2022年04月22日

第126話未開の大文明3P4

◆◆◆

 クルセイリース大聖王国 メステル型飛空艦 サラマンカ

「間もなくシルカーク王国王都タカクへ着陸いたします」

 機内にアナウンスが流れる。

「ニース様、本当に行かれるおつもりか」

 ミラは頭を抱える。

「もちろんですよ。あ、今日の私は王女ではなく、貴方の部下のニースです。
 呼び捨てにしてもらってかまいません」

 聖王女ニースより推薦した1名は、すでに飛空艦に乗り込んでいると聞いていたため、その他の人員でミラ達は出発した。
 しかし、調査団の王女推薦の者と対面したミラは推薦された者が王女本人であると聞き、頭を抱える。

「私が勝手に国外に行くことに驚いているのでしょう?
 大丈夫、バレませんよ。
 手は打っています。
 この変装もすてきでしょ?
 他の調査団の方々も気付いてないようですよ」

「バレるに決まっているでしょう!!どういった手をとったのですか?」

「秘密です」

 ニコニコと笑う聖王女ニース

 様々な不安を抱える中、ミラ達は下船の準備を進めるのだった。

ーーーーーーーーー

 先日ポメラが壊れて、困り果て、ネットで注文しました。
 今日から新品になりました(^^♪
タグ:日本国召喚
posted by くみちゃん at 01:10| Comment(1999) | 小説
この記事へのコメント
台湾は半導体の最大手が固まってるからな
中国はどうしても欲しいわけよ
手に入れば先進技術独占
Posted by at 2022年04月25日 07:48
Posted by at 2022年04月25日 07:48
露光機はヨーロッパメーカー製
Posted by at 2022年04月25日 07:57
機器の検査装置は日本製
Posted by at 2022年04月25日 08:00
日本の木材自給率33%
召喚日本、家が建たない…
Posted by at 2022年04月25日 08:18
日本の魚介類自給率57%
召喚日本、廻る寿司屋倒産必至
Posted by at 2022年04月25日 08:21
食料と同じで輸入できるだろう
Posted by at 2022年04月25日 08:21
Posted by at 2022年04月25日 08:21
どこから?
Posted by at 2022年04月25日 08:22
ぶっちゃけ漁獲制限や公海ないから魚介類は遠洋すれば取り放題だぞ
Posted by at 2022年04月25日 08:25
資材原料食材の多くは第三文明圏の友好国から輸入できるだろう
Posted by at 2022年04月25日 08:25
海魔がいるのに?

武装漁船団が創立されそうです
Posted by at 2022年04月25日 08:28
トーパ王国とか針葉樹林あったよな
唐松に近い樹種とかあるだろう
Posted by at 2022年04月25日 08:28
羊毛がー
そういえば、召喚世界に羊はいるだろうか?
Posted by at 2022年04月25日 08:29
トーパーニゲテー マルボーズにされるー

フィリピンでやらかしたよね
Posted by at 2022年04月25日 08:31
生食用の魚種は最悪陸上養殖に逃げる手も
Posted by at 2022年04月25日 08:31
まあ木造住宅の比率を下げることにはなるかもな
Posted by at 2022年04月25日 08:33
代替材料を色々開発してのプレハブ系住宅が増えるかもしれない
Posted by at 2022年04月25日 08:35
鉄骨系住宅が流行るかな
Posted by at 2022年04月25日 08:37
トーパ以北を侵攻開発するのだ
Posted by at 2022年04月25日 08:38
うなり声あげる木がいるんですけど…
(トレント系)
Posted by at 2022年04月25日 08:40
羊獣人「タスケテーヤメテー」
Posted by at 2022年04月25日 08:43
日本国召喚 @ ウィキにはフィルアデス大陸南部は林業が盛んとある
Posted by at 2022年04月25日 08:50
「ク聖」という略称に草。確かに臭そうだわ。
Posted by at 2022年04月25日 08:52
あのパ皇の戦列艦の建造数を支えるだけの木材供給元は何処かにあるはず
Posted by at 2022年04月25日 08:53
中国とかインドみたいな大規模消費国が無い分だけ資材確保はしやすいかもしれん
Posted by at 2022年04月25日 08:55
Posted by at 2022年04月25日 08:50

戦後のパ皇、木材の輸出で賠償の足しにしてそう(兵士死に過ぎて戦列艦と竜母再建造する暇ないだろうし

PCは8GBのを使ってるけど、せいぜいWoTとWoWsのグラフィックが粗めになる程度やな…(流石にWT入れられるだけの容量は無かった
Posted by 瀬名誠庵 at 2022年04月25日 08:56
木材は杉の木を片っ端から伐採して木材資源とし、植林するのは他の木にするとか政府が発表したら喜ぶ日本人は多いんじゃないかな
Posted by at 2022年04月25日 08:57
森の開拓が大変で盛んな林業と、乏しい材木の為に山をハゲさせながら進む林業がある。
フェン王国の森林を狙っていた辺り、後者かもしれないよ。

造船じゃなく製鉄や魔石の加工もしなきゃならんだろうし。
Posted by 「まさゑのバウケン」創始者 at 2022年04月25日 09:01
船が空を飛んでいようが、海上にあろうが対空火器の性能に違いが出るわけでもなく、聖王国の対空火器の命中精度や飛空船の材質次第では、パ皇のワイバーンオーバーロードの編隊に全滅させられる聖王国空中艦隊とかが見られるわけだな。
Posted by at 2022年04月25日 09:01
杉は強度がねえ
使用箇所が制限される
Posted by at 2022年04月25日 09:01
杉の木は文明圏外に格安で売り出せばいいのでは?
Posted by at 2022年04月25日 09:04
中央暦になってからは、天然物の鮭をマリネで食べるのは抵抗ありますよね。

日本人には魔素が無いから、何か起きていても体が検知や対抗できない可能性が大きい。
産地偽装だけじゃなく、豊富な天然物を貴重な養殖物と偽る偽装も流行しそう。

あとはワカメとか猫がクワ・トイネの生態系を壊さないか心配。
ワイバーン・ヤクザが書店の地図帳をパ皇やグ帝に売るリスクより、生き物のリスクは遥かに大きいですよ。
Posted by 「まさゑのバウケン」創始者 at 2022年04月25日 09:05
林業従事者として体力有って山間地どんどこいな獣人を雇うか
Posted by at 2022年04月25日 09:08
ドワーフがイメージどおり
Posted by at 2022年04月25日 09:16
なろう日本はヴィエラ、ミコッテ、エルフは移民申請が即時受理されると聞いております
Posted by at 2022年04月25日 09:19
ウナギの産卵場所が無くなったのが痛い
Posted by at 2022年04月25日 09:23
1015年初頭に転移した召喚世界のPCは第5世代Coreが最新最強なのかぁ
↓みたいなのが最先端なんだぜ?

>今は良いよな
>第5世代i3+メモリ4G+SSD128Gで税込送料共1万円ポッキ
>リみたいな激安中古ノートでもそれなりの事ができるからな
>Posted by at 2022年04月20日 13:11
Posted by at 2022年04月25日 09:26
×1015
○2015
Posted by at 2022年04月25日 09:28
ドワーフが鉱業や鍛治に向いているということは種族として、暗闇でも視える暗視能力、塵肺にならない呼吸器官、物作り職人への性格適正を持っているということになるのだろうか。あとは鉱山で一日中働ける強靭な肉体と。
Posted by at 2022年04月25日 09:31
Posted by at 2022年04月25日 09:23
最近青森の日本海側で産卵直前のウナギが見つかったらしい
定説が覆るかも
Posted by at 2022年04月25日 09:34
Posted by at 2022年04月25日 09:26
Sandy Bridgeでまだいける
贅沢はよしたまえ

win10動きやがって(逆ギレ)
Posted by at 2022年04月25日 09:51
Posted by at 2022年04月25日 09:51
win10のリリース時期は転移後だぞ
Posted by at 2022年04月25日 10:01
Posted by at 2022年04月25日 10:01
そっちはリアル日本じゃー
買い直せない(笑)
Posted by at 2022年04月25日 10:02
Xperia 1 IVの価格が「再」リーク、前モデルから20%アップ、20万円超えは必至?

https://sumahodigest.com/wp-content/uploads/2022/04/34rewfwewf.jpg
今回の情報によると、Xperia 1 IVの価格は前モデルよりも20%高くなり、中国本土版の価格は256GBモデルが10199中国元(約20.2万円)、512GBモデルが11399中国元(約22.5万円)になるとのこと。
https://sumahodigest.com/?p=9415

消費者舐めてるな!
Posted by at 2022年04月25日 10:04
https://mobile.twitter.com/nexta_tv/status/1518226273109262336
民間人が衛星から油の浮き具合からモスクワ撃沈位置が特定してて草
Posted by at 2022年04月25日 10:04
時事荒らしは痔で苦しめばいいのに…
Posted by at 2022年04月25日 10:11
モスクワがまだ浮いていた場所も衛星から速攻で特定されてたしな
Posted by at 2022年04月25日 10:12
今週は更新があるのでしょうか?
Posted by at 2022年04月25日 10:25
難しいかもしれない
Posted by at 2022年04月25日 10:28
Posted by at 2022年04月25日 10:25

更新予告がないからいつも通り数ヶ月後だな
Posted by at 2022年04月25日 10:35
日本が転移する前にスマホやPCやタブレットは買い替えた方がよさそうだな
Posted by at 2022年04月25日 10:36
日本国召喚のコミックは、更新ごとに更新期間が伸びているような気がするけどこれって気のせいかね?
Posted by at 2022年04月25日 10:43
「体力検定」で自衛隊員が死亡…腕立て伏せと腹筋の後、3千mを走り終えて倒れる

36歳ってぶっちゃけ体力的にもうきついよな・・・20台と30代はやっぱ疲れが段違いよ
Posted by at 2022年04月25日 10:48
科学的には40まで代謝変わらんで個人管理が悪いのぞ〜
Posted by at 2022年04月25日 10:59
https://mobile.twitter.com/Southwood_/status/1518153243037106178
このターミネーターみたいな弾薬供給システムチョイチョイ開発されてるけど、見た目派手な割にあんまり創作界隈では見ないよな
Posted by at 2022年04月25日 11:12
>科学的には40まで代謝変わらん
寿命に個人差があるようにこれにも個人差があるでしょう
Posted by at 2022年04月25日 11:37
体力だと古代獣人は10人でチハを担ぎ上げていたけど現代の獣人はどうなんだろうね
Posted by at 2022年04月25日 11:46
自分は年齢というよりは働き過ぎで心臓やられてから、目に見えて全ステータス下落したから
年齢差もあるが、やっぱ体調管理のが重要よ
(…と言いつつ、うちの場合どれだけ訴えても先方にスケジュール調整してもらえず、結局身体壊したんだが)
Posted by at 2022年04月25日 11:58
Posted by at 2022年04月25日 11:46
他種族との交配も進んでそうだし、社会の変化もあるしで古代よりは幾分か平均的な身体能力は落ちてそう

逆に、見た目では普通の人間だけど祖先に獣人やエルフのいる人間とか、平均的な人間より各種能力が高い人とかもいそう
Posted by at 2022年04月25日 12:02
というかすぐに落ちてくれないと人族が銃器開発まで生き残れない
Posted by at 2022年04月25日 12:08
普通に中世レベルの戦いだと人族側瞬溶けするからな、戦列歩兵レベルまで行って漸く倒せるくらい
Posted by at 2022年04月25日 12:14
獣人は身体能力強い代わりに寿命が短いとか、獣人単体ではあまり高度な技術発明できなかったり、難しい戦術使えないとか?
あと環境の変化に弱かったりとか、ほかにも弱点あったりして

対する人間は大体何でもそつなくこなせるうえ、適応力も高いので力を付けるまでは逃げ回りながら生き延びてきたと

Posted by at 2022年04月25日 12:14
まあ熊や虎が武器持って、人間みたく知恵働かせて攻めてくると考えればね
Posted by at 2022年04月25日 12:15
別に腕力が強いからと言ってすぐに滅ぼされるわけじゃないぞ
ネアンデルタールのほうが運動能力高かった研究出てるのに結果としては滅んでる
Posted by at 2022年04月25日 12:16
F自敵雑兵&現実ろしあ兵「引っこ抜かれて、あなただけについて行く♪
今日も戦う、略奪、犯す、そして殺される♪

(補給を)ほったかされて、また会って、(違う前線に)投げられて♪
でも私たちあなたに従い尽くします♪

そろそろ虐殺(ころ)しちゃおうかな♪
そっと脱走し(にげ)ちゃおうかなーんて♪
嗚呼 嗚呼 あの空の♪
ドローンから逃げながら♪」
Posted by at 2022年04月25日 12:16
ブログ民とスポーツマンレベルじゃなくて、ブログ民と室伏レベルの違いだぞ
Posted by at 2022年04月25日 12:18
ネアンデルタールの場合、数がめっちゃ少なかったらしいけどな

ハイエルフなんかも人間と比べると数少なそうだし、案外獣人も全体として見たら数が少なかったとか
もしくは一つ一つの部族が小さく、戦争になった場合数と武器の差で各個撃破されたとか?
Posted by at 2022年04月25日 12:21
ホモ・サピエンスの知恵をみるがいい
Posted by at 2022年04月25日 12:22
棍棒を持った室伏に鋼鉄の剣まで開発して持ってるブログ民が勝てるかと言うと無理だな
Posted by at 2022年04月25日 12:22
滅ぼされはしたがdna的には混ざったそうだがな
Posted by at 2022年04月25日 12:22
ブログ民1000人VS室伏&吉田沙保里

果たして何分持つだろうか…
Posted by at 2022年04月25日 12:22
動物に近い以上縄張り意識が人より高いがそこに踏み入れなければ別にやられなく無いか?
サピエンスがここまでになったのはパーソナルスペースあれどナワバリはない上どこにでもいける胆力と気力があったからとか色々ある
Posted by at 2022年04月25日 12:23
射撃戦でも室伏の方が化け物レベルに重い弓やボウガンを使えるから勝ち目なし
Posted by at 2022年04月25日 12:25
室伏は身体能力もすごいがお茶目さんだったらしいな
アームレスラーの日本トップ相手に圧勝しても偉ぶらずに遊んでたとか
Posted by at 2022年04月25日 12:25
たまーに自分がやっぱり日本人ではハーフやクォーターなんだなぁ
と思う人居る?
Posted by at 2022年04月25日 12:28
そういえば獣人が魔法使ってる描写ないよな
Posted by at 2022年04月25日 12:28
というか魔導士が何の種族が明言されてる場面がほぼない
Posted by at 2022年04月25日 12:30
Posted by at 2022年04月25日 12:30
高位の魔術士はエルフでしょ。
Posted by at 2022年04月25日 12:31
応急…以下省略
Posted by at 2022年04月25日 12:34
室伏でもベンチプレス180kgだからこれでも獣人にはまだ及ばないという絶望
Posted by at 2022年04月25日 12:34
獣人4000kgぐらいあるよな…
骨はオリハルコンで出来ていると思うが
Posted by at 2022年04月25日 12:35
エルフの耳はただのアクセサリーだよ
町で探せば売ってる
Posted by at 2022年04月25日 12:46
日本人のチ○ポは薬屋だっけ?
Posted by at 2022年04月25日 12:47
今年の超会議は何人来るかな…?


数年前は発売日にすぐさま売り切れていた
ニコニコ超会議のアーリー入場券

今現在売れ残ってるって、、、
マジでオワコンなんだな

ニコ厨はF自民並みに減ったな…
Posted by at 2022年04月25日 12:48
ニコニコは最近静画の公式漫画ばっか見てるわ
一つのサイトで複数の出版社の漫画読めるのはありがたい

それ以外価値ないけど
Posted by at 2022年04月25日 12:53
ブログ民1000人VS室伏&吉田沙保里。

複数のブログ民が、手近な他のブログ民を盾にして進軍。
獣人の行動範囲を制限した所で、獣人の上にブログ民が全員で載る。

あとは適宜、ブログ民がセイントセイヤのように「さおりさー−ん!!」と叫び、注意を逸らす。
こんな所ですかね。

冗談はさて置き、異種族が人族に棲息圏で決して勝ってない理由は、個々のニーズにあります。
環濠集落を築いて、男は狩りに、女は子育てに、あるいは炊爨とかに勤しみ、自然のルールにその身を任せて、悠久の時が生きられる程、異種族は強い。

現代でいうと、ホームレス中学生のまま90代まで健康寿命のあるのがデフォの世界と、そうでない世界の教育熱を比べましょう。
10代前半までは、ホームレス中学生の方が強い。どこでだって生きられるし、ケンカも強い。不自由があれば、天与の身体で克服します。対して、普通中学生は校則と人間関係に窮したりしながら、勉強を続けます。
しかし20代で、明確な差が開き始めます。ホームレス中学生は、まだ河川敷で鳥獣を捌いて焼いて、喰らってる。普通中学卒業者は、その後も進学を続けて、20代前半までには工場等の会社へ就職する。
30代。多くの元・普通中学生が子どもの七五三。ホームレス中学生は、まだ、公園に居る。公園は彼の天下。

ロウリア王国がしようとしていたのは、ハタチ前後の野球部員による野宿者○撃にも似た、悲惨な戦いです。
Posted by 「まさゑのバウケン」創始者 at 2022年04月25日 12:54
Posted by at 2022年04月25日 12:53
日本国召喚は自衛隊タグで遂にお気に入り&コメ数トップ。



このジャンル不人気過ぎるだろ……
Posted by at 2022年04月25日 12:54
太陽神の使いは、強化された日本兵だったのかも知れませんね。生物兵器です。

アメリカの新規の訓練兵の間には昔から、陸軍が男の子にキャデラックを担がせてイヂメるという唄があるそうです。
男の子が昨日まで乗り回していたキャデラックを、です。

チハを10人で担げる種族が絶滅に瀕するような脅威から、チハに乗ってる種族が、前者を護れるとは思えません。
Posted by 「まさゑのバウケン」創始者 at 2022年04月25日 12:59
異種族は、異世界に於ける原人や旧人か、魔帝等が人工的に造った人族の一人種だと思いますよ。
身体能力は決して超越的でない。
竜人でさえ、風竜や雷炎龍に乗るという形態を以て最強形態としている。

もしチハを10人で挙げれる獣人が居て、竜人が更にその上位種であれば、グ帝の要塞や戦艦には走行か立ち泳ぎで斬り込む筈です。
………とはいえ、現代日本人がス○キのア○ト・ラパンで暴走する高齢者が出た時に其れをどうこうすべく、生身で立ち向かいたいと思わないのと同様、チハを10人で挙げれるからといってチハが脅威でないとは限りませんがね。

それにしたって、4トンを1回で挙げる良い男が居るのだったら、歩兵の投石紐と拳大の石でロウリア王国の戦艦は着岸前に沈みます。
チハを挙げたのは、規格外の品々が為した仕事だと思われます。
Posted by 「まさゑのバウケン」創始者 at 2022年04月25日 13:10
ここを閉鎖しよう
Posted by at 2022年04月25日 13:12
人類は進化の過程で腕力がガタ落ちした
同体重のチンパンジーの1/3もない
その代わりに器用さが大幅に上がった

獣人は逆に器用さが低いんじゃないかな?
STRとAGI振りでDEX低め 脳筋多いのは単純にINT低めだからか子供の頃から他種族より腕っぷしでなんとか出来る事が多いからか

ドワーフは多分手足が短い分梃子の原理でパワーが強い
脚が短いから早く走るのは無理だろうし
STRとDEX高くてAGI低め
そして長命で繁殖力低い
Posted by at 2022年04月25日 13:25
ニコニコはずっと画質改善しろって言われてるからな…
Posted by 「まんこのバウケン」創始者 at 2022年04月25日 13:44
ブログ民1000人 VS 室伏&吉田沙保里かあ
数の利を生かして、全く休みなしの長時間戦闘を強いれば勝てるか?
どんなに強くても戦い続けられる時間には限界があるしな
Posted by at 2022年04月25日 13:57
ボコボコに虐殺されまくるブログ民側の士気が持たんでしょ
Posted by at 2022年04月25日 14:06
ところで、コミック第6巻の表紙って、まだ未定なのかな
Posted by at 2022年04月25日 14:47
Posted by at 2022年04月25日 14:47
まだ発売予定月になっていないからな
Posted by at 2022年04月25日 15:02
ゲーム理論でいうMaster-Slaveが勝利の鍵。

ボコボコ&下敷きになる要員(100名)と、それを支える要員(900名)に分かれて共闘すれば、室伏とアマレスを圧○で斃せる。

人体は武器です。他のブログ民の人体に限りますが。
Posted by 「まさゑのバウケン」創始者 at 2022年04月25日 16:42
なんか偵察と自爆ドローンばっかりだけど、擲弾発射器を装備して連射した方が、弾を補給するだけで再利用できるから、歩兵の相手がしやすいんじゃないか?
Posted by at 2022年04月25日 16:44
亜人とヒューマンの差は、人種の差に過ぎない説。

ただし、本当に速くて強いとか、可聴域が多かったり、可視光線の定義がヒューマンと違ったり、嗅覚が凄くて近代のゲリラ戦に投入したら大化けしたり、魔素の代謝が速くて肉体寿命も魔力も高い又は魔術の適性が強いといった、明確な違いがある。

でも、社会的動物として最強なのがヒューマン。
Posted by 「まさゑのバウケン」創始者 at 2022年04月25日 16:47
擲弾発射器を装備して正確に連射、そして帰投するドローンですか。
有人戦闘機を使った方が早いです。
Posted by 「まさゑのバウケン」創始者 at 2022年04月25日 16:49
全く関係ないけど、バウケンくんは3回目のワクチン接種した?
Posted by at 2022年04月25日 17:02
バウ犬はまず狂犬病のワクチン打ったほうがいいゾ
Posted by at 2022年04月25日 17:20
https://hanada-plus.jp/articles/1012?page=3
大阪府の発電事業に中国上海電力を参入
府民は「聞いてない」と不満と困惑
契約は橋下「府知事」時代であったことが判明
Posted by at 2022年04月25日 17:30
実は犬と何度かした経験があります。
Posted by 「まさゑのバウケン」創始者 at 2022年04月25日 17:32
タチションか、軽犯罪だからね
Posted by at 2022年04月25日 17:33
https://www.fnn.jp/articles/-/351604
日本安全保障討論会にて自民党・小野寺元防衛大臣は「中露北の軍事連携に日本は強い危機感と対応力強化」を強調

立民党・小川政調会長は「危険思想で野蛮」と批判した上で「先制攻撃させる恐れがある」と反論。対話での解決能力と防衛費増額撤回を改めて強調

コメンテーターの橋下元府知事は小川氏の懸念を尊重した上で「力に対して此方も力を持つべき」と言及

討論会は小川氏が終始、自民党が調整している日本の防衛力大幅強化を非難する様子が印象付けれると同時に小野寺氏と橋下氏の防衛力強化の必要性が前面に出ている様子だった
Posted by at 2022年04月25日 17:40
沖縄市長選挙、与党推薦の桑江氏が見事当選
玉城デニー知事ら立民・共産党推薦の森山氏惨敗

「オール沖縄」勢4連敗を喫する
Posted by at 2022年04月25日 17:43
時事荒らしホロブベシ
Posted by at 2022年04月25日 17:46
那覇市にて行われた自衛隊・海上保安庁へ日ごろの困難な任務に対する感謝決議。賛成多数で可決。

立民・公明党は「軍事思想を彷彿とさせる」として反対を声明。なお共産党は「市民・県民の安全を守っている」と賛成していた。
Posted by at 2022年04月25日 17:48
やっと来たか時事ネタさん
俺待ってたよ
Posted by at 2022年04月25日 17:49
https://sn-jp.com/archives/78924
宮迫博之『暴露系ユーチューバー』へ転向か?
Posted by at 2022年04月25日 17:51
またしても橋下がやらかしてたのか
やつは外国の工作員か何かか?
Posted by at 2022年04月25日 17:53
韓日政策協議代表団か来日
林外相は面会を勧奨、岸田総理は「前向きに検討」
Posted by at 2022年04月25日 17:53
https://www.moeasia.net/archives/49700383.html
岸田内閣支持率64%まで上昇
Posted by at 2022年04月25日 17:55
ファイナル○ァンタジーvsF自 か…
Posted by at 2022年04月25日 17:56
FFのどのナンバリングをみのろう先生がク聖のベースしたかでかなり強さが変わる。
Posted by at 2022年04月25日 17:58
ウクライナ大使館公式Twitterより対ロシアプロパガンダの昭和天皇をナチスと同義とする侮辱ツイートを削除した後に「歴史勉強不足」と謝罪を表明。

日本外務省は多数の抗議要求のメールを受けていたにも関わらず公開ツイートを1ヶ月放置していた事が判明。

自民党幹部からは「これでは外務省が無能な集まりと揶揄されても仕方ない」と非難と呆れ
Posted by at 2022年04月25日 18:01
ラピュタのゴリアテ風ならいいのだが
Posted by at 2022年04月25日 18:02
月まで行けるやつならやばいな(航続距離無視)
Posted by at 2022年04月25日 18:04
Posted by at 2022年04月25日 18:01
外務省のやらかしなのは事実だけど、自民も絶対誰かしら把握してただろ…もし把握してなかったならそれはそれでヤバい
Posted by at 2022年04月25日 18:18
Posted by at 2022年04月25日 17:58
多分かなり昔の奴
Posted by at 2022年04月25日 18:19
Posted by at 2022年04月25日 18:28
大半のナローシュが銃弾より弱いという事実を認識するたびに萎える
Posted by at 2022年04月25日 18:37
外務省って召喚世界の外務省並に無能だったか(諦観)
それはさておき、噴き上がっている自称愛国者様を誰か何とかならへんの?

あいつら絶対、この戦争をスポーツかなんかだと思っているよ
Posted by at 2022年04月25日 18:41
Posted by at 2022年04月25日 18:37
どういうこと?
オレツエー系のなろーしゅって、聖闘士並みの戦闘力がデフォじゃなかったのか?
Posted by at 2022年04月25日 18:49
今日更新っぽいな
Posted by at 2022年04月25日 19:15
本当に?
Posted by at 2022年04月25日 19:21
更新きても嬉しくないな

つまんないから
Posted by at 2022年04月25日 19:22
内容的には、ムーや神ミの使節団の日本訪問時のパターンになることはわかってはいるが・・
Posted by at 2022年04月25日 19:24
大陸間弾道弾で敵基地攻撃してくれ
新兵器がー

新兵器欠乏症です(^ω^)
Posted by at 2022年04月25日 20:02
岸田総理、明後日韓国代表団と会談する事を決定
「両国の関係改善と貿易の活性化に期待」
Posted by at 2022年04月25日 20:02
新兵器?
超空戦艦GAヤマトだろ
Posted by at 2022年04月25日 20:09
ヤマト型は空飛ばんと納得できないな
あの理屈を通すなら
Posted by at 2022年04月25日 20:10
スターウォーズの戦艦ならともかく、海軍の船を空に浮かべてもダサい
Posted by at 2022年04月25日 20:15
空飛ばしたら下方向が死角になって殺られるだけだぞ
Posted by at 2022年04月25日 20:16
ビグザム型だと相手もビビるぞ
Posted by at 2022年04月25日 20:20
ヤマト型護衛艦が量産の暁には、グ帝などあっというまに叩いて見せるわ

この台詞が欲しい(アホカー)
Posted by at 2022年04月25日 20:28
時事ネタ以上に関係無い話題になってもいつもの指摘する輩が居なくて草
まぁ別にかまへんけどww
Posted by at 2022年04月25日 20:30
ツイフェミ「月曜日のもっこりというタイトルで若いリーマンがオヤジから性的に見られる漫画があったらどう思う?」

は?例えるなら男子高校生とOLじゃね
竿役は絶対おっさんにするという固い意志を感じるw自分がホモ見たいだけやんw
Posted by at 2022年04月25日 20:30
Posted by at 2022年04月25日 20:30
おまいさんが出た後、変態コメントが続くのはなぜなんだろうな…
Posted by at 2022年04月25日 20:32
あっ、戦闘機お嬢が更新されている
Posted by at 2022年04月25日 20:40
囚人生活に飽きたレミール。
彼女は日課として、朝夕、祈りを捧げることにした。

(朝田さん。朝田さん。
 忙しくな〜れ)
Posted by at 2022年04月25日 20:41
ついでに、ぎっくり腰もお願いします。

#反アサダ派
Posted by at 2022年04月25日 20:43
やりすぎだよアサダ(何を?)
Posted by at 2022年04月25日 20:47
特級呪物アサダ
Posted by at 2022年04月25日 20:51
アサダを封印するしかない
奴は戦争を呼ぶ
Posted by at 2022年04月25日 20:56
なお、アサダは日本国召喚の朝田とは一切関係ありません。(本当だろうか?)
Posted by at 2022年04月25日 20:59
ア・サダ
彼が赴任した地域では紛争が勃発する


SCP案件では?
Posted by at 2022年04月25日 20:59
実は眉毛が極太なんだろう? アサダ
Posted by at 2022年04月25日 21:01
真面目に召喚ネタやろうかと思ったけど今日もクソゴミ自治厨野郎がいたからやめた
Posted by at 2022年04月25日 21:17
Posted by at 2022年04月25日 20:10
理屈通すとその時点で戦争回避でク聖編終わらね?
Posted by at 2022年04月25日 21:25
惑星破壊兵器とか出しちゃったり、ライトセイバーの形状を変化させたり、荒野で観客集めてダサい決闘したみたり
あの映画は終った
Posted by at 2022年04月25日 21:27
Posted by at 2022年04月25日 20:15
https://mobile.twitter.com/Chun_Ochun/status/575092247592497152
エヴァでやってたけど、言うほどダサいか?
Posted by at 2022年04月25日 21:31
Posted by at 2022年04月25日 21:25
F自は寝てる時も戦争してないと死ぬからな
Posted by at 2022年04月25日 21:37
随伴艦で浮かべるとそうでもないけど単艦で浮かべるとクッソダサくね?
Posted by at 2022年04月25日 21:38
Twitterとかyoutubeのショートとか、かき集めてみると、映画とかの内容がほぼ一本まるまる出来上がるよな
Posted by at 2022年04月25日 21:41
Posted by at 2022年04月25日 21:41
時事厨発見
Posted by at 2022年04月25日 21:43
ク聖艦の大きさが良くまだか分かんないしな、大きさ次第ではB747でもうビビってくれるかもしれない
Posted by at 2022年04月25日 21:43
ク聖の飛行戦艦としてゴリアテが出てきたりして
Posted by at 2022年04月25日 21:47
チヌークを自艦より早いけどちっこいといってたから、チヌーク以上ではあるはず
Posted by at 2022年04月25日 21:47
Posted by at 2022年04月25日 21:47
https://mobile.twitter.com/Steampunk_J/status/565830938865573890
みのろう先生はFFを意識してるから多分古い方のFFの飛空挺が一番近い
Posted by at 2022年04月25日 21:55
Posted by at 2022年04月25日 21:31
https://youtu.be/jelgO_svIAY
シュール……
Posted by at 2022年04月25日 21:56
FF飛空挺の戦闘力ってどんなもんだっけ?
Posted by at 2022年04月25日 21:56
Posted by at 2022年04月25日 21:56
かぼちゃ3個分
Posted by at 2022年04月25日 22:03
Wikipediaの日本国召喚、登場人物が多すぎるので重要でない人物を削除したら、主執筆者が元に戻しやがった。
Posted by にしなさとる at 2022年04月25日 22:04
また偽者のにしなか、もっと文章をねちっこくしないと
Posted by at 2022年04月25日 22:05
Posted by at 2022年04月25日 21:56
ベルカ式とかエスコンは何でもアリアリだから
Posted by at 2022年04月25日 22:06
えーと FF4だとドット時代は帆船にプロペラをくっつけて飛ばしてるだけで、武器は並みの大砲
3Dだとプロペラじゃなくて船のよこに背びれっぽい羽根
FF5だとロンカ製で武装はなしだけど、日本丸っぽい作りで帆の代わりにプロペラ
FF6はまんま硬式飛行船
FF9はガレオン船にプロペラ

かなぁ
チヌークより大きくて、ワイバーンを雑魚扱いできる武装が詰めるってことを考えると、
FF9系か?
Posted by at 2022年04月25日 22:06
多分そいつは本物だぞ
Posted by at 2022年04月25日 22:06
Posted by at 2022年04月25日 22:05
本物だよ。以前予告しただろう?
登場人物が多すぎるから、いずれ落ち着いたら削除するって。
Posted by at 2022年04月25日 22:09
FF9は実際に銀竜の群れに対抗できてるしな
Posted by at 2022年04月25日 22:10
Posted by at 2022年04月25日 22:09
やはり偽者だ
Posted by at 2022年04月25日 22:11
にしなは基本的にもうここには顔出さないからね
Posted by at 2022年04月25日 22:15
いずれにせよこれじゃ、Wikipediaの方、余計な部分を削除できるのは大分先になりそうだな。
Posted by にしなさとる at 2022年04月25日 22:16
ここに生のピーマンとマヨネーズがあった
あの時、俺には無限の選択肢があった
Posted by at 2022年04月25日 22:23
バウケンは3回目が済みました。4回目は、まだです。
Posted by 「まさゑのバウケン」創始者 at 2022年04月25日 22:28
生のピーマンとマヨネーズか
細切りにした後軽く塩コショウで炒め、マヨネーズを付けて喰うか
Posted by at 2022年04月25日 22:49
老人バウケンやん
Posted by at 2022年04月25日 22:51
林外相「最大限の礼節を持って迎えたい」
韓国代表団に高待遇。大規模な夕食会も行う予定
今後の交流に向けた話し合いも行うもよう

岸田総理は「日本の発展に韓国は必要不可欠」
Posted by at 2022年04月25日 22:54
韓国代表団「やぁやぁどうもどうもwこれからは仲良くやりましょうや」

岸防衛大臣「2018年の海上自衛隊機は火器管制レーダー照射事件含めた防衛当局間の懸念・問題解決に向けて頑張りましょうね(ニヤ)」

韓国代表団「……」
Posted by at 2022年04月25日 22:58
今日更新って言ったやつ誰だよ
Posted by at 2022年04月25日 22:59
更新は誰がが言った
自分も気になって一時間ごとに見取るが・・・
Posted by at 2022年04月25日 23:00
本日中に更新されなければ、嘘を言った19:15に熱湯を浣腸しよう(鬼畜)

……どうでもいいけど熱湯を浣腸したらどうなるんだろ?
やばい事になるのは想像できるけど、具体的にどうなるの?
Posted by at 2022年04月25日 23:05
言い出しっぺの法則定期
Posted by at 2022年04月25日 23:12
プーチン「勝てる言うたじゃん…長くても2ヶ月以内って言うたじゃん…同盟国も友好国も支援してくれる言うたじゃん…西側は日和って何もして来ないって言うたじゃん…何で聞いた事と真逆な事起きてんの?」

ロシア軍
ウクライナ東部完全掌握発表後も激しい抵抗を受ける
ロシア政府内で罪のなすりつけないが発生
一部高官は監視の目を盗み亡命・避難続出
Posted by at 2022年04月25日 23:12
更新?
俺が言ったが俺を疑うのか?
俺は逝ってんの穢れも無く今日更新だと確信している
ただ単にソースがないだけだ
Posted by at 2022年04月25日 23:16
ロシア軍のドローン捕獲
カメラ、エンジンどれも日本製である事が判明
Posted by at 2022年04月25日 23:17
ロシア領空にTB-2侵入されてて草
Posted by at 2022年04月25日 23:17
韓国軍のレーダーなんて結局mw08の感知レーダー

韓国が当初からいったのは 火器管制レーダーのStir か探知のmw08かどっちのデータでしたか?
韓国艦からはStirの報告は受けてない
データはどうだったかの話をしてる
って問にパイロットの音声レーダーとか機内警報音とかを国家間のやり取り無視してテレビだけに垂れ流す

火器管制システムのロックなら
電子データー処理を見せれば一発なのに
あれだけ煽って出さなかった

テレビで煽りまくってるのに 決定的なデータ証拠は出さないとか黒だぞ


レーダー照射事件の真相ほじくるのは日本にとって墓穴だぞ…
Posted by at 2022年04月25日 23:24
観光庁、一度でも日本へ旅行した中国人に対しノービザ3年間で90日可能に
Posted by at 2022年04月25日 23:26
トカゲより遅いTB2の侵入を許すとかベレンコが亡命した時の日本未満じゃん
Posted by at 2022年04月25日 23:31
STIRのアンテナがこっちに向いている写真があるで
https://mobile.twitter.com/iloveyatchan/status/1077385347187625984
Posted by at 2022年04月25日 23:36
小さいボウルがあれば、素手で縦に割ったピーマンから種と筋そしてヘタを取り除いて、生で丸齧りしても食べられます。
丼鉢や小鍋でも小さいボウルの代用可。

無理にマヨネーズと合わせる事は無い。
マヨネーズは、食パンに付けて使いましょう。
Posted by 「まさゑのバウケン」創始者 at 2022年04月25日 23:43
小さいボウルに、清潔な水が付いてて当たり前だという、この感覚。
これが日本国です。
Posted by 「まさゑのバウケン」創始者 at 2022年04月25日 23:44
Posted by at 2022年04月25日 23:16
ゴタゴタの丘で貼り付け、ちんちんちょんぱの刑
Posted by at 2022年04月25日 23:55
みのろう先生が最後の1分で更新すれば俺達の勝ちだ
諦めるなっ!!
Posted by at 2022年04月25日 23:59
Posted by at 2022年04月25日 23:59
君は不能になりました…
Posted by at 2022年04月26日 00:06
おい
例の謎の小児急性肝炎が日本に上陸したみたいだぞ
Posted by at 2022年04月26日 00:20
https://twitter.com/karategin/status/1518519438194233344
グ帝の要塞もこうなってるとか木こり部隊じゃ効力無理じゃね?
Posted by at 2022年04月26日 00:30
現代軍が守るダンジョンとか嫌すぎる
Posted by at 2022年04月26日 00:39
Posted by at 2022年04月26日 00:45
書籍でパ皇の戦力分析の下りでWW1の日本や英が負けるとか言ってたのが納得できない
通信で優れててもワイバーンでWW1陸軍を蹴散らすとか無理やろ
機銃や小銃を全力で撃ってるだけで何とかできそう
Posted by at 2022年04月26日 00:47
Webだと明治初期だったし個人的に書籍唯一の改悪描写な気がするわ
いくら制空権とれても肝心の陸軍がマスケットとワニガメやぞ
Posted by at 2022年04月26日 00:51
Posted by at 2022年04月26日 00:45
遭遇するのはゴブリンじゃなくてアサルトライフル担いだ兵士や手榴弾とか嫌すぎる
Posted by at 2022年04月26日 00:55
バルクルスの地下要塞を死傷者ゼロのワンパンで落とした陸自凄ない?ロシア陸軍が根性なさすぎかもしれんけど
Posted by at 2022年04月26日 01:01
まさに現実は小説より奇なりだから仕方ないぞ…
Posted by at 2022年04月26日 01:04
言うてバルクルスは奇襲で士気もガタガタな歩兵が300人しかいなかったし
しかも容赦なく催涙ガスとかも使ってたし
Posted by at 2022年04月26日 01:09
ロシア軍、バンカーバスターも投下してるのにまるで効いてないけどミリオタの話と違くね?
Posted by at 2022年04月26日 01:09
ロシア製がゴミなだけか検討違いの場所に落としてるかのどっちかでしょ
Posted by at 2022年04月26日 01:10
北方領土「ロシアのものにする」、ロシア副首相が発言

これはいけない。
Posted by at 2022年04月26日 01:11
催涙兵器云々どころの戦力差じゃないんですがそれは…
Posted by at 2022年04月26日 01:15
室内戦だと連射のきかないボルトアクションとARだったらARの圧勝でしょ
格下狩りの気分で来てたグ帝兵がすぐに対応できたとは思えない
Posted by at 2022年04月26日 01:18
https://mobile.twitter.com/ReutersJapan/status/1516978934709391360
現地ウクライナの兵士も士気が高いというよりほぼ絶望して諦めてる感がある。
Posted by at 2022年04月26日 01:20
Posted by at 2022年04月26日 01:18
FPSならそうなんじゃね?
Posted by at 2022年04月26日 01:21
現実でもそうだろ
Posted by at 2022年04月26日 01:22
室内戦だと手榴弾の投げ合いだから手榴弾持ってる方が勝つる
Posted by at 2022年04月26日 01:24
そもそもグ帝兵に装備を整える時間はあったのか?
Posted by at 2022年04月26日 01:25
グ帝もアサルトライフル持ってるゾ
Posted by at 2022年04月26日 01:26
グ帝のSTG44擬きは極少数配備だから纏まった数ないです
極大半の兵士はkar98擬き
Posted by at 2022年04月26日 01:28
要塞のゲート締めとけばしばらくは数時間は時間稼げるんじゃない
Posted by at 2022年04月26日 01:30
みのろう先生にCQCが書けると思うか?
Posted by at 2022年04月26日 01:30
https://mobile.twitter.com/jpg2t785/status/1518578717869559808
これって日本も無人偵察機を作れそうじゃない?

あとグ帝って短機関銃って持っているのかな
突撃銃よりかは持っている確率が高くてもおかしくないと思うけど、どうなんだろ?
Posted by at 2022年04月26日 01:31
Posted by at 2022年04月26日 01:28
要塞でカバル訪問先となると最優先で大量配備されててもなんらおかしくないな
Posted by at 2022年04月26日 01:31
グ帝の小銃事情は公式が説明ミスって危うくグ帝に自動小銃がまんべん配備されてるみたいな感じになりかけたの覚えてる

第零近衛隊と戦った時はCQCしてた
Posted by at 2022年04月26日 01:31
Posted by at 2022年04月26日 01:31
急な訪問だったからそんな数を調達するのはキツくないか
Posted by at 2022年04月26日 01:32
アメリカレベルの国力の少数生産って数万丁レベルだしな
Posted by at 2022年04月26日 01:34
カバル君の選抜された護衛の兵士が描写的にボルトアクションだからARないと思うわ
Posted by at 2022年04月26日 01:36
あれがARだったらワイバーン叩き落とされてそうだし
Posted by at 2022年04月26日 01:40
護衛兵士って儀仗兵だから普通見栄え重視のライフルじゃね?アメリカや日本もそうだし
Posted by at 2022年04月26日 01:40
https://twitter.com/north_2_east/status/1518565904665038848
20万円超え(呆れ)の日本製よりも売れないって、どういうことなの……
(けものフレンズ2の円盤よりも売れて無い!!)
Posted by at 2022年04月26日 01:40
逃走した時の護衛はバルクルスの生存者からの選抜だから違うと思う
Posted by at 2022年04月26日 01:41
アメリカもフルオートのM2カービンも少数採用で60万丁ポンと生産してるし、日本軍の少数生産と比べてはいけない(白目)
Posted by at 2022年04月26日 01:42
Posted by at 2022年04月26日 01:41
近衛兵や儀仗兵は最精鋭中の最精鋭からの選抜ゾ
Posted by at 2022年04月26日 01:43
アメリカは生粋の銃社会なのもあるしグ帝がそうとは限らない
Posted by at 2022年04月26日 01:43
ソ連もAVT-40とかポン50万丁生産してるし、貧乏が悪いんや貧乏が
Posted by at 2022年04月26日 01:48
Posted by at 2022年04月26日 01:43
文脈からしてバルクルスの歩兵部隊からの選抜
Posted by at 2022年04月26日 01:48
カバルの近くにいたなら近衛兵か儀仗兵も生きてるだろうしな
Posted by at 2022年04月26日 01:49
Posted by at 2022年04月26日 01:48
AVT40は半自動じゃん
Posted by at 2022年04月26日 01:50
司令部室勤めの後方職なら騎兵銃とか短い小銃が配備されるな、普段使わんし
Posted by at 2022年04月26日 01:51
要塞に逃げた兵士は後方職じゃなくない?
Posted by at 2022年04月26日 01:54
Posted by at 2022年04月26日 01:50
https://m.youtube.com/watch?v=6VT0S2OkcO4
何でこう1ミリも調べないで大恥かく逸材の先人達を見て学ばないのかこれが分からない
Posted by at 2022年04月26日 01:54
Posted by at 2022年04月26日 00:47
WW1クラスの対空戦闘能力だったら、ワイバーンロード相手の対空戦闘は厳しくないか?
Posted by at 2022年04月26日 01:54
Posted by at 2022年04月26日 01:54
何で司令部がある要塞に勤務してる人が誰もいないと思った?
Posted by at 2022年04月26日 01:55
シンプルに元になったM1940とごちゃ混ぜになってたわ
Posted by at 2022年04月26日 01:56
逸材は検索という行為を知らないし自分の知識に少しも疑問を持たないから逸材なのよ
Posted by at 2022年04月26日 01:57
アルトアイゼンとアルトアイゼンリーゼを間違えるレベルの間違えしちまったわ恥ずかしい
Posted by at 2022年04月26日 02:06
はぁー、小説読んでいるとyoutube見る時間とアニメ見る時間が1分もないわ
Posted by at 2022年04月26日 04:45
わかるぜ
俺も、youtubesとアニメ見ていると、勉強する時間と働く時間が1分もないわ
Posted by at 2022年04月26日 05:52
Posted by at 2022年04月26日 01:43
>>近衛兵や儀仗兵は最精鋭中の最精鋭からの選抜

旧日本陸軍の場合は各部隊から最優秀者を集めたが、各部隊の方は精鋭を引き抜かれると困るので、二番手か三番手の見栄えのいい奴を推薦したらしい。
パ皇国もそんな感じだったんだろう。
カイオスのクーデターが成功した要因の一つは 事前に近衛部隊を掌握できたこと。
Posted by at 2022年04月26日 06:05
カバル殿下にも専用の近衛・親衛隊的な部隊がいたのかもしれないが、バルクルス視察時は、専用機に同乗できる人数だけだったんだろう
基地脱出時は、司令部に詰めていた警備兵が数人同行したのだろうな
Posted by at 2022年04月26日 06:12
あーバウカスのケツに手榴弾ブチ込みてぇ…
Posted by at 2022年04月26日 07:32
冷静に冷静に
Posted by at 2022年04月26日 07:36
ワイバーンの火球は胴ー首ー頭を直線にしないと撃てないからほぼ進行方向にしか撃てない
つまり銃(特に機関銃)持ってる相手には極めて迎撃されやすいのではないか?

真上から垂直落下しつつ火炎弾吐いて離脱とかしないとあっさり撃ち落とされそう
Posted by at 2022年04月26日 07:52
Posted by at 2022年04月26日 07:52
A-10「えっ!?そうなんですか!?」
Posted by at 2022年04月26日 08:01
Posted by at 2022年04月26日 08:11
Posted by at 2022年04月26日 08:01
ヒント、制空権と装甲
Posted by at 2022年04月26日 08:14
Posted by at 2022年04月26日 07:52
なんかレイフォルの要塞の時は、ミリオタが対空砲の命中率は云々で殆ど当たらないって大騒ぎしてたぞ
Posted by at 2022年04月26日 08:38
Posted by at 2022年04月26日 08:11
最近のトレンドは謎の小児肝炎やぞ
ただし感染者の大半はワクチン受けていないけどもね
Posted by at 2022年04月26日 08:47
それ現実でも破片は普通に当たってたから効果あるみたいな結論になってただろ
飛行機なら無事なレベルの破片でも生物では致命的だろうし
Posted by at 2022年04月26日 08:47
グ帝の小銃や機関銃はエアバースト弾だったのか?
Posted by at 2022年04月26日 08:50
https://mobile.twitter.com/jpg2t785/status/1518737504223916032
大口径砲艦載砲派、最後の砦陥落ス
Posted by at 2022年04月26日 08:56
Posted by at 2022年04月26日 08:56
弾の開発に失敗した? ということは、あの長射程砲弾の開発に失敗したということかな?
でも、普通の砲弾なら有るんだろう? なぜそっちを使わないんだろう?
Posted by at 2022年04月26日 09:07
5インチ砲の方がコスパが良いという結論
Posted by at 2022年04月26日 09:13
もうヤマト、主砲からミサイル撃つ形式で良くね?
Posted by at 2022年04月26日 09:29
ワイバーンシリーズ=鈍足化して途轍もなく打たれ弱くなって武装が単発の固定ロケット砲になったA-10

利点は燃料(餌)が肉でも魚でも穀物でも良い所と
メンテナンスが古代レベルでもなんとかなる所か

対空砲火に耐える鎧作らなきゃ
Posted by at 2022年04月26日 09:37
Posted by at 2022年04月26日 09:13
陸軍の155mm砲弾ならいくらでも有るじゃないか? それを使えないのか?
Posted by at 2022年04月26日 09:39
Posted by at 2022年04月26日 09:29
それやって失敗した戦車がそこそこあるゾ
Posted by at 2022年04月26日 09:39
>主砲からミサイル撃つ形式
米軍の黒歴史ガンランチャーである
召喚世界だと比較的安価な砲弾と高価なミサイルの使い分けが出来て懐に優しいかも知れない
Posted by at 2022年04月26日 09:40
Posted by at 2022年04月26日 09:39
規格が違うから転用できない
Posted by at 2022年04月26日 09:42
Posted by at 2022年04月26日 09:39
イスラエル「は?」
Posted by at 2022年04月26日 09:51
失敗してるのアメリカだけじゃね?
Posted by at 2022年04月26日 09:57
https://www.nippon.com/ja/news/yjj2022042600264/
おいやめろ




召喚日本人ごっこができるね!(皮肉)
Posted by at 2022年04月26日 10:05
ガンランチャーは露助だと結構多用してる
Posted by at 2022年04月26日 10:09
ミサイルオンリーの場合はガンランチャーじゃなくて、動くミサイル発射筒じゃね?
Posted by at 2022年04月26日 10:12
>Posted by at 2022年04月26日 01:57

 世の中には第一報(不確定情報多し)と通説(噂話)と迷信が大量に有る。
 だから後になって修正される事も多い。

 そして発言(書き込み)する人は大体

・徹底的に“調査と考察”をしてから発言する者(ごく少数)
・見たり聞いたりした事を余り考えずに再発信する者(大半)
・ちょっと見たり聞いたりしただけで全て理解した気になって(大抵は誤解)発言する者(少数)

の三種類に分かれる。これはインターネットを活用しているかいないかに関係しない。
Posted by 奥野覚治 at 2022年04月26日 10:19
近距離中距離での市街地戦や室内でのCQBで自動小銃に対してボルト式小銃が不利な理由は瞬発的な投射量の差と言う点が大きい

実はこれ、重装甲のアーマーを着た魔獣や獣人に小銃弾が効かないならキャリバーやロケットランチャーを使えば良いって解決法にも通ずるものがあって自動小銃VSボルト式小銃よりも更に投射量で不利になるのよね重装甲歩兵に重機関銃&ランチャー
Posted by at 2022年04月26日 10:27
ガンオタが反応して急に長文早口なってる件
Posted by at 2022年04月26日 11:36
第一次世界大戦の際に日本やイギリスが発揮した対空能力は、どの程度ですか?

ワイバーン・オーバーロードが数十騎で来たら、突破できる防空網だったでしょうか?

明治初期に関しても同様の疑問があります。
確かに薩英戦争や西南戦争に対空攻撃はありませんでしたが、洋式銃は既にあり、それを空に向けて撃ったらどうなったか?

但し海戦だったら、竜母と、射程2kmの魔導砲100門で数撃ちする戦列艦が有れば、薩英戦争時の両軍を撃破する事は可能だったと思います。
Posted by 「まさゑのバウケン」創始者 at 2022年04月26日 11:36
WW1青島の戦いを見れば分かる通り当時の対空能力はゴミカスも良い所
現代で言えばセスナ機でも要塞直上偵察出来ちゃうレベル
Posted by at 2022年04月26日 11:47
高くても高度二千ほどだしな…
Posted by at 2022年04月26日 11:53
でもパ皇がWW1の英陸軍に勝てるビジョンが思い浮かばない
というかワイバーンの機動性がクソだから当時の戦闘機でもある程度戦えるんじゃない
Posted by at 2022年04月26日 11:56
わざわざ首を伸ばして低空まで突っ込んでくるから機銃を撃ってれば殺れそう
Posted by at 2022年04月26日 11:58
要塞戦の時は機関銃なんて当たらないとミリオタはデカい声で主張してたゾ
Posted by at 2022年04月26日 12:05
て言うかWW1は航空機黎明期過ぎてマトモな戦闘機(マリンレベル)は戦争後期に(WW2の物量に比べたら)極少数生産されたくらいだから数が圧倒的に足らんし整備体制も整って無かったのよね
Posted by at 2022年04月26日 12:06
頭向けて突っ込む以上照準合わせて撃てば当たるからなあ
偏差撃ち不要
爆弾投げるWW1複葉機の方がよっぽど迎撃が難しい
対地攻撃の命中率はワイバーンの方が高いんだろうが

ワイバーンは機動性より単発の火炎弾で空戦だから
そもそも空戦する武装じゃない
単発の圧縮空気弾でアンタレスと互角にやり合える風竜は凄い
機銃装備させることが出来ればアンタレス改相手でも一方的に落とせるんじゃないか?
Posted by at 2022年04月26日 12:09
WW1当時の航空機の一覧をみたら、ノーマルワイバーンよりも遅いのばかりじゃないか……
そんなのにてこずる対空戦闘力ならロードのスピードについていけないな
Posted by at 2022年04月26日 12:12
潜水艦で竜母叩く方が楽だな
Posted by at 2022年04月26日 12:16
WW1の航空戦はロマンの固まりだからな
Posted by at 2022年04月26日 12:17
いざとなればワイバーンにはツメと牙がある。格闘戦(物理)だ!
Posted by at 2022年04月26日 12:18
複葉機で拳銃によりワイバーンと対峙する
ロマンだ
Posted by at 2022年04月26日 12:20
地球の自然界にも驚くべき精度で攻撃する生物は多数存在するしワイバーンの射撃精度も驚くべき射撃精度があるとしてもおかしくない
Posted by at 2022年04月26日 12:21
WW1当時の潜水艦って、水上航行でさえパ皇水上艦にも追いつけない鈍亀じゃなかったっけ?
Posted by at 2022年04月26日 12:21
>ワイバーンにはツメと牙
クワトイネのワイバーンは象でも襲って食えそうだけど
パ皇のワイバーンは華奢過ぎて格闘だと闘牛に負けそうでちょっと…
Posted by at 2022年04月26日 12:21
ロウリアのワイバーンとか地面すれすれまで接近して攻撃してたし
Posted by at 2022年04月26日 12:25
>ワイバーンの射撃精度
ろくに動かない相手に対する対地攻撃の精度は良くても

空対空だと相手も動くし
弾速も多分速くない単発火球ではちょっと無理があるのではないか?

エスコンで言えばロケット弾を単発化したようなものでしょ? 輸送機とかアイガイオン相手にしか当たらないよw
Posted by at 2022年04月26日 12:25
Posted by at 2022年04月26日 12:21
航路や港、泊地で襲撃だな、というか当時も水上艦を追いかけてたわけじゃない
Posted by at 2022年04月26日 12:25
Posted by at 2022年04月26日 12:21
ワイバーンのブレス、ヘリのダウンウォッシュで威力弱まっていたけど、ク聖はどうだろうか
Posted by at 2022年04月26日 12:26
Posted by at 2022年04月26日 12:21
竜母は戦闘行動中は身動きがとれなくなるから近海での待ち伏せなら平気
それに常時風神の涙を使ってるわけじゃないし
Posted by at 2022年04月26日 12:27
https://twitter.com/rockfish31/status/1518691421594669056
召喚→飛行船で時間稼ぎ
現実→手っ取り早く核使用
Posted by at 2022年04月26日 12:29
単発撃ちのワイバーンロードがマリン~マリン-程度の戦力とされるならワイバーンの射撃精度が高いとするのが自然じゃね?
Posted by at 2022年04月26日 12:33
射撃の精度ではなくそもそも飛行生物なので三次元の空間認識能力が人間とは桁違いなんじゃないか?
Posted by at 2022年04月26日 12:44
散弾銃の対空性能が気になります。

場合によっては、小舟と散弾銃の組み合わせで、ワイバーン撃墜と帆船の帆の破壊が出来てしまうかもです。
陸上では勿論、山岳や森林をおもしろスポットに変える。
Posted by 「まさゑのバウケン」創始者 at 2022年04月26日 12:49
そもそも時速数百キロ中でワイバーンの火球って機体に張り付くのか?
Posted by at 2022年04月26日 12:49
遊覧船でプロポーズするんだと言い遺す死亡フラグ。
ノーライフキング的にリアルですね。
Posted by 「まさゑのバウケン」創始者 at 2022年04月26日 12:51
不謹慎な
Posted by at 2022年04月26日 12:53
バウカス最低だな、人間の屑の極みじゃん
Posted by at 2022年04月26日 12:55
どーせドンパチして今回のク聖編も終わりっしょ
Posted by at 2022年04月26日 13:00
導力火炎弾は粘性だから、機体に貼り付くと思いますよ。

ワイバーンや風竜のタマは燃焼や空気の流動の仕組みが魔導式だから、当たり判定が大きいのかも知れません。
それはそれで、デコイには極端に弱い事にもなりますが。

複葉機は強いですが、その対空装備がパイロットの拳銃だけなら、ワイバーンに勝ち目があります。
空に進出している事は、それだけで20世紀の軍事なんです。
ムーの対空装備が気になりますね。WW1以前のレベルの軍備しか無いのなら、対空装備をどうしているのか疑問です。
ワイバーン・オーバーロードはマリンに撃墜される心配が少なからずあるんですよね?

むしろ、野生のワイバーンの脅威を文明圏外国はどうしているのか気になります。
それとも、野生のワイバーンは草食で穏やかなんでしょうか。
Posted by 「まさゑのバウケン」創始者 at 2022年04月26日 13:01
パ皇「大砲がワイバーンに当たるかよw」
mk45「ドーン!」
パ皇「ソンナバカナ!」

日本「単発の火球が回避飛行する中型ドローンに当たるかよw」
ワイバーン「ボッ!」
日本「ソンナバカナ!」
Posted by at 2022年04月26日 13:02
ワイバーンの同士の空戦で火炎弾が通用するのは性能が同じだからじゃないか
武装がつけられなくて速度も機動性も同じだから当たる距離まで接近できるとか
実際マリンと戦ったら攻撃範囲外から機銃叩き込まれて勝負にならんと思う
Posted by at 2022年04月26日 13:09
複葉機の時代って機体に逆G掛けたらエンジンすぐ止まるような時代でインメルマンターンが絶技だと持て囃される時代だしなぁ
想像以上に機動力無いで
逆Gが平気な機体が普通になるの第二次世界大戦の中期以降で結構遅い
Posted by at 2022年04月26日 13:15
ワイバーンはそれよりも機動性ないわけで
Posted by at 2022年04月26日 13:18
ウクライナ侵攻の致命的停滞と被害、経済制裁の影響によりロシア全軍の約30%弱が機能不能な状態
ウクライナ東部では未だ激しい抵抗続き、ロシア側主張の東部完全掌握に早くも大きな綻び

プーチン大統領はドボルニコフ最高司令官に「火急かつ速やかなナチズム排除」を厳命
Posted by at 2022年04月26日 13:19
「ブチャ市大虐殺」のアザトベク・オムルベコフ指揮官に勲章と昇進
Posted by at 2022年04月26日 13:22
ロシア外務省、西側のウクライナ支援とウクライナの激しい抵抗が原因で停戦合意困難と批判
「第三次大戦を避けたければ直ちに西側諸国は手を引き、制裁解除を行うべき」
Posted by at 2022年04月26日 13:24
ロシア、キリル総主教がウクライナ侵攻を「祝福」
世界とロシアの正教会分裂の可能性
Posted by at 2022年04月26日 13:27
朗報:日本、防衛費2%増額がほぼ確定
ロシアを抜き世界第3位の軍事力保持なるか
Posted by at 2022年04月26日 13:29
ウクライナ支援国に“日本含まれず” 公式動画で31カ国に感謝も...

ワロタ
いくらなんでもこりゃひどすぎないかい?w流石の俺でも日本人共がかわいそうになってきた
こんなにいい人たちいっぱいで応援してくれてるのに
日本くんはもうちょっと自信もっていいよ
Posted by at 2022年04月26日 13:32
防衛費増額そのものは仕方がないし否定しないけど
経済対策どないすっべよ

単に税金増やすだけとかだと結果的に経済力低下で、GDP比2%に増やしても金額的にはそんな一気に増えんのじゃないかと
というか、その前に国が倒れそう
Posted by at 2022年04月26日 13:32
北朝鮮、ウクライナ侵攻参戦
ロシア側へ義勇軍派遣を決定
Posted by at 2022年04月26日 13:32
日銀が金融緩和政策を続けて定額給付金等の財政出動すればなんとかなる。
Posted by at 2022年04月26日 13:36
ウクライナ側の公式Twitter、軍事支援感謝の映像に日本の名前無し
「防弾チョッキ」「ガスマスク」「ドローン」の提供は何だったのか…

日本政府はウクライナ側へ事実確認

ウクライナは「ウクライナ防衛省が勝手に上げた動画であり、我々の認識と情報不足であった」と公的謝罪を示した後、訂正する旨を話された
Posted by at 2022年04月26日 13:36
続く悪い円安
上がらない給与
増税に次ぐ増税
日本人はドンドン貧しくなるな
Posted by at 2022年04月26日 13:38
現実の猛禽類とかと同じでワイバーンの動体視力は相当高そうだし、大まかな操縦は人間がやって、敵機の照準はワイバーンがやってんだろうな
まさか疑似的に自動照準を再現しているとは、油断ならん…

あとWW1時代の日本や英国VSパ皇だと、単純にパ皇の数が多すぎて捌ききれないだけかと
今の日本でも、多方面から一斉に攻め込まれたらどこかに上陸されそうだし
Posted by at 2022年04月26日 13:39
>日銀が金融緩和政策を続けて定額給付金等の財政出動すればなんとかなる。

なるほど完璧な作戦っスねーーーっ
不可能だという点に目をつぶればよぉ〜


財務省「無駄遣いを排して税金上げるで」
日銀「おk」
Posted by at 2022年04月26日 13:41
計画的経済発展阻止狙ってるからね
バブルはもうこりごりだし民間高給で公務員が馬鹿にされてた時代もいらない
アメリカ様に喧嘩売るような企業基盤や国内基盤もいらない
貧困層増やして戦争への耐性上げて国民の不満を海外へ向ければ国内権力基盤はもう盤石だね
Posted by at 2022年04月26日 13:55
火炎弾が撃たれてから届くまでどれだけかかるんだろ?
ワイバーンの鞍に後方確認できるミラー付けたら被撃墜率激減したりしてw?
Posted by at 2022年04月26日 13:58
Posted by at 2022年04月26日 13:39
パ皇が一度に外地送れる兵力は3000人程度だぞ
Posted by at 2022年04月26日 13:59
仮に銃弾より弾速遅かったとしても、さすがに目で確認して回避は現実的じゃないかと
だったら後ろに付かれた時点で糞ぶちまけた方が良い
Posted by at 2022年04月26日 14:00
Posted by at 2022年04月26日 13:39
自分の脳内で勝手に自動照準があると思いこんでるだけじゃん
それに最大で12ノットしか出ない艦隊が多方面から攻めて来た所で上陸できんわ
Posted by at 2022年04月26日 14:01
戦争になったら、日雇いとか派遣の貧困層を徴兵して戦場に送る気か…実際やりそうだな
表向きは「志願兵」としてね
Posted by at 2022年04月26日 14:02
デュロの死者が合わせて約5万人だから陸軍の人数は大したことない可能性ある
仮にWW1の日英より物量あってもバルチスタの連合艦隊みたいになるでしょ
Posted by at 2022年04月26日 14:04
巡視船が停船状態で火炎弾撃たれたのに10発中9発も回避出来てたよね
Posted by at 2022年04月26日 14:04
>糞ぶちまけた方が良い
鳥は軽量化のために即排出するから
丁度残弾がある可能性が低いのではないか?

上の人が傾奇者なら
「ケツでも食らえ」のついでに発射してくれるだろうがw
Posted by at 2022年04月26日 14:05
武器支援国という説も出ているけど、武器支援していないブルガリアの名前はある
ウクライナは武器支援していない国や中国以外のアジアを軽視し過ぎている気がする(ウクライナは中国批判は一切してない)

やっぱネオナチだから白人と中国以外はうんこにしか思ってないっぽいな

おーいウクライナ派のみんなー冷えとるかー?
Posted by at 2022年04月26日 14:10
海軍と違ってパ皇の大規模陸軍基地は名前ほど大した人数いない説
Posted by at 2022年04月26日 14:13
F自の侵略国家は揚陸部隊能力すごい説
Posted by at 2022年04月26日 14:16
デュロ艦隊42隻と工場をカウントして5万人だから基地は2万人くらいな気がする
Posted by at 2022年04月26日 14:18
同時期の地球文明相手だったら、パ皇もグ帝もほぼ圧勝できるんだけどな

と思ったけど、グ帝は陸上戦力がアレだったわ…まあGMあるからいけるか
Posted by at 2022年04月26日 14:19
海軍に極振りして陸軍だけ物量が現実の18世紀ヨーロッパと同等説

Posted by at 2022年04月26日 14:19
それ以上に潜水艦と格下狩りの弊害で未来を追求する力がないのが致命的
Posted by at 2022年04月26日 14:22
グ帝は対潜が旧軍未満だからガトー級に蹂躙されそう
Posted by at 2022年04月26日 14:24
グ帝は当時の米帝相手に善戦するけど新兵器の投入速度で差をつけられて負けそう
Posted by at 2022年04月26日 14:26
パ皇 VS 18世紀のヨーロッパ相手だと、それこそワイバーンで無双できるかと
あと一応パ皇も飛空船作れるから、その気になれば大型爆撃機的な運用も可能だし
陸軍はおまけみたいなもんかな

問題はグ帝 VS WW2地球よ
序盤はグ帝が圧倒しそうだけど、米帝がバーサーカーモードに入ったあたりで逆転しそう
米帝が覚醒する前に勝負をつけられるかどうかだな
Posted by at 2022年04月26日 14:36
>Posted by at 2022年04月26日 13:55

 だったら公務員の員数を減らして給料を上げれば良い。

 ただ、貧困層を増やすと学力や技術力が下がるから、国内での生産性が落ち
結果的に国産兵器の性能が下がって軍事力が低下、敗戦の確率が高くなる。

Posted by 奥野覚治 at 2022年04月26日 14:38
>Posted by at 2022年04月26日 13:41

>財務省「無駄遣いを排して税金上げるで」

 その為にはどうしても阿呆官僚と阿呆役人の罷免と
予算の遣われ方、及び職務内容の精査・検討・合理化が不可欠です。
Posted by 奥野覚治 at 2022年04月26日 14:44
実際、公務員の ”正規雇用” は減っていたかと
公務員の ”非正規短期雇用” で代替してる
既存正規職員は高級のまま、新規非正規は安月給でカバー
他にも事業への支出を民間企業負担させることで減らして節税

まとめると建前上は
国民の皆様から頂いた税金を節税するため、企業に対する支払を減らし人件費も減らしているが同じ成果を出して効率化させています
だとよ

って奥野かよ ぺっぺっえんがちょ
Posted by at 2022年04月26日 14:47
バカなお前らが誰も指摘しないから教えてやるが、ワイバーンの火炎弾が音速を超えて発射されるとも、音速を超えた状態で形状を維持して飛ぶとも思えないから、火炎弾はクッソ低速という事になり、そんなものを単発でシコシコ発射しても宴会芸くらいにしかならないんだよ
Posted by at 2022年04月26日 14:48
いうてアメリカの兵器や研究は海外から入ってきて完成するスタイルだからグ帝がそれを阻止できるかで運命が変わる
Posted by at 2022年04月26日 14:48
ワイバーンは単騎じゃなくて隊列斉射するんだぞ
原作読んだ?
Posted by at 2022年04月26日 14:50
Posted by at 2022年04月26日 14:48
Posted by at 2022年04月26日 14:04
Posted by at 2022年04月26日 14:53
ウクライナ支援国に“日本含まれず

ロシアもウクライナも所詮敵
日本は日本だけの国益を考えるべき
Posted by at 2022年04月26日 14:58
おいおいロシアは息切れしてるんじゃねぇよ、さっさとウクライナを倒しちまえよ
Posted by at 2022年04月26日 15:02
現実のロシアはこのくらい簡単にできると信じてましたよ

でも召喚日本はこういう事をして欲しいな

https://www.youtube.com/watch?v=A6PFmI7JoU8
Posted by at 2022年04月26日 15:12
Posted by at 2022年04月26日 15:12
この後ウクライナとポーランドを突破してフランスドイツまで行くんだよね…
Posted by at 2022年04月26日 15:22
14:58
日本の国益を優先するならば、むしろ支援したほうがいい件。
ロシアの国力を戦わずして減らせる。
Posted by at 2022年04月26日 15:23
Posted by at 2022年04月26日 15:22

毒ガス使ってな
Posted by at 2022年04月26日 15:24
なおウクライナ君、戦後は中国の一帯一路に靡く模様
フェニックスゴーストも数機、中国に引き渡すみたいだしな
Posted by at 2022年04月26日 15:31
義侠心に駆られてウクライナへ出国した韓国海兵隊員。突如帰国をウクライナ側へ訴え、ビジネスクラスを要求。
ウクライナ側は「直ぐに対応は出来ない」と返答
Posted by at 2022年04月26日 16:04
祝 Twitter有料化 

人口激減したら見もの
Posted by at 2022年04月26日 16:05
イーロン・マスク
「Twitter明らかに中露側に忖度してるわ。見てて不快だから買収しまーす」

https://twitter.com/bennyjohnson/status/1518577468810084352?s=21&t=HDC3NqJeGbXjr-IXX_DvUg

イーロン・マスク氏、Twitter本社買収決定
約5兆円以上の買収契約か
本社職員らは阿鼻叫喚
Posted by at 2022年04月26日 16:08
某教授らによる日中国交正常化記念緊急集会
「沖縄県民から話を伺いました。皆さん、米軍が来るよりも自衛隊がやって来ることに強い恐怖心を抱いています。これはかつての日本軍が沖縄を地獄の戦場にした事を懸念した発言と受け止めて、南西諸島に設置した自衛隊基地の即座撤廃を求めるよう努力して参ります」
Posted by at 2022年04月26日 16:12
Posted by at 2022年04月26日 16:05
有料化したのはtwitterじゃなくてtweetdeckっていう機能だよ。

あとこれってイーロン・マスクの差し金かな?
中学生を妊娠させた反ワクチン兼親ロシアのアレのアカウントが凍結されている……。
https://mobile.twitter.com/Seiji_Meigen/status/1518802264601038848
Posted by at 2022年04月26日 16:40
あなた達一体何を話しているの?

ここは日本国召喚の感想を述べる場所ですよね?
Posted by at 2022年04月26日 16:43
300門の魔導砲を積んでる船じゃあるまいし、ワイバーンが隊列斉射する事で命中率を高める生き物だったら、フェンやカルアミークでの戦績は何なの?
Posted by 「まさゑのバウケン」創始者 at 2022年04月26日 16:55
イーロン仮面の手下のチェンは、悪の老拳法家。

冗談はさて置き、ワイバーンの航続距離とか陸上輸送の事情は、どうなってるんでしょうか。
数値によっては、末期の明王朝にもワイバーンの航空チートだけでは勝てません。
挑戦者が最盛期のパ皇であっても。
Posted by 「まさゑのバウケン」創始者 at 2022年04月26日 16:57
( ・᷄ὢ・᷅ )おならぷッ
Posted by at 2022年04月26日 17:06
巨乳の女性兵士が防護板を胸に装着した場合って、もしかして傾斜装甲になるのでは?
なんてことだ・・・おっぱいは防御機構だったんだ
Posted by at 2022年04月26日 17:17
デジタル庁、高齢者向けにデジタル活用を教える人(1万人)を「無給」で募集
Posted by at 2022年04月26日 17:23
年寄りって炊飯器とかの電子タイマーのセットもできないし、スマホに指で触れてる時間で操作が変わる繊細さとか、指を滑らせると画面が滑る仕組みとかを2年経っても理解できず、まともに指で操作できない上に、充電してないスマホを見せ付けながら壊れたとか言っちゃう感じのオツムだぞ
Posted by at 2022年04月26日 17:27
そりゃ一部わな
Posted by at 2022年04月26日 17:38
無給ってことは教えてなにか起きても責任とらなくて良いってことかね?
Posted by at 2022年04月26日 17:46
タブレット注文式のファミレスで店員さんに、ご注文はタブレットでお願いします、と言われた次の瞬間に店員さんに注文を言いだすご年配の夫婦には流石に笑ったわ
Posted by at 2022年04月26日 17:52
、、、まぁしゃーない範囲だな
解らないから注文タブレットの使い方教えてくれという人はみたことあるが
Posted by at 2022年04月26日 17:55
岸田総理、韓国代表団と面会
日韓関係改善化に向けて全力を尽くす事を話される
また、日韓関係悪化に伴う両国間の問題に対しては「ある程度の譲渡や寛容が必要」と歩み寄る姿勢を露わにした
Posted by at 2022年04月26日 17:56
タブレットどころかグーグルグラスとApple Watchを使いこなす70代のおっちゃんしっとるぞ
Posted by at 2022年04月26日 17:58
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6424861
林檎使いが炙り出されるな!(泥も被弾するが…)
Posted by at 2022年04月26日 18:08
召喚世界のOSどうなるんだろな
特例で林檎と泥を解析して、それベースに独自で開発するのか
全くべつのOSを普及させるのか
Posted by at 2022年04月26日 18:15
Lnuxとかじゃない?
Posted by at 2022年04月26日 18:16
Posted by at 2022年04月26日 18:15
5巻で触れてたけど解析とかしてる
Posted by at 2022年04月26日 18:21
TRON「やっと俺の出番だ」
Posted by at 2022年04月26日 18:26
AppleやMSの日本法人を脅してソースコードを開示させたんだろ
Posted by at 2022年04月26日 18:28
向こうも断る理由がないからそうだろうね
Posted by at 2022年04月26日 18:30
政府「OS各社の日本法人は自由にしていいぞ」
経産省「グヘヘ・・」
MS日本法人「そ、そんな…」
Apple日本法人「いやー!」
Posted by at 2022年04月26日 18:31
日本人が一からOS組むと、スパゲティコード化しそう
ある意味セキュリティ完璧!!(少しでも弄ると死ぬ)
Posted by at 2022年04月26日 18:32
いよいよ自分の番かと、期待に胸を震わせていたTRON君の出番はなさそうね
Posted by at 2022年04月26日 18:35
Posted by at 2022年04月26日 18:16
なんだそれは?
Posted by at 2022年04月26日 18:38
ウクライナ支援国一覧に日本が無いのは軍事支援限定だからというが、軍事支援していないブルガリアはちゃんと入っている。なお、イスラエルやスイスは日本のように1億ドルも出していない。 舐められているんですよ。
橋本琴絵
@HashimotoKotoe

所詮そんなものだ



Posted by at 2022年04月26日 18:50
ウクライナ応援してたけど正直冷めたな
昭和天皇を持ち出してきたり当てつけに動画から名前消したりして日本人を挑発して何がしたいんだ?
勝手にロシアに侵攻されて死んでしまえばいい
Posted by at 2022年04月26日 18:52
転移直前2014年のOSシェアってどんなん?
Posted by at 2022年04月26日 18:56
日本国召喚と関係ない話すんな。
バウケンに何でも論破されるからってコメント欄を荒らすな。
Posted by at 2022年04月26日 18:58
軍事のことだから関係あるよ(-∧-)
Posted by at 2022年04月26日 19:02
ないない (^ω^)
Posted by at 2022年04月26日 19:03
正直最近の日本国召喚つまらないし別の話になるのは仕方がない。
それよりも自治しだすなゴミが。
Posted by at 2022年04月26日 19:04
あるある(-∧-)
Posted by at 2022年04月26日 19:04
ないない (^ω^)
Posted by at 2022年04月26日 19:05
あるある(-∧-)
Posted by at 2022年04月26日 19:05
ないない (^ω^)
Posted by at 2022年04月26日 19:05
あるある(-∧-)
Posted by at 2022年04月26日 19:06
ないない (^ω^)
Posted by at 2022年04月26日 19:06
あるある(-∧-)
Posted by at 2022年04月26日 19:06
ないない (^ω^)
Posted by at 2022年04月26日 19:07
あるある(-∧-)
Posted by at 2022年04月26日 19:07
ないない (^ω^)
Posted by at 2022年04月26日 19:07
あるある(-∧-)
Posted by at 2022年04月26日 19:08
ないない (^ω^)
Posted by at 2022年04月26日 19:08
あるある(-∧-)
Posted by at 2022年04月26日 19:08
ないない (^ω^)
Posted by at 2022年04月26日 19:09
あるある(-∧-)
Posted by at 2022年04月26日 19:09
ないない (^ω^)
Posted by at 2022年04月26日 19:09
あるある(-∧-)
Posted by at 2022年04月26日 19:10
ないない (^ω^)
Posted by at 2022年04月26日 19:10
あるある(-∧-)
Posted by at 2022年04月26日 19:10
ないない (^ω^)
Posted by at 2022年04月26日 19:11
オムツとおつむをかえてこい
Posted by at 2022年04月26日 19:17
Posted by at 2022年04月26日 18:50
防弾チョッキの件に関してはちゃんとした理由があるぞ
https://mobile.twitter.com/nippon_ukuraina/status/1518782362955698177
(というか防弾チョッキ程度で感謝しろって……ドイツを忘れたの?)

それにしてもインターネット国士様ってチョロいな
Posted by at 2022年04月26日 19:31
寧ろ欧州側が普段から日本というよりアジア方面をどう認識しているのかが改めて気付くことが出来た良い機会だと思ったよ

俺らがウクライナ含め欧州で今の今まで起きている問題に大した興味なかったように、向こうもコッチの事なんか大した興味ない。唯一分かる事といえば日本はナチスドイツと同じ敗戦国ぐらいだろう。

でなけりゃ国家存亡の危機である状況で味方を減らすもしくは敵を増やす様な真似をする筈がない
Posted by at 2022年04月26日 19:35
単純に形振りかまわずプロパガンダを流しまくってただけでしょ
そもそもリアルパ皇を抑え込むために支援してるんだから別に…って感じ
Posted by at 2022年04月26日 19:37
ジャガイモとか露骨に塩対応されてるし
Posted by at 2022年04月26日 19:39
ネットに煽られてたかが広報のやらかしにキレてたらカバル君と同レベルのアホだぞ
Posted by at 2022年04月26日 19:45
ドイツの場合は開戦前にかなり酷い対応されたからっぽいね
(どうも財務大臣が、すぐに攻め滅ぼされるのに支援する意味あるの?って言われたらしい)
Posted by at 2022年04月26日 19:46
言われたじゃなくて言ったが正しいわ
ごめん
Posted by at 2022年04月26日 19:48
>Posted by at 2022年04月26日 14:47

 違う。必要なのは“同じ成果”ではなく、“無駄な事業の削減”と“逆効果な遣い方の廃止”です。

 場合によっては同一の大学かつ同一の学部の出身者の者を纏めて罷免する必要もあり得ます。
 何しろ高級官僚には学歴で差別する者がそれなりに居るらしいですから。
Posted by 奥野覚治 at 2022年04月26日 19:49
Posted by at 2022年04月26日 19:35
そらそうだろうよ、ウクライナとか戦争始まるまで名前しか聞いたことないだろうと
Posted by at 2022年04月26日 19:51
対応が日本に大艦隊が派遣された時のミ帝の初動対応未満のジャガイモ
Posted by at 2022年04月26日 19:51
日本国召喚のコメントじゃないな
Posted by at 2022年04月26日 19:51
まあ作中に絡めるならパ皇やグ帝みたいなムーブはリアルでもあるってことだね
そしてムーやミ帝が理性的ってこと
Posted by at 2022年04月26日 19:53
1億ドル以上支援するならもっと国内のITを支援しろよ無能政治家
Posted by at 2022年04月26日 19:54
ムーも裏ではこのレベルで必死だったんかね
Posted by at 2022年04月26日 20:00
ワイは2月の次点からウクライナなんてロシアと同時に滅べと言っていたのに、お前らの慧眼の無さと後追いウクライナ叩きのみっともなさときたら・・・
Posted by at 2022年04月26日 20:03
国内のIT産業を活性化したいのだったら金つぎ込むだけじゃ無理ぞ
最低でも構造改革して現行のクソ制度を変えへんとアカン
Posted by at 2022年04月26日 20:04



3年ぶりに行方不明小1の頭骨みつかったってさ
Posted by at 2022年04月26日 20:05
警察犬の出動の時点で土中だったって事ですか?

穴が最初から有ったとして、土砂はどーやって被さったんですか?
動物が巣穴に引きずり込んで、それから巣穴が崩れたとか、そういう経緯ですかね。

既知の生物の仕業である事を祈りますよ。
Posted by 「まさゑのバウケン」創始者 at 2022年04月26日 20:11
??
なにこのコテハンの人。
こんな人居たっけ?
Posted by at 2022年04月26日 20:23
Posted by at 2022年04月26日 20:23
新入りのコテハンよ。
ただ正直な話、にしなさとるや奥野覚治よりもアレな人よ。
(冗談とか抜きで真剣に)
Posted by at 2022年04月26日 20:25
そげなことより、瀬名が壮絶な空中戦を描いてるぞ
やはり奴は天才じゃったか
Posted by at 2022年04月26日 20:38
ムーの対空装備、マジでどーなってるんでしょうね。
戦艦三笠の時代のレベルの装備で、ワイバーン・オーバーロードに対して優位ってのは、どういう仕組みなんでしょう?
Posted by 「まさゑのバウケン」創始者 at 2022年04月26日 20:38
瀬名は内容よくても文章添削や推敲してないから読みづらくて嫌い
Posted by at 2022年04月26日 20:45
全然戦闘しない戦闘機お嬢様はクソ
はっきりわかる
Posted by at 2022年04月26日 20:48
ムーな、陸戦と海戦は地球の1900年代初頭のレベルだが、空戦及び対空戦はWW1レベルを超えてるんだわ
Posted by at 2022年04月26日 20:59
Posted by at 2022年04月26日 20:48
ここぞという時に圧倒的戦闘力を発揮して締めてるのに何が不満だ?
Posted by at 2022年04月26日 21:05
Posted by at 2022年04月26日 20:05
いきなり何だ?と思ったら道志村で行方不明になった女の子の話か。まだ決まった訳じゃないみたいだけど
https://youtu.be/Rs8RKWK9KIo
Posted by at 2022年04月26日 21:07
Posted by at 2022年04月26日 21:05
作品内容が日常系なのに日常編がつまらない事かな・・・?
Posted by at 2022年04月26日 21:08
戦闘機お嬢様が日常系だと?
ありふれた日常どころか常に波乱万丈な日々じゃないか
Posted by at 2022年04月26日 21:15
俺以外に戦闘機お嬢様読んでる人いたのかw
Posted by at 2022年04月26日 21:15
ガソリン撒いて毒沼の毒虫退治したところがピーク
Posted by at 2022年04月26日 21:17
俺イチオシの作品だからぜひ読んでみたまへ↓↓↓
鷹は瑞穂の空を飛ぶ〜プラスチックの専門家が華族の娘に転生したので日本は化学立国になります〜
Posted by at 2022年04月26日 21:20
世界観から言うと超越戦力だが、所詮はマイナーな旧式戦闘機であり、なおかつ単体で世界を滅ぼせるほどの戦力でもないってあたりがいまいち評価が延びてない理由なのか?

Posted by at 2022年04月26日 21:21
戦闘機お嬢はいいぞ
Posted by at 2022年04月26日 21:22
F-15のほうがよかった(ボソッ)
Posted by at 2022年04月26日 21:26
饅頭も出るぞ
Posted by at 2022年04月26日 21:27
さっき荒らしたの俺だけど一時アクセス禁止食らったぞ
何とかなったけど俺よりも他にアクセス禁止にするべきやつがいるだろ
Posted by at 2022年04月26日 21:27
そう言えば、ダラスの末路のシーンを見たいね。
あの最悪の愚か者が、再会したフレイア王女からどんなことを言われるのか、いったい、どういう形で処刑されるのか、さぞや見ものだと思う。
Posted by at 2022年04月26日 21:30
ミリ民的には四式戦闘機じゃ低火力なんだろうな
A-10神だったらウケていたか?
Posted by at 2022年04月26日 21:32
Posted by at 2022年04月26日 21:15
あんな幼稚なやり取りは、絵本に出てくる悪役レベルの陳腐なストーリーで、はっきり言ってダークでも戦争でもない
Posted by at 2022年04月26日 21:32
ダラスの最後なんてナレ死で良いよ
あんまりガッツリ描写されても不快になりそうだし
Posted by at 2022年04月26日 21:33
Posted by at 2022年04月26日 21:32
あれは食レポなんだよ
饅頭がいいな
Posted by at 2022年04月26日 21:34
Posted by at 2022年04月26日 21:32 2
ボーイミーツガールの冒険ものにダークだの戦争だのをガッツリやることを求めるのも違うと思う
Posted by at 2022年04月26日 21:35
対地饅頭爆弾?
Posted by at 2022年04月26日 21:35
ボーイ(戦闘機)
Posted by at 2022年04月26日 21:37
Posted by at 2022年04月26日 21:35
その日常編がつまらない
悪役出てきて陰謀編?戦闘編?が始まってもやはりつまらない

今から読み始めるって人がいたら、俺は読むなと忠告したい
Posted by at 2022年04月26日 21:39
日常編なんて閑話くらいしかないのに何言ってるんだ?
メインは冒険だぞ
Posted by at 2022年04月26日 21:42
Posted by at 2022年04月26日 21:39
瀬名でも読んでいれば
Posted by at 2022年04月26日 21:45
バウケン?
Posted by at 2022年04月26日 21:46
Posted by at 2022年04月26日 21:33
そうでもないぞ。
あの男には、最後に思い知ってもらいたい。
自分が、最悪の愚か者であったことを。虎の威を借る狐でしかなかったことを。
そして、これ以上有り得ない、とことん惨めな死を迎えてほしい。
Posted by at 2022年04月26日 21:46
2次元しか愛せなかった僕の前に天使が舞い降りた〜ある日、好きなエロゲの推しキャラが次元を超えて僕のクラスに転校してきたんだが・・・〜

オチでおちんちん萎えました
Posted by at 2022年04月26日 21:47
https://twitter.com/rockfish31/status/1518860403711025153
https://twitter.com/rockfish31/status/1518856206223540224
JSF「感謝を強要とか恥ずかしいなw何様ですか…?」




ブログ民は世界の恥(飛躍)
Posted by at 2022年04月26日 21:48
ウクライナ「ジャップめんどくせぇぇ」
Posted by at 2022年04月26日 21:52
https://mobile.twitter.com/chageimgur/status/1518893798104870912
おかしい召喚陸自もこれだけ更新するモノが盛り沢山なのに本編でかけらも触れようとしてないんだ?
Posted by at 2022年04月26日 21:52
所詮同じ穴の狢ですから
Posted by at 2022年04月26日 21:53
https://twitter.com/gripen_ng/status/1518893837200289792?t=pOLGHRYGbx-iInzouFvpiQ&s=19
俺も全く同意するわ。F-2を300機でも贈ってやれ!
Posted by at 2022年04月26日 21:54
財務省「え?戦車で森で木を倒すだけなのに装備更新とかいるんですか?」
Posted by at 2022年04月26日 21:55
23時に更新なら風呂でも行っとくか
Posted by at 2022年04月26日 22:06
MSですら木々を避けて前進するのにな……
Posted by at 2022年04月26日 22:06
73式装甲車、87式自走高射機関砲、89式装甲戦闘車、AH-1Sら辺の大物更新が召喚陸自では完全ノータッチだもんな
Posted by at 2022年04月26日 22:11
Posted by at 2022年04月26日 22:11
(戦艦と比べたら)小物じゃん!
Posted by at 2022年04月26日 22:12
陸自が不遇過ぎて泣ける。
Posted by at 2022年04月26日 22:20
陸自が本格的に活躍するときは、日本国本土に侵攻されてる時だからな
遠出するには数少ないし、足も短すぎるし、海空の支援必須だし、むしろ海空で大体片付くし…

陸自が100万くらい兵力あればね…
Posted by at 2022年04月26日 22:22
お巡りさんを警棒で突撃させればいい
Posted by at 2022年04月26日 22:26
確かに警察を突撃させた後で陸自を前進させれば歩兵の被害は減るからいいかも
Posted by at 2022年04月26日 22:28
自衛隊員に被害を出さぬためには、非戦闘員の犠牲は仕方がないな……あれ?
Posted by at 2022年04月26日 22:36
https://youtu.be/JiHNt6Hd7nQ
へいへいww露助ビビってる〜ww
Posted by at 2022年04月26日 22:45
陸自は愛護の対象なんだよ。
なんだってー!!?

……、戦争を放棄して、PKO要員や敵基地攻撃能力しか持たないって事は、仕様として、陸自が日本国外で戦うようには編成できない。

異世界国家群との協調が大切なんです。

ところで、ムーの空軍だけがWW1のレベルを凌駕してると仰る方、なぜ、そう言い切るのです?

毒ガス散布に使うなら素晴らしい複葉機も、対空攻撃が拳銃だけでは、中央法王国からムーへ宅急便の個人事業主に成りに来た嫁入り前の女性と、戦場で会敵してロマンチックにけん銃で撃ち合う事しか出来ないでしょう。

出撃前夜にアルコール類のオーダーが沙汰止みとなった酒場の鏡に、ルージュの伝言。
鬼束ちひろ氏の「私とワルツを」も良いですな。脳内BGMに。
Posted by 「まさゑのバウケン」創始者 at 2022年04月26日 22:54
キキの銃は科学文明式のCOP.357まがい品が良いですね。部品の一部を魔石でチートして動作が安定してる関係上、キキのような人間(※実家に錬金釜のようなものが在る)でないとメンテナンスが難しい、マギカライヒ製の輸入品。

複葉機乗りも、村田式散弾銃のような物は避けて、何か自動拳銃を持った方が良いでしょう。

空気の読めない豚系の亜人だけが、効率的に飛行物体を壊す火器で戦う。
Posted by 「まさゑのバウケン」創始者 at 2022年04月26日 23:09
キキのラジオはたぶん、20世紀後半のトランジスタ・ラジオなので、日本国召喚にキキをコンバートする時は、それはミ帝の製品であり、第2文明圏まで念波の届かない可能性があります。

電波式のラジオがそろそろムーでも出て来る頃でしょうから、魔信と電信が全く混線しないかどうか、帯域が重複したりジャミングされないか等、色々と詰めるべき点が残っています。

ミ帝が支援してそうなイルネティアに念波塔が建って居てなおかつそれが健在である間は、レイフォルやムーでグ帝戦後の混乱期に発生する軍閥とキキの属する人々が小競り合いをする時でも、キキはラジオが使えます。

ミ帝の支援じゃなく、ムー大陸を切り取る魔導文明国群の冒険者たちがイルネティア王国を盛り立てている事が同国の文明水準の秘密だとしても、冒険者たちが活動する為にやはり念波塔やラジオ局は建つ筈です。

すべてバウケンの妄想ですがね。
Posted by 「まさゑのバウケン」創始者 at 2022年04月26日 23:23
ムーの空軍の装備は謎に満ちています。
Posted by 「まさゑのバウケン」創始者 at 2022年04月26日 23:28
ムーの対空装備やマリン等航空機のスペックを見ればわかるが、ムーの兵器は航空機及び対空兵器がWW1戦後水準というかWW2以前の戦間期水準な
そして陸戦兵器と艦船・対艦兵器がWW1以前の水準だという……
Posted by at 2022年04月26日 23:46
BFシリーズをやればわかるが、WW1くらいの戦争が一番面白い
だからこそレイフォルでムーの海戦以外の戦闘が見れると思ったんだが・・・ぎゃおん
Posted by at 2022年04月27日 00:36
陸自の森伐採シーンは見れただろ
Posted by at 2022年04月27日 01:18
人生辛いけどバウケンみたいなキチガイでも生きてるんだって考えたら少し楽になった気がした
Posted by at 2022年04月27日 01:54
Posted by at 2022年04月27日 01:18
10式戦車でマグナムトルネードしたんやろうな
Posted by at 2022年04月27日 02:07
https://twitter.com/rockfish31/status/1518971070992191488
やっぱり物量チートの米帝頼りが正義か…



召喚日本?利益ガン無視で弾薬量産よ!
Posted by at 2022年04月27日 02:09
良かったな、召喚財務省が弾薬費までケチらなくて
Posted by at 2022年04月27日 02:23
防衛費GNP比2%になったなら、新兵器とか考える前に、まず弾薬と装備品を増産備蓄することが肝要だよな
Posted by at 2022年04月27日 04:42
Posted by at 2022年04月27日 02:09
いざという時のために、海外にも武器弾薬の製造供給拠点を確保しておくことが必要、ってことか(友好国との軍事支援条約も含めて)
Posted by at 2022年04月27日 04:46
国防! 弾薬製造機と化した先輩!!
Posted by at 2022年04月27日 04:48
ホーリーミリシアルの軍勢はまだ謎に包まれており、特に装備や武器が謎に包まれている
Posted by at 2022年04月27日 06:59
Posted by at 2022年04月27日 06:59
双胴空母とかいう変態兵器を運用しているとかわかっているだけでもかなり変
Posted by at 2022年04月27日 07:12
ミ帝は『ゆっくりで語る珍兵器』に出てくる兵器ばかりのイメージがある
Posted by at 2022年04月27日 07:25
Posted by at 2022年04月27日 07:25

日本の兵器という試行錯誤の末たどり着いた正解に近い兵器という参考があるから、とち狂って多砲塔戦車を開発するような真似はしないだろう。多分。
Posted by at 2022年04月27日 07:39
多脚戦車は?
Posted by at 2022年04月27日 07:50
うーむ あれも相手が有効な対せん車歩兵兵器を持っていないなら、対歩兵目的でのみ多砲塔も一応有効とは思うんだけど
Posted by at 2022年04月27日 07:53
というか二次の方がミ帝陸軍の設定ちゃんと考えていて草wwwwww

本編のミ帝陸軍が登場するのはリアルで何年後なんだろうな?
Posted by at 2022年04月27日 07:58
一度最適解の型を生み出しても珍兵器を継続して生み出してるのは地球が何回も実演してる件
Posted by at 2022年04月27日 07:59
ク聖編でFFを取り込んできたあたり魔導アーマーとかじゃないの?FFだとあと他に陸戦兵器あるっけ?
Posted by at 2022年04月27日 08:12
Posted by at 2022年04月27日 07:50
そう、どうかな?
双胴空母があるのなら双胴戦車もあるかも
方向転換するだけで大騒動
Posted by at 2022年04月27日 08:20
https://mobile.twitter.com/zaylog/status/568716260575301632
横じゃなくて縦方向なら連結戦車があるぞ
Posted by at 2022年04月27日 08:51
ミ帝というか魔帝の古典SF風味デザインを踏襲するならメーサータンクだな
Posted by at 2022年04月27日 08:56
https://twitter.com/nagashima21/status/1519082029752942593
?確かこんな事言ってたプリキュアが居たような…
Posted by at 2022年04月27日 10:03
Posted by at 2022年04月27日 10:04
https://news.yahoo.co.jp/articles/df3bc8c194eb6324fac8fcb916fb84a05c80b49e?page=1
流石の日本政府もウクライナ戦争を見て防衛省のドローン軽視のヤバさに気づいた模様(白目)
Posted by at 2022年04月27日 11:18
流石にDJIドローンは有効性の認識はしてるだろ…バイラクタルTB2みたいな奴を疑問視してただけで…まぁ確かに年貢の納め時だけどな
Posted by at 2022年04月27日 11:39
現実の防衛省はもう言い逃れ出来ないとして、召喚はだめか…
Posted by at 2022年04月27日 11:43
魔帝が生体ドローンでつかってきたら召喚日本がソンナバカナ言うハメなるだろうな
Posted by at 2022年04月27日 11:58
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20220426-OYT1T50078/
林檎信者「ソンナバカナ!」





泥も被弾定期…(白目、泥以下の糞OSなんぞ使えるかよ…)
Posted by at 2022年04月27日 12:11
某86みたいに自立思考型無人機に痛い目にあって(完成した結果はどうであれ)ドローン開発に本腰を入れる可能性しか召喚日本には無いわ…
Posted by at 2022年04月27日 12:15
数年前、オタどもがドローンなんか正規軍には役立たずって騒いでた当時に現状の戦況とか戦果を伝えても、妄想扱いされるんだろうな
ミリオタに先見の明が無いのは所詮知識だけの素人だから仕方がないけど、本場のプロであるはずの防衛省ですらこれはなんかなぁ…

いずも型ではなくひゅうがの方を改装してドローン空母にできないかな?
Posted by at 2022年04月27日 12:15
日本陸軍並の鼻の良さだったら今頃防衛省はドローン予算は確保し終わって試験に入ってたな
Posted by at 2022年04月27日 12:19
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6424949
再生エネルギー厨の抜きどころ
Posted by at 2022年04月27日 12:34
まーたミリオタアンチ涌いててくさ
Posted by at 2022年04月27日 12:41
むしろミリオタ、銃オタが好かれてる界隈あるのか?
Posted by at 2022年04月27日 12:43
意外にも無線式の戦車とか開発してた日本陸軍
Posted by at 2022年04月27日 12:44
そら、そこらじゅうでマウントとりまくって他人煽りまくってりゃ反感買うわな
ましてやそれが現実無視した机上の空論や理想論で騒いでりゃね
まあこれはミリオタに限らんけど
Posted by at 2022年04月27日 12:47
岸が防衛大臣に就いてから漸くUAV研究・開発や対策予算が大きく増えたんだがな
流石い防衛費増額に合わせてUAV関連の予算もまた増える事だろうけど
Posted by at 2022年04月27日 12:51
Posted by at 2022年04月27日 12:34
電力会社が原子力規制委員会の試験に落ちまくる体たらくだからね、しょうがないね
Posted by at 2022年04月27日 12:52
中抜き業者「防衛費増えるって、やったうちらの収入も増える!!」
天下り企業「取れるだけ搾り取るぜ!!」
現場「防衛費増えたはずなのに、全然余裕ないんだけど…予算どこ行った?」

こうならないか不安…
Posted by at 2022年04月27日 12:54
Posted by at 2022年04月27日 12:55
Posted by at 2022年04月27日 12:54
財務省も毎年そこら辺の防衛省のサプライチェーンを分析、改善すると称してまるで出来ていない部分を指摘してる。
Posted by at 2022年04月27日 12:56
自律型の生体ドローンは、ソ連製ロボットが20世紀に通った道です。

あと、量産型魔王に生殖力があって、それでも光翼人が駆逐されてないのだとしたら、ムーの航空機の謎エンジンのポテンシャルを以てしても、魔帝には日本国もア皇も誰も勝てません。
グラメウス大陸の奥地から竜神なんかが出て来てくれたら話は別かもしれませんが。
Posted by 「まさゑのバウケン」創始者 at 2022年04月27日 12:58
Posted by at 2022年04月27日 12:47
そこらじゅう(自分の周り)
Posted by at 2022年04月27日 13:00
平和が続くに越したことはないし、仮に紛争や戦争になっても勝てれば良いけど

もし仮にどこぞに占領されることになったら、せめて既存の中抜き業者とかそういう寄生虫だけは一掃してもらいたい(なお、その後新たな寄生虫が生まれる模様)
Posted by at 2022年04月27日 13:00
政治家がしっかりと国防意識と軍事知識を身に着けて防衛省の官僚の尻を叩けばここまで防衛に穴が開くことはなかったのにね。

まあないからこそ敵基地攻撃能力や核共有とかで噴き上がったり珍言説を流しているんだろうけども。
Posted by at 2022年04月27日 13:07
敵基地攻撃能力も、核共有も、やるならもっと前から十年以上準備・議論して根回ししてからやれば良いのに、なんか国際情勢がやばくなってから思い付きで飛びついてる気がしてな
まあその場しのぎの場当たり的な対応を繰り返すのは日本の伝統芸だけど

今頃米帝様も裏で頭抱えてそう
Posted by at 2022年04月27日 13:11
ロシア側の国
中国、北朝鮮、ベラルーシ、ウズベキスタン
ジョージア、モルドバ、ベトナム、モンゴル
ブルガリア、キューバ、インド、シリア

なおロシア制裁反対国家と棄権国家、ロシアがウクライナに侵攻する経緯まで見事分析した評論家は「ロシアは圧倒的弱い国に成り下がる」と断言

その裏で「台頭して中国とインドが出てくる」旨も言及
Posted by at 2022年04月27日 13:16
公明党、積極的防衛費増額に継続して反対を声明
「隣国を刺激する様な真似は控えるべき」
Posted by at 2022年04月27日 13:18
最近ロシア見てると、どことなくミ帝とも被るところがあると感じてきた

パ皇・グ帝ムーブをかますミ帝みたいな?
Posted by at 2022年04月27日 13:23
ブルガリア、NATO同盟国に不要兵器(何故かウクライナが丁度欲しいもの)を売却してるけど、ロシア側では無いな()
Posted by at 2022年04月27日 13:43
例の感謝動画にブルガリアの名前出てるのもそこら辺よな
Posted by at 2022年04月27日 13:45
Posted by at 2022年04月27日 13:23
プーチンと違ってミ帝皇帝はまだぼけてないぞ

Posted by at 2022年04月27日 13:55
ミリシアル8世は町エルフの平均寿命の20倍生きて元気だからね
逆に何をしたら種族寿命の20倍生きられるんだ
Posted by at 2022年04月27日 14:03
Posted by at 2022年04月27日 13:11
対外情報機関や実働機関を整備しないで敵基地攻撃とかやってる時点でど素人丸出しと国外に恥丸出し
Posted by at 2022年04月27日 14:05
敵基地と言う名の建前の対中露用の長距離攻撃手段だろ
何周遅れの話をしてるんだ
Posted by at 2022年04月27日 14:07
サフィーネ 100歳ちょっと
町エルフ 250歳
エルフ 3000歳 
古代エルフ 8000歳
ハイエルフ ?
ミリシアル8世 4000歳以上
ルーサ 数万歳以上…?


Posted by at 2022年04月27日 14:16
魔王 数万歳 
マラストス 数万歳
オーガ 数万歳 魔王より年下
赤竜 数万歳

リントヴルムの近縁種なのに数万年生きている赤竜とは一体…?
Posted by at 2022年04月27日 14:19
隔世遺伝ってやつやろな
Posted by at 2022年04月27日 14:19
見た目は爺さんだから現代エルフ以上古代エルフ未満なのかね
もしくは爺さんになってから先祖帰り起こしたか
Posted by at 2022年04月27日 14:24
例の神龍と何か契約結んだんじゃない?
Posted by at 2022年04月27日 14:27
ちなみに魔王は封印されていたので実生活年齢はせいぜい数百歳
マラストラスとか赤青オーガとか数万年も生きててよく退屈しなかったなぁ

頭が弱いので数年前のことは忘れていたりして
魔王「復活したぞー!」
オーガたち「誰だ、このおっさんは?」
Posted by at 2022年04月27日 14:30
魔王も知らないから魔帝由来でもないしインフィ由来でもない赤竜
Posted by at 2022年04月27日 14:31
つなみにアジダハーカやヤマタノオロチモドキも封印されていた期間を除くと実年齢はそんなに高齢ではない
Posted by at 2022年04月27日 14:35
ルーサがそうだったように封印される前から万単位で生きてる可能性もあるぞ
Posted by at 2022年04月27日 14:36
AIが書いた異世界無敵おじさんは、なろうのすべての罪が煮詰めてあるな・・・。
読むのが恥ずかしい
Posted by at 2022年04月27日 14:41
については、まだイメージがわかない。

1.ミューとグラ・ヴァルカスの国旗
2.グラ・ヴァルカス本土の全領域を含む公式地図
3.地球の裏側も含めた世界全体地図
4.神聖ミリシタール軍の装備と武器
Posted by at 2022年04月27日 14:44
グ帝の国旗の紋章は戦闘機のマークってことでいいのでは
Posted by at 2022年04月27日 14:47
ミ帝陸軍は少し前までゴーレムを主力に使ってたことはわかってる
Posted by at 2022年04月27日 14:49
クリュセイアの軍用飛行船はどんな素材でできているのでしょうか?木造なのか、金属製なのか?
Posted by at 2022年04月27日 14:50
木造か鉄板を側面に貼ってるかのどっちかだと思うよ
Posted by at 2022年04月27日 14:51
顧帝の旗の紋章は、闘士の証かもしれませんね。
Posted by at 2022年04月27日 14:47

そうですが、まだ旗の全貌は明らかにされていません。また、ムーの旗の全貌は
Posted by at 2022年04月27日 14:53
https://mobile.twitter.com/Steampunk_J/status/565830938865573890
FFの飛空挺がモデルみたいだから多分これが一番イメージに近い
Posted by at 2022年04月27日 14:55
エモールの雷炎龍はシェンロン
Posted by at 2022年04月27日 14:56
Posted by at 2022年04月27日 14:55
このFF9の飛空挺の武装って何があるの?
Posted by at 2022年04月27日 14:59
双発爆撃機ベガや重戦車ワイルダーの正式な姿はまだ見えないが......。
Posted by at 2022年04月27日 15:00
書籍5巻表紙カバーのグ帝戦闘機の識別マークは暗赤色の丸に白十字
これから推定するとグ帝国旗は、スイスかデンマークの国旗に近いものと思われる
Posted by at 2022年04月27日 15:04
グラ・ヴァルカスは決戦用戦闘機を作るか?その外観は「Ki-201 Karyu」がベースになっているかもしれない。
Posted by at 2022年04月27日 15:07
秋水じゃね
Posted by at 2022年04月27日 15:08
滑走路付近に近づかなければマリンとかでも脅威にならない戦闘機やんww
Posted by at 2022年04月27日 15:11
陸上自衛隊には、まだ水陸両用強襲揚陸艦がないのです。また、海自は空母、F-3戦闘機、大和型戦艦はともかく、水陸両用強襲揚陸艦は持っているはずです
Posted by at 2022年04月27日 15:12
秋水といえばグ帝は誘導弾をロケット弾に例えるけどロケット弾を使ってる描写ないよね
あるならバルチスタとかで対戦列艦用に使ってそうだけど
Posted by at 2022年04月27日 15:13
グ帝の次の新型戦闘機は、旧日本軍機じゃもはやしょぼすぎるから、紺碧・旭日から持ってくるくらいしないとな
Posted by at 2022年04月27日 15:22
グ帝の急降下爆撃や雷撃をまともに迎撃出来る防空艦がいないしな
Posted by at 2022年04月27日 15:23
Posted by at 2022年04月27日 15:22
橘花「は?」
Posted by at 2022年04月27日 15:24
グ帝の新型機はGMをベースに性能をおとした重爆に日本の資料を元にして作った桜花を大量に搭載した特攻対艦攻撃機やろ
Posted by at 2022年04月27日 15:34
やはりグ帝製震電の登場が待たれる
Posted by at 2022年04月27日 15:46
二年後グ帝は紺碧の大日本帝国軍みたいになっていたりしてな
Posted by at 2022年04月27日 15:54
Posted by at 2022年04月27日 15:34
グ帝の技術力だとイ号誘導爆弾でしょ
Posted by at 2022年04月27日 16:00
まぁアメリカを2年間放置するようなもんだからエグいことにはなってるな
Posted by at 2022年04月27日 16:04
2年も放置するなら、城に全員集まってるんだったか?
つまり国会と皇族と爆撃すればいいじゃん

大規模な爆撃を輸送するのが困難なのはわかるけど、城1つだけを破壊するくらいなら方法は作れるだろう?
Posted by at 2022年04月27日 16:20
Posted by at 2022年04月27日 16:04

やっぱみのさんの戦略眼おかしいわ

弱体化した敵に回復の時間与えるとかねぇよ

GMなんてクソデカ爆撃機の存在を知らなかったんだぞ召喚日本は

という事はグ帝が原爆を持っていてもおかしくないのに二年も”二年も”研究開発の猶予を与えた事になってしまう

そんな最悪の未来を回避するためにも何が何でもグ帝本土に進攻してグ帝を屈服させないといけないのにどうでもいい閑話始めるとか狂っている、どれだけセンスがないんだよ

もし二年後グ帝が原爆開発に成功していたらどうするつもりなんだ?

みのさん?
Posted by at 2022年04月27日 16:25
Posted by at 2022年04月27日 16:04
当時のアメリカでも4桁の艦隊と数十万の陸軍失って建て直すのは無理だろ
Posted by at 2022年04月27日 16:25
グ帝は790隻の艦隊の維持でユクドにあった広大な植民地が必要だったんでしょ?
ならあの大艦隊を作って最大の植民地のレイフォルを失ったからスタミナ切れてね?
Posted by at 2022年04月27日 16:31
・GMは技術ガチャで手に入れた物だから知らなくてもしょうがない
・2年後に攻撃するのは艦爺の戦艦を見せびらかすため
・国会を空爆しなかったのは戦後に仲間にするストーリー構成だから

Posted by at 2022年04月27日 16:25
はぁ〜ww こんな無能がご意見してるとか笑っちまうわ
Posted by at 2022年04月27日 16:34
少なくとも4巻の時点での設定だとグ帝は増産前の艦隊を自国のみで持つのは厳しい国力
Posted by at 2022年04月27日 16:36
日本の核兵器は、いつ登場するのでしょうか?グラ・ヴァルカスに対抗するために使えるようになるのだろうか?日本がコア・マジックより強い兵器を作れたのだから、ミリシャルも恐れるだろう。
Posted by at 2022年04月27日 16:37
日本「核譲ってくれ」
在日米軍「しゃーないなぁ」
→"国産"核兵器登場
Posted by at 2022年04月27日 16:42
仮に空気帝王や重鎮が死んでもカバル君が国外にいるから大丈夫なんだよね
むしろカバル君を傀儡にした暫定政権建てられるから戦後処理がうまく行きそう
Posted by at 2022年04月27日 16:42
5巻の表紙にある谷帝国の戦闘機の識別マークは、暗赤色の円に白い十字架が描かれている。
このことから、私は顧帝の旗はスイスやデンマークの旗に近いと推測している。

Posted by at 2022-04-27 15:04

そうなんですが、まだベガ双発爆撃機や、ウィルダー重戦車の正式な登場がないのです
Posted by at 2022年04月27日 16:42
グ帝の核兵器が登場するほうが先では…
Posted by at 2022年04月27日 16:43
それでも降伏しない場合、日本はグラ・ヴァルカスに核兵器を使用しなければならない
Posted by at 2022年04月27日 16:44
だから2年後の決戦に実はコア魔法が搭載されてたパルカオンが派遣されてラグナに撃ち込んで首脳陣全滅に10000ペリカ
Posted by at 2022年04月27日 16:45
二年もグ帝にボーナスタイム与えたのは俺も許せない、今のツマンナイ展開を強引にねじ込んだのも気に入らない
Posted by at 2022年04月27日 16:45
ナチスドイツ時代も、航空機の国籍マークと国旗デザインは全然異なっていたからなぁ
Posted by at 2022年04月27日 16:45
航空機の国籍マークは丸いデザインにしないといけないので、どの国も配色くらいしか国旗と類似していない。
日本が例外なだけ。
Posted by at 2022年04月27日 16:47
召喚F-3のベースとなるのはYF-23になります
Posted by at 2022年04月27日 16:51
日の丸とかいうクソダサ標的マーク
Posted by at 2022年04月27日 16:51
今の展開に文句ばっか言ってるやつは、ここで以前グ帝編はよ終われ、グ帝編つまらないと毒者が騒いでたとき、当然そいつらを諌めたり批判してたんだよな
Posted by at 2022年04月27日 16:52
Posted by at 2022年04月27日 16:52

違う違う

グ帝編がつまらないって批判しているんじゃなくて

センスのない展開に文句言っているの
Posted by at 2022年04月27日 16:56
没展開はワンパターンだの早く終わらせろだの騒いでた奴が居て起きたようなもんだし
Posted by at 2022年04月27日 16:58
Posted by at 2022年04月27日 14:05
日本政府「情報機関やシステムは現状で間に合ってるので創る必要性はありません」

維新の会「それを請け負っているのはどこでしょうか?」

日本政府「防衛省です」

維新の会「国防任務の上に情報機関も防衛省に丸投げとは些か剣呑では?」

日本政府「…」
Posted by at 2022年04月27日 17:02
流石に陸自の活躍が気を切り倒すだけというのは確かにセンスがいいとは言えないな

自分だったら陸自の偵察員が味方に情報を送る描写入れたりするけどそれすらないもん
Posted by at 2022年04月27日 17:10
公安調査庁と内地はまだ登場せず、日本の敵に対する作戦も物語に登場しない
Posted by at 2022年04月27日 17:16
でもシュールすぎて笑えたのでOKです
Posted by at 2022年04月27日 17:18
公安調査庁と内調は、物語の中ではまだ登場せず、日本の敵に対する作戦も行っていない
Posted by at 2022年04月27日 17:18
いわゆる特殊部隊が活躍してないね
Posted by at 2022年04月27日 17:20
第7師団、第3師団、第1空挺旅団以外の陸上自衛隊の師団は、まだ実戦を経験していない。歩兵戦や近接戦闘もまだ登場しない。陸上自衛隊歩兵対グラ・ヴァルカス歩兵、アサルトライフル対ボルトアクションライフル
Posted by at 2022年04月27日 17:25
実戦を経験した士官は人事異動で他師団に転出させているのかも
実戦経験者を各所に配置するために
Posted by at 2022年04月27日 17:28
Posted by at 2022年04月27日 16:37
Posted by at 2022年04月27日 16:43
これまで内容から判断する限り、グラ・バルカス帝国には、核兵器の理論そのものが無さそうに見えます。
ということは、作れっこありません。
日本の核兵器が出るとしたら、早くてア皇戦の終盤、たぶん魔帝戦まで出ないんじゃないでしょあか。
Posted by at 2022年04月27日 17:37
実際人生はタラコスパゲッティさんは第7師団から移動してたしな
Posted by at 2022年04月27日 17:38
センスがないならおうぎを会得するしかないな
扇子だけに
Posted by at 2022年04月27日 17:39
現在のグ帝人のなかで核兵器を一番理解している可能性があるのが、意外や意外、カバル君
立場上、比較的自由に日本の情報に接しているので、核兵器について知って調べたかもしれない
Posted by at 2022年04月27日 17:43
ゲスタとランポールは戦死
ダラスは処刑?
シエリアはまだ不明
レイフォルは奪還
イルネイティアはどなったんだろな?


小麦が多く使われた料理を食べると眠くなるんだよなぁ
Posted by at 2022年04月27日 17:47
イルネイティアといえば、エイテス王子たちは日本に無事到着したのだろうか
Posted by at 2022年04月27日 17:49
死んでも構わない同盟国の歩兵を前衛にして、後方から自衛隊が射撃するお姫様スタイルで戦えば陸戦で死人はでない
Posted by at 2022年04月27日 17:51
アルタラス方式だろうな
1.来日した王族に亡命政権作らせる
2.支援名目で派兵して占領軍攻撃
3.奪還後は基地設置や鉱産資源など利権確保
Posted by at 2022年04月27日 17:53
[ITmedia Mobile]予告動画でチラ見せ:「Xperia 1 IV(仮)」登場か? ソニーが5月11日16時に「Xperia新製品」を発表 https://t.co/b1OEHLNJIK
産廃の癖して焦らすな…


iPhone無いから、これかAQUOSかARROWS使わないといけないとか召喚日本人可哀相w
Posted by at 2022年04月27日 17:54
だからappleの日本法人から情報を全部開示されれば解決だっての
Posted by at 2022年04月27日 17:55
Posted by at 2022年04月27日 17:51
死んでも構わない同盟国の歩兵を前衛にして、退却する奴を後方から自衛隊が射撃する督戦隊スタイルで戦えば、陸戦で自衛隊には死人はでない
Posted by at 2022年04月27日 17:57
というかムーの陸軍と一緒に行動してるからそうだろうね
Posted by at 2022年04月27日 17:58
政府「AppleとMSの日本法人は好きにしていいぞ」
経産省「ぐへへ・・」
MS日本法人「いやーっ」
Apple日本法人「やめて!」
Posted by at 2022年04月27日 18:00
https://figsoku.net/blog-entry-251661.html
おい!中国!まだ石炭不足なのかよ…(出荷ミ帝)




そう云えば、ロックダウンもしていたな…
Posted by at 2022年04月27日 18:12
陸戦の描写は結構地味になりやすい。戦車道みたいな感じで戦車を駆けさせれば見栄えはよくなるけれど、F自に限らず陸戦のシーンは海戦や空戦よりも映えにくいからね…
Posted by 瀬名誠庵 at 2022年04月27日 18:13
Posted by 瀬名誠庵 at 2022年04月27日 18:13
お前はここに張り付いてないであの作品群完結させるなりクソみたいな地の文直して読みやすくしろ
Posted by at 2022年04月27日 18:20
とりあえず、ここであれがつまらないこれがつまらないあれは駄目これは駄目って言ってるのを真に受けて修正したほうがつまらない展開になるのは間違いない
Posted by at 2022年04月27日 18:20
自分が戦闘シーンを書くと細かいところばかり書いて中々進まないんだけど、どうすればいいんだろ?
Posted by at 2022年04月27日 18:20
石炭不足ってなんやねん


はっ、だからロシアと
Posted by at 2022年04月27日 18:21
それよりも通報したのにハーメルンがなにも対応しないんだけど
Posted by at 2022年04月27日 18:22
ゲスタとランバルは戦死。
ダラスは処刑?
シエリアはまだ不明。
レイホールは奪還。
イルナティアはどうなった?

Posted by at 2022-04-27 17:47

そしてミルケンセスはまだMIA
Posted by at 2022年04月27日 18:23
笛運営無能だからねー、通常一ヶ月放置してからやる臭いし
Posted by at 2022年04月27日 18:24
https://twitter.com/yamayama0420/status/1519109893952708608
ミ帝のパルカオンって正しくこれじゃね?
Posted by at 2022年04月27日 18:26
国産のスマホがアップルより劣るのはわかるけど、商売が成り立つからずっと売られてるんだよ?
なんで成り立ってるのかよくわからないけど
Posted by at 2022年04月27日 18:30
やっぱスマホ初心者を食い物にしているんじゃない?
4GBのサブスクPCみたいにね
Posted by at 2022年04月27日 18:31
4gbはひでえよなぁ
ssdをメモリ帯域の一部に転用するから、ssd寿命思いっきり減るぞ
Posted by at 2022年04月27日 18:36
パルカオンも出ないままグ帝終わったし、どこで出すんだろ?
Posted by at 2022年04月27日 18:38
スマホ初心者を食い物……アップルのことか!
ジョブスは歴史に残るペテン師だと思います
Posted by at 2022年04月27日 18:47
ジョブズは地獄の王者として今やあの世で君臨してるからね、しょうがないね
Posted by at 2022年04月27日 18:50
ふと気になったのだけど、
ノートPCでメモリやストレージなどの機能面と軽量さや薄型などの携帯性だったら、どっちを求めるの?
Posted by at 2022年04月27日 18:50
機能よりシャレオツさを消費者が求めるのはすでに分かってるんで…
Posted by at 2022年04月27日 18:53
Posted by at 2022年04月27日 18:50
メインマシンなら高機能高性能を第一に求めるけど、
セカンドマシンなら第一に求めるのは携帯性
(個人的見解です)
Posted by at 2022年04月27日 18:59
Posted by at 2022年04月27日 18:50
スマホで十分
Posted by at 2022年04月27日 19:13
スマホはキーボードないじゃん
(機械式キーボード至上主義者)
Posted by at 2022年04月27日 19:16
Posted by at 2022年04月27日 19:16
usbHubかませて接続しなさい
Posted by at 2022年04月27日 19:19
ハブを使うと邪魔だからハブられるんだよ


はぶだけにってな
Posted by at 2022年04月27日 19:22
台湾産ハブが最強
Posted by at 2022年04月27日 19:27
今風にドッキングステーションを利用すればいい
Posted by at 2022年04月27日 19:28
>現在のグ帝人のなかで核兵器を一番理解している可能性があるのが、意外や意外、カバル君

カバル君「核を受けるとワイバーンが巨大化して熱線吐くようになる!危険だ!」
カバル君は日本文化に漬かってしまったようです…
Posted by at 2022年04月27日 19:30
>魔王も知らないから魔帝由来でもないしインフィ由来でもない赤竜
インフィの龍にコア魔法ぶち込んだらゴジラの如く龍が変化した可能性

インフィ側視点ではコア魔法食らってMIA
Posted by at 2022年04月27日 19:35
・・・・そいえばさ
ドッキングステーションは女性軽視な名称だ!って叫んだ人がいたな
Posted by at 2022年04月27日 19:38
中国で過酷な「996勤務」にメス IT業界などの悪弊
996勤務とは「朝9時に出勤して夜9時まで働き、週6日間勤務する」という意味で、過酷な労働実態を象徴した表現

え?過酷?
普通に泊まりで1ヶ月会社とか普通だろ
Posted by at 2022年04月27日 19:39
え、996とかましじゃね??
リフォーム会社の試用期間だった頃、8時前開始の21時閉店22時までに報告書だして13連勤とかだったけど
Posted by at 2022年04月27日 19:42
Posted by at 2022年04月27日 17:47
Posted by at 2022年04月27日 17:49
イルネティアについての伏線が、これでは無駄になりかねないな。

グ帝海軍は、もうムー大陸周辺へはやって来ないだろう。従って、海上封鎖の必要はもう無い。
と言ってもグ帝側の内情など、日本を含めて世界連合側は知らないから、警戒は怠れないが。

つまりイルネティアが大きな役割を果たすとしたら、グ帝本国侵攻のための拠点としてだけだ。
Posted by at 2022年04月27日 19:46
日本はキツイ労働が完全対価として帰ってくる幻想に囚われすぎだろ
Posted by at 2022年04月27日 19:54
Posted by at 2022年04月27日 19:39
なんか楽そう
676が通常期で、繁忙期は687が普通だよね?
Posted by at 2022年04月27日 20:05
バブリー世代の話によると寮の至る所にお金が落ちたらしいが果たして…
Posted by at 2022年04月27日 20:20
シエリアが日本大使館に駆け込むフラグあったから頃合いを見て駆け込むのかしら
でもシエリアはカイオスと違って中間管理職に過ぎないから役に立つのかね
それこそ外務の上層部が全滅して繰り上げで暫定トップにならないと厳しい気がする
Posted by at 2022年04月27日 20:21
バブリー世代を体験したその当時は平だった部長から、
お金ではないが当時の部長以上はほぼ毎日奥さん以外の女連れ込んで遊んでたとかいってたな
Posted by at 2022年04月27日 20:23
お歳暮、お中元で管理職はウハウハだったらしい
Posted by at 2022年04月27日 20:25
そう言えば、未だまったく言及されていないけど、グラ・バルカス連合艦隊の生き残り三百数十隻、その後どうなったのだろう?
無視ないし軽視するには大きすぎるので、はっきりさせておいて欲しい。
Posted by にしなさとる at 2022年04月27日 20:26
銀行の派遣社員をしてた母ちゃんが支店長に家を担保に金貸すから家を買わないかと言われたことあったらしい

父ちゃんは目に見えて金が舞うようなことは無かったし残業代も予算があるからイメージほどは貰ってないとか言ってた
Posted by at 2022年04月27日 20:28
金貰ってたのは営業職と管理職だからなぁ
Posted by at 2022年04月27日 20:30
連合艦隊は多分キマイラとナハナートに待機してたムー航空隊にケツしばかれたでしょ
そのあと漁夫の利を狙った冒険者やミ帝派遣艦隊にも襲撃されたろうし100隻も残ってないと思うよ
Posted by at 2022年04月27日 20:31
あ、ムーも貿易会社がやはりバブル状態か?
Posted by at 2022年04月27日 20:31
だが、あのバブルでさえ、「どうだ、明るくなっただろう?」までいっていない
Posted by at 2022年04月27日 21:01
だが、あのバブルでさえ、「どうだ、明るくなったろう?」までいっていない
Posted by at 2022年04月27日 21:02
すまん編集野途中でコメントしてしまったらしい
Posted by at 2022年04月27日 21:03
Posted by at 2022年04月27日 20:31
落ち武者狩りにあったのは事実だとして、日本がグ帝側補給基地の場所を教えない限り、そんなことできるかな?
ま、教えない理由が無いか。
Posted by にしなさとる at 2022年04月27日 21:03
■グ帝カニ
 グ帝の撃沈された艦の乗員の怨念により人面カニと化したカニと言われている。
 コロッケにするとうまい
Posted by at 2022年04月27日 21:13
大陸間弾道メスガキを実用化するべきじゃないか?
Posted by at 2022年04月27日 21:22
ai召喚が本編でやってほしかったことやってて草
Posted by at 2022年04月27日 21:29
ガチャ以外はイマイチだったぞ
Posted by at 2022年04月27日 21:30
Posted by at 2022年04月27日 20:31
ムーだとグ帝の近接信管付きの防空網突破キツくね?
Posted by at 2022年04月27日 21:30
俺は『人間は電池』さんの意見に賛同する
Posted by at 2022年04月27日 21:34
ホントにのべりすとで書いてるのAI召喚?なんか凄いな
Posted by at 2022年04月27日 21:40
ダイナモ感覚!ダイナモ感覚!
Posted by at 2022年04月27日 21:46
地球「…」
Posted by at 2022年04月27日 21:47
AIのオペレーターが日本版のソ連製ロボットじゃないかって気がしますよ。

人間が電池になるとして、神経細胞の密度から得られるエネルギーって何なんでしょうね。
ラヴァーナル帝国の国土転移装置の電池じゃないのを祈りますよ。

むしろ地球へ誤転移して、国際法無関係でフクロになってもらいたいですが。
Posted by 「まさゑのバウケン」創始者 at 2022年04月27日 21:47
Posted by at 2022年04月27日 21:49
> ai召喚が本編でやってほしかったことやってて草
帝王のグラ太鼓演奏ですな!
Posted by at 2022年04月27日 21:50
ムーの空軍の強さがWW2前夜のレベルであり、ワイバーン・オーバーロードを余裕で撃墜可能だとすると、グ帝との戦いでムーがボロ負けしたのは何故だ、という事になります。
Posted by 「まさゑのバウケン」創始者 at 2022年04月27日 21:50
『日本は昭和天皇を信仰していて、感謝を強要するカルト国家』と世界に思われそうで怖いな
Posted by at 2022年04月27日 22:00
カルトというよりは食い意地だけの国家だがな
Posted by at 2022年04月27日 22:02
https://youtu.be/Dqe4YUT4ADE
ガンダム面白そうじゃん?
Posted by at 2022年04月27日 22:04
Posted by at 2022年04月27日 22:02

キリスト教徒だってキリストを崇拝しているカルトじゃん
Posted by at 2022年04月27日 22:06
ガンダム見てるやつって間違いなくおっさんだよな
Posted by at 2022年04月27日 22:10
バウケンはどうやらマリンとアンタレスとワイバーン・オーバーロードのスペックがわかってないようだ……
Posted by at 2022年04月27日 22:17
ガンダムも随分と最初の頃に比べたデザインが今風になったよな
スパロボ最新作に出たガンダムは昭和テイストなデザインだったけど
Posted by at 2022年04月27日 22:23
陸上自衛隊のARDB用AAVは、これをベースにしたものである可能性がある

https://en.m.wikipedia.org/wiki/Expeditionary_Fighting_Vehicle
Posted by at 2022年04月27日 22:26
つまりバウケンは本編を読んでないってことかYO
Posted by at 2022年04月27日 22:27
本編読んでない二次創作の作者だって星の数いるから不自然でもない 
Posted by at 2022年04月27日 22:35
ゴップ専用艦デカすぎだろwwオーラ湿布かよwww
Posted by at 2022年04月27日 22:40
魔帝の二足歩行兵器もこんな感じなのかね
Posted by at 2022年04月27日 22:41
なぜガンダムとか戦闘機とか転生があって
ザク転生がないんじゃい!
Posted by at 2022年04月27日 22:41
召喚の世界の航空自衛隊も、いずれ質よりも数が必要になりそう。
つまり、安価な航空機を多数配備する必要が……。その時作られる新型は、どんな機体だろう?
A-4スカイホークみたいな、ジェット軽戦闘攻撃機か? それとも、スーパーツカノみたいなターボプロップ機か?
Posted by にしなさとる at 2022年04月27日 22:42
https://youtu.be/CStWceiZnQE
元海自佐官によるモスクワ撃沈解説


これ、戦闘続きの召喚自衛隊にも刺さる内容だろ…
Posted by at 2022年04月27日 22:44
Posted by at 2022年04月27日 22:41
伝説の作画崩壊ザクが登場するたった1話を映画にするとか酔狂だろ?
Posted by at 2022年04月27日 22:46
Posted by にしなさとる at 2022年04月27日 22:42
量産性と整備性はどちらが上なの?
Posted by at 2022年04月27日 22:48
壱年戦争ももう原作ネタが尽きてんだよ
Posted by at 2022年04月27日 22:58
Posted by at 2022年04月27日 22:58
財団B「ダメです。早く後付けネタを作ってください。ガンプラ売れないでしょ」
Posted by at 2022年04月27日 23:04
何故か自分はガンダム(というかスパロボ全体)見れない
何故か知らないけど、毎シーズン、新作見始めても途中でリタイアする
銀英伝とか宇宙戦艦ヤマトとかSTとか、戦艦系は見れるのにな
同じような人いる?
Posted by at 2022年04月27日 23:07
ムーの空軍力に関して、バウケンが本編を読んでないとする証拠を提示して下さい。

いずれにせよ、ムーの空軍力は謎です。
なぜ、空中戦の強さだけが突出してるのか。
Posted by 「まさゑのバウケン」創始者 at 2022年04月27日 23:10
まぁここ最近のロボットアニメとか当たりが多かった方だけどな。以外とゲッターロボアークとか製作陣の愛を感じられて面白かったぞ
Posted by at 2022年04月27日 23:11
アークは作画がクソでも話と構成がよければ面白い物ができるいい例
Posted by at 2022年04月27日 23:13
やれやれ・・・巨人がいれば46cm砲をピストルみたいに撃てるのにな

なんだよ雷龍って。
手が無いから大砲撃て無いじゃん。
Posted by at 2022年04月27日 23:15
というかネタがないならザンスカール戦争の前後の話をやればいいのに
みんな一年戦争とグリプス戦役ばっかりやりたがるよな
Posted by at 2022年04月27日 23:15
ガルフォースとかメガゾーンにしようぜ
Posted by at 2022年04月27日 23:20
現実の地球では航空戦力が戦場でまともに活躍できるようになったのはWW1からなのに対し、召喚世界では古来から航空戦力として活用できる大型の飛行生物がいるために、地球を基準に考えると空戦力及び対空能力が突出して発展してきている世界になるという話がバウケンには理解できていないのか?
Posted by at 2022年04月27日 23:22
アークは作画がクソなんじゃない、キャラデザが糞なんだ
ゲッター系ってキャラもロボもダサいよな
Posted by at 2022年04月27日 23:24
自分がターンAから入ったから、全盛期のターンAが活躍する話とか見たいな
要は月光蝶で消される黒歴史終盤あたり?
Posted by at 2022年04月27日 23:24
ターンAに近い時代はGのレコンキスタだったかな?技術が追い付いてる描写がある
Posted by at 2022年04月27日 23:27
ガンダムはもはやシリーズ多すぎて、全部見ようとすると数年かかりそう
Posted by at 2022年04月27日 23:33
監督はターンAの500年後って言ってるけどバンナムはターンAの前って言ってる意味が分からない状態になってるんだよなGレコ
Posted by at 2022年04月27日 23:35
GレコはターンAに繋がるストーリーかな…と思ってました

あとなんか最近ターンA自体が黒歴史になってない?って思う時も…
Posted by at 2022年04月27日 23:39
栗とリスが出会う時、物語は始まる
Posted by at 2022年04月28日 00:08
Posted by at 2022年04月27日 22:48
量産性は、おそらくターボプロップ機の方が上。
整備性は、細かい設計で大きく違ってくるので判りません。
Posted by にしなさとる at 2022年04月28日 00:10
https://twitter.com/AHsMYBSs/status/1519326350896934917
やはり地上戦は火力戦の勝るものが最後に勝つのは変わってないな
Posted by at 2022年04月28日 00:25
弾薬不足で砲兵の活動が減ってからウクライナ軍かなり劣勢を強いられてるけど、これヤバない?
Posted by at 2022年04月28日 00:28
ウクライナ劣勢の情報が事実だとしたら、今までのロシアはやっぱりナメプしてただけってことになるけど

腐ってもやっぱ米帝の元ライバルか…今のうちに削れるだけ削っとかないと、本格的に世界大戦になったら北海道更地にされるわ
Posted by at 2022年04月28日 00:44
アメリカのM777が到着するまでの辛抱じゃ……
あとどうせならば日本も退役する75式やFH70とかでも供与したらいいのにね
Posted by at 2022年04月28日 00:44
ん?死ねばいいじゃん
ロシアへの制裁は継続するから関係ない
Posted by at 2022年04月28日 00:46
いきなり何言ってんだこの人?
リアルが上手くいかないからってやさぐれてるのかな
Posted by at 2022年04月28日 00:56
Posted by at 2022年04月28日 00:44
携帯で連絡とりあって小将以上が死にまくるナメプってなんだよ(哲学)
単純に物量でごり押ししてるだけでしょ
Posted by at 2022年04月28日 00:59
物量でごり押しという王道を往く最強の戦略を取れる時点で強いんよな
Posted by at 2022年04月28日 01:03
逆に言うと火砲やSAMを少ししか持ってない相手に物量押ししてこの程度の戦果しか上げられてないってことだぞ
しかも地続きの隣国相手ですら補給が切れたりしてるし
Posted by at 2022年04月28日 01:05
>物量でごり押しという王道を往く最強の戦略を取れる時点で強いんよな

それな

誰だって後先考えず物量戦出来るならやるよ
出来ないから戦術やら戦略やら、兵器の質だのあれこれ考えるわけで
兵士が畑でとれる国は次元が違うよ……中国とかガチで物量戦で来たら1000万ぐらいぶち込んできそう
Posted by at 2022年04月28日 01:07
まず北海道に来るには海自と第7艦隊を退けなければいけないけどできんの?
ドローンにつられて2発の対艦ミサイルも迎撃できないような海軍に
Posted by at 2022年04月28日 01:08
ロシアは補給が機能してないとか言ってみたり、補給車列が壊滅したと言ってみたり、補給が機能していないはずなのに戦力の大量投入だの言ってみたり
時事君の主張めちゃくちゃじゃん
Posted by at 2022年04月28日 01:09
Posted by at 2022年04月28日 01:08
中国「いつからロシアだけが相手だと錯覚していた?」
北朝鮮「我らを忘れるな」
韓国「おっと、後ろがお留守だぜ」
Posted by at 2022年04月28日 01:10
今のロシアが北海道を更地にするとか核でも撃ち込まないと無理そう
Posted by at 2022年04月28日 01:12
日本に攻撃するってことは米帝ともやり合う覚悟が出来たってわけで、そこまで行くと普通に弾道弾でもぶち込んできそうだがな
ウクライナと違って、日本の場合は海自が強いってのは知ってるわけだし、馬鹿正直に正面から突っ込んでくるとは思えんが
Posted by at 2022年04月28日 01:14
ロシア貨物船「日本の港に寄らせてもらうね」
→だまして悪いが貨物はロシア軍だ!

初撃はこうですね?
Posted by at 2022年04月28日 01:15
Posted by at 2022年04月28日 01:14
ふーん、突っ込んでこないなら占領できませんねぇ
花火大会じゃ数ヶ月かけても、地続きの弱小ウクライナ一つ落とせない
Posted by at 2022年04月28日 01:17
要するに「露助は雑魚だから日本が勝つ!!」と言うことね

どこかで見たなこの発想…ぷー…誰だっけ?
Posted by at 2022年04月28日 01:20
どんな敵が相手でもうちの国なら絶対大丈夫
日本は安心安全と言い切れる自信、見習いたいね
Posted by at 2022年04月28日 01:28
Posted by at 2022年04月28日 01:20
Posted by at 2022年04月28日 01:28
論破された挙句に、捨て台詞?
負け犬ムーブお疲れっす

誰からもまともに相手にされないと思いますけど応援してまっす
Posted by at 2022年04月28日 01:30
さっきから一人でなに騒いでんの、この人?
Posted by at 2022年04月28日 01:36
日本が油断すると森羅万象が捻じ曲がってロシアに敗北するのか
具体的な手段もないしキチガイの妄言ですな
Posted by at 2022年04月28日 01:42
万が一ってこともあるからな
地位にしろ財産にしろ家族にしろ、守るものがある人間は戦争とかで不安になるのは当たり前よ

まさかとは思うけど、さっきから騒いでるやつは何も持ってないのか?
Posted by at 2022年04月28日 01:50
手段を聞いてるのに不安を煽るだけで何も出せないなら、わかった風な事を言いたいだけの無能じゃん
知恵遅れが見るテレビ番組の構成とよく似てる
Posted by at 2022年04月28日 01:55
オオカミ曰くモスクワがドローンによって沈んだはデマの可能性が高いけどな
艦の能力じゃなくて乗員の練度不足の可能性が高い

想像以上にロシア海軍の金欠による活動低迷からくる練度不足は深刻のようだ
Posted by at 2022年04月28日 02:11
建国3年で空母機動部隊を保有して海自と正面から殴り合いできるカレドルフを見習え
Posted by at 2022年04月28日 02:15
中露関係なく、自衛隊の方はどんな感じなん?
実際のとこ練度不足とか装備面で不安材料ってどの程度よ

やっぱ前評判通り、防衛省や財務省やらが足引っ張ってんのかえ?
Posted by at 2022年04月28日 02:26
技術的な面じゃなく、法律的、政治的な面での話だけど
仮に他国の艦船や航空機が、宣戦布告もなく警告無視して領空・領海侵犯して突っ込んできたら、現状の日本だと迎撃できるのかな?

召喚日本だと普通に沈めそうだけど、現実日本だと警告射撃くらいで終わらせそうなんだけど、どうなんだろ
Posted by at 2022年04月28日 02:38
割と海保が躊躇なく北の工作船と撃ち合ってるからやる時はやりそう
Posted by at 2022年04月28日 02:40
やっぱ現実でも最初は海保が相手する羽目になるか
ただ軍艦相手だと海保じゃ物理的にも止められないだろうし、海自が出てくることになるけど、領海侵犯したからと言って先制攻撃できるのかな?(政治的な判断としてね)
あと領空の場合はどうなんだろ

まあ、さすがに先に相手がミサイルだの発射したら容赦なく叩き落せるだろうけど、その場合すでに手遅れだしな
Posted by at 2022年04月28日 02:44
上陸してくるロシア兵を警棒を持ったお巡りさんが押し止めて台風を待つのがAIのべりすと君の出力した答え
Posted by at 2022年04月28日 03:04
元寇?
Posted by at 2022年04月28日 05:31
カリオストロで盾と警棒のお巡りさんと、刃物アサシンが殴り合ってるの見てから、中世の歩兵と戦わせたらどうなるのかずっと気になってるぜ
武器の火力は劣るけど、振り回しやすいし、防具の性能も結構イイよね
Posted by at 2022年04月28日 05:47
日本国召喚のしょの字もない
Posted by at 2022年04月28日 06:04
更新まだー   ・・と言ってみる
Posted by at 2022年04月28日 06:11
理性的には現実日本の核武装はハードルが高くデメリットも多く反対するべきなんだろうが、反対派の阿鼻叫喚をみながらそれを肴に酒が飲めるというメリットが巨大なため、日本の核武装に賛成する。
Posted by at 2022年04月28日 06:25
核持ってても前座で負けたらオシマイだよ
Posted by at 2022年04月28日 06:52
Posted by at 2022年04月28日 05:47
あれは埼玉県警がフィジカルお化けなんだと思う…
Posted by at 2022年04月28日 06:53
ロシアがウクライナ戦線のみならず国家的にも劣勢になってきたら、西側勢力を分散させる戦略に出るかも
具体的には北朝鮮を支援して極東に軍事的緊張(小規模軍事衝突含む)を作り出すのが一番てっとり早い
そのときは北朝鮮の核戦力に対して日本も明確な対応を迫られることになるわけだが、核武装論議も避けて通れなくなるだろう

本作で言うと、グ帝が秘密裏に開発していた核兵器をリーム残党に供与するような感じ
Posted by at 2022年04月28日 06:54
コロナが世界を変え、ロシアのウクライナ侵攻もまた世界を変えてしまうのだなぁ
Posted by at 2022年04月28日 06:58
ウクライナ紛争など所詮は局地戦
ウクライナ以外の戦争報道が少なくなっているだけで、中東やアフリカなどでは依然として紛争や武力衝突が起きているよ
Posted by at 2022年04月28日 07:01
時事荒らしは痔で苦しめばいいのに…
Posted by at 2022年04月28日 07:02
自治厨も痔で苦しめばいいのに…
Posted by at 2022年04月28日 07:06
ホントにプーチン焦らせたいなら国境接してる国で一斉に逆侵攻するべきでないの?
Posted by at 2022年04月28日 07:12
作中の第三文明圏周辺は、パ皇とリームが潰れて、日本が睨みをきかせているので、表面上は紛争もなく平和な状態なんだろうな
Posted by at 2022年04月28日 07:15
Posted by at 2022年04月28日 07:15
やはり自由と民主主義を標榜する国家が世界の警察の地位についていたほうが世の中は住みやすいのか
Posted by at 2022年04月28日 07:18
Posted by at 2022年04月28日 07:12
焦って戦術核でも使われたら困るだろ

本作でも、グ帝を更に追い詰めると、毒ガスとか化学兵器とか使用する設定になりかねないので、適当なところで冷戦状態にして区切りをつけている
Posted by at 2022年04月28日 07:20
第三文明圏周辺・・・日本が睨みをきかせているので平和
第一文明圏周辺・・・神ミが睨みをきかせているので平和
第二文明圏周辺・・・各国が連合軍で協調しグ帝も駆逐されたので平和
グ帝本土周辺・・・軍事力再建に集中しているので平和

つまり作品世界では、今が一番平和な状態となっている?
Posted by at 2022年04月28日 07:27
ニコニコ超会議で楽しみなブースはNHKと社民党です!!
Posted by at 2022年04月28日 07:31
ボカロは最近の曲わかんないや…
Posted by at 2022年04月28日 07:31
千本桜までは覚えてる
Posted by at 2022年04月28日 07:33
Posted by at 2022年04月28日 07:27

次の戦争の準備期間が平和だからな
Posted by at 2022年04月28日 07:35
>カリオストロで盾と警棒のお巡りさんと、刃物アサシンが殴り合ってるの見てから、中世の歩兵と戦わせたらどうなるのかずっと気になってるぜ
要は古代ローマの軍団兵が鎧アップデート&剣を最新素材の棍棒に持ち替えたようなものだから殴り合いなら強いだろうな

カリオストロのは銭形が鍛えた連中なんじゃ…
あいつが鍛えた連中なら化け物みたいに強くてもおかしくない

>ムーの空軍の強さがWW2前夜のレベルであり、ワイバーン・オーバーロードを余裕で撃墜可能だとすると、グ帝との戦いでムーがボロ負けしたのは何故だ
WW2前夜に作られた戦車でWW2の例えばシャーマンやT-34やパンター戦車相手はボロ負けだよね?

Posted by at 2022年04月28日 08:03
平和というのはな、キルヒアイス。
無能が最大の悪徳とされないような幸福な時代を指して言うのだ。

平和ってこうだと思っていました(銀英伝脳)
Posted by at 2022年04月28日 08:04
https://twitter.com/rockfish31/status/1519442136495575040
日本は巻き込まないでくれよw
Posted by at 2022年04月28日 08:15
日本国召喚の課題は、設定上のバランス感覚だな…
Posted by at 2022年04月28日 08:24
Posted by at 2022年04月28日 07:20
別にグ帝にはNBC兵器関連の条約なんて縛りないから追い詰められた云々は関係ないゾ
Posted by at 2022年04月28日 09:04
電子励起爆薬はよー(N2爆薬OK)
Posted by at 2022年04月28日 09:26
安心しろって、召喚はF自界隈のバキとして君臨するから…
Posted by at 2022年04月28日 10:00
Posted by at 2022年04月28日 10:04
バカ 「ロシア来たら日本やばい!!」
理性 「どうやって?」
バカ 「家族愛が!!! 守るべき物が!!」
理性 「いや、そんな話してないよ。」


バカwwww
Posted by at 2022年04月28日 10:16
>Posted by at 2022年04月28日 07:18

 でも、自由と民主主義が行き過ぎると学力(思考力を含む)と民度が下がり易くなる。

 すると生産力が低下したり、治安が悪化したりするから適度な制限は必要。
Posted by 奥野覚治 at 2022年04月28日 10:24
ワイがロシア軍指揮できるなら北海道侵攻囮に青森と山形、新潟から上陸しようとするけどな
Posted by at 2022年04月28日 10:31
展開によっては、銭形と埼玉○警の機動隊が、パ皇の首脳部を身柄確保する事も有り得たわけだ。

パ皇のお宝が何なのか気になる。
日本列島を元の世界に転移させる何かではあると思う。

それを使うと、地球にラヴァーナル帝国(Keter級のSCP)が召喚されるとしてもだ。
二本立てのアニメ映画は良いですな。
バウケンの脳内ですが、異世界編はこの夏公開、地球編は来年公開。
Posted by 「まさゑのバウケン」創始者 at 2022年04月28日 10:34
奥野ガ○ジは、空中戦の話を振られて、地上戦の話をする不自由な脳なんですね。
Posted by 「まさゑのバウケン」創始者 at 2022年04月28日 10:36
民間機や民間の輸送船に扮して堂々と正面から突っ込んだら、今の日本なら普通に突破できそうだがな
あと軍事演習ですつってじわじわ近づいてきて、本土や北海道を射程に入れたら宣戦布告と同時に攻撃してくるとか
他にも津軽海峡あたりから上陸でも行けるんじゃない?

露軍にも当然被害は出るだろうが、北海道民も相当死ぬかと
あとそもそもロシアだけが攻めてくるとは限らんし、中国も同時に動いてきたらもっと面倒くさいかもな
Posted by at 2022年04月28日 11:10
青き清浄なる世界のために悪人を悉く滅殺せねばならない
Posted by at 2022年04月28日 11:18
最初に騒動を起こすならウクライナでやったように東京の大手町や霞ヶ関で傭兵を大規模に暴れさせれば日本政府は暫く機能不全になって北海道を悠々と占領出来る。
Posted by at 2022年04月28日 11:35
て言うか軍艦には基本的に領海の無害通航権があるから中々を出しにくい
違法なのを呑んで先制攻撃するしか無い

勿論大義名分は相手にある状態からの開戦にしかならん
Posted by at 2022年04月28日 11:37
余裕で最初の奇襲で国会議事堂が占領されて岸田以下、内閣が全滅するビジョンしか見えない。
Posted by at 2022年04月28日 11:39
ゲート今日更新だってさ
Posted by at 2022年04月28日 11:43
そもそも、何年間も対露で準備進めてて、国民レベルでも(無論全員ではないが)それなりに覚悟が決まってたウクライナと、70年間米帝に飼いならされた日本じゃ、いざ侵攻された時のパニック具合も違うだろ
自衛隊が動こうにもパニック起こした国民が足引っ張りかねん

戦争とか、単に武器の質だけで決まるわけじゃない
結局最後に重要なのは国民の覚悟だって、今回よくわかったろ
Posted by at 2022年04月28日 11:47
Posted by at 2022年04月28日 11:37
今の日本だと普通に遺憾砲や警告射撃だけで終わらせて、悠々と敵国船が目の前突っ切っていきそう
Posted by at 2022年04月28日 11:56
警察組織の海保ですら撃たれたら反撃してるのにそんな弱腰かなぁ
Posted by at 2022年04月28日 11:59
正直アメリカでも即座に問答無用で撃沈にはならなさそう
Posted by at 2022年04月28日 12:01
反撃する指示を貰えれば自衛隊も出来るけど、肝心の内閣が傭兵辺りに殲滅されてるから何も出来ない
Posted by at 2022年04月28日 12:03
現場の海保員や海自・空自はいざとなったらやれるだろうし、やっぱ他国の評判聞く限り自衛隊は強いと思ってるが
どっちかと言うと個人的に気になるのは指揮する側だなぁ
ギリギリまで踏ん切りがつかず、手遅れになってから迎撃指示出して国民に被害が出て国内パニック…みたいな最悪の流れになりそう
Posted by at 2022年04月28日 12:04
https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/1519427919529246720
やれるもんならやってみろよw
Posted by at 2022年04月28日 12:04
https://twitter.com/oricon_anime_/status/1519344645414694912
遅筆は罪だよ冨樫&みのろう先生。
Posted by at 2022年04月28日 12:07
岸田が速攻でロシアに開戦即確保されて国民や自衛隊に降伏を促す動画を撮らされるくらいは行くな
Posted by at 2022年04月28日 12:07
自暴自棄になってマジで撃たれたらシャレにならんわ
その時になったら、さすがに側近が止めると思うが

無敵の人ならぬ、無敵の独裁者になったらもはや報復措置とか抑止力効かんからな
Posted by at 2022年04月28日 12:09
即座に制圧できる傭兵集団ってなんだよ
Posted by at 2022年04月28日 12:10
ゲートコミック最新話はブログ民の嫌いそうな展開だ…
Posted by at 2022年04月28日 12:10
腕利きで大国と自動的に超大国にも喧嘩を売るそんな頭のおかしい傭兵いないだろ
Posted by at 2022年04月28日 12:12
Posted by at 2022年04月28日 12:10 2番

どうしたの?
Posted by at 2022年04月28日 12:12
またゲート名物の無敵ゲリラ戦術が発動されたんじゃね
Posted by at 2022年04月28日 12:13
さすがに傭兵で内閣瞬殺はファンタジーすぎるが
首都圏に数発ミサイルぶち込んで、そっちに気を取られてる隙に北海道侵攻はありそう


あと第七艦隊がいるからって言ってるやついるが、まずは建前であったとしても日本でどうにかするところからやろ…なんで最初から他国頼みなんだよ
Posted by at 2022年04月28日 12:14
Posted by at 2022年04月28日 12:12
ウクライナも傭兵(ロシア正規軍)だったしな、傭兵と言いつつ中身はロシア軍
Posted by at 2022年04月28日 12:15
むしろ議事堂にいる丸腰衛士でアサルトライフルや重火器で武装したロシア軍にどうやって抵抗しろと?
Posted by at 2022年04月28日 12:16
Posted by at 2022年04月28日 12:14
だから海自と第7艦隊でって言っただろ
対応可能な戦力とカウントできるものを言っただけで他人頼りとか意味わからん
Posted by at 2022年04月28日 12:17
初動に当たる日本の警察の権限や装備じゃまるでお話にならんから、暫くは東京はロシア軍のオモチャになる。
Posted by at 2022年04月28日 12:19
Posted by at 2022年04月28日 12:16
そもそもどうやって重火器を装備した兵士を纏まった数を入国させるんだよ
コンビニで強盗するまで落ちぶれたスぺツナズにそんなことできるのか?
Posted by at 2022年04月28日 12:19
ワイルダー重戦車はO-I戦車ではなく、タイガーIをベースにしたものであることを期待します。
Posted by at 2022年04月28日 12:19
Posted by at 2022年04月28日 12:19
日本のガバガバ審査と検閲に何を期待してるの?
Posted by at 2022年04月28日 12:20
首都圏方向に向けて弾道ミサイル発射実験で圧力かけまくって、さらに首都にミサイル攻撃の可能性大みたいな情報流しまくって
布告無しで警告無視して艦隊を領海侵犯してギリギリまで接近、布告と同時に攻撃開始
ついでに民間機・民間船での上陸も同時に行う
あと同じころに中国や北朝鮮あたりも日本近海でうろうろして圧力かけまくる

こんな感じでやられたら、仮に防衛成功したとしても相当なダメージ受けそう
Posted by at 2022年04月28日 12:21
日本国召喚のしょの字もない…
Posted by at 2022年04月28日 12:23
今回の侵攻で小学生レベルの情報戦しかできてないのにそんな高度なこと無理じゃね?
Posted by at 2022年04月28日 12:23
初動はウクライナがロシアの首都破壊工作を想定して警察の重装備化から法整備、権限付与と準備に準備を重ねてたからうまく撃退出来た、対して日本はノーガードもいい所
Posted by at 2022年04月28日 12:25
Posted by at 2022年04月28日 12:21
隣国相手にガバガバなのにそんな頭を使うことがロシアにできるわけないでしょ
それにそんなに意気のあった行動ができるなら1週間でウクライナ落とせたでしょ
Posted by at 2022年04月28日 12:25
ソ連ですら東京上陸からの占領は机上の空論だったらしいけどロシアにできるの?
Posted by at 2022年04月28日 12:27
ロシアが正面から正々堂々と艦隊派遣して東京を占領しようとしてくれる場合はそうだな
Posted by at 2022年04月28日 12:29
中国(……ばかな日本め、奴らがロシアに夢中になってる間に尖閣もらったろ)
Posted by at 2022年04月28日 12:30
東京占領よりも、ヤケクソ戦略核ブッパの方が可能性は高い。
Posted by at 2022年04月28日 12:31
ソ連はロシアなんかより工作部隊も充実してたから工作込みで制圧はムリってことでしょ
Posted by at 2022年04月28日 12:31
ゴールデンウィークなのに出掛けないの?
羽田空港行き電車は、旅行バックやキャリー引いた人ばかりだったぞ


ワタシはシゴトデス
Posted by at 2022年04月28日 12:32
装備以前に法整備すらまともに出来てないのに日本警察でロシア破壊工作部隊の撃退は不可能、自衛隊を動かそうとチンタラ内閣で検討してる時点で敗北確定。
Posted by at 2022年04月28日 12:34
Posted by at 2022年04月28日 12:32
ニコニコ超会議見ながら、xperia 1 ivの発表待ちだよ!
Posted by at 2022年04月28日 12:35
ウクライナ侵攻よろしく、日本に対しても馬鹿正直に真正面から物量戦仕掛けて海渡ってきてくれるなら、自分も、それこそ第七艦隊無しでも自衛隊だけで対処できると思うわ
でも仮にも大国の、しかも米軍も控えてる国にそんな杜撰な計画で攻めてくるって方が楽観的じゃないかと

あとなんで毎回ロシア“だけ”相手にする前提なのかわからんのだけど
ガチで対日戦決めるなら、中国と連携してくるでしょ
Posted by at 2022年04月28日 12:36
Posted by at 2022年04月28日 12:32
ロンダルキア洞窟に突入する予定
Posted by at 2022年04月28日 12:36
Posted by at 2022年04月28日 12:36
元身内の隣国相手に雑な計画で侵攻した国が急に賢くなるとは思えんわ
Posted by at 2022年04月28日 12:38
Cryseilies航空艦隊は、F-15JとF-2で撃破する。その後、海自第1護衛艦隊がクライスリーへ出撃し、残存敵を撃破する。
Posted by at 2022年04月28日 12:39
今回も中国関わりたくなさそうだし嫌がって参戦拒否しそう
Posted by at 2022年04月28日 12:39
Posted by at 2022年04月28日 12:34
日本がどこかと戦争になったら
敵国が勝つというより、日本が勝手に負けるってパターンな気がする
法整備だの国民のパニックだの、国内の諸問題に足引っ張られる感じでね

蓋を開けてみると敵も相当ばかだったが、それ以上に日本政府がばかだった…みたいな感じでね
日本が勝つには、早々に自衛隊に指揮全部ぶん投げることだと思うわ
Posted by at 2022年04月28日 12:40
読者は大陸間弾道ミサイルによる攻撃を待ち望んでいる(マスコミ風)
Posted by at 2022年04月28日 12:41
Posted by at 2022年04月28日 12:39 2
どっちが主体の戦いになるかだな
今回みたいにロシア主体、中国は援軍って流れならやる気なしで適当な対応になりそうだけど
中国主体、ロシア援軍パターンなら割とロシアはやる気出しそう
Posted by at 2022年04月28日 12:45
Posted by at 2022年04月28日 12:41

それって核弾頭アリ?ナシ?
Posted by at 2022年04月28日 12:45
お好みで核弾頭に化学兵器、生物兵器のトッピングも可能です
Posted by at 2022年04月28日 12:51
かき揚げ(通常・生物・化学)でお願いします
Posted by at 2022年04月28日 12:53
Posted by at 2022年04月28日 12:51

召喚でも現実でも絶対に不可能だな

ICBMの弾頭が通常って費用効果最悪

ステルス爆撃機の方がいい
Posted by at 2022年04月28日 12:55
そういえば開戦当初に特殊部隊が民間機に乗って空港に着陸後に制圧するって戦法がとられていたけど、あれって戦時国際法的にはアウトじゃない?
Posted by at 2022年04月28日 12:56
グ帝本土の攻撃作戦までは2年間もかかるらしいし、ムーの大幅強化をやってほしいな

例えば、ムー陸軍が自衛隊系統の弾薬に切りかえて、軍全体の機械化を進める。ムー海軍が新型艦や潜水艦を手に入れる。ムー空軍がジェット機やターボプロップ機を運用したりなど……

ムーがグ帝を単独で返り討ちにして、そんな馬鹿なする展開も見てみたい
Posted by starship at 2022年04月28日 12:56
あとこれってF自で出したら炎上すると思う?
Posted by at 2022年04月28日 12:57
Posted by at 2022年04月28日 12:55
日出づるでやったから問題ない
Posted by at 2022年04月28日 12:57
ク聖で謎の事故
大陸間弾道ミサイルでの演出はいいと思うぞ
Posted by at 2022年04月28日 13:00
Posted by starship at 2022年04月28日 12:56
震電改の増産は2年では厳しいか
Posted by at 2022年04月28日 13:02
A10擬きを造るんじゃ!
Posted by at 2022年04月28日 13:04
岸田総理、韓国代表団との面会
「ボールは韓国側にある旨を伝えた」
一方で韓国側は「日本の総理が代表団と面会を許した。これは韓国に譲歩した」と宣伝。韓日交流団は慰安婦問題、強制労働問題諸々含めた再度協議を早速日本側へ求める方針

官僚からは「完全に岸田総理の失敗だ。ほぼ全員の反対を押し切った結果がこれだ」と非難

岸田総理は「韓国側の情動を注視し厳正に対応していく」と述べる
Posted by at 2022年04月28日 13:07
ムーの新型戦闘機(レシプロ)に91式誘導弾を無理やり搭載する事もありかな?
Posted by starship at 2022年04月28日 13:08
ぶっちゃけ日本の戦力で、2年の間を開けずにそのままの勢いでグ帝本土まで侵攻ってできたの?
何かそれはそれで無理だった気がするんだけど

道中のグ帝の拠点を一つずつ落としていっても、結局本土を射程に収めるまで1年はかかる気がする
Posted by at 2022年04月28日 13:10
Posted by at 2022年04月28日 12:57 二番

いや召喚でもああいうのやって欲しいよ

Posted by at 2022年04月28日 13:13
Posted by at 2022年04月28日 13:10
米軍の空母の原子炉交換して
レッツゴー
でいいのでは
Posted by at 2022年04月28日 13:16
二年後には米国みたいな兵器装備になるってマジ?
Posted by at 2022年04月28日 13:17
年間80兆円の予算でいきましょうか
Posted by at 2022年04月28日 13:26
土地も資源も山よりたくさんある不可能じゃない
Posted by at 2022年04月28日 13:29
人員がいないので無理です…
Posted by at 2022年04月28日 13:32
爽快感においても日出るの方が優って来てる
召喚は敵も味方もワンパターンが過ぎる
Posted by at 2022年04月28日 13:32
Posted by at 2022年04月28日 13:32
AI搭載自走地蔵などを配置すればいい
Posted by at 2022年04月28日 13:35
くっそ人手がいる戦艦の人員を謎の自動化技術で減らすみたいだからこの技術を他の兵器に応用すれば大軍作れるでしょ
Posted by at 2022年04月28日 13:39
金だけあっても兵器の製造も隊員の訓練にも時間がかかるのだが?ゲームみたいに製造をクリックすればユニットがすぐ出来ると思ってんの?あれがダメこれがダメとか言っててこの認識がここの人達の限界ですか
Posted by at 2022年04月28日 13:39
日本国召喚エンタメ派としては、多少の誇張は許容したい
Posted by at 2022年04月28日 13:41
Posted by at 2022年04月28日 13:39 二番

召喚ってそういう作品じゃないよ

別にいいじゃないかSFてんこ盛りの自衛隊でもさぁ
Posted by at 2022年04月28日 13:42
自律AI搭載戦車「我が国の戦争遂行に一番邪魔なのは人間ではなかろうか(虐殺)」
Posted by at 2022年04月28日 13:45
航空護衛艦はとりあえずはキティーホーク級擬きを作るのかね
DDVだから原子力じゃないらしいし
Posted by at 2022年04月28日 13:49
ぶっちゃけこれ以降はみのろうワールドについてこれるか状態だから合わないと感じたら去るのが一番よ。
俺の予想はこれ以降の戦記要素はみのさんの技量だと設定や架空兵器持て余しすぎてつまらなくなると思う。
Posted by at 2022年04月28日 13:49
YDが荒れたのは何度も言ってきた現実から大きく逸脱した兵器を作らないをあっさりと破ったからやで
46cmリニアレールガンなんてゲテモノを搭載しなければ荒れなかったと思う
Posted by at 2022年04月28日 13:52
やっぱリアルとかのゴタゴタがあったのが原因なのかYDの前後の展開が異質だわ
なんか違う作品を読んでるみたいなんだよな
Posted by at 2022年04月28日 13:54
Posted by at 2022年04月28日 13:52

自分の考えた設定や展開なんて時が経てば変わるし忘れるもんさ

自分もよくある
Posted by at 2022年04月28日 13:55
>ムー陸軍が自衛隊系統の弾薬に切りかえて
SI単位採用してJIS規格も導入?
まずこれで数年かかりそう

>ゲームみたいに製造をクリックすればユニットがすぐ出来ると思ってんの?
課金しないと製造加速はデキナイゾ

24時間製造にかかるものが23時間になる画期的なアプデが昔某ゲームで行われたw
お陰で安定して毎日作れるようになった
Posted by at 2022年04月28日 14:22
>46cmリニアレールガン
もうゴジラ映画並みに無茶できるんじゃないですかねw?
全長1キロのゴジラよりデカいの出てきたし


「自称」日本通のエモール人「日本の亜神龍『ゴジラ』『ガメラ』を使役する事が対魔帝戦での勝利の鍵に違いない!だから居場所を教えろ!」(大真面目)

日本人(ジョークだと思ってる)「転移の際に見失っちゃいました その辺の海底で寝てて何かあったら起きてくるでしょう」(冗談で返したつもり)

エモール人「探さなきゃ(ガチ)!」
Posted by at 2022年04月28日 14:29
そんなもん世界中に工場立てて部品作って組み立てればいいでしょ
Posted by at 2022年04月28日 14:30
日本は、61式と74式MBTをムー大陸に売却すべきです。日本はまた、F-4ファントムIIをムー大陸に売却すべきである。日本はムー大陸の潜水艦の建造を援助すべきである。
Posted by at 2022年04月28日 14:32
まずはムー自力でM26あたりを作ってから61式や74式を付与するべきだと思う
Posted by at 2022年04月28日 14:34
74式ってMBT(主力戦車)じゃなくMT(中戦車)じゃなかったっけ?

工場建てる前に学校建てて工員やるために必要な基本的教育から始めないと…
急いでも数年かかるんじゃないの?
学校に2〜3年だけ通わせるとしても…
Posted by at 2022年04月28日 14:43
M26よりM4じゃいかんのか?
航空機エンジン使いまわせるし
主砲換装すれば後の時代でも使える事をイスラエルが証明済みだし
重量的に取り回しもしやすいだろうし

召喚世界のインフラだとM24の方が良いかも知れない
Posted by at 2022年04月28日 14:47
Posted by at 2022年04月28日 14:43

AIにやらせよう
Posted by at 2022年04月28日 14:48
日本の空母はDDVではなく、DDVNでなければならない。F-3は重戦闘機なので、カタパルトから発進するためにはより多くのエネルギー出力が必要であり、原子力はそれを満足させるものである。
Posted by at 2022年04月28日 14:49
そんなときのための技術ガチャやぞ
スーパーレア出るとええな
Posted by at 2022年04月28日 14:55
スパイファミリーのアーニャのおま〇こをほじって舐める。そして小便を飲む!
Posted by at 2022年04月28日 14:56
久しぶりにお〇んこ舐めたいキャラが出てきてペドフィリア界隈が賑わってますねぇ
Posted by at 2022年04月28日 15:00
キティーホーク級ならスパホサイズなら問題なく運用できるし大丈夫でしょ
原潜の原子枦を転用する方法もあるけどド.ゴールみたいな中途半端な代物になりそうだし
Posted by at 2022年04月28日 15:06
二年たって何も変わっていませんだったら怒る
Posted by at 2022年04月28日 15:10
>技術ガチャ
どんな形で排出されるんだろw?

A「SSR出ました!」
B「これは円盤(CD)?」

ガチャ運営「では頑張ってCDROMの読み取り技術を当ててくださいねw」
Posted by at 2022年04月28日 15:30
どう考えてもSSRは真田さん……
Posted by at 2022年04月28日 15:39
イデ隊員とか岩本博士とか芹沢博士とか

Posted by at 2022年04月28日 15:44
早乙女博士や敷島博士だろ
Posted by at 2022年04月28日 15:51
シンギュラリティポイントは博士だな。日本国召喚にもなんとか博士が必要だわ
Posted by at 2022年04月28日 15:53
機械工学その他複数の分野に精通し転移後はクワトイネやミ帝に留学しそれぞれの国で魔法学及び魔導工学の博士号を所得した〜博士

こんなのが出て来れば良いんだな?
Posted by at 2022年04月28日 16:07
そういう人物がいても空気が読めない変人扱いされて冷遇されるのが日本でしょ?
Posted by at 2022年04月28日 16:08
朝田さんが重用されてる日本だからなあ…

H大王「あの時なぜか今が開戦の時だと思いました」
R皇帝「なぜか海を越えるべきだと思った」
R帝王「何故か全世界に降伏勧告して宣戦するべきだと思った」

某地上最強の生物が産まれた時に核武装を決意した国家元首風
Posted by at 2022年04月28日 16:16
朝田さんが重用されるのはヤバい相手でもNOを突き付けられる所だからね
Posted by at 2022年04月28日 16:33
Posted by at 2022年04月28日 16:33
いや・・・外交官が相手がヤバいってだけでYesって言い始めたら仕事が成り立たないだろ
Posted by at 2022年04月28日 16:54
国に持ち帰って決めますとか言って時間稼がないと駄目だろう…
Posted by at 2022年04月28日 17:00
フェンの虐殺はな…全員は無理でも、何人かは助けられたよな
あそこでブチ切れて挑発に乗らず、自分らには決定権がないのですぐに本国に問い合わせますって言って逃げりゃよかった

結果的に勝てたから良かったけど、もしパ皇がマジでファンタジー国家で、見た目と裏腹に強力な魔導兵器大量に持ってて日本がボコボコにされたりなんかしたら、朝田は戦犯でしかない
Posted by at 2022年04月28日 17:15
レミールは例外なく全員処刑することで有名らしいから無理じゃないかなぁ
Posted by at 2022年04月28日 17:23
今夜、アップデートがあるのでしょうか?
Posted by at 2022年04月28日 17:24
今日更新ぽいね
Posted by at 2022年04月28日 17:34
国に持ち帰って時間稼いで開戦が決定した後で

朝田「おう〜で会戦だ!うちが勝ったら観光客返せ!」
って言えばフェンのは防げたんじゃねw?
レミールが渋ったら「勝つ自信無いのw?」って煽れば多分乗ってくるw
レミール「良いだろう!全滅させた後で生き残った捕虜ともども処刑してやる!」
Posted by at 2022年04月28日 17:34
アップデートってなにが?
Posted by at 2022年04月28日 17:34
それだけやり取りできれば、日本に残ってなかっただろな
Posted by at 2022年04月28日 17:38
Posted by at 2022年04月28日 17:34
見習い騎士が聖騎士にアップデートされる
Posted by at 2022年04月28日 17:43
最近のアニメはつまらないとテンプレのように言うがむしろ2010年代からおま〇こを舐めたくなるキャラが増えているではないか
Posted by at 2022年04月28日 17:43
Posted by at 2022年04月28日 17:34
あそこで本国に問い合わせるとか言ったら「蛮族が栄えある皇国を待たせるとは無礼だ!」とか言って結局全員殺しそうな気がするわ
Posted by at 2022年04月28日 17:45
結局なにやっても戦争になるからYDの戦争を回避する目的は果たせない
Posted by at 2022年04月28日 17:49
あの手この手であの状態を遅延しようかなにしようが結果観光客皆死亡だったと思うぞ
Posted by at 2022年04月28日 17:49
YD→やっぱり・ダメじゃん
Posted by at 2022年04月28日 17:50
おま〇こを舐めさせてください
Posted by at 2022年04月28日 17:51
病気になるから実際はやっちゃダメらしいぞ?
Posted by at 2022年04月28日 17:52
レミールの煽り耐性が高くなければ
煽ってどっか場所を決めての会戦に漕ぎ着ければその決着までは大丈夫だろう

後は
会戦と並行して救出作戦するか
会戦が終わってポカーンとしている所で返還と講和交渉を始めるか
Posted by at 2022年04月28日 17:54
二次創作でかいて
Posted by at 2022年04月28日 17:55
時間を稼いで煽りに定評のある英国の大使にどんな感じで煽ったら良いか相談してみようw
Posted by at 2022年04月28日 17:56
邪神み**う:よっしゃ、観光客とか車の輸送船生贄で戦争すっぞ!

日本国:く"ぅぅぅ!w 自国民が殺されちゃったから戦争だっ!w

読者:あーすれば、こーすればー

邪神み**う:こいつら、何言ってんだろ?
Posted by at 2022年04月28日 17:57
英国張りのあれこれやってる二次創作ねぇの?
Posted by at 2022年04月28日 17:58
簡単じゃん
携帯でレミール写メって見せればいい
Posted by at 2022年04月28日 18:00
煽ったら朝田の首がその場で物理的に飛びそうなんだよなぁ
レミールは挑発に乗る以前に実力行使するタイプだろうから厳しいと思う
Posted by at 2022年04月28日 18:05
藺相如「命懸けで煽るのが外交官の仕事 相手国の王に匕首を突きつけるぐらいはやろうぜ」

Posted by at 2022年04月28日 18:17
特級呪物朝田の首を晒しなんてしたらその地域に平穏や安寧は訪れなくなるゾ…
Posted by at 2022年04月28日 18:19
うーん・・・内臓食べたい
Posted by at 2022年04月28日 18:41
ヒーラーガールって凄い怪作なんじゃ……?
Posted by at 2022年04月28日 18:44
ついにドル円130円か……召喚世界だと日本円ってどれくらい価値あるんだろ
Posted by at 2022年04月28日 18:47
Posted by at 2022年04月28日 18:41
列強の中で内蔵を食べる国はあるんだろうか
Posted by at 2022年04月28日 18:53
レバー系は割とポピュラーじゃね?
Posted by at 2022年04月28日 18:54
竜人は内蔵好きそう(偏見)
Posted by at 2022年04月28日 18:57
>Posted by 「まさゑのバウケン」創始者 at 2022年04月28日 10:36

>奥野ガ○ジは……

 僕は奥野ガ○ジでは無いが、僕の事を指して言っている様なので一応。

 軍事力に依る平和維持活動(世界の警察)は例えると
爆撃もしくはミサイルによる無法者共の拠点への攻撃に相当するが
誤爆による普通の人々の居住地や生産設備の破壊が起こるから
攻撃禁止区域の設定が必要と言ったつもりなんだ。

 或いは抗生物質による病気治療に相当するが、副作用での容態悪化が起こるので
薬品の選定と使用量の決定には知識と思考力と慎重さが要る。
Posted by 奥野覚治 at 2022年04月28日 18:59
一応言っておくと ガイジ とかは名誉棄損になるからいっちゃあかんぞ
Posted by at 2022年04月28日 19:21
これ今月更新あるのかな?
Posted by at 2022年04月28日 19:24
今月中は週一回程度のペースで出来るとか言ってたし、30日くらいに運が良ければあるんでないかい??
Posted by at 2022年04月28日 19:29
Posted by at 2022年04月28日 18:57
ここで誤字するなんて…
Posted by at 2022年04月28日 19:34
内臓式は実用性がないぞうってかww
Posted by at 2022年04月28日 19:45
欧州風ならレバーペーストとかフォアグラとかソーセージとかありそう
Posted by at 2022年04月28日 19:50
余程食糧に余裕がある文明以外、内臓系も食べようとする文化が生まれるはず
Posted by at 2022年04月28日 20:00
心臓おいしい
Posted by at 2022年04月28日 20:06
農業チートのクワトイネでは肉食の必要ないので内臓も食べないのでは
貧乏だったクイラでは内臓はもちろん骨までしゃぶるのだろうな
Posted by at 2022年04月28日 20:12
内蔵系を食べる文化ですか。

クワ・トイネでも、豚の腸詰とかアンキモぐらい作るでしょう。
むしろ、食糧に余裕が無いと、食品加工の技術も進まない。鰻や鮪の歴史を思い出して下さい。

光翼人は、下等種族の腹部に臍から魔力を注入して無菌化してから光刃で音も無く切開、小腸をズババババッと啜り上げる。

日本人のラーメンとか、ミ帝の一地方で主食となっているパスタもどきが、それに近い。
しかし小麦麺では、天然の小腸の多層構造には敵わないが、その食感を十全に味わえるのは光翼人と生物兵器、一部の竜人ぐらいのものです。

般若心経でいう無眼耳鼻舌身意が、彼らの境地と、一般種族の境地では異なる。
Posted by 「まさゑのバウケン」創始者 at 2022年04月28日 20:14
今度の更新で一週間更新が終わりいつもの数ヶ月更新に戻る事を考えると萎えるな

ただでさえセンスのない話が続いているのに
Posted by at 2022年04月28日 20:16
今の話がセンスがないと思うなら、いちいち言わないで黙って読むのをやめればよいと思うよ
その方がみんな幸せ
Posted by at 2022年04月28日 20:17
そう言えば本日、FFM1番艦「もがみ」が就役していたが……。召喚世界の日本では、この種の艦が役立つかもしれないな。
特に今後、質よりも数が必要になりそうなだけに、乗組員が90人で済むことは大いにありがたい。

と言っても召喚世界の実情を考えれば、これでもまだ贅沢かも。太平洋戦争時の海防艦の現代版で、充分かもしれない。
全長80m程度、排水量1000t以下、エンジンはディーゼル、20〜25ノット程度。
武装は76mm砲1門に、35mm連装機関砲1基、ラ・カサミ改に積んだ近距離対空ミサイルに、短魚雷発射管、その程度の艦で。
Posted by にしなさとる at 2022年04月28日 20:17
Posted by 「まさゑのバウケン」創始者 at 2022年04月28日 20:14
あの、回答が早い割りには文章が複雑怪奇なのですが、もしかしてAI使っているのですか
Posted by at 2022年04月28日 20:18
骨はしゃぶるものじゃなく、骨髄を吸うものです。
シュッと鳴る骨。
生物兵器が、一般種族の骨に嘴のような器官を突き立てて、何かした音。

急に軽くなった骨を、生物兵器は気紛れに穿孔する。
笛。
地球音楽の「喜びの歌」(ベートーベン)に似た音。

なぜ、そんな音を彼が奏でるのかは謎だ。
悪魔が来りて笛を吹く。
Posted by 「まさゑのバウケン」創始者 at 2022年04月28日 20:20
今の話がセンスがないと思うなら、内輪話でもすればいいよ
扇子がなければ団扇で代用
Posted by at 2022年04月28日 20:21
AIの書いた話の方がセンス良くてワロタw
Posted by at 2022年04月28日 20:25
Posted by 「まさゑのバウケン」創始者 at 2022年04月28日 20:20
典型的なAI文章だな
そうでなければ分裂症患者の独白
Posted by at 2022年04月28日 20:27
はぁ・・・下等種族を食べて糞に変換して垂れ流す
そのルーチンワークによって、生物の支配者である事を認識できる
今日も俺は下等生物を糞に変換する
なんて幸福な日々なんだろう
Posted by at 2022年04月28日 20:28
コミックの魔王軍は、街中にゴブリンたちの糞が大量に残っていたはずだが、描かれていないな
Posted by at 2022年04月28日 20:30
女は処女が1番!
Posted by at 2022年04月28日 20:31
Posted by at 2022年04月28日 20:31
シャブ漬けにして牛丼の売り上げを伸ばすのじゃ
Posted by at 2022年04月28日 20:32
不謹慎な
Posted by at 2022年04月28日 20:34
Posted by at 2022年04月28日 20:30
よく見ろ
季節は冬だろ
雪に覆われていて目立たないだけだよ
その代わり春になり雪が溶け出すと、未消化の人体の混じったゴブリンの糞が出てきて…
Posted by at 2022年04月28日 20:36
Posted by にしなさとる at 2022年04月28日 20:17
>武装は76mm砲1門に、35mm連装機関砲1基、ラ・カサミ改に積んだ近距離対空ミサイルに、短魚雷発射管

って、その程度の武装の船を運用するんだったら、小型の高速戦闘艇で良いよ
はやぶさよりも波浪中の船体強度や耐航性などを強化し高速性能もより高め火力は同程度の高速戦闘艇複数隻に運用母艦をセットで付けることによって広範囲で行動できるようにすれば遠くに派遣することもできる

Posted by at 2022年04月28日 20:44
Posted by at 2022年04月28日 20:44
はやぶさ型の改良版? そんな中途半端な物を作るくらいなら、より大型で航続力の大きい船を作った方が良いよ。
Posted by at 2022年04月28日 20:56
大型になればなるほど転舵性が悪くなるので中型艦でいいです
Posted by at 2022年04月28日 21:05
Posted by at 2022年04月28日 20:56
>全長80m程度、排水量1000t以下、エンジンはディーゼル、20〜25ノット程度。
武装は76mm砲1門に、35mm連装機関砲1基、ラ・カサミ改に積んだ近距離対空ミサイルに、短魚雷発射管、

みたいなフネ揃えるくらいならより小型の高速戦闘艇作ったほうが良いって話だぞ
航続距離とか継戦力のなさは運用母艦をつけることで補えば良いって話でな

要は中途半端に小さいフネつくるくらいならもっと割り切ったフネつくれって話であって、別に大きい方にふっても良いのだけど(すなわちヤマト型護衛艦!)、小さい方にふってみただけ
Posted by at 2022年04月28日 21:13
ふむ そろそろ鍋の季節も終わりか
Posted by at 2022年04月28日 21:23
はやぶさで長距離遠征とか生活環境悪すぎだろう
Posted by at 2022年04月28日 21:24
そもそも現代に突出した高速艦艇なんか…
Posted by at 2022年04月28日 21:36
kusai omanko ore kirai 。
Posted by at 2022年04月28日 21:39
kusai omanko ore kirai 。
Posted by at 2022年04月28日 21:39
kusai omanko ore kirai 。
Posted by at 2022年04月28日 21:39
kusai omanko ore kirai 。
Posted by at 2022年04月28日 21:40
kusai omanko ore kirai 。
Posted by at 2022年04月28日 21:40
kusai omanko ore kirai 。
Posted by at 2022年04月28日 21:40
kusai omanko ore kirai 。
Posted by at 2022年04月28日 21:40
kusai omanko ore kirai 。
Posted by at 2022年04月28日 21:41
更新まであと20分
Posted by at 2022年04月28日 21:41
kusai omanko ore kirai 。
Posted by at 2022年04月28日 21:41
Posted by at 2022年04月28日 21:13
空母「もっと小さい方に振ってみようか(ニッコリ)」
Posted by at 2022年04月28日 21:44
人減らすために幾らか小型にしようって時により小型にしたうえで支援艦くっつけて運用じゃ逆に人増やすことになるじゃん
Posted by at 2022年04月28日 21:44
FFMでいいだろ
Posted by at 2022年04月28日 21:51
パンで耳食う
Posted by at 2022年04月28日 21:53
ヤマト型の時に海自は大型の重武装艦で人の効率化をするとしたから、もがみ型はみのろう先生的に都合が悪い艦だから存在自体消される運命よ
Posted by at 2022年04月28日 21:54
普通の架空戦記ですら人員を気にするのにみのさんときたら…
Posted by at 2022年04月28日 21:55
Posted by at 2022年04月28日 21:24
そのための運用母艦だぞ

Posted by at 2022年04月28日 21:44 1
言われると思ってたよ!
まあ、状況によっては飛行機より船舶のほうが都合よいこともあるから使い分けだよね

Posted by at 2022年04月28日 21:44 2
母艦を設けることで、長距離独航船なら求められる機能を削れるってのはあるぞ、目指せ一桁人数運用戦闘艇

Posted by at 2022年04月28日 21:57
アルカディア号
Posted by at 2022年04月28日 21:58
もがみ型な、弾薬数を大幅に増やさないと召喚世界じゃそんな弾数で大丈夫かってなるぞ
Posted by at 2022年04月28日 22:01
もがみ型じゃなくて高速巡洋艦とか架空の大型艦を作ると思われ(みのろう先生が自分の設定を守るなら)
Posted by at 2022年04月28日 22:03
Posted by at 2022年04月28日 22:01
空母でもないのにデブになるのは良くない
Posted by at 2022年04月28日 22:03
弾は補給すりゃいいだけじゃん
艦数でカヴァーして一隻やられても何十隻もいてリスク分散出来てることが理想
Posted by at 2022年04月28日 22:04
Posted by at 2022年04月28日 21:57
母艦や基地の近くでしか行動できないということは、運用の柔軟性が無くなるということだぞ。

それに、私の提案したのは、あくまで汎用の「艦」。はやぶさ型のような、沿岸防衛用の「艇」じゃない。
Posted by にしなさとる at 2022年04月28日 22:05
クソデカマッチョ艦隊になるのにもがみ型が入れる余地がない
Posted by at 2022年04月28日 22:08
日本国召喚では鉄道がほとんど出ないな…
Posted by at 2022年04月28日 22:09
Posted by at 2022年04月28日 22:04
戦闘中に補給する余裕ある?
Posted by at 2022年04月28日 22:11
更新詐欺やめやて
Posted by at 2022年04月28日 22:17
やはり船なんていう野蛮な物は廃棄して、海戦はメスガキに限る
Posted by at 2022年04月28日 22:18
Posted by at 2022年04月28日 22:04
そういうことなら、最低でも月刊護衛艦、できれば週刊護衛艦くらいの勢いで量産可能なのが望ましいな
年刊護衛艦なんてもってのほかよ

Posted by にしなさとる at 2022年04月28日 22:05
元スペックからして手厚い後方支援が必要なスペックにしか見えない件


Posted by at 2022年04月28日 22:18
まや型を量産するか巡洋戦艦的なのを生み出すかのどちらかやろな
Posted by at 2022年04月28日 22:25
もがみ型は7隻ぐらいにしてあぶくま型の後続やらせて他の艦を作るかなぁ
Posted by at 2022年04月28日 22:25
ぶっちゃけ戦艦級の船体が召喚日本作るにせよGA解析で一年使ってヤマト一番艦設計と建造で二年半使いそうで問題改善期間含めるとラストシップ4隻目が就役時には十年は立ってるような気がするんだが
Posted by at 2022年04月28日 22:29
Posted by at 2022年04月28日 22:18
はやぶさ型は、補給無しでは3日も行動出来ないだろう。
汎用艦なら、半月ないし一月は行動出来てほしいね。
Posted by at 2022年04月28日 22:33
四隻建造ってのはあくまで計画で、その途中で魔帝復活で三隻だけ実戦配備みたいな流れでも良いかと…と何度かいってるんじゃが

途中で計画変更とか、実践に間に合わないとか、リアルでも良くある話だしある意味リアリティあるじゃん
Posted by at 2022年04月28日 22:36
召喚世界は広いくせに魔導文明優位で補給できる拠点が少なすぎるから、その辺も考慮して最悪数か月は無補給で動ける艦は必須だしな
まあグ帝どついた後は、奴らの拠点パクれば少しの改修で使えるかもしれんが

そういやもがみって無補給だと、戦闘込みでどれくらい動けるの?
Posted by at 2022年04月28日 22:40
ゴブリンの糞をいつの間にか分解する、豚か蠅が棲息してるんじゃない事を祈りますよ。

特に蠅。蠅の王と称される生物兵器が居たら、そいつはどんな攻撃をして来るんでしょうね。
Posted by 「まさゑのバウケン」創始者 at 2022年04月28日 22:44
はやぶさ型ベースで、友好国供与用の艦艇量産できんかな
ミサイルとかの装備も少しスペック落して、あくまで日本から援軍が来るまでの間持ち堪えられるようにする感じで
まあ、グ帝駆逐艦を改修する感じでも良いけど
Posted by at 2022年04月28日 22:45
日本やミ帝と戦った跡はともかく、レイフォルとか、旧レイフォル領や旧属国の各地では、グ帝の鹵獲祭りが始まるんじゃないでしょうか。

人質王子はSSR級の獲物だが、獲物の一つに過ぎず、展示品限りでも最大10名以上の強者を斃せる自動けん銃などなど、鹵獲祭りは獲物に満ちています。

鹵獲祭りは冒険者たちの人間関係のみならず、文明圏外国の勢力図さえ、塗り替えるのではないでしょうか。
Posted by 「まさゑのバウケン」創始者 at 2022年04月28日 22:47
Posted by at 2022年04月28日 22:45
だから、はやぶさ型ベースでは、友好国供与用としてはオーバースペックなんだって。
それならばむしろ、太平洋戦争時の海防艦、その現代版のような艦の方が良いんだと。
Posted by にしなさとる at 2022年04月28日 22:53
Posted by at 2022年04月28日 22:40
移動拠点つくっても良いのよ?
自航能力を持った海上基地(艦)おおやしま とか浪漫の極みだよね
Posted by at 2022年04月28日 22:55
何このコメ欄の地獄絵図…コテだらけやんけ

海上要塞的な補給拠点とかはほしいな
超巨大海上フロートに護衛艦が常駐して、ゴテゴテにハリネズミのごとく武装施されてるとか、工場みたいなパイプラインが入り組んでるの(攻撃食らったら即死だが)
Posted by at 2022年04月28日 22:58
召喚日本に必要なお供ははいふりの日本だな…
Posted by at 2022年04月28日 23:00
Posted by at 2022年04月28日 22:45
友好国供与用なら、第三文明圏各国へは漁船改造型武装船で充分だと思う
ムーには、ある程度技術供与しても良いから自前で軍艦作ってもらおう
Posted by at 2022年04月28日 23:02
クワトイネやムーみたいな最重要国とそれ以外で分けた方がよさそう
単なる友好国には漁船の改造船、最重要国はグ帝艦や日本の廉価版護衛艦

クイラ・クワトイネなんか仮にグ帝・ア皇クラスに狙われたら日本来る前に即オチ確実だし、可能な限り強力な艦を供与したい
Posted by at 2022年04月28日 23:06
クイラ・クワトイネには自衛隊が駐留して守るんじゃ?
Posted by at 2022年04月28日 23:10
美少女しかいない潜水艦の中でオナラしたい
Posted by at 2022年04月28日 23:11
自衛隊「…え!?」
Posted by at 2022年04月28日 23:11
更新きたぞ!! やったー!!
Posted by at 2022年04月28日 23:13
アーニャちゃんレ〇プしたいよぉ
Posted by at 2022年04月28日 23:37
Posted by at 2022年04月28日 23:11
居るだろ
南鳥島でも居るくらいだし
Posted by at 2022年04月29日 00:22
日本にとって最大の食料庫と資材庫だからな
警備員は常駐して当然
Posted by at 2022年04月29日 00:32
覇王の行進 1だと
>「しかし、基地建設に賛同した国は、アルタラス王国、クワ・トイネ公国、クイラ王国、ナハナート王国のみ、その他一時的使用許可だけならば多数あるが……」

Posted by at 2022年04月29日 01:01
似たような展開が前にもあったような.....

この閑話の本当の目的は何?
Posted by at 2022年04月29日 06:51
空中戦艦ヤマトへの布石だよ
Posted by at 2022年04月29日 08:33
インド・モディ首相
「今後もインドと日本、戦略的かつ経済的、人的交流を深めて参りましょう」

世界中ネットユーザー
「なら何故ウクライナ人道支援の航空機受け入れを拒否した?」
「ロシア側に靡くやつが友好などどの口が言う」
「日本も遠回りした分の燃料費をインドへ請求してもいい」
「インドもインド人も見損なった」
Posted by at 2022年04月29日 09:35
岸田総理、韓国新大統領就任式出席を多数の反対非難を受け渋々断念。代理に右腕の林外相が出席
Posted by at 2022年04月29日 09:40
ロシア報道官
「プーチンの支持率は80%!多くの国民が支持している!」
国民
「…そう言わないと捕まる」

https://news-us.org/article-20220428-00203841786-putler

実際は20%程であると判明
Posted by at 2022年04月29日 09:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: