2022年06月27日

第134話文明の衝突2P6


「艦隊損耗率30%を突破しました」

 絶望的な報告。
 苦汁という名の汁が口から垂れそうだ。
 これ以上の進軍は勇気では無く、無謀。
 
「……反転180度、出力全開!!
 高度を下げつつ全速で戦域を離脱せよ」

 命令は的確に伝達される。

 艦隊は一斉に回頭し、反転離脱する。

 クルセイリース大聖王国の飛空戦艦60数隻は、戦線を離脱、タルクリスの総合基地、セキトメイに向けて帰艦していくのだった。

 海上自衛隊第4護衛隊群8隻は、クルセイリース大聖王国飛空艦隊100隻と交戦、艦対空誘導弾により、敵艦隊の30%以上を消失させる事に成功した。


ーーーー

 漫画の新しい話がアップされています。
 皆さん是非見てみて下さい
タグ:日本国召喚
posted by くみちゃん at 21:45| Comment(4674) | 小説
この記事へのコメント
奈良県警!神奈川県警!愛知県警!兵庫県警!まだまだあるがさぁ!好きなのを選べ!!
Posted by at 2022年07月16日 16:04
神奈川県警じゃね?
汚職中の汚職TOP
Posted by at 2022年07月16日 16:06
銭形はどこだっけ?
Posted by at 2022年07月16日 16:17
そう言えばガンダムのファンネルが劇中でスウォーム兵器だ!とか言われてたのが時代の流れを感じたわ
Posted by at 2022年07月16日 16:18
Posted by at 2022年07月16日 16:17
カリオストロの城だと埼玉県警を引き連れてたけどicpoじゃないの?

正規兵と殴りあえる警察…
Posted by at 2022年07月16日 16:19
銭形は日本の所属は漫画、各アニメのパートシリーズ、映画でばらばらだからなんともいえん
Posted by at 2022年07月16日 16:49
https://m.youtube.com/watch?v=ZcbGUWX7IIs
やはり時代は長射程ミサイルによる飽和攻撃なんだよなぁ
Posted by at 2022年07月16日 17:03
誰か一度、長射程ミサイルの飽和攻撃オンリーのF自書いてみてよ(他力本願)
どれだけ面白いものになるのか見てみたいわ
Posted by at 2022年07月16日 17:10
敵国一つだけなら長距離ミサイルはギャグとしては書き手によるがそれなりになるだろうけど何度もやられたらマンネリ化して飽きるな
Posted by at 2022年07月16日 17:12
現実でも十分に効果あったし最早禁じ手
Posted by at 2022年07月16日 17:17
>長射程ミサイルの飽和攻撃オンリーのF自
敵国「ひぎぃ!」(被害的な意味)
日本「ひぎぃ!」(予算的な意味)

財務省「(核で焼いたら)あかんのか?」
Posted by at 2022年07月16日 17:21
徹底的に合理性のみを貫いたミリオタ歓喜のF自

開幕核攻撃はデフォ、細かいところは遠距離ミサイルで狙撃、陸自の出番どころか海自すらほぼ登場しない、ひたすら航空機だけ活躍するという戦い
Posted by at 2022年07月16日 17:28
Posted by at 2022年07月16日 17:28

合理的に考えても核はねえよ

でもミサイルや砲撃だけの戦闘は好き、しかしそれを成功させるには正確な情報が必要つまり衛星やドローンを大量に配備して
Posted by at 2022年07月16日 17:35
召喚日本も早めにICBMと核弾頭開発してたらグ帝戦はすぐに決着がついただろうな
Posted by at 2022年07月16日 17:36
今からでも試作弾道弾をグ帝の西海岸にぶち込んで、日本の攻撃はここまで届くってのを思い知らせたら、今のグ帝ならビビッて講和するかもな
Posted by at 2022年07月16日 17:38
Posted by at 2022年07月16日 17:36

だからそれは止めろ

そんなことしたら神に隕石落とされるかもしれない
Posted by at 2022年07月16日 17:39
んー 新しいF自のプロローグきたけど 判別に困るなぁ
Posted by at 2022年07月16日 17:40
開幕核攻撃と言っても、都市部に当てなけりゃ良いんでしょ
まずは相手の外交官に日時を伝えて、そこで核実験を行って改めて外交すれば万事OKよ

恐らくラスボスまでほぼ戦闘無しで進む…(F自とは)
Posted by at 2022年07月16日 17:42
>そんなことしたら神に隕石落とされるかもしれない
太陽(核融合)神が自分の子孫が水爆(核融合)使ったぐらいじゃキレんやろ?

太陽神(邪神)「うちの子も核融合できるぐらい立派になって(感涙)次は純粋水爆作れる様に頑張れ!」
Posted by at 2022年07月16日 17:59
極み龍のブレスの威力見れば核の100発やそこらは余裕でスルーしてくれそうw

山を溶かすような攻撃が飛び交う戦争なら
水爆ミサイルも普通の攻撃手段


地球よりずっと広いから核の冬が起きるまでの許容量もずっと多い筈だし
地球ですらツァーリボンバーその他を大気圏内で爆発させても大丈夫だった
Posted by at 2022年07月16日 18:09
開幕核攻撃はインド神話でもやらんわ
Posted by at 2022年07月16日 18:11
頭蛮族なコメ多過ぎ
Posted by at 2022年07月16日 18:13
水爆ミサイルなど下から二番目よ(ステラリス脳)
Posted by at 2022年07月16日 18:16
神からすりゃ、自分らに弓引かない限りは頼まれでもしない限りは基本放置っぽいし、だいじょぶじゃね?
Posted by at 2022年07月16日 18:16
開幕核ブッパなんて相手が上位勢力じゃないと許されんよマジで
Posted by at 2022年07月16日 18:29
核だからいけないのじゃー

電子励起爆薬ならOK(頭N2爆弾)
Posted by at 2022年07月16日 18:44
>核だからいけないのじゃー
だが待って欲しい 死の灰の出ない純粋水爆ならセーフではないか?
Posted by at 2022年07月16日 18:48
電子励起爆薬使えば水爆を起爆できるかな?
ウランもプルトニウムも使わないクリーンな水爆(頭核)
Posted by at 2022年07月16日 18:50
ウルトラシリーズの防衛隊も場所によるけど核を使ってるな、流石に別の名前にしてるけど
Posted by at 2022年07月16日 18:58
防衛隊どころか初代ウルトラマンで自衛隊が市街地でバルタン星人に核を撃ち込んでるんで
まあ脱皮して無傷だったんだけどね
Posted by at 2022年07月16日 19:11
>ウルトラシリーズの防衛隊も場所によるけど核を使ってるな
星を丸ごと砕いたり核より酷い物も
ギエロン星獣「絶対に許さない」
Posted by at 2022年07月16日 19:56
スペル星人「核兵器反対クレームで酷いことになるぞ。」
Posted by at 2022年07月16日 19:59
ギエロン星獣ってどうやって遠く離れた地球をすぐに見つけてこれたんだろうね?
実は知的生命体だったりしたんだろうか
Posted by at 2022年07月16日 20:00
Posted by at 2022年07月16日 19:59
誤字った小学館と親にチクったガキのせいなんでよなぁ

Posted by at 2022年07月16日 20:02
Posted by at 2022年07月16日 20:05
怪獣から人々を守るという使命が必要な為にウルトラマンに連れてこられた
Posted by at 2022年07月16日 20:07
君たち、クリーンな核
「レーザー水爆」があるじゃないか
銀英伝の主力武器の一つですよ…
Posted by at 2022年07月16日 20:09
あんなにホットでクレイジーな地球が異星人に知られて無い訳ないだろ…
Posted by at 2022年07月16日 20:12
もっとクリーンな破滅ミサイル(対消滅ミサイル)のほうが良くね?
あとには何も残らないからエコだぞ!
Posted by at 2022年07月16日 20:16
ガンマ線がエコじゃない(何を言っているのかわからん)
Posted by at 2022年07月16日 20:19
ヤマタノオロチにヤシマ作戦はなんか萌える気がする…
Posted by at 2022年07月16日 20:25
どちらかって言うとアマノハバキリ作戦なんだよな…
Posted by at 2022年07月16日 20:27
タンカーにストロングゼロ満載して突っ込むんやろな
Posted by at 2022年07月16日 20:29
ほら、今日も更新ないじゃろ?
Posted by at 2022年07月16日 20:52
ヤマタノヲロチなんて美味しい敵が登場するんだから普通に倒すのは勿体無いな…ASDが変身するとかしないと
Posted by at 2022年07月16日 20:53
人食いだからタンカーの酒にどうせ余ってるB型血液を混ぜよう
Posted by at 2022年07月16日 20:58
頭が8つ=脳が8つ ってことか
Posted by at 2022年07月16日 20:59
>スペル星人「核兵器反対クレームで酷いことになるぞ。」
マクロス 「(核)反応弾と言い換えれば良いじゃないか?」

「核融合」も「太陽反応」と言い換えれば一気にクリーンなイメージにw

「核分裂」も「地熱反応」と言い換えればあるいは?
Posted by at 2022年07月16日 21:02
Posted by at 2022年07月16日 20:29
ヤマタノオロチの尻穴に特大ビール瓶ぶちこむ方が手っ取り早い
Posted by at 2022年07月16日 21:12
スペル星人=被爆しながらもウルトラマンに立ち向かい敗れ放送終了後に現実でもボコられた悲しい怪獣
Posted by at 2022年07月16日 21:19
Posted by at 2022年07月16日 21:19
最近まで存在自体封印されてたゾ
Posted by at 2022年07月16日 21:23
https://highspeed-etoile.com/
シグルリ2期だと思った俺のトキメキを返せ!!
Posted by at 2022年07月16日 21:24
https://togetter.com/li/1916099
火薬について、こんな感じに自慢したくてホイホイ混ぜ方の方法のヒントまで出しちゃうから、規制云々の話になるんよろな・・
Posted by at 2022年07月16日 21:27
知識自慢したいのは分かるけどナイーブな期間だから目立たんようにしないとマジで武器関連に情報規制されるから勘弁してほしい
Posted by at 2022年07月16日 21:32
政府の情報規制を後押しする悪例をこれでもかと世間に宣伝していくミリオタ達ぇ・・
Posted by at 2022年07月16日 21:36
久しぶりに来た。ノベル6巻出て2年たつけど今日までに至るまで何巻ぐらいストックたまってんの?
Posted by at 2022年07月16日 21:39
Posted by at 2022年07月16日 21:39
2巻分位らしい
Posted by at 2022年07月16日 21:39
ミリオタだけ反対してもとても声として足らんから、世間一般様の反対もいるからな、とはいえ殆どの人は興味すらないという
Posted by at 2022年07月16日 21:41
2巻かぁ。みのろうcも忙しいんやろうか?新刊どころかそもそも新編集探してる素振りとかあったのかな
Posted by at 2022年07月16日 21:45
Posted by at 2022年07月16日 21:45
ポニーキャニオンはラノベ部門完全に捨てたから…
Posted by at 2022年07月16日 21:47
Posted by at 2022年07月16日 21:45

全部自分でやるつもりらしい絶対に失敗する、一番良い方法は前編集と仲直りする事だけど無理だろうな
Posted by at 2022年07月16日 21:48
Posted by at 2022年07月16日 21:47

あっ…(察し)ふーん
Posted by at 2022年07月16日 21:49
Posted by at 2022年07月16日 21:48
余り言いたくないけど、元編集氏はみのろう先生の悪態が完全にトラウマになっていてギブアップ状態だから…
Posted by at 2022年07月16日 21:50
まあみのさんも自分から折れるタイプじゃないからな…
Posted by at 2022年07月16日 21:52
F自作家は、自分から折れて消えていくからね…
Posted by at 2022年07月16日 21:54
海兵令嬢の2巻をよろしくな!!
Posted by at 2022年07月16日 21:56
出版社としても更新速度遅いし、編集と喧嘩してダウンさせた作者のために動くかというないです(無慈悲)
Posted by at 2022年07月16日 22:06
https://togetter.com/li/1916744
パーとロウリアが負けた理由はここなんだろうな
Posted by at 2022年07月16日 22:13
https://mobile.twitter.com/RimofthePacific/status/1548127633765847042
そういや今年のリムパックの対艦ミサイル演習動画来たで、今回はフリゲート艦らしい
Posted by at 2022年07月16日 22:20
日本は撃ってないんだ
Posted by at 2022年07月16日 22:25
海兵令嬢の2巻をよろしくな!!
Posted by at 2022年07月16日 21:56

初めて知ったわ
面白そうだから呼んでみるか
Posted by at 2022年07月16日 22:45
Posted by at 2022年07月16日 22:48
Posted by at 2022年07月16日 22:48
地球防衛軍6が来月発売なのに今から4.1www
Posted by at 2022年07月16日 22:50
4.1は名作だと思うぞ?
バランス的にもストーリー的にも。

そんなことよりやっぱり更新ねぇなぁ
Posted by at 2022年07月16日 23:27
5に慣れると4.1だと火力面で物足りないんだよなぁ
Posted by at 2022年07月16日 23:29
ストーリーは兎も角、武器の選択肢が多いのは5だよな
Posted by at 2022年07月16日 23:33
完全に話が変わるけど、うなぎって絶滅危惧種になっているけどもどうするんだろうね?
Posted by at 2022年07月16日 23:35
うなぎと言えば5系列の巨大生物は海鮮物系の味で食べれるらいしね
Posted by at 2022年07月16日 23:38
10年くらい一切食わなきゃいいんだよ
そうすりゃ増える
Posted by at 2022年07月16日 23:41
食べれる(命の保証はできない)まぁだったら食糧難には少なくとも成ってない訳でして…
Posted by at 2022年07月16日 23:43
Posted by at 2022年07月16日 23:41
中国「やった、日本が獲らんのならうちが獲ったろ」
Posted by at 2022年07月16日 23:43
あいつら金持ちになったから鰻を食べ始めたんだよな……

ところで、すき家の鰻丼旨いか?
Posted by at 2022年07月16日 23:46
昔すき屋とかで食ったけど鰻は大体どこも旨いよ…それこそ冷凍でも

高級品と味の区別付くほど食べなれてるなら別だけど、庶民からすりゃ大体おなじよ
強いて言うなら油がくどいかどうかくらいだな、判断基準なんて
Posted by at 2022年07月16日 23:50
それにしてもウナギの絶滅が目立ってきたら中国のせいにしそうになりそうに思うのは自分だけ?
https://twitter.com/paramilipic/status/887188907514765314
(↑こんな感じに)

あと養殖用の稚魚の半数以上が不法に漁獲される状況はマズいでしょ。
最低でもこういった違法な稚魚などが漁獲されたり、漁獲される量を減らすとかの対策ってしないのかよって思うわ。
Posted by at 2022年07月16日 23:58
鰻はたまに泥臭いのを引いちゃうとね…まぁ確かに食えれば同じだけどさ

サンマも高級魚になったのも中国のせいだ!!
Posted by at 2022年07月16日 23:59
ワイアードさんは体調不明
瀬名は心折れ
揚げ物は逃亡

なんかf自には呪いでもあるんやろか?
Posted by at 2022年07月17日 00:02
うなぎ味の養殖ナマズってのが一昨年からではじめてたような?
味はまぁまぁ日本養殖うなぎ程度で天然には劣るとか
Posted by at 2022年07月17日 00:04
過去の日本の水揚げ量を見るまでは、自分も中国が獲りつくした説信じかけてたな

最近は、中国が乱獲してるのもあるが、そもそも日本もアホみたいに獲ってたからどっちもどっちだろと思えてきた
最近しおらしくなってるけど、日本も数十年前は大概無茶苦茶やってるよな…今の世代は貧乏くじ引きすぎだわ
Posted by at 2022年07月17日 00:04
正直な話、一般人でそこまで味覚が鋭いやつおらんだろって思ってるわ
鰻とナマズでも、ちゃんと加工したら区別付くやつ100人中何人いるんだろうな

自分は絶対わからん自信があるし、下手すりゃナマズの方が旨いと感じるかも
Posted by at 2022年07月17日 00:06
身のふかふか具合では養殖ナマズのほうが上らしいがな。

ところでhimarsが評価されてm270mlasが再評価されたと考えるべきかね?
2050年まで耐用延長と改良が決まったようだが
Posted by at 2022年07月17日 00:12
小学生孕ませたい
Posted by at 2022年07月17日 00:13
艦ジジイ「ほーんそうなんじゃ(ハナホジ)」
Posted by at 2022年07月17日 00:14
ナマズを鰻にするのは無理やろ?

魚のすり身を加工した
うな次郎やほぼうなぎもあるけど味はやっぱり別物

カニカマもやっぱり本物とは違う
Posted by at 2022年07月17日 00:15
陸戦関係は召喚日本に反映される日が来ないな、レールガンと対空レーザーとかヤマト型が載せるものだけが取り入れられる
Posted by at 2022年07月17日 00:17
鰻ウナギって皆騒ぐけど、アナゴのが旨い気がする(個人の好みだが)
Posted by at 2022年07月17日 00:19
>アナゴのが旨い気がする
鰻「おのれ平賀源内」
アナゴ「助かった」

Posted by at 2022年07月17日 00:24
https://www.at-s.com/news/article/shizuoka/1028776.html

なんか結構研究進んでたんだな、完全養殖ウナギって
政府がウナギ税作って天然ウナギに税金かけて、その税収を養殖の研究費に回せば良いんや
(まあ、間違いなく別のことに税金使われるだろうが)
Posted by at 2022年07月17日 00:25
養殖のが美味しく作れそうだからもっと研究して欲しい。キャベツうにとかかぼすブリとか
Posted by at 2022年07月17日 00:29
理想論だけど、一定の保護が必要な天然資源に関してはある程度の税金を課して値段釣り上げて市場に出回る量を押えて、その税収で養殖産業や研究に回すって体制が出来れば何とかなりそうだけど

まあ、日本じゃ無理だろうな…欧米ならやりそうだけど
Posted by at 2022年07月17日 00:47
https://twitter.com/kotobukiyas/status/1548201900394262530?t=MvKjOZT_TtGleCHIrFCNSg&s=19

本当にコトブキヤはマブラブを見捨てないのな……アプリ2つはどうなったよ……
リンク先はnonスケの撃震。そしてnonスケの吹雪と塗装されたF-14の発売も決まった
Posted by at 2022年07月17日 00:52
Posted by at 2022年07月17日 00:29
多分鰻の完全養殖技術が確立して市場に出回るようになったら、通ぶった味のわからん素人が天然ものに群がりそうな予感
Posted by at 2022年07月17日 00:54
なんか天然物=安全・おいしいって思っている人って多いよね?
なんでだろ?
Posted by at 2022年07月17日 01:03
お前らがロリコンはジュニアアイドルものとか好きそうだなw
Posted by at 2022年07月17日 01:24
テレビなんかで天然モノ美味い美味いって芸能人が騒いだり、養殖物の産地偽造なんかがあったり、あとなんか変な飼料とか使ってそうなイメージあるからじゃない?
実際天然物も自然界で何食ってるか分からんけどな


ちなみに昔ちょっとした悪戯心で、家の前のどぶ川で釣ってきたバスを揚げ物にして「天然ものだよ」ってグルメ気取ってる知り合いに食わせたら、美味い美味いって食ってたわ……嘘はついてない
Posted by at 2022年07月17日 01:25
童貞卒業は幼女がいい
Posted by at 2022年07月17日 01:30
ぶっちゃけ他のおかずでも抜くんだけどロリぺドで抜くと飛距離と濃さが段違い。
さっきも足をかっ開いて1発抜いたけどイチローのレイザービームみたいに出た。
Posted by at 2022年07月17日 01:51
早くクローン技術が発達して一家に1人幼女(肉便器オナホ)がいる世の中になって欲しい。
Posted by at 2022年07月17日 03:26
わしの勘では今夜こそ更新があるとみた
Posted by at 2022年07月17日 06:15
Posted by at 2022年07月17日 00:52
ゲームの一つは超無能開発者と無能チームによって最悪な展開を歩んだかつ未だに謝罪会見してるよ
Posted by at 2022年07月17日 06:34
幼女ボディに脳を移植したい
Posted by at 2022年07月17日 06:47
幼女義体に脳を移植して永遠の幼女として生きていきたい
Posted by at 2022年07月17日 06:55
存在Xに無神論を主張すれば願いがかなうかもね…
Posted by at 2022年07月17日 07:07
Posted by at 2022年07月17日 06:15
君は消去刑に処す…
Posted by at 2022年07月17日 07:22
数名はR-9/0パイロットの適正がある奴居るな……
Posted by at 2022年07月17日 07:35
グ帝の元の世界、転移により自転軸が変わり、大変動がおきているかもね
Posted by at 2022年07月17日 07:49
それを考えると、邪神と言ってもいいな

ムーの例もあるし
Posted by at 2022年07月17日 08:10
日本やムーの転移で巨大津波が起きなかったということは、転移先の海水と陸地が置換したんだろうな。地球の魚類にもムーが転移した際、置換された海水で暮らしていた召喚世界の魚類が混ざっているのかもしれない。
Posted by at 2022年07月17日 08:19
だが、日本列島の地下のマグマ溜まり群は、そのまま火山活動を始めただろうから、地球は大変なことになっているだろう…

魔魚「魔素がない死んだー」
Posted by at 2022年07月17日 08:21
召還側には小さい島しかなかっただろ
Posted by at 2022年07月17日 08:23
その小さい島も日本と入れ替わりで地球に転移しているんだろうな。
中国かロシアあたりが即刻人員を送って実効支配を目論んでそうだ。
支配した後で、アクロバティックな論理で正当性主張、と。
Posted by at 2022年07月17日 08:30
その諸島群にも住民が居たって話だし、保護を名目でしでかしそうだな…
Posted by at 2022年07月17日 08:33
実はその諸島群の住人にも神様パワーで謎翻訳機能が搭載されていたので、彼らは地球で通訳の仕事で外貨を稼ぎ、割と裕福に暮らしましたとさ。めでたしめでたし…とはならんかね。
Posted by at 2022年07月17日 08:43
そして住民たちが地球の列強国に深く関わり裏で支配して、召還世界に復讐する為に戻って来ると…(超展開)
Posted by at 2022年07月17日 08:58
魔素がない…しんだー(同じネタ)
Posted by at 2022年07月17日 08:59
映画のトップガンで
空母とトムキャットじゃなく
竜母とワイバーンオーバーロードで
主人公はイケメンにすれば
日本でヒットするだろうな。
Posted by at 2022年07月17日 09:40
>家の前のどぶ川で釣ってきたバス
スズキをシーバスと言うように逆に言えば
バス=淡水スズキ

どぶ川の豊富(過ぎる)な栄養で育ったバスは旨み(と臭み)濃厚w
Posted by at 2022年07月17日 10:14
なんかツイッターのトレンドにワクチン後遺症のハッシュタグが出ている……
どうなってんだよコレ

あと反ワクチン的な内容って通報しても大丈夫胃だよね?
Posted by at 2022年07月17日 11:11
大丈夫よー
威力業務妨害にもならんし、それに神技不確かな情報の拡散はあかん
Posted by at 2022年07月17日 11:20
あーなるほど
またコロナが増えて、3回目や4回目を停止していた人達が打つ傾向にあるから、反ワクTwitterでやめさせようってかんじ??
Posted by at 2022年07月17日 11:30
Posted by at 2022年07月17日 00:02
大丈夫、蟹さんが高スペックPCを手に入れたから復活も近い筈だ(希望的観測)
Posted by at 2022年07月17日 12:01
高スペックPCなんて手に入れたら
広大マップでCIVなり3000星系MOD入れてステラリスなり何なりやるのに忙しくなって執筆どころじゃないだろ?

執筆に必要なのは安定動作の低スペックPCなんだよ
Posted by at 2022年07月17日 12:05
蟹さんは地球防衛軍4.1で満足なんだよなぁ……
Posted by at 2022年07月17日 12:10
4の防衛軍はアースイータが来ても人類の犠牲を3割以下に押さえたからマジで強いよな
5の防衛軍は4と同等の技術持ってたのに人類の9割が犠牲になったのは経験の差かね
Posted by at 2022年07月17日 12:15
地球防衛軍もドッカンドッカンやってると毎回処理落ちするし…

開発が処理落ちするまで敵やら壊せる建築物詰め込んでるような気がするがw
Posted by at 2022年07月17日 12:16
Posted by at 2022年07月17日 12:15
目的の違いもありそう。

フォーリナーは巨大生物の養殖(適当に巨大生物を撒いとけば増える。餌が無くなるから人類掃討は二の次)

プライマーは地球のリセット(だから最初から全力で来てる)
Posted by at 2022年07月17日 12:20
Posted by at 2022年07月17日 12:16
箱のedf3よりvita用に調整してSwitchで発売したedf3のがロード速いわ処理落ちせんわだからそう言うことなんだろうね
Posted by at 2022年07月17日 12:29
カクーシャ倒したら次は異星人が敵になるのか?
Posted by at 2022年07月17日 12:34
現在進行形で異星人と戦ってるからな
Posted by at 2022年07月17日 12:48
イクウビトは地上戦をしっかり描いてくれるF自だからこれからも続いて欲しい

だから蟹さんが地球防衛軍の銃火器出してもみんな許してくれるよな?
Posted by at 2022年07月17日 12:53
ライサンダーとかストリンガーとか異世界人に使うつもり?
いったい何を想定して化け物火力の火器を使うのよ?
Posted by at 2022年07月17日 12:57
Posted by at 2022年07月17日 12:57

だってあいつらもうバケモンみたいなもんでしょ?
Posted by at 2022年07月17日 13:06
それやると召喚EDF二次が全肯定されたことになるゾ
Posted by at 2022年07月17日 13:09
EDFはオリジナルの長距離ミサイルで皆殺しする起伏のない戦闘だったから違う
むしろかんしゃく玉やスタンピードで大暴れするのが求められてた
Posted by at 2022年07月17日 13:18
Posted by at 2022年07月17日 13:09

アレはグ帝と仲良くしたりフォーリナー出したせいで失敗しただけだ
Posted by at 2022年07月17日 13:19
EDFの二次創作なのにレンジャーもウイングダイバーもエアレイダーもフェンサーも全然出てこないからな

作者のオナニー戦艦やミサイルが出てくるだけのEDFの皮を被った蛮族国家だし
Posted by at 2022年07月17日 13:21
俺が読みたかったのは外伝2を岡じゃなくてストーム1にしてかんしゃく玉、ボルケーノ6W使って大暴れする作品を期待してたんだけどな
Posted by at 2022年07月17日 13:21
ライサンダーとかあれZ以降のモデルは完全にレールガンだよな
初速6000m/sとかイカれてる
Posted by at 2022年07月17日 13:23
クローサー(偽)は劣化瀬名みたいなもんだったな
Posted by at 2022年07月17日 13:25
アベは統一教会とズブズブだったんだー。
自民党は統一教会に乗っ取られているんだー。
と主張するツイートが鬱陶しい。
Posted by at 2022年07月17日 13:51
14万のBTOって本当にハイスペックか?
20万くらい必要だと思っていたが
Posted by at 2022年07月17日 13:52
バイデンの失策。サウジに行って原油増産を要請しても応じる見込がない上、ジャーナリスト殺害で面と向かって批判。サウジに「では貴国はイラクとアフガニスタンで何をした?」と反論されるのは当然の結果→ムハンマド皇太子、人権問題でバイデン氏に反論 サウジメディア報道

世界警察が好き勝手やった末の末路が見えたなwこうなっちまう、盛者必衰よな
F自の参考にしてくれ
Posted by at 2022年07月17日 13:52
召喚世界のいずれこうなるのかねぇ
科学文明輸出からの原油高騰と産油地域への各国介入、更に日本が何故か世界平和を謳って介入
Posted by at 2022年07月17日 14:07
地球防衛軍5は、まだ一隻潜水母艦が残っているから
Posted by at 2022年07月17日 14:10
石油を使うのがムーと日本とグ帝だけで日本以外はほぼ自給出来ているからなあ
日本も裏庭(ロデニウス大陸)で自給可能


魔石で起きる可能性の方が高いんじゃないか?
Posted by at 2022年07月17日 14:11
やっぱ世界の警察の座はミ帝に任せよう
Posted by at 2022年07月17日 14:12
むしろイクウビトとEDFのクロス誰か書いてくれよデカイ虫も出るし相性も良いだろ
Posted by at 2022年07月17日 14:15
魔石が高騰化すれば機械文明に傾く国も出てくるだろうし、地球ほど酷くはならんでしょ
Posted by at 2022年07月17日 14:21
むしろ石油の埋蔵量がどんくらいかが心配だよな、ムーやグ帝の現代レベルに消費量が上がった時、壮絶な奪い合いになるかも分からんし
Posted by at 2022年07月17日 14:25
二次創作はいいけど誰も自前の世界観で書こうと思わないのか?
日本国召喚が出る前は殆どテンプレベースのオリジナルばかりだったろ?
Posted by at 2022年07月17日 14:25
石油もいつか枯渇するし、海水からのウラン抽出や、核融合の実用化に予算はつくでしょ
Posted by at 2022年07月17日 14:26
Posted by at 2022年07月17日 14:11

科学文明の場合、世界中の石油が枯渇するよりも先に、日本が核融合炉や代替資源を開発するだろうからなぁ

魔法文明の場合、エネルギー資源の枯渇にどう対応するのか気になるな
Posted by at 2022年07月17日 14:28
ワイさんや蟹さん見てて思うけどF自作家に求められるのは、ファンタジー知識よりもサイエンスフィクション知識の方だと思うのよ
Posted by at 2022年07月17日 14:29
クイラの化石燃料は埋蔵量が凄いだろうし、全て使い切る前にお役御免になりそう
Posted by at 2022年07月17日 14:31
Posted by at 2022年07月17日 14:29
自分もそう思うね

作者の知識が科学技術の発達に追いついてなくて、若干滑稽な茶番劇に見えてしまう時があるし
Posted by at 2022年07月17日 14:34
日本がちゃんと魔石を資源として扱っている描写のある作品は好きよ
たとえライターや電池みたいな用途でもね
Posted by at 2022年07月17日 14:34
Posted by at 2022年07月17日 14:28
遺伝子操作の技術で、国民が素で持つ魔力を光翼人並に上げて、魔石がなくてもなんとかなるよう対応するとか
Posted by at 2022年07月17日 14:35
核融合を日本単独で開発できるかね?
地球各国の科学喧伝ってデカいよ
スペースxがロケット垂直着陸できると実証した途端に各国が真似して最近じゃ成功してる国が増えつつある
科学ってこういう部分あるから日本単独だとインスピレーションが揃いきらないんじゃないか

かといって地球ほど科学力ある国が乱立すると地球みたいになる
地球が恋しいな?
レミールには是非地球を見学していただきたい
地球につれて帰れないの?
Posted by at 2022年07月17日 14:35
魔力の正体が何かと言う設定にもよる
場合によっては化石燃料から魔石にシフトする可能性だってある
Posted by at 2022年07月17日 14:40
召喚日本はムーの産業育成制度や教育制度を参考にしつつ、科学技術にバブル期以上の資金を注ぎ込んでいくだろうから

地球文明の周回遅れになりながらも、ゆっくり発展していくはず……多分
Posted by at 2022年07月17日 14:42
Posted by at 2022年07月17日 14:31
具体的な量は分からんしな、日本単独を支えるのが限界で、科学文明に移行したクイラとクワトイネで枯渇する可能性がある。
Posted by at 2022年07月17日 14:44
Posted by at 2022年07月17日 14:35
46センチレールガンや対空レーザーを単独で実用化させるし、今更
Posted by at 2022年07月17日 14:45
魔獣が死んだとき、死骸は原油じゃなくて魔石になるなら召喚世界にはあんまり原油がない可能性は高いしな
Posted by at 2022年07月17日 14:47
魔法版原子力機関の登場が未だにないから、魔石の特性が完全に分からない

この辺の謎が完全説明される日は来るのかなぁ
Posted by at 2022年07月17日 14:49
蟹さんの世界の魔力は大体天然の永久機関としてモデルされてるね
燃やしたり風を起こしたり遺伝子改造したり基本的に何でも出来て、放置するとエネルギー充填して再利用できる
うろ覚えだけど別次元に干渉して何らかのエネルギーをこの世界の法則に定着させて保持する性質があるんだっけ?
Posted by at 2022年07月17日 14:54
というか召喚日本も現実に併せて再エネに移行するんじゃね?みのろう先生も現実と乖離させたくないとしてるし
Posted by at 2022年07月17日 15:02
相転移とあ事象変化機関みたいなもんじゃねそれ
内燃機関とかごみくず
ごみクズといえば
個人的には転移した段階で現状の日本人全てを老いさせず地球に帰還させたいから
日本人全てを分解、遺伝子情報、記憶情報をメモリーバンクに封じて地球帰還の命令を受けた銀髪美少女化男の娘型生態合成アンドロイドがF自世界の不思議をあれこれして帰ろうとするも料理機能が現地民に評価されて日常を過ごしちゃう異世界料理漫画が糞っぽくて良さそう
Posted by at 2022年07月17日 15:05
まぁ土用の丑の日ってのは丑に因んで「う」のつくものや、方位の丑(北)の神様玄武に因んで黒いものを食べる習慣があったわけでして…。穴子を食べるなら饂飩でもつければいいんじゃないですかなぁ(適当)
Posted by at 2022年07月17日 15:12
初期導入としてはソーラーや風力の方が敷居が低いから、輸出向けでも再エネは好調になってそう
Posted by at 2022年07月17日 15:14
ワイさんの世界の魔力はちょっと不穏なんだよな
全体的に魔力が落ちてきているみたいだし、大元のクリスタルが星ごと吹っ飛ばしそうだし何か起こりそう
Posted by at 2022年07月17日 15:17
召喚日本も毎年戦争してる理由で再エネに移行しそうだな、今もシーレーンの維持で凄まじい負担が掛かってるだろうし
Posted by at 2022年07月17日 15:34
Posted by at 2022年07月17日 15:12

そうだミスター味っ子に確か黒いうどんが出てきた
Posted by at 2022年07月17日 15:48
録り貯めてたアニメみてるんだけど、かぐや様のEDがスターシップトゥルパーズで草
Posted by at 2022年07月17日 15:49
サイエンスフィクションと言っても何から手をつければ良いかわからない
おすすめかつお手軽な作品ってない?
Posted by at 2022年07月17日 16:07
戦闘妖精雪風
Posted by at 2022年07月17日 16:18
SFの初心者なんていわれても、漫画いぶき??
Posted by at 2022年07月17日 16:48
Posted by at 2022年07月17日 15:05
どこのイスカンダルだよ
Posted by at 2022年07月17日 16:53
蟹アンテナ
転移する時点で日本は大打撃受けているのでこれ以上不幸な目に合わせたくないのを念頭に物語を作っています。

みたいな事を言ってなかったっけ?魔力がチート設定過ぎないか?みたいな問いに対して
Posted by at 2022年07月17日 17:04
土用丑の日に食すべきは、語頭に「う」の字がつく梅干しや饂飩等で、本来の旬が冬場になるう巻きや蒲焼きを、普通に食するように流行らせたのは、例の平賀源内だってねぇ
そうさねぇ、胡麻は白もあるし海苔は紫だし一噌のことイカ墨パスタやイモリの黒焼きに挑戦するのも乙なものですかねぇ?
Posted by at 2022年07月17日 17:04
更新まだかね…
Posted by at 2022年07月17日 17:15
異世界鎮守府なら更新されてたゾ
Posted by at 2022年07月17日 17:29
あれダラダラ感がひどいからな
Posted by at 2022年07月17日 17:41
自衛隊が戦闘しないF自に意味なんてあるの?
Posted by at 2022年07月17日 17:44
それは チートしないなろう作品にいみはあるのか?
って説いてるみたいなもんだぞ
Posted by at 2022年07月17日 17:54
Posted by at 2022年07月17日 17:54

それは違うんじゃないかな?

あとチートって不正て意味だからね?
Posted by at 2022年07月17日 17:58
神様に特典もらって異世界人に知能デバフかけるようななろう主が不正野郎じゃないとでも?
Posted by at 2022年07月17日 18:03
Posted by at 2022年07月17日 18:03

転移なんてイカレタ現象を勝手に日本国にさせてその被害は天文学的だその程度の特典じゃ全く足りない

それに言葉が通じても話が通じない事が多いんだからあまり恩恵を感じないな
Posted by at 2022年07月17日 18:07
チートって言葉が氾濫し過ぎて並外れた才能があるだけでチート呼ばわりされるのがなぁ
Posted by at 2022年07月17日 18:10
チート=不正行為
だからなぁ

まぁ、オンゲーでも余りの上手さにチート報告されるとかもあるから、努力した結果の並外れた才能や技能をチートで片づけられてもねぇ?
特典は「努力」が当てはまらないから、チートだが。
Posted by at 2022年07月17日 18:18
英語の原義は「いかさま、ごまかし、詐欺、不正行為」
Posted by at 2022年07月17日 18:20
昨日教えてもらった海兵令嬢見てるけど面白いな
Posted by at 2022年07月17日 18:23
お気に入りの作品でタグにチートつけろ派とチートじゃない派が場外乱闘して作者が場を収める形でチートのタグをつけたことあったな
Posted by at 2022年07月17日 18:24
特典とかもらっても
オレすげぇぇぇっぇをしないとか意味がないとか言われてもいるしな
Posted by at 2022年07月17日 18:25
Posted by at 2022年07月17日 18:18
オンゲーで昔、自分の索敵がうますぎて隠れてる敵を見つけまくったらチート扱いされたわ
(実は、ただただ運よく自分の見てる先に毎回敵が出てきただけなんだが)

Posted by at 2022年07月17日 18:23
やっぱ主役となる萌えキャラ(死語)がいないとダメってこったな…
Posted by at 2022年07月17日 18:28
地球の知識を出しまくるとまずいと気付き、自制して隠しまくり、道具もほとんど出さずに売らず、静かに暮らすなろうあったけど。

ことごとく、意味がない、何これ、主人公馬鹿じゃねぇの?

とか評価だったな。力も能力も知識もあるのに、自制して影響が広がらないように理性人だと、読者がなぐってくる。
Posted by at 2022年07月17日 18:30
作品のコンセプトが何によるかってのもあるな
異世界でスローライフとか、勇者だの英雄だのが隠居したりって内容で下手に実力見せつけまくると、それはそれで叩かれたりもする(説得力のある展開なら良いけど)
Posted by at 2022年07月17日 18:35
コンセプトとか関係なくね?
スローライフとか隠居とかでも、勇者英雄魔王級の強さで、圧倒的に実力みせまくってスローライフや隠居なんて第一話からぶち壊れてるのおおいし、そう言うのも商業化しとるやろ
Posted by at 2022年07月17日 18:39
誰ともつるまねぇ
5話くらいからつるみまくりかかわりまくり
とか
最強だけど最弱商人で実力を隠して 最初から最強無双しまくり
とか
Posted by at 2022年07月17日 18:43
メイドインアビスみたいなので頼む、ああいうのが良い
Posted by at 2022年07月17日 18:43
目立ちたくないとか、他人に関わりたくないと言いつつめっちゃ目立って関わりまくる系と
最初っから好き勝手に生きるって言って、文字通り好き勝手に大暴れするのとどっちがウケが良いんだろうな
Posted by at 2022年07月17日 18:46
絵柄のせいで最初こそ躊躇ったが想像以上に残酷で過酷な世界観だったよ
Posted by at 2022年07月17日 18:55
ゲームがR-18G判定なの草だわ……
Posted by at 2022年07月17日 19:14
アビスはゲーム出るけどキャラゲーとしては異例のZ指定だからな
北斗の拳ですらDなのにZはヤバい
Posted by at 2022年07月17日 19:15
ああいうのを召喚でも読みたいがテンプレファンタジーしか描けないみのさんには絶対に不可能だろうな
Posted by at 2022年07月17日 19:30
福岡市の商業施設で男子中学生を切りつけたか 32歳女を殺人未遂の容疑で逮捕

「液体のようなものをかけられた」中学生が死亡


ほんと量産型ジョーカーって質が悪すぎる
全部格下狩りだろ
Posted by at 2022年07月17日 19:37
こわいなぁ
ぶちころがすぞがきが
なんて同僚に脅された私も危ないかな
Posted by at 2022年07月17日 19:42
ニュースだと軽傷なんだが、わざとかね?
Posted by at 2022年07月17日 19:43
液体中学生はお亡くなりよ
Posted by at 2022年07月17日 19:57
日本の代わりに地球に転移させられた諸島。
実はグアノ(リン鉱石)沢山とかいう神様からのお詫びが付いていたりして。

まあ、それで現地の人達が幸せになれるかは……?
Posted by at 2022年07月17日 20:01
Posted by at 2022年07月17日 20:01
>日本の代わりに地球に転移させられた諸島
沿岸に生息していた海魔とかの有害海洋生物が一緒に転移したのが問題
朝鮮や中国沿岸の海洋生態系が壊れた可能性大
Posted by at 2022年07月17日 20:15
野生のワイバーンや魔獣も転移したとすると、ジュラシックパーク状態に・・
Posted by at 2022年07月17日 20:18
日本列島が押さえていたマグマ溜まりが一気に貫通、大噴火で、群島の住民はお亡くなりに…
Posted by at 2022年07月17日 20:20
みけねこ(るしあ)はまた転生したんか…………
Posted by at 2022年07月17日 20:46
確か倫理無用のアメ公の運営にヘッドハンティングされたんだろ
まるで山賊を貴族にした上に騎兵隊の隊長に登用したロウリアみたいだな
Posted by at 2022年07月17日 21:07
あんなバーバリアン、抑制できる運営早々ないだろ
Posted by at 2022年07月17日 21:38
>ジュラシックパーク状態に・・
ライフル持ったアメリカ人「ヒャッハー!モンスターハンティングだー! …象とか熊とかライオンとかカバよりあっけなくね?なんか見掛け倒しって言うか」

緑豆「絶滅の危機にある貴重な生物の保護を!」
Posted by at 2022年07月17日 21:49
308口径とか使ったらワ二ガメの頭部弾け飛びそう
Posted by at 2022年07月17日 21:56
そんなワニガメに舐めプしないでapfsdsを使った軍隊があるらしい
Posted by at 2022年07月17日 22:00
どっかの軍「だって、弾き返されるシーンとかよくあるじゃん?」
Posted by at 2022年07月17日 22:03
さっき海兵令嬢面白いって言った者だけどやっぱつまんねえわ
時間返せ
Posted by at 2022年07月17日 22:04
俺が唯一追い続けている日本国召喚と鷹は瑞穂の空を飛ぶって実はすごく面白いんじゃない?
Posted by at 2022年07月17日 22:08
佐々木とピーちゃんは面白い?
Posted by at 2022年07月17日 22:13
設定だけ面白い作品は最初は読んでて楽しくても割と直ぐに切ってしまうんだが「惜しいなぁ」とか「それは無いだろ」っ堂々巡りになってしまってうんこでも食った方がましだなって気分になる。
海兵令嬢はこれ。うんこ。
Posted by at 2022年07月17日 22:14
なんだかんだ言ってなろう系としてみたら召喚は今でも面白い方よ
序盤の流れが秀逸すぎたせいで、当時を思い出して高望みしちゃうが

頻度もここまで続いていて、まだ月に1〜2回更新する分かなりマシだし
Posted by at 2022年07月17日 22:15
体感としてアニメでも漫画でも何でも女子高生の出てくる作品が多い気がする。
俺は昔バイトしてる時に女子高生に冷たい態度を取られた(この性格だから当たり前かホジ( ̄d¨b ̄)ホジ)から女子高生は嫌いだ。
Posted by at 2022年07月17日 22:18
jet震電も俺のおすすめの作品だが最近更新しない。
試験勉強と言ってたから学生か?
あれを学生で書けるのは凄い。
Posted by at 2022年07月17日 22:20
逆にF自は学生でないと書けないとかないか?
厨二病ぎみでないと…
Posted by at 2022年07月17日 22:48
みのろう氏は社会人だし島戦争や日出づるの作者や門の柳内も社会人だからそんなことはない
Posted by at 2022年07月17日 22:51
【厨二病ぎみでないと…】
これについては?
Posted by at 2022年07月17日 23:06
個人にスポットライト当てないと、商業ではウケないのは確か




アマでは異空人や日出づる国みたいにウケても売るとなるとね…
Posted by at 2022年07月17日 23:08
リコリコとか人気だよな…まぁ可愛いし百合だし最高だね…話もちゃんと出来てる←これ重要
Posted by at 2022年07月17日 23:11
ルリドラゴンだったか、少し前にジャンプで始まったアレも、女の子可愛い以外に何もなかったのに1話から大人気だもんな

今後何か起こるかもしれんが
Posted by at 2022年07月17日 23:15
リバイスの大二にカゲロウは必要だが、召喚の海自に戦艦は不要なんだよぁ…
Posted by at 2022年07月17日 23:17
※あくまで個人の感想です

をつけ忘れてるで
Posted by at 2022年07月17日 23:21
マスターの写真集は必要だが、召還空自にはF-35が必要
Posted by at 2022年07月17日 23:23
冒頭からいずもの就役時期ずれてるんだし(Web版だと進水時期すらずれてる)、F-35も試作機が日本に飛来してたとか良いと思うがな
Posted by at 2022年07月17日 23:28
未完の試作機が海外に出ていくのは考えられないわよ、いずものズレは国内問題で現実でも起きかねないレベルの差だし
Posted by at 2022年07月17日 23:31
B型が2015年に運用開始か。まぁ開発が順調に進んでたら3年位は巻き戻せるだろ
Posted by at 2022年07月17日 23:39
Web版だといずもは本来進水半年前くらいじゃなかった?
B型の運用開始早めるのとどっちがきついかな
Posted by at 2022年07月17日 23:41
Posted by at 2022年07月17日 23:31
そもそも在日米軍が史実装備してない兵器も出して来たし、そこら辺の縛りはみのろう先生自ら解禁してる
Posted by at 2022年07月17日 23:48
現実の日本から乖離させたくないとしてたし、現実の自衛隊と合わせる為にグロホやF-35くらいあったことにしてもおかしくない
Posted by at 2022年07月17日 23:52
日本国召還RTAでF-35BJが必要なんです!あれが有ると無いとでパ皇関係のイベントに大幅なタイム差があるんです!
Posted by at 2022年07月17日 23:52
いずもの空母化とかみのろう先生どうするんだろ?
Posted by at 2022年07月17日 23:53
ハリアーじゃ性能不足だしF-35Bは1月の時点では運用してないから使える機体がない
Posted by at 2022年07月18日 00:04
別にいずもは進水後、横浜の磯子港で一年以上艤装工事を続けていたから何の問題も無い
Posted by at 2022年07月18日 00:05
B型があると完全国産のF-3を作るのに生産ラインを割く説得力があまりなくなるのがなぁ
Posted by at 2022年07月18日 00:06
Posted by at 2022年07月18日 00:04
兵器の史実縛りは既に解禁されてるから問題なし
Posted by at 2022年07月18日 00:07
Posted by at 2022年07月18日 00:06
F-4「ワシの後継機は何時なんじゃ?」
Posted by at 2022年07月18日 00:08
ハリアーでも召喚世界なら無双できるだろ
Posted by at 2022年07月18日 00:09
やっぱF-3をA,B,C型作ってF-35もどきとして運用するしかないな
Posted by at 2022年07月18日 00:09
Posted by at 2022年07月18日 00:09
速度が遅いのがネックだし魔帝相手だとだいぶキツい
Posted by at 2022年07月18日 00:12
魔帝の戦闘機のスペックはまだ不明ゾ
Posted by at 2022年07月18日 00:13
最低でもエンジン性能が70年代なのは判明してるゾ
Posted by at 2022年07月18日 00:14
リコなんちゃらってアニメ1話だけ見てみたけど何が面白いの?
Posted by at 2022年07月18日 00:15
F-15AとかF-16Aレベルなんだ
Posted by at 2022年07月18日 00:16
ホンマにここのブログ民センスないわ
海兵令嬢とりこなんちゃらとかいう糞を面白いとか言いやがって騙されたわコラ
Posted by at 2022年07月18日 00:23
Posted by at 2022年07月18日 00:14
なら空対空ミサイルのスペック差で圧倒出来るな
Posted by at 2022年07月18日 00:30
ルミナスウィッチーズは面白いよ。もう最高だね
Posted by at 2022年07月18日 00:30
ハリアーレベルでも今回のク聖編しかり欲しい場面は多々あるしな
Posted by at 2022年07月18日 00:33
ルミナスウィッチーズは面白いよ。もう最高だね
Posted by at 2022年07月18日 00:30

死ね
Posted by at 2022年07月18日 01:03
Posted by at 2022年07月18日 01:15
まずち
Posted by at 2022年07月18日 01:15
通報されたらおわるぞ 君
Posted by at 2022年07月18日 01:33
さすがにやばいばい
Posted by at 2022年07月18日 02:00
消せ消せ消せ消せ
Posted by at 2022年07月18日 02:33
twivideoってたまにクッソ抜ける奴あるよな
Posted by at 2022年07月18日 02:34
わしの勘では今夜には更新があるとみた
Posted by at 2022年07月18日 05:30
主人公は主人公ということで特別であるので、特別な理由が神様特典でもそこまで嫌いはしないが、異世界人知能デバフは耐え難いものがある。
Posted by at 2022年07月18日 05:33
無敵商人の異世界成り上がり物語 〜現代の製品を自在に取り寄せるスキルがあるので異世界では楽勝です〜

辺りがおすすめだな
異世界人が超デバフ掛かりまくりで、地球の製品を出して超ドヤ顔してる。もう気色悪いくらいに
Posted by at 2022年07月18日 05:52
異世界人の知能デバフの程度によっては、そもそも異世界の文化レベルではうんこした後尻を拭いていない可能性もある。
あの異世界美少女もこの異世界美少女もうんこした後尻を拭いていないのだ。
Posted by at 2022年07月18日 06:06
尻は知らんが、社会人でもトイレ行ったあと大小問わず手を洗わない奴なんてうじゃうじゃいるぞ
Posted by at 2022年07月18日 06:22
Posted by at 2022年07月18日 05:30
(# ゚Д゚)⊃))゙゚'ω))゛
Posted by at 2022年07月18日 06:40
Posted by at 2022年07月18日 06:06
美少女がうんこするわけないじゃないですか…
Posted by at 2022年07月18日 06:49
Posted by at 2022年07月18日 05:30
艦爺 の次は 勘爺 かよ
Posted by at 2022年07月18日 06:49
Posted by at 2022年07月18日 06:06
ついでに言うと中世レベルなので下着はつけてないはずです
Posted by at 2022年07月18日 06:51
雪隠で用を足して尻を拭うのは、「手紙」ではなく解した「麻縄若しくは新聞紙」だった時代が、水洗化されるまであったらしい
知らんけど
Posted by at 2022年07月18日 06:51
尻穴にウンコつけたノーパン美少女が主人公といちゃついてるわけか
なんか・・その設定でもいい・・気がしてきた
Posted by at 2022年07月18日 06:55
Posted by at 2022年07月18日 06:55
(# ゚Д゚)⊃))゙゚'ω))゛
Posted by at 2022年07月18日 06:59
先日
ロシアメディアはHimasを全て破壊した。
本日himasとmlrsのgps弾によって一地域の弾薬庫吹き飛ぶ。
んー、報道が?
Posted by at 2022年07月18日 07:35
大本営発表だから仕方がない
Posted by at 2022年07月18日 07:42
やはりハイマースの方がMLRSよりいいんだろうか??
Posted by at 2022年07月18日 07:55
https://twitter.com/livedoornews/status/1547809043070083073
アカのダブルプーもおもちゃ確定だな!
Posted by at 2022年07月18日 08:15
Posted by at 2022年07月18日 07:55
展開力を考えたらハイマースが上

例えば、陸自の99式自走砲って10分以上かけて射撃準備して効力射撃まで更に10分以上
つまり最低でも20分の時間をかけて
5分以上の時間をかけて撤収

的でしかないよ。

逆に自走105mm榴弾砲の利便性は高い

https://www.youtube.com/watch?v=W5QF_Adtf_I

アメリカの導入予定である
ハンヴィーと105mm榴弾砲の組合せだけど
目的地から展開〜発射〜撤収まで

なんと3分ですよ!

陸自も導入すべきかと思う。
Posted by at 2022年07月18日 09:00
19式155mm自走砲って
99式の砲塔と砲を軽量化できれば
アーチャーのように全自動型の自走砲にすることは可能だよな。

陸自も少数で圧倒的機動力による飽和攻撃戦術で対応していくしかないのに
未だ精神論、根性論だからな・・・

海自だってそう。
むらさめ〜あさひ型を全部退役させて
退役させた分20隻を、もがみ型に更新して
余る人員で更に20隻分のもがみ型追加すれば

海自も主力艦隊は強固になれるのにな
Posted by at 2022年07月18日 09:06
大概、実状はもっと酷いから計画どおりにはいかない…
Posted by at 2022年07月18日 09:12
日本は対地攻撃能力がないってあるが

そうりゅう、たいげい型は、射程250km程度
対地巡航ミサイル搭載してる。

これを純国産化して
イギリスの原潜のように
カプセルにトマホーク搭載して
魚雷発射管から発射さえる仕組みを応用して
射程900〜1500kmの対艦誘導弾に対地能力付与させた上で、カプセルに搭載させれば

日本の通常動力型潜水艦は、ある意味戦略級通常動力型潜水艦になれるんだよな。

核弾頭を日本が扱うようになるなら

たいげい型を発展させた、全固体リチウム又はマグネシウム電池に国産化した潜水艦搭載VLSに核弾頭搭載の射程1000kmの滑空弾を搭載するだけで

まさに世界最強の通常動力型潜水艦の出来上がりだわな。

原潜はいらん、護衛隊群と随伴するなら
潜水艦を水上艦にドッキングできる艦を作り
随伴させればいいだけさ
Posted by at 2022年07月18日 09:14
どこのブルーノアだろうかそれは?
Posted by at 2022年07月18日 09:24
Posted by at 2022年07月18日 09:06
防衛省「金出せ」
Posted by at 2022年07月18日 09:53
Posted by at 2022年07月18日 10:02
日本相手だと中国や北なんかはマジでNBC使いそうよな…
Posted by at 2022年07月18日 10:08
レーザー水爆か電子励起爆薬でお願いいたしやす
Posted by at 2022年07月18日 11:19
なんとも生々しい話だ、けど本編でこんな話しが読みたいな

https://mobile.twitter.com/XC77CmyEodb0dix/status/1545865879279521792
Posted by at 2022年07月18日 11:28
焼夷弾でソンナバカナ滅殺は映えそうだな
Posted by at 2022年07月18日 11:52
Posted by at 2022年07月18日 11:19
???「殲滅のメロディーを」
Posted by at 2022年07月18日 11:55
プーチン「簡単に沈められないように戦艦を作れ!」






召喚の辻褄が合うが、今のロシアには戦艦を建造する余裕は無いんだよなぁ…
Posted by at 2022年07月18日 12:01
10年くらい前だったか
これからは電子戦やサイバー戦の時代だから、砲撃とか歩兵の殴り合い見たいな前時代的な戦争は起こらないって軍板でめっちゃ力説されたんだけど
当時に今のこの惨状を伝えたら絶対そこらじゅうで論破()されそうよな
Posted by at 2022年07月18日 12:05
Posted by at 2022年07月18日 09:00
大戦時に射程差でボコられたトラウマが根強いから、多分嫌がられて没になる
Posted by at 2022年07月18日 12:05
Posted by at 2022年07月18日 12:05 1
ロシア軍は今まで通り軍民の通信を全て妨害して有耶無耶にさせた状態で事を終わらせようとしたけど、ウクライナのデジタル大臣がスターリンクを咄嗟に要請したお陰で軍民共々通信が初戦から確立する事が出来た、電子戦やサイバー戦は大前提よ
Posted by at 2022年07月18日 12:10
わーくにのデジタル大臣はパソコン使えないってマジ!?
Posted by at 2022年07月18日 12:12
サイバー戦で勝負が決まるから歩兵のぶつかり合いや砲撃戦は起こらんって話だったぞ

敵からしたら死に物狂いで対策とってくるだろうに、なんで一方的に終わるって思ったんだろうな
Posted by at 2022年07月18日 12:12
まーた蛮族読者が沸いてるよ
Posted by at 2022年07月18日 12:12
Posted by at 2022年07月18日 12:12 三番
ゲート読書は泥臭いゲリラ戦をご要望なんだよなぁ…
Posted by at 2022年07月18日 12:18
Posted by at 2022年07月18日 12:12
スターリンクやNATOの電子戦支援でイーブンまで持って行けたからな、これがなかったら軍民は通信すら出来ず首都の防空陣地もワンパンされてとっくの昔にウクライナは陥落してた
Posted by at 2022年07月18日 12:20
でも現実にはそうなってないわけでして……
Posted by at 2022年07月18日 12:23
AUの障害であれだけ大惨事になったのに、ドコモ、ソフバン、AU全てで起きたらお話にすらならない
Posted by at 2022年07月18日 12:25
ぶっちゃけ、先進国の中で日本が一番電子戦でワンパンされそうなのがな
ウクライナみたいに柔軟で迅速な対策とれるかな?
Posted by at 2022年07月18日 12:27
USBの使い方すら知らないのがサイバーセキュリティの大臣になる国は論外だなw
Posted by at 2022年07月18日 12:28
「現代戦は電子戦やサイバー戦でワンパンだから、歩兵も砲撃戦も起こらない!!」

意訳
「日本は電子戦やサイバー戦で瞬殺されるから戦争にならない(自衛隊の出る幕もなく終わる)」

こういうことかしら?(白目)
Posted by at 2022年07月18日 12:32
155mm 3連装 前後2門づつあれば
最強の戦艦になれるかと
ムーのカサミ改と違い
ノルウェーのラムジェット搭載砲弾なら
最大射程150km

アメリカのXM1155なら
最大射程100〜120km

どっちとも射程100km超えるから
誘導弾より安価で大量に運用しても問題ない。現代最強の軍艦になりうる武器だわ
Posted by at 2022年07月18日 12:36
Posted by at 2022年07月18日 12:32
少なくとも互角まで持ち込まなければ自衛隊にはウクライナ軍みたく戦う権利すら無くなる。
Posted by at 2022年07月18日 12:37
海外だと日本以上に通信の大規模障害起きてるんだよなぁ…
何でデュアルSIMの携帯発売されてるのかって話よ
日本だと一般的じゃないだろ
Posted by 通りすがり at 2022年07月18日 12:38
エクスカリバーが日本円で850万円ぐらいだからラムジェットを仮に300万とみつもっても
1150万円か

3連装 4門全力発射なら
1億3800万円か
これなら10回全力発射しても
10億

SSM2〜3発分のコストと考えたら
安いな
Posted by at 2022年07月18日 12:41
逆転の発想だ
アナログ人間の多い日本だと、むしろサイバー戦でやられてもさほど影響なく戦えるんじゃなかろうか?



と思ったけど、無理だな
レーダーやられてソンナバカナ言ってそう……
Posted by at 2022年07月18日 12:42
デジタル担当大臣ってJ検3級とか受かるのかな?
Posted by at 2022年07月18日 12:43
MOSスぺシャリとの
ワードとエクセル取得できれば
年収350万の事務職に簡単就職可能です!
Posted by at 2022年07月18日 12:44
俺MOSのエクセル取ったけど
今じゃ、派遣だが年収320万の事務職でほそぼそと働いてる。
デジタル強いから多分兵器
Posted by at 2022年07月18日 12:51
事務でも生きてけるように自分も取ったけど、もう10年近く触ってなくて基本的な機能以外ほとんど覚えてねえわ
Posted by at 2022年07月18日 12:53
なんかネットでMOSなんて役に立たないって言っている人が居るけど、そこのところはどんな感じ?
Posted by at 2022年07月18日 13:01
事務職で必要なのは都合がよい奴隷であって賢しく業務が出来る人ではないからな
Posted by at 2022年07月18日 13:07
怒らず事務作業を淡々として、お茶出しや明るい小話しつつ事務作業、我儘で頭悪い営業や現場に幹部を受け流す力、が必要であって、事務能力とはいったい うごごごご
って感じじゃろ
Posted by at 2022年07月18日 13:17
お前らにおすすめの風俗店↓
http://life-heart.net/top.html
Posted by at 2022年07月18日 13:33
Posted by at 2022年07月18日 13:33

おはようWミノル
Posted by at 2022年07月18日 13:36
Posted by at 2022年07月18日 12:36
艦ジジイ「そんなの却下じゃ」
Posted by at 2022年07月18日 13:41
Posted by at 2022年07月18日 12:41
敵に接近して撃沈されるリスクが高まるより、長射程の対艦ミサイルの方が圧倒的にトータルのコスパが良い
Posted by at 2022年07月18日 13:53
なんか陰謀論界隈でウクライナ軍が全体の8割を損失しているとか言っていて草
https://twitter.com/littlemayo/status/1544798828649295872
Posted by at 2022年07月18日 13:54
現地の状況に何故かやたら詳しい退役軍人
Posted by at 2022年07月18日 13:58
8割は盛り過ぎだなぁ
6割超えた時点で事実上運用不可になるはずだが

というか、いまだに多連装ロケット連隊が動き回り、狂ったように自走砲連隊が撃ち続けてる現状だぞい?
Posted by at 2022年07月18日 13:59
今陰謀界隈は安倍暗殺で持ちきりじゃねぇの?
Posted by at 2022年07月18日 14:00
親露派垢にHIMARS攻撃(通報)をする奴とかっていないの?
Posted by at 2022年07月18日 14:07
保守○報だとカルト教団を排除しようとすると高市とか保守系議員もほぼ全滅するから、自称保守層がカルト教団や宗教は何の問題ないという凄まじい理論で陰謀論者とバトるしてて愉快な事になってるゾ
Posted by at 2022年07月18日 14:09
自称保守がカルト擁護の尖兵と化す辺り完全に教会の思惑通りだよな
Posted by at 2022年07月18日 14:18
この動画見たら分かるけど、今回の件で予想外の場所からやばい香りがしてきたゾ……
https://www.youtube.com/watch?v=xNf3cBAjRPA

あと犯人のツイ垢も見つかったってさ
Posted by at 2022年07月18日 14:21
犯人のアイツは昔コンビニでバイトしてた時に豹変して理不尽にキレた客と目がそっくりだからロクな奴じゃない

大儀らしいことを言い訳に暴れるグ帝やク聖と同類よ
Posted by at 2022年07月18日 14:23
まぁ今回の件でカルト連中も政界から排除出来るかどうかだな、幸い岸田は関係ないらしいけど
Posted by at 2022年07月18日 14:26
6割がた消えるんじゃね?
Posted by at 2022年07月18日 15:01
議員のほうがな!
Posted by at 2022年07月18日 15:05
俺の髪の話は止めろー(まだ9割残存)
Posted by at 2022年07月18日 15:08
キッシー曰く、関係ある奴全員排除したら大臣候補が全滅するとか言ってるけど、逆にキッシー後ろ楯無くて総理になれたなと。キッシー実は有能なのでは?(混乱)
Posted by at 2022年07月18日 15:36
有能、無能は結果論だから、状況に応じて評価は変わる
Posted by at 2022年07月18日 15:49
結果出す前から無能呼ばわりされた弁護士がいてだな…結果出しても無能だったけどな
Posted by at 2022年07月18日 15:57
追及されて半年以内に二重を止めてどちらかにすると言った議員がいまだに二重のまま
Posted by at 2022年07月18日 16:03
しってるかい?
今日で3週間目で半月に達したんだぜ?
Posted by at 2022年07月18日 16:51
https://twitter.com/kamipapa_ro/status/1548598315335712769
なんということをしてくれたのでしょう






中国は流石にこんな事台湾や日本にはしないでしょう(フラグ)
Posted by at 2022年07月18日 16:59
Posted by at 2022年07月18日 15:01
程度を決めないと、1mmでも関わってたとか疑惑レベルでも排除したらたぶん6割どころか9割の議員吹っ飛ぶと思う
あと議員だけじゃなく、他の上級国民も洗ってかないといけないし
Posted by at 2022年07月18日 17:19
Posted by at 2022年07月18日 16:59
中国人民解放軍「解放なら任せろ」
Posted by at 2022年07月18日 17:21
Posted by at 2022年07月18日 16:59
某国人民解放軍工兵部隊「家屋解体なら任せろ」

まじで、占領地から撤退する場合、重要インフラをすべて破壊していくのは基本中の基本
Posted by at 2022年07月18日 17:26
しかしなぁ〜異世界ハーレム物が流行ってるが、本当に異世界転移したとしたら、異世界の女性に性的魅力を感じるかどうか疑問じゃない?
理由@臭い
毎日風呂に入ってなけりゃ現代人にとって、かなりきついと思う。現代の女性は、石鹸で毎日きれいにしているし、コロンの良いにおいをまとっている。
理由A毛深さ、肌の手入れ
顔のムダ毛のケアーだけでも全く違って見える。肌を全く手入れしていない二十歳超えの女性は、本当におばさんにしか見えない。
理由Bもう〜見た目が全然違う
現代女性は化けてるから、化粧していない二十歳以上の女性は・・・。十二,三歳から十八歳程度までが結婚適齢期だった大昔が納得できると思う。
というわけで、たぶん私は異世界転生したら子孫を残せないと思う。
Posted by にこにこぷん at 2022年07月18日 17:49
『なろう』は、16日に更新していましたね。こちらもそろそろ更新か?
Posted by at 2022年07月18日 17:54
マンガ32章は例年通り延期します
Posted by at 2022年07月18日 18:18
魔法の恩恵でリアル中世より衛生観念が高い作品は多いからなんとも
昔と違って近世よりの世界増えたし
Posted by at 2022年07月18日 18:20
そもそもなろうのランキング異世界転移物自体がないからね
Posted by at 2022年07月18日 18:23
中世、近世ヨーロッパってするよりも現代文明の世界で皆がおしゃれしているとかの方が衣装問題・衛生良さそうだけど何でしないんだろ?
Posted by at 2022年07月18日 18:31
それだとローファンタジーになるから
Posted by at 2022年07月18日 18:33
転移ものはないけれど、転生物は相変わらずランキングにあったぞ
Posted by at 2022年07月18日 18:57
ハイファンTop5は年間まで異世界転生物は一つもないぞ
Posted by at 2022年07月18日 19:01
恋愛とか文芸とかみるとあるぞ
異世界じゃなくてその世界での繰り返し転生系だけど
Posted by at 2022年07月18日 19:05
鷹は瑞穂の空を飛ぶ〜プラスチックの専門家が華族の娘に転生したので日本は化学立国になります〜

書籍化するってさ
Posted by at 2022年07月18日 19:12
Posted by at 2022年07月18日 19:20
高いな…
Posted by at 2022年07月18日 19:38
>リアル中世より衛生観念が高い
むしろ中世の衛生観念が一番ひどい可能性w
ローマ人は上下水道用意して風呂もあったし

Posted by at 2022年07月18日 19:38
いうてローマは滅ぼされてかなり技術が失われたしなぁ
Posted by at 2022年07月18日 19:40
ローマに魔導通信技術があれば、大分状況が変わったと思うね…
Posted by at 2022年07月18日 19:45
ローマをファンタジー化すると神話的にそれなりに強豪になるんだがなぁ…
Posted by at 2022年07月18日 20:14
ゲート帝国モデルがローマじゃなかったか?
Posted by at 2022年07月18日 20:20
なろう中世はローマの技術を全部吸収した上で進化した超中世
だから上下水道はあるし風呂もあるし迷信は少ないし
魔女狩りとかも少ないのだ

Posted by at 2022年07月18日 21:00
神の加護や魔法が誰でも使える世界なら魔女狩りは起きにくいわな
Posted by at 2022年07月18日 21:09
ナーロッパの住民が中世の地球に来たら蛮族過ぎてドン引きしそうなのがね
Posted by at 2022年07月18日 21:09
Posted by at 2022年07月18日 21:00
ローマや江戸みたく長期間平和を守ったと考えるならそこまで変でもない。
Posted by at 2022年07月18日 21:11
ところがどっこい、ナーロッパでは魔王や魔物被害はそこら中で起こってるし、人間同士でも戦争紛争なんか日常茶飯事でいつもどこかで国や町が滅んでたりするんよな
Posted by at 2022年07月18日 21:15
中世が色々暗黒面なのも毎年戦争に内紛に異民族の大規模侵攻が定期的にあって文字通りリセットされてたのが問題だからな
Posted by at 2022年07月18日 21:16
https://twitter.com/Rotorfocus/status/1548965727117402117?t=yull5C9uMm410svQswFcsA&s=19

あれ?これって24DMU案に似てる…(ネトウヨ並感)
Posted by at 2022年07月18日 21:16
ナーロッパでは古代の武器製造技術や戦闘技術は失われても
上下水道と風呂の管理技術だけは継承されているんだ

ナーロッパ人「魔王?魔物?戦争?うるせぇ!そんな事より上下水道と風呂の管理だ!」
Posted by at 2022年07月18日 21:21
Posted by at 2022年07月18日 21:21
江戸幕府「え?普通じゃね?」
Posted by at 2022年07月18日 21:23
浄化や洗浄系の魔法があるタイプのナーロッパだと、魔導士や聖職者が定期的にため池に浄化洗浄魔法使って水を飲料水に加工してるんじゃない?
Posted by at 2022年07月18日 21:25
(江戸時代は近世じゃ…)
Posted by at 2022年07月18日 21:28
Posted by at 2022年07月18日 21:28
マジレスすると江戸後期じゃね?
Posted by at 2022年07月18日 21:31
ローマ時代からずっと国体は維持され続けたのがナーロッパでしょ
Posted by at 2022年07月18日 21:33
Posted by at 2022年07月18日 21:33
それプラス魔法が存在するから、生活にかかわる部分なんかは適度に技術が維持できたってのもあるんやろな

逆を言えば、適度に便利な魔法ってのがあるから発展そのものは緩やかになってたり
Posted by at 2022年07月18日 21:35
>日本列島が押さえていたマグマ溜まりが一気に貫通、大噴火で、群島の住民はお亡くなりに…

 その場合、転移した日本列島は下から持ち上げる力が足りなくて沈下、海没する。
Posted by 奥野覚治 at 2022年07月18日 21:48
奥野生きてたのかワレェ
Posted by at 2022年07月18日 21:50
またボケてるよ…相変わらず頭カチカチだな奥野
Posted by at 2022年07月18日 22:03
召喚世界では神が適当に対応しているから大丈夫
しかし、地球では…
Posted by at 2022年07月18日 22:17
多分地球も北欧神話やらインド神話とかの神々が何とかしてるから大丈夫。というかそれで地球がヤバかったらホンマの邪神やわ
Posted by at 2022年07月18日 22:24
地球の神々は放任主義なんじゃない?
自主性やら自立を促してるんだよ、知らんけど
Posted by at 2022年07月18日 22:26
ナーロッパの美女&美少女が臭いって?
ナーロッパのエロものを読もう。
被害に遭う女性達は、どんな待遇でも肌が劣化しないんだぞ。
〇〇の臭いとかも自動除去しているに違いない。
Posted by at 2022年07月18日 22:26
ローマやトルコみたく風呂文化があるんやろ(適当)
Posted by at 2022年07月18日 22:28
黒の召還士だと風呂場は無いって設定だったぞ(金持ち豪邸にはある)
Posted by at 2022年07月18日 22:31
人間や獣人はともかく、エルフなんかは良い匂いしそうだけどな
まあ魔法のある世界だし、戦時はともかく平時は洗浄魔法使いまくってるんだよ
Posted by at 2022年07月18日 22:31
ヨーロッパの風呂が死滅したのは大体キリスト教とペストのせいだからな、それが無ければローマの風呂文化が継承されてたはず
Posted by at 2022年07月18日 22:32
Posted by at 2022年07月18日 22:31
その作品は知らんけどサウナや公衆浴場はあるんじゃね?
Posted by at 2022年07月18日 22:33
ペストが水から感染するとか思われたのが致命的だったよな、汚いほど衛生的に良いという変な常識が根付いた。
Posted by at 2022年07月18日 22:35
地球から石鹸持ち込んでなんやかんやって作品どこかで読んだな
他には、基本水浴びだけど部分的に香油使ってるとか言うのもどこかで見た

(色々と読んでると、どれがどの設定だったか分からなくなってくる)
Posted by at 2022年07月18日 22:36
まあ実際、ヨーロッパの水とか排泄物垂れ流しでクッソ汚い場所とかも結構あったし、当時の感覚的にそう思ってしまうのも仕方がないかも…水浴びる方が汚れるって言う

身近に清流流れてる地域だったら違ったんじゃないかと
Posted by at 2022年07月18日 22:40
川に入ればペストだけじゃなくコレラ等も罹るという地獄よ
Posted by at 2022年07月18日 22:44
いまでも殺人アメーバに感染するから、流れのある川はともかく泉とか湖畔は水浴びや水泳絶対NOな地域あるし
Posted by at 2022年07月18日 22:58
まぁナーロッパがおかしいというよりヨーロッパが特殊過ぎた感
Posted by at 2022年07月18日 22:59
ヨーロッパも地域に寄るがなぁ
河は大事な飲み水だから、汚す行為は死罪だった地域もあるし
Posted by at 2022年07月18日 23:02
せっかく水道とか作っても管理する国が滅んでたら意味ないしな
Posted by at 2022年07月18日 23:04
確かに。
ローマ水道も滅びた後一定期間はもったものの、維持整備なんてその後の国はしなかったせいでどんどん壊れて、住めるエリアも減っていった話があるな。
滅ぼしてせっかく得た膨大な地域が、自らの生活汚染と無整備でどんどん住めなくなっていくという。
Posted by at 2022年07月18日 23:06
昔の日本も田んぼに入れば死に至る病になってたのだが…
Posted by at 2022年07月18日 23:19
ナーロッパって名前がイメージ的に良くないのか?中世ローマの方が良いのか
Posted by at 2022年07月18日 23:21
なんだ?このつまらんコメントは?これなら荒らしの方が刺激があるぞ
Posted by at 2022年07月18日 23:22
苦手って言ってたのに、あっという間にチャラ男にトイレでフェラする役目にされちゃった、みんなが憧れてたサークルの部長と副部長 | BSS 僕が先に好きだったのに
Posted by at 2022年07月18日 23:22
今までの人生で何人か好きな人いたけど一回も告白できてないしヘタレな俺からするとBSSジャンルってすごく抜けるよ。
学歴とか能力は常人よりははるかに優れているのに女性のこととなると駄目なんだ。
Posted by at 2022年07月18日 23:26
【画像】女の子「・・・ほんとにHするの・・・?私怖いよ・・・」涙
Posted by at 2022年07月18日 23:27
性癖荒し出現!
Posted by at 2022年07月18日 23:28
衰退してない東ローマ帝国がモデルとかにしよう、入浴文化も継承してるから臭いヒロインも回避
Posted by at 2022年07月18日 23:29
もう正直結婚もできなさそうだし自慰で我慢するしかないんだよね
Posted by at 2022年07月18日 23:29
俺のバイト先は女子高生が多かったんだけどキモがられて全然相手にもされないの。
でも他の男性はたくさん話しかけられてるのを見てちょっと勃起してしまいましたね...?
Posted by at 2022年07月18日 23:31
咳をしても更新なし(-∧-)
Posted by at 2022年07月18日 23:34
中世ヨーロッパの蘊蓄聞くたび、今の清潔な環境に慣れ切った日本人がそのまま異世界転移しても死ぬだけだよなって思えてきた
Posted by at 2022年07月18日 23:50
いやだからか知らんけど、最近は異世界転生物が少なくなってからね
Posted by at 2022年07月19日 00:01
金玉がフェイズドアレイレーダーに似てるって?
そうだな俺もそうおもう
Posted by at 2022年07月19日 00:17
中国語の「解放」は、日本語の「解放」と意味が違うんですよね?

「人民」が下等生物(西洋でいう被造物とかゴーレム等の意?)とか奴隷、「解放」が破壊や強奪。
Posted by at 2022年07月19日 00:19
ポーランドの兵器体系が全部韓国製になりそうな勢い
Posted by at 2022年07月19日 00:46
三週間
三連休
しかし
更新は
ナッシ
Posted by at 2022年07月19日 00:57
NTRでしか抜けない変態マゾ性癖者はこ↓こ↑
Posted by at 2022年07月19日 02:06
今からスカトロで抜きます!
Posted by at 2022年07月19日 02:28
ギリシャがトルコとの国境に戦車と装甲車配備したとか出てる。
ギリシャとトルコの国境付近で両軍が塹壕掘り始める
ギリシャとトルコの睨み合い??
マジで?
両方ともNATO加盟国だけどどうなってんの??
トルコからしたら、生意気なギリシャを蹴散らす今は攻めどきよな。
やってみせろよ!トルコ!!
Posted by at 2022年07月19日 02:32
間にある島がとったり取られたりなんだろ
まるでNTR漫画じゃねーか
なかよくサンドイッチ輪姦してろよ
Posted by at 2022年07月19日 02:37
>昔の日本も田んぼに入れば
日本と言うか甲斐の国とかの風土病
Posted by at 2022年07月19日 04:11
わしの勘ではおそらく今夜に更新があるとみた
Posted by at 2022年07月19日 05:12
更新予想をしてもひとり(-∧-)
Posted by at 2022年07月19日 05:15
ー人ー 7月は更新がない可能性が高い
Posted by at 2022年07月19日 05:18
ごごごごご(迫り来る更新の効果音)
Posted by at 2022年07月19日 05:34
バーーン!(突然更新されたときの効果音)
Posted by at 2022年07月19日 06:26
ガチャガチャ
チンチロリン
スイッチョン
コロコロコロ

結局更新ならず?
Posted by at 2022年07月19日 06:29
かがーん…(更新が見間違いだとわかったときの落胆の効果音)
Posted by at 2022年07月19日 06:53
PiYo!!PiYo!!(「更新を待ちなさい」と上から目線で言うときの背景音)
Posted by at 2022年07月19日 06:58
ごごごごご…(5月に更新が迫り来る効果音)
むむむむむ…(6月になっても更新されないときの効果音)
ななななな!(7月に突然更新延期になったときの効果音)
ややややや!(8月にさらに更新延期になったときの効果音)
苦苦苦くく…(9月になっても更新されないときの効果音)
Posted by at 2022年07月19日 07:05
今までの更新が幻惑魔法なのでは?
Posted by at 2022年07月19日 07:11
何か我々、魅了魔法にやられた王子様って感じ…
Posted by at 2022年07月19日 07:32
魅了魔法と他者の能力を奪えるだけの聖女とか居たなあ
Posted by at 2022年07月19日 07:58
幻惑魔法で獣人娘が見れるってマ?
Posted by at 2022年07月19日 08:11
山上容疑者がネトウヨと判明して、保守系に特大ブーメランが刺さって界隈が発狂は草
Posted by at 2022年07月19日 10:14
誰だよ、@ウィキのトップページに18日付で更新通知載せた奴は?
期待して見に来ちゃったじゃねーかよ!
Posted by at 2022年07月19日 11:24
え?まだ135話読んでないの?
Posted by at 2022年07月19日 11:43
トップページは基本管理人が弄ってる
Posted by at 2022年07月19日 11:44
誰かがオリハルコン級のイラストを書いている。
https://www.pixiv.net/artworks/99793728
Posted by at 2022年07月19日 11:48
どことなくゼルグートっぽくて良いな
誰かGA改とYDも描いてくれんかな
Posted by at 2022年07月19日 11:50
Posted by at 2022年07月19日 11:48

どっちかって言うとオリハルコン級じゃなくてコレYDじゃね?
Posted by at 2022年07月19日 11:55
さすがに地球の艦艇と違いすぎる
良くも悪くも地球の兵器のがもうちょいゴテゴテしてる

YDはまや型ともがみ型合わせた感じになりそう
Posted by at 2022年07月19日 12:09
https://mobile.twitter.com/sousaism/status/1155098384354570241
いやヤマト型はこんな感じやろ、既存護衛艦に寄せたデザインにするはず
Posted by at 2022年07月19日 12:12
使い勝手考えるなら主砲も一門が良いんだけど、大口径砲となるとやっぱ三門ほしいよな
Posted by at 2022年07月19日 12:35
デメリットのほうが多くなるんだよなぁ…
Posted by at 2022年07月19日 12:39
発射速度を極端に求めないし、一門でええやろ感はあるけど、まぁ装備も艦ジジイの趣味で決まるやろ
Posted by at 2022年07月19日 12:42
もはやGA改とYD作るのは確定として
どういう仕様にすりゃ役に立ちそうかね
(戦艦要らないとか艦爺がどうのって意見はいらないっす)

個人的にレールガンは一門で十分で
主砲・副砲はラ・カサミ改の主砲を大型化した感じで良いと思うんだけど、どうやろ
Posted by at 2022年07月19日 12:46
空を飛べない戦艦はいらん
空中戦艦にしろ

ク聖に笑われるぞ
Posted by at 2022年07月19日 12:48
海自幹部が抗議として辞表提出してきたら艦爺どうするんだろうね…家族人質にして言うこときかせるか
Posted by at 2022年07月19日 12:50
AC-130を日本でも開発でもするか?
Posted by at 2022年07月19日 12:51
極み龍を見ると磁界王様みたいに磁場バリアで砲弾とかミサイル防がれそうだから
それブチ抜く方法を考えて入れておこう

魔帝だって同じような防御システム持ってるかもしれないし
Posted by at 2022年07月19日 12:52
政府側が黙っても国民側は大騒ぎするから海自側も不平言い出したら多分いよいよグ帝戦後にいきなり解散選挙とかになってくるんじゃないか?
Posted by at 2022年07月19日 12:53
毎度危険な目に遭わされる海保君「………」
Posted by at 2022年07月19日 12:53
中性子砲で十分
Posted by at 2022年07月19日 12:54
艦ジジイの影響力が野党側にもあるかな?無いなら野党側も参戦するはず
Posted by at 2022年07月19日 12:55
海自「海保君の二の舞は勘弁だから、むしろ重装備の装甲艦は欲しいっす」
国民「やっぱ戦艦みたいな一騎当千の兵器は欲しいです」
野党「これ以上国民に被害出すのはダメだから、もっといろんな兵器作るべき」

こうなるから大丈夫
Posted by at 2022年07月19日 12:57
Posted by at 2022年07月19日 12:57
海保に艦を捨てさせなかった当時の政府の判断に批判が殺到するから兵器云々にはならんよ
Posted by at 2022年07月19日 13:01
Posted by at 2022年07月19日 12:52
あの極み龍見ると、あんなバケモン使役しといて負けるとかそれだけ魔帝がヤバイ国家だったのか、インフィがポンコツだったのかどっちだろうな

まあ仮にインフィがポンコツだったとしても、魔帝を最大限警戒するに越したことはないが
Posted by at 2022年07月19日 13:02
>解散選挙とかになってくるんじゃないか?
TVでグ帝の捕虜やカバル君インタビュー
「もし日本がGAみたいな巨大戦艦を持っていれば戦争は避けました」
御用評論家「現代の船は打たれ弱い 未知が多い世界では防御力の高い戦艦が必要」
〇陽洋画劇場では毎月のように『バトルシップ』放送
TVアニメも人型ロボを差し置いて戦艦大暴れ


艦爺「与野党を問わずに戦艦に肯定的な議員をバックアップじゃ!」
Posted by at 2022年07月19日 13:03
艦ジジイの影響力ってどのレベルなんだろ?それこそ統一教会レベル?
Posted by at 2022年07月19日 13:05
そもそも、まずはパ皇戦後に解散総選挙不可避だけどな
政権変わったかまではわからんが
Posted by at 2022年07月19日 13:06
そういや艦爺登場時は、こんな奴リアルにいない的な批判もあったけど、最近それは見かけなくなったな
まあ単に自分が気に入らないって正直に言うようになった分、ある意味マシになったと言えるが
Posted by at 2022年07月19日 13:11
https://mobile.twitter.com/RAMANES4/status/1547212020063551488
個人的なイメージ的に艦爺は日本会議の重鎮が一番合ってるけど、みんなはどう?
Posted by at 2022年07月19日 13:15
インフィって魔帝以上にイキり散らして差別主義蔓延してそう…
Posted by at 2022年07月19日 13:16
個人的には田中角栄が生きてた場合のイメージだったわ
Posted by at 2022年07月19日 13:19
Posted by at 2022年07月19日 13:15
変な画像持って来んなよ。艦爺になぞらえてプロパガンダすんな。

政権を疑うのもいいが、早々と「動機らしきもの」がリークされて
「私怨による犯行。テロではない」説が飛び出て来たことも疑うべき。
要は利害の対立する者同士の権力闘争なんだから、
どっちの論説も冷めた目で見ておいた方がいいぞ。
Posted by at 2022年07月19日 13:30
吉田茂か岸信介の晩年みたいな感じかな
Posted by at 2022年07月19日 13:30
Posted by at 2022年07月19日 13:30
別に画像のは特段目新しい情報は無いから、プロパじゃないでしょ
Posted by at 2022年07月19日 14:00
艦ジジイも政治に影響があるということはどっかしら巨大団体(強力な組織票持ち)には所属してるはずよ
Posted by at 2022年07月19日 14:05
Posted by at 2022年07月19日 13:02
数的な主力は風竜と海龍で魔帝も開戦当時はそれと互角程度の技術しか持ってない
雷炎竜を多く使役してたと言っても戦艦ぐらいの立ち位置じゃないの
Posted by at 2022年07月19日 14:08
多分艦爺はもう出てこない
Posted by at 2022年07月19日 14:11
刃牙の空手団体並みの巨大組織

救急隊員に医者に警官に遊園地経営者に政治家官僚まで幅広く所属する戦艦好き団体w

戦艦不要論なんて唱えるとドリアン並みの追い込みをかけられるw
Posted by at 2022年07月19日 14:11
魔帝開戦時は風竜じゃなくてイルクスみたいなビーム竜だぞ、風竜は現代に至るまでまでに劣化した種
Posted by at 2022年07月19日 14:14
>数的な主力は風竜と海龍
現代に残ってる海龍は数が無いのかな?
有ればグ帝の潜水艦狩りが出来そうだが

風竜(サイバイマン)が大したことないので舐めてたら
極み龍(フリーザ様)が出て来たので驚いた読者達
Posted by at 2022年07月19日 14:15
グ帝の潜水艦程度な沈んでる場所さえわかれば極み竜の熱戦を海上からぶち込むだけで結構沈められそうだけどな
あとミ帝のジビルも水深100mとかで爆発するように改良したら案外効果あったりして
Posted by at 2022年07月19日 14:25
感想にもあったけどエモールウゼぇ

今までなにもしていなかったくせに何でかい図体で威張り散らしているんだよ
Posted by at 2022年07月19日 14:28
>風竜は現代に至るまでまでに劣化した種
ミ[(4000歳オーバー)「今のエモールの風竜はだらしないわ わしの若い頃(4000年近く前)の龍たちはry」
現代エモール人(ウゼェ!でも否定できない!)

ハイエルフ(1世代1000年オーバーで寿命が4000年ぐらい?)みたいな長命だと劣化するほど世代が進んでいない気がする。
魔帝戦争世代の孫や曾孫が生きていたり
下手するとそのまま生きてる長老がいそう
Posted by at 2022年07月19日 14:29
なんで更新されてないの?
今日の更新を楽しみにクソ課題やらクソ試験がんばったのに
単位落としちゃったけど、どうすんのこれ?
Posted by at 2022年07月19日 15:02
Posted by at 2022年07月19日 15:02

さぁ君もトラックに轢かれて異世界転生しよう
Posted by at 2022年07月19日 15:10
クソ留年となります
Posted by at 2022年07月19日 15:20
Posted by at 2022年07月19日 11:48
てめぇふざけんなよ
オリハルコン級に上手な絵かと思ったら、ただのオリハルコン級じゃねえか
Posted by at 2022年07月19日 15:58
留年すると辛いぞ。追伸頑張れ。
Posted by at 2022年07月19日 17:42
そもそもグテイやめて好きにかいとるクセイ編が三週間包丁ってどういうことよ?
Posted by at 2022年07月19日 17:45
竜ねん、と書くと縁起がいい
Posted by at 2022年07月19日 17:45
Posted by at 2022年07月19日 17:45
起承転結の承で停滞しているだけ
Posted by at 2022年07月19日 17:48
道でブツブツ言ってるガイジいると思ったら40万人登録者がいる奴だったわ
配信者の撮影風景とか間違いなく病人だよ
Posted by at 2022年07月19日 18:43
撮影テクニックを参考にする(=盗む)機会だったのに
Posted by at 2022年07月19日 19:05
韓国の国産超音速戦闘機が初飛行した。
https://trafficnews.jp/post/120598
写真を拡大してみると、胴体下面にスパロークラスの中長距離AAMを4発、半埋め込み式に搭載している。
つまり制空戦闘機としても使えるように、設計されているということだ。
Posted by at 2022年07月19日 19:07
ヒカキンならサイン欲しいレベル
Posted by at 2022年07月19日 19:08
ミスリル級戦艦ってゴールド級戦艦と違って完全な噛ませじゃないからいいよね
Posted by at 2022年07月19日 19:15
Posted by at 2022年07月19日 19:07
一番大事な兵装ステーションを中途半端な半埋め込み式にしてるから兵器の選択肢が減るのよな
Posted by at 2022年07月19日 19:21
日本は作れないのに・・・つらたん
Posted by at 2022年07月19日 19:25
おーやっと飛ばすまでいったのか…ぶっちゃけ2025年くらいが初飛行になると思ってた
Posted by at 2022年07月19日 19:25
機関砲実弾を陸側に8発誤射 宮古島海保巡視船 国内初の規制能力強化型タイプ

フェンへの怒り!
Posted by at 2022年07月19日 19:33
KF-21は将来的に改良型でウェポンベイになるみたい。
Posted by at 2022年07月19日 19:33
いうてポーランドが買うんじゃない?
陸軍の武装は小銃火器を除くと、ほぼ全部韓国製になるっぽいぞ?
Posted by at 2022年07月19日 19:40
Posted by at 2022年07月19日 19:33
良く考えるんだ
8発まで誤射になったのだぞ
Posted by at 2022年07月19日 19:43
https://twitter.com/SatoMasahisa/status/1549228709558640645
いきなり撃って来ないだけ、異世界蛮族よりはマシw




現実日本にも戦艦あれば役に立ちそうだな!
Posted by at 2022年07月19日 19:43
多分、ポーランドはF-35を導入するからKF-21は無いと思うぞ。
ロシアの様な危険な覇権国が近くにいる以上、安さが売りのKF-21をわざわざ導入するとは考えにくい。
Posted by at 2022年07月19日 19:45
まあ北みたいな格下なら充分だろうけど大陸を相手にするなら5世代がほしいよな
Posted by at 2022年07月19日 19:48
自走砲や戦車と同じくアメリカの兵器は高すぎるor買えないけど西側兵器しばりの国は韓国から買うんじゃね?
Posted by at 2022年07月19日 19:51
どの国もF-35を買えるわけじゃ無いしね
Posted by at 2022年07月19日 19:53
欧州は空戦兵器より陸戦兵器優先になるんじゃね
各国リセッション酷いしアメリカ兵器たけーんだわ今
部材高騰でF-35作るほどメーカー損してるらしいw
Posted by at 2022年07月19日 19:54
見た目は良いからF-35おろかF-16すら買えない国は買うと思うよ
Posted by at 2022年07月19日 19:55
ちなみにトルコくんはコウモリムーブしすぎてロシア戦闘機も買えないし
約束したハズのF-16も妨害されてるし惨めすぎる
ギリシャ潰すなら今でしょ
Posted by at 2022年07月19日 19:56
地対空ミサイルで耐える戦術がムーブメントになるのかね?
Posted by at 2022年07月19日 19:56
ということはトルコがKF-21の最有力導入国になるかも?
Posted by at 2022年07月19日 19:58
F-35の値段は据え置きするから買えってボーイングが公式で言っとるぞ
Posted by at 2022年07月19日 19:59
比較的安価かつ買ってもアメリカに睨まれないというポジションで韓国兵器が売れに売れまくったから、戦闘機でも同じことが起こるやろ
Posted by at 2022年07月19日 20:00
もうアメリカとイギリスなどが睨み始めてっけどな
韓国製のせいで自国のモノが売れんからって
Posted by at 2022年07月19日 20:00
バイデンにいまの状態で韓国と一戦交える覚悟あるのか?
Posted by at 2022年07月19日 20:02
アメリカは特に取られてないぞ、シェアを取られてるのは主にドイツよ
Posted by at 2022年07月19日 20:04
それにしても日本国召喚のしょの字もない
Posted by at 2022年07月19日 20:05
英米に売るような商品なんてあるのか……?

あとアメリカは新しい自走榴弾砲としてK9の独自改良モデルでも採用した方がいいんじゃない?
それなりの性能を持ちながらも安いから大量配備できて一番ベストな選択に感じるけどどうなんだろ
Posted by at 2022年07月19日 20:05
自走砲の重要性が飛躍的に高まったから、西側でも更新ラッシュが来るだろうな
Posted by at 2022年07月19日 20:08
F-35の値段は据え置きするからメーカー損してるんやで
ロシアからの部材絞られてる
Posted by at 2022年07月19日 20:08
ロシアは諸外国から部品が購入できず、戦車や戦闘機は共食い整備以外なんも出来んし、お相子なんじゃね?
Posted by at 2022年07月19日 20:10
日本のF-3はライセンス厳しいし、高いしでならF-35を買うわになりそうだよな
Posted by at 2022年07月19日 20:12
F-3はライセンスというか、イギリスと共同になるんで、イギリス名で売られるんじゃねぇの?
Posted by at 2022年07月19日 20:13
あくまで部分的な共同開発になるから完成体は別もん
Posted by at 2022年07月19日 20:14
やっぱ巡航ミサイル微妙だな
命中半分だけど3000発撃たれてもウクライナピンピンしてる
愚帝がウクライナより空爆耐性ないなんて事あるか?
1950年代レベルの人間は気にしないだろうな
Posted by at 2022年07月19日 20:18
F-3とテンペストは
エンジン センサー レーダー
は共同・共通じゃろ?
Posted by at 2022年07月19日 20:18
Posted by at 2022年07月19日 20:18
目標物がないからね、ウクライナ
Posted by at 2022年07月19日 20:22
ファンボローで展示されたテンペストのモックアップとか24dmuに近い形になったよな
Posted by at 2022年07月19日 20:22
Posted by at 2022年07月19日 20:18
共同開発する部分も完成品としておんなじものを作るわけじゃないから、エンジンとかも最終的には別もんになるはず
Posted by at 2022年07月19日 20:22
一応ロイター(日本版)にそれっぽい情報があったから、ソースとしてURLだしたほうがええか?
Posted by at 2022年07月19日 20:27
互いにセンサーやエンジンの要求仕様書を開陳して同様な部分は一緒に開発するみたいな感じのイメージ、今からエンジンのセンサーや要求仕様を擦り合わせで変えてたら他の部分も全部変えないといけなくなるからな
Posted by at 2022年07月19日 20:27
イギリスとの戦闘機共同開発は初めてだけど、過去にも事実上の共同開発みたいなことはあったんだろうな
たとえば、ジャギュアとT-2(F-1)はそっくりだし
Posted by at 2022年07月19日 20:28
困った時の航空万能論
Posted by at 2022年07月19日 20:31
一応エッチなのはいけないので抜いときます。

ttps://jp.reuters.com/article/japan-uk-fx-idJPKBN2OP165

これ日英計画戦闘機の奴。テンペストは元々制空・軽爆・艦載など少しずつの仕様変更で対応出来る?らしいから、日本はその制空モデルで共通化されんじゃね?
Posted by at 2022年07月19日 20:32
https://grandfleet.info/japan-related/mitsubishi-electric-and-leonardo-uk-agree-to-develop-demonstrator-radar-technology-for-fighter-aircraft/
これとかそうだな、レーダーの一部のJAGUARシステムを日本や英国でそれぞれ実証機を作ったのを持ちよって知識を共有。共同開発するからと言って同じレーダーを採用するわけでもなく、あくまでそれぞれ自分達が作りたいものを作って共有出来る部分は見せ合う感じ
Posted by at 2022年07月19日 20:37
まぁそれ匿名の関係者のインタビューだからな…ウォレス国防相は何にも触れてないし
Posted by at 2022年07月19日 20:37
召喚世界では共同開発する相手国がいない
戦闘機のデザインだけならミ帝と共同開発できるかも
事実上の魔帝デザインになるけど
Posted by at 2022年07月19日 20:38
今からコンセプトや戦闘システムに直結するレーダーやエンジン仕様の両国間で擦り合わせだけで、それこそ炎上案件だしな、作りたいもんは作ってノウハウは見せ合うのが一番平和で効率が良い。
Posted by at 2022年07月19日 20:40
艦艇のデザインなら、ミ帝艦のほうが未来的なんだけどね
Posted by at 2022年07月19日 20:40
あのデザインはあくまで魔術的要素のためにあーなったらしいから、多分共用は出来んなw
Posted by at 2022年07月19日 20:42
今からってまだどの国が参加するのかも決まってないんじゃ?手を上げてる国はあるけど
Posted by at 2022年07月19日 20:51
ミ帝の艦影、ステルス性皆無らしいしね
Posted by at 2022年07月19日 20:54
一応
イギリス スウェーデン イタリア 日本が参加して、推定500機?の量産でそれなりにコスト及び値段ダウンって話になっとるが、これからは参入っつうか、価格ダウンでの購入じゃない?
Posted by at 2022年07月19日 20:54
これからの参入だとF-35の日本みたく出資あんど整備事業に参加がメインになるな
Posted by at 2022年07月19日 20:57
メンツ酷すぎ完成しないよ絶対
Posted by at 2022年07月19日 20:59
スウェーデンなんかテンペストプログラムのノウハウが欲しいんだろうな。グリペンの国が欲しい性能じゃないもん
Posted by at 2022年07月19日 21:03
でかいおちんちんだいすき
Posted by at 2022年07月19日 21:10
スウェーデンはガチな制空機として欲しいっぽいがな
イタリアは軽爆
Posted by at 2022年07月19日 21:10
結局、ロシアが怖くてその周辺が急いで行動をし始めたってことじゃろ??
Posted by at 2022年07月19日 21:18
怖いしあの雰囲気は絶句してると思うよw
Posted by at 2022年07月19日 21:20
イタリアとかスウェーデンの航空機技術ってどんなもんなん?
Posted by at 2022年07月19日 21:30
正直第四世代クラスも無いに等しい
Posted by at 2022年07月19日 21:35
またまたご冗談を…………まじ?(白目)
Posted by at 2022年07月19日 21:36
日本 長距離ステルス高拡張大型戦闘機
イギリス ステルス高拡張中型戦闘機
スウェーデン グリペンの後釜になるステルス制空専用短距離離陸高生産廉価小型戦闘機
イタリア 中小型戦闘爆撃機

舐めてんだろこれ、方向性めちゃくちゃ
現代のF-111か?
Posted by at 2022年07月19日 21:47
可変翼なら大型であり小型になるからなんとかなるな()
Posted by at 2022年07月19日 21:49
色んな意味で空中分解しそう……
Posted by at 2022年07月19日 21:50
日本 長距離ステルス高拡張大型戦闘機
イギリス ステルス高拡張中型戦闘機
スウェーデン グリペンの後釜になるステルス制空専用短距離離陸高生産廉価小型戦闘機
イタリア 中小型戦闘爆撃機




召喚日本 ステルス艦上中型戦闘機
Posted by at 2022年07月19日 22:08
仮に全部の要望盛り込んで無理やり形にしたら、YDのこと笑えんレベルでてんこ盛りな戦闘機になりそう
Posted by at 2022年07月19日 22:12
日本がほしいのはラプター見たいのだろう
イタリアは機用大砲だけ提供すればよろしい
Posted by at 2022年07月19日 22:22
日本が欲しいのは現在の技術レベルで作られたF-22級制空機
じゃねぇの?
Posted by at 2022年07月19日 22:41
Posted by at 2022年07月19日 22:08
イタリアもスウェーデンもテンペストそのものの開発に参加(テンペストが欲しい)じゃなくて、日本と同じく次期戦闘機の一部装備品を共同開発するために参加よ
Posted by at 2022年07月19日 22:45
スウェーデンは、状況が状況なので数的主力のグリペンと性能的主力の別機を求めてるような感じがすっけどな
ま、予測はこれくらいにしてさ?


更新はまだか?
Posted by at 2022年07月19日 22:53
陸上自衛隊の幹部の男を逮捕 特殊詐欺の“受け子"

召喚世界ではやりたい放題やれるだろう
Posted by at 2022年07月19日 22:53
部品の共通化とかその辺にとどまるんじゃない?
Posted by at 2022年07月19日 23:01
なんかテンペストプログラムをF-35と同じ開発イメージを持ってる人多いよな、アメリカ強権のガチガチで固めて大炎上したF-35を反面教師としてるからテンペストプログラムはもっとゆるい繋がり、例えるなら大学の研究室よ
Posted by at 2022年07月19日 23:12
小学生の生まんこ見てみたい
Posted by at 2022年07月19日 23:22
とうとう、韓国は純国産の超音速戦闘機開発成功おめでとうだよな。

未だF-3の影すらないから・・
多分失敗で終わりそう。
Posted by at 2022年07月19日 23:24
私の予想では今日は更新はありませんね(軽薄そうな笑み)(メガネクイッ)
Posted by at 2022年07月19日 23:24
いうて韓国のKFXって20年前からのプロジェクトじゃなかった?
Posted by at 2022年07月19日 23:30
カナンダァてメェ〜
チェスト種子島!!
Posted by at 2022年07月19日 23:30
自分は成功すると思うがね
しなければ日本終わるから
Posted by at 2022年07月19日 23:39
誤チェストにごわす
Posted by at 2022年07月19日 23:41
今ちんこビンビンなんだが
Posted by at 2022年07月19日 23:45
またにごわすか!
チェストん前に更新きくんは女々か?
Posted by at 2022年07月19日 23:45
性欲が指数関数的に上がってきて困るわい
Posted by at 2022年07月19日 23:50
またにごわすか!
チェストん前に更新きくんは女々か?
Posted by at 2022年07月19日 23:45

ちょっと何言ってるのかわからないです
Posted by at 2022年07月19日 23:51
僕の鈴口と幼女のクリトリスが合体!
Posted by at 2022年07月19日 23:52
五輪だって大成功を収めたんだ
F-3だって成功させるに違いない(方向性が全然違う)
Posted by at 2022年07月19日 23:52
何だかわからんがとにかくよし!
Posted by at 2022年07月19日 23:58
https://twitter.com/miraa1812/status/1549130251393171456?t=pdoQFAcRfwTnvUk-cKXbaw&s=19
FFMの批判的な記事。これ上手く騙せばYDも簡単に国民の理解()が得られるな
Posted by at 2022年07月20日 00:12
国会・財務省「え?防衛省そんな欠陥品を何隻も調達したの、もし認めるなら大問題よ?」
防衛省「…何の問題ないっす」
Posted by at 2022年07月20日 00:15
Posted by at 2022年07月20日 00:12
防衛省可哀想じゃなくてマスコミと政府からの吊し上げが待ってるな
Posted by at 2022年07月20日 00:17
どうせキヨの記事だろと思ったら違ったけどだれコイツ?
Posted by at 2022年07月20日 00:23
軍艦(護衛艦)を巡視船に転用しろとか言っていた人達と頭の中が似ていそう(小並感)
Posted by at 2022年07月20日 00:52
ロシア軍、ウクライナ東部で再度軍備を整え進撃再開するも反撃を受けあえなく撤退
一進一退の状況なおも続く

南部では西側諸国の支援兵器配置完了
ウクライナ軍が一部地域奪還を宣言
Posted by at 2022年07月20日 02:07
わしの勘では今夜こそ更新があるとみた
Posted by at 2022年07月20日 03:24
読者の冒険心の高くなる真夏に戦記を更新しないのは取引の時期を逃した株と同じくらい効率悪い
Posted by at 2022年07月20日 03:54
ずずずずず(更新の効果音)
Posted by at 2022年07月20日 06:22
カーン!(勘の効果音)
Posted by at 2022年07月20日 07:41
だれも話題にしないけど、コミック更新まであと4日
Posted by at 2022年07月20日 07:42
冒険してコロナになるか?
人夏の恋でガキ作るか?
Posted by at 2022年07月20日 07:45
もし年末にコミック単行本第7巻を発行するスケジュールだとすると、これから毎月更新のペースとなる
Posted by at 2022年07月20日 07:46
予定どおり更新された漫画なんてほぼないやん
Posted by at 2022年07月20日 07:46
魔夏の恋で魔族との間にガキ作るわけか
Posted by at 2022年07月20日 07:47
書籍の七巻っていつ出るんやろ?
Posted by at 2022年07月20日 07:53
みのろう氏に直接聞け
ここで尋ねてもどうせみとらん
Posted by at 2022年07月20日 07:55
書籍にするなら大幅改定になるから更新がさらに遅れる
Posted by at 2022年07月20日 09:21
売れるように改訂するならそうだけど自己満で出すなら早いぞ
Posted by at 2022年07月20日 09:23
Posted by at 2022年07月20日 09:28
https://mobile.twitter.com/alice_herb/status/1549421346266173442
KF-21のミサイルが半埋め込み式wでバカにしてた人が多かったけど、ウェポンベイにするんやないか…
Posted by at 2022年07月20日 09:44
中国バカにできなくなってきたから、韓国バカにすることで精神保ってるんだろ
信頼とか国民性はともかく、“一応”味方側なのに馬鹿にしてどうすんだよ

そんなことより日本のF-3とか陸自とかどうするんやろな
Posted by at 2022年07月20日 10:23
多分このあとYoutubeでアホみたいにKF-21の解説()動画来るで
Posted by at 2022年07月20日 10:53
Posted by at 2022年07月20日 09:44
半埋め込み式の位置が問題なんだけどな…あんなご丁寧に横一列にしたら載せる兵器が減るし。F-15やタイフーンみたいに脇腹縦一列にした方が真ん中に増槽も載せられるのに何であんなんにしたのか。まぁ20年以上ゴタゴタしてたから早く完成させて飛ばせたかったのかな
Posted by at 2022年07月20日 10:56
ブーメランにならないことだけ祈ろう
Posted by at 2022年07月20日 11:03
あとでウェポンベイになる場所にハードポイントを付けたから横一列配置になったんじゃないかな?
もしもウェポンベイを最初から搭載する予定がなければ縦配置になったものと思われる。
Posted by at 2022年07月20日 11:08
なるべく重量配分を似せたいなら、ウェポンベイのラックと同じ位置にするよな
Posted by at 2022年07月20日 11:16
そもそもKFXって三世代後半から五世代を股にかけて開発してきた超ロングスパン設計だから半埋め込みとかは昔の設計の名残やぞ
Posted by at 2022年07月20日 11:17
それなら6発載せられる様に配置しないか?
Posted by at 2022年07月20日 11:18
埋め込みにすると6発は横にはみ出るんじゃね?かなりギリギリ見えるし
Posted by at 2022年07月20日 11:25
そも韓国軍の性能要求がおかしいんだよね、戦車のパワーパックもそうだけど過剰な要求しすぎ
Posted by at 2022年07月20日 11:46
Posted by at 2022年07月20日 11:46
陸自の戦車は数千kmどころか、数十kmで壊れるからなw
Posted by at 2022年07月20日 12:07
ブログ民の更新要求仕様が過大
Posted by at 2022年07月20日 12:11
Posted by at 2022年07月20日 12:11
それはそうだな
Posted by at 2022年07月20日 12:15
小説書籍版の版権切れまでまだ2~3年掛かるが、書店に置かれなきゃ結局自費出版しても爆死確定だろうな




一般人は自費出版を知る由もないからな!
Posted by at 2022年07月20日 12:16
https://mobile.twitter.com/THABOS47747375/status/1549455789349564416
それで結局F-3の有力候補は24DMUで良いん?
Posted by at 2022年07月20日 12:17
Posted by at 2022年07月20日 11:08
後からウェポンベイ(爆弾槽)を設ける? それ、胴体部分を大幅に再設計しなければ無理だぞ。
現実的じゃないんじゃないか?
Posted by at 2022年07月20日 12:17
Posted by at 2022年07月20日 12:15
小説書籍版打ち切りの原因なんだよぁ…>遅筆
Posted by at 2022年07月20日 12:18
Posted by at 2022年07月20日 12:17
新規で後から開発というより、海自お得意の後日実装に近い
Posted by at 2022年07月20日 12:20
自費出版ならかわんな
Posted by at 2022年07月20日 12:21
召喚F3はF-22とF-35を足して2で割ったような形だから23DMUに近いんだっけ?
Posted by at 2022年07月20日 12:27
敏腕編集者は高額な報酬を要求してくるから、数売れなきゃ自費出版しても長くは続かない




そもそもそんなに売れたら、目立って何処かの出版社が拾ってくれる
Posted by at 2022年07月20日 12:27
日本国召喚の品質は諦めろ
Posted by at 2022年07月20日 12:28
瀬名
新作
投稿
Posted by at 2022年07月20日 12:28
専スレでは火力がインフレし過ぎて、装甲をどんなに頑張っても防げないとかいう現実と同じ様な問題を論じているw
Posted by at 2022年07月20日 12:30
品質管理は大事
クレーム怖い
Posted by at 2022年07月20日 12:30
そこでぱるきもいらのバリアですよ
Posted by at 2022年07月20日 12:35
みのろう先生、戦艦活躍させたいのに映画バトルシップと違って揚げ足取りばかりやってんだよなぁ…
Posted by at 2022年07月20日 12:39
極み竜レベルの攻撃なら装甲も豆腐だし…
Posted by at 2022年07月20日 12:52
他との設定バランスが崩れたよな
亜神龍
Posted by at 2022年07月20日 13:17
ネタ切れでインフレ化するのは宿命みたいなもんよ、DBやワンピとかでも避けられない
Posted by at 2022年07月20日 13:19
Posted by at 2022年07月20日 13:19
あっちは面白いが日本国召喚は…
Posted by at 2022年07月20日 13:22
グ帝編に入る前の安定した召喚が読みたかったな
Posted by at 2022年07月20日 13:22
パ皇まではフェンの観光客以外は変なところがなかったからな…
Posted by at 2022年07月20日 13:39
Posted by at 2022年07月20日 13:19
ワンピースは最終章に入ったみたいだけど、日本国召喚は?まさかク聖編がそうなの?
Posted by at 2022年07月20日 14:38
このペースだと30年かかるから安心してもらいたい
Posted by at 2022年07月20日 14:42
そういえば、ク聖編ってまだヤマタノオロチが残ってるんですよね...
Posted by at 2022年07月20日 14:49
怪獣小説にしてしまったよね‥…
Posted by at 2022年07月20日 15:00
クワ・トイネの性交同意年齢が満9才だったら良いね。
Posted by at 2022年07月20日 15:17
Posted by at 2022年07月20日 15:17
オーク好きが現れる…
Posted by at 2022年07月20日 15:20
ここでずっと文句言ってる奴ら、召喚以外に読むもん無いのかね?
召喚しか読んでないなら遅く感じるかもだけど、いろんな作品目を通してたらそんな気にならんがな

もっとひどいの腐るほどあるし
Posted by at 2022年07月20日 16:25
そういえば新型空母の形ってどうなるんだろ?
あといずも型の軽空母改装とか現実では結構進んでるけど作中ではどうなんやろ?
Posted by トムキャット at 2022年07月20日 17:23
一番簡単なのは、いずも型をそのままスケールアップした空母
いずもと同型で全長全幅喫水ともに1.2倍程度に拡張したもの
Posted by at 2022年07月20日 17:39
原子力積んだクイーンエリザベス級みたいなイメージだわ
Posted by at 2022年07月20日 17:42
なんだかんだ言っても
クイーンエリザベス級空母はバランス良いしな
Posted by at 2022年07月20日 17:46
Posted by at 2022年07月20日 16:25
うんまぁ地球防衛軍6が楽しみだわ
Posted by at 2022年07月20日 17:47
召喚日本が目指してるのは003型福建とJ-35なんだけどね
Posted by at 2022年07月20日 18:03
あのゲームの何が面白いのかサッパリ分からん
Posted by at 2022年07月20日 18:34
バランス的に考えてQE級や003型規模の空母になるんやろうな
Posted by at 2022年07月20日 18:39
Posted by at 2022年07月20日 16:25
最近は、作者に筆を折らせるのが目的じゃないかと邪推したくなる書き込みが目につくな
重箱の隅つつきならまだましな方で、もはや難癖レベルのものまであるからな
Posted by at 2022年07月20日 19:12
それでも瀬名は更新した上に新作出したからな!

Posted by at 2022年07月20日 19:15
立憲さんがまた政府不許可の中、勝手にウクライナにいったってさー
Posted by at 2022年07月20日 19:23
時事荒らしはまだ健在か
Posted by at 2022年07月20日 19:53
ミロを5倍の濃度で飲みながら思う。
ミロとかの栄養補助飲料とかって、やはり日本のは他国のよりうまいんか?
なおマーマイトは例外とする
Posted by at 2022年07月20日 19:58
国ごとに味の好みがあるから一概には言えんが、食に関しては日本のこだわりは異常だからな(栄養価とか安全性とか味とか)

海外で昔豆乳飲んだけど、豆腐だったわ
Posted by at 2022年07月20日 20:04
タイで飲んだ豆乳 >液体豆腐
タイで飲んだ栄養ドリンク >絶対身体に悪そうなシロップ
タイで食べたカロリーメイト的な何か >パッサパサでカスカス

タイで食べたインスタントラーメン(1袋2バーツ) >絶対身体に悪そうな味がしたけど、何気に美味かった

どの世界でも身体に悪そうな物ほど美味いってのを実感したわ
Posted by at 2022年07月20日 20:17
チョコパフェモンスター
Posted by at 2022年07月20日 20:25
ルミナスが予想以上にクソで絶望しそう
Posted by at 2022年07月20日 20:36
瀬名新作投稿
Posted by at 2022年07月20日 21:10
劣化の促進が怖い(例:某ロ○アの女性等)
Posted by at 2022年07月20日 21:11
劣化しないのも飽きる(例:エルフ女)
Posted by at 2022年07月20日 21:12
今月中に更新来てくれるのかな
間が空くと二次創作くらいしか楽しみがなくなる
話変わるが、シーランド召喚まさかの展開になってるな
Posted by at 2022年07月20日 21:19
Posted by at 2022年07月20日 21:23
Posted by at 2022年07月20日 21:23
荒らすのは止めてもらおうか
Posted by at 2022年07月20日 21:26
カリギュラ効果って知ってる?
そんなこと言われたらもっと荒らしたくなっちゃうね...スペード
Posted by at 2022年07月20日 21:27
それはそうと、ペケ印セー国は水上戦力だけで圧倒されたんだけど、異世界転移日本の航空戦力で大陸ごと焦土と化す可能性を考慮しているのかねぇ?
核弾頭装備試製SSMだけで良いかな?
Posted by at 2022年07月20日 21:46
荒らしてるのバウカスだろ?
Posted by at 2022年07月20日 21:48
そもいきなりエロ画像貼るの犯罪だからな

つーかみのさん対処しろや
Posted by at 2022年07月20日 21:57
なぜ挨拶されただけでそんなに発狂するんだ?
Posted by at 2022年07月20日 21:59
Posted by at 2022年07月20日 21:57

みのさんはここの惨状を全く知らない
Posted by at 2022年07月20日 22:02
Posted by at 2022年07月20日 21:46
デリバリーのお値段的には
爆撃機で空輸>大砲でドーン>ミサイル
じゃなかったっけ?
攻撃側の安全性は逆

46p核砲弾作ってYDでドーンしたり
皇帝爆弾擬きを作って爆撃機からポイしても良いと思うのw

大陸丸ごと焦土となると本当に核の大量生産が必要になるw
冷戦期の米ソ並みに作らないと足りない
Posted by at 2022年07月20日 22:03
Posted by at 2022年07月20日 20:36
いらん娘中隊以上の使えない連中とは驚いたぜ
Posted by at 2022年07月20日 22:21
Babies satificatority bornとかいう洒落てるエピソード好き
日本人だから複雑な気持ちだけど
Posted by at 2022年07月20日 22:49
チノちゃんのおっぱいしゅきぃ...♡
Posted by at 2022年07月20日 22:49
Posted by at 2022年07月20日 16:25
逆にゲートどころか、日本国召喚以上の作品が中々出て来ないのがF自というジャンルとして終焉なんよな…



趣味としてならいいけど、音楽なんかは売れないと評価されないしそれはラノベも同じ
Posted by at 2022年07月20日 23:06
チノママァ...♡
しゅきぃ♡
Posted by at 2022年07月20日 23:09
https://youtu.be/RimQA2FXO18
なんで24DMUのモックアップ使ってるんですかねぇ…
Posted by at 2022年07月20日 23:09
コンビニの商品開発みたいに兵器も開発出来ればいいけどなー
Posted by at 2022年07月20日 23:15
中国「えっ?出来ないの??」
Posted by at 2022年07月20日 23:17
おいおいまだ更新ないのかぁ?
時事書いちまうぞぉ?
一人乗りポッドで何処へ行くつもりだぁ?
Posted by at 2022年07月20日 23:17
このチノのおっぱい粗品すぎだろ
こんなの歯で噛みちぎってゴミ箱にそのまま吐き捨ててやるわ
ぺっ
Posted by at 2022年07月20日 23:20
スシローやらかしすぎだろwwwビール売り切れとかwww
Posted by at 2022年07月20日 23:44
そもそもあんまり仕入れてなかった店もあったようだがな
開店して一時間くらいで売り切れ
Posted by at 2022年07月20日 23:59
4年くらい前から、スシローは開店から大して経ってないときに行っても、売り切れとか多かったからなぁ
Posted by at 2022年07月21日 00:09
このチノのおっぱい粗品すぎだろ
こんなの歯で噛みちぎってゴミ箱にそのまま吐き捨ててやるわ
ぺっ
Posted by at 2022年07月20日 23:20

僕のお嫁さんに酷いことするの辞めてください
Posted by at 2022年07月21日 00:16
Su-35がまたドッグファイトで撃墜されてやんのw
Posted by at 2022年07月21日 00:41
話が変わるけど、ウクライナが召喚日本みたいな事をし始めたぞ
https://twitter.com/rockfish31/status/1549740189416796160
Posted by at 2022年07月21日 00:42
補給路遮断は開戦時からずっとやってるだろ
Posted by at 2022年07月21日 01:47
https://grandfleet.info/european-region/will-germany-provide-20-tanks-to-poland-which-provided-250-t-72s/
これ欧州からドイツの兵器が消えてアメリカと韓国に代わるなw
Posted by at 2022年07月21日 01:54
K2輸出の件で一番衝撃を受けたいるのは日本じゃなくてドイツ国内だよなぁ……
日本も10式を東南アジアに輸出できないだろうか?戦車が無理でも中距離多目的誘導弾とか、次期装甲車とかいい商品はあるはずなんだが
Posted by at 2022年07月21日 02:10
そういえば防衛費増額の件って話まとまったんだっけ?増額できそう?
Posted by at 2022年07月21日 02:10
増額されるかは知らんが増税はされると思う(小並感)
あと財務省が売国的な行為に動いているってよ
Posted by at 2022年07月21日 02:32
増額したらどうにかなるもんなの?www
Posted by at 2022年07月21日 02:42
どうにもならないどころか余計に悪くなると思う
ただ財務省の人間は手柄になるからやるだけ

それにしてもこれって、戦前みたいに自分の利益や省益だけを求めて暴走している状況になっていない?
Posted by at 2022年07月21日 02:49
ちゃんと防衛省の金使いを監査する議員が国会にいれば何とかなる。
Posted by at 2022年07月21日 02:49
財務省の管理が得意な国会議員もそれ以上に重要よ。
ただし比較的上手な人間は最近射殺されたけどね。
Posted by at 2022年07月21日 02:52
現状ほとんどの与党議員が財務省の操り人形になってる状態だし
そのうえで国防にも無知と来てるからな

防衛省の無駄遣いを監査するのは重要だけど、必要な分まで削らないかひやひやしてるよ
教育費や研究費削減とか経済対策諸々で数々の実績(意味深)があるからな
Posted by at 2022年07月21日 02:57
財務省も中国への危機感に関しては防衛省と解釈一致してるから、更に増額する防衛費の負担分を増税か別予算の減額のどちらかにするのか国民に説明して理解を貰えの部分をクリアすれば応じるはず
Posted by at 2022年07月21日 02:58
まともな経済政策(金融政策+財政政策)をして経済成長を続けていれば中国の脅威なんて対処は楽だったのにね
Posted by at 2022年07月21日 03:02
経済がコロナとウクライナ戦争のダブルパンチ状況だからな、安全保障費をこれだけ増やすゾの前にどうやって増やすのか説明しとかないと金額が出たとたん頓挫しかねないしな
Posted by at 2022年07月21日 03:06
どっちにせよ中国が脅威なのは変わらんけど、ちゃんと適切な経済政策とか続けてそれなりに経済発展してたら、今よりは幾分か対処は楽だったろうな
少なくともここまで絶望的な差にはならなかった気がする
Posted by at 2022年07月21日 03:09
たられば言っても予算は生まれないので、今すぐ大幅増額するなら、何かしらの強い国民負担強いられるのが現実
Posted by at 2022年07月21日 03:12
防衛費増やす前に経済何とかしないと、いざ自衛隊強化したところで振り返ると国が傾いてるわ…って過去に何度か言ったけど、マジで現実になりそうですが
こういう嫌な予感って当たるよね


超インフレと大増税始まる前に家でも買っておくか(数年後には庶民には手出しできない領域になってそう)
Posted by at 2022年07月21日 03:15
岸田か防衛省が負担の部分を説明するのか分からんけど、それでミリオタ以外の国民が納得するかどうかだな
Posted by at 2022年07月21日 03:20
マスゴミの腕の見せ所だな(遠い目)
Posted by at 2022年07月21日 03:22
ちゃんと先手打って説明せんと、この前の電力危機みたく発電所再稼働の部分が吹き飛んで節電ポイントだけで乗り切る政府wとマスコミやまとめサイトのエサになるぞ
Posted by at 2022年07月21日 03:31
安倍の件で覚醒した岸田を信じろ!


大丈夫やろか……
Posted by at 2022年07月21日 03:37
今朝もやっぱり更新なしかぁ…
Posted by at 2022年07月21日 04:54
なろう更新してから1週間以上だからね
Posted by at 2022年07月21日 05:18
わしの勘では今夜には更新があるとみた
Posted by at 2022年07月21日 05:22
コミック更新まであと3日(のはずだよね?)
Posted by at 2022年07月21日 05:23
>防衛費増やす前に経済何とかしないと
公共事業が頭打ちなので、まさか、防衛事業で景気回復を狙ってるわけじゃないだろうな
防衛事業依存経済になると後々がきついぞ
Posted by at 2022年07月21日 05:27
>家でも買っておくか(数年後には庶民には手出しできない領域になってそう)

かつてバブルの時には、まさにそんな感じでみんな家を買い急いでいたよ
郊外の遠い不便な場所に高いローン組んでね
買った人たちはバブル崩壊後にどうなったかというと・・・
Posted by at 2022年07月21日 05:32
召喚のしょの字もない

政府も赤字国債償還のしょの字もないけど
Posted by at 2022年07月21日 05:35
どっちみち中露と完全断絶敵対したしお互いの根絶をかけた戦いは近いうちに訪れるよ
中露は味方になる奴はともかく敵対者には容赦はしない日本はそのつもりなくてももう完全に生存戦争になってしまってるんだ
日本は、もう藁をもすがる思いで増額して米欧と運命共同体になるしかないんよ
Posted by at 2022年07月21日 05:43
バブル崩壊…のむらしんぼさんは可哀想だったね…
Posted by at 2022年07月21日 06:22
NATO日本支部だからね・・・
Posted by at 2022年07月21日 06:34
味方になる奴は属国になれる
敵対する奴は滅ぼす

の間違いじゃろ
Posted by at 2022年07月21日 06:47
味方になれば搾取され生き残れる国家になれます
敵対すれば滅ぼされる可能性があります

どちらを選びますか?
Posted by at 2022年07月21日 06:50
私は懐かしき戦争を望んでるんで開戦ルートでオナシャス!
Posted by at 2022年07月21日 06:54
ソースも何もないいい加減なこと言い合ってないで
瀬名が更新したのと新作上げたことについてなんか言ってやれよ
Posted by at 2022年07月21日 06:54
Posted by at 2022年07月21日 00:42
そこじゃなくて橋の繋ぎ目を正確に撃ち抜いてる部分を驚くだろ
Posted by at 2022年07月21日 07:05
100年後くらいには瀬名文学として確立してるよ
ま、俺はそのころにはいないんでどうでもいいっす
Posted by at 2022年07月21日 07:10
西側の兵器がすげーのはわかったけど数なきゃ結局ジリ貧ってのがわかるだけの結果だったなこの戦争って
Posted by at 2022年07月21日 07:18
起承転結の起で終わる文学なんて嫌すぎる
Posted by at 2022年07月21日 07:18
只の設定資料集だよな
物語はじまらないし
物語部分なくて設定だけ読んで楽しめる奴なんておるぅ?
Posted by at 2022年07月21日 07:24
Posted by at 2022年07月21日 07:24
それがブログ民なんだろw




ゲートですらあのザマだ…
Posted by at 2022年07月21日 07:25
瀬名に関わると病気になりそうなんでもうどうでもいい、作品も進歩しないわWikipediaだわ登場人物マリオネットだわ救いようがない
Posted by at 2022年07月21日 07:25
アダルトビデオで男優が出てきたあたりまで
女優は出てきてない
Posted by at 2022年07月21日 07:26
ゲートって言えば
セッション0はどうなったん?
一部のブログ民も推してたし、ゲート作者起死回生の一作じゃろ?
Posted by at 2022年07月21日 07:33
エロ禁止
Posted by at 2022年07月21日 07:34
Posted by at 2022年07月21日 07:33
海自編よりはマシ
Posted by at 2022年07月21日 07:36
比較相手が海事でしかもマシ程度なの?
Posted by at 2022年07月21日 07:40
門事件書いてる二次創作のほうがマシなレベルやぞ
Posted by at 2022年07月21日 07:41
毎度毎度あの蛮族の帝国見せられてもくそつまらんのやが
civiで近隣に湧いたから50たーんくらいまでで処理しちゃうローマカエサル君じゃん
100たーん目や200たーん目の世界がが見れないのがゲートの限界よ
Posted by at 2022年07月21日 07:47
そろそろ他作品の話はもういいのでは?
Posted by at 2022年07月21日 07:51
Posted by at 2022年07月21日 07:51
更新が無いからこんな現状になってる
それも分からんのかマヌケ
Posted by at 2022年07月21日 08:08
嘘はやめなさい荒らしよ
お前の魂胆なぞお見通しよ
Posted by at 2022年07月21日 08:11
ゲート銀座編と東京異世界戦争はどっちが面白いんだろ?
Posted by at 2022年07月21日 08:18
事実やん
Posted by at 2022年07月21日 08:23
災悪と最悪を戦わせるとはなんと酷な…
Posted by at 2022年07月21日 08:24
コロナ「BA2.75の感染力はBA5の3倍、ブログ民よ待つがいい」

ハシカ並みか…
Posted by at 2022年07月21日 08:25
Posted by at 2022年07月21日 08:25
反ワクどもあの世行しそうだな
Posted by at 2022年07月21日 08:34
何度も言うけど俺コロナワクチン一回も接種してないし
別の病気(感染する危険がない個体固有の病気)あるから定期的にレントゲンで見ても肺に後遺症も見られないしコロナ検査もしょうがないけど病院入る時に何度かしたけどまったく見つかったことないんだよね

それなのにまた病床が埋まりつつあるし何度も感染してる人間、重症化する人間、さらにはワクチンを複数回も接種したのに何度も入院してる人間見るとギャグでしかないんだが

真剣に対策したいなら個人差も配慮するべきじゃないかな?
簡単にいうと何度も感染する人間は要監視対象としてワクチン接種もより密に定期的にする、感染拡大したら優先して検査して場合によっては感染しなくても隔離する
こういった工夫が必要に思える

正直言って迷惑、君たち同じ人類に思えない、何回健常者に迷惑かけて社会ストップさせてんの、って思う
感染症のかかり易さでランク分けして社会的自由度はそれに応じて分けるべきじゃないのか?
何で一律で制限したり類を下げて自由を享受させるんだ?
住み分けしろ 差別じゃない 分別だ
Posted by at 2022年07月21日 08:36
Posted by at 2022年07月21日 08:34
https://mobile.twitter.com/konotarogomame/status/1549769030944206849
元首相がワクチンデマを流してる反ワクチン国家日本(白目)
Posted by at 2022年07月21日 08:56
わりーけど、やっぱ感染する奴がいかんわ
ワクチンの回数関係なしに感染するやつがあかんのよな

新型コロナウィルスに対する感染のしやすさを検査して数値化、それを体にICチップで埋め込む、危険人物は近くにいるとスマフォのアラームが警報を出す
これだけでもまずは実行してく
自然と感染しやすい奴は外出しなくなるやろ、自主的にステイホームしてくれ

もしくは宇宙服とガスマスクつけろ、外気と呼吸するな
同時にワクチン100発くらい打って感染リスク率をさげてくれ
君たちと僕たちは格が違うんだ
努力してくれ

新型コロナウィルスごときに何度もジャックされる細胞とかもうそれ人間じゃなくて新型コロナウィルス生産設備やん
動く生物兵器生産拠点のテロリストだよ
人間としての素質無いんだよ…残念ながらな
Posted by at 2022年07月21日 08:57
マスコミもなんか反ワクチン情報流していない?
Posted by at 2022年07月21日 09:12
英政府は新型コロナウイルスに最も感染しやすいと特定された最大150万人に最低12週間の自宅隔離を勧告した。英公衆衛生庁(PHE)は、連絡を受けた人は買い物やレジャー、旅行に出掛けるべきではないとしている。

これ日本でもやるべき事案なんだよなぁ
感染しやすい人はワクチン打ってようと隔離必須よ
Posted by at 2022年07月21日 09:13
コロナ氏「一撃の毒性も良かったけど今度から感染力高めて何度も感染させて攻撃するでwww」


あと変身は何回残されているのやら…
Posted by at 2022年07月21日 09:16
大事なのはワクチンが悪いとか悪くないとかじゃなくて

ワクチン打たずに感染した人間と
ワクチン接種したのに感染した人間
がダメ

才能ないのに対策しないで感染したアホと
才能ないから対策しても感染したアホ

こいつらどうにかしない限り意味がない

こんだけ感染爆発したなら新しい対策が必要
これだけ信頼性あるワクチン打っても感染しちゃう人は素質ないでしょ、これからも苦しむんだよ

楽にしてあげなくちゃ・・・
Posted by at 2022年07月21日 09:19
Posted by at 2022年07月21日 09:16
変身のチャンスや環境、場所を与えてるのは感染しやすい人間なんだよなぁ

もうワクチン注射じゃ無理ならコロナワクチンを年中点滴してくれ
何回目とか言ってる場合じゃない、常時服用しろ
Posted by at 2022年07月21日 09:27
なんか勘違いしてるバカおるけどワクチン打とうが感染するものは感染するし重症化しないための処置やぞ
Posted by at 2022年07月21日 09:30
ハイ出たー
重症化しないためのワクチンであって感染抑止ではないとか言う主張


ここで公的なコロナワクチンの意義を見てみよう

ワクチンは感染症に対する免疫をつけたり、免疫を強めるために接種され、個人の発症や重症化を予防するだけでなく、社会全体で流行するのを防ぐことが期待されます。


社会全体での流行防止と書いてあるんですねぇ
決して重症化しないためだけの処置じゃないんだよ

わかったら軽症でもコロナ発症したやつはだまってろw
Posted by at 2022年07月21日 09:36
コイツ抗原検査して陽性が出たらちゃんと自分で自分の始末は勿論つけるんだろうな?w
Posted by at 2022年07月21日 09:41
つまんねぇわせめてF自について語れよ
Posted by at 2022年07月21日 09:48
ク聖編ツマンネ、FFやればいいじゃんw
Posted by at 2022年07月21日 10:03
コロナとの戦いはF自
Posted by at 2022年07月21日 10:04
Posted by at 2022年07月21日 10:04
疫病はルントルやゲートでさえ本編の戦闘ではやらなかったのに…
Posted by at 2022年07月21日 10:05
早く更新しないと日本経済持たなくね?
石油とネットなしで原始社会生活になっても
版画で印版擦って読み物として俺たちの元に届けてくれるかね?
Posted by at 2022年07月21日 10:14
瓦版日本国召喚…
Posted by at 2022年07月21日 10:24
暖を取るために薪の代わりにされてそうw
Posted by at 2022年07月21日 10:26
>Posted by at 2022年07月21日 09:36

 以前にも書いたことはあるけれど
「ワクチンは発症の抑制と重症化の予防の効果しか期待できません」。

 感染の防止は他の方法でやるしか無く、外では危なそうな所や物に近付かない事と
自分を外界から隔離する(防護服とかマスクとか手袋の使用)位しか対策は有りません。
Posted by 奥野覚治 at 2022年07月21日 10:28
異世界転移してディストピア管理社会になった日本国召喚よみてえ

日本国に栄光あれ!!!!
Posted by at 2022年07月21日 10:29
読み専とは悲しいものよ
Posted by at 2022年07月21日 10:38
>あと変身は何回残されているのやら…

 これも、もう一回表現を変えて書くけど

「未だ変異していない原種株さえ根絶されていないから事実上
宿主に成り得る生物が存在し続ける限り何度でも変異する」。
Posted by 奥野覚治 at 2022年07月21日 10:38
米CIA長官「ロシア側の死者1.5万人」と推計 ロイター報道

何か報道のたびに減ってね?
Posted by at 2022年07月21日 10:40
Posted by at 2022年07月21日 10:40
母数が少なくなるんだから被害も少なくなるだろうな(ハナホジ)
Posted by at 2022年07月21日 10:49
ロシア側では西側諸国連合軍の死者数10万人とかなってないかな(大本営脳)
Posted by at 2022年07月21日 10:50
言ったもん勝ちのドッカンバトル
幻の台湾沖航空戦かよ
Posted by at 2022年07月21日 10:52
第三次世界大戦勃発

ロシア「米軍の原子力空母15隻撃沈、さらにはイージス艦も150隻大破!!原子力潜水艦も数十隻戦闘不能に追い込む」
中国「日本海軍殲滅!!敵空母10隻を含む50隻を撃沈した」
北朝鮮「南朝鮮海軍の空母10隻撃沈」


日米韓「うちらそんな戦力あったっけ?」
Posted by at 2022年07月21日 11:07
日本国はク聖の飛空戦艦100隻を撃墜した
Posted by at 2022年07月21日 11:17
Posted by at 2022年07月21日 09:36

重症化せずに軽症状や無症状の奴がばら撒いて感染を広げてるんじゃないですかね?
ちゃんと重症化してダウンすれば外出でばら撒く事は無くなるのにw

流行防止なら軽症状や無症状なんて逆効果ではないか?
もし犬に打つ狂犬病ワクチンが軽症状や無症状を増やすんだったら…


感染したら肌の色が変わるとかそういうのが流行防止には欲しいw
Posted by at 2022年07月21日 11:17
馬鹿は風邪引かない ≠ 馬鹿は風邪ひいても気づかない(気にしない)
ってやつやろ

小学校の頃「インフルエンザだけど頑張って学校来たぜ!!」つってクラスを学級閉鎖に追い込んだアホいたわ(後で聞いたら先生まで倒れたらしい)
多分そんな奴らが大勢いるんだろな
Posted by at 2022年07月21日 11:20
逆に重症化して動けなくなるワクチンを打てば
流行防止できるんじゃね?

死人も増えて本末転倒だがw
Posted by at 2022年07月21日 11:24
すまんとんでもなく暑い冷房温度18度にするわ
2000ポイント諦めた
みんながんばってくれー
Posted by at 2022年07月21日 11:29
ウクライナにA-10供与とかF自並みに供与する兵器絞ってんねひどすぎないか?
Posted by at 2022年07月21日 11:30
制空できてないのに栄天とかマジ!?
Posted by at 2022年07月21日 11:31
中の人を外部委託しての耐久検査かな?

Posted by at 2022年07月21日 11:34
https://trafficnews.jp/post/120547
アメリカ陸軍、まだM109使うのかよw
Posted by at 2022年07月21日 12:06
変に変えて再教育よりは……。装填速度はマンパワーと物量でカバー出来るし……
Posted by at 2022年07月21日 12:10
Posted by at 2022年07月21日 11:24
不謹慎だが笑ってしまったw
でも、いい考えかもしれん。
Posted by at 2022年07月21日 12:13
半裸男の「当たると死ぬほど痛いから死ぬ気で避ける」精神がコロナ対策には必要なのではないかw?
Posted by at 2022年07月21日 12:22
おかしいな、ウクライナ的にはアムラームが撃てる機体が欲しかった筈なんだけど…
Posted by at 2022年07月21日 12:24
まぁなんだ、当社もクラスターだわ
んで周囲は全員なってもなんでお前だけ感染しないんだと恨み節食らっとる
Posted by at 2022年07月21日 12:27
みんな最近マスクつけている?
最近、マスクをつけない人が増えているけれどもソレが原因じゃない?
Posted by at 2022年07月21日 12:52
Posted by at 2022年07月21日 12:27
単純に自身が罹っても、ここでは報告してないだけだなw>ブログ民はコロナにならない
Posted by at 2022年07月21日 12:53
コロナ前は色マクスは中二病しかしてなかったのに、今じゃ黒やらグレーの布マスクばっかりよ!
Posted by at 2022年07月21日 12:55
最初にコロナ報告したものはネガティブコメントで迎撃されますからね
Posted by at 2022年07月21日 13:05
なんか退職一年目の元職場から謎の圧縮ファイルついたメールきたわwこれウイルスマルウェアだよな?
Posted by at 2022年07月21日 13:20
開けるなよ
Posted by at 2022年07月21日 13:36
泡沫クリニックだが、午前中診療コロナ2名陽性。
いずれも3連休に親戚会食のクラスター。
BA5株はこれまでと別物、抗原検査で即反応が強くでる。
重度後遺症の率も、死亡率も、再び上昇しておかしくない。抗原検査キットは、政府がなんとごまかそうが、末端はそろそろ供給不足・・・。
コロナをもらうのが先か、次話更新が先か・・・運任せでご自愛を。
Posted by 通行人 at 2022年07月21日 14:25
召喚世界特有の風土病とか、召喚日本で流行したらどうすんだろ
ロウリア編のエルフ難民兄妹の母親は病死した設定だったが、長命のエルフでさえ死亡するような病気があるってことだからな
Posted by at 2022年07月21日 15:31
2ヶ月ぶりくらいに来たら結構更新されてて嬉しい

しかしターコルイズさん
今しがたパ皇のワイバーンロード隊をバカスカ堕として敵兵を殺しまくった癖に、いざ自軍の艦が沈められ始めると号泣するとか、戦争という命のやりとりしに来てる自覚はないんですかねえ...
Posted by at 2022年07月21日 15:53
海に人間魚雷が作られたなら、空に鳥人間魚雷が作られてもおかしくない
Posted by at 2022年07月21日 16:07
敵兵や民間人が何人死んでも気にしない
でも自分自身や友達が死ぬのは嫌
Posted by at 2022年07月21日 16:08
ステージ3のガンが発覚しました。あと1年ももたないそうです
死ぬ前に135話が読みたかったなぁ・・・
Posted by at 2022年07月21日 16:09
ステージ3ならまだなんとかなるぞ、投薬と食事療法+サプリで寿命は延びる
Posted by at 2022年07月21日 16:13
Posted by at 2022年07月21日 16:09

ガンやガンの薬の副作用で苦しんで死ぬくらいならトラックに轢かれて異世界転生する可能性に賭けるんだ
Posted by at 2022年07月21日 16:19
Posted by at 2022年07月21日 16:09
あきらめず早く標準治療を受けて
可能性はゼロじゃないから
Posted by at 2022年07月21日 16:27
コミックの更新日が8/5になってました。
Posted by at 2022年07月21日 16:48
8月中のいつか という駄洒落じゃね
Posted by at 2022年07月21日 16:51
コミック次話は、書籍版の流れに沿っているとすると、各国での噂話、ムーの観戦武官派遣、パ皇との第二回外交交渉 あたりかな
Posted by at 2022年07月21日 17:05
ステージ3ならまだ助かる
気合い入れて治療すれば15年は生きられるぞ
Posted by at 2022年07月21日 17:54
まーたコミック延期か
まぁいつものことだが!
Posted by at 2022年07月21日 17:58
コミックは愚帝編入るのか否かが最大の疑問だ
Posted by at 2022年07月21日 18:00
コミックのグ帝編は誰か別の漫画家に依頼してもいいのでは
高野先生はパ皇編終了後すぐにク聖編を連載してほしい
Posted by at 2022年07月21日 18:08
Posted by at 2022年07月21日 18:00

外伝も書いて欲しいな
Posted by at 2022年07月21日 18:19
外伝は無理じゃろ
権利編集さんだし
Posted by at 2022年07月21日 18:25
Posted by at 2022年07月21日 16:09
どうせネタだろうが、
召喚日本に転生していてくれ、後でいく
Posted by at 2022年07月21日 18:28
あの編集、もう関わりたくないとかで権利放棄してそうだけどなw
Posted by at 2022年07月21日 18:43
あの編集さんなら瀬名作品もそれなりの名作にできそうだけどな
Posted by at 2022年07月21日 19:07
https://mobile.twitter.com/TheDeadDistrict/status/1550035171868610560
アシモで日本の姿勢制御スゲ〜してた時代が懐かしい、もう中国にすら大敗してるけど
Posted by at 2022年07月21日 19:11
海兵令嬢どうだった?
Posted by at 2022年07月21日 19:12
UAVやUGV分野はもう絶望的だな、どうしてこうなった…
Posted by at 2022年07月21日 19:20
鷹は瑞穂の空を飛ぶ〜プラスチックの専門家が華族の娘に転生したので日本は化学立国になります〜

書籍化するって!もう確定していて出版に向けて編集と改定作業とかしてるんだって!!
Posted by at 2022年07月21日 19:26
どうしてって、そりゃ管理職級がおごり高ぶりした上に、売国奴と脳みそ腐ってる馬鹿が軍事研究全部止めてっからだよ
Posted by at 2022年07月21日 19:27
すかいらーくグループが大規模導入したは配膳ロボットも中国メーカーのだからな、最早ロボット大国(笑)日本よ
Posted by at 2022年07月21日 19:31
太陽光といい中国に技術面で抜かれすぎよ
Posted by at 2022年07月21日 19:35
余りにも利権で制約が多すぎるからなぁ
Posted by at 2022年07月21日 19:37
あと、やっぱり権利層が馬鹿
Posted by at 2022年07月21日 19:43
日本だと上級国民らが今ある利権を維持しようと、新しい技術やらが出来ても潰しまくるのがな

新しい利権構造を作って、どんどん乗り換えとっかえて稼ぐって方向で考えりゃ良いのに、結局古い利権も廃れていって共倒れになってるやんけってのがね
Posted by at 2022年07月21日 19:48
日本の技術力喪失酷すぎて会社がどうでもいいことでキャッキャしてる現状に絶望して辞めたわ、
今の日本人は向上意識ややる気がないし防衛省は技術音痴になりつつあるわ最の悪やな
Posted by at 2022年07月21日 19:58
出来る人間は嫌がらせして辞めさせる
そして自分は仕事があっても定時でさっさと上がる


Posted by at 2022年07月21日 20:02
難しく面倒な仕事は他人任せ。
自分は気が向いた時仕事をして、あとは後輩に命令しながら丸投げ
指導は気が向いたときだけで基本適当


どうしろと???
Posted by at 2022年07月21日 20:14
数年前は向上心あったけど、うちの老害(実質上司)が毎回自分の好みで茶々入れしてきて幾度も企画台無しにされて、もはややる気も体力も消し飛んだよ
今となってはもう、とりあえず金もらえればそれで良いってなってる

その老害さん、最近じゃ別の新人いじめてるっぽい
Posted by at 2022年07月21日 20:15
早く現実日本も異世界に転移しないかなぁ…(現実逃避)


でも今仮に召喚世界行ったらコロナで世界崩壊させそう
Posted by at 2022年07月21日 20:22
ジェットエンジンの形がまた変わる?エンジン前部のファンが露出した「オープンファン・エンジン」で飛行試験へ!
https://twitter.com/aviation_wire/status/1549694057924141056?s=21&t=tBXqZWkMcGgZnm7IvKNhKw

ワロタ
見た目プロペラ機やん
もう見た目で技術年代測れないねぇ
Posted by at 2022年07月21日 20:34
海兵令嬢はつまらないよ
よくこんなの勧められるねペッ ( 'з' )
Posted by at 2022年07月21日 20:40
Posted by at 2022年07月21日 20:34
すごいな
本当にこれで既存のジェット機と同等以上の性能発揮したとしたら、異世界ものとかタイムスリップモノで使えるネタになりそう

ジェット戦闘機「あれはプロペラ機か?数十年前の旧式に負けるはず……ソンナバカナ!!」
みたいな感じでな
Posted by at 2022年07月21日 20:41
Posted by at 2022年07月21日 20:34

見た目だせぇな
Posted by at 2022年07月21日 20:43
ゴリアテとか宮崎駿アニメみたいな世界?
Posted by at 2022年07月21日 20:45
F自にとってはソンナバカナやりやすくなるから朗報やな
Posted by at 2022年07月21日 20:51
オープン・ファンエンジンってプロップファンエンジンとは別物なの?
Posted by at 2022年07月21日 20:56
Posted by at 2022年07月21日 20:34
ターボプロップ「え?」
Posted by at 2022年07月21日 20:56
いまいち分かんないけど前のプロペラで生み出した空気を後ろのデフューザーで整流して高効率化ってことなのかな?
でもそれだとジェットエンジンって言うよりターボプロップの進化形みたいな気もする
Posted by at 2022年07月21日 21:03
4回目接種のお知らせ
接種券入手するのに申請が必要なのか…
Posted by at 2022年07月21日 21:03
ターボプロップは第二次レベルだろ
見た目も古臭いから舐められる
ターボプロップ見て2020年代にはならんよ
Posted by at 2022年07月21日 21:08
>召喚世界行ったらコロナで世界崩壊させそう
異世界人ならただの風邪で済みそうw

地球でも「ただの風邪」で済む人が多いから感染が続いてるわけでw
感染者がちゃんと死ぬか死にかけて動けなくなればそのうち終息する
Posted by at 2022年07月21日 21:09
>ジェット戦闘機「あれはプロペラ機か?数十年前の旧式に負けるはず……ソンナバカナ!!」
技術者「レシプロにはまだまだ可能性があった!ジェットなど一時の気の迷いのようなもの!」
と迷走の原因にw
Posted by at 2022年07月21日 21:12
常駐荒しがコ○ナに罹りますように -人-
Posted by at 2022年07月21日 21:13
ピストン内燃機関でやっても限界出るから敵科学者は首を捻る通り越して頭捻る事態になる
Posted by at 2022年07月21日 21:14
https://tonarinoyj.jp/episode/3270375685361384268
ワンパンマンの最新話マジで??
Posted by at 2022年07月21日 21:16
見た目的にターボプロップのが新しく見えるってのがミソじゃね
見た目的にはレシプロだこいつは
Posted by at 2022年07月21日 21:16
うーん
つまり皮をなくすことで吸気量を増大させ、さらに圧縮して燃費向上ってことか?
Posted by at 2022年07月21日 21:30
あくまで亜音速帯の燃費向上が目的だから速度はターボプロップとそんな変わらんよ
Posted by at 2022年07月21日 21:32
燃費でソンナバカナするのは至難技だからダメだなw
Posted by at 2022年07月21日 21:43
オープン・ファンはファン・ダクトを廃止でファン直径を大きくしてバイパス比を増やしつつ、ファン圧力比を下げて燃費を大きく改善するから元より大型機用よ、実際小型機には適用出来んからエアバスも別の技術開発を目指してるんで戦闘機とかには残念ながら使えない
Posted by at 2022年07月21日 21:49
黒月族:ギャラクター
魔帝:某忍者隊
コア魔法:バードミサイル

まさかオマージュなのか…
Posted by at 2022年07月21日 21:52
そもそも形状的にも、昨今のステルス機には使えないの見てわかるしな

ただ、超大型爆撃機作ったりするなら使えそう
……今こそ富嶽を作るときか!?(なお使い道)
Posted by at 2022年07月21日 21:54
レシプロが究極に極まるスカイ・クロラ路線も浪漫あって良いと思いますまる。
Posted by at 2022年07月21日 21:56
よくこんなだっさいの設計できるよな
頭にうんこ詰まってそうだよ
Posted by at 2022年07月21日 21:57
み、見た目よりコストだから……まぁ機能美って言葉もあるんでそのうち良い感じになるかも?
Posted by at 2022年07月21日 21:58
>……今こそ富嶽を作るときか!?(なお使い道)
対空能力を奪ったうえで相手が泣くまで殴る時用

爆撃機で爆弾投下が攻撃としてはトップクラスに安価
自分側の危険(迎撃)もトップだがw
Posted by at 2022年07月21日 22:03
召喚世界だと今後大型爆撃機必要になりそうだし、オープンファン開発出来たらいろいろと役立ちそう
見栄え的にも、爆撃機に付けたら映える
Posted by at 2022年07月21日 22:18
https://twitter.com/hentai_aircraft/status/1493360311751299072
プロペラ戦闘機でジェット戦闘機にソンナバカナするなら、混合動力機があるやろ?初期ジェット機相手なら余裕よ
Posted by at 2022年07月21日 22:26
Posted by at 2022年07月21日 22:18
エンジンの見た目はブサイクだから映えはしない
Posted by at 2022年07月21日 22:29
ミ帝「ただのレシプロ機相手にジェット機でソンナバカナしてたウチの立場は?」
Posted by at 2022年07月21日 22:39
ミ帝サンは……もっと頑張って
Posted by at 2022年07月21日 22:50
ヤフコメが地獄だ……
https://news.yahoo.co.jp/articles/7cc91d1b698dbf7544f9752088ec13f323cc4e0a

こいつらがソンナバカナする日は来るのだろうか
Posted by at 2022年07月21日 23:26
あんちゃん、人を呪えば穴二つやで
Posted by at 2022年07月21日 23:57
実際お前らはアメリカに高いおもちゃ買わされて自国で戦闘機開発出来ない現状をどう思ってんの?
俺は嫌だよ
Posted by at 2022年07月22日 00:11
防衛費2パーセントに上げてアメリカの装備買うの馬鹿っぽいな
まるで財布みたいじゃないか
Posted by at 2022年07月22日 00:12
自衛隊の装備の9割がアメリカ産と聞いたけど政治家もネット民も誰もこれがおかしいと言わないのが不思議で仕方がない。
なぜ自国を守るための兵器を他国に依存しすぎでいるのか?9割はあまりにもおかしい。
買った方が安いのは分かっているけど自分たちで作るのも大事じゃないのか?
Posted by at 2022年07月22日 00:18
まぁ所詮一市民の俺が言ってもどうにもならないか
でも悔しいなぁ
ただただ悔しい
Posted by at 2022年07月22日 00:22
ロシア「せやな…」(対NATO用に取っておいたソ連の遺産を使い潰しながら)
Posted by at 2022年07月22日 00:22
更新はねぇなぁ
Posted by at 2022年07月22日 00:26
ロシア戦車は防衛用を除くと全部だしつくしたしな。
tー62とかまでも。
あと各国がアメリカにハイマースとf35の購入打診はじめたようだし。
ポーランドは二兆円規模で韓国の戦車に装甲車に自走砲に戦闘機と買い漁る方針出したし。
Posted by at 2022年07月22日 00:57
なお 産業協力と技術移転込みという自爆営業
Posted by at 2022年07月22日 01:00
ぶっちゃけ現状韓国のが兵器開発能力上だわ
完全国産じゃないとかいわれるけど
じゃあ自衛隊は何なんだよw
まあ負けても仕方ねーよ
日本の製造業は死んだんだからさ
Posted by at 2022年07月22日 01:22
深夜にこんなところで関係のないコメントしているクズが一体何様のつもりで偉そうに喋れるんだ?
Posted by at 2022年07月22日 01:51
Posted by at 2022年07月22日 00:18
財務省の聞き取りだと、独自仕様の塊だから時間が少し経つとパーツの生産中止が頻発してその度に全面的な再設計をやらせられる挙句海外に売るハードルが高過ぎて採算がウ○チだから撤退だそうです。
Posted by at 2022年07月22日 02:10
Posted by at 2022年07月22日 00:18
この後防衛費を一気に増やすからもっと海外に流失するで(ニッコリ)
Posted by at 2022年07月22日 02:20
Posted by at 2022年07月22日 03:16
チノちゃんで抜くと濃いのが出る
Posted by at 2022年07月22日 03:41
センズリとは言うが普通に1万回はしこってると思うぞ
とりあえず気持ちよかったねチノちゃん
Posted by at 2022年07月22日 04:40
更新がない…
Posted by at 2022年07月22日 05:09
コロナ「バ□デンさんを轟沈」

恐るべし…
Posted by at 2022年07月22日 05:18
わしの勘では今夜という今夜こそは更新があるとみた
Posted by at 2022年07月22日 05:58
Posted by at 2022年07月22日 05:58
予言的中率0%なんだが…
Posted by at 2022年07月22日 06:06
毎日いってりゃそのうち当たるじゃろ
Posted by at 2022年07月22日 07:28
毎日と言えば瀬名
瀬名をよろしく
Posted by at 2022年07月22日 07:32
異世界鎮守は要塞攻略突入
Posted by at 2022年07月22日 07:42
艦娘で要塞攻略なんて出来るのかよ!?ウマ娘にやらせた方が良いだろ!?
Posted by at 2022年07月22日 10:42
どうせ妖精によるバンザイだの釧路とかいうメアリー・スーの兵器でウンチーコング展開で終わるよ俺は未来が分かるんだ
Posted by at 2022年07月22日 11:16
どんどん面白くなくなるというのはどういうことなんだろうね…
Posted by at 2022年07月22日 12:05
9/27日にアベさんの国葬が決まったけど、お前ら行くの?
Posted by at 2022年07月22日 12:17
一般人お断り感が凄いし反アベが突ってきそうだしで行けない
Posted by at 2022年07月22日 12:24
反安倍派が怖い
最悪トラック突撃くらいはしそうだし、そうじゃなくても参列者の顔写真撮ったり名簿を盗んだりしそうだし
だからいかない いけない
Posted by at 2022年07月22日 12:30
まそんなことなくても、陛下にかかわらんなら、お悔やみくらいで参列まではしないな
Posted by at 2022年07月22日 12:35
Posted by at 2022年07月22日 12:05
事前にプロットをきちんと練り込んでないからじゃないかな。特に日本国召喚二次は自由度が大きいだけに、設定ばかり異様に凝る奴が多い。冒頭に設定集なんか並べてる奴は大抵これ。

そういう奴は設定を作っただけで満足しちゃって、ロクにプロットも作ってないから、書きたい場面だけ書いたら萎えちゃうんだよ。だから展開も判で押したように「接触→クワ・トイネ→ロウリア戦→フェン→アルタラス→パ皇戦」と来て、ほとんどの奴がここで飽きちゃってエタる。頑張ってる奴でもグ帝戦あたりでグダグダ。結果、設定だけが異なる「似たような話」がゴロゴロしてるという……。

まぁ原作も、グ帝編の終わらせ方とか見てると、ちょっと心配になるけどね。
Posted by at 2022年07月22日 12:35
俺、テレワークで参加するよ(大嘘)
Posted by at 2022年07月22日 12:36
それいぜんに 長期で二次創作甜菜続けてるやつイルカ?
Posted by at 2022年07月22日 12:39
召喚書籍さえ買わないお前らが行く訳ねーだろw
Posted by at 2022年07月22日 12:46
https://grandfleet.info/indo-pacific-related/poland-requests-additional-supply-of-k2-export-scale-will-increase-from-580-to-880/
韓国兵器無双が止まらないんだけど…ドイツは盛大に自爆してるし、欧州が韓国兵器だらけになったら日本のミリオタは保たんぞ
Posted by at 2022年07月22日 12:49
阿Q並の精神的勝利法で勝つからセーフ
Posted by at 2022年07月22日 13:06
Posted by at 2022年07月22日 12:49
航空万能論の管理人さんも韓国ネタに疲れ始めて大変そうだな。ヤフコメで暴れてろよ
Posted by at 2022年07月22日 13:13
Posted by at 2022年07月22日 12:39
そう、ほとんど居ないんだよなぁ。
「合衆国も全力出演」と「貴族ドイツ」は、シッカリ完結したね。どっちも日本じゃないのが惜しいけど、旧日帝とか強化型日本よりはよほど面白い。「龍の国」は完結したかと思ったら……って感じで微妙? あと、話が真面目で質も高い「異聞録」や「つよイル」は、残念なことに超散発の気まぐれ更新になってるんだよなぁ。クロスオーバーはそもそも読まないので、どうでもいいw
Posted by at 2022年07月22日 13:16
クロス系はアズレンと艦これ擦りまくってて正直見飽きた
Posted by at 2022年07月22日 13:43
龍の国って本編と被っちまった感があるよな…
Posted by at 2022年07月22日 13:44
チョンと安倍晋三は死ね
あ、安倍はもう死んでるか
Posted by at 2022年07月22日 14:46
安倍の遺体なんてそこら辺に投げ捨てとけばいいよ
Posted by at 2022年07月22日 14:47
日本<韓国

ネトウヨは安倍晋三暗殺事件や韓国産兵器の欧州契約成功で脳が破壊されて大変やね
低知能のウンコリアンに負けて悔しいでちゅねw
Posted by at 2022年07月22日 14:49
9/27日にアベさんの国葬が決まったけど、お前ら行くの?
Posted by at 2022年07月22日 12:17

行くわけねえだろ
日本経済を陥れた無能の葬儀なんてw
Posted by at 2022年07月22日 14:50
一方日本は防衛費を2倍にあげて更にアメリカ兵器の依存を強めるのであった...
Posted by at 2022年07月22日 14:52
チョンを街中で見かけたら殺しても罪に問われない法律可決まだァ?
Posted by at 2022年07月22日 14:53
環太平洋合衆国日本州を目指せばええねんw

中露がフリーで太平洋に出てくるんが嫌なら確保してね

Posted by at 2022年07月22日 14:56
ここに涌いてるテロリストもどきのウジ虫はともかく、国葬は議論百出で面倒ではあるな。それよりも、過去にもあった「国民葬」にでもしておけば良かったんじゃないかねぇ。そんでもって、コストは国民有志からのクラウドファンディングで賄うようにすれば、意地でも税金使わせたくない連中も文句ないだろうし。
Posted by at 2022年07月22日 15:05
そもそも小泉パパを破滅志願者が選んだのが始まりなんじゃねーの?>日本経済を陥れた元凶
Posted by at 2022年07月22日 15:06
Posted by at 2022年07月22日 15:05
日本国だけの問題じゃないんだわ……プーチンも来るって言うし……(ソースは東スポ)
Posted by at 2022年07月22日 15:20
Posted by at 2022年07月22日 15:05

ウジ虫はてめえだよ壺信者
Posted by at 2022年07月22日 15:28
自民党を支持する国民こそ国を衰退させるウジ虫では無いか?
朝鮮人も統一教会信者も自民党に票を入れる奴も全員救いようのない糞以下のウジ虫だ。
Posted by at 2022年07月22日 15:30
何.....ここ?

召喚のブログなんだよね?

関係のないコメントでいっぱい
Posted by at 2022年07月22日 15:32
2〜 3年位前から変な人が居着いてこうなっちゃった
Posted by at 2022年07月22日 15:52
一句できたぞ

見渡せば
召喚のしょの字も
なかりけり
Posted by at 2022年07月22日 16:30
下の句

それにつけても
更新まだかよ
Posted by at 2022年07月22日 16:32
更新は
忘れた頃に
やって来る
Posted by at 2022年07月22日 16:33
こんなのでチンチン挟まれたらすぐイッちゃうよ〜♪
Posted by at 2022年07月22日 17:34
クロスねえ 86クロスはどうなったよ?
一押しだったときもあったろ
Posted by at 2022年07月22日 17:43
Posted by at 2022年07月22日 15:52
丁度、元編集氏が抜けて愚帝編がグダリ始めた頃だなw
Posted by at 2022年07月22日 17:48
グダリ編ってかww
Posted by at 2022年07月22日 17:51
二次創作で独自f自かけるようなのもおらんしな
Posted by at 2022年07月22日 17:56
Posted by at 2022年07月22日 17:56
文章力がある人は態々F自なんか書かないというジレンマ…





文句言わなきゃ、本当にF自増えるのか?そもそも
大炎上してもしぶとく生き残っているけもフレが羨ましい…(たつ信感)
Posted by at 2022年07月22日 18:03
瀬名がいるジャマイカ
Posted by at 2022年07月22日 18:32
もとより作家ごっこのコピペエタリ瀬名には期待なんぞしとらんわ
Posted by at 2022年07月22日 18:53
むしろ一回の食事代100円みたいな無敵の人予備軍のが熱心な支持者だよ
興味ないからどうでもいいもんふつうは

度々、瀬名の名前出す奴も瀬名の信者 もしくは本人
興味ないからどうでもいいもんふうふうは
Posted by at 2022年07月22日 19:17
















Posted by at 2022年07月22日 19:33

















Posted by at 2022年07月22日 19:35











Posted by at 2022年07月22日 19:36

































Posted by at 2022年07月22日 19:39




B
Y



Posted by at 2022年07月22日 19:40


Posted by at 2022年07月22日 20:05
行動が無敵の人と変わらんのよな
Posted by at 2022年07月22日 20:06
チェコもF-35が決まってますますF-35が国際統合戦闘機になったな!!
Posted by at 2022年07月22日 20:43









Posted by at 2022年07月22日 21:47









Posted by at 2022年07月22日 21:54
次は135話文明の衝突3P1

停車時間は720時間

次は135話文明の衝突3P1
Posted by at 2022年07月22日 21:57
第134話文明の衝突2P5
にて停車中のお客様に申し上げます
当列車はここにて運転終了となります
なお後続列車到着時刻は未定です
Posted by at 2022年07月22日 22:23
銀河鉄道管理局それでいいのか!!!!

日本国召喚じゃないね(・ω・)
Posted by at 2022年07月22日 22:28
米軍が失望して早々に見切りつけてるから外国売り激しくなってるって聞いたぞ
やっぱ3軍統合機は無駄がありすぎるってさ
Posted by at 2022年07月22日 22:30
戦車を飛ばせばいいよ
Posted by at 2022年07月22日 22:38
いうてアメリカの開発力のオチが目覚ましいな
Posted by at 2022年07月22日 22:39
そいえば採用するとか言ってたステルスミサイルとか長距離ミサイルとか完成も対応もしてないしな
何かアップデート止まってね?
Posted by at 2022年07月22日 22:42
F-35アップグレード費用は1機あたり2,200万ポンド(約33億円)と指摘している
空自のF-35は2020年に自動地面衝突回避システムの追加が始まっているので

ひでえボッタクリ
Posted by at 2022年07月22日 22:50
F-15なんか買値が高い上に、改修やらアップグレードやらで、結局1機あたりいくらかかったのかわからんくらいだ
Posted by at 2022年07月22日 23:04
ますます戦闘機の存在価値怪しいんだよな

船沈めるなら地帯艦ミサイルだし地帯空間ミサイルに脆い戦闘機の価値とは?
Posted by at 2022年07月22日 23:18
つまりミサイル万能論だな?
Posted by at 2022年07月22日 23:28
違います
陸戦プラットフォーム万能論です
海空は空気です
Posted by at 2022年07月22日 23:36
ハイマースはゲームチェンジャー!!またミリオタの敗北を見てしまった……
Posted by at 2022年07月22日 23:40
歩兵から放たれたジャベリンが戦車を破壊し
歩兵から放たれたスティンガーが戦闘機を撃墜する
そして歩兵から放たれたハイマースがドネツ橋を破壊し
歩兵から放たれたネプチューンが巡洋艦を沈没させた

Posted by at 2022年07月22日 23:48
なんかHIMARSの攻撃って言われているほどの効果を上げていない可能性があるという分析もあったりする
Posted by at 2022年07月22日 23:59
結局のところ、理想と現実は違うってことやな
日本の防衛戦略も、机上の空論にならんことを祈るばかりよ
Posted by at 2022年07月23日 00:01
ハイマースの弾と交換になるのお古のソ連砲弾だからなw
どっちが先に無くなるかな?w
Posted by at 2022年07月23日 00:05
米帝からすると露助が快勝するのだけは絶対避けたいはずだし、ウクライナの弾薬が枯渇しそうになったらまた適度に補給が届くんじゃない?

最終的にウクライナが負けるにしても、それまでに露助の弾薬備蓄を枯渇させられりゃ勝利よ
Posted by at 2022年07月23日 00:11
極東の在庫とか旧ソ連の遺産を使い始めてるから効いてると言えばそう
Posted by at 2022年07月23日 00:14
日本も退役するMLRSとM31の供与ができたらいいのにね……
Posted by at 2022年07月23日 00:17
12式地対艦誘導弾を改良し、ステルスにした上に射程を1500kmまで伸ばしたそうだが……1500kmなんて射程、中間誘導無しでは実用にならないのに、下記のページで書かれている方法以外で、どうやって生かすのかね?
https://news.yahoo.co.jp/byline/obiekt/20220722-00306861
Posted by at 2022年07月23日 00:18
なんか、どこかの飛空戦艦の航続距離みたいな話だな
Posted by at 2022年07月23日 00:22
・機体の大型化と主翼の装着で射程が200km→1500kmへと増大


ほんと、マジでク聖の飛空艦並みのアップグレードやな
Posted by at 2022年07月23日 00:24
ミサイルの射程って飛行高度・方式によっても変わるから1500kmっていうのは最も良いパターンでこれっていう話じゃないかな?
https://twitter.com/bb_project24/status/1344269095751991297
(P-700もこんな感じになる)

それで1500kmも射程があっても実際に低高度飛行して対艦攻撃する状況では案外マトモな範囲の射程になっているとかじゃないかな?
Posted by at 2022年07月23日 00:27
西側の戦果下方修正酷いからなぁ
しまいにゃプーチンは癌だのなんだのも全部確証なしとかさあ

西側ドミノ辞任のがヤバいでしょ
次はカナダのトルドーかな?
支持率28パー
子どもとセックスしちゃったとかなんとか
まじでヤバいでしょw
Posted by at 2022年07月23日 00:29
https://twitter.com/zaylog/status/1550243725456318465
これがウクライナのネオナチさんですか?
Posted by at 2022年07月23日 00:44
ほーら俺だけじゃなかったね
みんな口に出さないだけで子供を孕ませたいんだよ
それが男の本能さ
Posted by at 2022年07月23日 01:02
好き勝手しているようだけれど、IPは記録されているし、みの神がちゃんと訴えたら相応の目に合うからほどほどにしとけよ?
Posted by at 2022年07月23日 04:28
コロナ「巨人軍、轟沈を確認…」

まさか、監督までやられるとは(・ω・)
Posted by at 2022年07月23日 04:37
本能を殺して理性を保つのが人間だろう?
それとも貴殿は野獣か?
Posted by at 2022年07月23日 04:46
わしの勘では絶対今夜こそ更新があるとみた
Posted by at 2022年07月23日 05:12
Posted by at 2022年07月23日 05:12
予言的中率0%なんだが…
Posted by at 2022年07月23日 05:48
Posted by at 2022年07月23日 04:28
みのろう先生自身が時事荒らし(小説書籍打ち切りの原因)なんだよぁ…


遅筆に加えて、言い訳どころか株自慢は擁護のしようがないよ…
Posted by at 2022年07月23日 05:49
Posted by at 2022年07月23日 05:49
( ' ^'c彡☆))Д´) パーン
Posted by at 2022年07月23日 05:58
https://twitter.com/sugar_wsnbn/status/1550497520840675329?s=19
召喚F-3じゃなくて、J-35が形になってきたな
Posted by at 2022年07月23日 06:57
しかし、よく金あるな…
Posted by at 2022年07月23日 07:26
https://twitter.com/Anthony01375841/status/1549672232141856768?s=19
あいつら片手間にこんなんも開発してるからな…Jドーサル・スパイン付きのJ-10D
Posted by at 2022年07月23日 07:51
日本の富を奪った成果なんだな!
Posted by at 2022年07月23日 08:08
https://twitter.com/ReutersJapan/status/1550473362333466626
召喚日本も中傷しまくりやで!
Posted by at 2022年07月23日 08:13
https://twitter.com/Fighterman_FFRC/status/1544615946710425600?s=19

複座のJ-20に同じく複座のJ-15!!あいつらの資金は底無しやで〜
Posted by at 2022年07月23日 08:27
アイツラの金ホントにどっから出てるの?賢者の遺産でも手に入れた?
Posted by at 2022年07月23日 08:37
紫禁城の地下に隠されていると言われている始皇帝の遺産を見つけ出したのさ
Posted by at 2022年07月23日 08:41
実体は借金まみれではないかと思うが…

鉄道の借金だけでも日本の国鉄真っ青だからね
Posted by at 2022年07月23日 08:42
借金なんて、踏み倒せばよかろう……

まじでやりそう
Posted by at 2022年07月23日 08:54
まじでと言うか わりとそんな感じかと
日本の場合日本国内借金がほとんどだろ?
中国もそんな感じで押してるし、レアアースにレアメタルは自国算出してるから、ほぼ使い放題
んで技術は産業スパイと引き抜きに、一部は特許無視をばれないようにやる
Posted by at 2022年07月23日 08:56
中国が複座戦闘機を作っているのってなんでだろ?
WSOみたいな感じの役割でもあるのかな
Posted by at 2022年07月23日 08:57
中〇〇日記の作者がゲロったし
それは向こうでの生活金がなくなりつつあってやばいネタぶち込んだ漫画や書籍売るようになったから
Posted by at 2022年07月23日 08:58
Posted by at 2022年07月23日 08:57
無人機の管制能力を付与してるとか言われてる。練習機って訳でもないだろうし。

Posted by at 2022年07月23日 08:58
最近だと金を引き出せなくなった国民から銀行を守るために戦車隊を出してきた動画が上がってたな(伝統芸能)
Posted by at 2022年07月23日 09:02
>そもそも小泉パパを破滅志願者が選んだのが始まりなんじゃねーの?>日本経済を陥れた元凶

 かなり以前に書いたけれど

「国家としての日本国が衰退する事は、刑法から尊属殺を抹消した頃にはほぼ決まっていた」

から最早誰が元凶という訳ではなく日本国に住まう者、ほぼ全員の行動の成果です。
Posted by 奥野覚治 at 2022年07月23日 09:03
09:02
銀行の件のアレってデマらしいぞ
Posted by at 2022年07月23日 09:10
更新されたぞ

本当だ
Posted by at 2022年07月23日 09:50
よし移動だ!
Posted by at 2022年07月23日 09:56
まぁ やく4週間クオリティと問われれば・・・
Posted by at 2022年07月23日 10:11
Posted by at 2022年07月23日 05:12
>わしの勘では絶対今夜こそ更新があるとみた

残念でした
午前中の更新でした
Posted by at 2022年07月23日 11:30
我々は欺瞞情報には騙されないぞ
Posted by at 2022年07月23日 22:06
GPSって結局どうなってるんでしょうね?対地攻撃はしてますけど...
Posted by at 2022年07月23日 22:56
もう誰も見ていない
イマノウチ


ぬるぽ
Posted by at 2022年07月24日 07:30
がっ!
Posted by MPのお世話になる人 at 2022年07月25日 15:44
https://grandfleet.info/european-region/turkey-receives-new-orders-for-t129-hurkus-b-tb2-and-releases-new-image-of-tb3/
バイラクタルを年200機も製造出来るのは凄くね?戦時なら更に吐き出されるのか
Posted by at 2022年07月28日 13:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]