2022年02月23日

第121話列強国の意地6P5

◆◆◆

「くるぞっ!!!!」

 敵は一斉にこちらに頭を向けた。

『対空砲は各自の判断で攻撃開始!!!』

 山から光の弾が多数、空に伸びた。
 その線の数は多く、空に光りのシャワーを生む。
 対空砲が当たった黒き雲からは、バタバタと竜が落ちた。

 しかし、恐るべしは敵の数。
 
 雲霞のごとしワイバーンは、徐々に距離を詰めていった。
 
 第2文明圏のみならず、文明圏外国家、中央世界、そして第3文明圏からかき集めた短距離離陸が可能なタイプのワイバーンは一斉にダイジェネラ山に向かうのだった。

タグ:日本国召喚
posted by くみちゃん at 09:08| Comment(7522) | 小説
この記事へのコメント
Posted by at 2022年03月22日 00:50
https://www.flickr.com/photos/hitachi3_2c/33967308248
F-2だとTER-9Aを使えば500ポンド爆弾が多分12発
Posted by at 2022年03月22日 01:04
Posted by at 2022年03月22日 00:50
多分、12~16個くらいかも知れない。けど、良く見るのは左右に2個づつなのよね
Posted by at 2022年03月22日 01:04
ちなみに、ライトニングさんはどれだけ搭載できるんだろう?内部に格納する分、ミサイルや爆弾の搭載数は減りそうな気もするけど
Posted by at 2022年03月22日 01:05
Posted by at 2022年03月22日 01:01
こっちが聞きたい
Posted by at 2022年03月22日 01:06
Posted by at 2022年03月22日 01:04
3〜4機もあれば、中世時代の都市国家は地図から消滅しそうやね
精々人口数万から数十万が良い所だし
Posted by at 2022年03月22日 01:07
今日はもう寝まふ
皆様
Posted by at 2022年03月22日 01:11
F-16ってF-15のエンジンを1つだけにした廉価版ってイメージあるから、その派生したF-2もワングレードしたに見られるのかな
実際あれ、軍艦絶対殺すマン的な凶悪でご立派な槍を搭載しているんだけどね
Posted by at 2022年03月22日 01:15
貴重な対空戦の要であるF-15を爆撃機にするのは数的に厳しいから、当面対潜哨戒機としては役目がなさそうなP-3Cを改造したとか?
別に爆撃機に魔改造したところで、哨戒機として使えなくなるわけじゃないし
Posted by at 2022年03月22日 01:20
別にF-15Jも同じで現状でも対地ミッション可能、改造しても制空ミッション可能なのは同じ
Posted by at 2022年03月22日 01:26
F-35に置き換えられるのはいつになるのやら
F-22やF-35がロートル扱いされる頃にはマクロスみたいなロボに変形する戦闘機になっていると面白いな(特に意味ないけど
Posted by at 2022年03月22日 01:28
言い方が悪かったな
F-15を戦闘機+爆撃機として運用すると戦闘·爆撃それぞれ一度に運用できる数がギリギリになるから、だったら余ってるP-3Cを爆撃機に使ったほうが、その分F-15は戦闘機として専念できるってことよ

まあメタいこといえば、数十機の戦略爆撃機による、無慈悲な絨毯爆撃描きたかっただけだろうけど
Posted by at 2022年03月22日 01:37
https://twitter.com/mainichi/status/1505938534867296260
このブログには本州住みしか居ないと確信したよ!


北海道と沖縄は犠牲と成るのだ
Posted by at 2022年03月22日 01:39
ロシアって寒い割に日本みたいにアホみたいな量の雪積もらんって聞いたけど、どうなん?
仮に北海道攻めたとき災害クラスの大雪発生したらどうなるんだろ?
(まあその場合自衛隊も動けんだろうが)
Posted by at 2022年03月22日 01:47
維持費掛かるし、どうせ返して貰えないから北方領土要らないという意見は良く見る(あのJSF氏も)



離島防衛価値無いね!(大失言)
Posted by at 2022年03月22日 01:50
ソラビト以外航空勢力を持たないイクウビトだからこそ爆撃仕様F-15Jが拝めた訳か
やっぱり力こそが正義、殺意のある描写は好きよ
何だったら機銃掃射までしている訳だしね
Posted by at 2022年03月22日 01:50
どちらかというと島より北の漁場が欲しい
Posted by at 2022年03月22日 01:54
ふとF-15とF-16のハイローミックスで思ったのだけど、ロシアのSu-27とMiG-29のハイローミックスと違ってエンジンの共有とかができる点以外に優れている所ってある?
Posted by at 2022年03月22日 01:57
召喚日本はP−1の増産ペースも上がってたりしないかな?
気付いたら200機くらい揃ってて、BP-3Cと並んで絨毯爆撃でア皇を更地にするとか
Posted by at 2022年03月22日 01:59
正直ほかのF自作品でもちゃんとF-2やF-15が爆撃任務こなしてほしい
Posted by at 2022年03月22日 02:13
ミリオタは、何かというとあれもできないこれもできないあり得ないっていうけど、その根拠が前例がないってだけで、あり得るかあり得ないかならあり得る、できるかできないかならできる、ってものばかりだからなあ
声の大きいミリオタの言うことを聞いてると現実の後追いしかできないつまらない作品になってしまうわ
Posted by at 2022年03月22日 02:23
別にF-15にやらせてもいいけど古い機体で保守用部品が古いから新規生産で作れるパーツがないものは在庫あるものから回すから運用すればするほどコストが高くなる&事故率上がるだけって話

創作で事故率もコスト増加分も考えないF自ならお好きにどうぞってね
Posted by at 2022年03月22日 05:13
Posted by at 2022年03月22日 01:15
タスマニアデビル的位置付け
Posted by at 2022年03月22日 05:59
Posted by at 2022年03月22日 02:23
マウンターというだけで、
ミリオタがというわけではない
Posted by at 2022年03月22日 06:02
ミ帝戦艦のミリシアル国内での愛称的なの妄想したけど、どうやってもゴールド級が黄金の不沈艦以外浮かんでこない
Posted by at 2022年03月22日 06:19
金は科学技術的に有用な特質をいくつも備えた金属だし、魔法が実在するなら魔法技術的に有用な特質を備えている設定がなされていても読者は自然なものだと認識するんじゃないかな
Posted by at 2022年03月22日 06:51
確かに、某F自では、
金○が重宝されていたな
Posted by at 2022年03月22日 06:53
https://twitter.com/rockfish31/status/1506012792893050882
今週以降はこの歴史的イベント発生に期待しているんよ!



例えば召喚本編更新されても、ブッ飛ぶぞ!!
Posted by at 2022年03月22日 07:01
石油備蓄放出へ、第3弾を発表 30万キロリットル、米国と協調

わろた 自国生産分じゃ賄えない日本で備蓄放出するとかまじわろえる
これなんかあったらまじ詰むぞ
会談はUAE。サウジ。全部アウトだ 希望はインドネシアだけ

結論;F自転移したら政府は代替先見つける前に無策で石油放出しまくって全滅する
Posted by at 2022年03月22日 07:07
Posted by at 2022年03月22日 07:07
消費税35%になっても自民党支持する国に何期待しているんだ?
Posted by at 2022年03月22日 07:24
日本くん、今度は対中露二正面で戦争やりそうっすね
果たして生きのこれるか
Posted by at 2022年03月22日 07:30
時事荒らし本当に役に立たんな
本日の東京大停電の可能性について時事せんとは

陰謀論なら本日、大停電
Posted by at 2022年03月22日 07:49
あぁ 電力警報出されていて、さらに関東地方は気温低下に一部地域大雪予想で限界突破しそうなんだっけか?
まぁ相変わらず出勤な訳だが
Posted by at 2022年03月22日 07:57
もう三月終わり側なのに雪降るのはやだねぇ、ぼた雪で重そう
Posted by at 2022年03月22日 08:00
本来計画停電せなならん事態だしな
企業は相変わらずなんせずに通常業務よ
Posted by at 2022年03月22日 08:04
https://mobile.twitter.com/rUyaCVtIiRxgC9M/status/1506034470025314305
ロシアの極超音速スタンドオフ兵器、戦局的には意味がないと酷評されてて草。高市が声高に抑止力になるから導入とか叫んでたけどやはり予算の無駄になりそう。
Posted by at 2022年03月22日 08:07
ロシアの極超音速ミサイル、「実用性はない」 米国防総省高官が分析

なぁーんだ、結局おもちゃじゃん
自衛隊は、こんなもん開発するのやめろ
中止中止予算の無駄遣いだ
Posted by at 2022年03月22日 08:26
Posted by at 2022年03月22日 08:26
アレは迅速に敵基地やら防空設備を破壊に尽くすのに使われるから、今のロシアとウクライナの戦況、ロシア側の破壊した目標等は「実用性無い」という意味であって、極超音速ミサイルそのものが実用性低いにはならんだろ。

Posted by at 2022年03月22日 08:35
ggtgtygアメリカのズムウォルトみたいなもんだな
ロシアの超音速兵器
大しっぱういggtgtyg
Posted by at 2022年03月22日 08:42
東電、7社から電力融通
トンキンいい加減しろ!!地方から電気まで奪うのか・・・呆れたわ
Posted by at 2022年03月22日 08:43
今日は怖いから外出するときは電源落としとこうかな
データ飛ぶの怖い
Posted by at 2022年03月22日 08:46
Posted by at 2022年03月22日 08:35
ウクライナの航空基地やデポを再起不能に出来ない時点で対中抑止力としては使えない
Posted by at 2022年03月22日 08:50
まーたミリオタ君の化けの皮が剝がれたなw
あれだけ超音速兵器は強い強い言ってたのにw
実際は欠陥兵器、使い物になりまてーん
あぶねー危うく日本も無駄に開発するところだったぜw
Posted by at 2022年03月22日 08:55
時事荒らし君、兵器は運用なのだよ
世界初の戦車は活躍できなかったが、運用のまずさが指摘されているだろう?
Posted by at 2022年03月22日 08:57
結局、航空基地や移動式弾道ミサイル部隊を無力化出来る夢見たいな兵器だと思われてるけど、現実はそんな甘くなかった
Posted by at 2022年03月22日 09:05
全道停電で青森から電気融通してもらった身なのでううん……
Posted by at 2022年03月22日 09:06
そもそも極超音速ミサイルといっても色々と異なるカテゴリーの兵器が集まり過ぎてドローン以上の魔窟状態な件。

あと中国の兵器がロシアのコピーが多いって言っている奴が居て困惑する件。
しかもそれ例に挙げている兵器がほとんど中国の国産兵器だっていうね。
https://twitter.com/ApfelbaumKatze/status/1504831233205075971
Posted by at 2022年03月22日 09:15
やはり日本みたいに独自の開発力があるのは大事だね
すべて国産で賄えるから戦争だとすごいアドバンテージだ
中国軍は今回よわかったロシア製兵器の劣化輸出品の更に劣化コピーだから相当ひどい性能だろうな
Posted by at 2022年03月22日 09:25
言うて日本も国産機の半分近くは海外部品だから、輸入が絶えるつむ
Posted by at 2022年03月22日 09:27
キンジャールの件、CNNだったかBBCが調べたらそもそも武器貯蔵庫じゃなくて小麦粉の備蓄倉庫だったみたいよ
Posted by at 2022年03月22日 09:27
Posted by at 2022年03月22日 09:25
中国の劣化コピー兵器って具体的になんて言う兵器がそうなの?
Posted by at 2022年03月22日 09:28
中国機の墜落、ほぼ90度で墜ちているんだが、なにが原因だと思う?
Posted by at 2022年03月22日 09:30
Posted by at 2022年03月22日 09:30
愛国心のなさが原因でしょうな…
Posted by at 2022年03月22日 09:41
メーデーでほぼ垂直に墜落した事例の紹介があったはず
だからそれを探そう
Posted by at 2022年03月22日 09:52
Posted by at 2022年03月22日 10:03
Posted by at 2022年03月22日 10:05
・99式戦車
転輪の配置や自動装填装置などからT-72の影響を受けているのは確実だが、主砲が51口径と長砲身化されていたりモジュラー式複合装甲やアクティブ防護システムなどの採用している他、99A式では90-II式の車体をベースにしたシャーシを採用したことによって超信地旋回も可能となっている。
Posted by at 2022年03月22日 10:21
・04式歩兵戦闘車(97式/08式歩兵戦闘車)
砲塔にロシア製のBMP-3と同じものを採用しているが、シャーシがBMP-3ではアルミニウム合金製だが04式は鋼鉄製である。
他にもBMP-3と異なりエンジンが前方に配置されている事から迅速な乗降車が可能となっている。
Posted by at 2022年03月22日 10:31
・Z-10攻撃ヘリコプター
開発にカモフ社やユーロコプター社やアグスタ社などの海外企業の協力や技術支援などを受けているものの、直接的な開発は自国で行っており、国産エンジンの採用やレーダー反射を低減させるんなどの独自設計が見て取られる。
Posted by at 2022年03月22日 10:51
・J-11戦闘機
ロシアのSu-27のライセンス生産した戦闘機であり、IRSTやECMなどのグレードが下げられているとと言われている一方で、オリジナルよりも高性能なレーダーや多機能ディスプレイなどの採用といった改良が行なわれている。
また改良型のJ-11BやJ-16では自国製エンジンの採用や機体構造の見直しやアビオニクスの強化などが行われている。
Posted by at 2022年03月22日 11:01
・J-20戦闘機
中国が独自開発したステルス戦闘機。
独自開発したエンジンの採用や他国には見られないカナード翼+デルタ翼の採用などが行われている。
Posted by at 2022年03月22日 11:06
・結論
中国の兵器をロシアのコピーばっかりとか劣化版と侮っている人は中国軍の事を全然理解していない。
そうやって侮っていたらWW2の大日本帝国の二の舞になるという事を理解するべきである。

終わり。
長文失礼。
Posted by at 2022年03月22日 11:10
日本国召喚とは関係ないけどね…
Posted by at 2022年03月22日 11:39
Posted by at 2022年03月22日 11:39
なら「早く更新して」と作者に言ってくればいい

俺? 別に他作品で満足してるからどーでもいい
Posted by at 2022年03月22日 12:10
Posted by at 2022年03月22日 10:03
電源が
欲しい時には
原発はなし
(俳句調)
Posted by at 2022年03月22日 12:15
更新が少し遅れてもいいので、今回のウクライナ戦争の最新の戦訓を、ストーリーに反映してほしい気持ちもある
Posted by at 2022年03月22日 12:18
https://mobile.twitter.com/totori_coms/status/1506099542885744642
そんなことより関東在住のブログ民はマジで切断しないとヤベェぞ
Posted by at 2022年03月22日 12:20
TwitterはROM勢だから読めないのよね
真偽と共に要約プリーズ
Posted by at 2022年03月22日 12:25
Posted by at 2022年03月22日 12:20
製造業ナメんな!



ニートのお前らには分からないだろうが、電気ガンガン使わないと何にも作れねーんだよ!!
Posted by at 2022年03月22日 12:26
東電への好感度が低過ぎて皆んな協力したくないんじゃね?
Posted by at 2022年03月22日 12:28
Posted by at 2022年03月22日 12:25
供給に対して需要が101%の逆波動砲状態。
Posted by at 2022年03月22日 12:28
今こそ世界の最高の頭脳を集めて永久機関を開発する時なのだ!
Posted by at 2022年03月22日 12:28
ハイッ!原発再起動!
Posted by at 2022年03月22日 12:29
ムカデ人間になってうんこ食えば食料問題解決するのでは?
Posted by at 2022年03月22日 12:30
https://twitter.com/ReutersJapan/status/1506106777850748928
やれるもんならやってみろよ!
Posted by at 2022年03月22日 12:30
国民の東電への信頼度や好感度が絶望感な時点で原発再稼働は無理なんやなって
Posted by at 2022年03月22日 12:31
電力会社はいざとなれば政府与党に泣きついて節電令を出させるだけよ
徳政令みたいな感じ
Posted by at 2022年03月22日 12:31
節電節電騒ぐわりにテレビじゃいつも通りバラエティやって、そこらの店も普通に営業して、そんなんで個人にだけ節電頼んでも聞くかっちゅうねん

本当に節電させたいなら、テレビで危機感煽るBGMとセットで節電煽りまくって、そこらの大型店舗の電気を半分消す(さすがに休業は厳しそう)くらいやらんと無理やろ
Posted by at 2022年03月22日 12:31
一度マジで停電させてみたら良いんじゃない?
ちゃんと事前に節電煽りまくったうえでね

そしたら政府や行政に批判が来ても「何度もお願いしたでしょ?」って言い返せるし、危機感も感じさせられるんじゃないかと
Posted by at 2022年03月22日 12:36
ウチの工場止まるか、ワクワクすっぞ!
Posted by at 2022年03月22日 12:36
国民の原発への信頼度や理解度が絶望感な時点で電源不足は当然発生するのだよ
民主主義なので、電源不足の影響は最終的には国民自身の責任
Posted by at 2022年03月22日 12:37
これで中国は発電所を2、3機使用不能にすれば関東を大停電に追い込めると把握した訳か
Posted by at 2022年03月22日 12:37
Posted by at 2022年03月22日 12:37 1
そら原子力規制委員会の試験に何回もやらかしで落ちてる会社を信用しろと言うのが無理がある。
Posted by at 2022年03月22日 12:41
フランス(原発大国)「日本は何を騒いでるんだ?」
日本「お前のとこは地震がないから言えるんだ」
Posted by at 2022年03月22日 12:42
また無計画に原発に全力投球するなら大反対だけど、段階的に代替エネルギーに移行するというのを確約したうえで、一時的に原発使うのはありだと思うがな
(まあ日本の場合、ずるずると原発使い続けそうな気がするが)

結局反原発で騒いでるのも、マスゴミの印象操作やノイジ―マイノリティってやつじゃないの?
Posted by at 2022年03月22日 12:42
いつまでたっても原子力規制委員会の試験に受からない東電のケツをしばき倒す事案であって、国民が我慢して東電を裏口合格させてやる事案じゃないからな
Posted by at 2022年03月22日 12:44
Posted by at 2022年03月22日 12:44
原子力規制委員会がまともに機能してるからとも言える
中国やロシアの原子力関係審査機関なんてお手盛り審査と国策審査だよ
Posted by at 2022年03月22日 12:47
弊社に節電の文字はありません!
Posted by at 2022年03月22日 12:48
Posted by at 2022年03月22日 12:42 1
そもそも欧米の圧力受けてすぐ日和る歴代日本政府もどうかと思うがな
お前らの国とは災害の頻度が違うんじゃ、と、データ取って見せつけりゃ良いのに、外交下手よな…

地震に津波、毎年やってくる暴風に豪雨、さらには火山の噴火に大豪雪と、地球上の大半の災害を体験できるアトラクション地域やぞ、無いのは飢饉と飛蝗くらいか?
Posted by at 2022年03月22日 12:48
岸田と東電に原発を任せたいと思ってる奴がまず殆どいないだろ
Posted by at 2022年03月22日 12:50
電源の話題になっているが、
レイフォル州の電源事情ってどうなっているんだろ
グ帝占領後に、産業振興のために発電所や送電網を作ったはずだが、戦闘の結果での停電の描写はないな
山岳要塞は自家発電があるだろうけど
Posted by at 2022年03月22日 12:51
Posted by at 2022年03月22日 12:50
は?岸田内閣の支持率60%超えやぞ!?
末期には30%切った菅内閣とは違うんやぞ!?
(なお、伝説のポッポ内閣は70超えてた模様)
Posted by at 2022年03月22日 12:57
もし山岳要塞が外部から送電線で電力を得ていたとすると、ワイバーンで送電線か送電設備を焼けば、山岳要塞を事実上無力化することができる
山の内部に施設があるので、停電で真っ暗になっただけで仕事にならんから
Posted by at 2022年03月22日 13:00
つまり国民は馬鹿
はっきりわかんだね
Posted by at 2022年03月22日 13:02
東京在住のブログ民に聞きたいけど、今の東京って節電している?
Posted by at 2022年03月22日 13:06
山岳要塞が自家発電で電力を得ていたとすると、たぶん石炭か重油を燃料にしているので、排煙が大量に出るはず
要塞から煙の出ている場所が発電用排気口なので、そこをワイバーンで狙って潰せば、発電困難になるかも
Posted by at 2022年03月22日 13:07
コメ欄気持ち悪すぎ
みのろうさんは管理できないなら閉鎖した方がいいっすよ
Posted by at 2022年03月22日 13:09
ワイバーンをおとりに、その間に排気口周辺に少数の特殊部隊を送りこんで穴を塞ぐか
内部は排煙だらけでひどい有様になるな
Posted by at 2022年03月22日 13:13
空自がレイフォルの主なインフラを空爆したらしいので、当然発電所も破壊しているだろうな。
つまりレイフォリアの街中は停電状態になっていると思われる。
Posted by at 2022年03月22日 13:13
グ帝の施設は電気だろうけど、従来のレイフォル民はパ皇と同等の文明水準だったらしいし、薪や魔石で生活してそうだし、そこまで影響ないんじゃない?

どこまでグ帝がインフラ整備してるかによるが
Posted by at 2022年03月22日 13:16
レイフォリア周辺が停電しているとすると、シエリアは夜中に真っ暗な夜道を要塞から街まで歩いて行った、ということになる。
なんか危ないな、途中でゴブリンとかに誘拐されそう。
Posted by at 2022年03月22日 13:19
>Posted by at 2022年03月22日 13:02

 どっちかと言うと何も考えない白痴状態、もしくは前頭葉ロボトミー手術を施された患者状態。

 長きに亘る愚民化政策の成果でしょう。
Posted by 奥野覚治 at 2022年03月22日 13:23
ゴブリン云々よりも、女一人で山林突っ切るとか、普通に野生動物に食われそう
猪なんかでも襲われたら致命傷よ


ダラス君、大丈夫かな?
Posted by at 2022年03月22日 13:34
Posted by at 2022年03月22日 13:19
大丈夫だ、シエリアは外交官なのになぜか帯剣してるからな、きっとグ帝の外交官はみんな戦闘訓練を受けていて外交先で煽った相手に逆上されて襲い掛かられても切り抜けられるように高い戦闘力があるんだよ!

パガンダに殺された穏健派の皇族はどうしたって?
穏健派だから個人戦闘力を重視してなかったうえに、強硬派の陰謀で殺されたに決まってるじゃないか

Posted by at 2022年03月22日 13:44
カバル「俺は誇り高きユグド最強の戦闘民族、グ帝人の皇子だ!!」
こうですか?
Posted by at 2022年03月22日 13:47
10式戦車って1分間に何発主砲を撃てるの?
Posted by at 2022年03月22日 13:48
パラダイスみてえな国作りてえなぁ
Posted by at 2022年03月22日 14:02
Posted by at 2022年03月22日 14:02
トロツキー「おっそうだな」
スターリン「楽園は作れるぞ」
毛沢東「素晴らしい考えだ」
金日成「同志よ歓迎するぞ」
Posted by at 2022年03月22日 14:16
パラレルパラダイスみてえな国に行きてえなぁ
Posted by at 2022年03月22日 14:16
今更だけど、なんでF自に共産主義国家って出てこないの?
Posted by at 2022年03月22日 14:48
Posted by at 2022年03月22日 14:49
日本が共産主義国家
そしてみんなで貧乏になろう
円安120円台おめでとう何も買えん
Posted by at 2022年03月22日 14:59
Posted by at 2022年03月22日 14:59
パソコン買い溜めしたから大丈夫さー

召喚日本の為替が怖いわ
Posted by at 2022年03月22日 15:15
共産主義は基本攻めてこないで小国に支援して拡大していくからよ
小国が武装勢力と内戦している場合日本は大っぴらに支援、介入するタイプじゃないので話が作りづらい
逆に帝国主義や社会主義なんかは舐めプ侵略やって日本に名義大分与えやすい故使われる
Posted by at 2022年03月22日 15:24
Posted by at 2022年03月22日 05:13
言うて今後F-15なんてオッサン出番あるかね?
ましてやイクウビトの場合だとカクーシャ帝国は推定ラスボスポジションだし、74式戦車同様作中最後の活躍なんじゃなかろうか?
F−4爺さん?もう引退させてあげましょう、空中分解します。
Posted by at 2022年03月22日 15:35
バイデン氏、インドの対ロ姿勢に不満表明 「日本は極めて強い」


本邦外交が珍しく褒められたな、めっちゃうれしい///
やるやん日本外交!まだまだ捨てたもんじゃないぞ
対中対露制裁の一層の強化を!
Posted by at 2022年03月22日 15:35
所詮戦闘機なんてミサイルよりも多少は長持ちするけど消耗品ぞ
魔法文明が大したことなくて、生活水準が惑星単位で中世時代相当の場合はチープキル重視の無人機によって戦争を終わらせる事が出来る方向に進化するかもな
モニターの前でポテチとコーラ飲み食いしながら野蛮人共に鉄槌を下せるわけだ
Posted by at 2022年03月22日 15:40
米副大統領の安全保障担当補佐官が辞任へ、後任は副補佐官

逃げてて草
Posted by at 2022年03月22日 15:47
アメリカの戦闘機の墓場みたいなスクラップの山があるけどさ、あれって金属資源にはならんもんかね
F-4とかF-15とかも退役したら溶かされて鉄くずにされちゃうんだろうか
Posted by at 2022年03月22日 15:49
おい、東京のブログ民はすぐ電気落とせよ
使用率107いってんぞw周りの地方に迷惑かけんなよ
Posted by at 2022年03月22日 15:52
文明水準が惑星単位で中世時代相当です
でも、その辺のトラックよりも荷物を遠くへたくさん運べる使役動物がいます
下手な航空機よりも早く飛べる飛行使役動物もいます
そもそもヒトからして身体能力が地球人類よりはるかに上で地球の機械力に身体能力で対抗できます
みたいな世界に日本が転移したらえらいことになるな
Posted by at 2022年03月22日 15:52
暖房を切って布団の中に潜り込んで寝てしまうのが一番コスパが良いだろうな
何だったら、家の電源全てOFFにして図書館で時間を過ごしてもいいぞ
Posted by at 2022年03月22日 15:54
図書館は真っ先に閉館でしょうに
Posted by at 2022年03月22日 16:19
蛍光灯とかを付けるのをやめて日光とロウソクで耐えるのだ(適当)
Posted by at 2022年03月22日 16:37
ファンヒータ ×
電子レンジ  ×
Posted by at 2022年03月22日 16:40
今日は暖かい日だから暖房要らないよな
まだ日の入り前の時間だから明かりもしばらくつけなくても大丈夫
Posted by at 2022年03月22日 16:48
家の中にいるから逆に寒いんだよ
握り飯食って外出て30分くらい走ってくれば自然と温かくなる
Posted by at 2022年03月22日 17:03
Posted by at 2022年03月22日 13:48
20発から21発だよ
Posted by at 2022年03月22日 17:14
コロナじゃなけりゃ、どこか大型店舗で時間つぶすとか、マックみたいな適当な店でしばらく過ごすって手段が取れるんだけどな

Posted by at 2022年03月22日 17:16
コロナと言えばストーブ
Posted by at 2022年03月22日 17:17
中国地方のド田舎在住だが、今さっき買い物行ったらほんの少しだけだが雪降ってきたわ
寒いからエアコンつけるわ(煽り)
Posted by at 2022年03月22日 17:18
揚水式発電所は一種の水電池みたいなもの
このまま行くと20時頃に電池切れになる
更に怖いのが、夜間に需要が減らずに揚水式発電所に水を貯められなくなることで、明日は早い時間から停電になってしまう
というわけで関東地方のプログ民は節電しましょう

レイフォルの現地住民は魔法で灯りとか点けてるから、停電でもそんなに影響しない
Posted by at 2022年03月22日 17:26
普通に30度設定だわ電気代高くなってもいいし貧乏人のみんな節電がんばれよw
Posted by at 2022年03月22日 17:26
召喚日本の転移先がもう少し北だったらどうなってたやら

エネルギー不足に大寒波までやってくるとか、飛行祭やってる場合じゃねえぞ
Posted by at 2022年03月22日 17:28
20時頃から停電の可能性ありとわかったら、それまでにできるだけ自宅を暖めておこうとして、逆に電力使用量が増えてしまうかもね
Posted by at 2022年03月22日 17:28
召喚日本の転移先がもう少し北だったら、夏は冷房需要が減って、電力に余裕ができてる
転移先が火山帯でなければ大地震は起きないので、発電所が止まることはない
Posted by at 2022年03月22日 17:31
米不足の時と水不足の時とトイレットペーパー不足の時にお前らの薄汚さを十分に理解した
最近だとマスク不足とかあったな
Posted by at 2022年03月22日 17:39
んー、石油ストーブ使うか
Posted by at 2022年03月22日 17:43
3月後半だし別に寒くないでしょ
人間風情が贅沢覚えやがってよぉ
Posted by at 2022年03月22日 17:44
東京すごい
公共施設はともかく会社とか節電してるそぶりがみえねぇ
Posted by at 2022年03月22日 17:48
東京周辺は今日は異常な低温になってるのからなぁ
Posted by at 2022年03月22日 17:51
千葉埼玉神奈川茨木から電力融通してもらうつもりかにゃ?
Posted by at 2022年03月22日 17:54
焚火しようと思っている人は気を付けろよ
レーションを温めようよして装甲車に火がついて全焼させた奴とかいるからな
Posted by at 2022年03月22日 17:57
一昨年のトイレ紙不足、マスク不足はあほらしと思ったな

多分今後、世界情勢が悪化するにつれて食糧不足なんかも問題視されるようになるだろうけど、ぎりぎりになってから慌てふためく日本人の姿が目に浮かぶわ
Posted by at 2022年03月22日 17:59
首都君さぁ・・・。
夏は暑いだの、冬は寒いだの、我侭がすぎる
俺が若い頃の東京は焼け野原だった
Posted by at 2022年03月22日 18:00
90代の方ですか?
Posted by at 2022年03月22日 18:04
コロナ蔓延防止も節電もマスクも、協力はするし頑張るけどさ
好き勝手してるボケどもが遊楽してんのがムカつくんですけど。真面目な奴が割りを食えってか?
Posted by at 2022年03月22日 18:08
今後のエネルギー事情ってどうすれば良いんやろな

やっぱ電力会社は国営にして、そのうえで日本各地に小規模原発やその他自然エネルギー関連を分散配置しかないかね?

絶対政府も国民もやりたがらないだろうけど
Posted by at 2022年03月22日 18:09
東京人は最低気温がプラスでも寒いって文句言ってるからな
寒いっていうのは濡れタオルがかちんこちんに凍るような状態を言うんだよ(道民感)

ついでに言うなら、猛暑日でもない日に暑いって文句言うなや
Posted by at 2022年03月22日 18:10
安全保障を考えると電力供給は中小規模の発電所を分散配置がベター
大規模発電所に集約なんてもってのほかだけど、営利企業は目先の利益重視で集約したがるんだよな
Posted by at 2022年03月22日 18:13
あー 供給率95%までは国営で残りは商業がいいんじゃね?
今日とか低価格売電会社はどひめいもんの事態よ
Posted by at 2022年03月22日 18:13
電気料金を大幅に上げて節電を促すようにするのはどうだろ?
Posted by at 2022年03月22日 18:14
Posted by at 2022年03月22日 18:13
国だけで95%とかまで行くと、今度は民間の利益が無くてやりたがらん気がする

現実的な路線で行くなら、民間と国営で分担すべきか
国営7:民間3くらいで、基本は国営メインで分散配置、そのうえでもうちょい足りない部分は民間に任せるとか

Posted by at 2022年03月22日 18:14
それ同じこと思ってたわ
ただ、それやると政府(と電力会社)の支持率えぐいレベルで下がりそうだから、絶対やらんだろうな
Posted by at 2022年03月22日 18:17
ちなみに発表されてる電力使用量は100%が限界ではなく125%が限界な
これ知らないと恥かくぞ
Posted by at 2022年03月22日 18:18
送電網だけ国営にして発電所の運営とかを民間にやらせるのはどうかな?
発電所だけじゃなくて送電網まで設備投資しようとすると金がかかり過ぎてほとんど新規参入が起きなくなるけど、送電網だけ国営にすることによって新規参入のハードルを下げることができるはず。
Posted by at 2022年03月22日 18:35
追記:送電網への投資、運用はかなり金がかかるからそう考えた。
Posted by at 2022年03月22日 18:37
民間だけに任せると利益至上主義で有事の際は今みたいな結果に陥る
でも官だけに任せると、有事は良いが平時は赤字膨らんで重荷になる
民間に経営任せるのも考えたけど、どうやっても赤字確定の仕事にやる気出すやついないだろうし
もはや、どっちがマシかって話しになってくるな
Posted by at 2022年03月22日 18:46
テレビ局照明ギラギラ
アナウンサー「電力が逼迫しております!皆さんご協力ください」
テレビキャストわいわい
アナウンサー「節電対策を教えます」
テレビキャストわいわい

まったく協力する気になれないw
Posted by at 2022年03月22日 18:50
アークリアクターの開発はよ
Posted by at 2022年03月22日 18:52
証明半分以上消して、蠟燭ともして
「節電にご協力を」って言えば少しはマシかな?
(ただし撮影が終わった瞬間全部点ける模様)

Posted by at 2022年03月22日 18:52
波動エンジンのが良くない?ほぼ反永久機関だし
Posted by at 2022年03月22日 18:55
ついでに官に任せると商品やサービスの改善が行われなくなる
民間企業では赤字経営が続けば倒産するが、国営企業は赤字分は国から補填されるので経営が無責任になる

良い例が国鉄
Posted by at 2022年03月22日 18:57
Posted by at 2022年03月22日 18:10
真冬に半袖でアイス食ってる道民には言われたくない
Posted by at 2022年03月22日 18:57
osted by at 2022年03月22日 18:18
限界近くなると電圧が降下したり変動したりしてくる。
照明はちらつくし、PCのような精密機器は動作異常になる。
安心なのは115%くらいまでかな
Posted by at 2022年03月22日 19:01
国電(国営電力会社)を作ったら、経営陣も選挙で決めるとか?
国営電力大臣でも作って、大臣が経営担当するとかでも可

当然、業績悪化したらぶっ叩かれるが
Posted by at 2022年03月22日 19:03
火力「地震に弱いから」
水力「もう増やせない」
揚水「もうすぐ電池切れ」
原子力「だから言ったのに…」
太陽光「夜間は苦手」
地熱「小規模なのが玉に瑕」
Posted by at 2022年03月22日 19:06
Posted by at 2022年03月22日 18:57
Posted by at 2022年03月22日 19:03
戦中戦後に、日本発送電という会社があってだな…
Posted by at 2022年03月22日 19:08
国民「原発反対、でも自然破壊(火力・水力発電)も反対、近隣にソーラー・風力発電所作るのも反対、節電も反対」


国民の支持率って意味あるのかな??
Posted by at 2022年03月22日 19:09
原油高騰、大地震発生、長期大停電発生、電力料金大幅値上げ
国民「原発止めた奴は責任取れ!」「フランスを見習え!」
・・・世の中こんなものです
Posted by at 2022年03月22日 19:14
召喚後の日本は、しばらくの間、節電せざるを得なかっただろうな
クイラから原油が大量・安定的に入ってくるまでには、最低半年はかかったと思う。
Posted by at 2022年03月22日 19:19
召喚日本国民も反対叫んでそうだけど、ただ物理的に節電不可避で否応なしに停電させられたんだろうな
Posted by at 2022年03月22日 19:21
召喚後、暇だから、召喚みのろう氏に続きの催促しているような気がする
Posted by at 2022年03月22日 19:25
原油安定輸入までの期間は、クイラの油田が、
・どれくらい内陸にあるか(遠距離ではインフラ作りに時間かかかる)
・どれくらい自噴しているか(調査掘削してる時間はない)
・どれくらいの品質か(超重質油とかだと加工に手間)
にもよる
あと、天然ガス採掘は当面無理なので、LNG利用の発電所は稼動停止になる
Posted by at 2022年03月22日 19:28
石炭採掘のほうが早いな
そうすれば、電気はなんとかなるかもしれない
原子炉は動かすこと前提だが
Posted by at 2022年03月22日 19:32
太陽神が飼育環境を用意した上で闘犬を植えつけたのだから何も困らない
Posted by at 2022年03月22日 19:33
当時の日本の立場からしたら、太陽神の存在とかそばにチート国家が用意されてるとか分らんからな

そんな、もしかしたらガチで孤立無援の状況かも知れないのに、なんか国民向けに戦闘機飛ばして遊んでたけど
Posted by at 2022年03月22日 19:36
今朝のスッキリでの節電呼びかけで、永井アナが、
「東北の困っている人に届けるという気持ちで節電してください」
って言ったけど、
いやいや、君ら、自分のために、節電するのだから
何勝手に人のせいにしてんだよトンキン人はさw
Posted by at 2022年03月22日 19:38
・・・なぁ でんき予報を見てるんだが、一時下がったのに、またどんどん消費量あがってきてるんだが
Posted by at 2022年03月22日 19:38
あれは、見せつけるためのものでしょう?

出ないと、燃料も危ないのに
Posted by at 2022年03月22日 19:38
Posted by at 2022年03月22日 19:38
自宅に戻って一斉にエアコンの電源を入れたから
Posted by at 2022年03月22日 19:41
電力逼迫、夜やばいから今のうちにあっためとくかぁ、俺って頭ええな
これよ
Posted by at 2022年03月22日 19:45
クイラとの国交はクワトイネを仲介にして早めに締結できたらしいので、あとは、
・海岸に一番近い原油自噴井を選定
・海岸まで鉄道線路を日本規格で敷設
・油田に汲み上げ設備を設置
・日本中の原油輸送用タンク貨車をかき集める
・タンカー用の港湾を整備(当初は中型タンカー用)
・日本にいる原油タンカーをかき集める(大部分は転移で喪失)
という形でインフラ整備し、その後は、
・自噴井からくみ出してタンク貨車に積み込む
・100両連結くらいの編成で海岸まで輸送(24時間運行)
・貨車からタンカーに積み込み
・タンカーで日本に移送
という形で当面凌いで、あとは順次規模を拡大していった、と想像。
Posted by at 2022年03月22日 19:47
電気代を倍にすれば解決するはず
でも自制心の無い人間には実際にこれしかないでしょ

まあそんなん自分の所でやられたら自分の家計が轟沈するけど(地方民)
Posted by at 2022年03月22日 19:48
(これは……使えない燃える水の池を数個差し出すだけで、国が相当に豊かになる……)
という表記があるくらいなので、クイラで自噴している石油の量は相当多いと思われる
Posted by at 2022年03月22日 19:50
自噴井と燃える水・・・自然発火とかしなかったんだろうか
自然発火事故とか起きてないなら、かなりの重質油と思われる
Posted by at 2022年03月22日 19:54
油田から港湾まで原油パイプラインを作れればベストだが、工事期間は1年以上はかかるだろうな
最初は鉄道輸送しかないか
タンクローリーによる輸送も可能だが積載量が少なすぎる
Posted by at 2022年03月22日 19:58
コミック版の描写だと、クイラには、掘削井と鉄道線路が描かれているな
Posted by at 2022年03月22日 20:03
そこはもうマジで死活問題だったから、日本中の業者かき集めて突貫で数週間〜数か月でインフラ整備したんだよきっと
その辺の能力は今でも無駄に高いから、日本人

現場では過労死寸前の作業員があふれかえってただろうな
Posted by at 2022年03月22日 20:04
クイラには石炭(燃える石)もあるようなので、次の段階として石炭を採掘(露出鉱床?)して輸入できれば、石炭用火力発電所も稼動できることになる
天然ガスは・・たぶんクイラにもあるのだろうが、採掘保管輸送がいろいろ面倒なので、後回しだな
Posted by at 2022年03月22日 20:15
Posted by at 2022年03月22日 19:36
戦闘機用の燃料節約して何処に回すつもりだ?多少軍事かじっているなら製油した燃料に消費期限があることはしってるはずだが…基地だけじゃなく、米空母なんかも航空機燃料を定期的に成分分析して劣化した燃料を使用しないようにしてるぞ。
というか、劣化する前に使いきる予定たててる。
Posted by at 2022年03月22日 20:18
クイラは鉱産資源チートで、太陽神も支援してくれてるようなので、きっと、ガソリンや航空燃料がそのまま自噴しているのだよ
Posted by at 2022年03月22日 20:21
Posted by at 2022年03月22日 20:18

周辺捜索用の飛行機…
Posted by at 2022年03月22日 20:30
消費期限があることと、だからと言って無駄遣いして良いことは別問題なんだけど……当時の状況的に、哨戒機だって飛ばしまくってるだろうし
Posted by at 2022年03月22日 20:32
航空燃料だと? 欲しけりゃ俺のイチモツを搾れ
Posted by at 2022年03月22日 20:37
消費期限君の論理形態はいつもの荒らしと同じだな
Posted by at 2022年03月22日 20:38
南関東ガス田を一時的にフル稼働させクイラの油田の稼働まで繋ぐのは無理かな
Posted by at 2022年03月22日 21:26
藻や大麻からとれた油は燃料になるぞ!
少なすぎて今すぐには役に立たないけどな!
Posted by at 2022年03月22日 21:29
普通に精油施設が稼働するまでムーから原油を輸入してたじゃ、あかんの?
Posted by at 2022年03月22日 21:34
油なんて大抵のモノからとれる。
コストの問題で大抵NOなだけで、人間からだって取れるぞ
Posted by at 2022年03月22日 21:34
Posted by at 2022年03月22日 21:26
東〇ガスがそれやって、下町の地盤沈下に貢献したことがあるような…
Posted by at 2022年03月22日 21:35
東京ガスの個人宅発電はどなんだろ?
Posted by at 2022年03月22日 21:40
https://www.enecho.meti.go.jp/statistics/petroleum_and_lpgas/pl001/pdf/2022/220315oil.pdf
言うて7ヶ月分の石油備蓄があるから節約すればなんとか保つんじゃね?
Posted by at 2022年03月22日 21:46
Posted by at 2022年03月22日 21:34
日本を支えられるほど大規模な生産をすぐにという条件だからキツイでしょ
Posted by at 2022年03月22日 21:50
ムーとの接触ってアルタラスとほぼ同時期なんでそこまでの期間エネルギー問題放置してたら日本は死んでるよ…
Posted by at 2022年03月22日 21:52
https://twitter.com/expo2025_japan/status/1506137204279902211
コイツの翌年にガラケー停波ってマジ!?




2035年に新車ガソリン車絶滅よりも信じられねぇな!
Posted by at 2022年03月22日 21:53
Posted by at 2022年03月22日 21:52
一年くらいな備蓄とバイオマス燃料の併用でなんとかなるだよ
Posted by at 2022年03月22日 21:57
一応色々あるんだよ
生産コストがまったくわりにあわないだけで、現状のリッター160円なら、割に合うバイオ燃料はいろいろあるぞ?
Posted by at 2022年03月22日 21:59
いざ実用化しようとすると既存の団体や企業が潰しに来るからな

尖閣の海底石油も最初、中国は日本と共同でやろうって言ってたんだけど日本がアメリカの石油会社入れないとやらない、って断ったから決裂したのが始まりなんだぜ、知ってたか?
日本の言い分は信用できないから、とか言ってるけど今現在は中国だけが勝手に吸ってる
じゃあ、日本も勝手に掘ればいい、、、はずなのに掘らない、これは掘りたくない既存の権益がいるって事なんだよな
Posted by at 2022年03月22日 22:09
https://twitter.com/nikkei/status/1506201527312072711
これでなろう系一本書けそうだなw
Posted by at 2022年03月22日 22:10
いうて、いまだに信じられないのは確かだけどな
それに勝手に吸い上げるのはそれはそれで違反行為だし
Posted by at 2022年03月22日 22:18
中国の言い分が正しいか知らんし、擁護するわけじゃないが、日本が一方的に被害者ってことはまあないだろうからな
実際、日本政府の自国民への対応見てても誠実さのかけらもないわけだし、見えてないところでいろいろと反感買うことやってんじゃない?とは思う
Posted by at 2022年03月22日 22:25
そもそも尖閣周辺に作っても、有事で速攻潰されるだろ
Posted by at 2022年03月22日 22:29
有事の友人
Posted by at 2022年03月22日 22:30
https://twitter.com/rockfish31/status/1506250302365704192
やはり自衛隊のクーデターが必要だな!
Posted by at 2022年03月22日 22:35
台湾は独立派もいれば大陸派もいるからな
見極めないとならない
Posted by at 2022年03月22日 22:37
いや、そもそも自衛隊は米軍が居てこそだし……


コミック更新は明後日
繰り返すコミック更新は明後日
Posted by at 2022年03月22日 22:37
自衛隊に期待されても、そもそも日本自体守り切れるか怪しくなってきてるんで…

真横で戦火が上がっても、沖縄に中国軍が接近しても、北海道にロシア機が飛来しても、岸田内閣見てると「状況を注視します、しかるべき時に対応を検討します」で終わりそうな予感するし
Posted by at 2022年03月22日 22:40
サハリン2も何でかイギリス企業誘致したんだよな日本が
最初ロシア50% 日本50%の利権だったのに
ロシア50 イギリス25 三井三菱25とかいう比率になっちゃった
んで今回イギリス抜けて
ロシア40 中国40 三井三菱20になるんだとよ
政府が無策だから50%からどんどん比率削られてってやんの
Posted by at 2022年03月22日 22:43
下手に反撃するくらいならずっと注視で降伏しちゃえば?w
Posted by at 2022年03月22日 22:44
俺がこの国を守るから安心しろみんな!
Posted by at 2022年03月22日 22:45
Posted by at 2022年03月22日 22:40
なのに原発再稼働派は原発を早く動かせの大合唱だからワケワカメ、岸田を一切信用してないのくせに原発を任せようとしてるからな
Posted by at 2022年03月22日 22:45
任せたぞ何処の誰だかわからない人
Posted by at 2022年03月22日 22:47
日本の政治家って先進国の政治家の中で最もレベルが低そうに思うのは自分だけ?
Posted by at 2022年03月22日 22:48
日本は英米企業が入っていれば有事のクッションになると考えてたのかもね
でも英米企業らは投資で入っただけで供給依存まではしてないから有事に簡単に抜けちゃう
結局、有事には日本単独で張り合わないといけなくなってる尖閣もサハリンも英米は助けてくれない、これが日本の見込み違い
日本の油のために英米は血を流さない
Posted by at 2022年03月22日 22:48
現状、ぶっちぎりの最下位はロシアだろ
Posted by at 2022年03月22日 22:49
Posted by at 2022年03月22日 22:43
日本政府「だ、だって一対一だと何言われるかわからなくて怖いんだもん!!」
Posted by at 2022年03月22日 22:50
Posted by at 2022年03月22日 22:48
30年以上前から皆に言われてるから大丈夫(全然大丈夫じゃない)
Posted by at 2022年03月22日 22:51
ロシアは先進国ではなかろ。
Posted by at 2022年03月22日 22:56
キッシーについては、すでに自民党内でも見放されてるっぽいがな
Posted by at 2022年03月22日 22:58
ゼレンスカヤ皇女様の演説楽しみだな
Posted by at 2022年03月22日 22:59
バツ1️政治家のレベルが低い
○レベルの低い政治家を当選させてる国民のレベルが低い
Posted by at 2022年03月22日 22:59
まぁ我々のレベルは徐々に落ちているな
TwitterやSNSで馬鹿連携のおかげででますますさがっとるわ
Posted by at 2022年03月22日 23:01
国民のレベルが低いのは事実だけど供託金制度のせいでマトモな志のある政治家が出ないのも事実じゃない?
Posted by at 2022年03月22日 23:02
米軍より自衛隊に期待してる台湾草
台湾降伏したあとは自衛隊なるべく消耗してる方がいいしな
Posted by at 2022年03月22日 23:04
天邪鬼なワイは毎度自公以外に投票するけど、今のところ一度も投票先が当選したことねえわ(なお、民主政権に交代した際は苦肉の策で公明に投票して落選した模様)
Posted by at 2022年03月22日 23:05
そいえば、民主政権は一回で終わったけど、当時の民主は次も政権を確実に得られると考えていたそうだな
Posted by at 2022年03月22日 23:07
実際蓋を開けてみたらどっちもどっちだったんだけど、最初から信用されないのと、期待を盛大の裏切るのでは裏切りの方が恨みデカいからな

ただ、初めての政権運営で公約全部守り切れて日本が大改革されると思ってた国民があれほどいたことにも驚いたが
Posted by at 2022年03月22日 23:12
そりゃ 街頭演説で守れなかったら腹を切りますだったり議員辞めます くらいの事を言ってたのが当時多かったからな

まぁ結局誰一人やめなかったんだが
Posted by at 2022年03月22日 23:13
まあ、好意的に解釈するなら民主議員の大半も「やる気」はあったんだろうよ
ただやる気だけの無能な働き者が多すぎたってことだろうけど、だから党内がまとまらず空中分解していったと

ただの無能なだけだったら、自民の有象無象と大して変わらんかったんだろうがね
Posted by at 2022年03月22日 23:17
なんだかんだタカ派とか言われてた安倍やトランプのがバイデン岸田よりプーチン抑えれてたという現実
やっぱ自称平和主義はアカンな
Posted by at 2022年03月22日 23:38
自称平和主義……プーチンのことか!
ロシアの平和のためにウクライナに侵攻中……
Posted by at 2022年03月22日 23:55
パ皇「世界平和のために我が国がこの世を統一しよう」
グ帝「世界平和のために我が国がこの世界を征服しよう」
Posted by at 2022年03月23日 00:12
昔はマスクして店舗に入ったら強盗扱い一歩手前の不審者だったのに時代はかわった・・・・
Posted by at 2022年03月23日 00:30
ウクライナの件は西側が最悪の事態(全面戦争)を避けようとしているのをプーチンが最大限利用している戦争なんだよね
だからこそトランプみたいなタカ派的な奴らの方が戦争抑止になるのよ

あと例の英国防相への偽電話の正体が判明したけど……
どうもいたずらだったみたいだけど割と素でシャレにならんよ
https://twitter.com/paramilipic/status/1506245696156213248
Posted by at 2022年03月23日 00:34
https://twitter.com/paramilipic/status/1506250520515997697
でしょうね!何の為に20式を耐塩仕様にしたのやら……
Posted by at 2022年03月23日 00:34
そら、喧嘩売ったら殴り返してくるのがわかってる相手の前では調子に乗らんわな
Posted by at 2022年03月23日 00:48
まあ戦争以外の面では完全に西側はkillモードになったけどな
Posted by at 2022年03月23日 01:26
お陰様で、西側なのに何故か余波でkillされかかってる国もありますがね
Posted by at 2022年03月23日 01:30
というかNATOが空中分解しそう
貧しくて軍事的脅威が強い東欧はやりたくてしょうがないし
裕福で軍事的圧力が低いイタリア、ブルカリアじゃ脱退しろだとかいう話も出てる

イスラエルでの演説は失敗してウクライナ人のビザ付与は全て取り消しになったうえに難民受け入れもすべて拒否になった

よく見極めないと泥船と沈むことになる
まー本邦はもう無理かもな、軍事強化してつっぱねるしかないかもね
私はどっかよその国移住しますがんばれみんな
Posted by at 2022年03月23日 01:35
Posted by at 2022年03月23日 01:35
イスラエルのビザ取り消しと難民拒否は先週の話だぞ・・・
Posted by at 2022年03月23日 01:43
中国バッシングすごい時期あったなぁ
毒餃子事件とか
Posted by at 2022年03月23日 02:01
平和ボケしている日本人は、一度震災とか津波とかの自然災害じゃなくて、本物の人間の悪意を浴びるべきだと思う
それで、ちゃんとしっかり生き残ったうえで現実的に物事を考えられるようになって欲しいね
北斗の拳の無抵抗村みたいな連中普通に居るし
Posted by at 2022年03月23日 02:51
Posted by at 2022年03月23日 02:51
憲法前文に
「平和を愛する諸国民の公正と信義を信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した」
と規定されているので、
諸国民の公正と信義を信頼する義務
があるのだよ
他国の悪意を想定してはいけないのだよww
Posted by at 2022年03月23日 04:56
グ帝を無条件降伏に追い込んだら、講和条件として、憲法9条みたいな軍備制約条項を押し付けるのかな
Posted by at 2022年03月23日 05:00
次期皇帝たるカバル君は、日本滞在中に日本の法制度をいろいろ調べていると思うが、憲法9条をどう受け止めるか興味がある
作者先生はそのような政治的なことは描かないだろうが、いつか外伝とかで書いてほしい気もする
Posted by at 2022年03月23日 05:04
ミ帝・日本「魔帝転移してきたからグ帝くんは再軍備して?」

新生グ帝「9条あるから無理」

ミ帝・日本「ぐぬぬ」
Posted by at 2022年03月23日 06:36
東電管内、23日も節電要請 警報継続

は?22日だけって言ってたじゃん、今日もかよ。なんで嘘ついてんの
Posted by at 2022年03月23日 07:20
東電だし?
Posted by at 2022年03月23日 07:35
クリーンエネルギー
イチオシの太陽光パネルはいたずらと銅線盗みと大雪で発電力大幅ダウン
風力発電は鳥を殺すので撤去しろ騒ぎ

さてどうしたもんかね
Posted by at 2022年03月23日 07:41
本当に節電ねえ
そうなるとブロックわけして工場などを午後は止める日を定める位しないと無理じゃね?
発電所の復旧日言わないのがなんとも東電らしいが
Posted by at 2022年03月23日 07:46
禿山にした挙句大雪で潰れてる太陽光発電のパネル見るとね、クリーンとは?ってなるのでガンガン燃料炊いてけ
Posted by at 2022年03月23日 08:04
発電所を修理しても国の審査を経る必要があるので、復旧日(発電再開日)を勝手に公表できないのだよ
Posted by at 2022年03月23日 08:07
https://twitter.com/afpbbcom/status/1506398571503013895
ゼレンスキーは何て言うかな?
Posted by at 2022年03月23日 08:14
囚人たちに自転車漕がせて発電させればええのでFA?
Posted by at 2022年03月23日 08:14
マトリクスみたいに人体発電にしよう
Posted by at 2022年03月23日 08:15
えーきょうもかよ
エスカレーター動いてねーじゃん
階段だりぃ
Posted by at 2022年03月23日 08:21
Posted by at 2022年03月23日 07:41
再エネのベース電源の位置付けはあくまで洋上風力発電
Posted by at 2022年03月23日 09:02
日本が洋上風力発電だらけになったら転移した時に発電機が置いてかれて詰みそうだよな
Posted by at 2022年03月23日 09:43
えー、全発電システムを原子力に統一して、ウランは海水抽出で手に入れればエネルギー自給率100%を無理なく目指せるじゃないかー。国家転移しても慌てずに済むぞ?
Posted by at 2022年03月23日 09:58
原発を沿岸部じゃなくて内陸部に作ることってできないのかな?
Posted by at 2022年03月23日 10:05
Posted by at 2022年03月23日 09:43
沿岸部も転移するので大丈夫
外洋のものは知らん

Posted by at 2022年03月23日 09:58
転移先の海水にウランが含まれていない可能性が…

Posted by at 2022年03月23日 10:05
可能(チェルノブイリなど)
ただし冷却水用に大きい湖か人口湖が必要
Posted by at 2022年03月23日 10:16
https://twitter.com/jijicom/status/1506395048224575496
核使ってくれたら、愚帝編楽に片付くんだけどなぁ…



当時のアメリカの気持ちが分かったよw
Posted by at 2022年03月23日 12:06
チマチマ通常爆弾落とすよりも、核で一発の方が遥かに楽だって使用者が言ってた。
Posted by at 2022年03月23日 12:08
化学兵器なら今の召喚日本でも使えるけど、果たして盛り上がるかは知らん
Posted by at 2022年03月23日 12:09
https://mobile.twitter.com/takano_r/status/1505072195814379520
寸断されたレイフォルの各都市も壮絶なことになってそう
Posted by at 2022年03月23日 12:14
ウクライナで使われるようなことになるなら将来的には日本でも使われるだろうな
対中露戦争は不可避だしな
Posted by at 2022年03月23日 12:15
コミック更新は明日です?

かれーおうどん食べたい
Posted by at 2022年03月23日 12:19
なんつうか
条約が意味をなしてないな!
Posted by at 2022年03月23日 12:24
核兵器信者の皆さんは、召喚世界でも核兵器使用のためのハードルは高いということを理解しているのだろうか?
技術的問題は何とか解決できたとしても、政治的問題は内外共に大きいぞ
国内問題も軽視して良いものじゃないし、
国外に向けても、多分気付いてない人は多いと思うけど コア魔法と同じものを使う=魔帝と同じような存在 ってことになって下手すると世界の敵とみなされる恐れまであるという……
Posted by at 2022年03月23日 12:25
自国以外、基本的に敵じゃね?
上手くやって共存できる相手かどうかなだけで
Posted by at 2022年03月23日 12:30
報道しなきゃいくら使ってもバレないだろw
Posted by at 2022年03月23日 12:38
報道がゴミだからなぁ
報道しない権利の剥奪と、抜粋や要約というなの切り抜き報道を犯罪化すべきじゃねぇかな?
Posted by at 2022年03月23日 12:42
ふと思ったのだけど、魔帝が日本とか他国に対して核を使ってきたら国内世論や世界世論も核使う事もやむなしってなるのかな?
Posted by at 2022年03月23日 12:42
現実日本なら、たぶん打ち込まれて着弾するまで反対する層はいるぜ?
Posted by at 2022年03月23日 12:45
>>帝が日本とか他国に対して核を使ってきたら
その時点で魔帝の勝利確定
本作は魔帝の世界征服完了の場面でエンド
なお、核攻撃されて焦土になった日本は太陽神のお情けで地球に帰還
Posted by at 2022年03月23日 12:52
日台「安保上のパートナー」=蔡総統、安倍氏とオンライン対談

日本参戦おめでとうございますw
Posted by at 2022年03月23日 13:03
マジレスするとF自はオワコン
Posted by at 2022年03月23日 13:07
政府の対露戦略、「パートナー」改め「安保上の課題」へ…自衛隊幹部「もはや甘い対応とれない

ここにもいたよな
中国はロシアと仲が悪くて包囲網形成できるだとか言ってた奴さー
Posted by at 2022年03月23日 13:11
地震で停止の火力の復旧「数週間から数カ月」 「6基がとまっているうえに2基、不具合が発生した」経産相

あらら脆すぎね
原発復活しろとか言ってる連中これみても安定運転できると思う?
Posted by at 2022年03月23日 13:16
今更だけど、原発と他の発電所ってどっちが事故発生頻度が高いの?
Posted by at 2022年03月23日 13:19
発電所のような大規模インフラの事故率は国の特性や人的資質で大きく変わる

日本だと鉄道事故すくないでしょ?日本人自体の特性と優秀な人材が鉄道に回されているから
ただし起きるときはたいていトップの判断や指令が現場にそぐわないときが大きい
フクイチもそれだったしね

では原発大国フランスはどうか
フランスみたいな国は原子力発電を完璧に制御している もともと優秀な数学者が多い国でトップの決断力も一元化している
確かに鉄道はルーズだが代わりに優秀な人材が来てないだけとも言えるし、逆にトップの政策では

ああ、気づいたわあれじゃん歩兵は日本は優秀、司令官が無能とかいう、あれじゃん・・・

Posted by at 2022年03月23日 13:33
条件付き再稼働なら消極的賛成(やむを得ない)だが、無条件で無計画に今後も原発使い続けるぜって言うなら爆発しろ
Posted by at 2022年03月23日 13:34
ピーターの法則炸裂!!


まぁフランスに関しては一次も二次大戦も軍事的にグダクダだったけどね…日本軍の方がマシなんじゃないかと思うレベル
Posted by at 2022年03月23日 13:44
稼働はした方がいいと思うけどまず体質改善だよな
見ろよ昨日今日の節電協力
まず電力会社
まず政府
まずテレビ局
なおしてかねーの?
国民や商業施設・企業の努力だぞ?
Posted by at 2022年03月23日 13:45
今回の地震は震源地が東北だったが、首都圏直下型地震では、東京湾沿岸の火力発電所は全部緊急停止する可能性が高い
原子力発電所と揚水発電所が充分に稼動していないと、火力発電所が停止した瞬間に、首都圏全体が停電することになる
そして復旧まで最低数日間は停電が続く
Posted by at 2022年03月23日 13:48
Posted by at 2022年03月23日 12:24
だからみんな危機感持ってるんだけどね。
Posted by at 2022年03月23日 13:48
>ああ、気づいたわあれじゃん歩兵は日本は優秀、司令官が無能とかいう、あれじゃん・・・

現場の判断に任せるのが一番うまくいくって言う、古来から続く日本の伝統芸だからね
もう政府は金だけ出せばええねんって…
Posted by at 2022年03月23日 13:58
「小話 日本視点接触P1」では転移時に首都圏で震度4の地震が発生したという設定になっている。
これを震度5や6という設定にしてしまうと、発電所の一部が停止して停電が発生するので、震度4設定にとどめたのかも。
Posted by at 2022年03月23日 13:58
必要なところに予算回さないでお金は変なところにしまっちゃうからね〜
Posted by at 2022年03月23日 14:03
Posted by at 2022年03月23日 13:33
国により想定災害に差があるので、フランス原発だけが特別に優秀というわけではない
フランスにも海岸沿いに原発はある
もし東日本大震災級の地震と津波が発生していたら・・・あまり想像したくない事態になっていたと思われる
Posted by at 2022年03月23日 14:08
Posted by at 2022年03月23日 13:48
首都直下となると原発も暫く緊急停止だからどっちにしろアウト
Posted by at 2022年03月23日 14:11
むしろフレア解放すれば済む火力発電所に比べて
形式によって必要なアクションが違う原発はめんどいよ
地震起こった後も避難できずに臨界不可地点まで管理維持しないといけないからね

例えば原子力潜水艦の原子炉保安チームは艦が放棄されるときも自分達の命を捨ててでも原子炉を死守保安するって任務あるからね(万が一、艦の乗組員が生存のために原子炉にアプローチをかけた場合には排除する権限と武装を持つ
Posted by at 2022年03月23日 14:20
https://grandfleet.info/us-related/russian-troops-abandon-the-use-of-kherson-international-airport-and-completely-remove-aircraft-materials/
ロシア軍、今のところ反撃に対応出来てないな、予備戦力や補給も無いとここまでになるのか…
Posted by at 2022年03月23日 15:35
原潜って致命的な攻撃を受けたら、艦長判断で即時原子炉閉鎖するんじゃないのか
Posted by at 2022年03月23日 15:37
Posted by at 2022年03月23日 15:35
作戦行動に空港を使う必要がなくなったので移動しただけだろ
本気で撤収したなら、空港破壊して二度と使えなくしているはず
Posted by at 2022年03月23日 15:41
所詮、核分裂炉は核融合炉が実用化されるまでの繋ぎだから、新型の核分裂炉開発につぎ込むリソースがあったら核融合発電の実用化に力を入れたほうが良い
Posted by at 2022年03月23日 15:43
南部に関してはクリミアからの補給ラインも良好で制空権もロシアが取れてた筈だけど、南部側も攻勢限界に来てる?
Posted by at 2022年03月23日 15:43
核融合炉が実用化寸前まで行ったら、核分裂と区別がついてないよくわかってない連中らが騒ぎそうだな
Posted by at 2022年03月23日 15:48
Posted by at 2022年03月23日 15:41
https://mobile.twitter.com/ZizzREF/status/1504545913553174528
南部戦線での最前線にある補給や航空支援を行う基地だから不要はないでしょ、その前後でロシア軍が他の空港を奪取した情報もないし
Posted by at 2022年03月23日 15:52
一時的な攻勢限界と物理的な攻勢限界があるからね
かつての日本軍ですらインドネシアまで押したんだからどう見ても一時的な攻勢限界

攻勢限界というかただ単に補充と再編だよね
ロシア軍ぼろクソに言われてるけどさ、同じことできる軍隊いくつあるよ、って話よな
米軍、中国軍、インド軍くらいじゃないかこれより上って
自衛隊がウクライナ侵攻に使われたらこれ以上うまくいくかね
Posted by at 2022年03月23日 15:55
奪還は誘ったんじゃねーかな
多少の損害は受けてでも首都への時間稼ぎをしたいウク側を削るための誘い
Posted by at 2022年03月23日 15:57
言うて南部もそんな釣りをやる予備戦力なくね?
Posted by at 2022年03月23日 16:20
日本の領土侵略されれば米があらゆる能力用い防衛=林外相

え?自分達で防衛しないの?w
Posted by at 2022年03月23日 16:29
「松原氏はロシアをならず者国家と呼び、このような国が日本の領土を侵略すると仮定した場合に、国連安保理や日米同盟が機能するのかと質問した」

という立民からの質問に対する回答だから、米の行動に関して答えるのは仕方がないけど
でも、やっぱなんか情けないな…
Posted by at 2022年03月23日 16:38
https://mobile.twitter.com/sow_LIBRA11/status/1506428582641369088
これF-15JSIで突き上げ食らった奴だ
こいつも突き上げ食らうかな?
Posted by at 2022年03月23日 16:39
あれ?この国詰んでね?
Posted by at 2022年03月23日 16:40
Posted by at 2022年03月23日 16:39
その徴収した莫大な資金のうち、何パーセントがちゃんと技術投資に使われたんやろな…って思ってしまう

Posted by at 2022年03月23日 16:47
Posted by at 2022年03月23日 16:39
そのリンク先の人、その書き込みだけ見るとバカッターにしか見えない……
Posted by at 2022年03月23日 17:09
やっちゃえ財務省!
財務省お得意の強烈な突き上げをぶちかましてくれ!!
Posted by at 2022年03月23日 17:10
ウクライナローシュ: はいっ ジャベリン!www

イキりロシア:その攻撃はもう見た。

ウクライナローシュ: !!!?
Posted by at 2022年03月23日 17:21
Posted by at 2022年03月23日 17:21
ウクライナローシュ:戦車の備蓄は充分か? はい、無限のジャベリン!!

Posted by at 2022年03月23日 17:25
https://www.youtube.com/watch?v=bzNT0VPstTQ
【LIVE/同時通訳】ウクライナ・ゼレンスキー大統領「日本の国会で演説」日本の人々にいったい何を語るのか…


いらっしゃいませ、おこしやす〜
Posted by at 2022年03月23日 17:35
演説で少なからず平和的に平和ボケから目覚めさせてくれるといいな
Posted by at 2022年03月23日 17:42
>Posted by at 2022年03月23日 12:42

 報道機関は“報道する権利(業務許可)”が与えられているから報道活動ができる。

 逆に言うと報道する権利が無ければ報道したくとも報道が出来ない。
 だから報道しない自由だの権利だのを恣意的に行使する
報道機関からは報道する権利を剥奪(業務停止・解体命令)すれば良い。
Posted by 奥野覚治 at 2022年03月23日 17:44
ぬぐぐっ、コミック更新が延期になっておる
Posted by at 2022年03月23日 17:54
いつものこと
Posted by at 2022年03月23日 18:06
奥野は自炊せんの?
Posted by at 2022年03月23日 18:11
ロシア軍の半分が凍傷で撤退もできずに死にかけてる
軍医は薬品不足で包帯を巻くくらいしかできない
独ソ戦の戦訓はもう記憶にないのか?
Posted by at 2022年03月23日 18:11
欠伸してるおっさんいて草
Posted by at 2022年03月23日 18:14
ゼレンスキー「日本はアジアのリーダー」
Posted by at 2022年03月23日 18:15
こいつら内容理解しないで拍手してるやろw
Posted by at 2022年03月23日 18:15
学歴コンプレックス兼無能の代表みたいな奥野くんが料理ごときを出来るわけないじゃないですかwww
Posted by at 2022年03月23日 18:16
前線指揮官が代替わりするとまったく戦訓とか消えるらしいよ
だから実戦経験ってのは大事だし歴戦の指揮官は重要
Posted by at 2022年03月23日 18:17
戦車兵: T-90、お前との婚約を解消するっ!!
Posted by at 2022年03月23日 18:17
>>ロシア軍の半分が凍傷で撤退もできずに死にかけてる
ロシア軍って寒冷地に強いんじゃなかったっけ
ロシア遠征のときのナポレオン軍みたいになってきたな
Posted by at 2022年03月23日 18:23
ロシアは攻められたら強いのであって寒冷地に強いわけじゃない。
独ソは相手の補給線伸び切って戦闘力が激落ちしてから貯めた物資使って火力で殴り逆転進軍勝利してきたもんで、今回みたいに用意無しで進軍することは考慮されてない。
Posted by at 2022年03月23日 18:28
えー
つまりゼレンスキーは日本にまた戦えっていってるのか
Posted by at 2022年03月23日 18:33
ダイナモ感覚!ダイナモ感覚!ヨ!ヨ!
Posted by at 2022年03月23日 18:44
トラクターで戦車を盗むウクライナ農民
https://www.youtube.com/watch?v=NGArBdb_kI4

戦車というより、例の電子戦用に見えるけど
Posted by at 2022年03月23日 18:46
寒冷地で軍の隊列に消火用ホースから水をぶっ放してごめーんww
ってやりたい
Posted by at 2022年03月23日 18:53
https://www.youtube.com/watch?v=XQLCmosBsQ4
トラクターすげー
いろんな戦闘車両を盗みまくってる
Posted by at 2022年03月23日 18:55
>現場の判断に任せるのが一番うまくいくって言う、古来から続く日本の伝統芸だからね
武家「何とか現場(天下)まとめたわ」
天皇「じゃあ任す 征夷大将軍な?」

>召喚世界でも核兵器使用のためのハードルは高い
ミ帝その他に相談して「共犯」にしようw

召喚世界日本はパ皇の観光客200人ちょっと殺害に対して
60万キルをかましてる国家だからなあw
ドン引きした挙句謝罪行脚始める日本人が大量に出るレベルw

>グ帝を無条件降伏に追い込んだら、講和条件として
食料と鉱物の輸入自由化
クワトイネの農作物とクイラの鉱物資源でグ帝の鉱業と農業を破壊して加工貿易しないと死ぬ国家に改造するw
日「生き残りたいなら国際協調しようね(暗黒笑顔)」

地域の安定に関して
ミ帝「うちは第一文明圏を主に担当するわ」
ムー「第二文明圏を」
日「第三文明圏を」
グ帝「うちは?」
三国「西方世界な? 世界征服するとか大見栄切ったやろ?」

そして 西方世界=日本の担当エリアにぶち当たるまで
が判明してガクブルするグ帝
Posted by at 2022年03月23日 19:03
>新車ガソリン車絶滅
「謎の空きスペース」があるEVが発売されて
そのスペースに何故かぴったりと嵌るガソリン発電機とガソリンタンクが発売されるんやなw

Posted by at 2022年03月23日 19:05
別に謝罪行脚はしないんじゃない?
それにレミールが殲滅戦宣言をしてしまっているし軍人が60万程度死んだところで当然とでも思っているでしょ
Posted by at 2022年03月23日 19:13
Posted by at 2022年03月23日 19:05
車検通らなそう…
Posted by at 2022年03月23日 19:15
Posted by at 2022年03月23日 19:03

日本に対して戦争犯罪を実行しようとしたパ皇の軍人なんてどれだけ処理しても構わない
Posted by at 2022年03月23日 19:15
EV車から芝刈り機みたいな音してたら笑うな
Posted by at 2022年03月23日 19:17
>>18:53
冬に水被るのは死ねるなぁww
Posted by at 2022年03月23日 19:18
EV(発電機を積まないとは言っていない)「バオーン!」
Posted by at 2022年03月23日 19:21
軍人60万に巻き込まれた民間人も何十万もいるだろうな
エレガントにまとめれなかった朝田の罪は重い
Posted by at 2022年03月23日 19:23
EV(VTEC式発電機搭載)
ンバアアアアア!!ンバァァァァァァァアアア!!ンバァァァァァァァァ!!
Posted by at 2022年03月23日 19:24
ロシアのお陰で電化が遅れるという皮肉w
Posted by at 2022年03月23日 19:26
いうて軍事目標ぐらいしか狙っていないから民間人の被害なんてたかが知れているでしょ。
その程度ならばコラテラルダメージとして日本国民も納得すると思うよ。
Posted by at 2022年03月23日 19:26
パ皇戦で国民感情が蛮族皆殺しにしろに傾いてたら第一文明圏グ帝と日本の板挟みで終わったな、ムーは機械文明のよしみで助かりそう
Posted by at 2022年03月23日 19:32
Posted by at 2022年03月23日 19:26 2番

でも何だろうな?この気持ち?

物足りない様な不十分な様な
Posted by at 2022年03月23日 19:34
Posted by at 2022年03月23日 19:44
武家政治ってある意味合理的なのかね?
今の政治家の軍事音痴ぶり見るとタダの政治家は全部首切ったほうがいいんじゃないかな?
Posted by at 2022年03月23日 19:56
マブラヴかな?
Posted by at 2022年03月23日 19:59
一応シビリアンコントロールのアレがね……でも口を挟めるちゃんとした国防の専門家はいないとダメだわな
Posted by at 2022年03月23日 20:01
自衛隊よりもそれをコントロールするシビリアンの方が暴走している件
(某副大臣を見ながら)
Posted by at 2022年03月23日 20:08
ロシア軍がついに燃料を飲み始めたか・・・
Posted by at 2022年03月23日 20:10
ちがうよ、ウォッカの余ったのを燃料にしていたんだよ
Posted by at 2022年03月23日 20:12
唐突だけど、あの『日本が国ごと異世界転移して侵略者と戦うという割とありふれた話』の作者が、F自じゃないけど、とんでもない問題作を投稿してる。

宮部みゆきの『クロス・ファイア』と同じ種類の話なのだが、あれより遙かに過激だ。
Posted by at 2022年03月23日 20:18
文治主義
Posted by at 2022年03月23日 20:18
Posted by at 2022年03月23日 19:23
朝田「パ皇の属国になれという要求をのまなかったらパ皇人虐殺の戦犯として責められている……何故だ?」
Posted by at 2022年03月23日 20:31
Posted by at 2022年03月23日 19:03
グ帝勢力圏の西端から西方に進んで日本勢力圏にぶち当たるまで惑星を半周じゃすまないんだけど……
Posted by at 2022年03月23日 20:35
Posted by at 2022年03月23日 20:18
復讐を果たしてるのにもう一度徹底的に復讐するとか控え目に言って頭おかしい。あらすじだけでノーサンキューだ。
Posted by at 2022年03月23日 20:37
ジョーズが坊主に上手にジョーズの絵を書いた!!


どゆこと?復讐を完遂したのにもっかい復讐?
Posted by at 2022年03月23日 20:41
Posted by at 2022年03月23日 20:37
主人公の目的は復讐だけではなく、悪人が一人も居ない、善人だけの世界を作ることらしい。
そのために、この世の悪人すべてを皆殺しにする気のようだ。
Posted by at 2022年03月23日 20:42
ごめんちょっと理解できない
Posted by at 2022年03月23日 20:46
Posted by at 2022年03月23日 20:42
言いたい事は理解したが、それは良くある「そして誰も居なくなった」ってオチになりそう。ドラえもん的には独裁者スイッチか、
Posted by at 2022年03月23日 20:49
その考え自体が悪であると自認して、最後は自殺落ちですかね?
Posted by at 2022年03月23日 20:49
あらすじしか見ていないからわからないけど、召喚で例えたら以下の様な感じになるって理解でいいの?

魔帝を倒したものの手ひどい損害を受けた日本が移転直後の状態にまで時間が戻って日本などを害してきたパ皇やグ帝を先に潰していくような話

…ってな感じ?
Posted by at 2022年03月23日 20:51
そりゃ魔帝わざわざ転移してきてから相手するんじゃなくて先にあの惑星自体核乱発して破壊しちゃった方が早くて確実だもんな
Posted by at 2022年03月23日 20:59
魔帝の予想転移位置を徹底的に汚染しておくと……ふむ
Posted by at 2022年03月23日 21:05
いや…僕の星を弄れば…
Posted by at 2022年03月23日 21:18
太陽から10kmの地点とかどう?
Posted by at 2022年03月23日 21:19
10kmは近すぎてかわいそうだから810kmにしようぜ
Posted by at 2022年03月23日 21:20
https://twitter.com/Bbcbuta/status/1506506845699014658
ウクライナが鹵獲したロシアの電子戦装備で大騒ぎになってるけど,そんなに大事件なの?
Posted by at 2022年03月23日 21:24
ツイートの反応見れば大体察する
Posted by at 2022年03月23日 21:29
かなりの大事件よ
電子戦装備なんて機密中の機密よ
Posted by at 2022年03月23日 21:31
そら大金と時間かけて作ったもの全バレしたんだからエニグマやパープル解かれたよりも重大やろ

とにかくロシアは電子戦兵器を1から作らなきゃならなくなったし今まで作ったのはほぼゴミになった
Posted by at 2022年03月23日 21:31
宇宙規模なら10kmも810kmも変わらなくて草
Posted by at 2022年03月23日 21:33
NATOやアメリカが取りに来るかな?
Posted by at 2022年03月23日 21:33
今のロシアならそのまま電子戦兵器使い続けそう(小並感)
Posted by at 2022年03月23日 21:35
・・・ことによっては全て引き渡しの引き換えにNATO投入はありえるぞ
Posted by at 2022年03月23日 21:39
ジャベリンとかその他火器類の無償提供でもお釣りくるよな多分

あと最近のロシア戦車は天板に土嚢摘んでるらしい
Posted by at 2022年03月23日 21:42
まぁ、今日はそろそろ時事もこの辺でとめて、F自にいこうか

僕の星も機密コードとか使われているのか、それとも巣のままなのかについてとか
Posted by at 2022年03月23日 21:46
あぁ、あんまり召喚から話題逸れるのもアレだしね

個人的には魔帝の驕り高ぶった性格からして、蛮族には宇宙に手は届かないだろうと括って素のままと予想するね
Posted by at 2022年03月23日 21:50
もしかしてYDって本当に必要なのかな?
Posted by at 2022年03月23日 22:04
Posted by at 2022年03月23日 22:04
荒れるのがご所望かな?
個人の感想ではガチで要らんと思うわ
Posted by at 2022年03月23日 22:07
Posted by at 2022年03月23日 22:07

いや自分以前は否定派だったんだけどさ

今回の戦争であるガッチガチの装甲を持った護衛艦が必要なんじゃないかって思った
Posted by at 2022年03月23日 22:12
Posted by at 2022年03月23日 21:50
そこまで侮っているなら、ノスグーラを残すだろうか?
あいつの役目は、文明の発達を阻害することだろう?
復活した魔帝が、その時点で技術的に追い抜かれていないように。
だから、ある程度のプロテクトはかかっていると見るね。
Posted by at 2022年03月23日 22:14
えっ、更新されていない
1ヶ月超えか…
Posted by at 2022年03月23日 22:19
Posted by at 2022年03月23日 22:04
ヤマダ電機は必要だと思う
Posted by at 2022年03月23日 22:22
Posted by at 2022年03月23日 22:12
使い捨ての特攻兵器でない限り、生残性を重視することは重要だって以前から訴えてきて、撃たれる前に撃てば必要ないってくそミリオタに鼻で笑われてきたんだけど、現実の戦争が生残性の重要さも実証しつつあるんで、これでくそミリオタの目が覚めることを祈る
Posted by at 2022年03月23日 22:25
ノスグーラが作られた理由に魔帝が意外と心配性だった可能性とか唱えてみる。
少し可愛くなったかな?

それと全く関係ない話だけど、ESSMやSM-2とかAAM-5のような翼の形状ってAIM-7やAIM-9とかと比べてどのような利点や特性があるのか知っているブログ民って居る?
Posted by at 2022年03月23日 22:36
実は魔帝皇帝は女帝で、ノスグーラはペットだったのです
Posted by at 2022年03月23日 22:41
http://figsoku.net/blog-entry-272636.html
こっちの「るしあ」は許されて草
Posted by at 2022年03月23日 22:50
Posted by at 2022年03月23日 22:36
ノスグーラは、元々は、魔物を統率し指揮するために作られたんじゃなかったっけ?
光翼人自身が、戦場に出なくても良いようにするために。
でも、コストパフォーマンスが悪すぎて量産できないことが判明した。
文明の発達を阻害する役目を与えられたのは、後のことじゃなかったかな?
Posted by at 2022年03月23日 23:08
これがロシアの科学技術が出した答えだっ!!!
「極音速ミサイル!」

アメリカ:しょっぼ
ロシア:なんでそんな事いうのっ!!
Posted by at 2022年03月23日 23:21
魔獣制御用は聞いた事があるな、しかし魔獣が弱かったから良かったけどBETAクラスだったら相当不味かったわな
Posted by at 2022年03月23日 23:22
きっと後付け設定で強力な魔獣が出てくると信じてるぞ
Posted by at 2022年03月24日 00:01
更新してなかったかー
Posted by at 2022年03月24日 00:06
Posted by at 2022年03月23日 23:22
重火器で武装したオークでも十分脅威になる
Posted by at 2022年03月24日 01:43
もし、魔帝が魔獣どもを兵隊としてうまくコントロールできるなら、頑健な歩兵を大量に繰り出せるわけだから脅威だな
Posted by at 2022年03月24日 01:49
太陽神とかいう邪帝が、日本人とかいう野獣を1億匹ほど拉致って来たからゲームにならないっすよ
Posted by at 2022年03月24日 01:58
日本人の野獣先輩を1億匹ほど拉致って来たって?
Posted by at 2022年03月24日 02:03
Posted by at 2022年03月24日 02:03
中国人の1割(1億人)は淫夢厨というジョークがあってだな
Posted by at 2022年03月24日 02:26
いやーヤマト型要らんといったのはみのさんは現行兵器ですら描写がフワッとしてるのに架空兵器なんて出したら更にフワフワしかねないというところだすよ、そうなってついていける人とか理解し切る人とかどれだけいるの?
Posted by at 2022年03月24日 05:21
BP-3Cでさえ、非現実的な架空兵器認定されていたんだぜ!
Posted by at 2022年03月24日 07:05
そんな言い出したら召喚F-3とかどうなるんだ……?
Posted by at 2022年03月24日 07:06
神「見とけよ見とけよ〜」
Posted by at 2022年03月24日 07:07
Posted by at 2022年03月24日 07:06
現代兵器はリアルにすればする程、商業化(絵や映像)した時に楽になる皮肉w
Posted by at 2022年03月24日 07:12
でもさF-15とかで現地民撃ち殺す描写がアニメで放映されてみろよ
今のご時世絶対に製造会社からクレーム来るだろ
Posted by at 2022年03月24日 07:21
Posted by at 2022年03月24日 07:21
プリコネはコロナレインからアローレインに変更されましたw
Posted by at 2022年03月24日 07:24
召喚F3は役割決まってる上今までの戦闘機の延長だから描写はしやすくない?
Posted by at 2022年03月24日 07:35
召喚のはある種のFー22だっけか
Posted by at 2022年03月24日 07:46
https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1506616539294105600?s=21
ゼレンスキー大統領日本演説翻訳ver
Posted by at 2022年03月24日 07:57
召喚のF-3はつまりJ-35みたいなもんじゃない?つまる所は召喚日本が目指すのもある意味中国軍なんだよな
Posted by at 2022年03月24日 09:39
Posted by at 2022年03月24日 09:39
魔帝倒したら、次は日本が新世界の敵になるパターンじゃん!
Posted by at 2022年03月24日 10:03
>Posted by at 2022年03月23日 19:56

>今の政治家の軍事音痴ぶり見るとタダの政治家は全部首切ったほうがいいんじゃないかな?

 もし、本当にやるなら政治家だけでは足りません。

 ミリヲタを筆頭として○○ヲタと表現される人々全員に加えて
“頭を使わない”日本人を政治(特に軍政と外交)から遠ざける必要が生じます。
(つまり官も大掃除の対象)
Posted by 奥野覚治 at 2022年03月24日 10:07
Posted by at 2022年03月24日 09:39
中国軍目指すにしても圧倒的に足りないものが一つ…あぁ…みのさん…なんで足りてないことにしたの…?


そういや魔帝って何億人いるんだ?一億ならまだしも十億いる設定だったら人員足りない自衛隊じゃ数でゴリ押しされて負けるべ
Posted by at 2022年03月24日 10:22
そういえば中国ってJ-20にJ-31にJ-35って次々にステルス戦闘機を開発しているみたいだけど、これって冷静に考えれば相当やばいよな。
Posted by at 2022年03月24日 10:23
Posted by 奥野覚治 at 2022年03月24日 10:07
それじゃここから消えましょうね〜
数学物理オタたるお前が掃除されるのよ〜
Posted by at 2022年03月24日 10:26
>Posted by at 2022年03月23日 18:11

 創作は元々出来ない。

 後、料理の方は体調的に危なくて出来なくなっている。

 今のところ前兆は有るからさっさと休憩しているので大きな事故は起こしてない。
Posted by 奥野覚治 at 2022年03月24日 10:30
https://twitter.com/HenriKenhmann/status/1505786282751971328?s=19

中国国産カタパルト付き空母も順調に建造中……
Posted by at 2022年03月24日 10:39
Posted by at 2022年03月24日 10:23
次々に開発せざるを得ないのは性能が不十分だから
成果出さないと責任取らされるので、コスト度外視で新型機の開発を続けざるを得ない
たしかにヤバい状況だな
完璧主義のあまり一向に開発進んでないどこかの国もヤバいけどね
Posted by at 2022年03月24日 10:41
Posted by at 2022年03月24日 10:39
カタパルト技術をどこから輸入したのだろうか
ロシアでは設計段階まで行ってたらしいので、支援と引き換えにデータをもらったのかもしれない
Posted by at 2022年03月24日 10:44
だいぶん古いけど、オーストラリア海軍で運用されていた空母メルボルンを入手していて、それを参考にした可能性がある。
Posted by at 2022年03月24日 10:55
漫画版は4月頭に延期みたい
Posted by at 2022年03月24日 11:21
Posted by at 2022年03月24日 05:21
むしろ、ふわっとした描写でも文句言われないふわふわ過ぎる架空兵器を多用したほうがみのろうさんの作風に会ってるんじゃないかという気がしないでもない

>人員足りない自衛隊
自衛隊に志願する人増えてるみたいな描写に、そんなわけあるかって盛大に噛みつきまくっていた人たちに触れないで、(その圧力に負けてしまっただけの)みのろうさんの陰謀でそうなったかのように情報操作する奴はただのアンチ

まさか、当時増えるのあり得ないって噛みついてた人が今なんで増えないんだって噛みついていたりしてないだろうな?

Posted by at 2022年03月24日 11:44
>魔帝って何億人いるんだ?
伝わってる性格だとあんな性格の連中を何億人も纏めれる気がしないぞw

数がいると分裂してコア魔法投げ合ってる気がするw
帝位争いから内戦やってコア魔法投げ合いとかやってないのが不思議w

光翼人「光翼人と結婚?あんな性格の悪い種族なんてヤダ!」
で有翼人量産と言う可能性もw
Posted by at 2022年03月24日 11:49
https://twitter.com/jijicom/status/1506741835766841344
撤退か化学兵器使用の準備か
どちらにせよ本編の話題は掻き消されるなw
Posted by at 2022年03月24日 12:10
3/24→4/7
Posted by at 2022年03月24日 12:13
Posted by at 2022年03月24日 12:13
出版社が許してんならいいだろ



ラノベ版は駄目だったが…
Posted by at 2022年03月24日 12:15
https://mobile.twitter.com/gripen_ng/status/1506819918758817793
ロシア軍、旅団長をわざと轢き殺そうとするレベルで指揮統制が落ちてる模様
Posted by at 2022年03月24日 12:28
光翼人同士なら割と普通の関係なんじゃない?
同格とみなしている者に対しては普通に振る舞うけど、隠したと認識したら傲慢になる感じの。

あと召喚世界の日本って金が沢山あるみたいだから、PLAみたいに後方部隊も装甲化したりするのかな?
https://twitter.com/jpg2t785/status/1289751591617040385
Posted by at 2022年03月24日 12:35
みのろう先生の軍拡計画だと基本召喚陸自は忘れられてるしな…据え置きじゃない?
Posted by at 2022年03月24日 12:39
治安の悪い軍隊だと思ってたがそこまで落魄れたか露軍
Posted by at 2022年03月24日 12:41
Posted by at 2022年03月24日 12:28
戦車でひき殺そうとして両足負傷……

あっ…(察し)
Posted by at 2022年03月24日 12:41
そう考えるとグ帝軍、むしろ相当規律が良いことになるなw
Posted by at 2022年03月24日 12:42
Posted by at 2022年03月24日 12:13
うああああ…
何時ものことだが
Posted by at 2022年03月24日 12:55
YDとはヤマダ電機…
このネタ2回目
Posted by at 2022年03月24日 13:02
なんか中国をやたら持ち上げてる工作員湧いてるけど
ブログ民の共通して一致した認識は中国軍恐れるに足らず

日本国召喚本編序盤でも記載されてた通り中国の技術やモノづくりは本質を理解しない劣化コピーであり
これに対して異論や苦言を呈した読者はいない

つまりブログ民共通の認識として お笑い中国軍 ということは確定的に明らかなのである
Posted by at 2022年03月24日 13:11
中国どこから金もってきているのかね…
Posted by at 2022年03月24日 13:19
アメリカ人、西欧人、ロシア人、東欧人、中東人、インド人、日本人、東南アジア人、アフリカ人 豪州人
こいつらが悪い、こいつら赤字になるほど中国から輸入してるアホかよ
Posted by at 2022年03月24日 13:24
英国「私が指導するが?」
Posted by at 2022年03月24日 13:27
>同格とみなしている者に対しては普通に振る舞うけど
つまりメスガキ光翼人を「わからせ」れば解決する
Posted by at 2022年03月24日 13:29
Posted by at 2022年03月24日 13:11
残念ながらエースコンバットの次回作は中国風国家と中国空軍機で決まりなんだよなぁ……
Posted by at 2022年03月24日 13:32
米帝様は隠し国是で次に殴る相手を育成計画中だから仕方がないねw

大英帝国とスペイン以外は自分で育てた相手殴ってるやん!
Posted by at 2022年03月24日 13:33
中国空軍ってローがMIG-17 ハイがMIG-21の年間飛行時間25時間だろw
初期主人公機体のF−4でも楽勝じゃん
Posted by at 2022年03月24日 13:37
アンマンとニクマンどちらがいいだろうか
Posted by at 2022年03月24日 13:38
ピザまんかカレーまんか中華まんはどう?

Posted by at 2022年03月24日 13:50
Posted by at 2022年03月24日 13:37
実際無人機化してるしなMIG-21
4000機あるんだっけか
Posted by at 2022年03月24日 14:09
ウクライナじゃDJIドローン大活躍だったからな

ドローンが通用しないとは何だったのか・・・w
Posted by at 2022年03月24日 14:16
結局東側兵器はゴミだったのだ

誰だよ!?T-72を神とか言った奴(某ゲーマー風)
Posted by at 2022年03月24日 14:18
Posted by at 2022年03月24日 14:16今回はロシアがひどかったからなまともな制空権下なら全く通用しない
Posted by at 2022年03月24日 14:28
まともな制空権下とは一体…(今回ロシアが制空権握ってたんじゃなかったのか?)
Posted by at 2022年03月24日 14:49
https://twitter.com/MSNJapan/status/1506835878542405640
関東民は震えて眠れ!(リアルフォールアウトの可能性向上)
Posted by at 2022年03月24日 15:05
Posted by at 2022年03月24日 14:49
南部と東部は押さえてるけど、ウクライナ軍の反攻を撃退できてないのでナオキです。
Posted by at 2022年03月24日 15:14
キエフの亡霊・・・知らんのか?
1日で黄色のsu-37小隊6機をミグ29単騎で食うエースがキエフにいるらしい
キエフ上空は完全にそいつの円卓・支配下
Posted by at 2022年03月24日 15:31
米“中国製品”制裁関税“対象外”措置復活

何だこの不自然にムカデ人間みたいになってる文章は、米国の対中関税一部を撤去 でいいんじゃねえの素直に米中貿易戦争で米国が負けたって書きたくねーんだろうな

ネトウヨが米国が新しく中国に関税かけるとか喜んでるよ文章が理解できてないんだ 見てて痛々しい
Posted by at 2022年03月24日 15:38
キエフの幽霊はエスコン過ぎるんだよなぁ…
Posted by at 2022年03月24日 15:58
回避能力も機動力もないボロ戦闘機でミサイル撃つだけで29機はデマ

高性能の戦闘機でドッグファイトして機銃で29機やったって言われる方がまだ信じられる
Posted by at 2022年03月24日 16:30
Posted by at 2022年03月24日 14:49
制空権の新しい概念
高さ方向の制空権ではないか?
2500m以上とか
Posted by at 2022年03月24日 16:40
https://twitter.com/Archer83Able/status/1506885289519861760?s=19

ウクライナ軍、ロシア軍揚陸艦を撃沈
Posted by at 2022年03月24日 16:42
ロシアざっこwまじざこざこすぎてやばいなw
Posted by at 2022年03月24日 16:44
これ戦艦が盾替わりになってたら現状のウクライナじゃ打撃力絶対足りなくて完全に防げただろうにな
やはり装甲だよ
Posted by at 2022年03月24日 16:45
ベルジャンスク港へのミサイル攻撃で揚陸艦4隻損傷、港湾機能自体も使用不能

うはw大打撃これ終わったな
Posted by at 2022年03月24日 16:46
4隻撃破なら
先日北海道から3隻向かったから増援分以上を撃破したことになるな
揚陸艦は残り8隻くらいかな
装備の3分の1を失うとかやべえわ
Posted by at 2022年03月24日 16:49
今更だけど、空自のF-15って下手したら中国のJ-10のロー戦闘機に勝てない可能性とかあるよね。
(F-15の中でもAAM-4が撃てない未改修型)

いくら何でもまずくないか?
Posted by at 2022年03月24日 16:51
ロシアざっこって言ってるけど、ロシアほどの大国でも、作戦を誤るとこれほどボコボコにされるってことだし、ミサイル撃たれまくったらやっぱ迎撃できず船は沈む(大破する)ってことでもあるし

自衛隊大丈夫かなぁ?
Posted by at 2022年03月24日 16:53
戦訓とか戦史とかまったく忘れさったんだろうな

銀英伝や彷徨える艦隊みたいだ
Posted by at 2022年03月24日 16:55
俺の予想ではほとんどの現代軍はもう過去の戦訓なんてない
Posted by at 2022年03月24日 16:57
アメリカはまだ喧嘩慣れしてるからマシだろうけど、他の国はもうほとんど机上の空論だらけになってそう
計画や演習では完璧でも、いざ実戦になったらそこらじゅうで不測の事態続発で大惨事が起こりそうだわ
Posted by at 2022年03月24日 17:01
あの程度の艦砲射撃で揚陸戦しようとしてたのかよw
Posted by at 2022年03月24日 17:18
自衛隊は防御力に極振りしたいと思います
Posted by at 2022年03月24日 17:21
たくさん数学をしてメキメキ育つ数学脳🧠
Posted by at 2022年03月24日 17:42
Posted by at 2022年03月24日 17:44
ふむ やはり上陸作戦はアメリカのように海岸線を焼き尽くさないとだめか
Posted by at 2022年03月24日 17:45
https://twitter.com/y_ihara/status/1506822777156046851?s=21

わざと残してるしな
甘く考えすぎ
Posted by at 2022年03月24日 17:47
史上初の弾道ミサイルによる艦隊破壊らしいな
Posted by at 2022年03月24日 18:19
艦隊 といっても中型揚陸艦数隻だし
Posted by at 2022年03月24日 18:24
日出づるのネタパクられてんじゃん
Posted by at 2022年03月24日 18:30
弾道ミサイルによる決め内だろうけど、それで直撃するとかロシアは神にも見放されてるようだなw
Posted by at 2022年03月24日 18:41
以前何度か出た話だけど、リーム王国にとって正しい選択とは、グ帝から圧力をかけられた時、日本に泣きつくことだった。
その場合、あの国の運命はどう変わっていただろう?

リームに泣きつかれた日本が、援軍を出すことに応じた場合、日本側の要求はおそらく2つ。
1.領土拡張政策を永遠に放棄すること。
2.戦費の全額負担。

「それだけでいいのなら……」とリームが受け入れる可能性は高いが、実はそれが大きな罠。
この場合、フィルアデス大陸にやって来たグ帝軍は100%全滅。
グ帝は、日本懲罰艦隊の惨敗より前に、日本の実力を知ることになるだろう。それは間違い無い。

ただし問題はその後。日本が要求する戦費はリーム側から見て、おそらくとんでもない額になる。
リーム王国はその支払いに、数十年にわたって苦しむことになるだろう。
もし、日本が欲する資源がリーム王国に有ったなら、話は違ってくるけど。
Posted by at 2022年03月24日 18:48
Posted by at 2022年03月24日 18:48
つまらん

出すならもっと新鮮な話題だせ
Posted by at 2022年03月24日 19:05
下手なF自国家よりもおつむが弱いルーシさん…
戦術研究とかやってなさそう
Posted by at 2022年03月24日 19:06
リーム王国にとって正しい選択とは、列強に二股三股かけること
具体的には
グ帝から圧力をかけられた時は従いつつ、得られた情報はすべて日本と神ミに流す
同時に王位継承権のある王族を日本と神ミに亡命させる
可能なら国家財産や重要美術品も国外退避させる
これくらいやっても、戦後にやっと国が残る程度か
Posted by at 2022年03月24日 19:12
Posted by at 2022年03月24日 19:12
グ帝に目をつけられた時点で詰みか
Posted by at 2022年03月24日 19:14
作中時間の現時点で、リーム王国ってどうなっているんだっけ?
艦隊と飛竜部隊は壊滅し、首都は焼かれ、王城は瓦礫になり、国王と重臣は死亡しているわけだが
Posted by at 2022年03月24日 19:20
Posted by at 2022年03月24日 19:12
それ、グ帝側にバレたら確実に報復されるじゃないか。
そうなるくらいなら、バレてもいい行動。つまり日本に泣きつくことをやった方が良くないか?
Posted by at 2022年03月24日 19:24
Posted by at 2022年03月24日 19:20
その通りで相当な打撃だが、再建不能ではないだろうな。
ただし、この機を狙ってリーム王国を滅ぼそうとする国がいないなら、の話だけど。
Posted by at 2022年03月24日 19:27
出たでた、にしなさとるの話題出しておいて返されたら否定するスタイル。これがあるから相手したくないんだよな
Posted by at 2022年03月24日 19:32
ミ帝皇帝が、リームを直々に潰すと宣告してるから、最終的にはミ帝の直轄領になるんじゃね
現在は、生き残った王族や地方貴族が私兵を使って権力握ろうとして内乱状態になってる可能性が
パ皇も利権欲しいので、王都攻撃した艦隊の一部がそのまま居座っているかも
Posted by at 2022年03月24日 19:36
https://mobile.twitter.com/gripen_ng/status/1506935546865917954
ロシア海軍、プロパガンダ動画を流したせいで揚陸艦の正確な位置がバレてミサイルが撃たれた模様。
Posted by at 2022年03月24日 19:38
別に日本に裏で情報を流して助けてもらうでいいんじゃない?
もし助けなかったら日本の信用がガタ落ちして協力する国とかが出てこなくなるだろうから日本政府は断れないでしょ。
Posted by at 2022年03月24日 19:45
高度10万メートル以上を高速で飛行しながら誘導爆弾を投下するだけなら歩兵にスティンガー支給されててもイケる気がするけどダメなの?
Posted by at 2022年03月24日 19:53
宇宙空間やないかい
Posted by at 2022年03月24日 20:15
Posted by at 2022年03月24日 19:36
ミ帝のあの宣言は、リームがグ帝側に付いた結果。
つまり最初から日本に泣きついていたら、あれは無かった

Posted by at 2022年03月24日 19:53
高度10万メートルを飛べる航空機なんて無い。2万メートルなら有るけど。
それと1万メートル以上からでは、おそらくロックオン出来ない。
つまり投下してからロックオンすることになるけど、それができる誘導爆弾はそうたくさんは無いんじゃ?
Posted by at 2022年03月24日 20:16
今夜は蟹でカーニバル!だが、イカがないといかーん!
Posted by at 2022年03月24日 20:24
Posted by at 2022年03月24日 19:45
つまりグ帝に対して面従腹背で応じる?
しかしそれは、日本ならグ帝に勝てると確信していなければ使えない手。
それをやってグ帝にバレたら、かつ日本が負けたら、リーム王国はこの世から消える。
Posted by at 2022年03月24日 20:32
リームのコウモリ癖から始まったんだからどっちに転んでも最悪の想定上グ帝の方がメリットあるんです残当だぞ、ハイ終了次の話題どうぞにしなさとるくん〜
Posted by at 2022年03月24日 20:35
ジャベリンにやられるなら、ジャベリンで撃ち返せばいい
ロシア人はバカだなぁ
ちなみにジャベリンの調達方法を考えるのは俺の役目ではない
Posted by at 2022年03月24日 20:38
つまりリームの王国の場合、日本の方がグ帝より強いと正しく認識しない限り、どう転んでも悲惨な運命から逃れられなかったことになる。
Posted by at 2022年03月24日 20:39
Posted by at 2022年03月24日 20:38
ジャベリンにはジャベリンで対抗か
↓こいつの出番だな!
http://www.v-gundam.net/mechanic/56.html
Posted by at 2022年03月24日 20:44
昭和のおっさんが大好きな人型ロボなんてジャベリン1発でお釈迦ですよ
そもそも盾と剣でおままごとしてるのを見て鼻で笑ったわ
Posted by at 2022年03月24日 20:48
架空の金属に成形炸薬が効くわけないんだよなぁ…
Posted by at 2022年03月24日 20:52
Posted by at 2022年03月24日 20:52
金属という属性を付与した時点で、高温高圧化の金属の性質を引き継ぐことになります…
Posted by at 2022年03月24日 20:55
金属にすればもてますかね
Posted by at 2022年03月24日 20:58
平成の少年たちを熱くさせたロボに向かって昭和言うか……
Posted by at 2022年03月24日 20:58
金属で熱くなる少年

アトム?
Posted by at 2022年03月24日 21:08
>ミグ29単騎で
皮を剥いだらF-22
みたいになっていても驚かないw
パイロットも英語(米語)が流暢でなぜかウクライナ語がたどたどしいとか

>リーム
もう真田家戦略やるしかないw
親父(国王)と次男か何かがグ帝について
長男が日本側で内戦やる

それぞれがグ帝及び日本と心中する

>昭和のおっさんが大好きな人型ロボ
比較的柔らかいMSでも厳しいんじゃないか?
ガンダムでも120mm砲(ザクマシンガン)無傷だし
ズゴックは61式戦車の150mm砲が効かない
Posted by at 2022年03月24日 21:11
Posted by at 2022年03月24日 20:55
残念ながら架空の金属って分子配列イジってたり核耐久したり2000℃耐えたりと現実科学凌駕してるんでその説立証ならずwww
Posted by at 2022年03月24日 21:26
そだね
核直撃してもSEED主人公機なら無傷だし
Posted by at 2022年03月24日 21:30
長門だって中の人が居たら水爆に耐えた説あったような…

個に対しては核よりもガンダムハンマーで殴る方が効果的説
Posted by at 2022年03月24日 21:32
https://mobile.twitter.com/kuazyamatu2000/status/1228669154665721856
なお歩兵のミサイルでも撃破可能な模様
Posted by at 2022年03月24日 21:39
Posted by at 2022年03月24日 21:32
パルキマイラからジビル投下されたグ帝戦艦は船内の全員が死んでいたが…
Posted by at 2022年03月24日 21:49
昭和と平成のアニメは老人ホームで語ってくれないか?
Posted by at 2022年03月24日 22:30
いや まだアラフォーくらいのネタだから、老人ホームにははいれんぞ?

Posted by at 2022年03月24日 22:37
わかったからおじいちゃんはポケモンパンでも買いに行け
Posted by at 2022年03月24日 22:42
Posted by at 2022年03月24日 22:30
平成はまだそこまで昔じゃないぞ
平成元年に小学生でアラフォーだしなあ
Posted by at 2022年03月24日 22:43
13歳以上は老人
ハーマイオニーの役者の顔写真が俺に教えてくれました
Posted by at 2022年03月24日 22:55
つまりお前らはロリコンってことか?
Posted by at 2022年03月24日 23:05
Posted by at 2022年03月24日 21:26
ファンタジーですから、「金属」という言霊により、金属になってしまうのですよ、つまり融点等に変化があっても、性質は同じということで…
Posted by at 2022年03月24日 23:16
Posted by at 2022年03月24日 23:23
美しさを求めることの何が悪い
ロリこそ至高だ
Posted by at 2022年03月24日 23:31
美しさとロリは別なんだが…

なお、ラノベ界最大のロリコンは幼女戦記のロリヤさんだと思うがいかがだろうか?
Posted by at 2022年03月24日 23:35
https://twitter.com/SepiaSandCreate/status/1498849240013246465?t=gyLgMFMxOG7nE8tXgaSPMQ&s=19

ロシア的にはキエフの亡霊が存在する方がマシらしい…
https://youtube.com/shorts/LxFmOYqnj9M?feature=share
フェイクか知らんがSu-30を撃ち落としてる動画も上がっとるし…

おまけhttps://twitter.com/Ravenous1201/status/1506969063779569665?t=vHG5fkRd1MquGcBUH-Sibg&s=19
Posted by at 2022年03月24日 23:56
ママ 「更新いつやるのっ!!」

???? 「来週から頑張るっ!!」

ママ 「もう1ヶ月たったわよっ!!」
Posted by at 2022年03月24日 23:59
まあ、何かしら噂の原因となるエースパイロットっぽいのはいるんじゃないかと
ただ、かなり尾ひれがついて脚色入ってるだろうけど

まさか今の時代にこういう戦場伝説が見れるとは、思いもよらなかったよ…
Posted by at 2022年03月25日 00:30
ロリは美しい。
Posted by at 2022年03月25日 00:56
「「玲和」四年、日本国はウクライナにジョブチェンジしました!」 とか言う怪作を今読んでるけど、たまげたなあこれ
よくこんな発想に至ったものだ
Posted by at 2022年03月25日 00:59
銀髪のじゃロリの全裸水浴びシーンは芸術
Posted by at 2022年03月25日 01:06
ロリコンどもめ、気持ち悪いのじゃ
Posted by at 2022年03月25日 01:17
エリコンです(激寒)

僕っ子系のロリとかってブログ民的にはどうなの?
Posted by at 2022年03月25日 01:56
僕っ子系のロリ→ぼくっこけいのろり→(ぼ)くっこ(けいの)ろ(り)→くっころ!
Posted by at 2022年03月25日 02:07
僕っ娘ロリもいいのぅ

ワイの僕っ娘ロリフェチの始まりは、ポケスペのイエローだ…
Posted by at 2022年03月25日 02:17
僕っ子メスガキ
のじゃロリババア
ブチギレ系オカマ

割と好き
Posted by at 2022年03月25日 02:37
日出ずるとイクウビトはゴミ
Posted by at 2022年03月25日 02:38
日出ずるとイクウビトはゴミと言っちゃう奴の見識はゴミ

Posted by at 2022年03月25日 02:42
全部抜ける
Posted by at 2022年03月25日 03:05
日出ずるとイクウビトはゴミ、エターナル常習犯
つまりゴミ
Posted by at 2022年03月25日 03:21
>Posted by at 2022年03月24日 10:26

>数学物理オタたるお前が掃除されるのよ〜

 数学物理ヲタは例えば作中世界と現実世界で物理法則が一致していると唱えている癖に
作中世界で人工衛星の軌道と公転周期が安定しているという前提のコメントを噛ましてきた奴らだよ。

 数学・物理を正しく扱えていないから、ああ言うコメントになる。
Posted by 奥野覚治 at 2022年03月25日 05:29
奥野さんの偽物
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

本物はこんなに朝早くコメントせん
Posted by at 2022年03月25日 05:37
日出ずるとイクウビトはもう終わりだろう
これからは瀬名の新作が評価される
Posted by at 2022年03月25日 05:56
Posted by at 2022年03月25日 05:56
世も末 ということか
Posted by at 2022年03月25日 06:03

 そもそも数学、物理学的説明要素も無いのに日出ずるとイクウビトがそこまで評価されている意味がよく分からない。

 書籍化までいかない原因はそこにある。

 やはりリアリティのある作品でないと大衆受けは得られない。
Posted by 奥野角治 at 2022年03月25日 06:07
瀬名は普通に天才だろ?
エタるのは読者の見る目がないからに決まってる
Posted by at 2022年03月25日 06:36
商業化(電子書籍のみだけど)した島戦争は見事に爆死しましたねぇ!
Posted by at 2022年03月25日 06:53
身長一億光年の巨大銀髪ロリ美幼女に日本も魔帝もミ帝もグ帝も神々も全ては銀河系ごと消し去られる運命にあるのだ。巨大銀髪ロリ美幼女こそ真の神。神を讃えよ。
Posted by at 2022年03月25日 07:14
Posted by at 2022年03月25日 06:53
商業化作品としては収益が得られず結果的に失敗した・・というだけで、作品としての質はよいと思うが
リアリティの有無というより、時代に適合してるかどうかが、商業化への鍵
Posted by at 2022年03月25日 07:31
そろそろ、ウクライナ戦争に便乗した架空戦記やファンタジーなどが、次々に出版されそうだな
志茂田景樹先生が全盛期だったら即書きそう
Posted by at 2022年03月25日 07:42
やっぱり奥野って頭悪いわ、数学の専門書みたいなこと書いて売れるわけない。読者の大半が一般人ということもわからないようだ…
まぁそれもそうだよな、料理ごときもできないからクリエイティブなことも出来ない、それに準じて脳内物質足りてないみたいだし他人が発見して一般化された理数公式をさも自分が発見しました!お前はおかしい!と文句垂れてる時点でお察しよ
Posted by at 2022年03月25日 07:43
コミック更新が延期になったが、もしかして高野先生が、ウクライナ戦争で得られた知見や戦訓を取り入れようとして、時間がかかっている、とか
次話はパ皇艦隊のフェン上陸戦になると思うが、書籍版ではフェン軍が海岸で塹壕戦で対抗している。
これに加えて、フェン軍が橋を落とすとか、ゲリラ戦をするとか、携帯兵器で地竜やワイバーンを攻撃するとか、などが描かれると面白い
Posted by at 2022年03月25日 07:50
Posted by at 2022年03月25日 07:50

ないな
Posted by at 2022年03月25日 07:59
フィクションよりフィクションしてるウクライナ戦争を題材にするだと!?
Posted by at 2022年03月25日 08:10
https://twitter.com/rockfish31/status/1507091219762987021
ミリタリーメインで人気が出ると、こういうのが集まって来る(有名税)
Posted by at 2022年03月25日 08:13
コミック次話(30話)はコミック第6巻の最後の部分になるため、最終ページに山場を持ってきて、次々話(31話)の冒頭(コミック第7巻の巻頭カラーページ)につなげなければならないので、ストーリー構成がいろいろ難しくて時間がかかっているのだよ
Posted by at 2022年03月25日 08:16
コミック次話(30話)の最後の場面をパ皇軍の上陸場面にすると、次々話(31話)の冒頭カラーが、第26話と同じ構成になってしまうからダメなわけよ
Posted by at 2022年03月25日 08:21
>Posted by at 2022年03月25日 07:43

>……数学の専門書みたいなこと書いて売れるわけない。……

 当たり前です。物語は数学書じゃない。

 但し、記述されている内容から起こり得る事はある程度絞り込める。
 後はそれまでに記述された内容から起こり得る現象だけが
その物語の中で起きていれば、過程の描写等は特には必要無い。(数学の専門書なら必要不可欠)

 尚、没話の場合は登場人物達があの行動をするに至った過程の描写が不足していただけです。
Posted by 奥野覚治 at 2022年03月25日 08:22
卵なんてしょっぱい目玉焼きで十分と思っていたが、砂糖入りの玉子焼きの方がおいしく感じるようになってしまった
ワイも老いたなぁ
Posted by at 2022年03月25日 08:31
公式地図的に没話の日本近海展開は無理だぞ
最短のルート通るとロデ・アルタラス・フィル辺りで中継しながら大量の船舶で貿易してるだろうしそこでバレる。そこでバレたらクワ北で迎撃される
遠回りのロデ南ルートでもロウリア海賊と海保がバトってるので見つかります。で、クイラ東海岸で迎撃される
Posted by at 2022年03月25日 08:45
Posted by at 2022年03月25日 08:31
糖尿病では?
検査をお勧めします
Posted by at 2022年03月25日 09:22
Posted by at 2022年03月25日 08:45
日本国召喚は考えてはいけない感じるんだ
Posted by at 2022年03月25日 09:25
というかウクライナとか戦争とかなんかよりよっぽど円安のがやばいよドル円122円って去年に比べて日本の価値が20パー落ちてんだけど
ドル、ユーロ、ポンドどころかルーブルにも負けるってどんだけ円弱いんだよ

日銀総裁が円安容認発言してるし、そりゃみんな円怖くて更に弱くなるわ
首相も何もやらんし
侵攻予測で不安視もされてんだろうな
どうするよ
奥野なら解決できんのにな
Posted by at 2022年03月25日 09:42
ワイも蟹もやる気無いしF自の命運もここまでよ
残念でしたー!廃ジャンル決定ですー!
Posted by at 2022年03月25日 09:54
むしろ日本で盛り上がってるジャンルやコンテンツ教えてほしいわ
日本自体オワコンなのでは
Posted by at 2022年03月25日 09:57
まともな経済政策をしていれば問題ないんだけどね
でも今の出来損ないの政治家は年金受給者への特別給付金よ
Posted by at 2022年03月25日 10:19
憲法審査会、教育勅語飛び出てきたり、
緊急時の議員任期延長だったり
地獄かよ

貯金してる円全部ドルにするわあばよ日本
Posted by at 2022年03月25日 11:25
話が変わるけど、ESSMとかSM-2とかみたいな独特な翼の形ってAIM-7やAIM-9みたいな普通の翼の形と比べてどのような利点があるの?
Posted by at 2022年03月25日 11:50
おう 二度とどうなっても日本に戻ってくんなよ
Posted by at 2022年03月25日 12:17
Posted by at 2022年03月25日 12:17
彼は日本から独立するそうだ
ロリータ共和国じゃないだろうか
Posted by at 2022年03月25日 12:23
ワイと蟹さんが鋳なくても瀬名がいるぜ!
文ちゃんもおるし
Posted by at 2022年03月25日 12:31
ワイと蟹さんはハイエンド
戦闘国家のケイさんがハイクラス
文ちゃんがミドルクラス
ロークラスが瀬名ちん
ローエンドが揚げ物

一応書き手おるで
Posted by at 2022年03月25日 12:35
嘆くなら自分で書けばいいんやで
書き手が少ないなら覇権を握りやすいし
Posted by at 2022年03月25日 12:39
派遣のわいでも覇権握れるかな?
Posted by at 2022年03月25日 12:51
Posted by at 2022年03月25日 12:51
新作待ってるよ!
F自のありふれ並みに兵器描写がスカスカでも、物語で盛り上がればおけ
あれは、盛り上がりのなさと凝り固まった臭さ(悪臭)でいろいろ台無しになってるけど、F自を書いてみようという初心者の教材に良い作品だからな
Posted by at 2022年03月25日 13:03
全く未知の新たなジャンルを開拓すれば、自分一人しかいないから覇権を握れるで!!
Posted by at 2022年03月25日 13:23
そもそも現在更新中のF自作者ってどんだけいるのよ?
Posted by at 2022年03月25日 13:38
Posted by at 2022年03月25日 13:38
今月更新があったF自だけでも実はかなり多い
Posted by at 2022年03月25日 14:18
Posted by at 2022年03月25日 12:51

F自の星にキミはなる!
Posted by at 2022年03月25日 14:47
>公式地図的に没話の日本近海展開は無理だぞ
やっぱり召喚世界を打通して
「日本を東から襲撃」するしかないなw

偉い人A「なんだろうね?この動き」
偉い人B「星を一周して反対側から奇襲する気では?」
偉い人A「ないわww」
偉い人B「ですよねwww」

数か月後ボロボロになりながら到着
カイザル(ゲッソリ)「これは幾らなんでも予想出来ないはずだ…」
Posted by at 2022年03月25日 14:57
話が変わるけど、ブログ民の中にメモリ4GBのPCを使っている奴っている?
Posted by at 2022年03月25日 15:29
没話の日本近海展開はベスタル大陸寄りのルートで来たんでしょう
地図を見る限り、ベスタル大陸とロデニウス大陸は最も近い地点でも1000q以上離れてるみたいだし
それに、ロデニウス大陸北側ルートでも、そちらの海域もそれなりに広いから、囮艦隊の陽動に紛れてならそれなりの数が通れていそうだね
ロデニウス大陸側の船は基本余り沖合に出ないみたいだからなあ
Posted by at 2022年03月25日 15:35
私のメモリは64Gです(宇宙の帝王感)
Posted by at 2022年03月25日 15:36
Posted by at 2022年03月25日 15:29
メインPCのメモリを4GBから8GBに増やしてからまだ一年たってないけど何か?
去年、windows10が自動アップデートされた後にかなり重くなったから8GBに増やしたんだよな
Posted by at 2022年03月25日 15:39
素股ってエロいよなヾ(=д= ;)
ちなみに童貞だが
Posted by at 2022年03月25日 15:42
Posted by at 2022年03月25日 15:39
その自動アップデートがあるまで4GBで重いとか感じなかったの?
Posted by at 2022年03月25日 15:47
Posted by at 2022年03月25日 15:29
俺のPCはメモリ4GB
Windows7の32ビット版なので実質使用可能メモリは3GB
昔のクイラ王国みたいな貧乏メモリ環境だ
Posted by at 2022年03月25日 15:48
Posted by at 2022年03月25日 15:48
君のパソコン、ウイルスの百貨店になっていない?
Posted by at 2022年03月25日 15:52
windows7ってサポート終了しているよね
ってことは……あっ
Posted by at 2022年03月25日 15:54
セキュリティソフト入れず、ファイアウォール等も全部オフにして数か月ネットサーフィンを楽しむと、すごい量のウィルスが繁殖して面白いことになるぞ

ソースはうちの姉のPC
Posted by at 2022年03月25日 16:04
Posted by at 2022年03月25日 15:47
もちろん、いろいろな工夫を凝らしてなんとかそれなりの使用感を確保していたに決まってるわ
で、ついに小手先の工夫じゃどうにもならなくなってきたので8GBに増やしたら、ぐっと楽になったわ
それにしても、MSIEが完全に封じられてからegdeもだんだん重くなってきたような気がする
Posted by at 2022年03月25日 16:15
Posted by at 2022年03月25日 15:52
Posted by at 2022年03月25日 15:54
最近のウィルスはWin8やWin10狙いなので、古いWin7はかえって安心?
クイラは植物がろくに育たないので害虫がいない、というのと同じ
Posted by at 2022年03月25日 16:47
Posted by at 2022年03月25日 16:04
なんでファイアウォールがオフになっているの…?
基本的にオフになることってなくない
Posted by at 2022年03月25日 16:56
Win7には、ウイルス対策ソフトはない
Posted by at 2022年03月25日 17:07
Posted by at 2022年03月25日 16:56
なんでと言われても、知らん

なんか変な動きするからPC診てって言われて診たら、セキュリティソフトは入ってないし、ファイアウォールオフになってるしで、もう「マルウェアいらっしゃいませ」状態だった

つっても10年くらい前の話だけどな
Posted by at 2022年03月25日 17:12
グテイは真空管だろ。


ウォールオフにするウィルスあるで。
私のpcは64gb搭載です
常時27gbくらいつかってるが余裕よ
10や11なら理想は16gbやね
Posted by at 2022年03月25日 17:41
異文録面白いなぁ
再開しないかなぁ
Posted by at 2022年03月25日 17:49
最近のけものフレンズプロジェクトの躍進に驚愕している


よくもまぁ、あの大炎上から復活したもんだ
Posted by at 2022年03月25日 17:51
二期が亡きものにされただけで一期は面白かったから
Posted by at 2022年03月25日 17:52
Posted by at 2022年03月25日 17:52
何が凄いって、2期の再評価ですよ!(ニコ百の批判記事一斉削除活動等)
Posted by at 2022年03月25日 17:59
日本国召喚で例えると、没話が復活して批判コメがまとめて消されるレベル
Posted by at 2022年03月25日 18:00
メモリって4GBのものから8GBの別のものに変えるってできるの?
Posted by at 2022年03月25日 18:12
交換できるかはマザーボードと規格によるからなんともいえん
Posted by at 2022年03月25日 18:17
ぶっちゃけ、今後もさらに何年も使い続けるなら買い替えたほうが良い場合もある
Posted by at 2022年03月25日 18:26
win10で動いていて、WIN11が載らないスペックのPCは、数年以内に買い替えを検討したほうが良いかもね
Posted by at 2022年03月25日 18:42
けもフレに2期ってあったっけ…?


再評価とかこれもディープステートやイルナミティといった裏組織の仕業か?
Posted by at 2022年03月25日 18:43
ゲシュタルト崩壊しとるのがおるぞ!
Posted by at 2022年03月25日 19:03
バードストライクとかいう鳥さんの自爆攻撃で戦闘機が故障するなら、広範囲に破片をばら撒くミサイルとかを戦闘機の正面で適当に爆発させれば、おしかして故障するのでは?

あと中国空軍は黄砂でパーツ痛まないのか?
とか、ワイの疑問はつきない
Posted by at 2022年03月25日 19:34
そりゃもちろん傷んでるだろう
それをどうともしないだけ保守部品と金があるってだけよ
Posted by at 2022年03月25日 19:40
春アニメ、なんか面白いのあるかなあ?
Posted by at 2022年03月25日 19:51
https://trafficnews.jp/post/116908/3
メソポタミアでオーパーツ発掘
しかも高度な技術の産物だと

内容からすると魔帝級の遺跡だそうだ
Posted by at 2022年03月25日 20:00
アニメで思い出したけどドルフロってそんな話題にならなかったな…絵がキレイとか言われてそれっきり
Posted by at 2022年03月25日 20:36
Posted by at 2022年03月25日 20:36
内容が薄くて裏番組に人取られて、ニコニコでの配信もないからな
Posted by at 2022年03月25日 20:39
>ドルフロ
原作知識なしで見たらわけわかんないうえに、原作ファンにも辛口評価されてたみたいだしね
Posted by at 2022年03月25日 20:40
低予算でアニメ作るな
ワイをこれ以上失望させるな
Posted by at 2022年03月25日 20:46
低予算でも異世界食堂は一期二期おもろかったで
異世界居酒屋なみに恋愛結婚要素はまっっっったくもっていらなかったが
Posted by at 2022年03月25日 20:48
冬アニメで面白かったのっていうと、ギャグアニメでファ美肉と天才王子とわしかわとリアデイル、ラブコメで着せ恋、あと、ほんとは秋アニメだった86か
あとなんかあったっけ?

Posted by at 2022年03月25日 20:48
妄想勇者の異世界道楽 とか
Posted by at 2022年03月25日 20:53
幼女戦記はまだかー
Posted by at 2022年03月25日 20:58
アニメとかキモ
Posted by at 2022年03月25日 20:59
確かにキモではある
小説から漫画、漫画からアニメと大抵行くからな
召喚もとりあえず漫画まで行ったから、次はアニメではあるんだが・・・
Posted by at 2022年03月25日 21:03
https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=5228

春アニメはまちカド二期と乙女ゲー世界はモブに厳しいとデアラIVと古見さん二期とブラックロック☆シューターとか気になる…盾の勇者とアニガサキも良さそう
Posted by at 2022年03月25日 21:03
Posted by at 2022年03月25日 20:59
ここ(なろう系)を読んでる時点でブーメランなんだな
Posted by at 2022年03月25日 21:50
ロシアが自由惑星同盟と化してる件について
Posted by at 2022年03月25日 22:02
まあいうて、ロシア以外の西側(資本主義)社会も上下の差が広がって生まれながらの上級国民や既得権益でがんじがらめの、実質的な貴族政が復活しかけてるけどな…そのうちどこぞの銀河帝国みたいになったりして
Posted by at 2022年03月25日 22:12
マブラヴイモータルズまた会見開いてるよ…どうしてこうなったw
Posted by at 2022年03月25日 22:13
ロシア軍をフォーク准将以下と言うのは止めて差し上げろw
Posted by at 2022年03月25日 22:21
Posted by at 2022年03月25日 22:13
ウマにケンカを売る時点でもうダメだろ…
Posted by at 2022年03月25日 22:23
このロシアの体たらく見てると、よその国のことなのに、なぜか自衛隊は大丈夫かな?という不安に駆られるのは自分だけかしら?

願わくば、中国もロシアに負けず劣らずの銀英伝ムーブかましてくれるとありがたいけど
Posted by at 2022年03月25日 22:23
えー 勇者辞めます ってあの基地外自己中の崩壊世界主人公もアニメ化すんの!?
Posted by at 2022年03月25日 22:24
Posted by at 2022年03月25日 22:23 2番
それは自分も思った。
なんせ政治のレベルで終わっているからね。
Posted by at 2022年03月25日 22:28
なんか最近は、どれだけ糞で下劣でゴミをアニメ化できるかっていうチキンレースしてない?って気がしてきた
Posted by at 2022年03月25日 22:29
死にたいけど自殺は出来ないので殺してほしいから、世界に限られた数しかなく世界を救えない、賢者の石を自分の心臓にして、他のすべてを壊します
というイカレ主人公なのに
Posted by at 2022年03月25日 22:31
骸骨騎士様は割とまだ大丈夫だぞ コミック化されている範囲ならまだ、そこまで酷くはない
Posted by at 2022年03月25日 22:34
やはりあれあれ
強くて我儘で、それでもなんでも肯定される物語が大事なんだ
Posted by at 2022年03月25日 22:37
美少女がエクスペンダブルズするアニメを見たい(迫真)
Posted by at 2022年03月25日 22:41
それがドルフロだったんやで

転生大魔王が村人Aになって、勇者級ヒロインにちやほやハーレム物語なんてドヤ
アニメ化されるで
Posted by at 2022年03月25日 22:44
HK416ちゃんの二次創作の絵が好きだったんだが、アニメの落書きはゴミだ
Posted by at 2022年03月25日 22:49
どんなゴミのように見えても、まだストーリーがあるだけマシよ
俺の知ってるなろう作品の中には、マジでストーリーもなく、キャラもどこかで見たようなパクりだらけで、ただひたすら女と濃厚接触するだけのやばいやつとかあるからな
しかも原作者は普通にプロ作家だったりするし、なんか売れてるっぽいし

それがアニメ化したら世も末だと思う
Posted by at 2022年03月25日 22:57
美少女がどすこいでうっちゃるアニメとか、美少女が空手チョップでジャーマン・スープレックス・ホールドなアニメとかを見たい
Posted by at 2022年03月25日 22:57
Posted by at 2022年03月25日 22:57
それはなろうというよりノクターン原作では?
Posted by at 2022年03月25日 22:59
Posted by at 2022年03月25日 22:57
塔の管理をしてみよう
ですかね??


Posted by at 2022年03月25日 22:57
ストリートファイターをまたアニメ化すりゃええんでない??
それ全部いるで。
Posted by at 2022年03月25日 23:00
Posted by at 2022年03月25日 22:59
いや、なろうだな
一応朝チュンになってるけど、あまりの虚無感でなぜこんなもの読まされてるんだろう?と別の意味で賢者になったわ

原作はエタったみたいだけどな
Posted by at 2022年03月25日 23:02
日本国召喚のアニメ化
ジョジョ風味でいけば活けるかも
Posted by at 2022年03月25日 23:04
MLRS発射前にポージングだな…
Posted by at 2022年03月25日 23:10
予算が足らず、数少ない見せ場である戦闘シーンの大半が止め絵になりそうなやな予感が…
Posted by at 2022年03月25日 23:11
ほぼ会話劇の日本国召喚
戦闘シーンはナレ進行
映る絵はほとんど登場キャラがバストアップでしゃべってるだけ
これがアニメ日本国召喚だ!!
Posted by at 2022年03月25日 23:17
あ・・・
世界を救うために亜人と朝チュンできますか?
のことか!?!?
Posted by at 2022年03月25日 23:18
今日も更新はなしか…
Posted by at 2022年03月25日 23:21
86並のクオリティーを求めてしまうぜ…
Posted by at 2022年03月25日 23:23
今月更新があるといつから思っていた?
Posted by at 2022年03月25日 23:23
昔は1ヶ月更新厳守だった気がする
Posted by at 2022年03月25日 23:27
2202のような白熱した戦闘シーン!!(コピペ艦隊にひたすらミサイル乱射)
Posted by at 2022年03月25日 23:27
あれでガトランティスの驚異が十分に伝わったから…(なお、更にアンドロイドを量産した世界線がある模様?)
Posted by at 2022年03月25日 23:35
イモータルズ、ミハイル、ガンオン、サクラ革命とF自界隈どっちがやらかしてると思う?
Posted by at 2022年03月25日 23:37
桜革命かねぇ?
積み上げてきた歴代をぶち壊して作ったのに、見事にやらかしたし
Posted by at 2022年03月25日 23:46
サクラ対戦の続編のための布石になるって古参ファンは期待してたみたいだけど逆にサクラの続編絶望になったよなw
ご当地ブス集めw
Posted by at 2022年03月25日 23:49
たった一作のやらかしで次回作以降も尾が引く作品もありましてね…テイルズとスパロボって言うん、ですけど…
Posted by at 2022年03月25日 23:49
F自の場合人が少なすぎて、仮に誰かがやらかしても誰も話題にしない、影響力がなさすぎるだけな気もしないでもない…
Posted by at 2022年03月25日 23:52
北の将軍様が楽しそうにロケット花火打ち上げてるよ
https://www.youtube.com/watch?v=7-IbZk89ZDE
Posted by at 2022年03月26日 00:10
Posted by at 2022年03月26日 00:18
Posted by at 2022年03月26日 00:18
クーデターとほぼ同じだな
Posted by at 2022年03月26日 00:58
蟹さんはカービィの新作で当分F自には戻ってこないらしい
Posted by at 2022年03月26日 01:24
今まで自衛隊って多くの国民とかから虐げられる立場だったから、自分たちにとって都合の良いような事を言う(右っぽい系の)連中に寄ってしまうんだよ。

なおその国民はすっかり忘れているみたいだけども。
Posted by at 2022年03月26日 01:26
まあその自衛隊も入れないって言ってた弾薬運んだりアショアで居眠りしたりしたの忘れて何でだ〜ってなってるんで人は自分のやったことを覚えてないんだなぁと
Posted by at 2022年03月26日 01:46
https://twitter.com/rockfish31/status/1507385757710778371
F自にとっては悲報だな(湾岸戦争で既に証明された事ではあるが)
Posted by at 2022年03月26日 07:22
なんだかんだ言っても、ミテイの強権とムーの武装中立があるから世界が平和なだけで、いなくなったら世界大戦まっしぐらだろなぁ

黒い豚カレー売ってる店少ないなぁ
Posted by at 2022年03月26日 07:34
トイレ詰まったけど治ってよかったぁ
Posted by at 2022年03月26日 08:19
日露戦争前後、二・二六事件前後で掌コークスクリュー決めた日本国民の浅はかさっぷり見れば今後自衛隊がどう転がるか手に取るように分かるわ
Posted by at 2022年03月26日 08:23
Posted by at 2022年03月26日 07:22
悲報の意味が分からん
Posted by at 2022年03月26日 08:28
Posted by at 2022年03月26日 08:28
航空戦力による対地攻撃の効果の薄さだよ
戦車不要論の否定理由の一つでもある
Posted by at 2022年03月26日 08:34
『空爆だけでは片付かない』良く言われている事だね!
Posted by at 2022年03月26日 08:35
まぁ流されるだけしかない国民性だしね

トイレだけに
Posted by at 2022年03月26日 08:37
アメリカが
世界の警察をしていて
いろんな国にコミットしてきたのに

突然
世界の警察、や〜めた
となって、バランスが崩れた

これ歴史見ても明らかなんだけど盛者必衰なんだよね
ミ帝もいずれは疲れるときがくるだろう
そうしたら日本がばら撒いた高性能兵器で暴れる国家が・・・
なんてことになりかねないな
Posted by at 2022年03月26日 09:21
https://twitter.com/gripen_ng/status/1507169558607859714?s=19

空爆が上手くいってない理由にこれもありそう
Posted by at 2022年03月26日 09:21
やっぱ空爆ダメじゃん
陸自なんて更にどんどん削減しろ
もっと空自増やして爆撃能力増やさなきゃ相手削れなくて勝てんぞ
Posted by at 2022年03月26日 09:27
ロシア、ついに歴史に残る名言が
「作戦の第一段階が終わった」

これF自に使える。
Posted by at 2022年03月26日 09:29
クソみてぇだな。
トイレだけに。
Posted by at 2022年03月26日 09:33
ロシアが千島列島で3000人以上の軍事演習 日本へのけん制か


ウクライナの肥沃な東部取ったあとは停戦していいんだからな露軍に余裕が出るわな
そしたら次に狙われるのがどこか理解できる罠
ウクライナのときもけん制と見せかけておいて侵攻したんだからな
Posted by at 2022年03月26日 09:33
軍事費大丈夫か?
演習もコスト0にはならんぞ
Posted by at 2022年03月26日 09:35
自前でガスも食料も取れるし経済止まってないし東側はコスト限りなく安いからなぁ
ルーブルも円に対して戻してきてるしデフォルトデフォルトとか言ってたのも今は黙ってる、崩壊論者はいつもあてにならんな
世界11位のGDPであれだけ活動してんだよ
西側の常識通じない
Posted by at 2022年03月26日 09:41
ウクライナが露軍死んでる一杯死んでる、とか言ってるけどさこれ実際は露軍たいして死んでなかったら
台湾沖航空戦なみの大本営発表になるんだよな
疲弊してなかったら次への作戦投入早くなるんだからさ
素直に怖いわ

日本には協力な海軍力あるから平気とか言ってるけどぶっちゃけ現代艦隊言うほどの力ないと思うんだよね
陸地に対艦ミサイル部隊と対艦ミサイル装備戦闘機を置かれたら近づけないとおもんだが
そしたら純粋にあとは陸軍消耗勝負じゃないか
Posted by at 2022年03月26日 09:41
いやぁトイレ詰まった時は思わず自殺したくなったよ

みんなもトイレの紙流しすぎるなよ
Posted by at 2022年03月26日 10:02
>ミテイの強権と
むしろ何もしてなくね?
ロウリアもパ皇もやり放題だったし
20世紀レベルの発展水準なのに世界一周もやってねえ

第一文明圏の外に関しては冒険者ギルドの大元締めやってる程度?

今の皇帝の時代だけでも相当な期間あるのに何やってたんだか…
ア皇もそんな感じだからバランスはとれてるがw

>世界11位のGDP
GDP=米ドル本位制

ガス本位制とかウォッカ本位制とかで考えれば一気に裕福になるからw
Posted by at 2022年03月26日 10:13
Posted by at 2022年03月26日 10:02
しこりすぎるなよ
Posted by at 2022年03月26日 10:20
Posted by at 2022年03月26日 10:20

いや

そっちじゃなくて大きい方

拭く回数が多すぎて詰まらせてしまった
Posted by at 2022年03月26日 10:25
日本の誇るなろう御用達
温水洗浄便座がないと…
Posted by at 2022年03月26日 10:30
温水洗浄ってそんなに効果あるの?
Posted by at 2022年03月26日 10:41
油分は溶けやすくなるね…
Posted by at 2022年03月26日 10:44
温水便座。実は不衛生だって最近の調査で明らかになったの知ってる?
あのニョッキって出てくる管のところにすごい細菌がいたんだって
そりゃケツ洗った水を直被りするばしょだし汚いにきまってるわな
Posted by at 2022年03月26日 10:45
しこると言えばpornhubが出したデータから、日本のエロアニメとかって言われているほど人気が無いんだよね
https://twitter.com/mishiki/status/1507181344027471872
Posted by at 2022年03月26日 10:48
多分、ケツの穴のほうが細菌多いぞ
Posted by at 2022年03月26日 10:49
deepfakeがいいわ
好きなAVに好きな美少女の顔面を合成する
最高に決まってるわな
Posted by at 2022年03月26日 10:51
前線以遠へのロシア軍の航空攻撃は無人機にほぼ限定されている。
このため、ロシア軍は無人機を多用し、その損耗も増加

やっぱ性器軍の主力戦闘機役に立たねーじゃん
やっぱドローンだよドローン
Posted by at 2022年03月26日 10:53
問題は便座ではなく便器の方だ
Posted by at 2022年03月26日 10:56
なろう更新
Posted by at 2022年03月26日 10:58
美少女のケツが雑菌だらけだとしても舐めれるだろ
でもおっさんのケツが無細菌だとしても舐めれねーだろ
そこの当たり重要じゃないのかな

セックスなどの体液交換が愛情表現だとされるのは
原子生物時代からのお互いの情報交換由来だとされてるわけだから
自分の認めた相手ならむしろ細菌などは交換共有されることに快感を感じる

つまり美少女の汚いケツは舐めたいと証明された
Posted by at 2022年03月26日 10:59
はーいせんせー
元キモオタオッサンのTS美少女のお尻は舐めても大丈夫ですかぁ??
Posted by at 2022年03月26日 11:26
さて、問題はラノベ版七巻だ…
Posted by at 2022年03月26日 11:38
理研も終わりかぁ……
利権には金出すのになぁ(リケン違い)

召喚日本でも、ミ帝やムーから多額の予算と地位もらって、海外で研究する学者増えそうだなぁ
まあ、死活問題だし好景気だから国内の研究予算も潤沢だと思うけど
Posted by at 2022年03月26日 11:40
特別講師としてムーに行くだけで結構な額貰えそうやな
Posted by at 2022年03月26日 11:43
Posted by at 2022年03月26日 10:59
でもお前ら、汚いままじゃ美少女と認識できないだろ?
Posted by at 2022年03月26日 11:54
汚い 美 少女とは…
Posted by at 2022年03月26日 12:00
オレがトイレ詰まったて報告しただけなのに何故こんな事に・・・
Posted by at 2022年03月26日 12:08
明日、更新が決定した、皆の者、大人しく待とう
Posted by at 2022年03月26日 12:11
幾らなんでも句読点ガイジ過ぎない?
Posted by at 2022年03月26日 12:38
誰、が、句読点、ガイジ、や!
Posted by at 2022年03月26日 12:39
更新あるのかねえ?

おうどん
Posted by at 2022年03月26日 12:45
https://mobile.twitter.com/alert5/status/1505024489465208833
色々諦めたF-15JSIがようやく契約交付まで行ったけど、結局召喚空自はどうするんだっけ?
Posted by at 2022年03月26日 12:50
ある程度延命させてから全部F3になるはず
Posted by at 2022年03月26日 12:59
対地番長として改修されそうだけど、いかんせんほぼ毎年戦争してるせいで改修してる暇がない
Posted by at 2022年03月26日 13:01
グ帝戦後はすぐにア皇戦だからな
Posted by at 2022年03月26日 13:04
Posted by at 2022年03月26日 13:04
それどころかグ帝戦が終わる前にア皇戦が始まるかもしれないぞ
グ帝戦が佳境に入り、自衛隊の主力が遠征して本国が手薄になったときに、アルタラスの魔石鉱山をはじめとする第三文明圏の資源産出地にア皇が侵出してきて武力衝突が起こるって筋書きはどうよ
Posted by at 2022年03月26日 13:27
Posted by at 2022年03月26日 13:27
荒れそうなんだよなぁ…その展開
Posted by at 2022年03月26日 13:31
作者さん主催のお祭り会場が開かれたけど、出席しないのけ?
まあ、没話関連ネタだから関係ない話題はこっちでつづけるべきだろうけど

Posted by at 2022年03月26日 13:27
個人的にはそういう流れも面白そうだけど、それだとGA改とか新兵器の類がまたお預けになりそうだな
もしくは、初戦と本戦で期間開けるか
Posted by at 2022年03月26日 13:34
幼女戦記コミック24巻発売
やはり、スピードと物量だなと実感
Posted by at 2022年03月26日 13:39
みのろう先生公認、没話特設会場が出来たなw
Posted by at 2022年03月26日 13:53
特設会場のコメ見てて思ったけど
やっぱ没話の問題点ってのは、大艦隊を見落としたことそのものではなく、その理由付けの問題だと思ったな
Posted by at 2022年03月26日 14:03
特設コメ見て思った没話をあり得ない展開だと思ってる人の問題点は、なんで日本の索敵諜報網がアメリカその他の協力込みの前世界に準ずる想定で拡充されてることになってるのさってのと、世界の広さが頭から抜け落ちてないかってのが大きいなって
人的情報網なんか、前世界に準ずるどころかこれから構築しなきゃいけないというのに……
Posted by at 2022年03月26日 14:16
広いのはそうだけどさ衛星クン、グ帝駆逐艦量産時にはバッチリ仕事してたのがちょっと…
Posted by at 2022年03月26日 14:20
ぶっちゃけ、没話時点で稼働してる衛星の性能がわからんので何とも言えないところ

ただ、地球と全然違う環境で初めて打ち上げた衛星が、なんの誤作動も起こさず動くってのもまたご都合主義だなとは思う
Posted by at 2022年03月26日 14:24
Posted by at 2022年03月26日 14:16
クイラからそんなに離れたところを通過できんからな

まさかクイラが丸裸だと?
( ;´Д`)裸
Posted by at 2022年03月26日 14:32
第三文明圏の船舶って、基本的には沿岸航行で、そこまで外洋に出ないよね?
とすると、ロデニウス大陸近辺でもそれなりに沖合に出ればほとんど民間船と遭遇しないかもしれない?
Posted by at 2022年03月26日 14:36
小笠原に艦隊が現れると、
横須賀ア帝が自衛のため動き出しますから
Posted by at 2022年03月26日 14:38
Posted by at 2022年03月26日 14:36
日本向けのタンカーと貨物船がいます
Posted by at 2022年03月26日 14:40
第三文明圏、特にロデニウス周辺の文明レベルは元寇相当だからな(ロウリア見る限り)
竜母も保有してないし、それほど遠くには出られないだろうな
Posted by at 2022年03月26日 14:40
特設会場で荒らしはやめればいいのにね…
Posted by at 2022年03月26日 14:44
やはり、第三文明圏では陸が見えないくらいの外洋を航行していれば民間船と鉢合わせするのは日本船以外はあり得ないって認識で良いのか
Posted by at 2022年03月26日 14:46
追加設定や伏線はって米帝と衛星抑えて、かつ大艦隊の動きを少し調整すれば、小笠原とまで行かなくともロデニウス近海まで奇襲仕掛けるってのは十分あり得そうだな

まあ、今後に生かすって話だし、没話をそのまま復活させるわけじゃないだろうし
ア皇編なんかでまたそれっぽい展開があるのかもしれない…と期待しよう
Posted by at 2022年03月26日 14:50
特設会場、ちょっと落ち着いてきたか
見つけるためにご都合主義を利かせまくっていながらこれが現実的みたいな感じの意見が最初は多すぎて気持ち悪かったわ
なろうアニメの現実主義勇者じゃないんだから……
Posted by at 2022年03月26日 14:53
まあ、見つかる派も見つからない派も両方ともご都合主義なところはあるからな

ただ、大艦隊全部が全く捕捉されないってのもやっぱ厳しいから、途中まで捕捉してたが不測の事態で見逃したとか、大部分は捕捉してたけど一部見落としたとか、そういう適度に中途半端な対応にした方がよかったかなと思う

Posted by at 2022年03月26日 15:01
>追加設定や伏線はって米帝と衛星抑えて
ミ帝も抑えとかないと途中の補給→冒険者ギルド→ミ帝
でアウト
1000隻1隻100人としても10万人
魔信で情報集めて各港町の食糧価格の推移を見るだけで…


燃料と弾薬と最低限の水(なるべく雨に頼る)だけ積んで食料は海洋で調達する事で無補給で突っ切ればあるいは…
???「グ帝人は元来魚食性なのである つまり海洋は巨大な食糧庫」
異世界の魚はアグレッシブだから誰かが飛び込んでバチャバチャすれば大型魚が寄ってくるからそこを獲れば食糧には困らない(白目)
Posted by at 2022年03月26日 15:09
西廻りもすると二百隻プラス裏側国家群の自治要員で百万人は取られるね…

ところでグ帝って何億人なの?物資と艦船量もう大戦アメどころじゃないよな?
Posted by at 2022年03月26日 15:12
物量は300隻程度に抑えるべきだったな…
Posted by at 2022年03月26日 15:16
過疎化しているいまのうち

ここの平均年齢は16歳なんだ…とコメントしておこう
Posted by at 2022年03月26日 15:32
平均精神年齢はもっと低そうだけどな
Posted by at 2022年03月26日 15:36
Posted by at 2022年03月26日 15:32
16歳(+??歳)ですね、わかります


それにしても、さっさと見つかる可能性もあればぎりぎりまで見つからない可能性もあるなら、どちらが優勢かに関係なく、(作者が)一番盛りあげられるタイミングで見つかったで良いのに、なんでそれが許せない人がいるのか
Posted by at 2022年03月26日 15:40
見つかるタイミングよりもどう欺いたかその道程が気になるのに特に何もせず度重なるラッキーによるワープみたいな展開にされたからだろ
Posted by at 2022年03月26日 15:43
没話で囮艦隊だの偽装工作だのいろいろやってたのを忘れてる人がいるようだな

それに、没話の最新話って、その次の話で実は云々ってグ帝の工夫の数々の詳細解説が入ってもおかしくない感じだったから、その道程が気になるなら次話が気になるはずなのにそうでもなく、ただただ日本が一杯食わされた形になったのが気に入らないって叩いていただけだったのが没話叩きだったからな
Posted by at 2022年03月26日 15:51
小笠原に出現自体が設定上、やばいの
横須賀のア帝様がお目覚めするから無理

自衛しないわけがない
Posted by at 2022年03月26日 16:05
そもそもなろう系なんだし無双してる日本を見て気持ちよくなりたいのにいきなり無能化して被害を受ける日本を見せつけられたら荒れるの必須じゃね?
逆に日本が全部分かってた上で掌コロコロして領海内で殲滅作戦だったら批判されなかったろ
Posted by at 2022年03月26日 16:05
グ帝から西回り航路だと日本まで大陸その他による回り道を考えずに3万キロちょっと?

バルチック艦隊「無茶しすぎやろ?」
Posted by at 2022年03月26日 16:09
Posted by at 2022年03月26日 16:09
確か、10万kmだから、ほんの7万5000kmですね
Posted by at 2022年03月26日 16:10
>ほんの7万5000km
東京ーロサンゼルス間の8倍ちょっと
不眠不休で航海を続ければ90日かからないな(白目)
Posted by at 2022年03月26日 16:30
やっぱりワープだわ()
Posted by at 2022年03月26日 16:32
個人的には別分岐ルートとして没話ベースの話も展開してほしいわ

こっちの正史ルートももちろん書いた上でね

その方が筆進むと思うんだよね
やりたいことやれないから遅くなってんでしょ今って

分かれた方がいいと思う
Posted by at 2022年03月26日 16:41
没ベースはこっちじゃなくてなろうで独立作品として投げておいてほしいな
Posted by at 2022年03月26日 16:51
このタイミングて聞いてくるということはア皇でも同じのがあると言うことか?
Posted by at 2022年03月26日 16:55
個人的には新しい文学の提供の仕方として読者に選択肢を提供して読みたい方の話を選んだらアカウントに紐づけして以降は、そっちのほうしか読めない、とかやってほしいな
その方が自分の選択に対する責任と住み分けができる
世界は分断されるべき
Posted by at 2022年03月26日 16:59
Posted by at 2022年03月26日 16:59
どっちでも楽しく読める人間としては両方読みたいな

片方しか楽しく読めないのに楽しめない方もわざわざ読みに来た挙句ケチ付けるような人間はブラックリスト入りってことでおけ
Posted by at 2022年03月26日 17:07
ノベルゲーかな?
Posted by at 2022年03月26日 17:10
なんか、特設会場の見つけられないわけないだろ派の言い分が、日本側には多数のご都合主義をさらりと適用しつつ、グ帝側のご都合主義は徹底的に叩いてやるぞ的姿勢なのがうわぁって感じ……
Posted by at 2022年03月26日 17:16
まるで共産主義・社会主義者だな・・・
Posted by at 2022年03月26日 17:16
そら創作の主人公サイドなんて読み手の自己主観入るんだからチートの類は許されるんだよw気持ちよくなれるからなw
逆に敵にチート入ると気持ちよくなれないから暴れるやつが出るw
それに没話は輪をかけて雑だったからなw暴れたくもなるさw
Posted by at 2022年03月26日 17:23
Posted by at 2022年03月26日 17:16
そらみのろう先生自ら衛星の数、航続距離とかリアリティを求めはじめたしな
Posted by at 2022年03月26日 17:30
まーあれだ
知識担当の編集に聞けって感じ
ちくわ大明神
声がでかいだけのうちらに聞かれてもね?
Posted by at 2022年03月26日 17:32
編集氏には無理でしょ
ミリオタともどもウクライナ戦争でレゾンデーテル失った
Posted by at 2022年03月26日 17:46
今、ここに数々の荒し行為を行い、現在は時事荒しとして名を馳せているものがおります。

君だ!
Posted by at 2022年03月26日 17:16
何度も同じことを言っている君が荒しだ!

(・ω・)どうよ、この推理力
Posted by at 2022年03月26日 17:49
Posted by at 2022年03月26日 17:23
召喚陸自「でも山岳要塞で無双しようとしたら文句言われたんですよ」
召喚空自「うちも空爆だけで締めたら文句言われるんですよ」
召喚海自「あちきらも機雷原アッサリ突破したら文句言われたんですよねぇ」
Posted by at 2022年03月26日 17:51
兵器のリアリティより、地理の設定を詰めて貰いたい、作戦行動のリアリティの追求のほうがいい
Posted by at 2022年03月26日 17:58
見せ場作ろうと思えばいくらでも作れるのにみのろうセンセはいつもカットするのよね…
Posted by at 2022年03月26日 18:02
みのろう先生「見つけるために(リアリティの面で)何が必要か教えて?」
絶対見つけられる派「現代技術はチート級の神の眼だから絶対見つけられる!」

こうだからな
リアリティ言いながらご都合主義全開の読者が多すぎる
Posted by at 2022年03月26日 18:05
Posted by at 2022年03月26日 18:05
何も根拠なく、ぐれていますね、荒し君
Posted by at 2022年03月26日 18:06
この様子だと、明日(の更新)は荒れそうだな

このタイミングでお祭りが開かれたおかげで、ミリオタたちが生き生きしてやがる…最近元気なかったからなぁ
明日のワイバーン5000騎作戦も盛大に盛り上がるだろう
Posted by at 2022年03月26日 18:08
Posted by at 2022年03月26日 17:51
無双どころか全カット定期
Posted by at 2022年03月26日 18:13
というか殆ど飽きられてた没話を再熱させるとかみのろう先生は一体何を考えてるんだ…
Posted by at 2022年03月26日 18:14
補給拠点押さえときゃすぐ見つかる
さぁ愚弟君のブラックバック(バックは出来ない)作戦の始まりだ
Posted by at 2022年03月26日 18:15
Posted by at 2022年03月26日 18:14
ア皇戦だな
魔法を使えばなんでもできるが、日本国召喚のパワーバランスが崩れるから、難しいところ
Posted by at 2022年03月26日 18:21
特設会場でソノブイ云々言ってるやついるけど、日本領海だけの監視ならともかく、数千キロ離れた海域も幅広くカバーする常時監視網をつくるって(没話では本土より二千キロ以上遠方で発見でそれを大きく凌駕する距離で発見できるかが問われている)どれだけ大変なことかわかっていってるんだろうか
Posted by at 2022年03月26日 18:22
そりゃ日本自衛隊は転移してても硫黄島までリアルタイム通信よ

硫黄島じゃ自衛隊員がスマホソシャゲ通信で悩む事もなくじゃぶじゃぶやって
まさか自衛隊辞めようとかは思わないわけだよ
Posted by at 2022年03月26日 18:26
日本国召喚のパワーバランスなんてもうとっくに崩れてるけどな
没話以降、自衛隊がばりばり活躍しないと文句言う読者に合わせてご都合主義全開の自衛隊になってるからな
それでもまだ、自衛隊の活躍が足りない言ってる奴がいるのは驚きだけど
味方が活躍しても文句言う奴がいるのはびっくりだったよ
Posted by at 2022年03月26日 18:30
YDとかドローンは技術的に無理だどうのって言う割に、別の方向でチート化してる気がするんだけど?

もはや、リアル?ナニソレ美味しいの?レベルで、現実から乖離してきてるし、だったらもう戦艦も無人機も原潜もモビルスーツも全部開発できて問題ないよねって
Posted by at 2022年03月26日 18:33
Posted by at 2022年03月26日 18:22
……特設会場でも思ったけど、多分それができる日本はハイフリだけだと思う
Posted by at 2022年03月26日 18:33
二人三脚ので知識側を自ら切り落としたのに何言ってるのやら
Posted by at 2022年03月26日 18:39
Posted by at 2022年03月26日 18:30

荒し君、どうどう
Posted by at 2022年03月26日 18:40
Posted by at 2022年03月26日 18:40
茶化してるだけなら君が荒らしだぞ
Posted by at 2022年03月26日 18:41
なんか編集さんをみのろうさんが追放したかのように印象操作しようとしている奴がいるようだな
Posted by at 2022年03月26日 18:43
自衛隊ちらちら出てるけどまともに戦闘してる見せ場シーンってGM出現後から召喚連合軍と比べたら少ないよね?
Posted by at 2022年03月26日 18:43
明日は更新だ、実に目出度い
Posted by at 2022年03月26日 18:45
Posted by at 2022年03月26日 18:43
連合軍、そこまで見せ場多いか?
これ以上出番減らしたら、自衛隊がいれば他の国はイラネってなってつまらないと思うが
Posted by at 2022年03月26日 18:57
Posted by at 2022年03月26日 18:43
本土防衛戦、ナハ沖海戦、イルネティア奇襲、ヒノマワリ残党討伐(後半は連合軍主役)、レイフォリア空爆、レイフォル沖海戦初戦(後半はミ帝主役)

そーだね、ほとんどミサイルで片付いてるから確かに自衛隊の活躍は少ないね()
Posted by at 2022年03月26日 19:01
嫌いというかどうせ連合軍ならセットで活躍してほしいという個人の感想

なんか自衛隊と連合軍は打倒グ帝は一致してるのに至るまでの道筋がバラバラでさぁ、作品の味なんだろうけど片方ずつの活躍見せられるからこっちあっち活躍多い少ないが出てるのが
Posted by at 2022年03月26日 19:04
全ては、グ帝の陸軍が大日本帝国だったことに起因するな…
ドイツだったら萌えたのに(何回目かなこのネタ)
Posted by at 2022年03月26日 19:06
日本の武器や兵器貸し出せるならともかく、さすがに第一次大戦以前の技術力の国と連携は厳しそう
無理じゃないだろうけど、足引っ張られて自衛隊の力が発揮できずそれはそれで大荒れするかと(すでにかなり足引っ張られてるし)
Posted by at 2022年03月26日 19:10
更新情報って何処から?
Posted by at 2022年03月26日 19:18
特設会場の作者のコメント
Posted by at 2022年03月26日 19:22
特設会場の先生の話の最後の方に書いてある
Posted by at 2022年03月26日 19:22
リンク貼ってくれたら助かる
Posted by at 2022年03月26日 19:27
Posted by at 2022年03月26日 19:31
特設会場へのアクセスはこちらです
http://mokotyama.sblo.jp/article/189422815.html

今朝更新したページだけど、改めて思うと特設会場って何よっていうね(ツッコミ遅い)
Posted by at 2022年03月26日 19:33
YDの次に終息に時間が掛かった没話に新たな燃料を作者自ら投下するとは思わなかった…
Posted by at 2022年03月26日 19:35
リンク貼りありがとうございます
Posted by at 2022年03月26日 19:38
どうせ話題尽きて暇してたからちょうど良いかと

それに、ここでたまに話題になってたのもあるかもしれないけど(自分も話題に参加してたけど)、作者さん的にも未練あったんじゃない?

まあ、これを機にブラッシュアップしてア皇編以降にまたデコイ+奇襲なんかが見れるかもと思えばそこまで悪いこととも言えないかと
Posted by at 2022年03月26日 19:39
でも確認しないで、ミサイルぶっ放すのはやめましょうね…
Posted by at 2022年03月26日 19:43
デコイに関しては、仮に万が一にも後で動き出したらやばいから、結局は破壊一択になると思うけどな
ただまあ、事前にデコイの可能性に気づきつつも、っていう演出があればよかったかもね
Posted by at 2022年03月26日 19:55
特設会場が荒れ始めたので帰還
ミリオタ元気になりすぎやろ
Posted by at 2022年03月26日 20:10
偽装ミリオタ荒しの可能性大である。
Posted by at 2022年03月26日 20:13
ロシア君の資産凍結しまくってるけど、これって没収じゃなくて返すんでしょ?
あまあまじゃない?
Posted by at 2022年03月26日 20:14
そういや赤穂って何で東に魔石あると思ったんだ?アルタラスで取れてるから近くでも取れるやろ、とかだったら今のロシア以下の諜報能力な気が…
Posted by at 2022年03月26日 20:16
調査ぐらいしているだろう?
Posted by at 2022年03月26日 20:17
アルタラス周辺はパ皇の勢力圏だからでしょ?今は日本だけど

戦争になれば勝てるとはいえ、現時点においてはまだ自分らの実力知られたくないってことだし、だったら極力既知の文明には手を出さないようにしてるんじゃないかと
Posted by at 2022年03月26日 20:19
アルタラスやロデニウスより西はパ皇、ミ帝、ムーの勢力圏だから、どっちにせよ東にしか行きよう無いからね
身バレ覚悟で侵略するなら別だけど

というか、ア皇の南側ってどうなってんだろ
実は南方世界のさらに南はすでにア皇の勢力下になってたりしないかね?
Posted by at 2022年03月26日 20:25
メイドの土産に興味津々
Posted by at 2022年03月26日 20:32
Posted by at 2022年03月26日 16:30
西回りルートに都合よく20ノットくらいの海流が流れてるんだよ
Posted by at 2022年03月26日 20:39
特設会場見てきたけど、なんかえらく口が悪いのとかブーメラン芸披露するのとかやたら心の棚が広いのとかおかしい奴らの巣窟と化してるな
Posted by at 2022年03月26日 20:39
まぁ鬱憤が溜まってるでしょうね…ここでグタグダ言われるより一応そういう会場だからね…

https://twitter.com/dragoner_JP/status/1505478285123227652?t=K1qeg64pRlBr6cBgtDrhqA&s=19
ところで軍クラがざわついてるけどこれ凄いの?
Posted by at 2022年03月26日 20:43
ここの荒しが遊んでいるのでしょう
過去のコメントであった似た論調のものばかりだし
Posted by at 2022年03月26日 20:44
グ帝の西回りルートでの行軍はさすがにないと思ってたから、みのろうさんが想定していたと聞いて驚いたけど、そうなるといままで思っていたほどそのルートに障害はなかったってことになるから、どうなってるのか興味がわいてきたな
もし没話が没らなかったら、グ帝の西側がどうなってるのか明かされたかもしれないと思うと、なんかすごく惜しかったなって
Posted by at 2022年03月26日 20:45
情報や意見だけ伝えれば良いのに、自分と違う意見に対して口汚く小馬鹿にしてマウントとってる連中は、単に荒らしたいだけにしか見えん
Posted by at 2022年03月26日 20:51
荒しでしょう、ここの
Posted by at 2022年03月26日 20:58
そらヤマトの次には大荒れした話題だからな、何で作者自ら火種をつけたのか…
Posted by at 2022年03月26日 20:58
これミリオタがーとか言ってる奴もどっこいだぞ
Posted by at 2022年03月26日 21:00
作者のブログなんだから、何を話題にしようがそれは作者の自由やろ
むしろいちいち読者に忖度する方がおかしかろうよ、結局の問題は荒らしてる連中や
Posted by at 2022年03月26日 21:07
>西回りルートに都合よく20ノットくらいの海流が
それで50日の無補給航海かな?

ビタミンCの合成がまだなら壊血病の危機
Posted by at 2022年03月26日 21:13
こうなったらYDの特設会場も作ってみたらどうだろうか?(ゲス顔)
Posted by at 2022年03月26日 21:13
果たして、「連中」だろうか?
Posted by at 2022年03月26日 21:13
荒らし「我らは個にして全、全にして個である」
Posted by at 2022年03月26日 21:17
つまり大海嘯
Posted by at 2022年03月26日 21:22
ガメラ2に出てた自衛隊員がそんなセリフ言ってたなw唐突過ぎて部下から驚かれてたけどw
Posted by at 2022年03月26日 21:27
プログ民はレギオンだった…?
Posted by at 2022年03月26日 21:32
特設会場の意見見てると、どんどん日本がチート化していってる気がするんだけど…
異世界に転移して全部失ってからの再出発であれなら、現実日本もあれだけの物量で攻められても大丈夫ってことかな?

Posted by at 2022年03月26日 21:13
YDに関しては、ロウ戦争の戦訓があるから今となっては没話ネタほど荒れないんじゃないかな(という希望的観測)
Posted by at 2022年03月26日 21:32
いやYDは星の裏側に文明国家がある前提で話進んでたがグ帝が攻略出来るということは大した文明はないのでは?となると要求性能が装甲以外が完全にお荷物…
Posted by at 2022年03月26日 21:36
Posted by at 2022年03月26日 21:36
いや、グ帝の西回りルートから外れたところにグ帝越えの強国がある可能性はまだあるぞ

一番気になるのは裏側の環状山脈内海の大陸群だけど、果たしてそこに至る水路があるかが問題だ……

まあ、召喚世界で日本が持つ戦艦は生残性こそが重要で、主砲は大口径レールガンでなくても構わないけどね
Posted by at 2022年03月26日 21:57
そもそもグ帝とかいう転移国家が存在することから、またどこにチート国家転移してくるかもわからんしね

レールガンに関しては確かに気になるけど、まあここまで来たらよほどのチート技術じゃない限り別に良いわ
陽電子衝撃砲や火炎直撃砲みたいなのじゃなけりゃね
Posted by at 2022年03月26日 22:02
ハメにまた過剰戦力を介入させる新作二次が来てるな
どうやって収拾つける気だよ、エタる気しかしない……
Posted by at 2022年03月26日 22:10
言うて火炎直撃砲は転移魔法で極炎を相手にぶつけるだけだから上位魔法文明が使ってきてもおかしくない…装甲は無意味だけどな!
Posted by at 2022年03月26日 22:12
過剰なチート無双も考えものだな、一周回って面白くないのも凄いと思うわ
Posted by at 2022年03月26日 22:14
アイテムボックス1つで、科学文明終わりだから
Posted by at 2022年03月26日 22:18
うるせぇ!こっちには青ダヌキの四次元ポケットがある!!
Posted by at 2022年03月26日 22:21
Posted by at 2022年03月26日 22:12
狼狽えるな!!GA改の正面装甲なら…!!(死亡フラグ)


召喚世界だと転移魔法は神や魔帝くらいしか使えないけど、魔帝遺跡から発掘された技術を応用してどこかの国が使ってくるってのは面白そうかもね
Posted by at 2022年03月26日 22:23
次回の更新がワープからの再開だったりして
Posted by at 2022年03月26日 22:29
オリハルコン級がミリシアル臣民の盾を付けて登場するんですね、解ります。

そう言えば完全に黒歴史だけど魔帝の遺跡にあった物で戦車作った国があったな
Posted by at 2022年03月26日 22:31
これは3199ネタか
Posted by at 2022年03月26日 22:33
奥野が書いたってだけで内容と関係なくうさん臭く見えてくるのはなぜなんだ……(特設会場を見ながら)
Posted by at 2022年03月26日 22:34
魔帝産発掘兵器を使った国家とかもっと登場しても良いと思うんだけどな
現状ミ帝とア皇と、どこぞの井の中の蛙くらいだし、今後はいっそ敵国家ほとんど魔帝のコピー国家にしようず

それ見て日本が魔帝に対して危機感抱くとか、それぞれ対策講じて行くとか
Posted by at 2022年03月26日 22:43
召喚日本にはN2爆弾が必要だ
Posted by at 2022年03月26日 22:47
ちょっと召喚国家の成長性が悪すぎるのでな…
Posted by at 2022年03月26日 22:50
みのさんは変な意味でリアルにこだわるからね
Posted by at 2022年03月26日 23:21
あと33分で更新だぞ
Posted by at 2022年03月26日 23:27
明日更新とだけしか書いていないから、明日の23時とかかもしれないぞ。
Posted by at 2022年03月26日 23:29
Posted by at 2022年03月26日 23:29
みのろう先生がそんな鬼畜の所業をするわけない
Posted by at 2022年03月26日 23:38
Posted by at 2022年03月26日 23:21
みのろうさんはリアリティは気にするが、リアルは気にしてないぞ
リアルを気にしているのは一部の読者
なんたって現実の実戦でやってないことは理屈の上ではあり得ても認めないで騒ぐ人がいるからな
Posted by at 2022年03月26日 23:42
ロシア軍は現実でやってないのはやらなかったからであって思い付いてないわけではないことを教えてくれた
Posted by at 2022年03月27日 00:21
だってストーリー考察の人が大国が戦争する理由を必死に考えてたのをロシアがガバガバ侵略をやって頭抱えてるんだもん。ロシア軍最強伝説
Posted by at 2022年03月27日 00:30
Posted by at 2022年03月27日 00:30
プーチンがモブ敵国並のおつむでモブっただけでしょ?
小説のモブと一致するし矛盾もない

ストーリー考査班は主人公勢(国家)がモブるのを許さないだけ
Posted by at 2022年03月27日 00:47
ロシアなんか情報管理がガバガバすぎてFSB職員の個人情報が漏れているぞ(白目)
https://twitter.com/lowbrow22/status/1507383964574502914

これ下手したら日本よりひどいかもしれへんぞ…
(ubereatsみたいなサービスを利用していてそこから顧客リストが漏洩してバレたという)
Posted by at 2022年03月27日 00:49
>ロシアがガバガバ侵略
アメリカだってソ連がキューバに核持ち込もうとしたら
ガチギレして核戦争体勢になって突っ込んだし
その手前段階でロシアが突っ込むのってそこまでおかしいかな?

Posted by at 2022年03月27日 00:53
まぁだからウクライナ南東部のあの辺をゴチョゴチョする程度だったら西側も非難決議と軽めの経済制裁で済んだんじゃね?
Posted by at 2022年03月27日 01:09
あとザスローン部隊の存在が国会議員が自身のSNSで投稿した事によってバレるという珍事件もあるぞ。
https://twitter.com/moscowmk23/status/1422514685996191749

※ザスローン部隊はロシアで最も機密性の高い特殊部隊と言われている。
Posted by at 2022年03月27日 01:19
なんか、今のロシア軍見てると
ロシアが召喚世界に飛んだら普通にグ帝艦隊見落としたり囮に引っかかったりしそうな予感がするんだけど
Posted by at 2022年03月27日 01:29
ロシアが召喚世界に飛んだらガバガバムーブかましまくりながら世界相手に大戦争始めるに決まってるじゃないか
Posted by at 2022年03月27日 01:35
兵站不足が主な原因と考えられるけど、精鋭の空挺部隊が現地で略奪行為とかしているからね……
https://twitter.com/paramilipic/status/1505846156517326853

グ帝の精鋭機甲師団と大差ないという()
Posted by at 2022年03月27日 01:41
いや・・・ロシアの国家収入見りゃ三流ってわかるだろ
それが何十年も続いたら日米との差がどうなるかあきらかだろう
Posted by at 2022年03月27日 02:57
みのろうさん、ノイジーマイノリティに惑わされないか心配だなあ
Posted by at 2022年03月27日 03:29
イギリスは落ち目になったが、全盛期に積み上げてきた社会資本のおかげでなんとかやっている。
日本も経済不況になったが、高度成長期やバブル期に積み上げてきた社会資本のおかげでなんとかやっている。
ロシアの国家収入は三流になったが、ソ連時代から蓄積してきた軍事技術や核兵器があるので、軍事大国を維持できている。
Posted by at 2022年03月27日 07:11
ロシア軍は一日一食らしいけど要塞グ帝軍は一日一食も食えてるのか?
Posted by at 2022年03月27日 08:19
後15時間半以内に更新が…
Posted by at 2022年03月27日 08:27
Posted by at 2022年03月27日 08:19
ウオッカが補充されている限り、特に問題はない

という笑い話を想像した…
Posted by at 2022年03月27日 08:33
没ワープから再開か
もしくはずっとそのノリや艦爺的な感じで話がすすむんじゃね?
Posted by at 2022年03月27日 08:35
プリキュアは前から映画やってるしデジモンは何故か過去話の再放送だしどうした?
Posted by at 2022年03月27日 08:44
東映アニメサイバー攻撃を知らんとは…笑止…
Posted by at 2022年03月27日 08:45
なん……だと……?
Posted by at 2022年03月27日 08:51
放送用に編集されたデータぶち壊されたんじゃね?
Posted by at 2022年03月27日 09:07
破壊されたんじゃなくてデータを暗号化された説もあるみたい…つか被害損額どえらい事になるぞこれ
Posted by at 2022年03月27日 09:27
ロシアが情けないからアゼルバイジャンが動いたみたい
https://twitter.com/AFP/status/1507765871556665351?t=tPnXNpzJh8VOxrG3AccvsA&s=19
Posted by at 2022年03月27日 09:46
時事荒らしはハゲればいいのに
Posted by at 2022年03月27日 09:51
大丈夫だ
もう少しで更新される
Posted by at 2022年03月27日 10:17
なお一方のアルメニアはというと……
https://twitter.com/moscowmk23/status/1507419480506335232
Posted by at 2022年03月27日 11:21
世界情勢は複雑怪奇なり…
Posted by at 2022年03月27日 11:31
時事荒らし、痔痔厨になればいいのに
Posted by at 2022年03月27日 11:45
人を呪ってると更新はお預けだぞ☆
Posted by at 2022年03月27日 11:47
ふむ、それにしても論争なところも凄いな

呪ったものの同等が返ってくるっていうよな

お昼はカレーライス
Posted by at 2022年03月27日 11:53
時事荒らしは、人デナシなので問題ありません
Posted by at 2022年03月27日 11:54
人……小泉悠?
Posted by at 2022年03月27日 12:01
見たことないコテハンが特設会場に複数人現れてるけど何でコテハンを付けたがるんだろ…あれマイナスしかないだろ
Posted by at 2022年03月27日 12:02
荒らしの自作自演の可能性大
Posted by at 2022年03月27日 12:06
https://youtu.be/AlxIeo7bvQE

まだネウロイとの激戦の最中なのに歌って踊ってる場合じゃないだろ……
Posted by at 2022年03月27日 12:09
最後にGMの話で、盛り上がろう

6発ではなく8発なら可能
できれば10発
Posted by at 2022年03月27日 12:27
そも6発でも6000馬力はいらないよ
Posted by at 2022年03月27日 12:37
地球最高のレシプロエンジン(まともに動くやつ)で、大凡4500馬力、6発じゃ足りないから8発としたい
Posted by at 2022年03月27日 12:42
いやね、あの速度と航続距離荷重ありでスペック出すだけなら4500馬力6発で出るのよ計算上は

ビジュアルを富嶽固定にしたいなら馬力落とせば現実的になるしエンジン6000馬力固定なら4発どころか双発でも格落ちするけどスペックの8割は出せる
Posted by at 2022年03月27日 12:50
GMなんて、なんかすごく高いところを飛べるやたら足の長いおっきな爆撃機がいっぱい飛んでくるぞってところさえ抑えていれば細かいスペックなんてどうでも良いのだけどな
Posted by at 2022年03月27日 12:54
特設会場見てると距離感を理解してない人がぼちぼちいるように見える
防空識別圏だの領海だのに入れば発見できるだの、ロデニウス大陸沿岸なら地元の漁船に見つかるだの言ってる人たち、それよりももっと遠方で見つけられるかどうかって話をしてることがわかってないんだろうなあ
Posted by at 2022年03月27日 12:58
まじめな話、暗号通信を傍受して先回りしていたで無難に解決する問題じゃない?
Posted by at 2022年03月27日 13:26
暗号解読されて、グ帝、大打撃シチュを読みたかった
Posted by at 2022年03月27日 13:32
ってかさ

誰もツッコミ入れてないけど

一言

愚弟民が崇拝する皇子様忘れてないか?

海戦の敗北とかムー大陸の敗北ばかりで話題出てるが
愚弟側誰一人として
皇子のことを心配してないww
登場するだけで感涙するとかの下りはなんだったんだよw
Posted by at 2022年03月27日 13:39
連敗中なので、仕方ありません
Posted by at 2022年03月27日 13:40
んーん
解決しないよ
暗号も通信も衛星画像も
全てすっとばして未確認航路を通って、小笠原沖で気付いたから大問題になったんだし
Posted by at 2022年03月27日 13:41
いずれにしても、いつもご都合主義で解決したりしようとしたり、ミリタリーやら政治やらに対する知識不足の状況で、科学と魔法を絶対的に分離して描いたから、グ帝編はかなりグダグダになってきているのでは?
根拠の半分以上は自分の経験です…
Posted by 瀬名誠庵 at 2022年03月27日 13:46
Posted by at 2022年03月27日 12:58
ここで陰口叩かないで特設会場で言ってくれば?
Posted by at 2022年03月27日 13:47
Posted by at 2022年03月27日 13:41
小笠原展開が仮に正史だとしても
補給路で何とか王国だったかアルタラス王国に比較的に近い島国を補給路として設けてるのであれば
アルタラス王国だったか近場の自衛隊基地に情報入って
そっから防衛省に情報は上がってくるはずなんだよな。

そうなったら、南方の
アルタラス王国ルートか
ナハナートルート
のどっちかで日本に攻めてくるのは衛星の確認がなくても十分判断できる情報
そうなれば、クワトイネ基地から
空自と海自による航空団による広範囲哨戒索敵すればいいだけだし

仮にリームの件で別ルート来る可能性あるなら
ミサイル連隊を北海道に半数を展開
残り半数を九州に展開すればいいだけだし
そうしたら、空自海自による哨戒で艦隊発見後にASMで仕留めるって流れで事足りる。
Posted by at 2022年03月27日 13:49
2時だというのに更新がまだ来ない

特設会場で荒らしている連中のせいか
Posted by at 2022年03月27日 13:58
Posted by at 2022年03月27日 12:54
それなら深山でよかったな
Posted by at 2022年03月27日 13:59
瀬名、君はまず発言したいなら、半年以上更新がない作品を削除しなさい
余りにも未完の多さがF自がなろう検索において 邪魔 だ
Posted by at 2022年03月27日 13:59
深山はナイワー
駄作機じゃん
Posted by at 2022年03月27日 14:17
ふと思ったんだが、今後はロケットパンチもドローンになるんだろな
Posted by at 2022年03月27日 14:20
バカな、アイ・スラッガーもドロンだと
Posted by at 2022年03月27日 14:22
展開スピードを上げるために
ワイバーン5000がやってきました、
ちょうど高高度にF-2が1機展開しており
LJDAMを改修して弾頭を核に変えたモデルを4発
ウィングパイロンに搭載
ワイバーンが戦闘区域に突入する直前に
4発の核LJDAMを要塞に投下して要塞表面部のグ帝掃討を完了させる。
ワイバーンが到着して地上から内部侵攻して
完全占領を行う
これだけならP1〜P2で済むな


マジで


グ帝側の御前会議やってほしい

日本無双がないならグ帝側の御前会議での嘆きを見たい
Posted by at 2022年03月27日 14:34
アイスラッガーはウルトラ念力でコントロールしてるのでファンネルの類
Posted by at 2022年03月27日 14:35
八つ裂き光輪!!
Posted by at 2022年03月27日 15:04
八つ裂き光輪といいながら、丸鋸の刃を投げて怒られた思いで…ない??
Posted by at 2022年03月27日 15:09
さすがにそこまでおバカではなかった
せいぜい稲刈用の鋸鎌を投げたくらい
Posted by at 2022年03月27日 15:14
日曜日になってから15時間35分も過ぎている
どんなに調教された犬でもマテの限界を超えてしまうマテだ
Posted by at 2022年03月27日 15:36
なんとなくだけど、グ帝がWW2時のアメリカを超える超大国だってことをわかってない人がいるように見える
ついでに言えば、太平洋戦争ではアメリカは日本の全力を他戦線のついでの片手間の余力分(言い過ぎ)で相手にしていたにすぎないってこともわかってない人多そう
Posted by at 2022年03月27日 15:39
Posted by at 2022年03月27日 15:39
召喚惑星のデカさ分かってなさそう
Posted by at 2022年03月27日 15:58
そうなんだよねえ。日本が計画して実現できなかった「幻の兵器」を全部出してもいいくらい資金も技術もある。
とはいえ、ジェットの時代になると第二次大戦の雰囲気じゃなくなるから、ジェットエンジンが無くてよかったと思ってる。
Posted by at 2022年03月27日 16:04
Posted by at 2022年03月27日 15:58
と言ってる本人がわかってないというオチはやめてよね
Posted by at 2022年03月27日 16:05
500コメントも読んでられないから、新しいページのお祭りがどうなったのかまとめてよ
Posted by at 2022年03月27日 16:06
そこまでの超大国ならジェットやロケット兵器、原子爆弾、未完の珍兵器で暴れまわってくれないと超大国詐欺な気がする
Posted by at 2022年03月27日 16:06
召喚惑星の大きさは
海王星の一回り小さい惑星

とてつもない大きさではあるな。
Posted by at 2022年03月27日 16:07
みのろう先生、SF好きみたいだから惑星の内部構造も考えてそう。ただ、妄想レベルで設定としては採用するつもりはないかもしれないけど。
Posted by at 2022年03月27日 16:19
ぶっちゃけ神話にするかSFにするかって話
神話にすればいいのにな
Posted by at 2022年03月27日 17:03
シア軍象徴「Z」表示を禁止 ドイツの2州、違反なら禁錮刑も

JSF氏:ドイツ、気軽に「Z」を鉤十字と同じ扱いにしてしまう。こうなってしまうか・・・

ローズ氏:当たり前ですよね…

JSF氏:何が当たり前だよ。言葉狩りだぞ。

ローズ氏:ひぇ〜どこの部隊ですか!?
困ったなぁ。どちら側にも受け取れる言葉を選んでみました♡



なんかこのやりとり草
Posted by at 2022年03月27日 17:05
JSF氏:ウクライナで使用が確認されてるのはサーモバリック兵器で、燃料気化爆弾は確認されてないんですよ。ウクライナ政府はロシア軍が使ったと主張してるけど、証拠が一切無い。おそらく使われてないです。

JSF氏:「ロシア軍がウクライナで白リン弾を使用」は誤報、実際には9M22Sクラスターテルミット焼夷ロケット弾


割と最近ロシアの肩を持つJSF氏
mssnは相変わらずウクライナ派
ちなみによくF自批判で話題に出るテト氏はばりばりのウクライナ派だね
Posted by at 2022年03月27日 17:13
鎌倉でZマークの落書きが問題になってるんだよな…
Posted by at 2022年03月27日 17:16
親露派がかなり浸透しているようで・・・・
日本人の皆さん気をつけて!
Posted by at 2022年03月27日 17:27
「白リン弾」って言ってるマスゴミは例外なくバカ
白リンを使った煙幕や焼夷弾はあっても、無知な連中が想像するような白リンで人を焼き殺す目的の兵器は無い。榴弾の方がよぽど効果的。榴弾でも人はズタボロの肉片になるのに無知なマスゴミは騒がない。
Posted by at 2022年03月27日 17:39
Zマークに対抗してZ旗を掲げる奴とかいないのかな?
Posted by at 2022年03月27日 17:41
杉村太蔵
「停戦なら経済制裁解除し、日ロ平和条約締結へ」
と発言

当然ながらTwitter上では避難轟轟 売国奴呼ばわれバズってる



そして同日この裏ではこのような報道が・・・

撤兵と完全停戦でロシア制裁解除 英外相が出口戦略と報道

当然ながらTwitter民は華麗にスルーw


ほぼ同じ内容でも言ってる奴で扱いは違うw
これが日本国民の導きだした答えだ!!www
Posted by at 2022年03月27日 17:48
戦後に損害賠償させるところまでロシアを追い込んでほしいなあ。引き分けに近い講和だと何の賠償もしないよな。
Posted by at 2022年03月27日 17:54
日露平和条約の部分で炎上したんでしょ(適当)
Posted by at 2022年03月27日 17:59
ドネツク州ルガンスク州の完全独立、東部のロシアへの割譲、クリミアオデッサ沿地中海地域のロシアへの帰属、キエフ北方地域の中立地帯化l現その他のウクライナ地域からのロシア撤退
倍賞はお互いに請求なし、捕虜は交渉しながら交換、ってとこだね
これに制裁解除と凍結されたロシア資産の解除
これで終わりかな
ウクライナお疲れ様君はよく戦ったよ
賠償金をロシアに払わないだけマシってところかな
Posted by at 2022年03月27日 17:59
「白リンは入ってますけど、人を焼くためではありません」
「それでも、万が一人に当たったらどうするんだ!?」
(馬鹿かこいつ。そもそも戦争だし)
Posted by at 2022年03月27日 18:01
Posted by at 2022年03月27日 17:54
ウクライナにロシアに払う賠償金を捻出するのはもう不可能でしょ追い込みすぎ
肥沃な大地の東部は取られ、主重工業都市地帯のマリウポリ、ハリコフを取られて
多大な権益がある沿地中海地域を取られた搾りかすウクライナじゃ何も生み出せない
ロシアに占領されてしまった地域が経済の産出地だった
もう残ったウクライナは搾りかす
Posted by at 2022年03月27日 18:03
ルール地方失った帝政ドイツ見てーだな
Posted by at 2022年03月27日 18:07
ロシアもこの調子で負け続けてガチガチに経済制裁の包囲網しかれたら、帝政ロシア時代に戻りそう
Posted by at 2022年03月27日 18:11
https://honkawa2.sakura.ne.jp/8990.html
ここ見ればすごくわかりやすいね
占領された地帯のロシア系住民の割合と生産工業製品分布と農業地帯
東部の生産力に対しての西部の貧弱さ
Posted by at 2022年03月27日 18:12
外貨がないなら股を開けばいい
そこに鉱山がある
Posted by at 2022年03月27日 18:13
Posted by at 2022年03月27日 17:59 2番
むしろそんな事を認めてしまったら中国も調子乗って日本や台湾に同じことをしてくる件
Posted by at 2022年03月27日 18:15
ウクライナは一時期売春やりすぎて幼女の30%がエイズの時あったよなー
Posted by at 2022年03月27日 18:16
ロシアルーブルが紙屑になる日が近い
Posted by at 2022年03月27日 18:17
円安は明らかにこのウクライナ戦争のあと見越した動きでしょ

投資家は明らかに次のチャンスは日本だと思っとる
Posted by at 2022年03月27日 18:18
むしろ外貨いらねーんだよな資源や食料あるなら
外貨と交換して自国通貨おかしくなるくらいなら
通貨止めてしまった方がいいんだわ
Posted by at 2022年03月27日 18:21
次は台湾、尖閣
今のうちにドル買うべきかも
でも上がった直後に買うのは度胸がいる
Posted by at 2022年03月27日 18:22
円高の時に交換しとけばよかったかもね。。。
Posted by at 2022年03月27日 18:24
今更だけど、あれほど明確な国際法違反をしているロシアですら擁護する人がいるのを見ていると、中国が日本に侵略してきた時はマジでどうなるんだろうね?

あとおちんちん!さんかわいそう
https://twitter.com/moscowmk23/status/1505227319664734214
Posted by at 2022年03月27日 18:35
結局、大日本帝國崩壊で右往左往するだけの国家に成り下がっちまったんだよな

大日本帝國召喚 が期待される
Posted by at 2022年03月27日 18:39
日本の場合は、海上で迎撃しないといけないから高価なミサイルが大量にいる。魚雷はたぶん足りる。
撃ち尽くしてからどの程度海外からの供与を期待できるのか?
国産にこだわってることがアダにならなきゃいいけど。
AAM4とかアメリカ製の類似品で代用できる?
Posted by at 2022年03月27日 18:44
そういえばAAM-4ってすごいって言われるけど、具体的にどう凄いの?
Posted by at 2022年03月27日 18:51
ミリオタ いざという時に量産するめに国産は大事

量産する暇なんてあるか?(ニチャア
Posted by at 2022年03月27日 18:54
ウクライナみてるとないな
Posted by at 2022年03月27日 18:58
ゼレちゃんはジャベリンとスティンガー1日各種500期御所望だぞ!なめんなよ!
Posted by at 2022年03月27日 19:02
発射器がアメリカ製ミサイルも自動認識で使えるようになってれば問題ないんだけどな...
Posted by at 2022年03月27日 19:03
ウクライナもロシアも生産や再加工しながら1ヶ月以上戦っているよ?
ジャベリンとかは製造能力がないから物乞いしてるだけ
ロシアなんて誰も欲しい物リスト買ってくれないから自分で作ってるし
Posted by at 2022年03月27日 19:06
ロシアは攻め込む側だし
ウクライナは逆侵攻する気ないでしょ
日中戦争になったら、やつらの物量相手に生産しながらで間に合うのかなあ?
Posted by at 2022年03月27日 19:10
普通科隊員一人に
軽MATや携SAMを支給できるほど個数があれば
本土決戦になっても、ウクライナ以上に善戦できるだろうな。

ドローンにMATやSAM装備して無音で空中から発射はある意味恐怖
Posted by at 2022年03月27日 19:12
台湾無視して中国が日本単独と戦争するかと言うとまたそれも疑問…まぁ台湾が参戦するとも限らんが
Posted by at 2022年03月27日 19:14
やっぱり映像化作品はええぞー
Posted by at 2022年03月27日 19:23
https://twitter.com/Xenia_OTE/status/1504711265100328960
とうとうこんな事まで言い出したけど、ロシアって自身に価値があるとうぬぼれ過ぎじゃない?
Posted by at 2022年03月27日 19:25
そりゃまぁ、中国インドロシアは人口が多いから、市場としてはやはり魅力的なのよ

5/1までってことは、この戦争はそれを過ぎるまで続けるってことかね??
Posted by at 2022年03月27日 19:26
Posted by at 2022年03月27日 19:10
逆に聞きたいんだけど、その大軍とやらはどうやって上陸して、どうやって短期間で日本を占拠するの?

ロシア君の場合は少数の特殊部隊でウクライナの大統領を狩るくらいしか短期で終る手段がなくて、それを失敗したから玄関から雑兵がお邪魔してるんだよ?
Posted by at 2022年03月27日 19:27
でもロシアさんデメリット浮き彫りだし戦争して死人でまくり人口減少で市場価値低下しまくってるよな
Posted by at 2022年03月27日 19:28
Posted by at 2022年03月27日 19:27
上陸させたくないから、海上戦闘で対艦、対空ミサイルが不足するのを心配してるのよ
Posted by at 2022年03月27日 19:30
Posted by at 2022年03月27日 19:30
つまり玄関からって事?
それって上陸しても何ヶ月もかかるじゃん

短期で終ってないぞ
Posted by at 2022年03月27日 19:32
https://mobile.twitter.com/Ton_beri/status/1508007275373690880
チートオブチートのアメリカは年間6,480初のジャベリンを生産出来る模様
Posted by at 2022年03月27日 19:34
悲報 ドイツ君 Z表記禁止へ

こういう調子で規制や弾圧した結果がナチスドイツなんだろうな
本人達気づいてる?
悪いのチョビ髭じゃないよ、自分らだよ
Posted by at 2022年03月27日 19:36
イギリスもNLAWを増産するみたいだね。
Posted by at 2022年03月27日 19:38
ドイツ語って結構Z字使うけどどうするつもりなんだろ?
Posted by at 2022年03月27日 19:41
Posted by at 2022年03月27日 19:41
数字の2でいいじゃん
Posted by at 2022年03月27日 19:42
Posted by at 2022年03月27日 19:32
日本も東京で工作員の蜂起や成田や羽田に空挺部隊突入が最初じゃね?日本だと民間人の避難ができてない状態だと自衛隊が攻撃出来ないからまず成功する。
Posted by at 2022年03月27日 19:43
いや怖いのは台湾が今後、親中路線になって
(蔡英文総統の任期が2024年 総統が変わると政党自体は人気がないため政権交代する可能性)
日本がロシアや中国にとって経済的障害になる

こうなった時に日本の北海道、佐渡、沖縄、尖閣までのラインに圧力をかけつつ

陸軍は送らずに 封殺する

石油はもちろんその他が調達できない

米軍介入の余地がある直接本土侵攻ではなくシーレーン破壊

海上自衛隊だけでシーレーンを守れるかどうか
Posted by at 2022年03月27日 19:46
Posted by at 2022年03月27日 19:43
だったら弾薬をどれだけ備蓄してても関係ない

だからその話は国内で弾薬を製造できるかどうかや、弾薬の備蓄を最初から増やしておくかどうかを扱っている話題と全然関係がない
Posted by at 2022年03月27日 19:48
ウクライナ軍は民間機が飛んでようが市街地に落とすことになろうが対空ミサイルを撃てたけど、自衛隊には逆立ちしても無理
Posted by at 2022年03月27日 19:49
でも割と真面目にロシアみたいに民間機を装って空挺部隊を投入するぐらいはやりそうじゃない?
Posted by at 2022年03月27日 19:49
ウクライナは陸路での補給があった

日本にはない、要はアメリカの輸送能力だより

大事なのはアメリカ軍が来るまでの時間稼ぎじゃなくて

アメリカが日本の兵站を支えてくれるかどうか
Posted by at 2022年03月27日 19:53
よし、今すぐに韓国と海底トンネルで繋げ陸路を確保しよう(売国奴並感)
Posted by at 2022年03月27日 19:57
Posted by at 2022年03月27日 19:49
ズルするのが前提なら、歩兵くらいなら会戦前に何人でも密入国できるじゃん
ロシア君ですら軍用機で空挺送ったのにさぁ
Posted by at 2022年03月27日 19:59
ロシアが占領した地帯ってもともと親露派多数食糧生産高い所だからね
動画見りゃ分かるけど警察機構が少なくても統治できてる

変わって本邦といえば
今回の日本の対応見て占領する気は失くしたと思うよ住民が反発強いと占領できなあ
日本は破壊するだけだねー


日本に経済求めてないんだよね、だから破壊するだけ
Posted by at 2022年03月27日 20:05
Posted by at 2022年03月27日 19:57
トンネルから出てきたのは人民解放軍、の旗を持った南鮮人だったっていうオチだろ
Posted by at 2022年03月27日 20:06
海に出るのに日本が邪魔と考えているのは露と中だからな
無くなれば大海原で何でもできる
だから糞ムカついても米国が防壁に日本を使ってんだよ
Posted by at 2022年03月27日 20:08
Posted by at 2022年03月27日 20:08
アラスカを売らずに持っておけば良かったのに、八つ当たりやめーや!
Posted by at 2022年03月27日 20:14
因みに本邦のF-35の取得数はA型が8機にB型が4機になります
Posted by at 2022年03月27日 20:14
自衛隊の弾薬備蓄量は予想外に多かった(万トン単位)
https://jobcatalog.yahoo.co.jp/qa/list/14185294534/
これなら中共やグ帝とも戦えそう。
Posted by at 2022年03月27日 20:21
更新まだなのかよ?
Posted by at 2022年03月27日 20:23
25時以降に更新やぞ
Posted by at 2022年03月27日 20:24
じゃ 寝て明日読むか
Posted by at 2022年03月27日 20:27
ぷぷぷっ、その気になれば更新を5年後10年後に変更する事も可能
Posted by at 2022年03月27日 20:30
一ヵ月は過ぎてしまったから、次は月末までに期待
Posted by at 2022年03月27日 20:32
北海道がどうなるか稚内
Posted by at 2022年03月27日 21:19
アゾフ連帯を英雄視するテレビ朝日w

前の太平洋戦争で日本を戦争へ煽った朝日新聞w
Posted by at 2022年03月27日 21:21
テレビ朝日解説者
アゾフ連隊は極右ですがネオナチじゃありません
欧州のサッカーファンがもともとの成り立ちです

サッカーファンって1番やばい奴らじゃんw
Posted by at 2022年03月27日 21:27
なんか陰謀論者の中ではアゾフ大隊が人気だよね
Posted by at 2022年03月27日 21:27
日本人は殺人虐待暴力団アゾフ支援が多いのでしょうかね怖い国になってきた
Posted by at 2022年03月27日 21:35
むしろ
クリミア半島併合の際
キエフ占領まで侵攻してたら
短期間でウクライナは陥落してた

ただ、クリミア半島併合で終わったため
ウクライナ側に準備の猶予を与えることになった結果が
今の状況なんだろうが

それに、ウクライナって新兵器開発
宇宙ロケット開発など
先進国と変わらない技術力があるから
チェチェンやイランイラクやシリアなどの開発途上国と違って
ある程度犠牲覚悟必須だったはずだけどな
Posted by at 2022年03月27日 21:51
後2時間
Posted by at 2022年03月27日 21:52
本編更新されたよ
そちらへGOGO
Posted by at 2022年03月27日 22:08
更新が来たぞ!
全員移動せよ!!
Posted by at 2022年03月27日 22:17
本当に来るとは思ってなかった!
Posted by at 2022年03月27日 22:19
ちくわ大明神
Posted by at 2022年03月27日 22:30
更新がきたベア?
Posted by at 2022年03月27日 22:44
更新きたが、今一かな
Posted by at 2022年03月27日 22:57
大怪獣バトルだ!
Posted by at 2022年03月27日 23:20
深刻な人手不足だから専門の攻撃機にパイロット割くのは無理ぽ
Posted by at 2022年03月30日 03:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]