「軍王様、我らの切り札は、キル・ラヴァーナルだけではありません」
「まさか、お主が国家級殲滅魔法を知っているとは……。
まあ、我らの負けは絶対に無い!!!
クワーッハッハッハッハーーッ!!!」
国を動かす者達は大いに笑うのだった。
ーーーーーーーーー
遅くなってすいません。
パソコンをいじる暇が確保出来ませんでした
5月週一平均を守るために、今月はここから巻き返していきます。
次話更新 土曜もしくは日曜予定
なお、なろうの投稿が遅れているのは、先行ブログ版とちょっと変えられないか検討中だからです。
タグ:日本国召喚
全体の総数はともかく、ロウリアやパ皇見たいな一度に数百騎ぶつけてくるような国家はク聖の文明圏にはいないんだろな
多くても20〜50騎くらい(クワトイネ相当)が最大だった気がする
関わるなだとさw
黒月族は個人の魔力を突き詰めた感じだし
ただどっちにせよ、パ皇はおろかロウリアのワイバーン網すら突破できる気がしないが
飛空艦隊も数百隻いるとかならまだいけるか(北海道程度の国にそんな物量維持できる気がしないが)
いいねゼロ、かつフォロワーの九分九厘が副業やエロbotの馬の骨アカウントを持ち出してどうする?
2km先で届かない言ってるのは陸戦の話であり、「あんな所まで陸上戦力による攻撃が届くはずが無い」で、
10式戦車の戦車砲を「これほどスマートでコンパクトにまとまった砲は今まで見たことが無い」って言ってることから、陸戦運用できる小型砲をク聖は運用していないってことみたいなので、
大型艦に積むサイズの大型砲ならちゃんと届くのかもしれない
連射式魔光砲がまともなものなら、ワイバーン程度なら脅威に感じないだろうし、対空陣ってのも気になるな、ひょっとして対空範囲攻撃か?
ひょっとしたらアンタレス程度なら対応できる対空能力もってるかもね
艦載砲の方がスペース的な制約が強いから、それは無い
攻撃の射程が短いワイバーンなら10騎ぐらいなら手回しガトリングでも追い払えそう
10式戦車を「騎士団には無い大質量の物体」って言ってる、つまりその程度の大きさの陸戦兵器も運用できないのがク聖陸軍
それに対しク聖の飛空艦はかなり大型っぽいので、
ク聖の場合は飛空艦のほうが陸上よりも大型の兵器を運用できると考えて良いでしょう
グ帝の奇跡レベルじゃないかな?
まあビビらせる程度の効果はありそうだけど
それって第二次大戦相当の兵器バランスじゃないの?
今話してるのは第一次大戦相当の下級ワイバーンと飛行船では?
その程度って10式戦車、グ帝陸軍が見ても巨大陸戦兵器だからな?
飛行船時代だと戦闘機との運動能力差が酷くて余計悲惨ゾ
ポール デファイアント、結構活躍してたじゃないか
自分よりも高速で格闘戦が得意な機体には簡単に死角に潜り込まれてしまうような運動性の悪さが問題だっただけで
いや、どう考えても235kmの下級ワイバーンと、最大速度489kmの機体じゃ、迎撃側の難易度違うじゃん
なんで例に出したの?
オルタしかやったことないんや……
グ帝も、陸上よりも海上艦のほうが大型砲が運用出来たな
艦載砲の方がスペース的な制約が強い(から陸上砲より小さくて射程が短い)なんて何を言ってるんだって感じ
竜騎士やワイバーンや風竜「単発弾(火炎弾や圧縮空気弾)当ててやらぁ!」
風竜は本土防衛限定で機銃型の携帯可能な連射型魔光砲でも装備するのかな?
単発弾で空戦出来る奴が弾幕射撃できるようになれば性能跳ねあがるし
>全盛期のパ皇と戦ったら
途中でお互いの兵站が伸び切って攻めれなくなって
強硬派外交官同士が「降伏せよ!」と言い合う横で
穏健派外交官が「落し所どうしよう?」と頭抱えるw
世界会議の前に根回ししてク聖を列強に入れれば
「列強相手の引き分け」になるからパ皇の面子はぎりぎり守られる?
レミールが外交官処刑して国力尽きるまでの泥沼化しなければw
WW2中には30トンぐらいの「重戦車」があるからねw
九一式重戦車「20トンの重戦車です」
パンター「40トンの中戦車です」
強さ的には
ラ>>黒
だし話が盛り上がらないんじゃないか?
>性格は民族のためならば、多種族をあっさりと殺す極悪非道
言い伝えだしなあ
日本だって「200人ほど殺されたら70万人殺し返した」だしw
既に「日本の機嫌を損なうとエライ事に((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」
な反応の国が出ているw 再転位で日本が消えたら国によっては酷い言い伝えが残りそう
透明な月だと思います。透明な存在。
やはり黒月族で、影からクルセイリース大聖王国を操るというところか?
もっともこいつらの認識の範囲はせいぜい第三文明圏(パ皇国)までくらいで、やはり「井の中の蛙」だな。
都合のいい報告書しか取り上げないとか情報収集もなってないし。
白い布に敵の頭部を置いた時のシミが、国旗のデザイン。
パ皇の戦没者の遺族とか、戦災関連で孤児になった男女は将来、日本国をどう語り継ぐでしょうね。
戦場じゃもっと役に立ってるのはドローン使っての目視しない間接射撃だし
スラローム射撃はいわゆる剣とかちゃんばらの見えるお遊び技術
間接ドローン射撃が本当の殺意ある技術
技術差があってもやはり殺意の違いは軍人なら理解するのでは
俺演習ではレールガン戦車やレーザー車両が登場して派手に活躍するとばかり思っていたのにクワトイネの時と同じですげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー落胆したよ
個人の力を極めるタイプの文明だから魔力ないと役に立たないと思うぞ
魔帝の対処の仕方が軍というよりかはテロリストやゲリラへのそれだし
テロリストがいるからそこに核は倫理や国際社会を気にしないなら手っ取り早いし
対空ミサイル、戦闘機の機関砲これらで費用が合わない部分も考えるとね
2014年日本で実現可能な事もしくは延長線上しかできないとかいう認識は、いわゆる新しいGM問題にもつながりかねない危険性をはらんだ考え方だぞ、それ?
文句を言うな!!
いきなりポーションマニアの聖女さまのイチャラブでもか?
奴らはスライム狂いだから関わるな
そうは言っても突然の転移で食料や資源の確保に奔走
軍事技術は劣っているが大群の国に相次ぎ絡まれ既存兵器弾薬をを限界まで増産
新兵器開発に力を入れてる状況じゃなかったでしょ
むしろ戦闘機より補充に時間かかるから誘導弾でも費用対効果は全然悪くないんだけど
なんか違うワイバーン見えてない?
日本に核がポンボン飛んでくるんやろなぁ
対空用レーザー誘導ロケット(簡易版)
10kw〜50kw級レーザー兵器
超音速ミサイル
これくらいならば実現できていそう
地下資源で倍返し受けてそう
戦車砲の高圧化と全く同じ原理だし
その系統見せても理解できないんじゃないかなw?
「占いで位置を割り出して砲撃してあの精度だと?」
みたいな斜め上解釈しそうw
スラローム射撃は複雑な機動を取りながら戦車で流鏑馬するだけだから馬に乗って弓が使える連中なら理解できる
しかし戦艦理論だと多砲塔超重戦車の需要が出てきそうだw
採掘量の上限も設定されてないし
弾薬メーカー従業員「帰して…お家に帰して…」
重役「お国のために残業してくれ…残業代出すから」
極端に言えば通貨は労働力及びその成果物との「交換用スコア」に過ぎない
大事な事は必要な場所に必要な労働力が有って機能しているかなんです。
米軍いわく、自走砲の誘導砲弾は命中精度が空爆よりも若干劣るだけで、その支援速度やコスパは良かったらしいし
米軍のERCA自走砲みたいな射程60km以上のものがあったら便利そうじゃないか
業務委託契約だから
失われた30年とか言われるけど
この変わらぬ30年を最も享受してきて安堵してたのが日本国民って奴だな
だから変わる事や新技術、新装備が怖い
失われた30年という変わらない日本をF自に求めるのが透けて見えてしまう
空母に自走砲を並べて撃つのが大正義というわけだな?
ちなみに敵の反撃は考慮していない
新兵器の話題が盛り上がらない理由だった?
その運用方法は極端すぎる……
護衛艦の艦砲を薬室高圧化&誘導砲弾対応化させるぐらいじゃダメなのか
グ帝のレイフォルの基地に空爆してたのもBP-3Cだろうし
過労死者がその10倍は居そうw
転移のごたごたでも餓死者は居ないが過労死者は居るんだよなあ
と
グ帝人「そうか!戦わなくても人は殉職するんだ」
作中で何年経っても現行兵器を使わせ続けようと主張するF自読者ってそういうことだったのか!
自衛隊の装備の更新間隔って20年とかそれ以上でしょ
今の科学技術が絶頂期だと思ってる
自国よりも格上の存在を想定しない
新しい分野に挑戦しない
現行兵器の存在しか認めない
理解不能なモノは放り投げる
それでも
ASM-3くらいは登場しても良いはず
自分の考えだけが正しい
自分の意見ばかり押しつけていていたわ
本当にすまない
数十年経っても米帝現行兵器の近代化改修くらいしか想定しない人たちのこと言ってるのよ?
数十年後になるであろう魔帝戦の話をしても大真面目でそういう想定で語る人の声が大きいからね
一番長い想定で十数年だわ
WW2中なんて5年も経てば型落ち扱いなのに
30年選手が普通に主力 中には50年選手も
磁力まで操れる事を想定して
セラミックか何かの砲弾を飛ばすか…
1キロの巨体にどうすれば通用するか
イヴァン君ピンポイントで無力化できれば楽なんだけど
流石に何か謎バリアとかで守ってそうだし
それへの対処も必要
スーパーX作らなきゃ!
本当にあると思うか?
ひょっとしてダラスやゲスタのように、最後まで気付かないのだろうか?
まだ始まってもいないじゃないか(ステラリス脳)
ソ連崩壊後西側の兵器開発が迷走してるのは仮想敵国を見失ったからで、
中国という仮想敵国が育ってきた今、再び兵器開発競争が始まろうとしていることに気付いていない奴はほんとに平和ボケしてるとしか
2020年代は、ソ連崩壊後の30年を超える速度で兵器開発が進むだろう
今回のク聖編でも飛空艦は重力制御してるっぽいし、キル・ラヴァーナルや国家級殲滅魔法が切り札にふさわしい超兵器であったなら、魔帝は当然それに対抗できるだけの力を持ってるとの前提で召喚日本の装備開発研究もおこなわれることになるだろうね
本来は米ソ冷戦時代に国家防衛について国民が真剣に考えねばならなかった
当時は全面核戦争もありうる状況だったからね
冷戦時代にサボってたツケが回ってきただけ
妥当に考えれば核規模の破壊半径か?
その魔力に勝れた一族だからかませたのだから、並みだと相当数魔法を使える人間を廃人にするほど魔力が必要になるんじゃね?
ク聖も北海道規模だしそれなのに大国意識があるから
もっと小さい国家を想定してそう。
超インフレ発生させて経済破壊して国家を事実上殲滅させる
むしろ電子面やミサイルで日本に圧倒的に劣ってるのが明らかになってるんだが
エモールやミ帝に聞きに行けば速そうなんだが
召喚日本の情報収集は…
ガハラなんて民間レベルで交流があるのに今まで情報が上がってこなかった
デカければ硬くて強いとか石川賢の理論かよ
それだと、ヤマタノオロチの封印場所で実際に使用する必要があるわけで、さすがにミネートも自国の中心で使用しないだろ
硬貨を大量偽造させて生体鉱山にしよう!
「ここはいうなれば砲撃の発射地点です ここから他国に向かって行って殲滅します」(道中が無事とは言っていない)
ノミネート「なら良し!」(現場猫風)
なぜなら、オロチが復活して暴れたら、真っ先に封印場所の国が滅ぶから
白ローブ「騙してませんよ。確かに国が滅びます。ク聖王国がね…www」
・重力制御技術
・広範囲に影響を及ぼす大威力破壊兵器
・実用レベルのエネルギーバリア及びエネルギー兵器
・高精度の超水平線レーダー
・生物兵器関連
あと何あったっけ?
またグ帝戦が無かったら軍事費絞られて5年くらいは基礎研究程度しかやれてなかったんじゃないかと思う
一番肝心なやつ 未来への転移 だよ
戦況不利になったら逃げちまうので、一種の防衛兵器
ダラスとゲスタ、特にゲスタは、おそらく、自分が愚かだなどとは夢にも思っていなかった。
だから自分の愚かさに、決して気付こうとしなかった。
当然、気付くことも有り得なかった。
そういうことじゃないか。
仮に不破壊魔法でも掛かってたらロケット改良して太陽に向かって捨てればいいのか?
魔帝の立場だと
神の星落しから逃げたら日本送り込んでリスキル準備されてる状態
何故自分で復活を予言したのか?それが解らない
リスクにしかならない
それとも未来への転移の条件として「人々に覚えられている事」でもあるのかな?
放置して置けば魔帝が奴隷化して教育して差し上げましたのに
わざわざ成り行き上、助ける事になる現地人間に日本国民様が逆に大量に処刑されたり、生きるか死ぬかの生活を過ごされると悲劇でございます
現状、魔帝からの被害と現地人間からの被害どちらが大きいでしょうか?
本当に保護・防衛するに足る存在でしょうか?魔帝はそのような理不尽な難題を押し付ける存在を許せません
果たして日本が手を組むべきはどちらでしょうか?
日本国民の賢明な判断をお待ちいたします
ご清聴ありがとう
ウクライナに栄光あれ!
怪盗だって盗みますよって予告するじゃん
もっとワテクシを見てよっ!!
悪役ムーブや戦争などの目立つ事を続けないと死ぬ
だからア皇には皇族しか光翼人は居ないのだ
そこで日本から抗うつ剤を輸出する事で平和的種族になるのだw
俺の夢を叶えるために、お前らちょっと滅んでくれないか?
人類の99%が滅んでから俺に連絡してくれ
バルス祭を提案したい
たしか民間人でも行けるルートが南米に有ったはず
ちなみにロングダークはプレー済みだぞ
やめろとは言わんから勝手に続けてどうぞ
どんだけかいてもなにも変わらないんだもん
サナダだけに
日本の番組はメスガキに媚びずに、ナスビの懸賞生活みたいに、少なくとも全裸になる程度は体を張って欲しい
よく作動するなって思う
やはり小説と建造物は土台が適当だとあとで困るんだ
セベロドネツクの包囲網に引っかかって、供給されたばかりの武器を持ったウクライナ軍の精鋭部隊が殲滅しかねない状況。
もう少し早ければ、包囲される前に撤退できたはず。
東部の前線で小さな包囲網を一つづつつぶす感じのロシア軍
昨日、ウクライナ軍は都市の外で敗れ、その後、住宅地の奥深くに後退。大勢の民間人が残っている区画に隠れている。
ゼレンスキーに戦闘拒否を訴えたウクライナ軍「第115旅団」もいる
まずいな・・・
ナノマシンとかゲッター線とかの補強材ぶち込まなきゃ(使命感)
アメリカの生産力が思ったより低いんだよ
労働者の勤労意欲が低いみたいだ
求人に追いついてない
レンドリース法の威力が不十分なんだ
それとこれってSWCの出番じゃない?
https://twitter.com/rockfish31/status/1527495483689619457
お互いに人命を磨り潰すのがアメリカ的には理想なんじゃねw?
兵器を送る事で旧ソ連人同士の戦争で旧ソ連人を死なせる
若い男が死んで出生率がガタ落ちする形での民族浄化
米「やっぱり核落としたり民族浄化的に死なせないと勝った気がしないよねw?」
やっぱり自分で育てた大物はキッチリ自分で食べるんやなw
採掘でパ皇に汚染とか発生しないの?
勝ちすぎるとクリミアまでやりかねんから
ニホンスゴイデスネー
コンナノウソ、ワレワレの秘密兵器でカツル!
これだよ
ソンナバカナァアウ!!
これ見たい?
戦後通貨レートを定めてみたら
お値段が
ASM-3>飛行戦艦
だったりしてw
「飛行戦艦よりも高額な物を使い捨ての飛び道具にして叩き付けるだと?ソンナバカナ」
後世では貿易で金を稼いで金貨で撲殺する民族として伝わる
しかも銃どころか弓でこのデマ戦術をパクろうとする作品の場合、面制圧が低下するから逆に弱体化する
もっとひどいのになると軽装弓騎兵の機動射撃を、そのまま歩兵にやらせようとしているのまであってひどすぎる
木から落ちたりんごは空には飛ばないんだ
重力に引かれて地面に落ちるからね
「空に向かって落ちる」、という設定を作者が作るなら、まぁそこまではいい
だが「何故」、空に向かって飛んだのかという作内の理屈を用意して説明しなければならないし、その説明が地球上のデマを元にしているのなら、俺の許容範囲を超える
荒らしのほうが粘着力凄いな
君は○ーチンのしっぽだな
負の熱意だからとっても迷惑だけど!
軍事的整合性なんざ誰も求めてないから、そのクセ直さないとここ見たく周りと自分も不幸になるゾ
何故空に向かって飛んだのかという作内の理屈なんて、そこに凝ることこそがその作品について極めて重要な語るべきことだっていうわけでもない限り、そういう力が働く場だからって程度の簡単なもので良いんだよ
んん? 説明した上で説明が間違っているならただの間違いだろう?
そこを勘違いしていないか?
例えばクワトイネで作物が大量に手に入る理由を、地質学でどうだの経済学で工夫してどうだの語って間違っていたら、それはただの間違いだ
ところが女神の加護でそうなってるんです
と説明して終らせたのなら間違いではないし、それは物語りであり、作内の法則でもある
混同するな
黒月族が流したデマの可能性は、どれ程あるんだろう?
ラ帝が立ち向かった神は、邪神ハーゴンのような存在だったりしなかったか?
ラオウと黒王号のような語感で面白いですね。
ミリオタの考えるある程度の整合性→(自分が正しいと思い込んでる)軍事的知識に沿っているかで判断し、しばしば独善的になりがち
……またJSFさんが「条約違反のテルミット焼夷弾ぐあ、ぐあ、グワー!」とか言いそうなので、一応補足。
草
しかしオタは自分のこだわりの領域においては神の加護云々では納得せず、学術的な説明をわざわざ要求した上で粗探しするから嫌われる
F自だとミリオタがそういうことやって嫌われてるな
中世風ファンタジーだと、中世歴史警察がそういう嫌われ者
すみませんが、それは私の話と何か関係ありますか?
しかも統計や出典すらない貴方の妄想と心象で組まれた説明ですよね?
今ここで書いた意味がありますか?
逆にあなたに何らかの障害があるように思います
ぼくのかんがえたさいきょうの創作論語って不毛な争いするくらいなら、パ皇VSク聖やグ帝VSク聖の妄想でもした方が面白いで
戦え・・・戦え・・・
逮捕容疑は2月中旬ごろ、交際していた県内の女子高校生(16)に対し、18歳未満と知りながらわいせつな行為をし、その様子をスマートフォンで撮影した疑い。調べに対し、容疑を認めているという。
女子高校生の保護者が5月12日に同署に相談し、容疑が発覚した。
女さん怖すぎるw
ク聖はパ皇には後れを取ることはないだけの力がありそうだけど、
ク聖の連射式魔光砲と対空陣の性能がわからないことにはグ帝相手にどこまでやれるかわからないよな
VSグ帝とかアンタレスやシリウスに狩られて瞬殺だろ
北方四島を中心にまとまった千島列島が19世紀の大国やWW2の大国と戦うとして、勝敗はロシアが本気で支援するかどうかによる。
ワイも前からその傾向があると感じてたw
切り札無しのク聖が北西に侵攻してもロデニウス大陸制圧したあたりで力尽きて、ロウリアから救援要請受けたパ皇と衝突して追い返される感じかな
仮に激戦の末パ皇を下しても、そこでほぼ国力使い切ってその後侵攻してくるグ帝に狩られて終わるか、グ帝もいなかった場合としても、ミ帝やムーあたりとの国力差を知って引きこもりそうだな
切り札無しのク聖の難易度高すぎん?
下手すると星の反対側から本土強襲されて「ソンナバカナ」
そして、ミリオタがぼこぼこにされているのはいつものことなのに、ミリオタの中では自分らが相手をぼこぼこにしていることになってる思い込みの強さも凄いな
北海道程度の土地でパ皇と同等以上の物量とか国民全員が軍人じゃないと無理だろ
単純にワイバーンの物量で押しつぶした方が良いってなって、通常種の大量生産始めたら一国で千騎超えそう(まあ、乗る竜騎士がいなさそうだけど)
>規模が向こうが大きいにしても、運用で戦いを有利に進める事が出来ただろう
これのこと言ってるなら、パ皇の規模をちゃんと把握して言ったというよりは、とりあえず相手の規模を多めに見積もって、それでもこっちが有利だっていう話をしてるんじゃないかな?
実は計算すると本編の海軍だけでワイバーンロードを1140騎は配備してるんだよね
パ皇も属領を除くとかなり小さくなるしね
第1〜3艦隊 15隻×20×3 900
これに加えて監査軍所属と陸軍所属があるから通常種なら7000騎は揃えられそう
ちょっとパ皇舐めてたわ
採算度外視で通常種だけ生産したら、その気になれば山岳要塞襲撃したのと同数くらいそろえられそう
それだけいたら、GA一隻だけなら落せる気がしてきた…艦隊や航空機がいたら無理だけど
言うて本土だけでもク聖よりデカいでしょパ皇
もし短期間でク聖化するんだったら、物量の差は簡単に埋まりますよ。
アルタラスを巡ってパ皇とク聖、ムーの三つ巴が始まる可能性。
良くて分割統治ですが、魔石鉱山の為に泥沼化は避けられないでしょう。
ムーが撤退したとして、漁夫の利を狙った国がムーの後釜に多国籍軍を形成、ムー式の空港の廃墟に残された広い部分を垂直離着陸ワイバーンと飛空艇が踏み荒らす。
山岳要塞の時には、5千以上のワイバーンを集めるのは全盛期のパ皇でも容易じゃないだろって叩かれてたのに、
今の結論はパ皇ならそれ以上集められるってことに変わったの?
竜インフルエンザをア皇が開発しない事を祈りますよ。
ただでさえ、日本国やグ帝が居ない世界で、パ皇が竜暦11,999年の7の月の滅亡を回避するのは難しいんですから。(産業革命から10数年後の火星人襲来)
内陸か西海岸側で温存してたのか、再生産したのか知らんが、あいつらもグ帝に負けず劣らず物量チートよな
正面戦力でしか違い出せねーだけ
そうでもないんだなあ
北海道地図を紙に印刷して切り貼りして縦横500q程度の十字状の地形になるように組み立てなおすと違和感ない
日パ戦の時に投入してきてたら、日本の自衛隊でも結構やばかった可能性も?
まあそれでも負けることはないだろうが、手が足りなくなりそう
終戦時の計算だと竜母が一個艦隊分と最後の陸軍大規模基地の竜騎士団が丸ごと残ってる
戦列艦の増設はズバリ、ニッポンの工業力の助けを得た。
皇都を原発銀座と原潜用の軍港にするバウケン案はともかく、カイオスが総理してるパ皇を修理してフィルアデス大陸の政情安定に用いるのは、日本国にとってメリットが多いですよ。
抑止力も安上がり。アルタラスと日本の合同軍事演習もパ皇への治安維持PKOも要らない。
ルディアスにカツ丼の出前アプリのマニュアルと政策関連の陳情書を送付するだけで充分。
それに日本だと倫理的に難しいこともやってくれるし対リーム戦で株爆上がりよ
曹操ばっかりで40人の男子クラスを作っても、GW明けにはクラスをシメてる個体が出現する。
ルディアスはそういう生き物。
パ皇を完全に飼いならした後は、正義の国たる日本ではやりにくい後ろめたいことはパ皇に全部任せれば……
かつて弓弦イズルがIS〈インフィニット・ストラトス〉をメディアファクトリーからオーバーラップに変えたみたいに。
なんだなんだ日本国召喚は人気あるし文庫で新規刊行しても需要はあるんじゃないだろうか?
お前ら、期待してるからな(他力本願)
いったい何のために?
アニメで見ても面白くないよ、この小説。
日本映画で観なくちゃ。
若い世代は知るまいが、この小説がマークトゥウェインの小説とか、日本の劇画や映画で人気を博した戦国自衛隊の最終形態だぞ。
二次じゃなくてもね。
風防の外殻に風神の涙を付けて、風雲たけし城のアトラクションの参加者のような形状になり、更なる速度を得て音速を超えるってのもロマンがありますよ。
激突したらロマンの欠片だ。旅立つ漢の胸に響け。真っ赤なスカーフ。
幻魔大戦か何かみたいに。
むしろ情報の少ない今ならAIのべりすとに荒唐無稽なストーリーを書かせても許されるかも
軍司令官と意見が対立してると
やっぱ政治家は軍事運用に注文しちゃあかんな
日本を勝てない戦争に導いた戦犯じゃないですか!
海軍「陸軍が中国侵攻したから」
政府「軍部が勝手に暴走したから」
みかど「………」
いやいや、無敵満州軍は大陸打通作戦成功してたし
海軍が米軍に攻撃したのが負けの始まり
海軍がいない方が良かったな
陸軍だけで勝っていた海軍機能なんざ陸軍建造の特設駆逐艦と潜水艇とあきつ丸揚陸艦だけで十分よ
これジャベリンより戦車や装甲車の方がウクライナ軍死人でまくってね?
うわぁ・・・これウクライナ軍戦車戦ズタボロじゃん・・・これじゃいくら戦車援助しても攻勢無理ダヨ
やっぱゲリラで防衛できてただけで攻勢進軍に関しちゃロシア軍の足元にも及ばないな
となるとこの二か月で5万しか失ってないロシア軍やっぱ強いのでは?
ウソだったんですかー
やっぱり戦車なんていらんかったんやジャベリン大正義
・ドローンやミサイルにやられない装甲力や防護能力
・ドローンやミサイルを先制して迎撃する能力
ここら辺が大事になるだろうな
第4世代戦車ってやつか
10式はやっぱ現状じゃ第3世代止まりかもな
つまりドイツと日本が悪い(暴論)
おい、クソゲげーじゃねえかww
アフガン侵攻10年分の犠牲を2ヵ月で出したんですがそれは…
それともWW2では2000万死んでるからノーダメ理論かな
こういうのをゲームチェンジャーっていうんやな
今回は陸戦だけど、海戦でどうなるのやら
どっちにせよリアルの方は防衛戦略や戦術を大きく刷新する必要ある感じだなぁ(召喚世界もだけど)
少なくとも現状の戦車はなすすべなしだな
なきゃ攻勢でれねーけど、損耗率ひどすぎる
50年後くらい経ったら、あの時代はむき出しの戦車が進軍してたんだよとか言われるようになってんのかな
こういうドローン相手にこそ役に立つのに活躍してる情報が入ってこない
ケチな日本ならマジでやりかねんからな…結果使わずに拠点が吹っ飛ばされるとかいうオチまでついて
だからこそ射程100km以上のSAMこそ正義
あっ…しーっ!!それは言っちゃ、め!!
しかも徴兵されて促成訓練した兵でこれだよ
徴兵された兵は現代戦では役に立たないはずだったのに
アメリカから誘導砲弾もらってるんで
そうすると今度は地球の丸い地形が邪魔になるんよな、ドローンは超低空を飛んでる。
むしろ誘導砲弾と同じ精度を通常砲弾で出してるから結局高いってことになる
今みのさんが必死こいて御伽噺読んでいると思うと笑えるw
転移後にそのまま神が隕石ぶち込んだら、数百〜数千年程度じゃ回復しないからじゃない?
魔帝視点だと隕石落としがキャンセルされるって知らんし
それに星が無事に一万年経過しても、当初の予定じゃ魔王がその後も治安維持(意味深)してくれてる手筈だったし、まさかリスキルされるなんて思ってなかっただけかと
でもガンダムもDBもワンピもアレもこれも、後付け設定満載でも矛盾だらけでも大人気なんですよねぇ…
安彦ガンダムだってやっぱ一人で考えた従来とは違う設定だと癖ってのがあるから賛否両論だしな
読者は数十〜数百人がいろんな視点から意見言ったり知恵出し合ってああだこうだ言うから、一見すると欠点だらけに見えるけど
ぶっちゃけあの人前編集例に考えるに全部自分でやらないと気が済まないタイプの人だろうしな
これは作家なら普通じゃない?
知識面とかで専門家らの科学・軍事考証入れるとかあっても最終的には書くのは作家だし、考証係が作品の展開に口出す権利はないし
むしろ他人に任せる作家っているのかな?
結局、嫉妬?してしまい自分でやる、となって物別れしたとか聞いたわ
人間って難しいわな
昔はあったよ昔はね...今はもう.....
候野郎が
日本以外の国がたくさん登場して日本以外の出番が多くなって日本の影が薄くなった時から愛が消えつつあるのを感じたよウン
何かの手違いでムーやミ帝と戦争した方が面白い展開になったかもしれないなウン
バ皇の海軍のワイバーンロードは常に竜母に住んでいるわけじゃないと思うぞ
あんな狭い場所で長期間飼育できるわけがない
ふだんは陸上基地付近で飼育されていて、戦時に編成されて海軍の所属になったものは竜母に搭載されるのだろう
つまり陸軍と海軍はワイバーンを共同で運用していて、数も2〜3千匹くらいか
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/05/post-98723.php
召喚世界の恒星系ってどんな感じだと思う?
恒星の光度が大きければ、惑星の公転半径は地球と比較して大きい
恒星の光度が小さければ、惑星の公転半径は地球と比較して小さい
ということになる
衛星と月の密度が同じと仮定すると、
衛星が月より大きいなら、公転軌道は月より遠い
衛星が月より小さいなら、公転軌道は月より近い
ということになる
異世界惑星の公転周期は365日+少し長いらしいから
公転半径が若干大きめなのかもしれない
それより閏月の2月を30日にしたほうがいいかも
召喚惑星は、地球より寒くならないだろうか?
※実は別の深刻な問題があるのだが引っ掛けてみる
…と言ってみる
召喚世界の衛星は2つあるけど、月の質量と全く変わらないのか!?
2つ衛星(月の質量と同じ)が木星の衛星みたいに相互干渉しない範囲で動いているとかな?
惑星が大きいわけではない
表面に居る者のサイズが小さくなっているんだ
鉄元素のファンタジー物質があるとかじゃない?
原子核の電子が魔素に置き換わっている場合もあり得そうだし
また、反粒子の存在も予見されるかな
ミ帝級の魔法文明じゃないと魔素の観測すら出来ていない理由にもなるし
魔法を現代科学に匹敵させるためには、魔法版原子や魔法版素粒子を研究することが必須
しかし、ミ帝が必要な知識を独占している+一から研究する時間がかかりすぎる+魔法適性が高い国民がいない
この場合ならば、科学技術に全集中した方が良くなりそうだし
>惑星が大きいわけではない
>表面に居る者のサイズが小さくなっているんだ
その場合、静止衛星の軌道半径が(見かけ上)途轍もなく大きくなるので
日本国は静止衛星を打ち上げる事が出来なくなる。
(必要な燃料がとんでも無く大量に必要になる)
>磁場がないと船、航海できないよな…
その場合でも天測航法(正確な時計と高精度の天体観測技術が必要)か
陸地が視える範囲だけを移動する事ができる。
(羅針盤発明以前の航海法)
───────────────────────────────────────────
>Posted by at 2022年05月21日 07:46
>召喚惑星はすかすかなのに、何故、磁場があるのか不思議だよな、……
単に召喚惑星を構成している岩盤が強力な磁力を帯びていれば良い。
ポールシフトは起きないと推定。
え?地味か?派手な描写の方が多いと思うけど
それにしても半導体レーザと光ファイバーを組み合わせたファイバーレーザの仕組み良く考えたよな
あれで小型かつ大出力のレーザが可能となったからな
※魔法ならもっと簡単にレーザ兵器ができます
YDに積む予定のレーザー兵器はLaws&HELIOSをベースにすんのかね
ルディアスたちが冒険者時代に用いていた紐付きの棒磁石も同様。
所によっては、フーコーの振り子も冒険者や船乗りたちの道しるべとなる。
むしろ、地球やユグドの方が、この巨大惑星を模して造られた環境じゃないですかね。
テキオー灯のチートも無いのに、日本人もグラ人も呼吸とかをしてるでしょう。
呼吸とかだけならヒキニートにも出来る、しかしそれは、宇宙にオンリーワンの故郷じゃないと出来ない事なんです。
・青春山脈
山々に名前が付いてる。開発した順番に命名され、それらは家族や親戚に擬せられる。
青春が連なって血脈は続いて行く。
・復讐山脈
日本国の宅八郎さんのコンテンツとは一見して無関係に思われる。
ア皇の有形文化財「カストの器」が埋蔵されているが、その所在は不明。
パーパルディア皇国のカスト氏との関連は有り得ないと思われる。
・妖怪山脈
廃棄児童(ハイジ)のアーデルハイドが、退役した戦車乗りの樵と共に暮らす山は、ここにある。
・年金山脈
大昔、姥捨て山だった所。近代以降も長らく、生体遺棄事件が絶えなかった。
しかし近年(…と言っても、約50年前から)急速に造成開発と小規模分散型の福祉施設の整備が進んでいる。
一国だけで往時のような魔導文明を復興したア皇の支配層は、先人たちの艱難辛苦を忘れなかった。
それは魔帝戦争に臨む若い世代にも受け継がれる。
銀河系の割と端っこの太陽系でも巨大隕石が結構飛んでくる
それの99%以上を止めているのが木星
召喚惑星の外側の軌道には木星以上の巨大惑星が存在して
隕石から守っていそう。
その巨大惑星も神の手による人工天体で
星落しも防御機能を切っただけかもしれんw
もし黒月族というのが臓器移植クローンの脱走個体たちで作った冒険者クランに過ぎないとしても、臓器移植用にカスタマイズされて尚且つ効率の良い商用の耐久消費財としての用途に堪え、現に逃亡して活動できるような存在たちだったら、ラ帝製の魔王では勝負にならない。
隕石は大気圏の外側の謎の圏内で溶融します。
人工衛星は回せても、宇宙へ脱出する事は出来ません。
以上は全てバウケンの妄想ですがね。
さぁ?アニメ版から入ったからその辺は知らない
次世代兵器の開発秘話回もあったら面白そう
あの能力を手に入れれば素晴らしい兵器ができたかもしれないのに
しかし鯨は、超生物の生き肝を竜涎香の結石のあった所へ詰めないと、人数分の環境維持ができないと打ち明ける。
グループの一人が、己の生き肝を次々と取り出して、どれだどれだと忙しなく問いかける。
生き肝は何らかの動力源になるようだが、空気中に出すと脂肪や塩が次々に生成てしまう物があり、そいつは取り出した生き肝の一つを齧って腹の足しにした。
こんなエピソードもあるかと思います。
https://m.youtube.com/watch?v=qnOFLKmdyNU
実際、絵面が地味よ
科学者(ワクテカ)「はーいブレス吐いて!」
太炎ー梨花と拳志郎ー玉玲は「ヒョウ2兄弟の祖父母」(太炎の息子が「シュケン系北斗宗家直系の一族の跡取り」)。
宗武ー文麗と拳志郎ー玉玲は「カイオウ4兄妹の祖父母」(玉玲は双子の娘を産み、長女が「カイオウの母」)。
ギーズは「ハンの祖父」。
霊王は「ジャギの祖父」。
そして、泰峰は「キムの祖父」。
●『他斗ブロック』
飛燕ーマンディは「レイ2兄妹の祖父母」(「ラオウとトキの育ての親」でもある。息子は「南斗水鳥拳創始者」で「アミバの父の後任者」)。
黄玄栄ー緋鶴は「ユダの祖父母」(息子は「南斗紅鶴拳創始者」で「カーネルの父の後任者」)。
シメオンは「ファルコの祖父」(レニスとギルスは其々「ファルコの父親と叔父」で、ギルスは「リンの育ての親」)。
コールは「ソリアの祖父」(息子は「天斗医療術でデビルを巨人にした張本人」)。
そして、ヤサカー「国民党軍に人質に取られた百姓の娘」は「ショウキの祖父母」。
●『味方ブロック』
北大路綾は「マミヤ2姉弟の祖母」。
李永健は「ミスミの祖父」。
魏瑞鷹は「黒夜叉の祖父」。
孫家拳の師父は「ゼンギョウの祖父」。
そして、五叉門党は「『ヒョウの側近5人衆』の其々の祖父」。
●『敵方ブロック』
章烈山は「デビルの祖父」(娘が「デビルのマザー」)。
バラオンは「ウイグルの祖父」。
マンディの相棒は「砂蜘蛛の祖父」。
彪白鳳は「カイゼルの祖父」。
そして、杜天風は「コウケツの祖父」。
●そして、『若者ブロック』
エリカは「ルイ2姉妹の祖母」。
子英は「バットの祖父」。
光琳ー美玉は「バラン2兄妹の祖父母」(美玉は娘を産む)。
宋全徳は「アインの祖父」(妻はアメリカ人で、息子はボクサー)。
そして、シャムライ(かコムライ)は「ミツの祖父(ライガ3兄弟の祖父)」。
●綺麗に「4:1」「4:1」の「両手」wつまり「真理に近付いた」と言う事だw
10kw〜50kw級
ドローン、迫撃砲弾を撃墜可能
50kw〜100kw級
榴弾、ロケット、中型無人機も撃墜可能になる
100kw〜150kw級
大型無人機、小型対艦ミサイル(不確定)も撃墜可能になる
300kw〜600kw級
対艦ミサイル、巡航ミサイル、有人機を撃墜可能になる
1mw級以上
弾道ミサイル、極超音速ミサイルを撃墜可能になる
あまりにレーザーが大出力の為、大気に吸収されたごく一部のエネルギーが大気をイオン化させ発光させるとかそんな設定にしよう。爆発は燃料やリチウムイオン電池に引火するということで何とか
レーザーが見えるように生物的改造を人間に施せば良い
エンタメを楽しむために改造人間になるのだ
スチール缶を貫くハイパワー電動ガンクラスのコイルガンならできたけど、レーザーはまだまだ.......
ニコニコ技術部で動画投稿よろ
40万くらいで昨年末からでてる
宇宙空間は音の伝道があるよ
NASAが数億光年先のブラックホールの音を公開してたじゃん
ビームがぎゅーんぎゅーん鳴るのかまでは知らない
でもレーザーって一度に何機くらいまで対処できんやら
どこぞの宇宙戦艦みたく、ハリネズミみたいに四方八方にレンズ設置しないといけなくなったりしないかな?
観光旅行前
マスコミ「政府はロウリア王を釈放して謝罪するべきである!」
観光旅行後
マスコミ「鬼畜パ皇討つべし!」
リアルと打って変わって、蛮族滅ぼせ日本が世界を支配して世界平和、とかほざいてる連中がいてもおかしくない(グ帝脳)
面倒くさい政治団体は知らんけど
支援者いなくなったら自然消滅しそう
あの宇宙では見えるし聞こえるんだよ
夜間攻撃仕掛けようとしたら無音で味方が消えていくとかサイレントソンナバカナとしては質が高い
というかレーザーってそういうもんじゃね?
派手な色や派手な音する方が可笑しいわ
まるで戦前だぁ……(直球)
それとレーザー兵器って照射された対象が色々と派手になるから、何もなかった味方がいきなり光って丸焦げになる感じのホラー作品を目指すのならばちょうどよい説。
こんなクソ雑魚にエクスカリバーばら撒いた日にはロシア軍に再利用される未来しかない
映像作品でも、一瞬の出来事を30分かけて見せたりもしてるけど、小説ならそれどころじゃないぞ
敵機A「まもなく敵艦を射程に…な、なんだ、突然機体のコントロールが…う…わぁぁああ」
敵機B「一体何事だ、突然僚機が爆発…な、俺の機体も動き…がっ…ピーーー」
敵機C「一体何がどうなってる、突然味方が燃えてっ…っ…」
敵司令部「何が起こった!?レーダーには何の反応もないぞ!?」
みたいな展開になると
目がぁ、目がぁ
将来歩兵はパワードスーツ不可避になるな
ソロモン攻略戦の時の台詞に似ているような…
とある敵機のパイロットの半生から始まり、訓練生時代、そしてエースパイロットになってからの人生を思い返し、日本を滅するために決意を固め、縦桿を握ったところで前触れなく意識が途絶えるという演出にすれば数ページ稼げるで
本当だったらスルーってどゆこと!?
おっさんでもいいわけ
中身がどうなったか気になるぞ
セクハラになるかもしれないでしょう?
日本フェミはdbの再放送とか基本反対方針だしな
https://www.youtube.com/watch?v=KMJn1ZEslmw
その瞬間から過去回想に入って
回想の中でさらに回想に入る
『多重回想』を使えば一瞬を何年にも引き延ばせる。
ミ[「わしが過去回想に入れば数千年分は時間を稼げるぞ」
ミ帝内政記
鉄道開通やTV局開設など
太陽が近くにある時点で鉄と銅の埋蔵比率は地球と同じになるのになぁ
やっぱり大口径榴弾大正義(WOT脳)
核砲弾撃とうw
無論弾頭はロ号弾である
自分の家族や周囲の人たちが結婚せず、生育しないことを黙認したり放任したりすることは、絶対に許されないのだ。
恐らく転移日本もこのような強権的な子作り強要政策を取らんと人口増えんぞ・・・
そんな強制するよりも夜20時に電気差し止めしてやることなくしてズコバコやるように差し向けるほうが効率的
エルフ「こんなゴブリンみたいな人種と結婚なんて…でも日本に移住すれば良い暮らしできるし、仕方ないか」
エアコン使えず熱中症大発生
毎日停電で冷蔵庫故障しまくり
他にも色々問題が発生すると思う
F自が好きな奴は日本人じゃねぇ!
召喚だと最強の木こりストの勇姿
前座が長すぎると伸びた麺類みたいになっちまう
あたま可哀想に・・・・
こいつ植民地になっても今と変わらぬ生活が送れると勘違いしているんだろうな、家畜とおなじ存在に成り下がるんだぞ
イーネ(エルフ)「ドストライクキター!」
ミーリ(獣人)「イケおじ様」
エルフ&獣人の好みが強面系なら強面さんには春が来る可能性w
男性紙「エルフや獣人女性にモテる強面メイク」
さわやか植民地民で草
ロウリア「占領した日本国の力があれば列強入り・・いや、世界最強まで目指せる!
パ皇「最近植民地になった日本という蛮族、なかなか勤労で素晴らしいぞ、レミールを向こうの皇族との婚姻に出してもいいかもしらん
グ帝「我が帝国に編入した日本の技術者は素晴らしい、文化・技術・思想全て吸収するように
世界制覇への道が一段とはやくなった
実は日本君は吸収合併植民地化されたほうがいいのでは?
これあと最低でも16セットほしくない?
防衛費倍額になったらいけるやろ
金額的には、米中みたいな規格外除けばそこまで少ないわけじゃないのに…
防衛費倍額になっても、海空が殆ど持って行くんだよなぁ…
人件費とマジレス
グ帝陸軍「海はもう少し陸に配慮するべき」
空自「は?」
海自「あ?」
防衛関係費の内訳(2021年)
陸自35.6%
空自21.9%
海自25.5%
(その他16.9%)
https://www.mod.go.jp/j/publication/wp/wp2021/pdf/R03020402.pdf
だから、人件費なんだって!
役所名義で4630万円振り込んでおくわ
少ない予算でがんばってる陸自、現代で最も大事な空自に比べてさ
ウミジってすげー怪しんだよな
都合いい想定で整えた装備って感じ
相手が対艦ミサイル撃ってきた時に使える防空システムと相手が懐に踏みこんできた時に使える対艦ミサイル、特に防護すべき感がないのに無駄にある防空システム
揚陸艦守んの?空母守んの?シーレーン守んの?
何すんのその高い護衛艦で、その護衛艦自体が高価値目標になってんだよ
木こりの練習?(侮辱)
残りの出涸らし艦は個艦防空か僚艦防空のみで広域防空できないせい
領海守ってるのは海保だぞ
海自の活動見てみろ海保の半分以下
燃料高くて出向数減ってる
ドカタの練習マジ大事
大雪に台風に地震にゲリラ豪雨に長雨洪水
昨日は砲撃音を関東圏まで響かせて国民を不安にさせた(侮辱)
半分くらいでいいよ
・大量の無人機を揃え人件費削減
・AI管理のシステムを構築して人件費削減
・AI管理の完全無人化部隊の創設
・いっそ宇宙から狙い撃つ地上攻撃型人工衛星配備
・死なば諸共、攻め込まれたら原発自爆
ほかに何かあるかな?
F-16供与までもう一歩?
そうすれば北千島も樺太も帰ってくるw
日本やアメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドの5カ国が退席したということです
ついにルビコン川を渡った感じ
さすがにこれはアメリカ陸軍弱体化不可避だな
既にチェコ、ポーランド、ドイツは武器全部ないなったよ
ウクライナ軍が全て吸い取ってそして全て消耗してる
クリミア奪還は近い!
ウクライナに栄光あれ!!
シンガポール、韓国、台湾は退席してなくて草
やっぱあいつら裏切るぞw
未開封だから無菌状態なのでしょうね
日本の国防費とほぼ同額の軍事援助だからな……返済できるの??
ウクライナに栄光アレ!!
最近世間がうるさいから、衛生管理徹底してて開封しない限りは中は限りなく無菌に近い状態とかなんとか
巷のパン屋なんかだとそういうの無いから、開封してなくても普通にカビるが
アメリカ人はアフガン戦費もう忘れてるだろうから平気だろうけどさ
日本はもうちょっと大事に使ってくれよまた中韓みたいに帰ってこない可能性大、というかウクライナって中北と縁深いしさ・・・
ロシアとやり合うなら前線になるから寧ろ日本に軍事的支援してほしいくらいだわ
時事嫌ならさっき召喚ネタしてる時に反応しろよ
反応しないくせに文句言うなカスがよ
台湾が一番戸惑ってそう……
アフガンは200兆円だったか?まだまだ余裕やな!!
台湾くんも開かれたインド太平洋のためにロシア避難制裁の一段の強化頼んだぜィ
というか台湾君さいきんヌルイよね日和ってない?だから米からの支援減ってんだよ
予算の多くが人件費でなくなるからな。
自衛隊隊員は全員
給与いりません!御国を守ることこそ
生涯の責務です!って宣言してくれればいいのにね。、
海賊を討伐しに来ただけだから正義の遠征だ!!
自衛隊早期壊滅させたいなら一手だと思うよミスタスパイ売国奴
頭、プー○ンしているようだな
なに?頭プーさん?はちみつみたいに甘いかんがえだって?
三国志とかの
略奪を禁じry とは ちゃんと給料払う 事
後の環太平洋連邦である
日本の遺憾砲
米国の断固砲
オーストラリアがもうすでに中国の軍門に下りそうなのですがそれは
召喚世界で例えてみて?
それをいうならロデニウス大陸では?
というか数行で終わらされてるけどリーム裏切って日本資産没収されたの地味に痛くね
しかもパ皇に燃やされてんじゃん
全部燃やしたった。あー、気分すっきりしたわじゃねーんだよ
不当凍結されて損失出た分の補填させろよ何燃やしてんのさ
誰がもう海外投資するねん・・・リスクデカすぎんぞ・・・
その分パ皇への投資が増えるかもしれない
カイオス「日本からの投資が増えた!これで国内の景気が!」
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6427121
ポケットモンスター
悪夢の民主党政権/地獄の自民党政権
更新は数週間で一回だから話題がすぐ尽きるが時事は毎日提供されるから話題が時事だらけになる
おまえが一番関係ないだろw
これ下品でガチで抜ける
お前らガチのキモミリオタはどうせ彼女なんて居ないんだからこれでしこってイけ
宰相に言われたこと全部忘れたらのかってレベルでIQ低くなってたし
ときどきある下ネタ書いたあと誤爆とか言うのも薄ら寒いよ
真田式生き残り戦略!
真田は信繁の系統も残った大成功
空気「余計な事を言わなければ下がらない!」
人生は無駄なことの積み重ねなんだよ
例えば、子供の頃に英語なんて必要ないと思っていたが、外人と口論する時に凄く役に立つ
無駄だったはずの事が役に立ったんだ
今しているクソコメだって、銀河のどこかで役に立つ日が来るはずだ
だから俺達は罵倒されながらもクソコメを積み上げる
う、うぉぉぉぉぉぉぉぉ!
来るぞ、2%が!
缶詰は食べた事無いけど、これじゃ期待できないな
関係ないでしょう?
外務省経由だろうな、理由つけて日本まで来て、そこからロウリア
ムーラは事後処理をするための事務に要する時間があったはずだから、設定上できないわけではないと思われ
NTR
メスガキでしか抜けないざーこ
ときどきある下ネタ書いたあと誤爆とか言うのも薄ら寒いよ
そんなこと言ってもうおちんちんガチガチだよー?
楽しみだね
自衛隊が活躍せんF自になってしまうのか
と釘を刺しておこう
ぱるきまいら?
ぐれーどあとらすたー?
ぐでぃまうん?
ずっと人格破綻主人公のままかわらん
> 次話更新 土曜もしくは日曜予定
なので、明日の晩に更新と考えたほうがいいよ
つまり、今夜は文章の形式で更新があり、明日は詩句の形式で更新してくれるのだよ
プログ民「いえ、明後日でいいです」
女神「正直者め、褒美として3日連続更新してやろう……なんて甘い話があるわけねぇだろうが!」
女神「正直ものはハーメルンに行きなさい」
荒らし「いえ、時事ネタです」
女神「褒美としてウクライナ人に転生させてやろう」
・クソコテの連投でさらに住民が去っていった
人が減ったあとの時事コメ荒らしの一言は今でも記憶に新しい。
「今、この瞬間、時事コメ話してないのに過疎ってるぞ???」
奴らはキチガイだと思った。
自治はみのろうの役目だしモデレーターですらないのにグチグチ言うのは荒らしとなんら変わらんよ
内容のないゴミレスで勢いを稼いでも意味ないしな
GM関連の話題も荒れるからダメ
没話の話題も終わったことだからダメ
時事ネタはスレチだからダメ
召喚に関係ないしょの字もない話題はダメ
二次の話題もダメ
同ジャンルでも他作品の話題はダメ
これで過疎るなって、無理じゃない?
あと、いつだったか忘れたが(砲撃戦あたりかな?)今後の展開予想・考察もやめろって言ってる奴もいたな
スマホだけで読めるの楽で良いわ
あと、本棚いらんし
文芸書籍板よりずっと勢いあるじゃないか
パヨクの皆様、日本国召喚はアウトオブ眼中(死語)
目をつけられたら、有害図書認定不可避!
そしてウクライナも9条さえあれば無事だったんです
と主張してたぞ
モリソンとクアッドあばよ!
これ岸田や自民党は大本営発表でしか判断してない可能性ある
台湾すら今日の統計発表で中国との交流歓迎7割だった
日本の立ち位置は危うい
転移はよ
そのリンク先の顔、日本人っぽくないな
まさか……
それマジ?
党の公式声明と食い違ってるんだが
韓台墜ちたら、次は日本が対中最前線なのだが分かってるのか?
良い感じに被差別地域みたいだし
まじですよ?
朝とか夕方とか、個々でも食い違ってる主張をしてるから誰も聞かないし署名もしてねぇけど
党の声明とかもろくに納得してねぇんじゃね?
ウクライナ落ちたらロシアが目の前まで迫ってくるからなぁ
明日は我が身よ
ホントにアジア人か?
脱亜乳欧か?
残った16人爆笑してたんじゃね
負け犬ファイブすぎる
米帝様だけで十分とか言わないで
わからんのだろうなぁ 哀れだ
ドルがなんて呼ばれてるか言ってみろ
同軸機銃通貨みたいな感じだったよな
知ってる知ってる
イタリア「自分も今回は勝ち馬に」
ドイツ「俺もやったるぜ」
実際には退出組は次の選挙危うい
あ、オーストラリアくんはもう政権交代してたわ
最後まで残るのは我らが岸田のみよ
面白いから、Twitter復活して欲しい!
岸田しか勝たん
日本も安倍ちゃんカムバーック!!
ニュージーランド アーダーン 支持率35%
カナダ トルドー 支持率31%
アメリカ バイデン 支持率39%
日本 岸田 支持率64%
圧倒的ではないか、、、
ガースーとかのが良かったろ
その支持率64%を出した調査会社調べてみ
普段から2〜30%はもってるところだから
ここは63パーだったわ
ここも63%
F自も流行らせろ!
日本は何を見返りに渡す事になるのか?
河童だからときゅうりで探し始めるのは草…いや皿?
情報はソースウクライナ以外は認識せんほうがええか?
お前ら聖地巡礼しろ!
小泉の朧気ながら浮かんできた数字じゃねーだろうし
アメリカ「あー、丁度いい地対艦ミサイルないかなー」
日本「……」
アメリカ「おい、出せや」
ファンタジー世界舐めんな地球
それともてめぇが死ぬか?
異心も霊話も抗命もダメなんだが!
ウクライナには知り合いがいるんでな。オワコンとはいわんでくれ。
オブソリートの2話を思い出した
最近なんとなくあの人らの気持ちがわかるようになったわ
今の岸田見てると、もしかしたらと民主に期待寄せたのも仕方がないかも
(実態は悪夢の民主だったとはいえね)
電子レンジを使え。
鮮度が切れてくるともうやめろっとなる
このもうやめろっとは、善悪や人道的理由から来た物ではなく、飽きたという1点である
どこで何人がどんな死に方をしようと、どっちが勝つと世界にどんな影響だとか、そんな些細な事を超越して飽きてくる
戦国時代に現代の拳銃なんて格安で売り回ったらあっという間に世界の秩序がぶち壊れて文明おわるわって
対中時代が到来したら、特定 治安維持 活動もしなきゃならんし。
いや、まあ支持率63あるから良いのか?
(なお、ぽっぽの支持率は72)
ただ、あれだけ大勝して20は流石にきつくない?
まあ、最後の方はそんな感じだったが
(それでも63%は多少は盛られていると思うけど)
というわけで、自民以外を支持するか赤松の様なマシな奴でも投票するべきやで。
料理系、内政系の日本凄いは気持ち悪いと!
やっぱF自くらいは自力で最強兵器作って欲しいもんよ
中央大陸にミリシアルより魔法にのみ特化したら国があった
その国なら国家破壊魔法しっとるんじゃね?
測るのに使うバロメータによっては、電通や聖教に市場を無双されますからね。
そんな案は、ガントレットで袋叩きになって当たり前。
中共のプロパガンダに使われでもしたら、マンガで日本が終わりかねない。
中世のギルドでレシピの版権は、強引な課税以外の方法では保護できない。
織豊時代の日本で鮪を何体も解体するだけの氷を入手するには、餓死者を出しながら氷室に投資しないと、賄えない。
iPS細胞を進化させるのに、京大にだけ補助金を何億円か追加で出せば足りると思ってる高卒級の頭の人たちの発想。
同じく、GDPに対する防衛予算の比率を上げるだけでは、ダメなんです。
SEED世界における
コーディネーターシステムを導入することで
異世界人と日本人に絶対に越えられない壁を設けることで
日本優位は可能
安心しろF自も世間一般的にはキモい
高レベルの敵軍程、航空攻撃の効果は薄い
召喚陸自は呑気に木こりやってる場合じゃねーぞ!
陸自「ちゃんと要人の前で演習してるもん」
@遺跡
A大秘宝
B無限力
Cニュータイプ
Dマヨネーズ
@更新延期
Aエタる
B打ち切り
Cアカウント削除
D作者行方不明
次話予想
軍王ミネートは、黒月族の遺跡で大秘宝を発見し、その無限力を得てニュータイプに覚醒し、マヨネーズが大好きになりました
やっぱり駄作になるだろう?
血税の清く正しく美しい使い方。艦爺は見倣え!
せめて日本国召喚に関係する時事なら許せるのだが…
だが、日本だけの話だよな、さすがに…
マヨネーズは異世界無双の基本の一つだけどさ
「ロシアが北海道に侵略する可能性は極めて低く、米露が戦争しない限りあり得ない。だからミサイルを設置した所で無意味」
元総理の鳩山氏の発言に物議
ウクライナ侵略についても「抵抗したのが大きな過ち。最初から降伏していれば尊い市民の犠牲は起きなかった」
「日本で暮らしているのに生活保護を受けられない、人間らしい生活を送る事が出来ないのは大問題」
自分が嫌われ役をやって自民党を守ってるんだよ
自分+自民党
両方を生き残らせる知略と泥にまみれても生き残る覚悟の持ち主w
法務省は「注意喚起はしている」と対応に関して落ち度は無いと強調
日米会談にて宣言するもよう
防衛省幹部は過去類を見ない戦後最大防衛費と増額ペースに強い決意露に。
「不安定な国際情勢を踏まえれば納得の結果。日本国及び日本国民を守る為、より一層奮起する」
「速やかに取り組むべき我が国の問題を早期解決に向けて取り組み結果を残す」と意気込み語る
性別による賃金格差を根絶し平等化を目指す
というか有給使って遊びまわっとるのがいるのがこわいんですけど
「彼でなければこのコロナ禍を乗り越える事はあり得なかった」
次期事務局長再選を熱望、中国に続き2番目の支持者となる。
対して林外相が「韓国は行っていないと言っている」という趣旨を述べる
林外相は即時支援出来るとして約4億円弱支援表明
「何もなかったら覚悟するように」と橋下徹氏は強い苛立ちを露わに
昔は優秀だったのに橋本も金に囚われたか
ところであと13時間半以内に更新あるとおもう?
2人の経済対策案を試聴していたネット視聴者からは「岸田総理は過去の旧民主党が掲げていた言葉を多少色を付けただけで中身が無い、一方高市氏の案は中身もあって分かり易く非常に合理的」と高市氏の案を称賛する声多数。
高市氏は終始微笑
岸田総理は終始無言
アメリカもドイツもイギリスもフランスも軍国主義ってことになるんだけど、正気の非難なのかな?
そう思われているのは事実でしょう。
韓国の某レストランでロシア人女性に対し暴行事件発生
ガチ琉球民族の血を引いてる友人は買ってないし独立とか産業や地勢的に無理とかいってたが。
それ本当にベストセラーなのか??
ニンニクたっっっっっぷり入れてカレー地獄といこうぜ!!
三日目からは出汁を追加してカレーうどんだ!
さらにロシア語や他の言語も平等に乗っ取って記載するか??
元々は野畑が広がるだけの土地だったが米軍兵士相手の商売を目的に人々が集まった結果である
だから普通の沖縄県民は分かった上で暮らしてる
声高に米軍撤退・基地反対を言ってる連中は本土から来た人もしくは大陸から人達なのは皆知ってる
だから皆無視したり場合によっては彼らに注意したり警察沙汰に衝突する事もある。彼らは抗議運動の一環として周辺にゴミを不法投棄したり道路占拠したり騒音なんたら当たり前。
脅迫容疑で再逮捕となる
「再生可能エネルギーの最先端国家を目指す」
「ウクライナ侵略戦争で悪いのはプーチンであってロシアとロシア国民では無い。ロシア兵達はプーチンによって無理矢理戦わされてる。彼らを恨むのは間違いであり、一色単にするべきでは無い」
お母さんがひろゆきにはまった俺の気持ちも考えろや
与党からは「国家総動員法のある中国を脅威と捉えるべきを捉えていない」と外務省を非難
嘘ばかりは揚げ物になっちゃうよ
一つでも本当なら、日本終わってるんだよなぁ…
貴重な自分の人生を自慰で無意味に放出した精子みたいに無駄使いするなんてどうかしてる、そんな事しないで真面目に働いて親孝行した方がいい
魔石も化石燃料と考えれば
どっちも化石燃料依存文明
まだ科学文明の方が水力発電やバイオエタノールがあるだけマシか?
風力や水力で魔力は生み出せないのかなw?
魔力→電力変換が可能なら逆の
電力→魔力変換も出来そうな気がしてくるw
他の魔法文明もラジオはあり
日常生活や緊急速報には十分だわな
次はパソコン通信でインターネットか?
自己紹介乙
お前らも更新内容不満なの認めてるじゃないか
しかし、それはファン目線であって商業的には致命的である
まともに日本語書けるようになってからネットしろよ障害児
更新速度と内容濃度は反比例する
つまり、読者期待度と内容濃度がつり合うような更新速度があるわけだ
うむ、本日もわしの頭脳は冴え渡っておる
海軍は壊滅だろうし陸軍もムー大陸制圧と防衛でかなりの数を派遣してたんだろうけど
1週間に1回の更新ならちょっと手抜きでも許される
2週間に1回の更新なら不備は許されない
1ヶ月に1回の更新なら1話内で何らかの盛り上がりが求められる
数ヶ月に1回の更新なら神回で無ければブクマ外される
ここは感想を述べる場所なんだから感想に決まっているだろ?
感想をコメントするなら素直にそれを述べれば良いわけであって分析する場所では無いと思うんです
書籍7巻そうなるぞ
兵器紹介だけで投稿した話数の9割占めるのか・・
こういうのに限って、すぐエタるんだよな
グ帝編・・・バブル崩壊と長期不況
ク聖王国編・・・アベノミクス
島戦争は魔法ないし当時のF自では初の展開だったはず
校長先生のお話(難易度Inferno)
作品の筋の強要は?
科学文明が日本超越してたら負けて話にならんし
書籍だと微妙に性格違うからWEB版よりはマシな退場になったんだろうか
ついでに言えば、魔法世界の上限(ミ帝)がどの程度なのかを読者にわかりやすく説明する意図もあったかもしれない(あくまで個人の推測です)
ひたすら文字説明だけで性能示されるより、実際にWW2相当の国家とドンパチやった方がわかりやすいしね
オバハンの艦隊を殲滅する時とか普通に盛り上がってただろ
没展開、GM、茶番砲撃戦、艦爺はリアルが安定してたら起こらなかったと思うわ
個人の事情を妄想するのはどうかと思うぞ
これがAI最大の強みなんだよな才能や能力がある人も事故やミスで発揮できなくなったりなくなることがあるがAIなら安定した結果を残すことができる
あと先遣艦隊も没展開の方ではいなくなかった?
ほかにもデコイで水増ししてた分もあるから、それ省けば物量的にもそこまで頭おかしい大艦隊でもなかったし
ほんと二次の方がクオリティ高い作品たくさんあるよな
みのさんてアレだな料理で例えると良い食材を集めるのは得意だけど調理するのは少しだけウマい人なんだよな
大艦隊は評価バーのゲージMAXじゃないしメテオスの下り面白くないし言うほど面白いか?
人の無様な醜態を見るの面白いだろ
原作ではなかった展開とか、原作ではありえない展開を描けるってのもあるし
あと原作みたいに全体の流れとか関係なしに好きな箇所だけ肉付けできるから、一部分だけ見ると二次作のが良く見えるってのは他作品でも良く見かける
みのさんが自分の二次作品読んでどんな感想言うのか興味ある
二次ばっかり書いてたやつにオリジナル書かせると、うって変わって糞みたいなの書くパターンやどこかで見た内容ばっかりのツギハギだらけな作品書くってのも割とよくあるよ
要するに、一概に二次を持ち上げるのは危険ていう
それと全く関係ない話だけど
さっきからマンションの隣の部屋から絶叫と怒声とめっちゃモノがぶつかる音がずっと聞こえて怖いんだけど、どうすりゃ良い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
助けてやれよ
艦隊の総数は没の頃から同じだよ
そこから約150ほどのデコイ抜いても1300隻いるから荒れたんだよ
あれを使えば、日本奇襲可能になったかもね
パ皇編でちらりと出していれば…
今すぐに警察と救急車呼んでどうぞ
マジで怖すぎた
グ帝側の被害も相当だけど、どうし
あれってブログでナハナート戦役開始前に出たから、おおよそこういう展開だろうって思ってたら実際にはってオチだったのがな・・
結局、本編だと
アルタラス王国経由で沖縄方面に進めばいいのに、わざわざ大回りしてナハナート狙ったのかがわからんよ。
補給や皇子のことを考えたら最短ルートを目指すべきだろうって
グ帝側からすると日本の技術の上限がわからないから、分散して攻撃しても各個撃破されて、文字通り全滅の恐れもあったからじゃない?
人工衛星の存在まで知ってるか知らんけど、グ帝側でも日本が広範囲に敵を察知できる技術持ってるのはほぼ確定視してたはずだし、戦力分散して各個撃破されるよりは固まって突っ込んだ方が良いと判断したのも、別におかしい判断ではなかったと思うが
まあ結果論的には、分散して飽和・波状攻撃仕掛けるのが一番効果的だったとは思うけど
ムー大陸とロデニウスとアルタラスに陸海空が分散してたからマジでヤバかった
代わりにF-4やあぶくま型を見れたかもしれないけど
没話の囮艦隊作戦を全ての前線でやられたいたらミサイル燃料尽きて護衛艦も戦闘機もやられていたわ
金融所得課税の見直し案、政府先送りを示唆
副官房長官
「貯蓄じゃなくて投資して、お金増やすなら投資するのがオススメ」
アルタラス方面なんか、それこそ日本のテリトリーだからじゃない?
パ皇、アルタラス、クワトイネ、沖縄と日本の重要拠点がひしめいてるし、まず万が一にも本土までたどり着くの無理だからな
というか、そもそもナハナート狙った時点で本土攻撃諦めて、せめて一矢報いる思いで一番守り薄そうな場所攻めたって話じゃないっけ?
韓国
「日本が我が国に輸出規制(半導体関連)を続けているけど、アメリカ側としてはそれに対して何か行動する予定はありますか?」
米国
「(鉄鋼材関連かな?)まぁこれから日本へ行った際には仲良くやろうとは伝えます」
米韓会談、米国側としては成功。韓国側はスワップ関連の話題が出なかった為、失敗では無いが成功とも言い難い。
対中・北のみならずインド太平洋地域も念頭に入れた日米韓協力体制の強化、合同軍事演習の拡大、戦略資産の展開、経済安全保障と開発
追加加筆ではなく変更 か
俺的には、ゲスタを本国まで逃亡させてシエリアに責任被せる展開 とかが良いのだが
焦ったロシアが北朝鮮を嗾ける恐れがあるのかもね
ク帝がリームを参戦させたみたいに
空自海自ともどもワンパターンになるがそれで良いなら
その単調な展開が大切だって事に気づいたよ
要塞戦で陸自の活躍シーンをメインにするとか
これまた陸自の活躍はなさそうだなぁ…(遠い目)
雷炎龍が準備体操代わりに潰してきたのかね
グ帝陸軍に90式と10式を現実的に撃破できる装備は要塞砲敷かないし
この繰り返しだから絶対にワンパターンでクドイって文句が続出したぞ
戦車で踏みつぶすか吹っ飛ばしたあとはムーのお仕事って、じゃあなおさら陸戦描いたところで陸自の活躍なくなるじゃん
ムーとグ帝の陸戦がメインで、陸自はおまけになりかねん
シエリアは自発的に出頭して逮捕
F−2のバンカーバスターで攻撃して風穴開けて、BP−3Cで帰化爆弾ぶち込み内部の人員を死滅させ、ムー陸軍を突っ込ませて残敵掃討からの要塞陥落って流れか
あれ?陸自……?
陸自の戦車と自走砲大活躍だし連合軍のリアクションも見れるから充分でしょ
あとは空爆を逃れたグ帝航空隊をSAMとガンタンクで粉砕みたいな展開も作れるし
文句言うな
荒らしや時事よりマシだよ
いやむしろそういうのはもっと発言するべきなんだ
2年の猶予は別にグ帝だけじゃなく、ムーやミ帝の戦力増強の猶予でもあるんで、そっちを無視してグ帝のメリットばっかり取り上げるのはおかしくないかと
どこで地上戦するの?グ帝本土?
超時空要塞戦艦GM2世が日本の護衛艦隊を壊滅させ、全ての航空機を撃墜して日本に到達するんだよ
みのさん大好きな無敵戦艦だぞ
そりゃ2年経たないと無理だと思うわ
それにグ帝戦もレイフォル陥落まで1年以上かかってるし、ここから本土侵攻はパ皇戦と同じでほぼ1から拠点作って侵攻していくことになるから、どうあがいても年単位の時間はかかるだろう
短期で終わらせたいなら、結局ミ帝やムーの戦力が拡充されるまで待つ必要があるっていう
もし二年の猶予無しでこのまま突っ切るとなると、また日本陣営にチート能力を付与しないといけなくなるな
第二第三の雷炎龍が登場することになるが、それでよろしいか?
精々アンタレス改良を量産するだけだと思う
https://syosetu.org/novel/235939/26.html
5平均評価まで激減してるのに
オレンジ以下はマジで論外しかない
レミールって金髪で瞳金色だったのか
書籍口絵では銀髪で瞳茶色のようだったが
アメリカ級強襲揚陸艦の2番艦良いわ
まさか、ウェルドック設置したとしても
航空能力は1番艦のアメリカと変わらないって化け物じみてる。
海自のおおすみ型2隻 ひゅうが型2隻 いずも型2隻の更新にほしいわ
そうすれば、軽空母6隻は得られる。
政治の野党側には空母という攻撃的な呼び名ではなく輸送艦として発表すればツッコまれる心配ない!
そっかぁ、飛空士は地雷ですか……まあ評価低くなったし仕方ない。
排水量が多大になり再設計が必要になる
やはり自衛隊にはSF兵器や超兵器がないといけない、召喚はリアルにこだわり過ぎていけない
なんとなーくコミック読み直しすると、あんだけ連載時間たってもようやくパ皇編に入ったばかりなんだよな。
多目的艦にしていろいろ使い分けしないと
もうパ皇編まで追いついてしまった、とも言えるけど
可能なら非常時予備で1隻の4隻がベスト。
まぁそれでも3隻は軽空母欲しいわな
ニミッツ級も80機とかのスーパーホーネット運用能力はあるけど、長射程精密誘導ミサイルの発展が進み過ぎて
スーパーホーネットは常時でも20機前後しか稼働してない。
もう大型空母の時代ではなくなったんだよな。
作中世界でも、戦争に対してのコストを求めるようになったら無人機が主体になっていくのは予想できる。
その上でターボプロップ機でダウングレード化される無人戦闘機が主流か
現状だと自衛隊に国民の生殺与奪を握られてるようなもんだぞ
良くここのコメ欄でオタネタうぜぇとか言われてる時空異聞録がはるかにマシに見えるくらいオタネタうぜぇ上に原作レイプまでしてる作品を持ってこられてもな……
中型多目的空母を多数揃えるほうが効率的になる
俺だって読んでて同じこと思ったさ、俺がこの作品で唯一評価しているのは日本のパ皇に対する容赦ない対応だけだ本編でもあのくらいして欲しかったよ
あんなパラレル日本レベルの下品な展開やったら大炎上するわ
ラノベのコミカライズは他の作品も大体そんな感じのペースだよ
極端なのだと3巻までの展開に18巻かけて連載して燃え尽きて完結したコミカラズあるし
戦闘機搭載よりか、初頭練習機を無人機化で
ある程度武装可なほうがメリットは大きいかもな
ラジコンヘリ相手にF-15などの高価値戦闘機を使うとか
数千万するAAMを使うとか
もったいない
まじめに答えると
アメリカの空母は
超大型空母(スーパーキャリア)という分類
大型空母は?だが
正規空母であり、最初から空母前提で作られた艦のこと
大抵の艦は、輸送艦などなどから改造して空母可してる。
イギリスのハリアー2搭載の軽空母
アメリカのライトニング空母(アメリカ級1番艦)
これらは大型空母に分類される。
ニミッツ級のような超大型空母にはならんよ。
仕上がってまいりました、召喚F-3……
ニミッツ級にB-52を艦載運用可らしい。
B-52を大量に登場させるべきだな。
米軍でさえ陸軍は世界中メーカー品かってるわけで
BA-52J AAM-4 120発搭載の空戦仕様
もうそう言う史実状況の守る意味なくね?
注意する編集を追放したから
当人はわすれてんじゃね?
読者の総意として
F-35を登場させることを認めます!
横田祭りにエアフォース・ワンが飛来したの?すごいじゃん
言い続ければ嘘でも真実になると思ってんのか
まあ、それはそれとしてF-35は召喚にも欲しいな
極秘で在米基地に保管されてたとか、現物は無理でも何か資料が残ってたとかで召喚日本でも再現するとかできないかな?
Web版に至っては進水7カ月前だったらしいし(今ウィキで知った)
B-2が国内の基地にあったとかがじゃなければいいと思う
神バフはある程度にしておかないと二次創作にも劣る作品になりかねないがな
なんで看取れない人が多いのだろうか?
中東に向かう途中で補給に立ち寄ったとか、某国へ圧力かける予定で極秘で整備してたら転移に巻き込まれたとか
ただ米国からしても機密の塊だったので、今まで黙ってましたって感じで
召喚ってソンナバカナ系F自コメディじゃなかったの?
また更新止まってるし
なにか?
拡張性や運用の幅もF35はけた違いだし
つかそこまで出すなら日本国召喚じゃなくてUSA召喚だろ、タイトル詐欺して面白い作品になるんか?
こちらになります。
https://youtu.be/JSMFOnzHlk0
そういえばもう長い事日本で生産及び飛行してなかったんだっけか
在韓米軍にA10あるから一応理由つけて出すことはできる
まあいらないけど
クレーンで積んで発艦はカタパルト+ブースターで可能だが着艦は無理だろう?
使い所が想像できない
F5準備に入ります
やれやれ・・・アヒルの子ふぁ成長しても白鳥にはなれないんだ
こりゃまた岸田名総理の支持率上がってしまうわ
パクられるのを嫌ったから全く別系統のF-35が生み出された
いわば同じステルス戦闘機でもF-22は科学技術
F-35は魔導技術で作られた、というくらいに技術的相関は関係ない
ゲームでF-22から伸びたツリーにF-35来てるやつはおかしい
F-22の技術やフィードバックはまったくF-35にはないから
唯一関連あるのは主ソフトだけ同じ主任技術者担当
この天才以外にプログラム組めないからここはしょうがない
そうすれば速度や加速性能は向上するはず
かわりに安くて量産しやすくてメンテが楽
だだF-35系列は熟練したF-22系列技術で作られた新戦闘機にはまったく歯が立たない機体の限界が違う
ロッキードまた忙しくなるで
ぶっ壊れてよければ速度記録に挑めるのだろうけど
イルネティアの魔道戦列艦みたいにリミッター外せばね
ミリオタは去れ。
ただでさえミリオタは気持ち悪い。
情報収集とそれを活かせる分析&計画それを実行できる指揮官と選択肢よな
ハイローミックスしても投射能力足りなかったロシアは計画段階から失敗の要因あったとみるれるし
何偉そうに講釈垂れてんだ??
多数の先進国から経済制裁されて、小国にまで手を回して圧力かけられて、多数の国があらゆる方法で分析した情報が敵であるウクライナ軍に流され続け、兵器と弾薬をたっぷり全世界から敵であるウクライナ軍に送られてる状況で、わかった風な口でロシア叩いてるとかダサすぎる
米国以外の世界のどの国であってもこの状況なら、ロシア軍並の惨事になる
逆になんとかできると思ってんのか?
ロシア軍、占領した町のウクライナ人を閉じ込め「人間の盾」にしている事が判明。劣悪な環境により死者も出ているとのこと。
そうなら自衛隊の配下に入って、戦闘参加しなけりゃ無銭飲食だわな。
日本のミサイルを使おうとしても、ソフト機能追加不可で、搭載&制御が無理。
発売されたばかりの、Win11みたいなもんで、危なくて使えないよ。
有線接続のデバイスが使えなくなったヤツいるぞ。
因みにそのデバイスってのが職場のプリンターだ。
倉庫の2階に位置して既に日中は30℃に達する、エアコンも無い部屋で、彼女はwifiというかルータの導入から始めなきゃいけなかった。
読んで字の如く攻撃魔法ではなく、光翼人特有の魔力波長を妨害する、ECMによく似た機能を持っていそうな気がする
とはいえ、「魔導文明」を用いない異世界転移日本には、蟷螂之斧でしかないでしょう