高層階から見下ろす景色は本当に美しい。
快適な部屋、所々に見られる圧倒的な技術力に身震いする。
「国が……暴走しなければ良いが……」
最近の軍王ミネートはおかしい。
昔はもっと部下の言うことを聞く男だという噂があったが、今はあまり人の話を聞かずに突っ走る感がある。
「何が彼を変えたのか……」
山積する問題に頭を抱えながら、ミラはフカフカのベッドで眠りについた。
ーーーーーーーーーーーーーー
5月も大体週一更新行けそうな予感です。
タグ:日本国召喚
【小説の最新記事】
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
艦これはカレー作るお話が一番高評価なんだぞ!
日本機だけだし隼強すぎだしで悪くなかったけどもう少しやりようあった作品だったな
三話はシリアス、四話で水着だぞ
てかアニメ艦これと同じ失敗してて草、人って学ばないんですね
さすがに木造物と比べられるのは気の毒かと
英霊機じゃないと倒せないんじゃなくて、英霊機はピラー特効ってだけの話だぞ
あと、水着回はある意味神回
第一次世界大戦前&第二次世界大戦前&第三次世界大戦前の民衆「こんなにもグローバル化しているのに、世界大戦なんか起こる訳ねーだろwバーカ!」
アメリカ機が出たから……(F-86D)
あとアニメ艦これって脚本が3人居たってマジ?
競女っていう、架空のマジキチスポーツがあってだな
メインが3人でサブかなんかであと数人いた気が…
そのうちの一人が悪乗りする監督だったな(轟沈)
ほら、伝説のパンツ丸見えアニメのスピンオフだぞ、多分神アニメだわ
https://youtu.be/iybJp3xd2NI
最後は物量がものを言う
ロシアが自軍の損害覚悟で消耗戦に切り替えたら、ウクライナはおしまい
日本の重課金無駄になるやん…
そうなりゃ、相互確証破壊発動するまでよ!
GAFはリソース管理ゲーだから…
「わ、我が国の飛空艦の○○(武器名)などでは、太刀打ちすることなぞ到底不可能だぞ!!あれは!!!」
とかでもいいから描いてくれないかな
最後の段階で中国がしゃしゃり出てきて旨い汁を吸うことに
専スレでは上位竜と神々が黒幕認定されている模様(陰謀論)
たまげたなぁ
EDF6の発売日が決まったんで核戦争は待ってくれ…
何だろう?過去に戻ってやり直すのか?じゃないとどうにもならないからなぁ
いくら資源があるからって、流石に他国に侵攻するのはデメリットのが多くないか?
力ずくで全土支配できるならまだしも、流石にそこまでやったら内部崩壊確実だし、適当に睨み合いつつ時々協力しあう方が得策じゃないの?
まあ日本的には中露でドンパチ始めて削り合ってくれりゃありがたいけど、流石に願望がすぎる気がする
ほら、伝説のパンツ丸見えアニメのスピンオフだぞ、多分神アニメだわ
https://youtu.be/iybJp3xd2NI
今もストライクウィッチーズシリーズ追ってるの俺くらいしか居ないだろ
こう見えても俺は一途なんだ
ってかEDFやばいな
真っ当な戦車すらなくなって、改造トラックで戦うとか
ふぁんでっど「まだまだだね」
中東&ロシア軍「なんだァ?てめェ……」
2次元キャバクラとは一緒にしないでくれ
Posted by at 2022年04月29日 22:52や
更新はGW中にもっかいあるわけか??
そして他のF自は??
黒幕はともかく、ク聖軍も1つくらい魔炎駆動式戦車並みインパクトあるものを出してくれないと印象が薄くなりそう
飛空艦隊「……」
ぶっちゃけ飛行科学より魔法のがすごいんだよな
所詮は火と鉄の延長じゃん科学ってさ
ウィッチってガチ貴重でそれだけでいきなり下士官扱い(普通は二等兵や一等兵)
航空ウィッチは更に貴重なんだがいいのか? プロパガンダに使って
かなり初期の作品だと戦艦の護衛や要衝の防衛を単独で任せる(任さざる得ない)ほど重要戦力なんだが
おう!だからファンの間でかなり物議になってるぞ。ネウロイ殲滅後の復興活動じゃなくて普通に慰安任務だからな。お前らそんな余裕ないだろうと大荒れだ。まぁフミカネ神御一考は他にも金のなる木を持ってるから余り関わってないんだろうな
この世界の日本だって、パル・キマイラのことを知った時から、空中戦艦を開発したいと思っているはずだけど。
あと、ク聖の飛行艦、高度2000mかせいぜい3000mまでしか上がれないはずだ。
それ以上の高度を飛んだら、酸素マスク無しでは乗員が高山病になってしまう。
地球が化学や物理学や電気工学等々で回してるところにもう一つ手段が多いといえる
それなのに成果物が劣るということは結局、総合的に見て他の分野も含め発展が足りてない、と受取られるのはしゃーない
日本の考古学みてーなもん
ゴッドフィンガーだかゴールドハンドだかが盛大にやらかしたお陰で致命傷と共に正気に戻ったが
そんな事なら最初からアニメ化せずに視界に入らないで欲しい
飛べるけどシールド張れなくなったウィッチとか飛行技術や知名度はあるから後方で宣伝とかありだろ
”広報”だけに
戦闘回ってめっちゃ労力かかるんで、水着回・日常回見たいな箸休め入れないとスタッフ過労死するからな
よほど予算もらってないとどこも人材不足なんよ
あと、技術力の証明として、安物の電卓を数個か。
それらを見ても、なお日本をみくびるようなら、はっきり言ってもうどうしようも無い。救いようの無いアホと言うしか無い。
英霊機無しなら戦士が命を懸けて行う肉薄攻撃じゃないと無効だぞ
つまり、特攻なら有効
異世界人全体的に頑丈だしヒマラヤ並みの8000mぐらいいけるんちゃう?
風魔法で空気圧縮とかやればもっといけそう
竜人には気嚢あるのかな?
ワイバーンで4000mまで上がるんだから、飛空艦もそれくらいは上がれると思ったほうが良い
戦闘艦の乗員は高度耐性の高いものを選別してるんじゃないか?
高山病に耐える訓練をすれば、不可能ではないだろう。
ただしク聖の軍、基本的に他国を舐めているようだし、そこまでやっているとは考えにくい。
高度4000m? 短時間ならその程度耐えるのは容易だよ。
高山病の症状が出るのに、普通、数時間はかかるんだ。
風竜が風魔法で支援してる設定
人間勝てると思えば戦争を仕掛けるものさ勝てると思えばな(勝てるとは言っていない)
乗鞍岳は2700mまで、富士山は2400mまで乗り物で一気に行けるけど、どちらも乗り物から降りてきた直後に高山病の症状が出てくる観光客は結構多い
症状に個人差は大きいけどね
日独伊三国同盟や中国政策、対ソ諜報代表に
報道や民衆の人気取りに強硬論ぶちまけて貿易交渉破綻させたり、出世に目が眩んで独断専行する参謀とかもいたし
自滅した感が強い
インド助けて!
あと最近、凍結したロシアの資産を没収してウクライナの軍事支援や戦後復興に使おうって流れになっているけども、本当に実行できるのかな?
F自の蛮族国家はリアルじゃない、あんな国家あり得ないって騒いでいた人たちは今どうしてるだろうか……
時事ネタに夢中でF自卒業したでしょう。
嘘だろ?って毎回ツッコミ入れたくなる
ロシアがこれだとお友達の中国も、いざ戦争になったら同じくらい蛮族ムーブかましてくるかもしれんし、国際法ナニソレオイシイノ?みたいなことやってきそうだよなぁ
第二次世界大戦後
大日本帝国「勘違いするな、貴様が勝ったんじゃない、俺が負けたんだ(自滅)」
バブル崩壊後
日本「勘違いするな、貴様らが勝ったんじゃない、俺が負けたんだ(失われた30年)」
第三次世界大戦
日本「勘違いするな、貴様らが勝ったんじゃないry」
こうならないか不安
いや、まじで……
メリケンの属国やっている内は大丈夫だろう
F-3E
心神ストライクとか
F-3
心神とか
見せたいね。
1機のF-3Eで8隻の空中艦を沈めることができる機体とわかれば
ニースとかミラが
日本人の子を孕みます!子宮は日本人に売約済です!って宣言とか
そうすれば、親日国家の聖王国として存在価値はあがる
最近そんなのが多すぎ
百均に連れて行って税込110円で8桁電卓売ってるのを見せたら卒倒するだろうな
日本国召喚が疑似体験出来るぞ!(国産SNS台頭)
議員や政治家の秘書として学ぶ、といえば聞こえがいいが早い話が学派ですらない口伝レベル
対して欧米は学問としてちゃんとされてるからな、無論個々人からの人脈やノウハウ伝授もあるけど
日本はどうしても片手落ち感が拭えない
下手すると中学の政治や道徳が最終政治学歴になる(受験に関係ない)
何度キレたかわからないぜ
20:00を超えると騒音を出してはいけないから、選挙車も黙らないといけない
だがしかしクソ野郎が20時00分10秒にまだ名前連呼していたから、警察に即通報したやったくらいにはブチギレだった
俺はSONYにお灸を据える為に、次の機種変1Cは止めて5Vにします!(目糞鼻糞)
「共産党が日本に対して恐れているのは、自衛隊と在日米軍、そして日本国民である。日本政府ら政治関連組織のトップは基本『無能』しかいないからだ。だから共産党は日本政府が無能であり続けるよう必死に工作をしている」
大多数の日本国民は脳死で日本政府(自民)を応援(投票)しているゾ!
よく見ろ、2011年
まあ実際色々とやらかしてるのは事実だが、ほかも似たりよったりだと思うんだがな
なんか作為的な気がすんのは、自分がネットに毒されてるだけかね?
第二次世界大戦も報道と政治家と軍人が掲げた「八紘一宇」「大アジア共同体」「神州日本」「絶対不敗」つープロパガンダを囀ってた本人たちさえ信じた結果だし
終戦から数年は「負けて無い」と玉音放送聞いても日本が勝ったと信じてる人がいたという笑えない洗脳
アカウント停止しろと多人数で(実際は一人でもいいが)通報すれば通るだろうし
嘘でも大きな声で言えば現実を捻じ曲げるのは。イギリスのEU離脱という例もある(年間の供出金や貿易時の利益についてのフェイク)
原発事故のとき民主党攻めまくったけど、あそこに原発造ったのは、というか許可は自民党政権時だし(原発閥)
フェイクとは言わないが偏向報道が露骨なんだよな日本は
使い捨てとか、レジ袋有料化した日本には出来ねぇよ……
日本の未来でもある
なので、こんな事がありましたよって広報しているだけで、何かをどうこうできたわけじゃない
異世界よりも遠い場所
時事ネタに負けるな!
海自よりも国際ランキングが1つ高かったよね
日本の場合の同調圧力って言われるのは自分を殺して意見も殺すのに対して欧米なんかは相手方に意見を殺され心も壊される方向性だったり
そう、それを知ってなお日本をみくびるようなら、日本に戦争を仕掛けようとするようなら、はっきり言ってもうどうしようも無い。
救いようのないアホだ。
徹底的に叩きのめして解らせる以外、方法なんか無い。
勘違いしなさんな。
私は、自分の置かれた境遇に不満など無いよ。
鬱屈しているのは事実だが、それは、この世界の現実そのものに対して、理想と現実のギャップに対してなんだ。
アメリカンのきれいな戦争が最近はデフォになってるからな
ああいうとことん市民を虐殺する戦争があることを忘れてしまっている
※まあ、イラクとかでも戦車でひき殺して処刑とかやってたから戦争はあんなもんなんだろう
それつまる所キリスト教による洗脳では?
やっぱキリスト教はキサラズ教か……
日本もタガ外れたら、敵が居る市街地は民間人が居ようが居まいが砲撃しろって風潮になるんじゃねぇかなぁ…
共同通信で国民の70%以上が、生活が苦しくなっても対露制裁を続ける事を望んでるからな…
流石は極論な国民性
召喚日本人の70%以上が、愚帝に核落とせって望んでいそうw
俺はグ帝よりもパ皇だな
上手く言葉にできないがパ皇はなんか不愉快
グ帝の場合は寧ろやれって感じ
色々と裏切られた気分だよ
ワンチャン魔帝に諸島防衛用高速滑空弾に核積んで核攻撃とかしそう
更新してたわ
キリスト教国家は蛮族国家だった……?
召喚世界なら自衛隊の基地は世界中にある、好きなところに停泊できるだろ
会社、Twitter、ここを見る限り、割と人に対しての考えが希薄過ぎて、むしろ個人主義的なのでは…?
黒人を擁護してない、お前差別主義者な!!って感じなアメリカや、ヒャッハーロシア人レ◯プするぜぇぇ!!な感じのヨーロッパの方が余程同調圧力では?
嘘ですね、自衛隊にそんな設備はありません、ですのでア皇や魔帝の基地を特殊作戦群により制圧し、港にするのがよろしいでしょう、彼等に拳銃を防護する鎧は無いはずですので無双できます
?????
何をもってして鎧が作れないと言う話になってんの?
場所ぐらい日本にもあるわ
転移なんて狂った現象を経験したのにそんな事言っている場合か
召喚日本は原子力潜水艦を5隻保有するらしいけど
その保有数を5隻→10隻に増やした方が運用的に楽になりそうじゃない?
正しくは聖書の内容を書き換えたりして、大元の聖書に従っていない変質したキリスト教徒
要するに背教者(仏教で言うところの破戒僧とその仲間)が蛮族です。
我々日本も儒教の影響を強く受けた国家神道に支配された国だからね…
「なんちゅう脆い船じゃ」
他にも贋者が散見されます。
こんな事言うのもナンですが、文面で真贋を判断して下さい。
お前と偽物の違いってなんだよ?
母港に出来るの横須賀だけだから5隻でもかなりきついゾ
アレ、一つの王道だよな…
原子力空母や原子力護衛艦、原子力潜水艦作った方が良いって言った者ですけど
現実じゃなくて召喚の方ですからね
母港に出来る基地を増やせばいいんじゃない?
召喚世界は未曾有の好景気で金あるんだから
金より原子力艦への不信感で賛成してくれる県がおらんでしょ
その場合、マトモな戦略を立てられる様に思考力を鍛えたり
長時間の戦闘ができる様に訓練したりしないと敗北は必至で
今度は占領支配を受ける事になると思う。(日本国は良くて名実ともに他国の属国に)
日本人は人権をかなり制限される事になるでしょう。
下手をすると日本国政府は態と自国を滅亡させて汚職や不正の責任から逃れようとしかねないが。
北方領土は付いてきているな?
あそこに港作ろうか?
ぶっちゃけ、日本の活動範囲は原潜が必要になるほど広くないし、仮想敵国は核搭載型弾道ミサイルで事足りるから、通常動力艦に次世代バッテリーを搭載する方針で良さそう
すまん
それらのメリットは分かっているつもりけど
たかが原潜5隻のために必要なリソースを考えると、召喚日本に原潜は不要なんじゃないかと考えてしまうんだ
木こりか?wwwww
孔明の三十六計もロンダルキアもどきの前には無力だ。
ムー大陸の西北部でファルタスの先祖が邪神召喚の為に盤踞(※バウケンの妄想)していた頃は、あの山が最終ダンジョンだったに違いない。
やっぱり日本に原子力潜水艦は不可能だっんですね。
こう言うのもナンですが、私の考察が的中して嬉しい限りです。
横須賀なら受け入れてくれるから、横須賀で運用出来る隻数までなら大丈夫よ
そこまで移動時間が短縮出来るなんて知らなかった……
指摘してくれてありがとう
そんな陸軍に戦闘させるなんて無理に決まってるだろ。
原潜が海魔(※水圧の関係で、棲んでる深度と強さは比例しないか?)の所為で航行不能とか、魔帝の兵器で大破でもしたら、どうする?
パ皇の首都が最適かと。もちろん、核関連を護る基地も必須だし、アルタラスにもその分支所を築かないといけない。
パ皇の国民感情は、レミール文書等を改訂して作る海外版の別冊宝大陸に、板チョコとカルダモン試供品を付録に付して、皇都の市民階級に頒布したら、どうにかなる。
ルディアスが服属させて、大切な皇都へ対魔帝戦争の為に遠路遥々配置替えした、超文明の聖隷様たちだ。
首都を原発銀座にしても大歓迎、原発スタッフの為のサイダー工場の運営などにも協力してもらえる。
余計にロボが、もといボロが出ますよん。
だって贋者さんからは、ニッセ(※ハセカラの長谷川青年の贋者の意、チンフェのニセモノ)のような、薄っぺらさを感得するんです。
人を騙ろうとする姿勢が隠せてないんですね。
短く言うと「ニセバウケンは、わざとらしい」。
テノヒラクルーして申し訳ない
gwだし明日は三笠でも見に行くかな?
瀬名、お前もどうだ?
国外との行き来が無くなった米軍基地の方面に空き出来てないかね?
これ以上どうやって拡張しろと?
ただパ皇戦から開発初めても、どれくらいかかるかわからんが
あと、原潜に原子力空母に原子力護衛艦という原子力艦隊はやっぱ必要だな
航続距離だけじゃなく速度的な面でも
…艦艇数増やしても置く場所がないとか、何気に盲点だった
すでに日本の属領だから
クワクイラとやり取りしてる以上半年突貫で召喚日本は作れるのか
クワトイネの数か所に、それも数十隻停泊できる拠点ってなるときついか
数隻程度ならいけるだろうけど、母港としてはな…
ある意味、戦艦以上のな
召喚世界だとミ帝やムーと協力すれば作れそうだけど
ちゃんと陸地に囲まれた湾内じゃないと波が高すぎて港としては使えない、離島がダメなのもここら辺
「ちゃんと陸地に囲まれた湾内」を調査選定すれば
ロデニウス大陸には必須で、あとムー(第二文明圏)にも必要だな
ほかには第一文明圏か旧パ皇領あたりか
ロデニウス港はもう覚悟決めて一から作るとして、第二文明圏のはレイフォリアのグ帝軍港を改修してそのまま日本が使うか
高機能高性能万能艦(デメリット多数かつたった4隻)
東京湾のど真ん中に人工島をつくろう
と思ったけど、交通量多いから邪魔だよなあ……
瀬戸内海も同様の理由で問題ありか……
そうだ内浦湾にメガフロートを浮かべよう
北海道に巨大海上基地をつくるって浪漫あるよね
将来的に数をそろえるのは必須だと思う
ただ、今話してる母港の問題や造船所の数も考えると、魔帝戦(訳20年後)までにまともに戦力になるほどの数揃えるのはきつそう・・・ってかほぼ無理と思う
ミサイル撃って終りの戦闘じゃ1話で終っちゃうけど、陸戦なら文字数と話数いっぱい稼げるのに
同じ基地で1000隻以上まとめて面倒見るんじゃなくて複数ルートで分散進攻だぞ
ヤマト型は次世代高性能護衛艦のひな型に過ぎないと思うぞ
それの運用結果をもとに量産性を高めた護衛艦が大量配備されると予想
陸戦でも部隊を動かして攻撃開始のナレ戦闘で一話で終わるぞ
陸自はなあ…
アウェーだと単体じゃ力不足
ホームだとすでに負け戦
そもそもアウェーでやるなら空と海の支援必須だし、大体そっちで片が付くし、空海の空爆で吹っ飛ばせない要塞を陸自で落とせるかっていうとね…あと市街地戦になるとゲリラ無双が待ってるし
リアル無視した「自衛隊無双」して良いなら全然活躍できるだろうけど、森林に無双するだけで文句言われる現状じゃね…
それやったら荒れるだろうな…w
果たして召喚らしさとは何なのか…w
木こりだけで10話は書けるだろ
やっぱ武装が弱すぎたんやな
見てる分には、アレ結構好きなんだけどな
ん? なんで?
荒れる理由がわからない
雛壇として終わってる
最新装備を並べて飾るための台とでも言いたいのか?
いや、あれは先進装備の実験運用艦なんだろうけど
YD無双…数増やす方が現実的と批判され荒れる
もがみ物量無双…母港のキャパオーバー+数揃えるのに時間かかる
海自・空自無双…陸自の活躍がry
母港大量建築…立地条件問題で荒れる
廉価版量産型YD…なんか知らんが荒れる
結果、一人当たりの……一隻あたりの人数増やさず航続距離と火力増やすなら無人艦か省力大型護衛艦の二択に
原子力乗せるならどうしても主力艦サイズになるしな
あぶくま型をムーに供与したほうがムー海軍強化手っ取り早いだろうな
一隻だけだと整備、訓練、任務のルーチンが作れない
新世界の大きさ的に原子力にせざる得ないのも
アメリカみたいに世界の数箇所に根拠地レベルの母港揃えて非原子力型の省力大型護衛艦をある程度そろえるのベターだとは思うが……新世界の日本じゃまだ無理だよな
現実と同じく人口減で悲鳴上げてるなら、なおのこと無人機や無人艦必須なんだけど
人口増やすには、後は移民を入れるくらいか
Posted by at 2022年04月30日 15:08
魔帝戦を意識しないなら
じっくりしっかり拠点構築して、数十年かけてじっくりと戦力整えて活動範囲広げるのが正攻法だけど、そんな悠長なこと言ってられんからな
空自のパイロットスーツに俺はなるっ!!
人間の数減らすなら艦船の省力化のほうが(限界あるけど)まだ現実的な気もする
軍用艦も部分的には人減らせるかもな
誰も読まないお前の小説ではそうすればいいじゃん
バイバイ
戦時のみ総員が配置に付く感じで、普段はローテで数人で運用とかね(残りの連中は寝てるとか)
Posted by at 2022年04月30日 15:24
はいはい おもしろいおもしろい
その内容でF自書けば?
何やっても荒れる、どうやっても荒れるって地獄じゃないか!
やっぱりF自界隈は毒者多すぎ
魔法と未開の部族との接触をメインでやれば荒れない
つまり日本を出すなってことか、今のところ現実国家は日本だけだからな
F自そのものの否定かよ!
更新速度
戦闘描写
ソンナバカナ
>どこまで行っても人間は宗教からは逃れられん
古来、宗教は子を人にするべく道徳、教訓、行動規範を伝える教えだったから。(日本神道を除く)
問題は大元の教えからどれだけ変質しているか、です。
変質している程、人では無く獣に近付けてゆく物になっていきます。
(人が自らの欲望を満たし易くなる様に変えていく為)
対処能力ゼロの所にそれを超える二発の誘導弾を食らうという斬新な飽和攻撃が発生したけどwww
モスクワの持つ火力と能力を複数の艦に分散させればよかったのにな
一隻の艦よりも数隻の艦だよ
ローマ帝国内の新プラトン派的な宗教改革の流れで国家宗教としてまとめられたやつだからな
とりあえず、ローマ帝国と後のヨーロッパをまとめるために原始キリスト教を魔改造解釈された別の何かなので
大本なんて関係ないっす
むろん、イスラム教しかりです
みのさん
「やっぱり戦艦と言うものは最後には派手に撃沈するんですよロマンあるでしょ」
って考えてそう
それは複数の仮説の内の一つでしかないからな
そして分散された各艦で、あっちの艦が迎撃してくれるから大丈夫って手を抜いた結果全部沈められるんでしょ?
艦の能力をちゃんと発揮できてればあの程度の攻撃でモスクワが沈むわけないもんなー
…いや、一部のやつがしつこく言ってるだけか
今までの流れ的に、自衛隊に被害が及ぶ展開を極力避けてたのに、何を根拠にYDだけは盛大に沈むって言ってんのやら
モスクワの末路、派手に撃沈どころか
「えっ沈んじゃったの? ( ゚д゚)」
みたいながっかり退場じゃないか!
ロマンだから
今まで一度でも召喚作品内で、ロマン優先で自衛隊側に大損害受けた描写あったのかよ
しかし旗艦だから兵士は精鋭だろうし、ここ数年大きな人的被害もないから訓練や充足率はロシアが現状で得られる最高レベルのはず
それでも性能を発揮できないってじゃあどうすれば性能発揮できるの? となる
最善最高最良の状態なのに性能を活かせない兵器って欠陥品か張子の虎では?
(そしてコメ欄が荒れるまでがデフォ)
ロシア海軍の指揮下にあったモスクワはその性能の数割も発揮できなかった、というだけだろ
第二次世界大戦の日米の空母運用とかもノウハウの差が明暗を別けているし(防空やダメコン)
的な感じだよなモスクワが撃沈されたのは乗員や作戦云々
その勝てる状態を維持できるかも含めて戦争
予備兵力ってもんが無いし、いきなり本土決戦でダメージ=能力の低下に直結するんだも
米軍の予算には驚かされる
もはや手に負えなくないか?
なろうに転載時にもそのままだし
これよりゾンビ召喚の儀を執りおこナウ!
なんかロシアでゾンビだと朱き帝國を思い出すな
思えてる人いる?
みのろう「書籍版で修正するから!」
尚、ポニーキャニオンのやる気……
敵城突入する良い所でエタッたアレか?
・対外協調派の国王が急死
・第三女王の子がすぐに即位
・第三女王は軍王ミネートの崇拝者
・最近の軍王ミネートは性格が変わった
・軍王ミネートが対外侵攻政策を積極的に推進
・急激な軍事技術革新
これら一連の出来事が裏でつながっているとすると・・・
いや確かモラヴィアの魔導士が転移魔法で逃げて見つかりそうなところを光学迷彩能力を持った新型キメラをけしかけるところで途切れたと思う
話は聞かせてもらった!
魔帝は復活する!!
ΩΩΩΩ<な、なんだってー!!?
日本国以外は主体性ない下等民族だと無意識に差別してるから崩壊すると期待するんだろうな
日本国と同じ程度以上にはどの国も崩壊はしないわな
輸入頼り、戦争時に戦う気がない人ダントツで一位、日本が1番崩壊しやすいだろうにな
天皇万歳で無理矢理士気向上させないとあかん国だぜ
小室圭さん弁護士事務所の過酷な労働状況…週休4日、コピーや郵便物の受取り、最重要業務は職員の夜食手配 年収は600万円
海外に逃げた勝ち組にいまだに愚痴愚痴しちゃう負け組日本人くん・・w
そもそも、シースキミング方式の対艦ミサイルを、撃ち落とした実例なんて有ったか?
ミサイル速度とか情報なかったら対処どうなるの?
湾岸戦争で撃墜された中国製の対艦ミサイル(HY-2)が15mの高度で飛行可能らしいから、これをシースキーミングと見なすのならばある。
単純にレーダーで見張っていなかった
油断しなければ、一方向なら数発来ても対処出来た
120両近くあるうち
40両しか稼働できないってやばいだろ・・・
日本の陸自も
99式を全力で稼働できない点からして
半数近くは稼働できないパーツ食い状態で野ざらし環境かと思う。
作中日本もパーツ不足で
第七師団派遣が精一杯で
それ以上は、全装備が稼働できず派遣できない状態
なのかもしれないな。
つまり哨戒のレーダーがネプチェーンを捕らえられなかったor捉えたけど操作が間にあわなかったor操作しなかった
……正直哨戒機やレーダーピケット艦微小だから裸に近いんだよなロシア艦隊
操作しなかった、ということもまず無いだろうし対応が間に合わなかった、が現実的な結論かね?
HY-2は電波高度計を使ってるけど、飛行高度は数十mと聞いた覚えが有るんだが。
どの程度の距離で発見したか、が気になるな。
ネプチューンの速度をマッハ0.9とすると、10kmの距離で発見すれば、命中まで30秒は有るはずなんだが。
キリスト教は元を辿っていくとモーセ五書(旧約聖書)迄辿る事ができる。(これが大元)
その行動規範は十戒からだけどこれに従うと
十字架やロザリオを礼拝の際に使うことさえ背教者である事を示す証拠になる。(偶像崇拝禁止)
更に新約聖書をよく読むと聖地(メッカなど)は忌まわしみ、離れ去るべき場所ともなります。
(原始キリスト教の行動規範の一部)
それから真のキリスト教徒(人)は政治に関与してはならない、ともなります。(偶像崇拝禁止)
つまり蛮族的な動きをしている自称・キリスト教徒(獣)は全員背教者と言う事になります。
捜索レーダーの換装を行ってなかったから冷戦レベルのまま、対艦ミサイルは探知はほぼ無理
https://seesaawiki.jp/w/namacha2/d/SY-1%C2%D0%B4%CF%A5%DF%A5%B5%A5%A4%A5%EB%A4%CE%C7%C9%C0%B8%B7%BF
この中国軍の兵器を紹介しているサイトでHY-1の所で、
>「HY-1は263型電波高度計を装備しており、SY-1よりも低い海面上15mの高度を巡航する事が出来る(LM-1Aが目標を補足した跡は8mまで降下する)」
って書かれているから、それの改良型であるHY-2も同程度には飛行できると推測される。
つまり
中国より日本のが強い
本当なら大したものだけど、いまいち信用しきれないな。中国人は見栄っ張りが多いし。
もっとも、弾頭重量500kg以上というのが本当なら、ハープーンクラスの2倍あるわけで、駆逐艦なら1発で轟沈、巡洋艦でも1発で大破させられるが。
デジタル迷彩クソ面倒だからな…(モデラーあるある)
つか塗り替えるくらいは余裕あるのな
第二次大戦当時の戦艦クラスなら、対艦ミサイルの10発や20発では沈みっこない。
ただし、レーダーや測距儀がぶち壊れるから、実質的な戦闘能力はガタ落ちになるけどな。
HY-2の弾頭は成形炸薬弾だから命中しても意外と被害が出にくい説とか唱えてみる。
(成形炸薬弾は普通は着発式だから艦の表面で爆発する)
https://twitter.com/FHSWman/status/1138780529443033089
なお本家も成形炸薬弾だけども、こっちの方は特殊な形式で威力が強そうに見える。
(詳細はツリーを参照)
それ、論理的におかしい気がする。
500kg以上の成形炸薬弾頭を必要とする相手なんて、それこそ戦艦くらいしかいない。
HY-2の想定するターゲットがアメリカの空母でも、普通の弾頭で充分なはずなんだ。
日本国召喚は雑だからね、仕方ないね
モスクワが沈むのと
戦闘力失っても回航できた
まったく話変わってくるよな
修理できるだけで面子がまったく違うんだわ
それはそうだけど、戦闘に参加できなけりゃ役に立たないじゃないの。
日本で言えば「武蔵」が沈んだようなもの
副長「総員退艦命令を出して下さい」
艦長「その前に、艦名をモスクワからキエフに変更する」
召喚の二次創作で、魔帝を滅ぼしたケースでは、ほぼすべて先制核攻撃によって滅ぼしている。
それはある意味当然で、魔帝の保有するバイオテクノロジーを考えれば、人類すべてにとって致命的な病原体を、短期間で作られかねない。
つまり長期戦は不利。時間を与えれば与えるほど、魔帝側に有利になるからだ。
だからこそ、本編の日本側も、核兵器の実戦配備を考えている。
合理的に考えれば考えるほど、復活と同時に滅ぼすか、あるいはそもそも復活させないか、それが最良という結論になるからだ。
え、復活させない方法なんて有るのかって?
「僕の星」と「ビーコン」を一つ残らず破壊すれば、理論上、魔帝はもう復活できなくなる。永遠に、時空間の放浪者になるだけだ。
まず作中で日本に挑む覇権主義国家に対して
大地震で先制破壊を行い
首都を抑えれば、自衛隊無傷で占領できる。
もしくは聖王国が日本に挑むなら
そうりゅう型やたいげい型に
ポセイドンを2発搭載させれば
600mの津波で聖王国を1日で終焉させることだって可能だろうな。
馬鹿正直に自衛隊無双やらなくて済む
にしなに失礼やぞ
みのろう先生も、科学と魔法の頂上決戦をやらせてみたいと言っていたし……。
もしそうなら、最初の一撃で滅ぼしきれなかった生き残りと戦うことになるわけだけど……。
魔帝に先制核攻撃とか頭北朝鮮とか言われそうだから止めよう
「にぎゃああああああああぁぁぁ!!!!!!」
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd930365b44d782ce10ccca7da251abab1f80cde
にしなは発情期でコメ欄に発情して腰振ってるだけだぞ
しかしどう考えても、それが最善であることは確かだろう?
最初に交渉はしてもいいけれど、魔帝が応じるとは思えないし、応じなかった場合は即座に滅ぼせるよう、準備はしておかないと。
馬鹿にしなさんな。
第一私は、少なくとも、理屈に合わないことや筋の通らないことを言った覚えは無いぞ。
やっぱりブックマークの多い方が優先なんだろうかね
(暗黙の了解として)ぎりぎりまで核を使わないで、そのうえでどうやって戦おうかってのを議論してるときに「核使えば良いじゃん」って言ってる奴、空気読めないコミュ障なのか?
皆わかってて、あえてその手段を使わない方法考えてるのに、まるで自分が正論言ったかのように勘違いすんなよ
エンタメ作品とか漫画アニメで最初から必殺技撃てば良いとか、最大戦力ぶつければ良いって言ってるようなもんぞ
海外に行けない負け組君が日本に愚痴愚痴言える権利は無いんだよなぁw
ただのコメント荒らしだろ
あっからさまに頭おかしいコメントが増えてるんだし
ただ初手開幕核攻撃とか、合理的だからと言われても、「物語」っての忘れてる時点で議論にならんよ
物語開始直後に波動砲艦隊の攻撃で敵が滅びて、一話にも満たない時間で話が終了して、物語として面白いと思うやつがどれだけいるかよ(一部いるかもしれないけど)
整備パーツだけは一応確保してるぞ、戦時で物流が滞っても一ヶ月か二ヶ月は耐えれる程度に(まぁ兵器に限った話じゃ無いのだが)
ただ特科中隊の門数が5門じゃなく4門編成で、保有している数自体がな…
これでも他の方面隊が持ってる門数(平均45門になりました)よりかはマシなんだがな…
コイツ相当な逆張りキッズだぞ
このツイート以外にもヤバイ発言とか自語りとか自慢大会するし、ぶっちゃけにしなやひろゆきと同類ぞ
火力不足対策で
ゴットハンマーの後継の
次期装輪車の自動砲塔の手動装填式120mm迫撃砲搭載の自走車が155mmの保管として出てきそう。
予算に余裕あれば、アーチャーのような全自動型の155mm自走砲も実現可能だっただろうに
岸田これもあげんのか?w
イカイクルーザー「海魔のせい」
具体例あげてくれないか?そのブーメランってヤツの
Posted by at 2022年04月30日 23:03
オメー全部電気にするんじゃなかったんか…
アーチャーは止めとけ、あんなん重すぎ大きすぎで空輸なんて出来ねーもん
ただFH-70の後継が自走120mm迫になりそうなのはそう
120mm迫の良いところは射程は105mm砲以上、火力は155mm並み、そして簡便軽量で整備しやすいだし
なーんか陸自君、こそこそと中型トラックや高機に120mm乗らねーか弄くってるらしいよ
古いからってFH-70や75式自走砲捨てるこた無いんじゃないかと思うんだが
19式を600門十数年以内に増産します、年20~40門作りますってなら解らなくも無いんだけどさ…
あさひ型や、そうりゅう型たいげい型クラスだと
更に精度の高いのができるんだろうな・・。
海保の測量船でも、高い技術だわ。
ルーブル暴落→円大暴落
ほかにもブーメランではないが難民対策で検疫軽視とか、感謝のカツアゲとか、日本の残念ムーブは最近だとこんな感じか
ほかにもひと昔前だと、滑走路でずっこけてお笑い韓国軍って笑ってたら、総火演で履帯外れて陸自が大恥かいたみたいなのも記憶にあるな
最新鋭兵器と50年前のオンボロを同列視するってお前よ…
19式は、本土の特科向けで終わるかと
ウクライナ侵攻見てればわかるが
やっぱ少数の機動力は強い。
120mm迫撃砲の装輪自走だと
衝撃の逃げが問題だよな。
イスラエルなど一応自動砲塔型の120mm砲搭載自走装輪車開発してるが衝撃がヤバイ。
逆にオランダ?だったかの81mmの自動砲塔型の自走迫撃装輪車は衝撃をちゃんと緩和出来てて、既存の普通科装備のより準備など素早く81mm迫撃砲を自走化したほうがよくね?って思う。
おんぼろといえば
73式とか未だ現役なんだよな。
あれ、ムーにガンガン輸出して
砲塔はムーが開発して戦車としてムー国産第一世代主力戦車として実用化してもいいと思う
ヘルメットだけじゃなく防弾チョッキも金も渡してるんですがね…
それとルーブルと円なら円の方が価値有りますよ…?
73式はトラックだぞ、君が言ってるのは74式じゃないか?
それと在庫処分だからって古いヤツ送ってやるなよ、あれ足回りの整備がしんどいし、古いからパーツが劣化してるし…
たしか韓国が81mm迫撃砲に照準のアシスト機能を付けて省人化しようとしてるらしいし
件の81mm自走迫撃砲にそれ乗っけて、3名で運用すれば少子化対策や人材活用に役立ちそうだろうになとは思ったわ
まあ新しいのでも行けるだろうけど
なんかさ、方面特科連隊を45門から60門編成に出来ないかなぁって
運転アシスト機能も付けて5名から4名で運用出来るようにしたりとか…
第七師団には73式装甲車って
アルミ製の無限軌道の輸送車があるんですよ。
今は多くが96式装輪車に輸送車は変わってるが
北海道という大自然の地形では未だ73式は現役です。
74式は105mm自走砲のことですよね?
実は73式装甲車と76式対砲レーダの車体部分の流用で作れてて
7X式って実はファミリー化してるモデル多いという驚きの真相
海洋観測艦のにちなんやしょうなんとか
ひびき型音響測定艦とか使うともっと面白い事になるぞ
米軍戦わないなら装備を有償譲渡しろ、ったら喜んで渡して帰っていくだろう
それでなくてアメリカ軍が参戦するならそれで良しだし
指揮車からモニターしてスイッチ一つで装填・照準・射撃まで全部やれる感じで
防衛予算はよ増やして隊員に豚処分手当出してあげて
オランダじゃなくスペインだった
https://www.youtube.com/watch?v=X_n5zhTu3yo
動画見る限り
81mmの自走迫撃砲は一番正解じゃね?って思う
韓国も開発してたんだな。
韓国はK-9が唯一西側先進国の中では一番システムが最新な自走155榴弾砲ってぐらいしかわからん。
音響艦ってそこまでのことできるの?
てっきり、潜水艦の音紋を取るだけの艦としか思ってなかった
対日輸出の規格外の製品を中央文明圏へ輸出中、発生したバッタモンが中継地の各港で競売される。
そこで、政商とか、デュロの商工会の所属で実家の御用商人でもある人々が競り落とした紅茶と粗糖が、宮殿の庭で食卓に上がる。
特典編でレミールが飲んでいた紅茶。
自分の咽喉を通る飲食料には、自らが首を賭けていた冒険者時代。
美味しいものをもう一度食べる為、気に入った飲食物の名前と出所を可能な限り究明した少女時代。
いつの間にか、そういう努力をしなくなったレミール。
日本国の国力を、100%じゃないまでも特定する機会は、其処に在った。悲惨な戦いは、避けられる筈だっだのだ。
ファルタスの実家の荘園のうちトーパ王国内の傾斜地の物件は、魔物除けの結界が直射日光を遮る為、玉露の茶葉と品質的に遜色ない、美味しいお茶の葉が採れるんです。
東西新聞社の文化部なんかより、味沢匠に出没して欲しい。
ア皇ってのも良いですね、味沢。
1980年代ぐらいの文明の方が、味沢とのペアリングのマッチ度は高い。
不謹慎です。ナハナハの実でも発見しとけ。
船体に、そこにある筈がない既知の文字が書いてあったら面白いけどね。
K-1とかM-1のロゴと、過去の優勝者のフルネームをローマ字で、とか。
中国軍の自走82mm自動迫撃砲とかも良さそうじゃない?
ロシアの民間人スマホ使用による場所特定からの砲撃を彷彿とさせる事案もあるで(白目)
https://twitter.com/chageimgur/status/1519832627460468736
総務省何やってんの…と思ったけど、我らが高市女史って元総務大臣じゃなかったっけ?
あの人、本当に国防考えてんのかなぁ…
居るのは過激な主張をして自己満足しているだけのアホよ
財務省の今年度初の出来立てホヤホヤの新しい提言来たゾ
と言うかコイツ、山田みのるでは?と言われてるのだが…
どうにかならないのか?
昔バブルのときは、世界の富が日本に流れている気がしてならなかったけど、結局、「どうにか」なったわけだ。
そこでインスタントカレーに浸しながら食べた
やれやれ・・・自分の才能が怖い
いかにも優等生が作った作品って感じで、一見読みやすくわかりやすい。
裏を返せば、財務省と現政権の思惑どおりに読者を誘導する文章。
防衛省と事前調整したか不明なので、防衛省の意向に反しているかも。
最もコストを削減しなければならない部署
財源がありません 許可しません
財源はどうしますか 税金だけで自分達の給料は上げます
だもんなぁ
>結局世界の富が中国とアメリカに流れている気がしてならない
>どうにかならないのか?
日本国国民にできる事は精々
外国に本拠が在るネットゲームに課金しない事と
中国製の製品の購入を出来るだけ控える事位です。
ニッカのウイスキーを愛飲していたが
最近、うまいウイスキー購入できなくなったのだよね
竹鶴とか
一部じゃ買占め転売も
英国のウィスキーの原酒の多さとブレンド力にはまだ及んでいない(インドのカレーと日本のカレーみたいなものだから全ての面で劣っているわけではない)
ほら、財務省さん正直に言えよ敵戦車一台倒すのに自衛隊員が何人死のうが戦車買うより安上がりだからってよ
が召喚世界で流行っていることはほぼ確定だな
という発音か
山梨 なんつうか場所と上流の映像出たが崖かつ枯沢で子供じゃ歩けんし、慣れた猟師がなんとか歩けるレベルだそうだ
あれ単純に戦車もイージスアショアしかり何故安い兵器が他にもあるのにそれを買わないといけないのか国民にちゃんと説明せいということやぞ、アショアはそこを防衛省が怠ったせいで結局頓挫した。
てか日本で対戦車戦闘行うって時点でほぼ終わってる状況なんだけどその状況って装甲戦闘車両が大事だろって、そこで負けたらもうアウトだろって所の戦力だろ
それは必要の可否をちゃんと審議してないってことだろ?
勿論出来るから案出したんだろうし、1両あたり財務省職員20人くらいならコスパ良いんじゃない?
もう野火は日本にも着きそうだってのに
問題はこのままだと楽勝に攻め込まれて北海道はぶんどられ、九州は戦火に落ち、東京は弾道弾が落ちるってことを理解してないのが多すぎる
携SAM、軽MAT・・・・
一応世界初赤外線画像誘導導入した
携帯式誘導弾なんだぜ?
https://m.youtube.com/watch?v=qruDNj69FgI
だいたいこんな感じに戦車がやられてる内容のニュースを見てる
歌舞伎と戦車不要論は伝統芸能
だけど、ガソリン税大幅減税したから
税収入は大きく落ちるかと
それを消費税などで補うにしたら
増税なんだろうな。
海自増強のためにも、もがみ型増強と
あさひ、あきづき、たかなみ、むらさめを
早期退役させ、もがみ型(VLS 32セル改修)に更新すべきだわ。
まや型、あたご型1隻づつを旗艦として
14隻のもがみ型を配備すれば
常時、3個護衛隊群が日本海、太平洋側、東シナ海
に展開できるから、海域の守りは盤石になるはずだよな。
常時2個護衛隊群の現在では厳しい。
10年もしたら、ガソリンから電気水素に
内燃機関変わるが税はどうするんだろうな?
電気と水素に税金かけるってかw
FH70は退役、155mm車両は増産もできずって
少なくとも無人機は買ってくれそうな雰囲気だよな
自動車は走行距離税な!
EVによるバッテリー切れ停車と、充電ステーションの少なさ地獄
昔みたいに爆弾括りつけた棒で攻撃するよりマシか?
EVステーションのフル充電する車が多く
電力事情がひっ迫
なので、計画停電行います!って出る可能性ありそうw
なんか続刊が出てないんだが、あいつ大丈夫なのか??
イージスアショアとF-15JSIでやらかした防衛省職員もオナシャス
F-15EXがなくなればラインがF-15JSI専用(日本だけがライン維持の負担をする)になるから一番コストが高くなるパターンになる。高コスト化の原因は米軍がF-15EXの調達をすることじゃなくて調達を急いだせい。
必死で頑張っている制服組の信用を損なう最大の敵やんけ
https://news.yahoo.co.jp/byline/dragoner/20210901-00256204
制服組が背広組6年以上の努力をぶち壊すこともある。
結果的に勝てるのであれば、その前に一度徹底的に日本は(と言うか東京某所は)ボコられた方が良い気がしてきたわ
うちに戦火が及ばないのならね
…と思ったけど、うち呉の近くだわ…オワタ
まあ気持ちはわからんでもない。
自分も国が再起不能に至らず、自分や家族親戚友人などの周囲に被害が出ないのだったら、ワンチャンありかなって思ってしまうよ。
まあ常識的に考えれば、そんなことはありえないだろうし、やっぱり死人や甚大な被害が出る戦争は起きて欲しくはないけどもね。
突如攻め込まれて、自身も銃を使って応戦してなんとか撃退したらしいけど
「じゃあうちも同じ二の舞にならない様気を付けよう」とか
「じゃあ戦車に変わる優秀な兵器を開発しよう」ではなく
「じゃあ戦車要らんじゃん」になるのが意味不明
まあ戦車に限らんし、民間でもたまに見かける光景だけど
この「壊れるくらいなら要らない」って考え、どうにかならんのかな
その手に負えないのが公明とか維新ってわかったんだが
人権キャラ(ジャベリン)が出たらそっちに乗り換えるようなもんよ
それよりも年金向上をとか駅前でいってるで
戦車いらないというより
105mmの装輪戦車で十分だなって結論になった。
維持費も通常戦車より圧倒的安い。
アメリカなら壊れたら修理、改良、応急処置、それでも駄目なら新型だ!って言うだろうな
もはや自民と国民だけになったわ…ただ自民はまだ良いが、岸田政権はと言うとね
Posted by at 2022年05月01日 12:00
自分 呉近郊暮らし
良く絡んでる知人A 佐世保在住
良く絡んでる知人B 横須賀在住
弟 東京の軍事的大人気スポット(意味深)在住
両親 大阪
さて、ワイの身近で生き残るのは誰だ!!
佐世保バーガーとハコスカは非常時が怖い
トッキョー軍事スポットはいまもこy
装甲薄い、砲火力ない。そんな兵器で戦えとかマジ!?ドローン、対戦車ミサイル、戦車でボコボコにされるやん。
岸田政権が終わって、菅政権に戻ったり、もうちょいマシな総理が就いたら自民に入れるかもしれんけど
防衛費増額も最重要課題だけど、それを支える経済政策が無茶苦茶なんよ岸田政権て
これ以上税金増やされたら防衛する国(国民)が死ぬぞって
装甲薄い、ウクライナ侵攻見れば
装甲が厚かろうが撃破されるオチ
砲火力がない
対装甲車なら十分過ぎる
戦車相手に105mmは確かに火力不足
だけど、ジャベリン、軽MATで十分過ぎる
精度高い、射程も長い
そんな兵器で十分なんですよ。
そんな兵器に部類するドローンが無双しすぎてマジ、そっち対策が重要
今後ドローンもさらに改良されて、マジでSFのロボット兵器のようなのも出てくるだろうし、対策はどないすっべ
エヴァで言えば4賢者システム
サイコパスで言えばシヴュラシステム
これが新しい資本主義かと
そりゃ社会主義が好まれるよ
そういや飛空艦もヘリと同じ方式(機体の傾き)で推力を貰ってるけど、この場合どんくらいの傾きと馬力がいるん?
戦車を市街地であひるの行列したらアカン
でも投げ捨てたら怒られる
だからどっちもやろうってのが今の岸田の経済政策
流石は(自民党の重鎮の言うことは)聞く力ですわ
富の再分配するのと、一部の層に富が集中しすぎないようにするのと、どっちが良いんだろな
こう言い返せたらなぁ…
まあ彼奴等の事だから、適当に屁理屈こねて逃げるだろうが
そんなことをしなくても、対戦車ミサイルで戦車を撃破するのに必要な装備と人員を少し盛って、総コストが戦車を上回るって返せばいけるで。
実際、中国軍の戦車はアクティブ防護システムを標準搭載しているから言い訳ならできるぞ。
https://twitter.com/daikibokougeki/status/1509494759668449280
んで、結局ツケを支払うのは現場っていう…
ミリオタ以外の国民が興味があるのは、自分の興味対処外のことに自分の税金がいくら使われてるかだよ
装輪戦車が主流で
105mm砲搭載の装輪戦車である
16式キドセンという旧式が最新鋭という可笑しな展開だからな・・・
むしろ、砲塔をジャベリンで手動装填式にしたほうが最強じゃね?って思う
まあ最近でも、皇室の誰かさんのやらかしのせいで
天皇はただの税金泥棒、いつも遊んで暮らしてる、庶民の苦しみなんかわからない特権階級みたいなこと言うやつ出てきてるレベルだからな(実態は自由のない、ほぼ国の奴隷とも知らず)
https://twitter.com/rockfish31/status/1520460572076040192
120mm砲搭載の装輪戦車は聞いたことあるけども、それが主流ってのは聞いたことがないな
イタリアのチェンタウロ2のことじゃね?
主流かはわからんが、30トンで航続距離は800km行動半径で言えば400kmはある意味理想。
もう手っ取り早く、軽トラの荷台にジャベリン数機載せてぶっ放せば良くね?(脳死)
46p砲の直撃すら耐える、まさに移動要塞!!
ガチで言い出したら頭悪いと思うな
資本主義は富を集中させて投資するからある程度富が偏るのは仕方がない
投資先が非生産部門の官僚組織とかに集中するから問題となる、貴族のいた封建制からの課題だな
でもみんな、そんな頭悪い兵器好きでしょ?
戦車程度なら、貫通できなくとも直撃した瞬間、宙に舞い上がり数百mほど転がらない?
火星の最終兵器の結末みたいになりそう
オワコンのニコニコ超パーティーは奇跡の復活を遂げたのに、ラノベ版日本国召喚と来たら…(呆れ)
そう言えば今、天皇賞やってるのかゾ?
Keyのミリタリーなページ閉鎖だってよ
あとyoutubeとかでロシア軍がボコボコにされていてロシアの兵器を使っている中国軍がビビっているとか言っている奴がいて草
46p砲の直撃すら耐えるは無茶にしても、パル・キマイラの技術の解析で、巡洋戦艦を水陸問わず高速走行させるようにしてしまうくらいはできそうじゃない?
でも、ここ数十年の戦争で見る限り、ロシアの兵器って見かけ倒しが多かったのは事実だろう?
その一例にS-300Fの中国版であるHHQ-9とかは低高度をシースキーミングしている目標を撃墜できているしね。
https://twitter.com/jpg2t785/status/1219921074915139584
ウクライナだってソ連製いくつか使ってんだし
F自は更新いまのところなしか
(自分だけはまともと思っている派)
まあ在宅ワークなのでyoutube見ながらやってるけど…
トヨタにスティンガー乗せれば対空戦車だよな
それがこのザマになってソイツらまとめて更迭、処刑してる
ロシアの戦法の変化、ウクライナ側の変化
テレビでウクライナやらなくなったのはじわじわとかなりまずい推され方されてるから
バイアグラル使い捨てもこうした戦況から来る焦り、防衛できないなら手持ちの機動戦力でロシア領内のインフラをとにかく破壊していくしかない
ベトナム緒戦にアメリカもやらかしてたしな
艦爺・・・
他国じゃばんばん報道してるし
こいつらヤバくね?w
仮にその情報が事実だとしたら、次回の戦争の際はロシアも学習して、同じような杜撰な戦略で攻めてきてくれることは期待できないな……面倒くさいことになりそう
あと、日本も政治家が口出しして第二のロシアにならんよう気をつけんといかんが…大丈夫かね、ほんと
大軍故に補給が絶えると一瞬で餓死するとキエフ攻防戦でもわかったからね、ハイリスク(撃墜)ハイリターンの作戦に無人攻撃機を使い捨てて望むのは正しい使い方
参考にしたいので意見求めます。あとなろうの活動報告でも同じ質問しますのでそちらもよろしくお願いします。
んで瀬名的にあやつの盗作どうおもうよ
基本的に自衛隊無双で、なおかつ敵が惨めな末路をたどる話だろうな。
電気代が心配だわ
しかも厄介なことに、この2つの事実には、人間はなかなか気が付かない。
日本国召喚で日本に敗れた国は、すべて、その2つに気付かなかった結果、道を誤ってしまった。
はたしてク聖は、その2つの事実に気付けるかな?
なお子会社
気づくわけねぇだろwwwww
かんれん会社に無理やり在庫持ちさせてて
コロナで関連会社操業止まったら製造とまったんだっけか
あやつの盗作についてどうおもうよ
賛成ならそちもハーメルン運営に通報してくれ
ハイゼットじゃなくてミゼットの方?
子作り生存戦力宣言 始めましょうか
自分の常識は世間の非常識
これを地で行ってる奴って多いよな
長年の常識が何時の間にか覆ってるのに気付かなかったってのが多いけど
やるとしたら、日本じゃ無くてろしあなんだよなぁ…
熱中症死と凍死が増えまくるぞ
重要な順に書くねー
・絶対エタったりしないこと(これ超重要)
・適度に山があったほうが良い(まあまあ重要)
・ヘイトはため過ぎないで適宜解消する(これもそれなりに重要)
・ワクワク感がないのはちょっと……
・スペックの羅列は目が滑る
国防費5倍くらいにしないと価格競争勝てなくね
なんかエンジン寿命が極めて短くないかそれ?
寿命4000時間
まあいかにもな東側って感じではある
あ、円安のせいでJF-17って20億円超えてんじゃん
円ドル1000円になったら200億円近い
このまま円安が進んだら見た目的には中共兵器の値段が高くなって弱体化してるように見えるな!
5倍にしようが100倍にしようがF-35が一機20億とか1億とかで買える訳じゃないゾ
米「おう、考えてやるよ」
それよりも、敵国条項削除の方が嬉しくない?
何時まで敗戦国扱いなんだよ…
経済破綻からの相互確証破壊発動のコンボが見えて来るかな?
敵国条項発動した相手にはサンフランシスコ条約廃棄を通告すればいい
そんなわけないだろ
2時間に1回更新だ
1時間ごとに一行ずつ更新 ならば可能
日本の場合,軽トラやジムニー送った方が沢山用意できるし喜ばれる
日本の靖国神社参拝は見送る方針
日本の未来は暗いな……(経済的な意味で)
あからさまな威嚇行為と断定
うおおおおお!今度こそ勝ち馬に乗るぞおおおおおお!!
「もう有り得ない話ですよ。19%って明らかに国民の生活破綻を狙っているとしか思えない。その上で外国人留学生には毎月無償給付金を14万まで増やす予定でしょう? 財源不足なら先ずやらないですよ」
具体的なロシア非難は避ける形だが、ロシアからは「裏切りは信頼を永久に失う事になる」と警告を受ける
みんながんばれ
だって、みんな自民に投票するんだもん!
予定より早い段階で切り上げた様子
こういうのでいいんだよ
おすすめの方だったわ…ニュースの政治トレンドの方にもあったが
N党の体操はオウム真理教の尊師マーチを参考にしている(公式談)
「平和的な解決が要求に実現する事を願う」
ロシアの5月9日宣戦布告に考慮した梯外しか
侮辱罪厳罰化されるのに……
地方の草野球見てる感じがしていも臭い
オーストラリアでは中国人への非難デモが発生
国費留学生って日本の大使館や大学推薦が必要なクッソ狭き門なのに,なんで自称保守はあーだーこーだー騒いでるんだ?
そりゃアベノミクスの反対なら
増税、金融引き締め海外ばらまきでしょw
Qプーチンを支持しますか?
50〜60代
支持:80%
10代〜40代
支持:24%
ニコニコ動画かな?
アベ元総理は今、イキイキしているゾ!
?
極端な話10%とか可能?
高市氏は国防は最高なんだが、表現規制がな……
https://www.youtube.com/watch?v=X_wq5R9ZEE8
ポーランドと同じ3%までじゃない?(テキトー)
総務大臣時代に周波数を自衛隊にあげなかった高市が国防最高とかギャグでいってる?
15万円で産廃(Xperia 1 III)買おうとしている俺氏に馬鹿にする資格は無いゾ…
https://twitter.com/w65010/status/1520591473112383490?s=21&t=YDoatYQfZQi62avSSrF55A
今月玩具に五万も注ぎ込んだオレにもバカにする資格ないわ
国民への説明というタイトル部分を切り抜いて、ミリオタがマスゴミ化してて草
財務省の重鎮にガーリー・エアフォースと聖ジャベリン好きのオタクでもいるんじゃね?
すげぇ社長だ
教習所でも動物は轢けって習うもんな!
ジャベリンの誘導弾が2300万のやすさにびっくり
Posted by at 2022年05月01日 21:44
学校って社交場としての機能しかないからな
勉強?
スマホのスタディサプリやってれば
慶応早稲田ぐらい行ける学力は得られるから
学校の授業ってある種不要
けど、今の学生って討論会やコンペとかで
パワポーやエクセルワード使う機会が非常に多く
今の30〜40代でパソコンできない組は10年後あたり容赦なく能力不足で解雇って時代になりそう。
今の子供はかなりの能力あるからな
ジャベリンと聞いただけで戦車不要論と脊髄反射で叫びだすミリオタ多すぎ問題。
春だなぁ
日本国召喚も幼女戦記みたいにこういうのをド派手にブッ壊すシーンが欲しいんだよ!!
金かかるから
120mmの自動装填式のキドセンを量産化してほしいと思う。
キャタピラよりタイヤのほうが維持費安いからな
木ならド派手に倒したじゃないか
財務省擁護はほぼ中国の工作員だらう
表計算とsumくらいなら使えるが
VBとかは覚えても面白くないからすぐ忘れるw
プロパティいじくってたらもういいやってなるんだよな
まあ、仕事ではPCとか一切使わないけど
今の世代はそこそこ法律も勉強しているし、40代とかがいらっとして
ぶちころがすぞ
とか
ぼこすぞ
とか
お前あたまおかしいんじゃねぇの
とか
言ったら会社終わるしな
侮辱罪に暴行罪で訴えられかねんし、会社は当然ネットに掛かれたらその後の人集めにも困るし
よし、歩兵にジャベリンだけでなく高機動力を安価に与えれば良いな!
というわけで、高機動高火力を安価に実現するのにジャベリンバイク兵でどうだw
ホロライブ「せやな」
酒コアラが来たんだ!みけねこもけものフレンズ3に来い!
うん、まぁ、、御武運を
湯川さんルートだけは避けてくれよ……
The spirit of 1905 lives on.
The Ghosts of Tsushima are back!
あーあ、日本軍参戦w
そもそも話の主旨は防衛装備の必要性に関する国民説明だぞ、何これ不要とならんようちゃんと高価な装備を買うなら国民の理解を得ろという話。
秋田県民の理解は得られませんでしたね……
ジャベリンはコスパいいです
戦車と並列してジャベリンも揃えましょうなんてわからんだろ
ジャベリンはコスパいいです
戦車いらないからジャベリン揃えましょう
にしか見えんだろ
戦車アピールしなさすぎてロシア戦車撃破ばかり流すから
戦車不要 ジャベリンとドローン万能しか伝えれてねーよ
全然関係ないけど、当時のコンピューターって糞スペックなのでは?
アメリカちゃんはよく作る気になったなぁ
モスクワが撃沈したのは衝撃的
ドローンによる対戦車無双は恐ろしい
アア戦争は確かにドローン強いとしか思わんかったが
途上国以上、先進国未満のウクライナと先進国ロシアの戦争でのドローン戦闘はヤバイって思った。
どれこれ買えじゃなくて、そのジャベリンが戦車を破壊しまくるテレビのニュースを見た多くの国民に戦車や装甲車を買うなら意義を説明する必要があるって話よ
ロシア軍が軍用イルカ使ってるらしい
召喚世界でも、軍用海魔使ってる国いそうなんだけどなぁ…
アデム君…種子島…原発…
だったら現状のニュースは戦場の女神【155m榴弾砲】やら戦車等の重装備を供与に変わってるんだよなぁ。特に155m砲は東部の戦いに必要不可欠バイラクタル万歳なんて報道してるから国民の理解は得られてる筈
(youtubeのクソ軍事解説動画を見ながら)
正直ようつべの糞軍事解説動画とどっこいどっこいだろ地上波のニュースも初見で驚いたわ
しかもこういう報道を知った一般人が自分が軍事に詳しくなったと勘違いするんだよね
いきなりジャベリン引き合いに出して戦車が必要な理由説明しろと言われてもなぁ………いや、いるだろ?としか
被弾して装甲を貫通されると誘爆してバラバラに四散する
西側のレオパルド2も被弾して装甲を貫通されると誘爆してバラバラに四散するから……
レオ2もA3まではそこそこ薄いし
T-72をびっくり箱っていう人にこれを読んでほしい
深読みし過ぎかな?
https://twitter.com/DisDuckAintFree/status/1513355274563702785
(画像の4番目参照)
あとM1もT-72みたいになることのある(IEDで)
https://twitter.com/DisDuckAintFree/status/1143401246570635264
ジャベリン3億 戦車14億
って並べ方してる時点で高いの削ろうって意図しか伝わらんわ
https://mobile.twitter.com/KAIZU_hobby/status/1520766095837523970?cxt=HHwWhMDTjZ6t7JoqAAAA
何でやねん
そうじゃないだろ
論点ズレてるだろ
わかっててやってるだろ、あいつら……
タレントでまともなこと言ってるのほんこんさんだけだと思うわ。実際に日本海で日米合同訓練批判してたしさ
カズレーザーも駄目か…
秋本治っぽい
その割にはタレントから政治家への転身目立つよね
ジャベリン持ち2人やられたら価格比で負けとるがなw
そもそも財務省は戦車がいるとかジャベリンがいる云々の話してないゾ,国民への説明責任の話をしてる。
財務省が本当に戦車を消すつもりなら防衛省の関連諸費の請求を却下して完。防衛省にわざわざ資料を作ってやる必要はない。
アルマータ日本で一から開発製造したら幾らになるんだろ?
詭弁
消すとは言いませんよ大幅に削減するだけです
ってことだろ
どちらにしてもやる気なら説明してやる必要はない
防衛省は教育や公共事業よりずっと予算面で優遇されてきたけどな
そもそもタレントを選挙にだすのは有権者へのウケを狙ってのことだからな……
大抵のタレント政治家はその時々でウケそうなことをいうだけだし
こういうことじゃない?
早くしてくれんと、その前に日本が崩壊しそうだわ
俺が学生時代から崩壊崩壊言い続けて、もう10年過ぎたぞ
防衛予算を減らす気なら資料の最初に中国の脅威をこれでもかと並べないでしょ、まともにミリオタが読んでないのは分かった
何が問題だったんでしょうねぇ(どっちもどっち論)
(官僚機構については知識ゼロなんで……)
じゃあ必要の無い仕事ってことじゃん
無駄の削減は自らの削減だな
日本や他国が崩壊した理由を徹底的に研究し、そうならないように方策をとってるとかで。
バブルも崩壊しない以前にバブルなんて起きてないからとか色々。
財務省が理解しても国民が理解しなかったら崩壊するんだよなぁ(アショアを見ながら)、金出してるの国民だから当たり前だけど
召喚世界だとあったら需要ありそう
まぁ現在経済書やコンサルタントやって儲けてるから信じてる人はおおいんちゃう??
装備品の必要性を宣伝するために財務省に予算を請求しよう!
艦爺レスバ最強説爆誕!!!!!
防衛省の概算要求を見るのはミリオタの更に上澄みだけだろ良い加減にしろ、ブログ民ですら殆ど見てないわw
それで多少下向き経済になっても国が滅ぶわけじゃなし
財務省の資料作りは
国民に対しては
脅威があります 対策するために予算が必要です 増税いたします
身内の省庁に対しては
こっちのがコスパいいですよね 国民の税金の有効活用してください 予算削減します
この二軸が基本でだから両方を分別しないで読むと二律背反になるわけ
削ります なら防衛省向け 戦車ぼっこぼっこだしジャベリンでよくね
増やします なら国民向け つまり戦車維持でジャベリン買うから金ひつようだよ
それくらい租借していただきたいんだけどね
これが国民向けの説明なら増税のための資料だよ
でもこれ自衛隊向けなら予算削るよ、ってだけの話で相手によって意味変わるのは一番得したいのは財務省だからってだけの話
自分らが工作してた崩壊に追い込むとかならまだしも、そのうち相手が勝手に墓穴ほって状況が好転するかもって……
防衛省「解釈一致」
財務省「なので教育や公共を差し置いて予算増やしてきました」
防衛省「あざす」
財務省「これ以降も増やすなら国民に負担を強いるか、他の予算を減らすという話が必要」
防衛省「はい」
財務省「国民に無駄遣いしたと思われないよう買うものの意義を理解してもらいなさい」
防衛省「頑張る」
これだけの話やろ?
いまさらそのネタかよ……
もう賞味期限切れてるわ
どっかの頭パーパルディアなハゲの連邦より賢いことを祈る
日露戦争→国内不満からロマノフ王朝への不信 そして日本はギリギリだったにもかかわらず余裕を見せつけることにより 帝政ロシア崩壊
太平洋戦争→初戦で米太平洋主力艦隊を破壊し欧米の革新的権益であった印比を破竹の勢いで占領 そして贅沢な生活をしている自堕落なアメリカ国民には過酷な戦場で戦えるだけの能力も戦闘意欲もなく内部崩壊するハズ・・・
現代→中国人はわがまま、集団戦が行えずすぐ逃げる、技術もパクリで見かけ倒し、少子高齢化のスピードが速くGDPも虚偽報告すぐに崩壊する!
ちょっと資料作りのノウハウを財務省に教授してきてくれん?
彼ら、どうも資料の作り方知らないみたいだから()
https://twitter.com/nikkei/status/1517435566190731264
あと財務省って1兆7000億円も予算請求しているみたいだけど、その予算を決めている所と内容に関しての説明が欲しいな。
本当はそういう話なんだけど、財務省も防衛省も今まで実績から、悪い意味で皆から信頼されてるからな……(増税した挙げ句アホな資料で必要な予算まで削りまくる財務省に、市民との約束破ったり説明会で居眠りする防衛省に…)
日本国召喚コミック6巻発売が霞んでしまう!
今以上に頑張るから兵器の新調はともかく有事に必要な最低限の弾薬だけは増やしてね
最低で今の3倍追加でお願い
頭パ皇のハゲの次は、脳味噌グ帝なキンペーさんかな(アカン)
日本国民「はい・・・」
財務省「おい、防衛省くん、ウクライナ見てみジャベリンでロシア倒せるやん 高級装備いらんよな 予算削るわ
防衛省「はい・・・」
最低でもたんぱく質の多くは残ってる
たんぱく質はカロリー源でもある
防衛省がずっと予算面で優遇されてきたのに減らすとかギャグで言ってるのか?
不透明な部分は可能な限り説明すべきとは思うが(機密事項もあるだろうから全部は無理だろうが)、それはそれとして防衛費以外にも教育関係や研究関係とか10年以上前からもっと増やすべきだった……もう手遅れだが
見かけ上優遇されてても絶対量が足りないなら意味無いよね
それで最後は頭魔帝な黒電話ってか
額面だけでは充足率は判らないのよ
そらGDP比2%分、11兆円が降って湧いてくるわけないだろ
安全保障費が足りてない場合は大国に仕掛けられたら実質的にに国が滅びることもあるからね
でもこのままじゃ数十年後にはSSRどころか、SRどころかRまで落ちそうだから危機感抱いてるんであって
不満があるなら出てけつって状況も改善せず、不満分子を追い出してたら、有能なやつほどどんどん外出ていくからな
省庁の幹部職員の給料40%オフでも1兆円くらいだろうし、
残りは確実に無駄である閣議中に眠った議員の当該月の月給30%オフと、
税金逃れでやってる行為を処罰で5兆くらいはいけないか?
残りはまぁ増税しかたなしで
国保のおかげで、貧乏でも最低限の医療は受けられるし、無駄遣いしなけりゃ娯楽もある
そして一番の利点は、ほぼどの県でも夜道でも女子供が出歩ける治安の良さよ(無論絶対安全ではないが)
上を目指さなけりゃ楽園みたいな国よ
でもこのまま経済が崩壊して競争力が失われていけば、そんな生活も送れなくなるからな
食費生活費だけで金が消えれば、娯楽に金使う余裕も無くなるし、派遣どころか日雇い労働者で溢れて治安も悪くなる
そうならないためにも何とかしてよ、っていう不満でしょ
この国がいいからみんな真剣になってると違うの?
どうでもいいならひっそり甘い汁だけ吸っていざとなったら逃げるだけでしょう
親父が地方官僚だったんで自分も真面目に目指してた時期はあったな
自身の頭が悪すぎたのと、親父が過労と精神の病で死にかけたの見てやめたが
というわけで日銀と財務省と政治家はマトモに仕事をして経済を立て直せ(直球)
必要最低限だけ残してね
あとは利権絡みの部分も風穴開けて効率化進めるとか
あと、とりあえずケケ中は中国かロシアにあげよう
プレミアムメンバーズクラブ?
過去を懐かしみ未来を愁う会?
国の許可次第で銃火器も扱えるレベルで、いざというときは自衛隊と共同で作戦行うとか
素で忘れてたわ
これなら最初から戦闘を念頭に入れてるから、職場の許可は不要!
会社の保管庫にはいつでも戦えるように各種火器が揃っているとか…
心筋梗塞
授業中ただの腹痛かと思ったら十二指腸穿孔で発覚遅れてその日に死んじゃった中学生とかいたわ
>省庁の幹部職員の給料40%オフでも1兆円くらいだろうし、
省庁の幹部を含む職員の給料は削らない方が良い。
その代わり阿呆職員(幹部も
含む)を罷免すると良いでしょう。
そいつ等はその省庁の存在意義を否定する様な事をしたり、余計な仕事を増やしたりするから。
(後、自分と同じ学歴や職歴の者を優遇して、他の者を冷遇する奴も)
卵かけご飯は醤油の味が100%だから、卵必要ないんだよな
刑務所の中って映画を見て真実に気づいた
それでは召喚は次はいつごろ更新されるのか
そしてどんな話になるのか話題にするか?
クローサーが召喚の新しい二次創作を始めたとか
AIのべりすとの召喚がまた一作増えたとか
スターシップが復活して更新してるとか
ク聖は今後どうなるかとか
更新・・最新話更新から一週間後の5月5日
どんな話になるのか・・調査団の自衛隊演習見学→帰国
ってところか
第128話 自衛隊見学中のニースがカバルと出会い一目惚れ
第129話 来日中のルミエスがカバルと出会い一目惚れ
第130話 拘置中のレミールがカバルと出会い一目惚れ
第131話 外務省訪問中のエイテスがカバルと出会い一目惚れ
これを食べよう
http://luckyclover7.blog27.fc2.com/blog-entry-489.html
いまいちなジョークだな
醤油じゃなくて塩とごま油の卵かけご飯もいいぞ
塩とオリーブオイルも捨てがたいが
(なろう規約)
(ハーメルン規約)
まず、徴税請負人制度というものがあって税金中抜き(その分重税になる)を国の公務員で公正に行うことで公平な税制を行うために高給取りの財務官僚がある
薄給だと、賄賂がはびこってしまうからな
ちょっと召喚世界の魔獣弱すぎるよ〜
ギガノトサウルスの絶望間は凄い(ディノクライシス2並感)
自分の舌で判断しろよ
ゴウルアスの壮絶な弱体化は、賛否両論だったしな。
嫌なら日本から出て行け!
現にロシアの実力者は祖国を捨てている
https://m.youtube.com/watch?v=44opM-KUOJs
小銃で倒せても沢山いる方向性にすればヨシ
他には高薬耐久暴食性バッタ作って野に放つとか
ゴウルアスもあれに準じるくらいのタフネス持ってたらなあ
そういや召喚ってファンタジー世界なのにこんな感じのゴーストタイプな敵いないよな
火炎放射器なんて現代戦では、威嚇効果が大きいことを除き、兵器としてほとんど価値が無いけどな。
火炎放射器は非人道的だからNOって言われてるだけで、使いたい場面は色々あるらしいけど
建物に籠られたときとか
やはりドラゴンブレス弾的な兵器の方が使いやすいのか?どのくらいの火力になるか分からんけど
実用性はともかくど派手な弾丸でマニア大好きな奴
フルオートショットガンというと
AA-12
のことか
金に糸目を付けなければ、
・最大で32発装填のドラムマガジン
・12ゲージならスラグも散弾もゴム弾も可
・高性能爆薬を使ったFRAG-12の自動擲弾銃にもなる化け物
・無人兵器やドローンにも最近搭載されてる
こいつ、最近マイナーチェンジで反動をさらに上手く抑えられるようになったらしいな。
最近だとOrigin散弾銃の方が有名じゃね?メディア露出も多いし
召喚でも設定上は物理が効かないゴーストはいるよ
ゴウルアスは火力は高いから小型怪獣と戦ったら圧勝すると思うぞ
フルオートの銃と相性が悪いだけで近接主体ならアウトレンジで余裕だろうし
AAの方は価格とステンレス強度でドローンなど
ORIGINは軽量で感覚もARに近いので人間もち
って感じか
多分魔法なんて面倒なモノがあったせいで、耐久鍛えてもほとんど効果が無いから、だったら「当たらなければどうということはない、やられる前に殺れ」戦法で紙耐久高機動高火力に進化したんだよ
対幽霊用に伯方の塩を詰めたショットシェルで戦う陸自
チハとハ号を戦闘不能に出きる魔法を使用
当時の戦車砲だと当てるのが難しい機動力
タックルでチハのフレームを歪ませて爪で装甲を抉る怪力
小銃で死ぬ体力
この体力のせいで現代戦だと雑魚扱いなの草
むしろ、そんなしょぼい体力でどうやって暴れてたんだよと
Posted by at 2022年05月02日 12:31
教会で祝福儀礼を施された清めの塩(産地はどこかの聖域)こそが最強や
実際旧軍は複数人の38式でタコ殴りにしてるし
カバ「それなー」
大学構内から拘置所まで、都内が人質王子のチーレムの園と化すカバル。
朝練の後はグ帝とリモート(逆探知の心配がない郵便が主)でインフラ導入等の業務に当たり、時差の関係で昼頃に退勤してからは又一通りシゴかれ、日没後は浴場で三助やたまに同化政策用の生中をして、本人的には数世紀前の水準の夕飯を片付けて就寝するダラス。
人質王子の朝は早い。
一番弱いから使役できるってことなのかね
そんな所じゃないかと思います。
感染力があるゾンビも低知能と太陽光線が弱点とか、ゴーストも何か弱点があるとかで、外部から干渉されない限り、自然条件を超えて生息域を広げられない。
魔素を代謝して動いてるモンスターだから、魔導文明による駆除が有効。
「日本国召喚」本編(ルンペンじゃないよ)がイージーモードだとしたら、四大文明圏の埒外はハードモードとかベリーハードモード、なまじ進出して取り扱いに失敗すれば文明圏が侵食されるナイトメア・モード。
そんな所じゃないかと思います。
感染力があるゾンビも低知能と太陽光線が弱点とか、ゴーストも何か弱点があるとかで、外部から干渉されない限り、自然条件を超えて生息域を広げられない。
魔素を代謝して動いてるモンスターだから、魔導文明による駆除が有効。
「日本国召喚」本編(ル○ペンじゃないよ)がイージーモードだとしたら、四大文明圏の埒外はハードモードとかベリーハードモード、なまじ進出して取り扱いに失敗すれば文明圏が侵食されるナイトメア・モード。
だから魔帝は開戦当時は完全版ミ帝ぐらいの技術力という説が外伝発売当時にあった
雷炎竜の設定がなかったのか雷炎竜は重爆とか戦艦みたいなポジションだったのか
天然塩(海塩)を天照大御神を祀っている神社の祭壇でなるべく長期間太陽光に晒して
パワーストーンの粉として使えば?
あっちには実際に神様が居るから。
属性竜に苦戦する程度だからWW2後期か朝鮮戦争レベル前後とか言われてたな
そうすると竜魔戦争から隕石落としまでは結構時間が空いてたりするのかね
ジャベリンを持つ者と持たない者だっ!!
http://www.v-gundam.net/mechanic/56.html
次はホーリーやフレアでしょうか。
「アルマゲドン」ですね。
「英雄墓地への献花は誠に感謝する。しかし、ロシア制裁を是正する事は大変難しい」
一方、林外相もカザフスタン、ウズベキスタン、モンゴルを訪問。対ロシアの国際協調呼び掛けるが色良い返事は得られず
https://www.moeasia.net/archives/49700656.html
周囲からは「無能と揶揄されても仕方ない」との声も、「相手の立場を熟知せず何の根回しも無い一方的な『嘆願』外交など通じる時代ではない」
ロシア、デンマークとスウェーデンに領空侵犯
NATO加盟に対する警告と威圧行為か
寧ろ近づかないといけない上防御が怪しい攻撃ヘリはドローン対策できるまでほこり被るだろうな
ロシア軍基地にて大規模火災発生
ウクライナ側の反撃を示唆
赤日金六まもなく公開!
ぎゃっぷスタジオ
航続距離4000kmの偵察型で追加改良も可能
海上保安庁とも共同運用の可能性も
中級冒険者に避けられる事が多い案件は、ロイヤル・クエスト。王侯貴族が絡んでる筋の案件。不測の事態の際、報酬を踏み倒される程度で済めば、出口戦略の上では勝利。
上級冒険者が避ける案件は、ドラゴン・クエスト。
竜関連の案件。竜関連は案件の質がピンキリかつ実態の看破が難しく、傭兵団として活動中の冒険者クランがエモール王国の人肉喫食団体の牧場へ誘導され、救出時には人数が0になっていた事例もある。
剣士ルディアスは仲間たちと共にガハラ神国のドラゴン・クエストに挑み、風竜の導きでエモール王国で魔獣使いと仲間になり、地竜リントブルムの保護に努め、その使役に成功した。
下級竜をナメるなよ、読者諸君。
日本国が、地球を救う為に、この地へ召喚された理由。
魔帝が、中央暦17世紀の中葉を再出現の刻(とき)に選んだ理由。
神聖六文字。検索してはいけない。
P皇国皇帝「さすがに全頭処分したら、目的は達成されると思った」。
G帝国皇帝「パカデブが、戦後の焼け野原で生きられる筈は無しと踏んだ」。
A皇国の光翼人「東征の本当の理由は、唐澤…ゴフッ」。
池上「返事がありません、ただの屍のようです」。
その発想が、竜魔戦争の遠因になったとは考えないのか?
鎧以外の加工品を作るべきでない。
これ、エモール王国の生命倫理。
道具袋に入れた状態で防御力を発揮する竜の鱗、それをバッグに加工したら……、それが最終戦争の始まり。
WW2と互角に戦えるドラゴンナイトが多数居て、人口100万人のドラゴニアンが居て、パ皇を下回るのは難しいよ。
最盛期のパ皇が本土決戦を前提に防衛してる所へ攻め込む前提ならともかく、それ以外の状態で会戦してエモール側が辛勝や負けるとは考えにくい。
それともルディアスはドラゴンキラーの量産化に成功でもしてるんでしょうか?
だとしても、エモール軍が敵の切込み攻撃に対して、極端に弱いのでない限り、ドラゴンキラーは多対多の戦いで決定的な切り札になりません。
性交同意年齢、満18才の是非。
高すぎて国が亡ぶ…42人
亡国政策を取られた弱国のムーブ…28人
童貞や処女のまま氏ぬ人がかわいそう…16人
文明圏外の貧国の庶民の慣習法にありがち…13人
わが国です…1人
盗作フライはいらんわ
あっちは苛烈だし馬鹿と無能は相手にしないし
ぎゃっぷスタジオを見て発情してるんだよ
イスラエル大激怒!これはアイアンドーム供与待った無し!
揚げ物やバウケンをうけいれるとおもう
か?
唯一の立法機関である最高存在(御璽や国璽のオペレータ)が居るとしても、その最高存在を制御する装置として、国会があるんです。
ましてやロシアです。
裏に何かある。
F自自体、ゲートが偶然ヒットしただけだからなw
コミック版は既に
順当に対空砲っぽい奴か追尾する魔力弾タイプか
はたまた飛行能力阻害系とか
草
高齢化したら中国崩壊だって?そんなもん燃やすからへーきへーき
追尾式となるとミ帝でも実用化に時間かかってたし、さすがにきつそうだけど
まあ、誘導魔光弾の現物が遺跡に残ってたとかでも行けるか
あとは拡散波動砲よろしく、拡散式魔導ビームみたいなのをぶっ放すとか
https://www.sankei.com/article/20180327-QIOUB42GXNKQZPY3K3OEMUDGFU/
やはり鍵は、分厚い装甲による生残性らしいな。
ムー製のコピー品だから火薬式
原潜がペラペラになるのは、仕方ないよ。だって、戦争だもの。
だとしたらムー式のマスケットは魔導式の可能性も?
もしくは、パ皇が解析したけど火薬の扱いが良くわからなかったので、魔石で代用したとかいう可能性もあったりして
Posted by at 2022年05月02日 22:52
確か護衛艦ってパ皇の砲弾でも風穴空くんだっけ?
戦列艦に撃たれて放射能漏れとかシャレにならんて
F自の人気は当分無さそうですね。オレは笛でいいや
魔科学融合の鉄砲だから、火薬じゃないにしても魔石の粉末に資源2種類を錬金した物か、何らかの触媒は必要でしょう。
池沼、もとい地竜の使役といい、パ皇の強い部分は裏ワザの塊です。
官僚制も発達してるし、治外法権もむしろ矛先がカストらの集団に向いてる。
ルディアスたちが歴戦の冒険者か何かでなかったら、その方が不気味。
流石に、パ皇がア皇のコピー国家とか傀儡国家だとは思いたくない。
EDFの言動以前にミサイルで殲滅ばかりでEDFである必要がなかったんだよね
ロマンの欠片が欲しい(笑)。
運対されて読めなくなったけどモブ隊員さんの言っていたことは正しかったな
『ふざけるな』
そもそもバウケンは、彼のように現実と空想の区別さえも失当した、いろいろと手遅れな無職者ではありません。
お間違えの無いよう、お願い申し上げます。
https://www.youtube.com/watch?v=SKowzoEsdp4
小口径の方でも車のエンジンブロックを余裕で抜けるのに前装砲の威力を舐めすぎてない?
「ナチスはユダヤ系だ」
イスラエル
「…ほう?」
それより火縄銃をナメてはいけませんよ。
前装銃しかない軍隊からでも、車のエンジンに鉄か鉛のタマは届くかもです。
むしろ異世界転移して御迷惑を振り撒くR国から、地球国家群が交易系のチート能力者を通じてパ皇を守るべく支援する展開も面白いですよ。
防弾素材で千羽鶴を作って、リントブルムにバサッと被せて、力尽きるまでナパーム攻撃をしながら敵中突破させるとか。
付いてくるなよ?
不景気により生活困難となった国民による鬱憤と不満の暴力を受ける。なお怪我は大した事なかったもよう。
「如何なる理由であっても暴力は許されない」
ト○ターのトラックー♪
ハイラックスが盗難車だったら笑う。
……実際は、笑い事ではない。
R国は、人的撤退にのみ成功した外資系企業を悉く接収してる。
あのハイラックスが全て盗難車か、国内から徴発した民間の財産でない保証は、どこにもない。
・生中継リアル投票(十数万人)
賛成・概ね賛成…65%
反対・概ね反対…20%
どちらでもない…15%
コメンテーター
「……えーでは次の話題に──」
・NHK、共同通信アンケート調査(1000人)
賛成…30%
反対…30%
どちらとも言えない…30%
コメンテーター
「この結果が国民の本音なんですよね。必ずしも火の粉が飛んで来るとも限らないのに悪戯に平和憲法を遺棄するなど言語道断なんですよ」
プーチン大統領は「根絶やし」の指示
召喚世界でまともに捕虜として扱ってくれそうな国殆どねぇなぁ……
市民からは「国連よりも武器を持った同士達の方が遥かに頼もしい」と国連に対する強い不信感を口にした。
一方国連事務総長は「ロシア側に理知的な判断を求める」と不満声明を送るも返答は無かった。
更新来たーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しかも民間人に混じって屈強な米英兵が民間人に艤装して逃げようとしてる