にみるとポッポよりひどくない?って思ってる
Posted by at 2022年01月27日 22:34
Posted by at 2022年01月27日 22:34 二番
自分は絶対に逃げない宣言しているウクライナ邦人が居るので、ウクライナ侵攻がブラフじゃ無かったら\(^o^)/です。
Posted by at 2022年01月27日 22:38
人命的にも経済的にも、ブラフであってほしいもんよ
Posted by at 2022年01月27日 22:40
岸田は極端な選択はしないけど、両極端の真ん中しか選択しないイメージ、高市は逆に極端な選択しかしない。
Posted by at 2022年01月27日 22:41
【悲報】ウクライナ大使館、中国大使館並に下品だった
https://twitter.com/saori_oha/status/1486688449839394817?t=_CT9ZIMpQkiJ5PMwOUAmig&s=19



国の代表が小学生レベル(ウンコ)とか、なろうかよ……
Posted by at 2022年01月27日 22:58
でも増税は中途半端じゃなくしっかりするけどね。
それに新しい資本主義とかもね。
Posted by at 2022年01月27日 23:01
ヘルメット5000個事件は酷すぎたから気持ちは分からんでもない
Posted by at 2022年01月27日 23:01
Posted by at 2022年01月27日 16:40
年内の更新は無理かもしれない(もしかしたら一話上げられるかも)からの予告無しのなろう退会だからなぁ
誰かが核爆並みのコメントでも貼って心が崩壊したか?
Posted by at 2022年01月27日 23:16
Posted by at 2022年01月27日 22:34
菅直人政権の場合はあれは誰がやってもあれはしょうがないわって言えたし、その後の野田政権に至っては最初からこの人だったらまだマシだったかもなってくらいできるひとだったけど、ポッポはあまりにもお花畑過ぎたのがな……

有害物質とガラクタじゃ、役に立たないという点では同じでもガラクタのほうがマシっしょ?
Posted by at 2022年01月27日 23:18
Posted by at 2022年01月27日 23:18
だから、自民が天狗になるんだよ…
Posted by at 2022年01月27日 23:22
天下の自民党政権なのに比較対象が戦後屈指の害悪ポッポ政権って言うのもな…
Posted by at 2022年01月27日 23:24
Posted by at 2022年01月27日 23:24
だって、猛毒高市と劇薬河野を回避した結果がガラクタ岸田だもん
Posted by at 2022年01月27日 23:28
自民党以外だと維新と国民民主が比較的マトモな感じがするけど、どうなるんだろうね?

あと有害と言えばコイツらだよな。
https://twitter.com/dragoner_JP/status/1486534275952672769
Posted by at 2022年01月27日 23:31
言うほど河野って劇薬か?
Posted by at 2022年01月27日 23:37
Posted by at 2022年01月27日 23:37
河野は薬じゃなくて毒って言いたいの?
Posted by at 2022年01月27日 23:41
https://mobile.twitter.com/konotarogomame/status/1486198865028333568
一方河野は神戸大学をわからせていた
Posted by at 2022年01月27日 23:42
神戸大学はメスガキだった……?
Posted by at 2022年01月27日 23:45
異空人/イクウビト読み直してみたけど、何だかんだコーヒーの他にゴムの木モドキみたいな植物を発見しているから結構明るい未来あるんじゃないか?
異世界物の特有の要素は、地球に存在しない未知の資源が手に入るところだな、あと結構手付かずな資源が眠っているとかね
世界大戦とかやらかして無駄に資源を浪費していないから少しずつ何世紀もかけて開発していけば地球よりも発展しそう
Posted by at 2022年01月27日 23:47
Posted by at 2022年01月27日 23:31
自民の対抗として維新、経済政策と税制に関しては国民民主は選択肢としてアリだと思ってるが、何分規模が小さすぎるんよ…何をするにもどこか他党に協力仰がないと無理だし、その度に借りを作ることになるからな
挙句文通費の件みたくうやむやにされるし

都ファとの合流の件も気になるところはあるが、背に腹は代えられないってところか
Posted by at 2022年01月27日 23:52
今日も更新なし!w






おならぷぅ〜♪↑↑↑↑↑↑↑↑w
Posted by at 2022年01月27日 23:59
魔石って冷静に考えるまでも無く新元素の類だよね
Posted by at 2022年01月28日 00:19
魔石がただの固形燃料説
Posted by at 2022年01月28日 00:25
地球だとそこらに転がってるただの石かもよ
魔素がほとんどない世界だと、魔石にも魔力が蓄積されずただの石でしかない、とかね
Posted by at 2022年01月28日 00:27
現実世界の宇宙もビッグバンの条件がちょっと違っていたら全く違う物理法則の世界になっていたと言うから恐ろしい
しかし、別次元に日本語と転移していたら相応にその世界の性質に原子粒ごと改変されていそうな気もするけど、人も物も原形を保っている謎よな
光る謎粒子と化してその星ごとしっちゃかめっちゃかにかき回してそうな気もするけど
Posted by at 2022年01月28日 00:29
Posted by at 2022年01月28日 00:29
召喚形式の場合は上手くコンバートしてるんだろうってことで問題ないよね
転移門方式の場合も、門自体にうまく変換する術式が組み込まれているからこそ実用に耐えているんだろうし
Posted by at 2022年01月28日 00:35
ブラックホールの中に突入すると頭と足までの距離で重力に極端な差が生じて細長く引き伸ばされてしまうからスパゲティーゾーンと呼ばれているけど、あまりにも物理法則が通常空間と違うから異世界と言ってもおかしくない
ちなみに、時間すらも物理的に働く超空間なんだとか
Posted by at 2022年01月28日 00:46
読者がカバル君に転生して、何度でも時間をやり直す能力を持っていたら日本に勝てるだろうか?

転生はひのまわり王国?が属国になる事を申し込んだ日として、10年間どの国とも停戦は無しとする
Posted by at 2022年01月28日 01:22
異世界でゴムの木が手に入ったのはでかいな異空人
他のF自ではそれなりに困っている描写を見かけるけど生ゴムの需要は高いのよね石油ほどでもないけど
Posted by at 2022年01月28日 01:26
Posted by at 2022年01月28日 01:22
せめて第二文明圏全体に戦争吹っ掛ける前からスタートじゃなきゃムリゲだと思う
出来れば召喚世界への転移前にいろいろ準備する期間がほしいくらい
Posted by at 2022年01月28日 02:06
時間をやり直すというラノベ最強能力は他をそぎ落とさないと強すぎる
Posted by at 2022年01月28日 02:18
日本に早々に捕まって本読み漁りそう
Posted by at 2022年01月28日 02:23
Posted by at 2022年01月28日 01:22
日本と戦端開くまで準備期間がほとんどないようなもので、なおかつ停戦で戦線整理したり時間稼ぎしたりするのは許されず、与えられた武器は原作知識とカバル君の立場のみで日本と戦って勝てって無茶ぶりすぎるわ
Posted by at 2022年01月28日 02:27
Posted by at 2022年01月28日 00:46
そう言う実証出来ないのは言った者勝ちだからな
Posted by at 2022年01月28日 03:14
Posted by at 2022年01月28日 01:22
日本に勝つ必要はなく、要は負けなければいいだけ
日本と戦端開かないようにして時間を稼げば、いずれ魔帝が復活して日本が勝ってお役御免になり地球に帰還するはずなので、あとはグ帝の天下となる
Posted by at 2022年01月28日 05:13
カバルに転生
 →贅沢三昧酒池肉林
  →日本の捕虜にされそうになったら時間巻き戻す
   →贅沢三昧酒池肉林
    →日本の捕虜にされそうになったら時間巻き戻す
     →贅沢三昧酒池肉林
・・を繰り返すうちに、日本に勝つ気なんてなくなってしまうだろうな
Posted by at 2022年01月28日 05:27
呑む打つ買うに狂ってやりたい放題して廃嫡されそうになったら時間巻き戻せばいいわけだから最高の生活だわ
Posted by at 2022年01月28日 05:33
出社したくねー
→時間巻き戻し 
の繰り返しで事実上、閉鎖時空にしてみせる自信がある
Posted by at 2022年01月28日 05:57
まぬけ時空
Posted by at 2022年01月28日 06:51
https://twitter.com/makotoyukimura/status/1486528712967221248?s=20

せやで、俺様の時間を提供して読んでやってるのにクソつまらなん作品なんて書かないで貰いたいね。
Posted by at 2022年01月28日 06:52
言うてなぁ
戦艦の一件で止め的に荒れたし人減ったし
あんさん期待しとる?
Posted by at 2022年01月28日 07:45
Posted by at 2022年01月28日 07:45
まだ、書籍打ち切り玉音放送が残っているからな…
Posted by at 2022年01月28日 08:15
自費出版の大本営発表を期待しよう
Posted by at 2022年01月28日 10:24
陸上自衛隊のAAVの代替は、中止された米海兵隊向けEFVをベースにする予定

https://nationalinterest.org/blog/buzz/japans-new-amphibious-assault-vehicle-will-be-revolutionary-200010
Posted by at 2022年01月28日 10:54
召喚世界ではAAVの用途はあるのだろうか
レイフォリア周辺海岸への上陸時くらいかな
Posted by at 2022年01月28日 11:00
Posted by at 2022年01月28日 11:00
ア皇「ほっ……」

ところで毎年花粉症の時期に通ってた耳鼻科が閉院してもうて困ったわ
Posted by at 2022年01月28日 11:51
港湾設備とかのインフラが劣悪な地域への部隊展開に役に立つんじゃないの?

あとなんか道端にAVのものと思われるDVDが落ちていたわ。
Posted by at 2022年01月28日 11:53
召喚では自衛隊の無人機出すのかね?
Posted by at 2022年01月28日 12:16
心配停止状態
Posted by at 2022年01月28日 12:20
無人機出さなくても良いように人員が増えたんでしょ
Posted by at 2022年01月28日 12:30
そういえば日本は偵察機とかってどうするんだろ?
Posted by at 2022年01月28日 12:46
召喚ではア皇が無人を投入予定(蛮族プロセッサ搭載)
Posted by at 2022年01月28日 12:54
無人機ね
Posted by at 2022年01月28日 12:55
http://mokotyama.sblo.jp/article/181319749.html#comment
日本国召喚三 滅びゆく栄光・下
このページでスパム発生中、もしかして手動でやっているのかこれ?
Posted by at 2022年01月28日 12:55
Posted by at 2022年01月28日 12:54
日本国はグ帝人を生体プロセッサにしますよ?

まあ精霊やら妖精やら悪霊やらをプロセッサに出来れば無人機か?
Posted by at 2022年01月28日 12:57
グ帝はそろそろ特攻機を投入予定?
Posted by at 2022年01月28日 13:00
【悲報】ドイツくん、また敵になりそう
Posted by at 2022年01月28日 14:19
世界遺産登録に於ける韓国との歴史検証合同チーム中止。岸田総理、前言撤回で「佐渡金山」の登録へ向け急遽活動再開。

岸田「臨機応変の対応こそが肝であると判断」

韓国政府は「二枚舌」と猛批判
大使館を通して抗議を通達

安倍派閥の保守派議員らは「一層活動に取り組む」と意気込みを語る
Posted by at 2022年01月28日 14:53
https://twitter.com/arimoto_kaori/status/1486247266927079424
同じ保守でも差が出てますね…。
まあ自分は好きでも嫌いでもないけどね。
Posted by at 2022年01月28日 14:59
菅直人
「維新の会はかつてのヒトラーを想起させる」
「維新の抗議に呼応する輩は低所得者たちだ」

元総理の発言とは思えないSNS投稿に非難が殺到

一方で立憲民主党代表の泉氏は「我が党は一切関係無く、菅直人氏個人の発言である」と責任問題に関与しない事を明言
Posted by at 2022年01月28日 15:16
無人機出さないために人が増えたと思ったら戦艦を出すために人が減ったんでもうワケワカメ
Posted by at 2022年01月28日 15:25
次回の日本国召喚の偽予告行くよ!!
山岳要塞に追いつめられたグ帝は新兵器無人戦車(レイフォル製生体プロセッサ搭載)を戦場に投入する!
圧倒的な大戦力に第二文明圏連合は壊滅の危機!
さあ日本はどう動く?
次回は「ダイジェネラ山の攻防」
君は生き残れるか
Posted by at 2022年01月28日 16:18
脳だけ摘出して使うのか<生体プロセッサ
魔帝やア皇ならそんな技術も有りそうだが、知的生物の脳をコンピュータの代わりに使うことにメリットがあるのかないのか
Posted by at 2022年01月28日 16:20
エンジェル・パックっていうマジキチコックピットがありましてぇ…兎に角過酷な環境や必要機材を詰め込んだ結果が脳ミソだけという…
Posted by at 2022年01月28日 16:24
召喚日本はGPSが復帰してないから無人機は暫く無理ゾ
Posted by at 2022年01月28日 16:36
バカダナァのびた君は・・・。
みのろう先生が1行、人工衛星を必要数打ち上げしたと書けばそれで解決
Posted by at 2022年01月28日 16:42
更新まだかよ
Posted by at 2022年01月28日 16:45
ノモンハン事件後
ソ連「うぐぐ…勝つには勝ったが余りにも被害が大き過ぎた。次の対日戦に向けて軍備を整えなければ……国民達よ耐え忍ぶ時が来た」
ソ連国民「えっ?」

関東・満州軍「ぐっ…まさかソ連がここまでやるとは。急いで新型兵器開発と既存兵装の改良案を打診せねば」
大本営「そんな事したらソ連に負けたと事実上認める事になりかねん。総軍もとい臣民たちの士気に関わる。断固として認められん」

愚帝軍もこうなるのかな?
Posted by at 2022年01月28日 16:50
仮に台湾がドーン、尖閣諸島がバーン、ウクライナがズガーンってなっても日本人が目覚める事はない気がするの……
Posted by at 2022年01月28日 17:31
台湾なくなると世界中のコンピュータが死にますがよろしいか?
Posted by at 2022年01月28日 17:37
一月中に更新あるかなあ?
Posted by at 2022年01月28日 17:41
北海道か沖縄に中露の軍が上陸したら目覚めるんじゃない?そしてそうなると無関心だった連中が決まって言うのが「どうしてここまでくるまで放置した!!」ってセリフよ
Posted by at 2022年01月28日 18:01
一月中に更新あるかなあ?

今年度中に更新あるかなあ?

2022年中に更新あるかなあ?

2020年代中に更新あるかなあ?

21世紀前半中に更新あるかなあ?

先生の存命中に更新あるかなあ?

核戦争勃発・・・誰もいなくなった
Posted by at 2022年01月28日 18:12
チェックメイトで目覚められてもなぁ
Posted by at 2022年01月28日 18:14
次話以降は久々の陸戦描写になるので、先生もいろいろアイデアを考えて推敲しているのだよ
特に山岳要塞の設定をどうするかで、面白さが大幅に違ってくるし
Posted by at 2022年01月28日 18:16
要塞って、もしかして、レイフォル帝国時代の要塞という設定だったりして
なぜなら、レイフォル占領後のグ帝は他国の軍事力を見下していたので、わざわざ要塞を建造する必要性はないため
Posted by at 2022年01月28日 18:23
本土民「我に余剰戦力無し、そこで戦死せよ」
Posted by at 2022年01月28日 18:34
Posted by at 2022年01月28日 18:01
沖縄は離島なので本土じゃないから……とか言ったり、
北海道なんて北の果ての不毛の大地なんでしょって言ったりして、
遠く離れた辺境の出来事扱いしちゃう人が多いような気がするの
地続きじゃない場所への関心なんか持てない人って結構多いからね(なお青函トンネルは車も人も一般通行できないので地続きとみなされない)
Posted by at 2022年01月28日 18:35
Posted by at 2022年01月28日 18:23
ムーが平和主義だったから、レイフォルも要塞を建造する意味がないしな、むしろグ帝陸軍は戦車師団が1日でワンパンされて警戒してただろうし
Posted by at 2022年01月28日 18:38
突貫工事過ぎないか……?と思ったがGMの中継基地の建築速度を見るに有り得なくもないか
Posted by at 2022年01月28日 18:54
ロシア軍ウクライナとの国境寸前まで軍を展開
同時期にベラルーシ軍もウクライナとの国境目指し南下中とのこと

NATO
「事態は完全に火薬庫と化した」
米国
「各同盟国と協力しロシアに徹底的制裁を加える」

ロシア
「正当な行動であり非難される覚えはない」
ベラルーシ
「ロシア側の主張こそ正しいと受け止めている」
中国・イラン
「ロシア側の主張を蔑ろにするべきではない」
Posted by at 2022年01月28日 18:57
日本(左翼の一部)
「戦争反対、お互いによく話合って平和的な解決を…」
Posted by at 2022年01月28日 19:15
岸防衛大臣
「もっと国民に台湾海峡有事の重要性と危険性について分かりやすく発信するべきです」

岸田内閣府
「その必要は無い」

https://hanada-plus.jp/articles/926
Posted by at 2022年01月28日 19:21
もう両者ともに、どっちが正しいとか主張する必要ある?w
さっさとやっちまいなw
Posted by at 2022年01月28日 19:37
はぁ〜、今日も知ったかぶりおじさんが時事ネタ連呼で荒らしてる
どうせ大した知識も見識もないのにバカじゃないの
Posted by at 2022年01月28日 19:43
石油の一滴は血の一滴と呼ばれるけど、ゴムって言うのは現代社会を支える関節部分と言うか、軟骨と言うか、車を始めとした様々な工業製品には欠かせない素材だから異世界でゴムの木の時勢が確認できなかったら最悪積む
もしくは、国内に残っているサンプルをかき集めて、現地の生態系を破壊してまでゴムを植林しなければならなくなる
Posted by at 2022年01月28日 19:50
>いずれ魔帝が復活して日本が勝ってお役御免になり地球に帰還するはずなので
異世界で数百〜数千年のんびりしてから
数年後の地球に帰還というご褒美かもよw?

Posted by at 2022年01月28日 19:52
合成天然ゴム
Posted by at 2022年01月28日 19:57
異世界にテンプレ召喚された後、目的を達成して戻って来たところから始まる作品もあるけど、ある意味潔いから好感は持てるゾ
Posted by at 2022年01月28日 19:57
合成ゴムは繋ぎの代替品としては使えるかもしれないけど、やっぱり天然ゴム重要よ
Posted by at 2022年01月28日 20:01
BS11でオリジンやってたから見てたけど、
キャラデザが多少違うのは許容するとしても
キシリアさんがあまりにも別人すぎてたまげたわ
Posted by at 2022年01月28日 20:04
コーディネイトはこーでぇねぇと!
鰯のたわごとなどすきにいわしとけ!
お魚の長かな!
Posted by at 2022年01月28日 20:20
Posted by at 2022年01月28日 20:22
陸戦が嫌いなら、飛ばしてもいいのにね
Posted by at 2022年01月28日 20:24
陸戦が嫌いなら飛ばしても良いのか

よし、飛行戦車で空中戦だ!
Posted by at 2022年01月28日 20:56
そう言えば日本ってどれだけ植物のサンプルを本土に持ち込んでいるんだろう?植生が合わずに種子で保存している奴もあるかもしれないけど、流石に地球上全ての植物の種子を集めている訳でも無さそうだし・・・・

良く地球産の紅茶やコーヒーが無くなると嘆いている描写を見かけるけど、地球の植物を持ち込んで現地で珍重される話も書けそうな気がするな
Posted by at 2022年01月28日 20:57
コーヒーに求めているのは味ではなくカフェインだ
わかったか?
Posted by at 2022年01月28日 21:04
カフェインが欲しいだけならお茶とかコーラを飲めば良くない?
Posted by at 2022年01月28日 21:07
どうせインスタントコーヒーしか知らない馬鹿舌だろ
淹れたてドリップコーヒーを飲んでみるとコーヒーの観が変わるわ
Posted by at 2022年01月28日 21:07
紅茶を血中投与
これが本当のカフェIN
Posted by at 2022年01月28日 21:08
ムーにもミ帝にも車や飛行機が有ってタイヤが付いてるんだからゴムノキは有ると思っていいだろう


チャノキやカカオにはカフェイン有るぞ
Posted by at 2022年01月28日 21:09
Posted by at 2022年01月28日 20:01
そろそろ完全置き換えできる品質になりそうよ
Posted by at 2022年01月28日 21:11
カフェインの補給だけならエススタロン・モカ錠剤飲めばええやん、コーヒー3杯分のカフェインとおまけのビタミンBも入っててお得やぞ(なおリバウンド
ちなみにこの錠剤とエナジードリンクがぶ飲みした奴がカフェイン中毒で本当にお亡くなりになっているから薬物ブーストは程々にな
Posted by at 2022年01月28日 21:12
カフェインをどんどん注入し発想を豊かにするのじゃ!
Posted by at 2022年01月28日 21:23
https://youtu.be/1eG-Hv5tgdU
おぉこれで少しは魔帝に近づいたな!
Posted by at 2022年01月28日 21:26
そもそもカフェインって部類としては毒物扱いだからな
Posted by at 2022年01月28日 21:28
薬全部そうじゃん
Posted by at 2022年01月28日 21:33
余談だけど鉄分も取りすぎたら死ぬぞ
Posted by at 2022年01月28日 21:41
馬の亜人に緑茶とかコーヒーとか飲ませたら最高にハイに決まって乱痴気騒ぎになったりしないかしらん
ケンタウロスとかウェアウルフとかの亜人はチョコレートヤバいんじゃ・・・・
Posted by at 2022年01月28日 21:42
ミリタリーファン
「やっぱり実戦的な銃と言ったら◯◯ですね。いやもう常識ですよ、だって先ずはこの─」

実戦未経験の軍人
「与えられた銃器を熟知し活用する」

実戦経験済みの軍人
「引き金を引けば弾が出て狙った所に当たる。それだけでいい」
Posted by at 2022年01月28日 21:42
酸素も毒だから呼吸すんなよ
Posted by at 2022年01月28日 21:43
巨乳金髪くっころ系ケンタウロス女騎士に紅茶飲ませてカフェインプレイする話とな!?
Posted by at 2022年01月28日 21:47
さっきから同じ奴が何役で投稿してて草
Posted by at 2022年01月28日 21:50
Posted by at 2022年01月28日 21:47
巨乳と金髪で相手をくっぷくさせてころがす系ケンタウロス女騎士だって?
Posted by at 2022年01月28日 21:51
色んな亜人をくっころ女騎士にすると種族別のシチュで堪能できそう
Posted by at 2022年01月28日 21:52
10式に勝つには

テイムすればいいじゃないか
なんでこんな簡単なことに気がつかないのか

護衛艦も同様
Posted by at 2022年01月28日 21:57
カフェインで狂った馬は暴走して何人も怪我させたり殺したりしてるからな、それがケンタウロスだとどれだけ被害が出るか
くっぷくして転がす系になってもおかしくはないわなw
Posted by at 2022年01月28日 21:59
ゴーレム化させた戦車が、この部品が壊れている、大砲の扱いが乱暴だとか文句言ってくる世界とか面白そう
ゴーレムが魔物扱いされているなら戦車や戦闘機をテイムできなくもなさそう
Posted by at 2022年01月28日 22:13
この前貼られたケンタウロス娘がフィギュア化してたぞ
https://twitter.com/wozhike/status/1476426449007480835
Posted by at 2022年01月28日 22:15
ヤフオクで売られてるフィギュア以外はフィギュアと認めない
Posted by at 2022年01月28日 22:17
置場を考えろよ(真顔)
Posted by at 2022年01月28日 22:18
魔導アーマーはゴーレムに入りますか?
Posted by at 2022年01月28日 22:18
吸血鬼が戦車のオイルを飲めば戦車も吸血鬼になるのだ!

どうやら乗り物のオイルは血液扱いらしい
Posted by at 2022年01月28日 22:20
鬼滅の鬼も列車じゃなくて戦艦とかに寄生すれば良かったのにwいや列車とかww
Posted by at 2022年01月28日 22:23
キノの旅のオートバイみたいな喋るマシンになるんだろうな意志を持つ戦車とか戦闘機
Posted by at 2022年01月28日 22:26
アダム・マルコビッチかな?
Posted by at 2022年01月28日 22:30
ゾンビになったチハはこわいぞー
Posted by at 2022年01月28日 22:33
AIが人と交流するうちに人間性を獲得して、自己犠牲で戦況を打開するなんて良くある題材、むしろセオリー
Posted by at 2022年01月28日 22:39
???「くたばれ、ブリキ野郎」
Posted by at 2022年01月28日 22:44
デデンデンデデン…
デデンデンデデン…
https://funny-wifi.com/static/wifi-images/skynet-b75.png
Posted by at 2022年01月28日 22:46
魔帝はAIのようなシステムを持っているか、というと、魔王城やらバルーン平野の塔遺跡みたいに、数万年稼動して管理されていた施設があるので、AIのようなものがあったという設定かもしれない
魔王やリョノスみたいな人造生命体もAIの一種
Posted by at 2022年01月28日 22:48
Posted by at 2022年01月28日 22:49
正気かよ
Posted by at 2022年01月28日 22:54
ニュース番組だしなぁ
Posted by at 2022年01月28日 22:56
https://ncode.syosetu.com/n9719dn/
日出づる国、異世界に転移す
こうしんきたぞぉぉぉぉおぉぉ
Posted by at 2022年01月28日 23:01
どこぞのタイタンみたいに「信じて!」と叫びながら自爆特攻して主人公を救うなんてありそう
Posted by at 2022年01月28日 23:05
5Gなんか飛び越えて9Gとかで通信してそうだな
Posted by at 2022年01月28日 23:13
https://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/20220128/5090017168.html

なんか少年側の主張がコロコロ変わるな。監視カメラとか車載カメラとかあるだろうし直ぐに白黒ハッキリするだろうな
Posted by at 2022年01月28日 23:17
そもそもすでに公務執行妨害だし、器物破損だし、凶器準備集合罪だし、何を言おうと無駄じゃね??
Posted by at 2022年01月28日 23:25
子供の言う事を信じる馬鹿親だろうなぁ
都合よく自分の事を教師や親に言うなんて当たり前、だから教師や警察なんて子供の言う事は基本第三者意見がないと信じない
Posted by at 2022年01月28日 23:28
誤字脱字が酷いけど更新再開してくれただけでもありがたい
そうそう、これこれこう言うのだよ自衛隊による敵の蹂躙劇
Posted by at 2022年01月28日 23:28
日出更新しとるやんけ
Posted by at 2022年01月28日 23:31
大体嘘つきとか他人を騙す子供の親は、なんでも子供の言う事を信じるど馬鹿
Posted by at 2022年01月28日 23:31
釣りかと思ったらマジで日出る更新してた

待った甲斐があったZE
Posted by at 2022年01月28日 23:33
若者集まり投石、動画流れてっけど、若者っていうか半グレ系ばっかりなんだけどなぁ
Posted by at 2022年01月28日 23:33
近未来CoD気味で些か自衛隊な感じがしないけど、まぁ面白かったからいいや。

警察署前に半グレが300~400人が集まって一部が暴徒化だっけ?珍しいかもしれんな
Posted by at 2022年01月28日 23:38
早速日出づる読んできた〜久しぶりにまともな蹂躙劇が見れた気がする

召喚も続いてほしいな
Posted by at 2022年01月28日 23:42
うむ 中学高校生っつってるけど、顔がどうみても成人もしくは酒とたばこやりまくって老けまくってるんだよねぇ
なんか無理やり中高生の怒りだ!っていうのに無理があり過ぎる
それにさぁ怪我を主張しているのって 族 じゃん
Posted by at 2022年01月28日 23:43
ありふれた話 も更新されてるぞ
Posted by at 2022年01月28日 23:44
ありふれた職業を読んでる奴いたのか。人の趣味にあれこれ言わんけどなろうの闇が濃縮されてるよね
Posted by at 2022年01月28日 23:50
幽世の竜 現世の剣、The Islands War、交錯世界の日章旗、異空人/イクウビト、アルカディアンズ、陸上の渚 も後に続けーーーー!!!!!!!
Posted by at 2022年01月28日 23:52
何一つありふれてない奴ですが何か?
Posted by at 2022年01月28日 23:52
殆どエタってたり更新頻度が年単位だったりする奴ばかりじゃないですか!嫌だーーーーー!!
Posted by at 2022年01月28日 23:57
近接格闘型戦闘機カピストラ
随伴護衛無人機東風
何気に新兵器が増えてたな
Posted by at 2022年01月29日 00:04
活動報告だけでも良い、作者が無事だという反応さえあれば幾らでも更新を待つことができる。
でも先人たちの多くは遠い場所へ行ってしまった。(不謹慎
Posted by at 2022年01月29日 00:20
ウォーカー大活躍回か
ムササビスーツは最高350kmくらい出るらしいが、その速度で建物に突っ込んでも壊れないのはすげえなw
魔導瘴気はウォーカーにどのくらい効くのかねえ
Posted by at 2022年01月29日 00:23
今頃みんな東京湾の底やで(テキトー)
Posted by at 2022年01月29日 00:25
逆に今のF自でエタっていない作品って何があるんだろ?
Posted by at 2022年01月29日 00:36
ワイアードさん、蟹アンテナさん、ミサイルアラートさんは生存を確認している
でも、いずれもメンタルが無事とは言えない状態
Posted by at 2022年01月29日 00:42
しかし、皇女亡命が突然消えたのは痛い
原因がわからん
特にコピーとかしたような箇所はなかったが
まさかキャラ名を知人の実名で書いたのでクレーム受けたとか
Posted by at 2022年01月29日 00:54
まあイクウビトみたいに別のどっかで再会するかもよ
個人的にはカルネア連載停止がショックだったわ
ネット小説の感想欄なんてダダ甘に甘やかすくらいでいいってのに、わざわざ作者のやる気へし折りに来るんだもんなあ
Posted by at 2022年01月29日 01:07
何か新しい作品が投稿されるとかの朗報は無いのか……
Posted by at 2022年01月29日 01:08
子持ちエルフの丸焼きが食べたい
中国にそんな感じの料理あったよね
Posted by at 2022年01月29日 01:24
既存作品の寄せ集めでいいから、誰か新作書いてくれ

え、俺? 文才ないので無理無理
Posted by at 2022年01月29日 01:24
Posted by at 2022年01月29日 01:24 2番
本やネット小説を読んだり、自分で執筆し続けたら上手くなるよ。
(特に評価が良いやつや文が少し難しめな奴がオススメ)

自分も最初はキンキンゼミレベルだったけど、今だとハーメルンで平均8以上を取れるぐらいの作品を書けるぐらいにはなっているよ。
(まあ二次作品だけどね)
Posted by at 2022年01月29日 01:36
ありがと
少し勇気付けられたわ
Posted by at 2022年01月29日 01:39
日出・・・

これだよ、こういうのでいいんだよこういうので
Posted by at 2022年01月29日 02:01
異聞録、作者がしばしばぶち込みたがるオタクネタが滑ってるのさえなければいうことなし
Posted by at 2022年01月29日 02:12
護衛艦の主砲って戦車より小さいけど、比較した場合性能的にはどうなの
Posted by at 2022年01月29日 02:34
Posted by at 2022年01月29日 01:39
あと役に立つかはわからないけど、自分が文章を書く際に気を付けたりする点を言うと、

・擬音語を多用しすぎないようにして間接的な描写にする。
(擬音語を使うこと自体は悪くはないが、多用しすぎると幼稚っぽくなってしまう)

・一つ一つの描写でもできるだけ詳細に書く。
例:戦車が爆発して砲塔が吹き飛んだ。
→敵弾が車内の弾薬庫を貫いて中にあった弾薬を誘爆させる。車内は引火した装薬の炎に包まれ、炎は10トン以上もある砲塔を空高く舞い上げた。

・ネットで小説を書く場合は会話文の部分とかで改行して見やすくする。
(地の文と会話文とは一行ほどは必ず離しておいた方がよい)

・2番目とよく似たことになるが、少し遠回しな文章にする。
(内容だけなら最初の例文でも良いが、読者に詳細にイメージしてもらうためには後者のように多少は余計な情報を付けた方がよい)

とかってところかな?
まあこういったのは書き続けたら自然とできてきたりするから、書けるようになった後は常に意識しつづけなくても書けるようになるから安心してほしい。
Posted by at 2022年01月29日 02:42
Posted by at 2022年01月29日 02:34
特性が全然違うから単純には比較できないね
それで大雑把に特性を書くとしたら

速射砲は砲弾を遠距離へ飛ばすのが得意
戦車砲は砲弾を近距離に飛ばすのが得意

速射砲は主に飛行機や軍艦を狙うので装甲目標は苦手
戦車砲は戦車や装甲車の様な装甲目標を狙うことが得意

搭載する対象の都合から速射砲の方が戦車砲よりも圧倒的に発射速度が速い

ってところかな
あと速射砲と言っても76mmと127mmとがあって
戦車砲が105mmと120mmだから必ずしも速射砲の方が口径が小さいとは限らないよ
Posted by at 2022年01月29日 03:11
蟹さんの生存を確認
しかし相変わらずメンタルブレイクしているのか不安定な様子
ロリショタ拗らせてるなぁ
Posted by at 2022年01月29日 03:15
ウェットさんが来ないのが寂しい
以下のような天然ギャグはなかなかないのにな

作者の返しも結構ウェットに富んでいてなかなかだったけどね
Posted by at 2022年01月27日 03:27
Posted by at 2022年01月29日 06:59
更新に飢えットるのじゃ
Posted by at 2022年01月29日 07:26
レムリアの格闘戦闘機カピストラって対日戦で唯一戦果を上げてるんじゃないか?
無人機とは言え少なくとも3機撃墜しているっぽい
Posted by at 2022年01月29日 07:44
後、数年以内に更新があるだろう

これ外れたらお終いだ-
Posted by at 2022年01月29日 08:52
陸戦は1行にして、イルネティア攻防戦に移行するのが吉だな

詳しくは書籍にてという手段で
Posted by at 2022年01月29日 09:21
主に加筆してた編集はもうおらんのよ?
Posted by at 2022年01月29日 09:38
麒麟がいなくなったと、この国はおわりじゃ
(十二国記風)
Posted by at 2022年01月29日 09:46
Posted by at 2022年01月29日 09:59
日本国召喚はこのまま朽ち果てるのですか?

書く気が起こるまで、モフモフ物に転換してもらいたいところ
Posted by at 2022年01月29日 10:34
はい 時報が出ないから調べ続けてみた
高校生は暴走族 深夜 集団暴走 ノーヘルム 警官の静止を無視して強行突破
静止を無視した際に眼球がやられたと主張、しかし破裂してから400m以上運転して帰宅
主張も 棒で殴られた 棒にぶつかった と二転三転
実は破裂してない可能性も出てきた
TV取材を受けた叔父も実はアレ系


NHKも等々ゴシップ並みに適当な報道はじめたかぁ
Posted by at 2022年01月29日 10:55
韓国、コロナ17000人だと…

あちらも急上昇中だな
Posted by at 2022年01月29日 10:58
韓国政府の発表だと1万5千人みまんなんだけど、またか?
Posted by at 2022年01月29日 11:01
Posted by at 2022年01月29日 11:10
空挺WalkerってT-800より高性能だな。T-900くらい?
Posted by at 2022年01月29日 11:13
Posted by at 2022年01月29日 10:55
沖縄、半グレであっ…(察し)となるよね… しかもsnsで拡散とかもうね…
Posted by at 2022年01月29日 11:16
警察なんも悪くないやんか、こんなだから土人とか言われんやろ
Posted by at 2022年01月29日 11:19
日本異世界召喚 も更新されたな
Posted by at 2022年01月29日 11:29
まぁ、真偽不明だけど、どうも強行突破した後自損事故して怪我したらしいようなものもある。
だから、自損事故じゃねぇ!って主張しているけれど、今まで自慢していたバイクの写真がぜんっぜんアップされねぇ
Posted by at 2022年01月29日 11:29
ボディカメラくらい買えよとは思うけどな。こうなる方が面倒じゃないか?
Posted by at 2022年01月29日 11:56
お、日出る更新やん
Posted by at 2022年01月29日 12:06
Posted by at 2022年01月29日 11:56
肖像権の侵害とかでできないんじゃなかったっけ?
Posted by at 2022年01月29日 12:21
日出、更新来たのはうれしいが、欲をいえば、カピストラ対東風の明確な戦闘描写が欲しかったな。
どっちも初出なんだから。
Posted by at 2022年01月29日 12:32
https://twitter.com/ReutersJapan/status/1487162056172351491?t=CiGeKaBsGrgCCesglshOyw&s=19
人型兵器はもうSFの領域でまだF自には早いと思う。
Posted by at 2022年01月29日 12:42
うむ、流石に今回の空挺Walkerは強すぎる気がする
Posted by at 2022年01月29日 12:53
Posted by at 2022年01月29日 13:14
そか?
わりといけると思うぞ。使い捨ての着地装置とかでも、人体以上の強度なら大丈夫だろうし、爆弾に誤認する形だったなら、なおさらそういった容器で投下した可能性も
Posted by at 2022年01月29日 13:17
ここで日出の話出さなくていいよ
結局文句や意見ばっかだし、たとえプラスになる意見だとしても干渉してほしくない
こんなの万が一にでも目に触れた暁にはやる気なんて阻害される以外ないわな
ここのコメント消せないし削除もないし編集できんからな永遠にネットを漂い続けて害悪をまき散らすだけ
頼むから今も続く読める作品を潰すようなことはしないでくれよ
何個潰せば気が済むんだ
Posted by at 2022年01月29日 13:29
日出の無人戦闘機は本文中に「少し古いタイプの無人機」ってあるから、ミサイルかわそうとかしないんじゃないかね
ベースになってるっぽいXQ-58も、確か有人機の盾になる仕様じゃなかったっけ
一機2億かそこらなら、日出日本ならハナクソみたいな廉価兵器だろうなあ
Posted by at 2022年01月29日 13:37
そうだそうだ!
瀬名とかの邪魔ばかりしてるしな!
Posted by at 2022年01月29日 13:56
それってあなたの意見ですよね?
Posted by at 2022年01月29日 14:09
どうやらF自を怪しい健康食品みたいな賛同コメントばかりにしたいアンチがいるみたいだな
Posted by at 2022年01月29日 14:14
レッドオクトバー氏呼ぶか?
多分、同じ感じになると思う
Posted by at 2022年01月29日 14:18
それじゃあ批判とかなしで、単純に押しのF自作品や作者を紹介するのとかはどうよ。
Posted by at 2022年01月29日 14:43
絶対批判になるから安心しろ
Posted by at 2022年01月29日 14:47
やっぱり圧倒的な文章力があれば全てを黙らせると思うのよ
Posted by at 2022年01月29日 15:00
Posted by at 2022年01月29日 15:00

文章力の島戦争、元自ブランドのゲート。
Posted by at 2022年01月29日 15:08
批判は書いても良い、書いても良いが、
作品否定・展開強要・罵詈雑言などは書いてはいけない
相手を傷つけることを目的とした批判などもってのほかだし、相手の気持ちを慮って書かないと言葉の暴力になりがちなのが批判というものだが、
良い批判というものは相手を思いやる気持ちが必要なのである
Posted by at 2022年01月29日 15:12
日本国召喚だけに限らず、F自の魔法文明の銃って撃つ際に魔法陣が浮かび上がったりするんだろうか? もし薬莢に魔力が込められているので、魔力のない日本人にも使えます仕様だったら「カッコいいから」という理由で魔法銃を欲しがる日本人もいそうだな。
Posted by at 2022年01月29日 15:15
Posted by at 2022年01月29日 13:37
そこまで考えてたのなら流石だなって素直に思う
Posted by at 2022年01月29日 15:15
Posted by at 2022年01月29日 15:00
圧倒的な更新力こそがなによりも重要視されるのがなろうだけどな
Posted by at 2022年01月29日 15:19
あっそうだ(唐突)
五輪開会式でプーチン、北京へ行くらしいから、習近平と会談後の侵攻は中国がNG
まるで中国が了承したかに見えるから。
だから来週中、開会式の前に侵攻の可能性あり。ここで無ければ今回は無しらしいゾ!


想像以上にXデー近いな!
Posted by at 2022年01月29日 15:20
Posted by at 2022年01月29日 15:19
更にキャラ物じゃないと、商業展開に不利と来た…
Posted by at 2022年01月29日 15:21
中国は国内の面子を最大限に気にしてるからウクライナ進攻は無さそうな気もするけどな
Posted by at 2022年01月29日 15:32
中国は、台湾侵攻時のロシアからの支持支援と引き換えに、冬季五輪期間中のロシアによるウクライナ電撃侵攻を認める密約をしたのかもしれないな
Posted by at 2022年01月29日 16:17
露助は夏の北京五輪の最中にグルジア侵攻したし自国開催のソチの時にクリミア併合してるんだよなぁ…
Posted by at 2022年01月29日 16:25
中国開催だろうがプーチンがオリンピックを理由に斟酌してくれる可能性は低い方だゾ
Posted by at 2022年01月29日 16:29
ふむ。報道関係者に冬季五輪の盛り上がりを聞いて回ってるらしいが、ウクライナ関係でそれどころじゃないわな
Posted by at 2022年01月29日 16:37
Posted by at 2022年01月29日 16:29
ロシアとしては中国を味方につけたいか否かによる
冬季五輪妨害してまで侵攻すれば中国を怒らせることになる
Posted by at 2022年01月29日 17:00
https://then24.com/2022/01/15/swedish-tanks-patrol-ports-on-gotland-over-tensions-between-russia-and-nato/
スウェーデン「えっ!?日本は戦車使わないの!?」
Posted by at 2022年01月29日 17:37
https://cgi.2chan.net/f/src/1643092648554.jpg

可能性はあまり高くはないのですが
ロシア軍がバルト三国経由でポーランドまでなだれ込んでくる可能性がでてきました
その場合ゴッドランド島は西側の重要拠点になります



第三次世界大戦の可能性が僅かでもあってたまるか
Posted by at 2022年01月29日 17:39
お?cod:mwのチートロシア軍が現実に??
Posted by at 2022年01月29日 17:45
Posted by at 2022年01月29日 17:37
戦車じゃなくて歩兵戦闘車なんだよなぁ……(CV9040)

あとこれは色々と泣きたくなりそうやな。
これがロシアの浸透工作の結果か……
https://twitter.com/show_murano/status/1086826636291465216
Posted by at 2022年01月29日 18:07
装甲戦闘車輌×10かぁ……
Posted by at 2022年01月29日 18:12
Posted by at 2022年01月29日 17:00
個人的には、露助が中国の面子を盛大に潰してくれて、キレた中国とで牽制し合ってほしいところ

西側(NATO)VSロシアVS中国の構図になってくれんかな…あまりのも楽観的すぎる見方だけど…
(というかここまで行くと第三次大戦か)
Posted by at 2022年01月29日 18:24
歩兵戦闘車の40mm機関砲って給弾機構はどうなっているんだろ?
Posted by at 2022年01月29日 18:25
Posted by at 2022年01月29日 18:24
このコロナ過でやり過ぎた規制で国民の不満が高まってるみたいで、どうにかして五輪を成功させたいみたいだけど、ウクライナ情勢やら欧米のボイコットとか色々と有りすぎて面子がヤバいみたいだからな…
中国的にはせめて終わるまでは大人しくしてて欲しいんじゃないか?
Posted by at 2022年01月29日 18:32
Posted by at 2022年01月29日 18:32
https://twitter.com/shera_838/status/1485816654697480195?t=K9u6z3j_AjTcZ_pYT03xoA&s=19
間に合わないんだよなぁ…
Posted by at 2022年01月29日 18:34
俺は今から加熱用の牡蠣で異世界に行く
Posted by at 2022年01月29日 18:37
https://www.youtube.com/watch?v=dc_qSnFMFes
艦爺「レールガンは無いのかのぉ?」
Posted by at 2022年01月29日 18:37
敵の敵は味方じゃないけど、中露が盛大に対立してくれりゃ西側としてもかなりやりやすくなる気もする
戦争は無いに越したことはないけど、でも本気でやるとなったら何とかどちらかを(実質的な)味方にできないとキツイわ

日本の立場的には、台湾情勢もあるんでロシアが中国潰してくれないかと思うけど(欧州的には逆パターンだけど)
Posted by at 2022年01月29日 18:39
Posted by at 2022年01月29日 18:34
そういう意味なら今は暖冬でウクライナはワンチャンあるかも知れんぞ
Posted by at 2022年01月29日 18:39
Posted by at 2022年01月29日 18:25

ボフォース40mmのことを言っているのであればガーランド半自動小銃みたいなクリップ式だよ
撃ち尽くす→隣のクリップをスライドして装填→撃ち尽くす→隣のクリップをスライドして装填→撃ちry
大口径機関砲は基本的にそう
理由はベルト給弾にできる程車内が広くないから
Posted by at 2022年01月29日 18:40
犬猿の仲の中露が組むか組まないかって今の情勢何かに似てると思ったら、カイドウとビッグマムの同盟に似てる気がすると思った(漫画脳)
Posted by at 2022年01月29日 18:44
Posted by at 2022年01月29日 18:39
敵の敵は味方あるいはバケモノにはバケモノをぶつけろ理論か…どうなるものか…
Posted by at 2022年01月29日 18:46
Posted by at 2022年01月29日 18:40
なるほど。
一発当たりの威力は期待できるけど、継続射撃とかはキツそうやな。
Posted by at 2022年01月29日 18:56
https://twitter.com/Fishre03240156/status/1486323750651850753
第二次ドッガーバンク事件が起きそう。
Posted by at 2022年01月29日 19:54
ウクライナは例えロシア正規軍の侵攻が無くても、泥沼の内戦になりそうだな




増々島戦争がリアルだという事になるぞ…
Posted by at 2022年01月29日 20:02
機関砲が一番戦争感あっていい
機関銃や戦車砲はお祭り感が足りない
Posted by at 2022年01月29日 20:04
野上武志
今はミリタリー漫画描いてないのか・・・
Posted by at 2022年01月29日 20:06
https://youtu.be/Z2lp8cEeQt0
はへぇ…アメリカにもオレオレ詐欺があるんだなぁ

Posted by at 2022年01月29日 20:09
ロシア「俺に楯突こうってんならガス輸出止めちゃうもんね〜」

米国「ロシアに依存してた分、俺らが代替わりしてやんよ」
EU「やったぜ︎」

ロシア「…」
Posted by at 2022年01月29日 20:12
Posted by at 2022年01月29日 20:06
シグルリのスピンオフはどうした?完結したの?
Posted by at 2022年01月29日 20:20
Posted by at 2022年01月29日 20:20
完結したよ
個人的には終わって良かったと思ってる
このご時世に下手な精神的苦痛を味わいたくなかったからね
Posted by at 2022年01月29日 20:22
ほぉそうか……記念に単行本を買うか。1巻は買ったからな
Posted by at 2022年01月29日 20:23
海兵令嬢、続刊したら沖縄の海兵隊に取材行きたいらしいが許可出るのかね?
Posted by at 2022年01月29日 20:26
Posted by at 2022年01月29日 20:26
今の対中情勢とコロナ禍情勢で許可が降りると本気で思ってるのか?
Posted by at 2022年01月29日 20:28
Posted by at 2022年01月29日 20:23
これはこれは恐れ入った︎
Posted by at 2022年01月29日 20:30
Posted by at 2022年01月29日 20:23
ほへぇ…無駄遣いもいいとこだ
Posted by at 2022年01月29日 20:31
Posted by at 2022年01月29日 18:56
https://mobile.twitter.com/zaylog/status/1028791978257932289
なお冷戦期になると14発のリボルバー型弾倉2つで最大発射速度96発/分みたいなキチガイ高射砲がいくつか生まれてる
Posted by at 2022年01月29日 20:33
Posted by at 2022年01月29日 20:28
続刊してもしなくても、作者の泣き言が聞けそうだな!(ゲス顔)
Posted by at 2022年01月29日 20:34
な、なんだお前ら?大人気アニメシグルリのスピンオフだぞ?これを買わないわけ無いよなぁ!!
Posted by at 2022年01月29日 20:35
Posted by at 2022年01月29日 20:35
ゲートの海自編はどうなりましたか…?
Posted by at 2022年01月29日 20:37
Posted by at 2022年01月29日 20:37
それな。黙ってキレイに終わらせとけばええのに金に目が絡ん三流続編なんか作るから格を下げる。
Posted by at 2022年01月29日 20:43
銀座編も単行本で発売するし大人気だったんだろうな(すっとぼけ)多分ブログ民の2人に1人は買ってる
Posted by at 2022年01月29日 20:44
羽根生やしてんじゃねぇぞ!!!
Posted by at 2022年01月29日 20:46
まるでゲートのS1は綺麗に終わったかのような言い方だな
Posted by at 2022年01月29日 20:47
少なくともシグルリは此処で話すべきでは無い
時事ネタ連中よりずっと嫌悪感がある
Posted by at 2022年01月29日 20:47
ゲート銀座編の売り上げは?まったくもって興味ないんだけど
Posted by at 2022年01月29日 20:49
キレイに終わらせてる風で何とか収まったのに…
ゲートは漫画版が本家より台頭しちゃってるのが可哀想で可哀想で…ちな2番手はアニメで書籍化なんて「興味ない」がそこそこいるレベルぞ
Posted by at 2022年01月29日 20:49
シグルリに親でも殺されたのか?
Posted by at 2022年01月29日 20:49
https://mobile.twitter.com/Hound_7/status/1289234084154101760
一方アメリカはドラムマガジン式37mmのガトリング砲を開発してた。
Posted by at 2022年01月29日 20:50
ゲートのコミックと原作で違いとかある感じなん?コミックしか見てないから分からんわ…スマンな
Posted by at 2022年01月29日 20:54
Posted by at 2022年01月29日 20:49
出ると思ったよ

◯◯に親殺されたか?

しょーもな
Posted by at 2022年01月29日 20:54
書籍か絵かの違いに過ぎない
好みは人それぞれ
Posted by at 2022年01月29日 20:55
いや、まさか本当に親が殺されてたなんて想像出来なかったわ。マジでごめんなさい
Posted by at 2022年01月29日 20:56
ゲートはもう全部竿尾悟先生に任せればいいんだよあの人ならオリジナル展開を描かせても問題ない、 柳内たくみ?知りませんね
Posted by at 2022年01月29日 21:00
Posted by at 2022年01月29日 20:55
成る程なぁ。じゃあコミックで良いや
Posted by at 2022年01月29日 21:00
連コメで何事かと思ってみたら単なる愉快荒らしじゃないか。

召喚のブログだけれどもF自作品枯渇状態で漸く古参の作品更新とかがあったのにどうでもいい話題に移るからこんな事態になるのが何故分からない?

まぁ何度も言うけど召喚のブログだけどもねぇ…

同調する気はないけどもシグルリネタは5チャンでやってくれ
Posted by at 2022年01月29日 21:04
昼間もそうだけど何でもかんでも荒らし認定しとけば気が楽で良さそうですね
Posted by at 2022年01月29日 21:10
他のF自作品の話をするなら、シグルリは商業作品の中では新しい方だから名前が出るのはわかる
他作品の話は、日本国召喚に関係ないわけでもない話のダシに使う分にはまあ良いか
Posted by at 2022年01月29日 21:17
ドルフロはどうなの?
(燃料投下)
Posted by at 2022年01月29日 21:26
https://itest.5ch.net/test/read.cgi
ほら行ってこいよ
戻って来んなよ
Posted by at 2022年01月29日 21:33
Posted by at 2022年01月29日 21:26
完全に空気。




今はウクライナ問題で中国に構ってられない定期。
Posted by at 2022年01月29日 21:33
ドルフロの正規軍より強いかもな日出のWalker
Posted by at 2022年01月29日 21:36
Posted by at 2022年01月29日 21:33 1番
何も見れないんだが……
何が載っているリンクなの?
Posted by at 2022年01月29日 21:42
次世代の自動運転向けセンサーとして期待されてる4Dイメージング・レーダーチップの国産メーカー調べても大手メーカーもスタートアップも皆無なんだけど。全部ヨーロッパかアメリカかイスラエルの企業の情報しかでてこない。日本ってオワコンなんだなぁwww
Posted by at 2022年01月29日 21:43
日出とGATEのクロスオーバー誰か頼みますわ
Posted by at 2022年01月29日 21:44
ウクライナ軍は第二次大戦時のDP28軽機関銃まで持ち出してきています

https://milirepo.sabatech.jp/ukrainian-troops-have-even-brought-out-the-dp28-light-machine-gun-during-world-war-ii/


今回の騒動はマニアには堪らないな!
Posted by at 2022年01月29日 22:01
すご。約百年前の銃かよ
Posted by at 2022年01月29日 22:05
旧式の銃だろうが交戦距離で充分な火力を発揮できるなら役には立つからな
Posted by at 2022年01月29日 22:14
Posted by at 2022年01月29日 22:14
雑兵同士の戦闘なんて、どうせ狙って撃たないから何使っても同じだよな
Posted by at 2022年01月29日 22:15
Posted by at 2022年01月29日 21:44
原作超えの過剰過ぎる戦力で古代軍を蹂躙する糞クロスはいらない
Posted by at 2022年01月29日 22:19
( ´ノД`)コッソリ スカイキッド存命みたいだよ ほっとしたわい
Posted by at 2022年01月29日 22:24
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/902304
まず親が補導されるような時間にお子さんを外出させてるのが原因だと思います
Posted by at 2022年01月29日 22:25
中学生の頃、駅で動けなくなるほど同級生に殴られた事あるけど、その子の親もさ。

「明るくて優しい子。絶対にうそをつくような子じゃない」
「うちの子がそんなことするはずがない」

って警察でずっと主張してたよ。まぁ、警官がばっさりと映像と写真で切り捨てても主張を変えなかったから、馬鹿親なんて子供をちゃんとみないさ
Posted by at 2022年01月29日 22:29
https://mobile.twitter.com/moscowmk23/status/810045377223282692
なんならウクライナ軍、マキシム機関銃も現役バリバリだからな
Posted by at 2022年01月29日 22:31
Posted by at 2022年01月29日 22:24
ハメみてきたけど更新無いよ?
Posted by at 2022年01月29日 22:32
Posted by at 2022年01月29日 22:32
他作品の感想欄でみかけた。
Posted by at 2022年01月29日 22:35
F自でも武器不足が深刻になったら、自衛隊が武器を引っ張りだしてくるネタはあるけど、それも64式とかが多いよな。あと日本だと何が保管されてるんだっけ?
Posted by at 2022年01月29日 22:37
Posted by at 2022年01月29日 22:29
毒親というか親ガチャというか、なんだか子供も可哀想だな
Posted by at 2022年01月29日 22:44
国がマジで銃が足らなくなったら、ステンガンとかちょっとした加工工場なら生産出来る銃を作りそうだけどウクライナはやってないよな?流石にそこまでは追い込まれてないということか?
Posted by at 2022年01月29日 22:46
蟹さんも生存を確認したけど、興味があるのは別の連載作品みたいだな
異空人が更新されるのはまた半年後になるかもしれん
Posted by at 2022年01月29日 22:46
簡易銃どころか火縄銃やクロスボウ生産まで行った日本。戦果は総理の心を折ったことの模様。
Posted by at 2022年01月29日 22:50
蟹さんのはダンジョンも面白いからそれでもいいや

無機物で人化せずスケベ野郎化しない作品は滅多にないから面白い
Posted by at 2022年01月29日 23:03
Posted by at 2022年01月29日 23:07
自衛隊だとM3グリースガンとかが保管されてるんだっけ?未だにあるのか分からんけど
Posted by at 2022年01月29日 23:10
クラ・ダーク・ヤミーのネーミングセンスを超えるパイロットはいない
Posted by at 2022年01月29日 23:35
Posted by at 2022年01月29日 23:35
パイロットといえば、可能性は低いが今回のウクライナ危機でF-35の初空対空実戦になるかも知れない


NATOにそんな度胸はないと思うが…
Posted by at 2022年01月29日 23:38
割と素で大して保管していない説。
もし台湾有事が起きて日本に武器の支援が求められたらドイツのヘルメット5000個事件の再来みたいなことが起きそうやな(白目)
Posted by at 2022年01月29日 23:41
戦場でコロナに感染しないように、余ってたアベノマスクでも送るか
Posted by at 2022年01月29日 23:49
トラックとか乗用車なら大量に給与出来るから(白目)
Posted by at 2022年01月29日 23:56
蟹さん自体はショタロリ両刀のスケベ野郎だけどな
Posted by at 2022年01月30日 00:15
Posted by at 2022年01月29日 23:41
豊和に猟銃と称して台湾の主力小銃と同じ弾が使えるセミオートライフルをインドネシアあたりを経由して送ってあげれば良いんじゃね
Posted by at 2022年01月30日 00:40
https://twitter.com/EXCEL__/status/1485952985658441732
本当これ。
ブログ民もちゃんと見とけよ。
Posted by at 2022年01月30日 00:41
見て来たけど病んでいるなぁ
蟹さんもワイさんも自分を追い込みすぎるんだよ
Posted by at 2022年01月30日 00:48
いや〜、プラネテス騒動は強敵でしたね…
Posted by at 2022年01月30日 00:52
ドロイド蹂躙劇も良いけどやっぱり王道だよな宗教狂いで傲慢な連中をぶちのめすのは
問題は、そう言う作品を嗅ぎつけてにしなさとるがコメント欄に襲撃しかけてくる事かな
Posted by at 2022年01月30日 00:56
【ワッチョイあり】自衛隊がファンタジー世界に召喚されました 第11章
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1632884470/
F自は流行らないという風潮を作ろうと必死な阿呆がいるな
Posted by at 2022年01月30日 01:01
Posted by at 2022年01月30日 00:41
今度にしなが現れたらこれ見せてやろう
Posted by at 2022年01月30日 01:19
F自は流行らないに決まってるわ
コアなF自ファンが内ゲバで潰しあってるうちはな!
Posted by at 2022年01月30日 02:49
なろう系小説で重要視されるのは基本的に総合評価点とユニーク、あと更新率と聞いたけどマジ?
Posted by at 2022年01月30日 05:14
ロシアは下手に侵攻してアメリカ等から経済制裁されるとまずいので、威圧しつつも有利な講和を狙う戦略
アメリカやEUもそれを見抜いていて対応している
中国は五輪と台湾威圧のために、ロシアを味方にしたい状況
こんな中で一番ヤバいのが、偶発事件から偶発戦闘になり本格戦争になってしまう事態
歴史的にみても、大戦争のきっかけが偶発事件 とかよくある話
Posted by at 2022年01月30日 07:18
Posted by at 2022年01月30日 00:41
Posted by at 2022年01月30日 01:01
気に入らなければ読まなければいいだけの話しじゃないか。馬鹿馬鹿しい。
Posted by at 2022年01月30日 07:22
Posted by at 2022年01月30日 07:25
お前らはコロナの話題の方が好きだったなw
https://www.jiji.com/amp/article?k=2022012801248&g=pol
敗戦国の末路
Posted by at 2022年01月30日 07:33
Posted by at 2022年01月30日 07:28
大統領自らがこのように公言したということは、
本心から言ってるなら、自国のみで防衛に自信がある
本心とは逆なら、アメリカ頼みだけど弱みは見せたくない
ってことかな
いずれにせよ、政治的発言としては正解
Posted by at 2022年01月30日 07:40
Posted by at 2022年01月30日 07:40
侵攻が無いのが1番だが、どうなるか…



東日本大震災を予測出来ていたら、神になれたよ(ダイナミック不謹慎)
Posted by at 2022年01月30日 07:45
まぁ予言というか、過去にここまで津波が来たから上に逃げろ!みたいな伝承はあったみたいだけどね
Posted by at 2022年01月30日 09:51
ロシア「ウクライナは統合する」
ベラルーシ「ロシアさんに賛成」

ウクライナ「ふざけんな」
EU「調子乗んな露助」
米国「ロシアさん、それ以上はいけない」

中国「せめてオリンピック終わるまで待って」

日本・台湾「中国ぇ…」

北朝鮮「みんな俺のこと忘れてない?」
Posted by at 2022年01月30日 09:59
>東日本大震災を予測出来ていたら、神になれたよ
たつき諒は神になれなかったな
著書の方は超プレミアついたけど
Posted by at 2022年01月30日 10:02
毎日毎日「明日大地震が起きる」と数十年言い続けていれば一回くらいはあたるだろ
その一回の的中例だけを根拠に「俺は大予言者」とか称している奴もいる

ここのプログでも「明日更新来る」と毎日書き込んでいればいいだけ
Posted by at 2022年01月30日 10:05
この際だからウクライナ進攻と同時に台湾にも進攻するか、五輪を目茶苦茶にされた腹いせに第3勢力としてロシアと対立するか、国内がボロボロだから大人しくしてて欲しいか。中国さんも大変だな
Posted by at 2022年01月30日 10:08
最悪ケース
 ロシアと中国が手を組み、冬季五輪を囮にして、五輪の最中にウクライナと台湾へ同時侵攻、北朝鮮も混乱に乗じて南進、イランもイスラエル攻撃
Posted by at 2022年01月30日 10:22
超最悪ケース
 作者先生が絶筆宣言
Posted by at 2022年01月30日 10:28
ロシア「いっせーの、だよ!!」
中国「うんッ!!」

ロシア・中国「いっせーのッ!!!」

ウクライナ侵攻開始
台湾侵攻開始

第三次世界大戦勃発
Posted by at 2022年01月30日 10:28
平和の祭典とは・・・?(哲学)
Posted by at 2022年01月30日 10:35
そりゃ戦争以外で国力を示す場所だからな
Posted by at 2022年01月30日 10:54
https://twitter.com/rockfish31/status/1486724833022939138?t=HKRAOWi0xWG5sAQsWhAtpw&s=19
こんな事したら召喚更新や北京五輪どころじゃなくなるんだが、本当に有り得るのか…?
Posted by at 2022年01月30日 11:05
やっぱオリンピックは無くすべきやな(過激派)
Posted by at 2022年01月30日 11:07
https://ncode.syosetu.com/n8088hk/
凄い展開になって来たぞ!!!
Posted by at 2022年01月30日 11:39
本作の要塞戦で描かれるべきことを先に書かれてしまった感があるな
これも更新が遅いせい(ry
Posted by at 2022年01月30日 11:47
???
もう死んでるじゃん
Posted by at 2022年01月30日 12:27
CO2が問題ならCO2を燃料にすればええやん?
https://dot.asahi.com/dot/2022011800017.html

実用的になるかどうかは別として彼の信念と行動力は凄い尊敬出来る
Posted by at 2022年01月30日 12:39
理論どうりに稼動すること

稼動ざせるために大量のエネルギーとコストがかかること
は別だからな
コスト的に引き合わないと実用化(商用化)困難、学者にはこれがわからない人が多い
Posted by at 2022年01月30日 12:56
コストなんてぶんなげて、塔ほど巨大な空気清浄機を作った国があってだな??
Posted by at 2022年01月30日 13:17
Posted by at 2022年01月30日 10:05
刑事の勘とかと同じだよなぁ
100回外れても1回当たれば大絶賛みたいな
Posted by at 2022年01月30日 13:47
https://twitter.com/MIKITO_777/status/1487325486506475523
これってマズくね?
特に武器(自衛用)の部分なんて凶器準備集合罪にならないの?

教えて法律に詳しいブログ民!
Posted by at 2022年01月30日 13:56
Posted by at 2022年01月30日 12:18
金山は歴史論争よか、中韓から世界遺産委員会の指針無視や記憶遺産での主張との整合性を責められる方がキツい戦いになる。
Posted by at 2022年01月30日 13:59
本当に持っていたらなるよー
それとデモ活動の一環と判断されると、警察に届けを出さないとそれも違法行為
あと電車に乗るなら営業妨害にもなる
Posted by at 2022年01月30日 14:00
ノーマスクだの風邪だの叫ぶのは勝手だけど、コロナで肺炎になっても医者の世話になるなよな
Posted by at 2022年01月30日 14:23
かかってるにきまってるじゃんww
コロナじゃなくて肺炎です!ただの風邪です!と意見なんてなーんもきかずに
Posted by at 2022年01月30日 14:43
それ公安からしたらマークする対象をリストにいれるチャンスだからおいしいよ
潜在敵に隠れてるよりさらけ出される方が楽なんよね

昨今やべーやつら多すぎる
Posted by at 2022年01月30日 14:55
やべー矢部
Posted by at 2022年01月30日 15:05
Posted by at 2022年01月30日 11:47

そうなんだよな
今さらだが、本編の更新が遅いと二次創作の方が先の展開を書いてしまって、下手するとそれが図らずも本編の作者のアイデアとかぶったりする可能性も決してゼロじゃないし
そうなると本編の作者の方が二次創作のパクリだなんて言われたり・・・
Posted by at 2022年01月30日 15:06
なぁ、誰か滅びゆく栄光に1日1回貼られるurl踏んでみてよ
Posted by at 2022年01月30日 15:08
やだよ
いくらカスペルスキーぶちこんでいるといっても、無敵じゃないんだからウィルス感染なんtねごめんだわい
Posted by at 2022年01月30日 15:10
Posted by at 2022年01月30日 15:06
昔やられたことある
自分の書いてた作品のコメ欄で次回予想するやつがいて、しかもそのネタが考えてたのとめっちゃ被ってたこと…無視して進めたら「自分の意見を参考にしてくれたんですね」みたいなこと言われたこと……無事にエタりましたとさ
Posted by at 2022年01月30日 15:58
「オミクロン株は重症化しない説」に違和感

 感染率は高いが重症化率は低い、とされるオミクロン株。だが、訪問診療の最前線に身を置く菊地さんの見方はどうか。

「たしかに軽症の患者さんが大半を占めるのは事実。ただ、みなさん誤解していますが、軽症と言っても熱は40度近く出るのが普通だし、『倦怠感や頭痛、咳の症状の重さは風邪の比じゃない』と訴える患者さんがほとんど。


馬鹿ども!苦しめ!ばーか、ばーかw
Posted by at 2022年01月30日 17:42
https://twitter.com/jpg2t785/status/1487659374680018945?t=R8R3SwAvOCqvY06HK8XUmA&s=19
そろそろお前らの知り合いのミリオタも本当にヤベーよって騒ぐ奴が出て来てないか?
Posted by at 2022年01月30日 17:50
スパムリンクをvirustotalとgredとaguseで調べてみたけど、どれもウイルスは検出されなかったみたいだよ。

ただリンクの中にロシアのドメインとかがあるから少し怪しいね。
Posted by at 2022年01月30日 17:52
うむ ノーマスク団警察に捕まった模様
凶器準備集合罪と無申告デモの容疑かな??
Posted by at 2022年01月30日 18:07
https://twitter.com/moscowmk23/status/1310547063419990016
ウクライナの電源の50%以上が原発に頼っているからこれって地味にやばいんだよね。
Posted by at 2022年01月30日 18:09
Posted by at 2022年01月30日 18:07
主催者らしき人物(コスプレ野郎)が持っていた刀が原因っぽい?
Posted by at 2022年01月30日 18:17
割とガチでデモじゃなくてテロだったからなあれは
Posted by at 2022年01月30日 18:20
アニメタクリニック電車放火破壊ジョーカーといい、死後1日心臓マッサージ要求猟銃ぶっぱおじさんといい、沖縄署騒乱といい、電車正当防衛といい、道交12回違反免停4回議員おばさんといい、コロナ陰謀ノーマスク徘徊のこれといい日本極まってきたな

でも戦争時こういう連中は陸兵としてはいいんじゃない?
Posted by at 2022年01月30日 18:38
そう言った連中は逃げます
Posted by at 2022年01月30日 18:41
後ろに督戦隊を設置しなきゃ…(使命感)
Posted by at 2022年01月30日 18:45
ノーマスク集団に警察が催涙弾を撃ち込んでほしいと思うのは自分だけ?
Posted by at 2022年01月30日 18:54
日・米
「流石に弾道ミサイルは認知出来なかったなんて事は無いだろ? 何でダンマリなの?(威)」

韓国
「…ノーコメント」
Posted by at 2022年01月30日 18:54
中国の規制ヤベーわ。釜戸を無理矢理使えなくして大気汚染とか流石に可哀想
Posted by at 2022年01月30日 19:02
キチガイはコロナから生き残るからよく分からんよな
Posted by at 2022年01月30日 19:15
つまりブログ民はキ(ry
Posted by at 2022年01月30日 19:30
否定は出来んな!!
Posted by at 2022年01月30日 19:32
例の半ワクチンノーマスクデモで煉獄さん日輪刀を没収されたみたい…
Posted by at 2022年01月30日 19:37
演舞用の模擬刀でさえ、路上では鞘に入れたままでも出しちゃいけないのに、あほですかね?
ともかくデモと電車への妨害はやったん??
Posted by at 2022年01月30日 19:41
https://twitter.com/oywdg/status/1487724723651825667?t=TvNfouZ_10JFxD4JzhKGFw&s=19
現地の日本人「いつも無駄に騒いでる政府が平静を呼び掛けてるから大丈夫だろう」
ウクライナ政府「ガチでやばいから騒いでない」
Posted by at 2022年01月30日 19:43
https://matomebu.com/news/nomaskdemo20220130/

あー、ヤバいっすね。包囲網を突破して一部?が山手線に乗り込んだみたい。
Posted by at 2022年01月30日 19:46
そんな事より、さつまクイン茸は食べたか?
あと数日で来年の冬まで生産ないぞ
歯ごたえ良くて、めちゃいい匂いする
Posted by at 2022年01月30日 19:56
芋より牡蠣を食いたい
Posted by at 2022年01月30日 20:07
牡蠣って今の時期に売っているの?
Posted by at 2022年01月30日 20:17
いまは採り貯めされたものが冷蔵&真空パックで、いまだに出ている
だけどまぁ2月中頃には終わりだね

それが終わったら旬じゃなくなり味も栄養価も落ちて値段も上がる
Posted by at 2022年01月30日 20:21
https://youtu.be/KygtYKni65Q
今週末は楽しみだなヤマト
Posted by at 2022年01月30日 20:52
私の大和は旧作の映画で終わっている
Posted by at 2022年01月30日 21:00
>『倦怠感や頭痛、咳の症状の重さは風邪の比じゃない』と訴える患者さんがほとんど。
重さが風邪程度の人は「風邪引いた」扱いで病院に行かない罠w

そして「自分を止めるな!」と風邪薬を飲んで仕事や外食へw
無症状はいつもと同じように外出

無症状と軽症状をどうにかしない限りコロナは終わらない
Posted by at 2022年01月30日 21:04
Posted by at 2022年01月30日 20:52

収監のYDもこれくらいの活躍をしてほしいな
Posted by at 2022年01月30日 21:09
まぁしかし無症状はなぁ…国民一人一人に5日間隔で検査を義務化するとかじゃないとな。聞くところによるとデルタの時よりもツラいらしいが
Posted by at 2022年01月30日 21:12
デルタは辛いというよりなったら意識がぶっ飛ぶからわからんだけじゃね??
Posted by at 2022年01月30日 21:17
俺も意識ないだけじゃないかと思ったけど、どうやらそうでもなく、デルタの時はスマホをいじれたみたいだけどオミクロンは意識が朦朧として触れないみたいよ?あくまでも個人差かも知れんが
Posted by at 2022年01月30日 21:23
Posted by at 2022年01月30日 20:52
マクロスの監督だけあってコスモパイソンの魅せ方いいな。機動力バルキリーだわ。
Posted by at 2022年01月30日 21:26
Posted by at 2022年01月30日 21:29
大丈夫?日本海無くなっちゃうよ?
Posted by at 2022年01月30日 21:31
なくなれば太平洋は 自分達のモノ だと思ってるからいいんじゃない?
Posted by at 2022年01月30日 21:36
>しかし無症状はなぁ
感染すると「確実に(外食や仕事を忌避するレベルの)症状が出るワクチン」
が必要だw

もしくは感染したら体色が変化するような薬w
Posted by at 2022年01月30日 21:38
何がF自だ! ゾンビを国家ごと転移させて理性的に外交してやらぁ!!
Posted by at 2022年01月30日 21:38
Posted by at 2022年01月30日 21:36
何言ってんだ?太平洋は中国様のモノだろ!
Posted by at 2022年01月30日 21:38
「日本が国ごと異世界転移して侵略者と戦うという割とありふれた話」
 敵を根出しにすると、一人残らず皆殺しにすると、明言するようになった。
Posted by at 2022年01月30日 21:46
ハーメルンのジャパンとはまったく方向性が違うな
あれも残酷ではあるが、これは暴虐か??
Posted by at 2022年01月30日 21:54
うむ
変ないい分になるが、瀬名 奥野 にしなの三人にありふれた話の感想を聞きたいな
Posted by at 2022年01月30日 22:01
Posted by at 2022年01月30日 21:54
ハーメルンのjyパンって何?
Posted by at 2022年01月30日 22:07
Posted by at 2022年01月30日 22:01
いらんわそんなの馬鹿か
Posted by at 2022年01月30日 22:07
Posted by at 2022年01月30日 21:54
「日本が国ごと異世界転移して〜〜ありふれた話」?

暴虐と言うよりも、「敵がやったことを、そのまま敵にやり返す」、「独善の権化に対しては、容赦する理由が無い」。
そういう話じゃないのかな。
Posted by にしなさとる at 2022年01月30日 22:08
Posted by at 2022年01月30日 22:01
また此処を荒らしたいのか?

いい加減にしてくれ
Posted by at 2022年01月30日 22:08
自問自答して楽しいかい?
Posted by にしたさとる at 2022年01月30日 22:10
 何か感想を求められたから来たぞ
ありからな日常? そんな事よりオ◯ニーだ
Posted by にしださとる at 2022年01月30日 22:11
 ドンパチしたければすればいい満足にね

 結局はそれが人という生き物の本能なんだから世界が違うからと言って地球世界と価値観が違うとは限らんよ

 相手がヒューマノイド型で無いなら話は別かもしれんがね
Posted by にしなさとみ at 2022年01月30日 22:13
やり返す思考が蛮族すぎてなwこんなんで喜んでる様じゃF自は一般人には受け入れられないだろうよw
Posted by にしにさとし at 2022年01月30日 22:16
俺は忙しいのに
 変な事でいちいち呼ばないでくれ
     全く、人気者は辛いよ本当に
Posted by にしきさとる at 2022年01月30日 22:20
ありふれた日常か…性的嗜好品が栄えて出生率がガクッと下がる
Posted by にしおださとる at 2022年01月30日 22:22
いつ死んでもいいように植物紙とマヨネーズの作りを暗記した、偉い?
Posted by at 2022年01月30日 22:30
Posted by at 2022年01月30日 22:30
大丈夫だよ、生まれ変わったら米花町で過ごせるように手配しといたから
Posted by at 2022年01月30日 22:36
コナンかー 青山さんもいまや超絶大金持ちだもんなー
Posted by at 2022年01月30日 22:48
話が変わるけど、美少女兵士の軍服はズボンとスカートのどっちがいいの?
Posted by at 2022年01月30日 23:01
ハコヅメで知ったけど婦警さんもイベント以外はズボンだからな。そう言うことよ
Posted by at 2022年01月30日 23:11
ふけいさんのハコヅメ!?!?
Posted by at 2022年01月30日 23:32
後進だやったああああああああああああああああああああ
Posted by at 2022年01月30日 23:39
本編が更新されました

そちらをお読みください
Posted by at 2022年01月30日 23:44
おや、誰もいなくなったか?
Posted by at 2022年01月31日 03:53
Posted by at 2022年01月30日 10:05

な、俺の予言の通り更新されただろ? 俺は大予言者なのだ!

 と言ってみる
Posted by at 2022年01月31日 07:00
更新マダー
Posted by at 2022年01月31日 08:13
よし、誰もいなくなったな、いまならば言える
ゲ ス タ の ゲ ス 野 郎 ! !
Posted by at 2022年01月31日 21:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]